チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トトトッティーノくんとカフェ『とねりこ』

今日はもりだくさんな1日でした。



20112.5.26 (13) 

まず朝一番の行き先は、毎月恒例のハコイチ








20112.5.26 (1) 

他のてづくり作家さんの作品を見るのも楽しみだけど、もちろん一番の目的は
こぐまや洋菓子店さんのお菓子を買うこと!!

今回は新しいお菓子や「苺水」なども加わって、ほぼ全商品を買って帰りました。(;´▽`A
こんなに毎月買っていて、実はシフォンケーキは初めて買ってみたのですが、
ビツクリするくらいのふわふわさ。本当に美味しかった・・・。他の味も食べてみたいなぁ♪

そして、私のお気に入りのケーク・サレ。 もうもうもうもう、絶品です!!!






20112.5.26 (15) 

お菓子を買ったあとは、コロちびが一緒だったので母と姉と3人交代で他のお店を見て回りました。
写真は、「ねぇねぇとばぁば、まだかなぁ・・・・。」の図。









20112.5.26 (2) 

ハコイチを見た後は、先日発覚したコロの口の中の膿がたまったところをみてもらう為に病院へ。

実はこれ以上歯槽膿漏が進行しないように・・・・と、殺菌のために買っていたクマザサエキス
薄めて、お薬の前に3日前からコロの口の中に塗っていたのですが、
なんと3日で腫れがひいてきたんです!!

全身麻酔で治療を・・・なんて考えていたのに先生から、
「効果があるみたいだし、このままクマザサエキスで様子をみてみましょう。」
と言っていただきました。 良かった・・・。 全身麻酔はやっぱり怖いですもん・・・。(;´▽`A









20112.5.26 (6) 

さてさて今日の3つ目の目的地は、キラキラカフェとねりこさん。

ドッグカフェではないですが、テラスは大きいわんこも大丈夫と聞いて、行ってみることにしました。







20112.5.26 (3) 

お付き合い頂いたのは、3月に会って以来のトトトッティーノくんこと、トトくーーーーん♪ともちろんままこさん♪
うーーーーん、相変わらずのハンサムチワワくんですなぁ~♪






20112.5.26 (4) 

ここ、テラスはわんこオーケーですが、お店の中にちょっと厳しい方がいらっしゃるので
大人しい子が行かれたほうが良さそう・・・。(;^_^A
でもキチンといい子にしていれば、何も問題ナシです。







20112.5.26 (5) 

ランチ
は写真の とねりこランチ (メイン1品、副菜6品、ご飯、お味噌汁、コーヒーor紅茶、本日のデザート)1370円、

マルシェランチ (メイン1品、副菜3品、ご飯、お味噌汁、コーヒーor紅茶)950円、

おにぎりランチ (おにぎり2つ、おかず3品、お味噌汁、コーヒーor紅茶)800円  があります。

少しずつなので楽しいし、味もとても美味しかったです。 ゴハンにお豆が入っているのもいいですね~♪







20112.5.26 (16) 

コロちびもテーブル下で、とってもいい子に出来ましたよ。(*^_^*)






20112.5.26 (17) 

後半は姉に甘えたりして、すっかり私たちに慣れてくれたトトくん。
こんな可愛いトトくんともうお別れは淋しい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。







20112.5.26 (7) 

と言うわけで、もう一軒。
大名にある トイズカフェさんに行ってお茶&おしゃべりタイムをすることにしました。







20112.5.26 (12) 

トトくんは、今日もとってもいい子だったのでママからご褒美に 「わんこ用パンケーキ」を注文してもらいましたよ~。








20112.5.26 (18) 

わ~♪ トトくん、とっても嬉しそう!!・・・・・・・・・・・・・・・・って一番嬉しそうなのはコロかよっっ!!!

自分のでもないのにものすごくワクワク顔のコロたん、ままこさんが見るに見かねて半分もコロちびに分けてくださいました・・・。
トトくん、横取りしてごめんね。(T_T)








20112.5.26 (8) 

さーーーて、朝から出掛けたのにもう17時。 楽しい時間は本当に早いものです。

最後にみんなで記念撮影をして帰ることにしました。
微妙にまとまりがないけど、なんとか3わん、並んでくれましたよ♪





20112.5.26 (9)  

トトくん私たちのオスワリ!の声にちょっと緊張して、耳がなくなっちゃってます。可愛い♪




20112.5.26 (10) 

コロがちょっと下向いちゃったけど、トトくんとちび太が可愛く撮れてるのでこの写真も~♪






20112.5.26 (11) 

最後にコロの腕の中に、ちびちゃん組2人を入れて・・・と思ったら、意外とビビリなコロたんは
トトくんが腕の中にオスワリしたとたん立ち上がってしまいました・・・・・・・。( ̄_ ̄|||)

うーーーん、残念っっ。 なのでこのまだトトくん投入前の写真でお別れです~♪


久しぶりのままこさんとトトくんとの再会。
帰省みやげをたーーーーーーーーーくさん(本当に沢山頂いてしまったのですっ)頂いてしまいました。

ままこさん、トトくん、楽しい楽しいひとときと、
素敵なお土産本当にありがとうございました♪
またぜひぜひお付き合いくださいませ♪(*^_^*) 





 

にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト
やめられない、とまらない
※ コメント欄閉じてます♪




2011.12.12 (3) 

おととい ハコイチというイベントに行ったとブログにも書いたのですが・・・・・・。


昨日またまた行ってしまいました。(;^_^A

母が行ってなかったのもあったけど、目的はモチロン、こぐまや洋菓子店さんのお菓子♪ うふ♪





2011.12.12 (9) 

昨日は独り身だった看板シロクマのタツオくんが、妻帯者(タツオくんはまだ子供なので夫婦ごっこらしいですが)
になっていました。
1日で彼女をゲットするとは・・・・。 やるな・・・・タツオくん・・・・・。







2011.12.12 (5) 

またまたいっぱい買ってしまいました~♪ も~、どれもこれも美味しくて普通のケーキ屋サンのお菓子みたいに「はぁ、もう十分・・・・。」ってことがない、
ポテチ並みにどんどん食べられちゃうんです。

あ~、またお腹まわりが・・・・・・。(⌒▽⌒;)  でも、甘さ控えめだから大丈夫・・・・と自分に言い聞かせつつ・・・・・。

あ、真ん中のロールケーキだけは違うお店おかしのわさんのお菓子です♪ こちらもとても美味しかったです♪









2011.12.12 (2) 

今回はコロちびもイベント会場の建物の入り口までのぞきに来ましたよ。(*^_^*)







2011.12.12 (8) 

型染め着物屋さんのキレイなお姉さんたちがコロをナデナデナデナデしてくれました♪
若くてキレイなお姉さんが大好きなコロ。 無愛想な顔してたけど、内心喜んでいたことでしょう。(笑)

ちび太は吠えてしまったので遠ざけられてしまいました。
イベントスタッフのお兄さんにも可愛がってもらったそうで、ありがとうございました♪♪♪






2011.12.12 (4) 

さて、ハコイチの後にはコロちびの病院へ。
昨日はお薬をもらうだけなので、触診のみ。 何も問題なさそうです。(*´∀`*)




2011.12.12 (7) 

昨日の病院はとても患者さんが多く、待合室で結構待っていたのですが、
お隣に座った方からちび太を抱いている姉に「ちび太ちゃんですよね?」と声を掛けてくださった方がいました。O(≧∇≦)O

写真のポメちゃん・ちょびすけくんのママです。
実はこのブログを読んでくださっているらしく、お母様がコロちびのファンでいてくださっているとのことだったんです~。

声をかけてもらうと嬉しいですよね~♪ ちょびすけくんのママさん、ありがとうございました!!
おかげさまで、待ち時間があっという間でした。(*^_^*)



ちび太はものすごく美人な女の子だ!!と興味津々だったのに、男の子だとわかったとたん、吠えてました・・・・・。( ̄_ ̄|||)
自分が勝手に間違えてたクセに・・・・・・。






にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
残念なこと

※ コメント欄閉じてます♪



2011.12.6 (7) 

タイトルとは全く関係ないのだけど、いつもコロちびのフードや健康食品的な物を買っているお店の
看板にゃんこのうちの2人。
左がキューちゃん、右がへいちゃん。(ちゃんとした本名あり。私が忘れただけ(;^_^Aへいちゃんは多分平蔵くんかな?)

あまりにキレイなねこちゃんなので、載せちゃいました♪





さて、今日macoroは母に車で送ってもらい、月に一度の総合病院へ。





2011.12.6 (6) 

なぜかコロちびも一緒♪
帰りに一緒にランチしたかったから~♪ 
海辺のお店に行ったので写真を撮ろうと頑張ったのですが、まぶしいのでコロたんずっとこんな顔でした・・・。(;´▽`A




2011.12.6 (3) 

さて、お邪魔したのは大好きなお店、ひなた食堂さん。






2011.12.6 (1) 

写真のようなヘルシーな定食から、ボリューム満点の定食までメニュー多数ありのなかなかありそうでないお店。


なのですが・・・・・・・。







2011.12.6 (2) 

何かトラブルがあったらしく、13時半までわんこ禁止になってしまっていました・・・・・・。






2011.12.6 (4) 

今日は知らずに開店をお店の前で待ってしまっていたので、「今日はいいですよ♪」と言っていただき、
特別に食事をさせていただきました。

吠えちゃう子とかウロウロしてしまう子とかいたから、犬連れでないお客様から苦情がでたのかな~。(T_T)

「みんなコロちびちゃんみたいにイイコだったらいいんですけどねぇ・・・・。」とありがたいお言葉を頂きました。




あ~、病院帰りに行くのを楽しみにしていたのに、本当に残念です。
うちは13時半以降に昼食を食べることはまず無いからなぁ・・・・・・・・・・・・・・・。
来月の病院は、人間だけで行こうかな。(*^_^*) 






--------おまけ----------

2011.12.6 (5) 

ちょっと写真失敗しちゃったけど、2011年冬の新作バンダナでーーーす♪(*´∀`*)




 
にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
熊本の鈴央くんと、最後のピースドッグ(カフェ部門)
※ コメント欄閉じてます♪






そんなに沢山回数行けなかったけれど、近くに行くことがあると
ランチを食べに行くのを楽しみにしていた筑紫野市のピースドッグさん。

2011年12月18日を最後に、カフェのみ閉店することになってしまいました・・・・・。(T_T)

今後はトリミングスペースやオヤツ・グッズ販売のスペースを拡大し、 老犬介護関係のお仕事もされるとか。






2011.11.26 (11)


これは閉店までに1度は行っておかないと!!ということで、
なんと、熊本からハスキーの鈴央くん一家も掛けつけてご一緒することになりました。(*^^*)


先日の熊本旅行のときからこんなに早く会えるなんて、とっても嬉しかった♪








2011.11.26 (3) 

ピースドッグさんの名物といえば、なんと言ってもこの おまかせランチ!

どうですか? この品数・・・・・。 もう言葉も無いくらいの嬉しいボリュームと健康的なバランスの良さ。
確実に初めてピースドッグさんにお邪魔したときから確実に品数が増えてます。w( ̄o ̄)w

これにデザートとドリンクがついて1050円という、儲け度外視の破格値です。





2011.11.26 (12) 

私はピースさんに来ると必ずおまかせランチを頼んでいたので、最後に違うメニューもと、明太子スパゲティーにしました♪

姉は梨を摺りおろして混ぜて込んである梨カレー。 どれも美味しかった!!





2011.11.26 (7) 

どれもこれも今日はこんなデザートがついていました。
今までお邪魔したときはケーキとフルーツの盛り合わせでしたが、今日は初めてのミス・マンマさんのラスク1袋付き!!
好きなだけ食べて持って帰れるし、とってもサクサクで美味しいラスクでしたよ~♪





2011.11.26 (8) 

ちび太が 「ピースしゃんは太っ腹でしゅよね~。」と感心してラスクを眺めてますね~。(笑)







2011.11.26 (14) 

コロはゴハンを見るとうるさいので私の後ろにフセていてもらうことに。 こっち向いてくれなかった・・・・。(T_T)








2011.11.26 (5) 

鈴央パパさんがゆっくり落ち着いてお食事ができるように、鈴央くんは食事の間だけ車の中で待っていたのですが、
食後にお店に連れて来てコロを見つけると・・・・・。

もう大変な興奮ぶりで、コロにアピールしまくります。(*´∀`*)
ん? 鈴央くん、男の子だったよね? コロも男の子だよ・・・・?(笑)

写真はコロの近くに行くためテーブルを乗り越えようとした(?)鈴央くんと、制止するパパさん。(笑)

なぜか鈴央くんは、最近コロに夢中でスキスキ攻撃してくれるんですよね~♪可愛い・・・・。(*´∀`*)





2011.11.26 (6) 

ちび太 「れ・・・・・・・鈴央しゃん・・・・・・・・。」




ピースドッグさん、今まで本当に美味しくて健康的なランチ、
そしてピースママさんの明るい笑顔をありがとうございました!!
今度はオヤツなどお買い物をしに寄らせてもらいますね♪

カフェ営業、今まで本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。m(_ _)m







2011.11.26 (9) 

さてさて、ピースさんで3時間半ほどおしゃべりしまくり、せっかく熊本から来たんだしもう1カ所くらい・・・・ということで、
鈴央家お初の大濠公園へ行くことになりました。






2011.11.26 (16) 

夕方に近づき、少し肌寒くなっていたけど土曜日の大濠公園はわんこのお散歩・人のお散歩・ジョギングする人で大賑わい。

カフェでずっとジッとしてなきゃいけなかった鈴央くんは嬉しそうにパパとお散歩していましたよ~。(*^_^*)






2011.11.26 (15) 

みんなでコーヒーでも飲もう♪と公園内のスターバックスのテラス席へ行き、
こんなに暗くなるまで、女達はペチャクチャとおしゃべりしっぱなしだったのでした。






2011.11.26 (13) 

鈴央くん、次は貸し切りドッグランかなにかで思いっきり遊ぼうね!!
macoroおばさんが計画するから待っててね♪






2011.11.26 (10) 
                         ↑ 視線が完全にオヤツに向いてまね・・・・。(;´▽`A




にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
アメリカンダイナー&溶岩焼BBQ&Dog Cafe 『The Yo-Gan』
※ コメント欄閉じてます♪




2011.11.20 (4) 

今日はまたまた、雑誌犬吉猫吉さんの無料撮影会がありました♪
場所はトリアス久山というアウトレットモール。

人気の撮影会会場なので、お友達に会える予感・・・・♪♪♪








2011.11.20 (1) 

お~!! 会えました! 会えました!
久しぶりのお友達、ハスキーのひなこちゃんです~♪
とっても美しく成長していますね~♪ だけど、中身はまだまだやんちゃな子犬ちゃんって感じです。(*´∀`*)







2011.11.20 (13) 

そしてトイプーのまるくん♪
本当はもっとオメメパッチリなのだけど、撮影会でちょっと疲れちゃったかな? 少しションボリしたお顔に撮れてしまいした。(;´▽`A





2011.11.20 (14) 

そしてモカたん♪
上から撮ってみたら、なんだかまんまるく写っちゃったけど可愛かったので載せちゃいました♪





2011.11.20 (2) 

ちび太は会うなりモカちゃんにアタックしてみたようですが、またもやフラれてしまったようです。(笑)
うーーーん、ちび太って結構可愛いと思うんだけどなぁ、なかなかモテませんねぇ・・・・。(;^_^A





2011.11.20 (3) 

でもコロたんはいつも誰かにモッテモテ。
この写真は、お友達のくんにスキスキ攻撃されているところです。
いつもこんな感じてハマルのが大好きな森くんです。(笑)






2011.11.20 (6) 

さて、結構寒いのにテラス席オーケーの店しか思い浮かばず困っていたコロ一家は、
モカちゃんパパママと森くんママが行くという、YO-GANというお店にくっついて行くことにしました。

バラの咲くお庭のある素敵な雰囲気のお店です♪





 2011.11.20 (16)

テラスの喫煙コーナーは、もうクリスマスの雰囲気になっていましたよ~♪






2011.11.20 (5) 

お店に入ってみると、なんとひなこちゃんとまるくんが先に来ていてビックリ!

甘えん坊のひなこちゃんは、お食事中のママのお膝に 「抱っこして~っっ」と乗っかります。
後ろ足は床についていたとはいえ、コロと同じ体重のひなこちゃんを抱っこしながらのお食事・・・・さすがですっっ。





2011.11.20 (15) 

まるくんはママの腕の中でウトウトウトウト・・・・・・・・・・・・・・・・・。
とっても気持ち良さそうでしたね~。(*^^*)







2011.11.20 (12) 

さてさて、ランチは色々と種類があります。
アメリカンダイナーだけあって、パスタ以外は全部お肉のメニューです。

私が頼んだのはAランチ♪ お肉料理とパスタに副菜3~4種とサラダがワンプレートに乗っています。
どれもとっても美味しくて、途中お腹いっぱいになりながらも全部ペロッと食べちゃいました。(;^_^A





2011.11.20 (17) 

ドリンクはペプシコーラをチョイス。 缶がカッコ良かったので写真撮ってみました。(笑)





2011.11.20 (11) 

これは母が頼んだBランチプレート。
Aとほぼ同じで、メインをお肉料理かパスタかを選びます。 母はお肉が苦手なのでこれを選びました。




2011.11.20 (10) 

そしてモカたんのパパが頼んだステーキランチ~♪
パパさんは320グラムを頼んでいたけど、私は次に行ったときは160グラムを頼もうと思っています。
味見させてもらったけど、美味しかった♪



ほかにも、5種類のランチやわんこメニューもありました♪

http://www.yo-gan.com/index.htm  ←詳しくはお店のHPで♪








2011.11.20 (7) 

そうそう、満席でランチが来るまでに時間がかかりそうだったので、お店の前で記念写真を撮っちゃいました。
うーーーん、なんともまとまりのない3わん・・・・・・。
コロは横を向き、モカたんは目を瞑り、森くんは歩き出し・・・・。(笑)

なかなか上手くいかないもんですねぇ。





2011.11.20 (8) 

そしてやっぱり森くんがコロちゃんスキスキ攻撃してくれました。
モカちゃんコッソリカメラ目線です。(笑)







2011.11.20 (9) 

寒がりちび太は記念撮影には参加せず、ずっとばぁばの抱っこ。
あ~っっ、テーブルに足をかけてはいけませんよぉ~っっ。 (写真撮ってから気づきました・・・(;^_^A)


久しぶりに初めてのお店に行けてコロ一家は大満足です♪
味もとっても美味しいので、また行かせてもらいたいと思います!

モカパパママ、森くんママ、ご一緒させてもらってありがとうございました!!凄く楽しかったです♪


アメリカンダイナー&溶岩焼BBQ&Dog Cafe 『The Yo-Gan』

福岡県太宰府市向佐野3-1-18
092-986-3672
毎週木曜定休





にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コロちびと海岸のカフェ&コロちび抜きで『ELLE CAFE』♪
  
※ コメント欄閉じてます♪



2011.9.16 (9) 

先日母の行った病院にコロちびとついていき(もちろん私たちは駐車場待ち)、
帰りに海辺のカフェでランチしました。 





2011.9.16 (11)  

とても暑い日だったので、店内オーケーのお店『ひなた食堂』に行きましたが休み・・・・。
仕方なくこっちの The Beachさんに行ったのですが、テラス席側はなぜかとても涼しかった~♪

コロたん、助かったね!!







2011.9.16 (1) 

私のランチが来るのを、私より楽しみにしているコロたん・・・・・・・。 いや・・・もらえないから。







2011.9.16 (8) 

ちび太はコッソリ姉の膝の上でオヤツケースを狙っていたものの、とっても大人しくできました。

コロもオヤツをあげたら、その後ずっとフセていい子で待っていてくれました。 2人ともえらいぞ~♪





コロちびとお出掛けが一番好き♪ なmacoroですが、たまにはコロちび抜きでも出掛けます。

先日、姉と姉のお友達と3人で博多駅ショッピングをしたのですが、
そのときどうしても行きたかったカフェに行くことが出来ました♪(*´∀`*)




2011.9.16 (2) 

それは ELLE CAFE さんでーす♪

ELLEのカフェって、この博多阪急店が世界初なんですね~っっ。w( ̄o ̄)w

いつもとってもカラフルな小さい小さいロールケーキが並んでいるショーケースを見て、
入ってみたいなぁ・・・・と思いつつ、ちび太連れだったので入れなかったお店です。




2011.9.16 (3) 

色んな味がある、手の平に4~5個は乗りそうな小さなロールケーキ・・・・可愛いですよね~♪
『irina(イリナ)』というお店のロールケーキだそうです。

こういうのを見ると、こんな年のオバサンでも 「女の子」 な気分になっちゃいますねぇ。

気分だけじゃなく見た目も女の子・・・になるといいのに・・・・・。






2011.9.16 (6) 
 
ロールケーキとマカロンから3つ選べて、ドリンクとセットになっている
「選べるスイーツ3つセット」が1239円、





2011.9.16 (10) 

姉のお友達が頼んだ 「こだわり5色の豆パフェ」が924円。

どちらも絶妙な甘さ加減で、すごく美味しかったです♪
今度はお食事もしてみたいなぁ。





2011.9.16 (5) 

窓際の席だと、阪急の吹き抜け部分や線路を通る電車が見えてとてもいい景色でした。(*^^*)

写真は無いけど、インテリアやディスプレイも素敵だし、スタッフのお姉さん達もキレイだし、
フードやドリンクもオシャレなモノばかりだし、ぜひ一度行ってみる価値アリ・・・です♪

それにしても日本に2件しか無いムーミンカフェのうち1件があったりとか、世界初のエルカフェが出来たりとか、
福岡ってカフェ文化がどこよりも進んでるって言われてるだけありますねぇ。

福岡以外の方は、カフェ巡りをしに福岡きても楽しいかもですよ~♪


ELLE CAFE ONLINE →http://ellecafe.jp/




------------------ お ま け -----------------------



2011.9.16 (7) 

これは昨日行ったインド料理屋さんBimi Nanの写真。
色んなインド料理屋さんに行ったけど、ここのナンが一番美味しい!!

もちろんカレーも美味しいです♪ 
このナン、ちび太がフセてもまだ余りそう・・・・。(*^^*)





にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
久しぶりのフィッシュマン♪
※コメント欄は閉じてます♪



★全国の被災犬猫救援をしている団体や個人のリンクリスト、捜索・保護情報など
 東北地震で避難所に連れていけない犬猫や家族を亡くした犬猫に関する情報を
 まとめていらっしゃるサイトです。
 ぜひ見てみてください。
 被災者の方で犬猫を置いてきてしまった方、その知り合いの方、ぜひ保護してもらう方法を見つけてください。


東北地震犬猫レスキュー.com
 


---------------------------------------------


この前の金曜日、モカママさんモカパパさんと一緒に久しぶりに魚男(フィッシュマン)』に行きました♪




4.11 (1) 

このお店はテーブルの間がとても狭いのと、とてもBGMのボリュームが大きいので、
コロはお留守番させることにしました。
食べ物見たら吠えちゃうしね。(;^_^A

ほんと、大きな声で注文してもスタッフの方が え?」 と聞き返すくらい音が大きい・・・・。
もう少し小さくてもいいような気がするんですけど~。



4.11 (13) 

まずはmacoroの大好物。のバーニャカウダ
まるでガーテニングのように植木鉢に入ってますね~。そのときに寄って酒枡に入ってたり色々器が変わります♪




4.11 (2) 

あはは。もらう気満々ですね~。 ちび太のご飯はいつものをちゃんと持っていきました。(*^^*)

そうそう、モカちゃんはこの日はヒートで急遽お留守番になりました・・・・。グスッ。(T_T)




4.11 (19) 

次はこのお店名物のお刺身の階段盛り~♪ やっぱり新鮮で美味しかった♪
あ、写真の設定をまたまた失敗して全部黄色い写真になりました、すみませんっっ。




4.11 (3) 

白身魚と新ゴボウの湯葉巻き揚げ




4.11 (4) 

ちび太さん、連れてきておいて遊んでもらえないし何ももらえないし、ちょっとスネスネ気味ですね~。(⌒▽⌒;)




4.11 (7) 

キントキ鯛の酒蒸し
どれも美味しい~っっ♪



4.11 (14)  ← テーブルに足を乗せてはいけません!

さっきまでスネていたちび太でしたが、モカママさんに抱っこしてもらって
シッポフリフリ、大興奮でチューしまくりで超ゴキゲン♪


・・・・・と思っていたら。




4.11 (5) 

山芋のお好み焼きをみんなでほおばっていたのを見て、




4.11 (6) 

と爆発したちび太。 (ホントは怒ったりはしてないんですけどね)
だからテーブルに足を乗せたらダメだってば!!!!

モカママさんにカッコイイところを見せたいようですね~。



4.11 (15) 

ちょっといい気になっているので、パパさんに抱っこしてもらうことに。
余り抱っこしてもらったことのないパパさんに抱っこされて、借りてきた猫状態のちび太。うふふ、成功成功。




4.11 (8)  

あまり長居してもちび太が可哀想なのでそろそろご飯物で〆!!
トリュフ雑炊ちりめんご飯です。




4.11 (9) 

そして最後にデザートを・・・・・・・。
でっかい器が登場しましたよ~♪


4.11 (10) 

スタッフの方が入れたのは100パーセントのいよかんジュース

以前ブログで紹介したことがあるので、覚えてる方もいるでしょうか?




4.11 (11) 

ここに液体窒素をダァーーーーっと投入。




4.11 (17) 

いよかんシャーベットの出来上がりです♪


うーーん、なんだかもっと色々食べたいっっ!ということで、




4.11 (12) 

ネーミングに惹かれてモカママさんがチョイスした泡雪卵と、



4.11 (18) 

いちごのミルフィーユまで食べちゃいました♪

はぁ~、お腹いっぱい!
このお店は大人しくできるわんこならどんな大きさでも大丈夫ですが、
席と席の間もテーブルの下も狭いので、大きいわんこはちょっと可哀想かも。しかもBGMはものすごく大きいです。(笑)


【魚男(フィッシュマン)】
福岡県中央区今泉1-4-23
092-717-3571
11:30-15:00
17:30~翌1:00


にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
お誕生日の夕食とごはん処 『ひなた食堂』♪
※コメント欄は閉じてます♪



★全国の被災犬猫救援をしている団体や個人のリンクリスト、捜索・保護情報など
 東北地震で避難所に連れていけない犬猫や家族を亡くした犬猫に関する情報を
 まとめていらっしゃるサイトです。
 ぜひ見てみてください。
 被災者の方で犬猫を置いてきてしまった方、その知り合いの方、ぜひ保護してもらう方法を見つけてください。


東北地震犬猫レスキュー.com
 


---------------------------------------------

前回はうっかりコメント欄を開けていたのですが、久しぶりに何人かの方からコロへのお祝いコメントを頂いたり、
また、メールでのお祝いも何人かの方から頂き、本当に嬉しかったです。(T_T)
ありがとうございました!!!


4.3 (1) 

いつもは色々あって以前の手作りをやめ、厳選したフードをふやかした物に健康食品的なものやサプリを
混ぜてあげているのですが、誕生日の夜はカフェ・デコさん特製のレトルトを3種類混ぜた物にご飯を加えて、
私でも滅多に食べられない高級和牛のステーキを乗せてみました。w( ̄o ̄)w

ちび太にもちょっとお裾分け♪





4.3 (6) 

2人とも大興奮♪ 特にコロは写真が撮れないかも・・・というくらい興奮しちゃってました。(;^_^A
これからもずっとずっと長生きしてね、コロたん♪







さて、昨日は母と姉と3人で、ランチに新しく出来たお店 ひなた食堂 へ行きました。


4.3 (2) 

4.3 (10) 

色んな定食が沢山あって、ご飯・味噌汁・お漬け物はおかわり自由みたいです。
ご飯はかまど炊きだそうで、お焦げもあってとーーっても美味しかったです♪




4.3 (8) 

コロは食事を見ると吠えるようになってしまったので、この日は涼しかったということで
ヒンヤリ涼しい屋内駐車場の車の中で待っていてもらいました。(コロごめんっっ)




4.3 (3) 

私が頼んだのは日替わり定食。 メインはキャベツと豚肉のオイスターソース炒めでした。
写真左下は姉の頼んだブタ味噌定食のメイン、右下は母の頼んだコロッケ定食のメイン。


全体的に薄味で、健康的♪ 野菜もタップリです。




4.3 (5) 

これが店内ですが、左の方にちょこっと写っているガラスケースに、すごく沢山の種類の小鉢料理が入っていて、
定食には必ず1品ついています。
自分で選んで、温めたい人はレンジが置いてあります。

小鉢は1鉢150円で追加も出来ます♪



4.3 (9) 

姉と私が気に入ったお水の容器。 氷がいっぱい浮かんでてとっても美しかったです。(*^^*)






4.3 (4) 

日替わり定食にはコーヒーがついてきます~♪ 美味しかった♪






4.3 (11) 

この食堂はシーサイドももち海浜公園のマリゾンという海岸の施設内にあるので、帰りにコロと一緒にお散歩♪
写真右の方には、福岡ドームとドームで公演するアーティストも泊まる大きなホテルがありますね~♪
macoroの大好きな「あの」グループもちょっと前に泊まりましたね~♪うふふ♪







4.3 (7) 

書き忘れていましたが、ここはドッグカフェではないので吠える子やマナーの悪い子は入れませんが、
大人しくできるわんこなら入店OK!

わんこ連れでこういう食事ができるお店ってほとんど無いので、本当にありがたいです~。
コロも大人しくできたらいいのに・・・・・・。 (昔は大人しくフセして待ってたんですけどねぇ・・・。)

また近いうち、行かせてもらいたいと思います♪

【ひなた食堂】
福岡県福岡市早良区百道浜 マリゾン内
営業時間/11:30~21:00
定休日:毎週月曜
092-852-1983


にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
新しくなった博多駅♪のドッグラン♪
※ コメント欄は閉じてます♪ 博多駅関係の写真は全部携帯で撮りました。


3月3日に、博多駅が新しく生まれ変わり、福岡では大きなニュースになりました♪
阪急百貨店が入り・・・・そしてそして・・・・・・、
私と姉が待ちに待っていた東急ハンズ ができたんですっっ♪

まだ人が多いだろうなぁ・・・と思いつつ、待ちきれない私たちは見に行ってきましたよ~♪



3.8 (1) 

あ・・・・・、そうなんです。
コロはもちろん行けないし、ちび太は入れるところも多いけど入れないところにも行きたかったので幼稚園に預けたのです。
私たちの勝手で淋しくさせてゴメンね。
でも・・・たまにはいいよねぇ。えへ♪




阪急は私好みのお店は少ないので、主に東急ハンズを散策。
ゆっくり見たら1日たっぷりかかりそうでした~♪

店内の写真もなんなので、今回の写真は屋上の写真を少しだけ♪



サイズ変更3.8 (13) 

携帯だったので、上手く撮れませんでしたが、こんな感じの細長い芝敷きのドッグランです。

ワクチン証明と狂犬病予防接種の証明が必要だそう。
簡単な登録で無料で使えますが、年会費2000円で8階のペットショップP2で保険に入ると
わんちゃんが原因で起きた事故の賠償が受けられます~。
この保険に入っていると、他のP2のランも使えますね♪



3.8 (15) 

これもランの中。
ベンチや足洗い場ゴミ箱などがあります。屋根部分もあるのである程度日差しがあっても避けられそうです。




3.8 (2) 

あ・・・・ごめん・・・・・。
ちび太は入れるけど、コロはダメなんだよね・・・・・。

ちなみにバッグに入れて店内に入れる大きさのわんこのみです。



3.8 (5) 

コロたんが行けないから、ここはほとんど行くことはないから安心して♪ 博多駅に用事があったときだけ・・・・ね。




3.8 (4) 

そうなんだよねぇ・・・・。 ちび太はにぃにぃが大好きだもんねぇ・・・・・。

でもね!!
屋上はとってもキレイだから、1度行ってみる価値ありだよ~♪




3.8 (11)  九州の名産などを売ってるお店があったり~


3.8 (14)  鉄道神社っていうのがあったり~


3.8 (9) あのせんとくんの作者の面白い作品があったり~


3.8 (8) 梅まで咲いてたよ、屋上なのに。


福岡市内の景色が見れたり、電車や新幹線が走っているところが見れたりする展望所もあるらしい。


一回一緒に行ってみようよ~っっ。



3.8 (3)    

良かった♪ そうそう、こんなのもありましたよ♪



3.8 (12) 

ちび太は乗れないけど、小さい汽車が走ってて子供とそのお父さんお母さんは乗ることが出来るんです♪
チケット売り場があったので、たぶん有料なんだと思います。(*^^*)



3.8 (7) 

3.8 (6) 

って、次はいつ行くかわかんないんだから、まだそんなに心配しなくていいよ~っっ。(*^^*)
でもいっぱいお土産買ってくるからね♪
ペットショップのP2があるからさ♪

というわけで、私たちに魅力だったのは、東急ハンズとレストラン街と阪急地下のスイーツのお店かなぁ。
ちなみに平日でも、クリスピークリームドーナツやクラブハリエなどは長蛇の列、1時間待ちとかです~。 




にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
連休後半・joice on the table「夏のうつわたち展」とみんなでカフェ

東京から帰ってきた翌日は、大好きな joice on the table さんの展示会
夏のうつわたち展」を見に長崎へ♪

場所はOrange Spice(オレンジスパイス)さん。
     
長崎県諫早市栗面町162-4 電話 0957-22-5151  
         
http://www.orange-spice.com/cafe.php (詳しくはサイトで♪)

うつわ 

実はコロも一緒に出掛けて、店内には入れないのでここからすぐ見える階段のところに
つながせて頂いたのですが、そのことが気になって何度も見に行ったりしていたせいか、
すっかり作品ひとつひとつの写真を撮り忘れてしまいました・・・。

シロクマさんのいる風景の柄のものや、赤のドット柄にチョコンとテントウムシがいたり、
取っ手がレンコンの形だったり、joiceさんの個性全開の作品ばかりで本当にステキです♪
27日まであっているのでぜひぜひ直接見に行ってみてくださいね♪

マンゴー  
作品の写真も撮らずに夢中でフラッペを食べてた私(;´▽`A

しかも、

そふと 

joiceの作家・タカミさんの彼氏さんとコロを並べて「予想外デース」と失礼なことを
言いながら写真を撮ったりしてました。(笑)
女子高生か!私は!!

彼氏さん、私たちに放っておかれて退屈してたコロと遊んでくださってありがとうこざいました。m(_ _)m

そして昨日はみんなで久々の 「こてじゃーな」さんへ♪

参加者

今回の参加者は、ぷぅ先輩・ぷぅママの妹さんちのきなこちゃん・
そしてチョコラちゃんとシエルたん。

それからカフェでご一緒するのは初めての、

マイたん マイたん2

8ヶ月のポメラニアンの米と書いてマイちゃーん♪
実は先月くらいに海辺のカフェで出会い、このブログにも写真を載せさせて頂いていたマイちゃん。
ずっとまた会いたいなぁ♪と思っていたら、実はチョコシエコンビの大の仲良しだったのです。

と、いうことで今回チョコラパパ・ママにマイちゃんを誘って頂きました♪(*^_^*)

差が マイちゃんは1.8キロのミニサイズ。コロとはこんなに差が・・・・。
  (ちなみにコロは19キロです~)

みんなでお茶を飲んだあと、思ったより暑くなかったので少しだけランで遊ぶことに。

はしって 

私が挑発するとコロのテンションが上がって猛ダッシュし始めました。
でも、途中でもう走りたくなくて逃げようと思ったのかすごい勢いでテラスへジャンプ!

でもテラスには柵があったのです・・・。
ほんの少し白内障気味のコロさん、その柵が見えなかったのか
思い切り体当たりし、柵にはじかれて横向きに地面に叩きつけられてしまいました・・・・・。

もう私たちはビックリ!
すぐに抱きしめてさすってあげましたが、幸いケガは全くないようでした。
骨は丈夫なコロさん。 日頃豚骨を食べさせてて良かった!(笑)

かえりたい その後テンション下がりまくりのコロさんでした~。(^^ゞ

このあともみんなでワイワイおしゃべりしながらどんどん時間は過ぎ・・・。

おつかれコロ お年寄り2人は

お疲れのようです・・・。 ぷぅねむ

たのしい 久しぶりに大勢で遊べて楽しかったです~♪ 

みなさん、また遊んでね♪

-------------- お ま け -----------------

回転サイズ変更P1020118  こわい

長崎に行く途中のサービスエリアで会った、ちょっとコロ似のララちゃん♪
ママが離れると淋しくてたまらない超ママっ子でした~♪

もなきな  

そしてこちらは、こてじゃーなで会った もなかちゃんときなこちゃん。
もー可愛すぎ!!!
macoro一家は一目惚れです♪
2人とも動物病院や管理センターから里親募集で家族になった子たち。
もなかちゃんはちょっとコロ似でしょ?
2人とも素敵なパパとママが出来て良かったね~♪

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。