チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
しばらくブログは、たま~にの更新になります♪


数少ない来訪者の皆様。
ここ1カ月ほど、ブログを放置しておりましたが、
ちび太&風太はとても元気にしております♪

2人は元気なのですが、私はなんだか色々とバタバタしておりまして、
ブログを書いたり、ネットをする元気がちょっとありません。(^0^;)

ですが、手軽に写真1枚で更新できるInstagramは毎日のように写真をアップしております。
もし、ちび太と風太の近況が知りたいな~と思ってくださる心優しい方がいらっしゃったら、
スマホにInstagramのアプリをインストールして頂いて、ぜひmaco5622を検索してみてくださいね♪


特別なことがあったときや、旅行をしたときなどはブログをアップしたいと思いますので、
たまーーーーにここも覗いてみてくださいっ。

ではでは、macoroからのご挨拶でした♪
風太の8の字毛&クレアちゃんと遊んだよ♪


20150929 (1) 

今年の6月のブログに、風太のお尻の毛が一部だけ長く伸びてて
まるで8の字みたいだ・・・・と書いたことがあります。
これがそのときの写真。




そして今。
風太は私の方を向いていることが多いので昨日母が気づいたのですが、




20150929 (2) 

おちりの毛が、こんなにフサフサになっていました!

もしかしたら、もう毛は伸びないんじゃ・・・と心配になっていましたが、伸びてますね!
この調子でもっと胸や耳横の毛も伸びるといいな♪








20150929 (10) 

さて、日曜日はまたまたプラリネさんへ行きました♪

前回行ったときに、「昨日はクレアちゃんも来てたんですよ~♪」と王様家に教えて頂き
残念に思っていたのですが・・・・・。






20150929 (6)  

この日は会うことかできました~♪
まるで子犬ちゃんみたいなクレアちゃん♪
可愛いったらありゃしないっっ。

風太はもう2.4キロまで大きくなりましたからね。
抱っこすると、あまりの軽さにビックリしちゃうくらいです。





20150929 (9) 

クレアちゃんは、ガウガウされつつもどちらかというとちび太のほうに興味があったようですが、







20150929 (8) 

風太と走りっこしたり、ジャレあったりして遊んでくれました♪







20150929 (7) 

ハイテンション過ぎて、なかなか相手にしてくれる子がいないから嬉しいね~♪






20150929 (4) 

最後には、3ショットに挑戦!

風太はクレアちゃんと遊びた過ぎて落ち着かないので、ちび太に真ん中に入ってもらいましたが、
ちょっと不満だったかな?






20150929 (3) 

なんとか3ショット成功~♪
大きさ的にはちび太とクレアちゃんペアのほうがお似合いだな~♪






20150929 (5) 

と、いうことで、2ショットにも挑戦♪

2人とも落ち着いているので、まるで熟年夫婦のような雰囲気に。(笑)
1歳のクレアちゃんに失礼ね、ごめーんっ。


クレアちゃんのお友スピッツちゃんたちの写真が上手く撮れてなかった。(^0^;)
次はぜひ一緒に撮らせてくださいね~♪






20150929 (11) 

この日はちび太が怒る場面も少なくて、楽しく遊べたね♪






20150929 (12) 

風太もいっぱい走って楽しそうだったね♪

また遊んでもらえますように♪






にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
営業再開した「プラリネ」さんへ!
しばらくブログをサボっておりました。

ずっと体調がイマイチだったせいで、ブログを書く気にならなかったのと、
「そろそろブログ書こうかな~♪」と思ったと同時に、Instagramにハマってしまったんですよね~。(^0^;)

今後、ブログを書く頻度がちょっと減るかもですが、インスタと合わせてぜひよろしくお願いします。
ちなみにInstagramのIDは「macoro5622」です♪





20150925 (12) 

さて、シルバーウイークの最終日は、久しぶりにプラリネさんへ行きました♪
奥様が入院されていたそうで、しばらくお休みされていたんですよね~。

まだまだ無理は禁物なので、ゆっくり営業されてくださいね。




さて、この日のプラリネさんは到着時にはいくつか席が空いていたものの
すぐにいっぱいになり、ランもわんこがいっぱいでした♪






20150925 (1) 

久しぶりに、豆柴のももえちゃんにも会えました♪
3キロちょっとしかない小さなももえちゃん。性格もヨイコで可愛くて可愛くてmacoroメロメロなのです。(*^_^*)






20150925 (2) 

ももえちゃんは、前回会ったときから一生懸命風太を遊びに誘ってくれるのですが、
なぜか全く興味を示さない風太さん・・・・。
大きさもそんなに変わらないから遊べると思うんだけどなぁ。残念っ。(T-T)






20150925 (4) 

この日はプラリネでは珍しく、ハンバーグランチを注文しました。
ドリンクとデザート付きにして大満足!






20150925 (6) 

そこへ、王様家のみなさまがやってきましたよ~♪
相変わらず高貴な雰囲気の王様くん♪

久しぶりに会えて嬉しかった~っ♪






20150925 (7) 

王様家は、いつも被りモノを持ってきていらっしゃるのですが、
この日もちびふーに可愛い被りモノを貸してくださいました!

うさぎさんと猫さんに変身ですよ~。
いやに楽しそうな風太さん。このハイテンション野郎には、たてがみの方が似合うかも?(笑)






20150925 (10) 

なんだか2人でお話していましたよ。たぶん、こんなこと話してたんじゃないかな~。(笑)







20150925 (8) 

とっとも久しぶりに、ポメラニアンの(まい)ちゃんにも会えました♪

相変わらずモッフモフだね~♪






20150925 (11) 

食後のデザートにmacoro家大のお気に入りの「白玉アイス」を注文してちょっとひと休み。
いつもいっぱいフルーツが乗ってて、本当に美味しい!


この後もちょっとだけランで遊んでたら雨が降り出したので帰ることに。






20150925 (13) 

沢山お友達と会えて、いっぱい遊んで車ではグッタリと寝てしまったちびふーたち。

来て良かったね!楽しかったね~♪ 今週もどこか行けたらいいね♪




にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
雨の予報だけど、『レストラン糸島』さんへ♪

先週の土曜日は、雨の予報だったけれど朝はとりあえず晴れていたので
以前から予定していた、レストラン糸島へランチへ出掛けました♪





20150909 (1) 

お気づきの方がいるかいないかわからないけれど、
以前紹介した雑誌「犬吉猫吉」の今月号でちびふーが読モとして取材に同行させていただいたお店です♪

取材のときはゆっくりできなかったので、もう一回いきたいな~と思っていたのです。






20150909 (2) 

お店は2階部分。
上へ上がる階段の下に主なメニューが書いてあります。

他にも、色々とデザート類も充実してるようですし、お誕生日のときは予約すれば
デコレーションケーキも作ってくれるようですよ。





20150909 (3) 

さて、わんこが一緒にいられるのはこのテラスです♪
目の前に緑が沢山あって気持ちの良いテラスですよ~。
この日は雨の前でちょっと蒸し蒸ししてたけど、そろそろテラスが気持ちよい季節になってきますよね~♪






20150909 (4) 

さて、この日ご一緒したのは、お友達のめりこさんとことちゃーーーん♪
そして、めりこさんの彼氏さんでーす♪







20150909 (5) 

もちろんちび太と風太も一緒ですよ~♪







20150909 (6) 

さて、私と姉が注文したのは、美味しいと評判のハンバーグランチ。
デミグラスとジャポネソースが選べますが、わりと味がしっかりついているので、
そのままでも十分美味しいです。
飲みかけで写ってますが、ランチはスープもついてますよ~♪






20150909 (7) 

そして、お肉が苦手な母が注文したのは、野菜のピザのランチ。
これは姉にも好評で、とっても美味しかったそうです♪







20150909 (8) 

どちらもサラダとドリンクもついてます。
サラダはプラス100円でバイキングにもできるそうですよ♪






20150909 (9) 

めりこさんは彼氏さんと2人で、2人から注文できる「糸島ぜいたくコース」を。

これに、ドリンクとサラダバイキングとスープが付いて、3800円とはなかなかお得ちゃんですね♪






20150909 (10) 

最後に、全部のランチにデザートも付いてます!
これは3人分♪

どれもとっても美味しかったです。これはスイーツ類も期待できますね♪
今度はお茶しにこようかな~♪






20150909 (11) 

みんなが食事しているときのことちゃん。
とっても真剣にママの手元を見ていました。(笑)





20150909 (12) 

あ、そうそう。
時々にゃんこの乱入もありますので気をつけて。
わんことケンカにならないようにっ。

何匹かのにゃんこが住み着いていて、階段で日向ぼっこしていたり、とっても可愛いのです♪






20150909 (13) 


でも、ちび太はきっとケンカ売るだろうなぁ。
気づいて無くて良かった!






20150909 (14) 

そうそう、これは前回取材の同行で来たときの写真ですが、
そのときはオーナーさんがずっと風太を抱っこしてくれました♪
わんこが大大大好きなんだけど、お家の事情で今は飼えないんだそう。
今回はランチ時に行ったので、忙しくてそれどころではなかったようでした。

だから、今回帰るときも「次は絶対抱っこさせてね!」とおっしゃってくださいました♪
好きになってもらえて、良かったね、風太♪


食べ終わって少しお話していたら、ザーーーーーーーッと雨が本格的に降ってきました。(T-T)
それぞれ用事もあるのでここでお開きです。

またみんなでお出掛けしようね♪






にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
また新しいお友達♪


先週の土曜日、私がちょっと寝坊したせいで福岡市の「プレミアム商品券」争奪戦に敗れ、
「もう、1日家で過ごそうか・・・。」と話していたのですが、




20150907 (1) 
 

姉が「うえらんからのオープンランでちびふーを遊ばせよう!」という一声で、お出掛けすることに♪





20150907 (2)  

沢山いるといいな~と思って行ってみたけれど、残念ながらわんこはボルゾイちゃん1頭だけでした。

でも、この2歳の女の子ボルゾイちゃんが、本当に良い子!






20150907 (3)  

大きいわんこ・・・というだけで、警戒して吠えまくる風太にも怒らずとても大人しいのです~。(*^_^*)







20150907 (4)  

自分を怖がっているんだな・・・とわかったのか、風太が吠えるとスッと体勢を低くしてフセてくれるんです。

そんな優しいボルゾイちゃんに、それでも吠える風太・・・・。(T-T)
大きい子ってだけで警戒するのやめてよ・・・・。

何度も体勢を低くして「怖くないよ」とアピールしてくれていました。なんて可愛いのぉ~っっ。







20150907 (5)  

そのクセ、コソッと後ろから近づいてニオイを嗅ぐ失礼な風太さん。
この度胸無しっっ。何にもされてないのになぁ。




20150907 (6)  

でも後半、全く吠えなくなったわけではないけど、
一緒に草むらのニオイ嗅ぎをしたり、







20150907 (7)  

お鼻とお鼻で挨拶したり、少しだけ慣れてきたようでした♪






20150907 (8)  

その頃ちび太さんは、ボルゾイちゃんにこちらは本気で吠えるので遠ざけられておりましたが、
ほとんど誰もいないランでは不安要素が少ないのでリラックスできるらしく、
楽しそうにチョコチョコと走ったりしていましたよ♪






20150907 (9)  

用事があるとかで、ボルゾイちゃんファミリーが帰ってしまって、「淋しいねぇ」と話していたら、
なんとも可愛いミックスの女の子がやってきました~っっ♪


実はこの子のブログを姉がずーーっと愛読していて、一目で「プリリンちゃんだ!」と当てたのでした。
大きさはだいぶ違うけど、ちょっとコロたんに似てる雰囲気のプリリンちゃんなのです♪






20150907 (10)  

この日は預かりのわんこ、トイプーのセレナちゃんも一緒でした。
セレナちゃんは、誰にでも「撫でて~っっ」とお腹を見せる超フレンドリーわんこ。
この写真しかないけど、ルックスも本当にかなり可愛いから、すぐに家族が見つかりそう♪





20150907 (11)  

ちびふーもプリリン家もみんな偶然クリーム色ばかり♪
きっと仲良くなれるだろう・・・・と思っていたのに、またまた風太がプリリンちゃんを警戒してしまいました。
まぁ、吠えるだけで何にもしないんですけどね。ただ・・・うるさい・・・・。

8キロと小さめの女の子だから、大型犬のときほどじゃないけど。
ごめんね、プリリンちゃんっ!





20150907 (12)  

小型犬のセレナちゃんには、もちろんシッポフリフリ♪





20150907 (13)  

そしてなんと、7割のわんこに攻撃的なちび太さんがセレナちゃんは全然平気だったんです。
トイプーちゃんとダックスちゃんは、大丈夫な確率が高いんですよね~。
とりあえず、ちび太が吠えないと本当にホッとします。(^0^;)



と、ここでポツポツきていた雨がザーーッッと本降りになってきてしまいました。





20150907 (14)  

仕方なく室内に入り、ちょっとひと休みしていると風太がプリリンちゃんにジャレついておりました。

今頃・・・・・。ランにいるときに遊んでよっっ。





20150907 (15)  

雨が降ってきたから、2時間の予定が1時間で帰らなきゃ行けなくなっちゃったけど、
新しいお友達ができて、なかなか充実したランでの1時間だったよね!

ふたりとも楽しかった?







20150907 (16)  


良かった!






にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
お初カフェ『ぎんが倶楽部』

お初カフェ・・・のお話の前に、姉のお友達の妹さんであり、
私もお友達になっていただいた方から北海道旅行のお土産をいただいてしまったので紹介しちゃいますっ。


20150831 (1) 

「お土産何がいい~?」と聞かれたので、日頃気になっていた北海道土産をいくつか
「こんなのも気になるしぃ~」と言っていたら、なんと全部買ってきてくださいましたっっっ!

どれも美味しい~♪
最近北海道はお土産に力を入れてますね~。パッケージも可愛いのが多いし♪




20150831 (2) 

そしてもうひとつ、某航空会社のCMで有名になった5本の木のポストカード♪
うふふ~♪ とても素敵な写真~♪ 早速壁に飾りました!

Rさん♪ 本当にありがとうございました!!!(^o^)









20150831 (3) 

さて、土曜日に雨の中行って来たのは宇美町にあるカフェぎんが倶楽部さん。

入る前から良い雰囲気!





20150831 (4) 

ちょっと急な階段をちびふー2頭抱きで上がっていくと・・・・・。






20150831 (5) 

わんこもOKなバルコニーに到着。

全てが木で出来ていて、シブリな雰囲気もあり素敵ですよね~♪
この日は結構などしゃ降りで、お客様がおらず本当にゆったりできました♪







20150831 (6) 

バルコニーに置いてあるものやランプなどがとてもオシャレでしたよ~。







20150831 (7) 

店内はこんな感じ。

ピアノがありますね。お店で弾かれることがあるんでしょうか?
大きなテーブルもあるから、グループでも来られますね。
店内はわんこNGだとは思いますが。





20150831 (13) 

ちびふーも涼しくて気持ちよくってゴキゲンです~♪






20150831 (8) 


さて、食事ですが、ここはパスタとピザが主なメニューです。

姉は、トマトソースのパスタを注文。
付いているパン、カンパーニュもお店で焼いているそうです。





20150831 (9) 

私はピザ・マルゲリータにしましたが、ドゥが耳まで絶妙にカッリカリで美味しかったーっ!





20150831 (10) 

そして、この日一番のみんなのお気に入りメニューがこれ!

母が頼んだ鰯のペペロンチーノ♪
ちょっと食べかけの写真ですみませんっっ。

鰯の油漬けも缶詰ではなくてちゃんと生の鰯から作ってあって、カリッと焼いてあります。
オイルパスタだけど、オイルがベタベタしてないし塩加減も絶妙で、
食欲がなかった母がパクパクといっぱい食べていましたよ。

使っているニンニクも自家製なんだそうです。
多分トマトや野菜も自家製なのかな~♪





20150831 (12) 

せっかくお初なので、デザートも頼んでみました♪

まずはわらび餅。さらさらめの黒蜜とモッチモチのわらび餅。とっても美味しかったです♪
プラス200円で冷たい煎茶付きにも出来ますよ~。





20150831 (11) 

そして、もうひとつはぶどうのパイ。
こちらはちょっとフィリングが甘すぎたかな~。
今の季節はぶどうだけど、アップルパイのときもあるそうで、今度食べてみたいな。

珈琲は布のフィルターで一杯一杯淹れているようですよ♪




20150831 (14) 

ふと、バルコニーから外を覗くと、ご自宅のバルコニーらしき場所が見えました。
こんなバルコニーで、のんびりちびふーとお昼寝してみたいな~♪
本当に素敵なおうち!





20150831 (15) 

近くの公園から聞こえる子供の声など聞きながらのんびりしてから、
ちょっと帰る前にお手洗いへ・・・・と1階のあるお手洗いに行くと、
オーナーさんのおうちのコロコロちゃんが繋がれていました。

とてもおっとりしていて、人懐こいコロコロちゃん♥
ずっと撫でていると、どんどん近づいてきて手をペロッと舐めてくれたり、
私の顔をジーーーッと見つめてくれたり、本当に可愛かったのですが・・・。

人は好きだけど本当はとても怖がりさんらしく、
写真を撮ろうとしたときにピント合わせのために光ったライトにビックリしてサッと逃げてしまいました。

その後カメラを隠すとまたすぐに戻ってきてナデナデさせてくれましたが、
このシュッとなった写真しか撮れず・・・・。
とても可愛かったので残念です。
次はちょっと遠目からとってみようかな。

と、いうわけで、お初カフェ「ぎんが倶楽部」さん。大成功なカフェでした♪




にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
ちび太、誰かに頼りたい!


最近は週末の出来事を週明けにブログに書くだけ・・・になっているちびふーブログです。(^0^;


さて、日曜日には「こてじゃーな」さんへ行きました♪
久々に風太とピュアくんを遊ばせたいな~と思い当日メールをしたのですがお返事がすぐにはなかったので、
とりあえず予定通り行くか!とこてじゃーなさんへ向かいました。

駐車場に着くと、同時に隣りに停めている車が。
ふと車の中を見ると、なんとピュアくんご一家なのでした!

しかも、ちょっと不具合でメールが届いていなかったのに!です。
これはやっぱりピュアふーは運命の糸で繋がっているんだわ~♥と勝手に喜んでいたmacoroなのでした。(笑)




20150817 (3) 

でも、この日の2人にはちょっと異変?が。

パパさんに一緒に甘えたり、






20150817 (1) 

初めて会ったわんこのママさんに一緒に甘えたり、






20150817 (2) 

そのわんこを一緒に追い掛けたり、







20150817 (4) 

一緒に走りっこしたり、







20150817 (5) 

一緒にお水を飲みに行ったり・・・・・は、たまにするのですが、
以前ほど一緒にいる場面が少ないんですよね~。

ピュアくんは風太より、他の子のほうが気になる様子。

これは、風太が飽きられたのか・・・それとも、もう 「空気」のような自然な存在になったのか。
本当はもっと一緒に遊んでるところを見たかったけど、後者ならそれはそれで嬉しい♪

でも、店内ではやっぱりジャレあっていたから、仲はとってもいいんですけどね♪









20150817 (6) 

さてこの日、ちび太さんもなんだかゴキゲンです♪(*^_^*)

なぜか・・・というと・・・・。
大好きなピュアくんのパパさんがいるからなのです♪





20150817 (7) 

でも、すぐに風太が甘えに行くのでなかなかちび太は行けずにいました。





20150817 (8) 

でも! 風太が他の子のところに走っていった隙に、パパさんの足下の場所ゲット!

良かったね~、ちび太!





20150817 (9) 

待ってた甲斐がありました♪
本当に嬉しそう。パパさんの側にいると安心するね♪





20150817 (10) 

でも、せっかくちび太が甘えていたのに、またまた横入りするKY男風太なのであります。(^0^;)





20150817 (11) 

お水を飲んで一息ついたら、ランチが運ばれたようなので店内へ。





20150817 (12) 

雨の前だから比較的涼しかったけど、ちょっと湿気があってやっぱり暑かったね。
ご飯の間店内で涼みましょう!








20150817 (13) 

ちび太は外出先では姉の側が落ち着くらしいので、私の向かいに座った姉と母の間へ。
テーブルからちょこっと見えてるお顔が可愛かったので、パチリ☆









20150817 (14) 

さて、ご飯を食べたら後半戦(?)です♪

そのころ、いつもこてじゃーなさんで会う、小太郎くんがやってきましたよ~。

あれ?また余計なのが写ってる・・・・・・・・・・。







20150817 (15) 

とっても大人しくて優しい小太郎くんなので、風太も一緒にお水を飲んだりします。(*^_^*)
コロたんとちび太のツーショットを思い出す風景♥







20150817 (16) 

もちろんピュアくんも小太郎くんが大好き♪

この2人、毛色がそっくりでなんだか親子みたいな雰囲気でした。(*^_^*)


ここでピュアくん、帰る時間になってしまいました・・・。
さびしーーーいっっ。また遊ぼうね、ピュアくん!









20150817 (17) 

さてさて・・・・・。

あれ?ちび太はどこ行った?と探していると、なんと今度は小太郎パパさんに擦り寄っていました。







20150817 (18) 

お口をすぼめて、なんとも言えないお顔をして撫でられております。(笑)







20150817 (19) 

完全にリラックスしている様子。

吠えまくる相手と自分からでも寄っていく相手・・・・どう違うんだろう・・・・。
オーラ・・・なのかな?

ドッグランと他の場所でも態度が違う場合があるし。まだまだ謎の多い男・ちび太です。






20150817 (20) 

しばらくしたら、また小太郎パパを風太に取られちゃった弱虫ちび太さんでした。

ちび太、私たちじゃ頼り甲斐がないのかなぁ。パパが欲しいのかなぁ。



ま、そんなこんなで、とっても楽しいこてじゃーなさんでのひとときだったのでした♪







にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
ベイビーズカフェ、最後の日・・・。
8月2週目の土日のお話。

土曜日は、ご先祖様の眠るお墓へ家族でお参りに行って来ました。
地獄のような暑さでゆっくりはできなかったけど、





20150810 (1)   

ちびふーにも付き合ってもらいました。
2人は日陰で、保冷剤いりクマ&ネコさんの上で見学。





20150810 (2) 

すごく暑かったのに、付き合わせちゃってごめんね。(^0^;)
2人ともお疲れ様でした。ありがとう♪






20150810 (4) 

さて、日曜日はおなじみのカフェイビーズカフェさんへ。









20150810 (5) 

お付き合いしてもらったのは、こちらもお馴染み・くるみちゃん♪と






20150810 (6) 

久しぶり~♪な、ことちゃん♪

ことちゃんちは、ママだけでなくことちゃんのばぁばも参加してくださって、6名での賑やかランチになりました♪




行ったことがある方は皆さんご存じだとは思いますが、
ベイビーズさん、この日8月9日(日)が最後の営業となってしまいました・・・・・・・・。

そう、閉店してしまったのです・・・・・・・・・・。(T-T)





20150810 (16) 

ベイビーズカフェさんに初めて行ったのは、まだコロたんが生きていた2013年2月。
ベイビーズさんがオープンしてまだ間もない頃です。

ヨロヨロしながらもまだ歩けていたコロたん。





20150810 (17) 

でも、店内に入るとすぐにパタンと寝てしまいます。
20キロのコロたんですから、とても場所をとるしごくごくごーーくたまにウンウンをお漏らししてしまうことも
ありましたが、マスターも奥様も嫌な顔するどころかコロが来るととても優しく迎えてくださったのでした。

店内が広くてコロが寝てしまっても居場所があり、お店の方も快く入れてくださる・・・・なんて
なかなかありませんでしたから、本当に本当に感謝しきれないほど感謝しています。





20150810 (18) 

腰を支えないと歩けなくなってからも、しばらくは通わせていただき、
ランでジュリアちゃんと遊んだりしました♪

コロが2013年に亡くなったときも、電報を送っていただき、
奥様はコロのために涙を流してくださいました。

私の最愛のコロでしたから、コロのために泣いてくださったときは、
言葉に出来ないくらい嬉しかったのを覚えています。







20150810 (7) 

そんなベイビーズさんの最後の日、私はベイビーズ名物と言われている「鶏の唐揚げ定食」を注文!






20150810 (13) 

食後はみんなで、これまたベイビーズカフェ名物・スペシャル7段パンケーキも食べました!






20150810 (8) 

もちろん、ちび太たちわんこ組にも、ベイビーズさん特製の「わんこプレート」(ミニ)を注文し、みんなで分けて食べました♪






20150810 (9) 

運ばれてきたら、ひたすらジッともらえるのを待つちびふー。
しっかり味わうんだよーーっっ。
ママさん特製のプレート、次はいつ食べられるかわからないからさっ。






20150810 (10) 

看板犬のジュリアちゃん。

風太がジャレついてもいつも優しく接してくれました。ありがとう♪






20150810 (11) 

妹分のオリヴィアちゃん。
風太が近づくとオテテでチョイチョイしたり、お口でカミカミしたりして一緒に遊んでくれる元気っこ♪
風太は遊んでくれるオリヴィアちゃんが大好きで、いつも連れて行くと大喜びでした。(*^_^*)






20150810 (12) 

みんなの人気者・おさるの楓吉くん♪
いつも人の指をニギニギしては、握った後の自分の手のニオイを嗅ぐという、なんとも言えないクセをもつ楓吉くん。(笑)

最後にいっぱいオテテニギニギしてもらいました。会えないのは淋しいなぁ。


他にも初期にはお店に来ていたわんこたちも、ありがとう♪






20150810 (14) 

ちび太はジュリアやオリヴィアに吠えまくってしまうし、風太は嬉しくて大興奮してしまうので、
ジュリアが寝ている後ろでなんとか3ショット!(笑)
微妙にピントが合ってないけど、良い記念になりました♪





20150810 (15) 

ちび太はランで、しっかり逆立ちマーキング納め。(^_^;
あ、ちゃんとマナーベルトしてますのでっ。



とっても明るくて接客上手なマスターと、可愛くて優しくてお料理上手な奥様。
そして美人でとっても性格の良いアルバイトスタッフの女の子。(いつでも聞ける・・・とお名前を聞き損なってたっっ)
本当に本当にステキな空間で、コロちびふー家にとって大切なカフェでした。

今まで本当にお世話になりました。
お疲れ様でした。
しばらく休んだら、また何かやって欲しいな~♪

さよなら!ベイビーズカフェさん!また会う日までっっ!





にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m






お初カフェ2件!
土日とも、カフェに行ったのですが、まずはお友達と行った日曜日のカフェ巡りから♪

ちょっと今回、必死で写真をまとめてみたものの、まとめきれず・・・。
かなりの写真量になってしまいました。でも、読んで欲しいっっ!





20150803 (1) 

さて、外観は撮り忘れましたが、最初のカフェは飯塚市のフラッティールームさん♪

一緒に行ったのは、ちょっと久しぶりのさくるみさんとくるみちゃんです♪
でもちょっと今回写真が少ないかも。くるみたん、ゴメンね。(^_^;

2階に上がるとカフェで、カウンター席からは田園風景を眺められて、とっても気持ちいい!
1人か2人で行ったときはここが特等席かも♪





20150803 (2) 

2階にはもうひとつ、4人席もありましたが私たちは奥のドアから出ておりたところにある、
室内ドッグランも兼ねた部屋を勧めてもらいました♪
ここなら、マナーベルトをしていればリードを離して自由にさせておけてゆっくり食事が出来ます♪





20150803 (3) 

そのお部屋から出るとすぐ前は広いドッグランです!






20150803 (4) 

お食事が来るまでの間、ちびふーを出してみましたが、
風太のみならずちび太もハイテンションで走り回っておりました。
開放的だし、この時はほかのわんこがいなかったのでノビノビしていたんでしょうね~♪






20150803 (6) 

さて、お料理がきましたよ~。
私は「赤崎牛のステーキ」を頼んでみました。
お皿が大きいので少なめに見えますが、100グラムなので私的にはお腹いっぱいになりました!(180グラムも選べます!)
フルーツもついてて嬉しかった♪

姉は「牛すじとろとろカレー」。こちらもとても良いお味で、どっちも美味しかったです♪
さくるみさんと母は、パスタを頼みました。全部味見しましたが、とっても美味しかったですよ~♪





20150803 (7) 

この離れ(?)は微妙にエアコンの効きがイマイチだったので、ちび太には保冷剤入りクマさんを敷いてあげました。
気持ちいい~♪のお顔ですね~。





20150803 (8) 

そんなちび太を「お外で遊んで暑くなったね~♪」と優しく撫でてくださる、さくるみさん♪
大好きなさくるみさんに撫でられてウットリするちび太さん♪






20150803 (9) 

そこへママ大好きくるみちゃんが、ヤキモチ焼いてやってきましたよ~。(*^_^*)






20150803 (10) 

くるみちゃんのママだもんね~。ほんと、わんこのこういうところ、わんこのママにはたまらないんですよねっ。






20150803 (11) 

さて、そうこうしているうちに、風太さん衣装替えをしたのかな?
なんだか夏の服にしては暑そうだけど・・・・。






20150803 (12) 

あ~、macoroの新しいバッグか・・・・ってちがーーーーーうっっ!

そうです!せっかくドッグランに大きなプールと救命胴着があったので、
初めての水泳体験をさせてみよう!ということになったのでした。

「お願いっ。やめて・・・。」と祈る風太さん。






20150803 (13) 

まずは手で持ったまま、水の中に投入!
目が必死になってます。大丈夫かな・・・・・。(^0^;)





20150803 (14) 

お?初めてにしては上手に泳いでますよーーーっ。






20150803 (15) 

と、思ってた矢先、なんだか様子が変っ。

救命胴着が少しだけ大きかったので、オテテが変なところに入ってバランスを崩したようです。
一瞬で写真を撮って、すぐに救出!顔が水につかることはありませんでした。ホッ。






20150803 (16) 

このあと、オテテを直したけど怖がって上がろうとずっとこの体勢で立ち泳ぎしていたので
そのうち沈みそうで心配になり、今回の水泳体験は終了。

姉はもう一回・・・と言ってましたが、過保護なmacoroはトラウマになってもいけないので
また次の機会にと言いはり・・・終了ということになったのでした。(^0^;)






20150803 (17) 

お疲れ様。でも、すごく暑かったから気持ちよかった・・・・でしょ?
またどこかで泳いでみようね~♪





20150803 (19) 

ちなみに毛がフサフサなちび太は、後で乾かすのが面倒だという理由で
水に入れられるのを免れました。
良かったね。(笑)





20150803 (20) 

看板犬のあおいちゃんとフラッティーちゃんに別れを告げて、
せっかく飯塚まできたからもう1件行ってみよう!ということになり、
もう1件カフェに寄って帰ることに。





20150803 (21) 

八木山展望台にある、クイーンクックカフェです。
半分以上は、人間専用のカフェなのですが、




20150803 (22) 

このスペースだけは、わんこもOKです。
サンドイッチやデザートなど、美味しそうなメニューが色々ありましたよ~。詳しくはHPで!





20150803 (23) 

私たちは、自家製レモネード炭酸割り宇治金時を注文しました。
この宇治金時、お店の方がお皿を4人分持ってきてくださったのですが、
4人で分けてもたーーーっぷりある、とても大きなかき氷でした!
汗かいてたから、更に美味しかったーっっ!




20150803 (24) 

途中、突然風太が兄の上に座り込むという珍事があったものの、楽しくおしゃべりして過ごしました♪
いつも行きつけのカフェが多いけど、たまには知らないところも楽しいね~♪





20150803 (25) 

帰りには、カフェのすぐ横にあったモニュメントで記念撮影♪
なかなか3わんが揃わないのを必死でオスワリさせて撮っていたので、
モニュメントの上の方が切れてた・・・・。
鳥さんがいて、とても可愛かったのにっ。





20150803 (26) 

このハート部分は、中に鐘が入ってて揺らすと音が鳴るんです♪







20150803 (27) 

お初カフェに2件も行って、広いランで遊べて、初めての水泳体験もして、楽しい楽しい1日でした♪

帰りの車では、突然風太が私のバッグの中に潜り込むという珍事パート2もありました。
本当に毎日何度も笑わせてくれる風太さんです。(^0^;)

また新しいカフェを開拓したいね♪ 次はどこへ行こうかな~♪





にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
ちびふー読モデビュー♪

今回はスマホで撮った写真のサイズを変えたり手直ししたりした写真ばかりです~。
全部画像が粗い・・・。

20150731 (7)  

タイトルは関係ないけど、ちびふーお揃い物が増えたのでご紹介♪

これはバンダナではありません~。ご飯を食べるときのスヌード的な物です。
2人とも耳は立ち耳なので大丈夫ですが、ちび太は毛ぶきがいいので、
ご飯を食べると胸毛がべちょべちょになってしまいます。

そこでばぁば(母)が、ちび太のために前掛け的なものを作ってあげています。
風太はそこまで胸毛が長くないし、食べ方が上手なのか全然汚さないのですが、
なんだか「にぃにぃ、いいなぁ・・・。」って思ってるんじゃないかという
私の勝手な妄想で、もうひとつ作ってもらいました。(笑)

風太、心なしか自慢げに見え・・・・ませんか?






20150731 (8) 

そんな風太さん、とにかく目に付いた物はなんでも咥えて持っていってしまうのですが、
昨日私がマニキュア型の瓶に入ったリキッドチークをつけていて、軽くフタを瓶にはめて置いておいたら、
いつのまにかベッドに持っていっていました。

慌てて取り返したのですが、見るとものすごく上手い感じに風太の頬にチークが・・・・。(^0^;)






20150731 (9) 

お化粧・・・してみたかったのかしら・・・・・。






20150731 (1) 

さて!本題です!

今日発売の雑誌犬吉猫吉さんに、ちび太と風太がモデルさんとして参加しておりますっっ。

以前コロたんが、表紙と特集ページのモデルをした雑誌犬吉猫吉さん♪
とうとう弟2人も “ちょっとだけ” モデルさんをしちゃいました。






20150731 (3) 

わんことお出掛けの特集なのですが、ちびふーは3件の飲食店をライターさんと一緒に回りました♪







20150731 (4) 

2件目のレストランでは、ナントわたくしmacoroも読モデビュー♪(^_^;
みんな同じ方向を向いてる~っっ。すごーいっ♪







20150731 (5) 

3件目は、オーナーさんのわんちゃんが来ていたので、ちびふーの出番は無かったのですが、
私がよほど悲しそうな顔をしていたのか、こんな写真を撮って載せてくださいました。(*^_^*)

うふふ~♪ 3件全部載せてもらったね♪


まだまだ風太は落ち着きが無くて、モデルへの道は遠いけど、とーーーっても楽しい経験になりました♪

チワワ2頭、モデルに使いたい方! ぜひ「ちび太&風太」まで!!!(笑)




------ お ま け -------




20150731 (6) 

先日、天神に買い物に行ったら、ソラリアプラザの1階に巨人が!
どこかのデザイナー学院かなんかの生徒さんが作ったみたいです。
迫力満点でしたっっ。





にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
