チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
お初カフェ「カフェ・クラタ」

すっかり書くのを忘れていましたが、先週の日曜日にお友達のブログで知ったカフェに行ってみました。




20150703 (1) 

お店は、Cafe Kurataさん。

穀物や野菜を使ったご飯やスイーツのお店です。






20150703 (2) 

わんこはこのテラス席ならOK。
もう少ししたら暑くなって厳しいので今がチャンスかな。







20150703 (4) 

ちびふーはカフェマットを敷いて、1つの椅子に一緒にオスワリです♪

いい子にしてたのですが、突然風太が吠え出しました。

え?なんで!?





20150703 (3) 

・・・と思ったら、椅子の後ろあたりにわんこの置物が!

これを本物のわんこだと思ったのか、怪しいヤツ!と思ったのか吠えたみたいです。(^0^;)

1歳になりたての風太には、まだまだ知らないことがいっぱいだね~。(*^_^*)








20150703 (5) 

わんこには、ひとり1個ずつクッキーのサービスがありますよ♪
私が食べたいくらい美味しそうなクッキー!
チワワサイズの子だと結構食べ応えのある大きさでした♪








20150703 (6) 

2人ともクッキーが運ばれてきてからずっとソワソワソワソワ。
私たちのご飯が来たら一緒に食べようね♪





20150703 (7) 

今回私が頼んだのは、サンドイッチとスープとドリンクのセット。
サンドイッチの中身は、ショーケースにあるものの中から選べます。
トーストするかそのままか選べるのですが、「そのまま」と注文したけどトーストして運ばれてきました。
どちらも好きだけど、久しぶりに普通のサンドイッチが食べたかったので残念っ。
でも、美味しかったです♪


写真を撮り忘れていたけど、姉が注文した野菜の天ぷらの乗った麺物がすごく美味しかったですよ~。
野菜ご飯というのを頼んだら、この日は麺でしたが、日によって内容が変わるようですね。

他にもハンバーグの定食や、カレー、カツカレー、パンとサラダのセットなどがありました。






20150703 (8) 

食後には、素朴な美味しさのカトルカールを注文♪
しっとりしててとても美味しかったです♪






20150703 (9) 

ちび太は私たちが食べててもずっと大人しく出来るけど、風太はちょっと欲しがって落ち着かなくなりますねぇ。
でも、私がご飯を食べながらクッキーを少しずつあげたので今日は満足満足♪






20150703 (10) 

帰りの車の中でも、「あのクッキー、美味しかったね~♪」と話しているかのような2人でした♪





20150703 (11) 

カフェだけでは可哀想なので、帰りにちょっとだけ海の中道海浜公園のドッグランへ♪






20150703 (12) 

いつものように楽しそうに走りまくる風太さん。





20150703 (13) 

一方、お兄ちゃんは他のわんこにガウッた上にばぁばに抱っこを要求。

「今日はね、知らない子がいっぱいだからちょっと怖いの。だから抱っこしててほしいの。」
と、甘えっ子全開でした。


クッキーもらって、ランで走って少しは楽しい日曜日になったかな。
次の週末は何があるかな~♪





にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
「サンフラワー」さんと「こてじゃーな」さん♪

ちょっと前の話で、日曜日になりますが、
朝からウエランカラさんで飛行犬撮影会がありました。

ちび太はあまり元気よく走らないので、ずっと諦めていたのですが、
風太はとても元気に走るタイプなので「撮ってもらおうか!」ってことになったのです。

カメラマンさんが指定したとおりにちゃんと走ってくれて、とてもスムーズに撮影ができました。
出来上がったら、ご紹介しますね~♪





 

さて、撮影会が終わってから、ランチを食べに行きました。





20150402 (2) 

以前行ったけど出遅れて入れなかった
カフェ&レストランSunflowerさんです♪






20150402 (3) 

写真右上がテラスへ行く入り口。

白ベースで凄く素敵なお店ですよね~♪






20150402 (1) 

海辺で景色が良くて気持ちいいね~♪






20150402 (4) 

ちび太は椅子の上のマットでイイコですっと待てるのですが、風太はまだまだ甘えん坊。
すぐに膝に飛び乗ってきてしまいます。

いや・・・・甘えん坊というより、食いしん坊なのかな。(^0^;)





20150402 (5) 

頼んだランチが来ましたよ~♪ 左下は共通の前菜です。

私はちょっと贅沢に一番リッチなお値段の日替わりランチを。
糸島豚の塩麹焼き、さすがにウマーーーーーーイ!

母は海の幸カレー。魚介のいいお出汁が出てて美味しい!
姉はパスタだったかな、美味しそうでしたよ~♪

デザートはオレンジのジュレでしたが、こちらもまた自然な甘みですっごく美味しかったですっっ。





20150402 (6) 

食べてる間中、ずっとこのちょーだいよ~攻撃を続けていた風太さんでしたが、
お兄ちゃんと一緒にカボチャを少しもらえました♪





20150402 (7) 

せっかく来たので店名の書いてある白い壁の前でパチリ♪
風太さん、ただでさえ首が長いけど超撫で肩で服がズリ落ちてもの凄く長い首みたいになってるよーっっ。(笑)





20150402 (8) 

この日は結構暑かったので、そのせいもあってか車に乗るとすぐにスヤスヤ眠ってしまつたちびふー。
もう一件行くのにな~。





20150402 (9) 

そう、サンフラワーでは遊べなかったので、帰りにこてじゃーなさんへ寄ったのでした。

あんなにグッタリ寝ていたのに、ランに着いたら早速タマゴちゃんを咥えて走り回る風太さん♪ 元気だねぇ。





20150402 (10) 

ちび太は沢山のわんこにビビって、ばぁばに「抱っこ~、抱っこ~」としきりに抱っこをせがんでいました。






20150402 (11) 

スタッフの方に呼ばれて店内へ。
注文した紅茶とケーキセットが運ばれていました♪

いつもの通り、フルーツがいっぱいで嬉し~い♪ フルーツ大好き!
ちびふーもイチゴをもらって大喜びでした。





20150402 (12) 

さて、帰る前にもうひと遊び!
と、ランに出てみると可愛いトイプーちゃんが2人♪

ちび太も風太もトイプーちゃんは好みみたいですね~。
風太はもちろん、ちび太まで怒りもせずに挨拶していましたよ。




そうそう、風太はオモチャを投げたらちゃんと持ってくるんです。
教えたわけではないのに、必ず持ってきて投げた人の前にポトンと落とします。

家でやると50回でも100回でもずっとやってるんですよね~。(^0^;)


で、ランでもやるかオモチャを投げて写真を撮ってみました。




20150402 (13) 

ランでもちゃんと持ってきました~♪

ブリーターさんちで周りを見て覚えたのかな?
ちび太は取りには行くけど持ってこない(笑)ので、これは嬉しい行動でした♪





20150402 (14) 

こてじゃーなでもしっかり遊んで、帰りはやっぱりパタンと倒れてスヤスヤスヤスヤ・・・・・。

急がないと夏がやってくるーーーーっっ。暑くなりすぎる前に、毎週どんどん遊びに行こうね!




にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
お初カフェ♪「オオカミの口」

先週の土曜日、姉と2人で買い物に出掛けてちびふーがいなかったので、
どこか「わんこNG」の店に行ってみようということになりました。

そこで、前日にお友達のクリママさんに教えてもらっていた姪浜にあるオオカミの口さんに行くことに♪


今回はわんこブログなのにわんこが出てこないので、ひたすら写真を貼って説明するだけな感じです。(^_^;




20150121 (1) 

外観からもう可愛いお店で、店を出たあと写真を撮りまくってる人もいました。(私以外に)






20150121 (2) 

看板も可愛い~♪
そう、ここはスコーンがメインな感じのお店なのです。







20150121 (3) 

お水のグラスも手作りグラスな感じで素敵♪







20150121 (4) 

これは私たちが座った席の横にあった棚です。
絵本が沢山並んでいて、待っている間何冊か手にとって読んでいました。






20150121 (5) 

今回私たちが頼んだのは、オレンジピールとミルクチョコのスコーンのセットとロールケーキのセット。

ナッツとチョコのにしようと思ったけど、
前日にクリママさんのうちでご馳走になったので今回はオレンジのにしました。






20150121 (6) 

割るとミルクチョコがとろ~り♪
よくあるパサッとしたり、口に張り付くような食感のスコーンではなく
しっとりして、とても美味しいスコーンです。

スコーンは6~7種類くらいありました。
ロールケーキもスコーンもどっちも凄く美味しかったです~♪

そうそう、ランチもありました。イングリッシュマフィンサンドとカレーのランチだったかな。
イングリッシュマフィン大好物だから、今度絶対食べたい!







20150121 (7) 

ドリンクはコーヒー、チャイ、ハーブティーなどがありましたが、
オーガニックブレンドコーヒーにしてみました。

紅茶はないようでしたね。残念っ。







20150121 (8) 

私たちの席から店内を撮ってみました。
全部の席に、食後のお皿が。人気があるんですね~。







20150121 (9) 

壁にへこんだ空間があって、覗いてみるとキッズスペースになっていました。
食べ終わって退屈した子を遊ばせておくと、ママさんたちのおしゃべり時間が楽ですね♪






20150121 (10) 

ここは窓辺のカウンター席。
おひとりさまは、ここを使うみたい。
通る人や車を眺めながら、スコーンと珈琲・・・・いいですねぇ。






20150121 (11) 

オシャレカフェはおトイレも可愛いことが多いですよね。
せっかくなので、今回もトイレを撮ってみましたよ。

一段高くなっていて、靴を脱いで上がります。






20150121 (12) 

写真は手洗い場。
昔の学校みたいな雰囲気で素敵ですねぇ。






20150121 (13) 

ゆったりしたひとときもこれで終わり。急いで買い物にいかなければ・・・です。

最後に自分の席から、入り口のほうを撮ってみました。

また近いうちに来られますように♪ お気に入りのお店のひとつになりました。(*^_^*)





にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
門司港グランマーケットの帰りに、カフェ「リリーズガーデン」
20141108 (1) 

昨日は、ちびふーと一緒に門司港レトロに行きました♪
朝8時に家を出て、10時過ぎに着いたかな?





20141108 (2) 

目的は門司港グランマーケット』♪

イベントの様子の写真はこれだけだけど、まだまだひろーーーーーい敷地に
ものすごく沢山のお店が出店していましたよ~。
手作り雑貨や木工品や陶器、アンティーク雑貨に骨董品に洋服など幅広い品揃えでしたよ~♪





20141108 (3) 

ちびふー、やはり外ではまるで仲良し兄弟かのように並んで歩いてました。
なぜだ・・・・・なぜ外では大丈夫なんだ・・・・そして、なぜ家ではダメなんだ・・・・・・・。(T-T)





20141108 (4) 

門司港レトロには以前から貸し自転車や貸し電動自転車がありましたが、
最近はこんなものがあるんですねぇ。

レンタルの2人乗り電気自動車です。なんだかちょっと乗ってみたいけど、後ろは狭そうだなぁ。(^_^;





20141108 (5) 

ほぼ全てのお店を回って、ちょっとだけ買い物をしたのですが
途中には結構沢山のわんこと出会えましたよ。
風太が挨拶できたのはこの3組♪

ちび太さんは吠えるのでカートで待機してもらいましたが。はぁ・・・みんなちゃんと良い子にできるのに・・・。








20141108 (6) 

グランマーケットを見終わったらもう12時過ぎていました。
門司港から車で20分のところにあるリリーズガーデンというカフェを姉がネットで見つけていて
そこでランチを食べることにしました♪

初めてきたけど、なかなか良い雰囲気♪






20141108 (7) 


これが店内です。とても素敵~♪
仕切りの向こう側にはカウンター席があり、お一人様でも景色を眺めながらゆっくり過ごせそうです。

下の写真はわかりにくいけど、結構広めのドッグラン。
年会費と使用料を払って使用するそうなのですが、なかなか来れる機会も少ないので
お願いしてビジター使用させていただきましたが、それは要相談です。






20141108 (8) 

ひとつ前の写真の店内部分はわんこは入れないのですが、
この写真左の通路突き当たりのドアを開けると、わんこOKスペースになっています。

ビリヤード台を改造した大きなテーブルをみんなでシェアして使う形式になっています。





20141108 (9) 

テラス席もあって、こちらもいい雰囲気なので、お天気の良い日はここでもいいかも♪
デッキ部分に鉢植えが沢山置いてあったり、ドッグラン受付の窓などもとっても洒落ていてステキでした♪





20141108 (10) 

まずは腹ごしらえ~♪
ランチはプレートランチとカレーランチがありました。
どちらもスープとドリンクが付いていました。

一番下はデザートで頼んだクレームブリュレ♪ 優しい甘さでとっても美味しかったです♪





20141108 (11) 


ちびふーは私の膝の上に。こんなにくっついても平気~♪
食事がくると落ち着かなくなってきた兄弟です。(笑)






20141108 (12) 

前から見たらこんな感じ♪
とっても幸せなひとときでした♪(*^_^*)






20141108 (13) 

さて、ちょっと腹ごなしにランに出てみよう!ということになり、とっても広いキレイなランへ。
大きなわんこ用と小さいわんこ用と分かれています。

ランに入ってみると、1歳ちょっとのチワワちゃん、バニラちゃんが先に遊んでいました。





20141108 (14) 

風太はこのバニラちゃんがとっても気に入ったようで、
とにかく追いかけ回す追いかけ回す・・・・・・・・・・・・・・・。(^_^;

沢山追いかけっこできて良かったね~♪と最初は思っていたのですが、
バニラちゃん・・・・逃げてる・・・・・?
風太のテンションの高さに、少々引き気味のバニラちゃん・・・。本当に失礼しました。





20141108 (15) 

ちび太さんは・・・と言えば、バニラちゃんが近づくたびに吠えまくり・・・。
なのに何度も何度もちび太に近づきに行くバニラちゃん・・・。厳しめの相手が好き?(笑)

でも、それ以外は時々楽しそうに走ったりして、風太のおかげでちょっとは若返ってきたかな?





20141108 (16) 

雨がポツポツ・・・・と降り出したので、急いで店内に戻ると
なんとアツアツの緑茶とローズマリーのクッキーを出してくださいました!

どちらも美味しくて、もーーー感動!
本当に優しい心遣い、ありがとうございました。m(__)m





20141108 (17) 

母だけランに行かずに残っていたら、暖房を入れましょうかと聞いてくださったり、
色々と私たちにも気遣いくださったり、本当に感じの良い素敵なお店でしたよ。

ランも楽しかったし、また絶対来たいお店になったね♪





20141108 (18) 

たっぷり遊んで疲れたちびふー。

なんと帰りの車ではこんなにくっついてスヤスヤと眠っていました。
それを横でずっと見ながら帰れるシアワセ♪

後部座席バンザイ!!!なのです♪








にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
2回目のカフェ・プラリネさん♪
20141027 (1) 

日曜日は、2週間ぶりに「カフェ・プラリネ」さんへ行きました♪






20141027 (2) 

もちろん一緒に行ったのは、さくるみさんとくるみちゃーん♪
今日もニコニコ元気いっぱいだね~。(*^_^*)





20141027 (3) 

家では遊びにも限度があるため、ちびふー・・・特に風太はランが大のお気に入り♪






20141027 (4) 

今回も本当に楽しそうにランの中を一生懸命走っていましたよ~♪







20141027 (5) 

ちび太を見ているとき、さくるみさんが笑っていたのでどうしたのかと風太のほうを見ると
なんと突然くるみちゃんのリードを咥えてお散歩を始めていました・・・・・・・。

あちゃーーーー・・・。まだ赤ちゃんのクセに、年上の女性になにを・・・・。


その様子を漫画形式にまとめてみましたよ。






20141027 (6) 
なーーーーんて、こんな感じでちゃんと手持ちの輪っかの部分を咥えて、
まるでくるみちゃんをお散歩させてるかのように歩き回っていました。(^0^;)

くるみちゃん、風太の無礼をゆるしてね。でも・・・・なんだか可愛い光景でした。(*^_^*)






20141027 (7)-2 
            ↑ 右写真のくるみちゃんの耳に注目!


くるみちゃんとはさくるみさんの誘導で走りっこ(勝手に2人の間に入ってるだけとも言う・・・(^_^;)
したりしていっぱいいっぱい遊びました♪







20141027 (9) 

その頃ちび太は、偶然会えたポメラニアンのちゃんに夢中。
他の子に吠えたのでリードをつけてると、米ちゃんの側に行きたくてキューキュー鳴くくらいなのです。
やっと米ちゃんが側に来てくれて嬉しそうなちび太。
でも、お揃い服の同じ毛色のポメちゃんと2人並んだときは、「?」な顔をしていましたよ。(笑)






20141027 (10) 

さて、一旦ランチを食べに店内に入ります。
この日は母以外はみんな日替わりのプレートランチ。みんなデザート付きにしました。
デザートも前回と違っていましたよ♪ とーーーーっても美味しいです!
母はお肉がダメなのでオムライスも。こちらもとても美味しかった♪と言っていました。






20141027 (11) 

さて、ランチを食べたらもう一回ランに出てみましょう。
今度はボストンテリアちゃんがいましたよ。

この子はとーーーーーっても大人しい子で、最初は風太をちょっと怖がっていましたが、
めげずにしつこくしつこく遊びに誘っていたら、どんどん慣れてきてくれて、一緒に走りっこが出来ました♪






20141027 (12) 

しばらくすると、サービスでハーブティーを入れてくださったので一息ついていたら、





20141027 (13) 

ちょっとだけ風太に似た感じのチワワちゃんがやってきました♪





20141027 (14) 

でもよく見ると全然似てませんね。失礼しました。m(__)m
6カ月のパインちゃん♪

男の子の風太よりずっと華奢な感じで、小さくて女の子らしい優しいお顔をしています。





20141027 (15) 

あまりの可愛さに、風太は一目で気に入ってしまったらしく遊んでで遊んでと
しばらくつきまとっていましたが、怖がりでシャイなパインちゃんはママのところへ逃げてしまいました。
少しずつランやカフェに通えば、きっと色んな子と遊べるようになるね♪

でも、人も怖がるらしいパインちゃんが風太を怖がって私の膝に逃げてきてくれたんですよ~♪
嬉しかったなぁ(*^_^*) うふふ♪ macoro、ニヤニヤが止まりませんでした。(笑)






20141027 (16) 

このあとも、新しくわんこが来るたび挨拶に行ったり、





20141027 (18) 

厚かましく、他のわんこのオモチャを横取りしてずっと遊んでいたりとランを満喫しすぎな風太さん。(^0^;)






20141027 (19) 

水分をいーーっぱい補給して、





20141027 (20) 

車でいーーーーーっぱい寝て、帰りました。

今回も風太は120200パーセント楽しんだね。
本当にドッグランの達人な風太さん。ちび太兄ちゃんの出番が少なかったけど、またどこかのランに遊びに行こうね!

ちび太・風太、昨日も付き合ってくれてありがとう♥ m(__)m



にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
ベイビーズカフェで接近レッスン♪
20141013 (1) 

おとといからカマクラベッドと普通のベッドと併用中♪
カマクラベッドに入って顔だけ出してる姿が見られるのが嬉しい。
でも夏にゴローーーンって横になってるのも好き♪ 結局・・・・どんなちび太も大好き♪←バカ親





20141013 (2) 

さて、昨日はこぐまやさんでお菓子を買いたかったので箱崎へ行って、
帰りにベイビーズカフェでお昼を食べて帰りました♪

昨日から車の、コロたんルーム改めちび太ルーム改めちびふールームは、
Sサイズベッドから2人でも寝られるMサイズベッドへ変更♪





20141013 (3) 

でも・・・・・。
ベッドにちび太を乗せたらお兄ちゃんと遊びたくてハイテンションになってしまったため
ちび太が怒りの鉄拳をお見舞し、風太は私の膝にいることになりました。(^_^;





20141013 (4) 

さーて、ベイビーズさんへ着きましたよ~。
ドッグランにいたジュリアとオリヴィアが風太に挨拶しにきてくれました。
お互いすごく気になる様子♪ 風太、気に入ってもらえたみたいで良かったね♪





20141013 (5)  

しばらくすると2人とも店内に入ってきたので風太と挨拶に行きました。

最初は立ってクンクンしていたけど、すぐに体を低くしてくれたオリヴィアちゃん♪






20141013 (6) 

しまいにはゴローーーンと横になってくれるなんて、なんて良い子なのかしら♪
でも、風太のこととっても気に入ってくれみたいで嬉しかったな~♪





20141013 (7) 

ジュリアちゃんとも「こんにちは♪」
同じくらいの大きさだったら、2人といっぱい遊べるのにね。







20141013 (8) 


さてさて、お昼ご飯が来ましたよ♪
母は食欲がなかったので、今回は卵とご飯セットで卵かけご飯にしました。

私と姉はプレートランチ。今日は、3種のチキンのソテーのランチでした♪ 美味しかった~♪






20141013 (9) 

食べ終わって雑誌でも読みつつ休憩していると、ちび太が、「ゔゔぅぅぅぅ~・・・」と変な声を出しました。

ちび太は取ってほしいものや欲しいものがあると、「う」でもない「ぐ」でもない不思議な声を出すのです。

どうやら姉の食べ終わったお皿を見ているようですよ。






20141013 (10)  

そぉか・・・・。食べ終わったあとの手羽先の骨か・・・・・。

クンクンとニオイを嗅ごうとしたので、「ちび太、イケナイ」というと・・・・・・。






20141013 (11) 

「ゔゔぅ・・・・。」といいながら、ずっとお皿じゃない方向を見つめていました。
いつも、食べものを前に「マテ」とか「イケナイ」と言われると、
ガマンできるように絶対見ないようにするちび太さんなのです。(笑)





20141013 (12) 

せっかくなので、ちょっとだけランに出てみました。
やっぱり外では風太が平気なちび太さん♪






20141013 (13) 

ひとしきりランで楽しんだ後、






20141013 (14) 

やっぱりツーショットに挑戦~♪ まぁ、マシなのが撮れた・・・・・けど、しっかり逆光。(^0^;)





20141013 (15) 

逆光だけど、せっかくだから看板も入れてツーショット!
ふぅ・・・・・。 風太がジッとしてないので本当に大変です~。





20141013 (16) 

昨日の結構良く撮れた2人の写真。
ちび太がハァハァしていると、今日は暖かいんだなぁ、と思います。





20141013 (18) 

さて、赤いソファでくまさんとうささんのかぶり物でツーショットを撮ろうとして失敗したりしつつ
まったり過ごして帰ることにしました。





20141013 (19) 

帰りは車の中が暑くなっていたのでジェルマットを敷いてやると、
ちび太はそこにキレイに収まって寝てしまいました。

風太は私の腕の中でスヤスヤ・・・・。

ん? 今なら大人しいから一緒に寝れるかも・・・・?とベッドにそっと風太を乗せてみると・・・・。






20141013 (20) 

おーーーーーー!

なんと、ちび太さん全然気にせず寝ています!
やっぱり・・・・。風太がハイテンションじゃなければ大丈夫なんだーーーー!!!





20141013 (21) 

途中動いて体勢を変えたりしてずっと一緒に寝ていましたよ。
でも、しばらくして風太が元気復活したら、やっぱりガウッてしまいましたけどね。

しかし、風太が落ち着けば仲良くなれる可能性が大になってきましたよね。
6~7カ月くらいして、ちょっと落ち着けば・・・・・と思うと楽しみです♪


これからも、2人の接近具合をお楽しみに!





にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
お初カフェ「ドッグカフェ・プラリネ」さん&風太4カ月♪
画像、表示されるようになったようなのでアップします♪


※風太は沢山遊ぶので、ついつい写真が多くなってしまいます。
 今日もちょっと写真が多め・・・・。お付き合いくださいませ♪   




20141011 (1)      

風太さん、おととい(10/11)で4カ月になりました♪
4カ月で既にちび太のベスト体重と同じになりましたが、本当に「犬らしくて」良い子に育っています♪


その風太さんと、もちろん我が家のアイドルちび太さんを連れて、
お友達のくるみちゃんと待ち合わせして、初めてのカフェに行ってきました。 







20141011 (2)  

お店は、ドッグカフェ・プラリネさん。

〒818-0066  筑紫野市永岡518-5   電話 092-921-8700



とっても可愛い外観で、小型犬には十分な広さの芝生のランもあります♪
今年の7月にオープンしたばかりだそう♪ 







20141011 (3)  

他の席と扉で隔てられた、個室チックな席もありましたよ。
ここならマナーベルトして放してても大丈夫かな。

そして、シーシーなどをしてしまったときのタオルやわんこ用のお水、
ゴミ箱などランへの出入り口前に揃えてありました♪ 







20141011 (4)  

お料理を頼んで出来上がるまで、ちょっとランに出てみましたよ♪ 







20141011 (5)  

2パピヨンちゃんとダックスちゃんも一緒に遊びました♪
ママさんからコロちびを知ってると声を掛けていただきました。
私、ガッツリお付き合いしないとなかなか覚えない記憶力で、失礼しました。

でもパピちゃんたちのお名前を呼んでるのを聞いて「あ!」って思いました。次は必ず覚えています! 








20141011 (6)  
お~♪
やっぱり外では風太が近くにいても平気なのね~♥

自分から寄って行ったし、風太が追いかけても大丈夫。
家でも以前よりはほんのすこーーーーーーーーーし吠え方が弱くなった気もするし。今後に期待! 







20141011 (7)  

くるみちゃんも楽しそ~う♪ いつものハッピースマイル、出ました! 









20141011 (8)  

さてさて、ランチが出来上がったようですよ。
母はカレーライス、私と姉とさくるみさんは日替わりランチにしました。
プレートだけ、ドリンク付き、ドリンク&デザート付きと選べます。

日替わりランチはおかずがメイン以外にも色々と乗っていて楽しい♪
しかも、とーーーーーーっても美味しかったです!

デザートも本格的なタルトで、甘さ控えめでこれまたすごく美味しかった! 







20141011 (9)  

ご飯の時間はくるみちゃんもニコニコ~♪ 食べてないけど、「美味しいね~♪」って言ってるみたい。(*^_^*) 







20141011 (10)  

ちびふー兄弟もデザートに夢中。
美味しいものがあると、こんなに近くても全然気にならない様子です。(笑) 







20141011 (11)  

くるみちゃんは、ママが馬肉とおからのハンバーグを頼んでくれてましたよ。
ちび太も沢山もらったのだけど、興奮してがっついていました。美味しかったんですね~♪

食べ終わったら可愛いスヌーピーが! なんだか嬉しくなっちゃいました♪ 






20141011 (12)  

母はデザート付きが無いメニューだったので、別に白玉ぜんざいを頼みましたよ。
私も頂きましたが、栗も入っててちょうど良い甘さで美味しかったです♪

サービスで緑茶まで出してくださって、母は大感激しておりました♪ 







20141011 (14)  

私がタルトを食べ終わると、ちび太はひたすら母のぜんざいを、
風太は「何かもらえる?」とひたすら私の顔を見ていました。
食いしん坊な兄弟です。 






20141011 (13)  

ふと、ランを見ると小さくて可愛い柴犬ちゃんがいたので、風太と合わせてみました。

名前はさきちゃん。少しシャイな子だったけど、風太にチュッしてくれましたよ。
そしたら調子に乗った風太はレディにチューのお返し。
でも、空気を察してキチンと謝っていました。(笑)

なんて感じの写真が撮れたので、3コマ漫画風に♪ 







20141011 (15)  

最後にもう少しだけ遊んでから帰ろうと、くるみちゃんも出てきました♪

突然やる気スイッチが入ったくるみちゃん。
ひたすらランの中を走りまくります!

風太はそれを見て、嬉しそうに必死についていっていました。(^o^)
遊んでもらったのか、勝手についていってただけなのかわからないけど、すごく楽しそうで良かった! 







20141011 (16)  

ちび太は相変わらずニオイばっかり嗅いでただけだったけどね・・・・・・・・・・・・・・・・。 







20141011 (17)  

帰りには看板犬のボンドくんとミントちゃんが出てきてくれましたよ♪
風太に挨拶してくれたのは・・・・ミントちゃんかなぁ?

かなりグイグイきたけれど、風太のこのとろけそうなお顔。
積極的な女の子が好みなのかしら・・・。(笑) 






20141011 (18)  

そうそう、前回紹介できなかった、以前茨城のみるく家からいただいたちび太のカフェマット♪
昨日も使ったので写真に撮ってみました。
うーーーーん、カフェマットも可愛いし、ちび太もやっぱりフォトジェニック♥  (バカ親)







20141011 (19)  

そして今回この写真がカフェマット初使いな風太さん。
なかなかジッとしてくれず、やっと撮れたのがこの1枚。顔が微妙。(^_^;
いつかこんな風に静かにひとりでカフェの椅子にいられるようになりますように♪ 






20141011 (20)  

今回もしっかり走って遊んだ風太さん。
帰りの車ではちび太のベッドでおっぴろげ。
頭は私のバッグとベッドの間に落ち込んで不思議な体勢で寝てました。(^_^;

ちび太はばぁばの腕の中。

2人とも、またまた付き合ってくれてありがとう♪




にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
風太、2度目のこてじゃーな♪
20140921 (1) 

糸島の方でイベントがあっていたので、それを見た帰りにまたまたこてじゃーなさんに行ってみました。

先日はたくさんわんこがいたけれど、今日はほとんどいなくてちょっと淋しい感じでしたが、
可愛いイタグレちゃんがいて、風太は一目で気に入ったようでした。(*^_^*)

ボールで遊んでいるイタグレちゃんを一生懸命誘う風太でしたが・・・・・。






20140921 (2) 

風太にはあまり興味がないようで、相手にしてもらえず・・・。(笑)
でも、必死であとをついて行ってました。






20140921 (3) 

途中土下座で頼んでみましたが、状況は変わらず・・・・。






20140921 (4) 

でも風太は、一緒に走るだけで楽しいらしく、ずっとイタグレちゃんの後を走りまくって楽しそうでした。






20140921 (5) 

たまたまもうひとりのイタグレちゃんが登場。

風太はその子にも「あそぼーよー」と言いに行っていましたが、
とても怖がりちゃんらしく逃げられてしまいましたねぇ。





20140921 (6) 

でも1度だけ、後ろからそーーーーっとそーーーーっとおちりを嗅ぎに来てくれましたよ。
せっかくなのに風太気づいてない・・・・・残念っっっ!







20140921 (7) 

最初のイタグレちゃんに相手にされなかった・・・といっても、
もの凄い早さで走るイタグレちゃんの後をずっとついて走っていたので風太も疲れ気味。

一旦休憩・・・ということで、姉と母と3人でケーキをシェアして食べました♪
ここのケーキはいつもゴージャス♪





20140921 (8) 

今回初登場のちび太さん。
こんな楽しそうな顔してますが、イタグレちゃんに意味なく怒りまくってただけですからね。
ドッグランでは断然風太のほうがおりこうさんですね~。




20140921 (9) 

風太は走りまくって疲れちゃったよう。
のけぞって爆睡しています。
もう遊ばないかなぁ・・・・。





20140921 (10) 

さて後半。

ランには、こんなに可愛いトイプーちゃんがいましたよ~♪
なんと3歳なのに1.8キロしかないのです。ちび太と同じくらい。
とっても可愛いアンジュちゃん♪


カゴのまま風太をランに連れ出すと、ムクッと起きて外に出してー!というので出してあげました。






20140921 (11) 

もちろん風太はすぐに夢中になりました♪
でも・・・風太の子犬独特の動きにちょっととまどったみたい。(^_^;
仲良くは・・・・なれなかったねぇ。







20140921 (12) 

後半はすぐに1人もわんこがいなくなっちゃったので、
お店の看板犬の1人、トントちゃんをお借りしちゃいました~♪

風太はきっと好きだぞ~♪ 一緒に走るぞ~♪ と思ってお借りしたのですが・・・・。

そういえば、大きいわんこを見るのはまだ2回目。
ちょっと怖かったみたいです。







20140921 (13) 

トントちゃんは誰とでもとても上手に遊べる子なのに、怖がって遠巻きに見ている風太・・・。








20140921 (14) 

しっぽはあまり下げなかったけど、トントちゃんが近づいてくると逃げちゃうんですよね~。








20140921 (15) 

姉がトントちゃんの側へ連れていってみました。
トントちゃんは「よろしくね♪」と優しく挨拶してくれたけど、風太は固まってしまいました。





20140921 (16) 

でも、しばらくすると姉の膝の上からだったら、少しだけシッポを振ってご挨拶できましたよ。
えらいぞ!








20140921 (17) 

今日はイタグレさんといっぱい走った風太♪






 

20140921 (19) 

なんとちび太と一緒に散策までしたのです!

これが何故か家ではちび太が吠えまくりなんですよね・・・・ランだと大丈夫なのに・・・・・。








20140921 (20) 

微妙な間があいてるけれど、なんとか夢のツーショットまで撮れちゃいました!
家ではちび太はこんなに近づいてくれないのに!
(充電切れで残念ながら携帯で撮ったのだけど(^_^;)


ランではいいことがいっぱい♪
またみんなで遊びに来ようね♪

ちび太はランに来てもマーキングしかしないから、風太のおかげでランが楽しい今日この頃なのでした♪




にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
風太、初こてじゃーな♪
月曜日・祝日は、風太のこてじゃーなさんデビューでした♪
ドッグランはどうなのか・・・・と悩みましたが、
ワクチン2回で良いという先生も沢山いることだし、海外では一番多感なこの時期に
3回目のワクチンに神経質になりすぎて何も体験させないなんて・・・という考え方の
トレーナーさんも多いということで・・・・もうランでも何でも体験させちゃいます!

山奥とか森とか連れて行くわけじゃ無いですから!




20140916 (1) 

と、いうわけで、こてじゃーなさんに到着~♪
念のため虫や汚れ対策としてクールウェアを着せておきました。

※今回またまた写真がすごく多くなっちゃいました。長くてすみません・・・。(^_^;






20140916 (2) 

待ち合わせしたのは、お友達の栗之介くんと凛太郎くん♪






20140916 (3) 

風太さん、わんこと触れあうのが大好きなのでもの凄く嬉しそう♪
栗ちゃんはちょっと迷惑そうだったけど・・・・。(笑)






20140916 (4) 

ちび太は相変わらず、着いたとたん私たちを丸無視して、クリリン家の一員化しておりました。(^_^;






20140916 (5) 

さて、お昼のオーダーをしてから料理ができるまでの間、ドッグランに出てみることにしました。

ランに出ると、いきなり風太と同じ月齢のゴールデンちゃんと遭遇♪
同じ年だから遊べるかな・・・?と思ったけど、ちょっと大きさに差がありすぎかな。
でも風太はとっても喜んでいましたよ♪






20140916 (7)  

風太、先日のグリーンハート筑紫野と同じく、全てのわんこに体勢を低くして上手に挨拶していました。

「あそぼ♪あそぼ♪」と誘っていますが、やはり子犬の動きにはみんなとまどい気味。
イマイチ相手にしてもらえていない感じです。(^0^;)






20140916 (8) 

風太がとっても気に入っていたのはこの子。
2歳のチワワちゃんなのですが、何度も何度もしつこいくらいに遊びに誘っていました。

でもきっと子犬と接する機会はそんなにないだろうから、かなりとまどっていましたねぇ。






20140916 (9) 

かなり色んな子に挨拶したり後ろからついて行ってみたり、沢山動いたのでのどが渇いちゃったね。

どうやらお昼が出来上がったようなので、一旦店内に戻ることにしましょう。






20140916 (10) 

今回お昼に食べたのは、ステーキサラダボウル・ドリンク付き♪

わさびともろみだれをかけて食べるのですが、とっても美味しいのです♪






20140916 (11) 

食べてる間ずっとちび太は栗ちゃんの横で私のお肉の行方を目で追っていました。
風太は後半戦のためにしっかり充電中です。







20140916 (12) 

さて、腹ごしらえも済んだので、ドッグラン後半戦です!

なぜか外では、こーーーーんなに風太が近づいてもほとんど怒らないちび太。
他のことで気が散ってて風太に集中してないからなのかな~。






20140916 (13) 

後半は、前半に相手にしてもらえなかったヨーキーちゃんと少しだけ走りっこできましたよ。
風太、ブリーダーさん宅では他のわんこと遊んでただろうから、
久々で嬉しそうだったな~♪





20140916 (14) 

このミニピンちゃんのことはかなり気に入ってたみたいだけど、最後まで遊んでもらえず。
もうちょっと大きくなったら、きっとお友達になってもらえるよ。
それまでちょっと待ってようね♪






20140916 (15) 

そうやって風太が社会勉強している間、ちび太はクリママさんのお友達の、
ココアプリンバニラパパ(以下ココアパパ)に抱っこしてもらい、こちらも別の社会勉強中。

吠えても怖がらずガシッと触る人にはちび太は大人しくなってしまうのですよね~。にひひ。






20140916 (16) 

さて、前半大好きになったけど相手にしてくれなかったチワワちゃんが
後半は少しずつ風太に慣れてくれて、ちょっとだけ遊んでくれました!

良かったね~♪ また会えたら、お友達になれるかな。(*^_^*)






20140916 (17) 

さて、今回何頭か風太がとても気に入った子はいましたが、
一番興味津々だったのがこの子。

まだ5カ月のトイプーちゃんです。
最初はいくら誘っても逃げられていたのですが・・・・・・。






20140916 (18) 

だんだんと慣れてくれて、最後は一緒に走りっこするまでになってくれました。

実はこの子はちび太兄ちゃんも気に入っていたようでしたが、
やはり年が近いのもあり、風太に軍配があがったようでした。(*^_^*)






20140916 (20) 

その後も、珍しく仲良く兄弟で散策したり、風太ひとりで大冒険したりしていっぱいいっぱい遊びました。






20140916 (21) 

いっぱい遊んでちょっと疲れちゃったね。
ふたりとも、抱っこしてもらったり芝生にフセたりして上手に休憩中。うんうん、えらいぞ。







20140916 (19) 

またまた良いタイミングで、ランに出る前に注文していたケーキが席に運ばれててきたようなので、
再度室内へ戻ります♪






20140916 (22) 

しばらくちび太は大好きなクリママさんに抱っこしてもらって大興奮したり、
またまたココアパパに抱っこしてもらってなんだか得意顔だったりしていましたが、






20140916 (23) 

そのうち栗之介くんと一緒にウトウトウトウト・・・・・。

その頃風太はバスケットの中でスヤスヤスヤスヤスヤスヤスヤスヤ・・・・・・・・・・・・・・・・。

あまり疲れてもいけないので、ケーキを食べ終わったら解散することにしました。


またまた色んな体験をした風太。大人になっても、今みたいにみんなと上手にコミュニケーションが
とれる子になれますように♪ 





にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
macoroダウン・・・な週末。

色んなものが悪化して先週からずっと体調が悪いmacoroです・・・。
あまりにひどくなってきたので、土曜日は病院に行くことにしました。

午前中から主治医に診てもらい、お薬を頂いたのですが
せっかく天神まで行くのなら・・・と姉と母とちび太にもついてきてもらっていたので
みんなでランチを食べて帰ることにしました。






20140616 (1) 

外観とか細かい写真は撮る元気がなかったのですが、ひっさびさのPALOMA+1さんへ。
以前は「パロマグリル」という名前だったのが変わったのですね~。

テーブルとテーブルの間が狭いので、コロたんとは来れなかったお店。
大きいわんこも大丈夫らしいけど、狭くて可哀想だったから。

ちび太さんは小さいからどこでも来られていいね。(いいのかどうかは本人に聞いてみないとわからないけどね(^_^;)






20140616 (2) 

ランチを頼むと最初にオードブルが出てきました。
こういう“ちまちま”したの、女性は大好きですよね~♪

食欲イマイチな私でもペロッと食べちゃいました♪






20140616 (4) 

ちび太さんはすることがないので、反対向いて開いてるドアから外を眺めていたようでした。






20140616 (3) 

私は体調が良くなくなると、食べる量も少しは減りますが
どちらかというと「食べたいもの選択肢が少なくなる」タイプなんですよね。

で、この日はメニューにお肉しか食べたいものがなかったのですが
残念ながら「ハラミステーキがなくなっちゃいました」と言われて急遽カレーに変更。

左上がそのカレーです。
焼き野菜がたっぷり乗ってて、堅揚げポテチがご飯に刺さってますっっ。(笑)
ここは、ハンバーグとかも盛りつけが面白いんですよね~。

右下は母が頼んだオムライス♪







20140616 (5) 

外を眺めていたちび太さんでしたが、私たちの食事がきたとたんキリッとヨイコポーズを始めましたよ。


「あげるものないよ~。カレーだし・・・。」と言って食べていたら、






20140616 (6) 

一生懸命テーブルの上を見ようと頑張っていて、その姿があまりにもいじらしいので
ついついカレーのご飯に乗ってたニンジンさんをあげちゃいました。
そんなことぐらいないと、着いてきた意味ないもんねぇ。









さて、翌日の日曜日。

あそこへ行こう、ここへ行こうと話してはいたものの、私の具合がいっこうに良くならず・・・・・。



結局出掛けなかったのですが、朝はちゃんと起きて、





20140616 (7) 

ちび太とワールドカップを観ましたよ~♪








20140616 (8) 

ちび太がユニフォームを着て応援すると勝つ!というジンクスがありますからね~。(ほんとか?)

新しいデザインのユニフォームも注文したのだけど、第一戦には間に合わず、
ちょっと古いデザインだけど、ボールも用意して準備万端ですっっ。 








20140616 (9)  

上手にポーズできたので褒めまくっていたら、照れたのか耳がなくなっちゃってましたけど。(笑)







20140616 (10) 

さぁ!いよいよ始まりますよ~♪

ちび太さんも真剣に観ていますっっ。






20140616 (11) 

えぇ、見ていたのです・・・・・が・・・・・・。
10分くらいで私の横のフローリングにベタッと伏せて寝る体制に・・・・。

「抱っこしてたから暑かったのね、まぁ、仕方ないか・・・。」と

思っていたら・・・・・。







20140616 (12) 

その5分後にはソファの姉の横で本格的に寝始めてしまいました・・・・・・・・・・・。


もし今回初戦で負けたのがちび太が応援しないで寝たせいだったら・・・・。
このことは日本サッカー協会やサポーターのみなさんにバレないようにしなければ・・・・・・。






にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
