チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
カメラ教室三昧
 

今週は、1週間に2度もカメラ教室に参加しちゃいました。

1つはマンツーマンのレッスン。

カフェでのプリントを使ってのほぼお話でのレッスンだったし、
「体験レッスン」だったので写真はありませんが、1時間のところ2時間以上も付き合ってくださり、
とても楽しく有意義な時間を過ごせました♪



そして2つめ金曜日は、わんこ、もしくは「わんこ写真」と「わんこと家族写真」のカメラレッスン。
15名ほどの参加者の皆さんと、わんこたちで行われました。

おなじみの糸島のドッグランうえらんからさんで、
昼13時から夕方15時までの4時間レッスンでした。(結局17時半くらいになってたかも)

平日なので姉は仕事・・・。
私は運転ができないので、参加される方の中で乗せていってくださる方を
うえらんからさんに紹介していただき、同乗させてもらったのでした。(^0^;)

ぽんどママさん、ありがとうございましたーーー!!







20150531 (1) 

今回はモデルに風太を連れて行きました。

フォトジェニックさでは、断然ちび太!なのですが、
とりあえず他の子と一緒に並んだり仲良くできるし、動きのある写真も撮れる・・・と
いうことで風太を連れて行ったのでした。(ちび太、ごめんね。(T-T))







20150531 (2) 

まずは室内で、色んなカメラの違いや、しくみ、構図なのどのお話が2時間半ほどありました。
写真は室内でのお話が終わって撮ったので、ゴチャゴチャしちゃいましたが。(^0^;)







20150531 (13)

その後は、ドッグランに出ての実践です!







----------------------------------------


と、いうわけでこの後は100枚以上撮った中で、「まぁ、マシなかな・・・。」とか
「面白いかな。」と思った写真を少しだけ見ていただこうかな・・・・と思います。(ハズカシっ)







20150531 (3) 

これは技術的なことはどうあれ、結構気に入ってる写真。
今回車に同乗させていただいた方のおうちの、ぽんどちゃん。

並べてツーショットを撮ろうとしたら、あまりのイケワンぶりに思わず風太がチュッとしてる写真。
ぽんどちゃんの真顔が笑えます。(笑)






20150531 (12) 

最初、お人形をベンチに置いて、背景をぼかす練習をしたのですが、







20150531 (4) 

突然風太がそこへ乱入し、「オレ、ジャマしちゃってるしっ。プッ。」と
自分ツッコミしつつ笑ってるような表情が面白くて気に入った写真♪

しかし、1つ前のお人形写真、背景がボケないボケない!と悩んでいたけど、意外とボケてるな~。
カメラの小さい液晶じゃ、なかなかその場で判断しづらいですねぇ。







20150531 (5) 

これは、ぽんどちゃんのママがモデルさんになっての練習写真の1枚。
とても美しい方なので、お顔をかくすのがもったいないのですが、ブログなので仕方ないっっ。

髪もキラキラしてるし、背景も結構ボケてるし、いいのかな~。もうちょっと背景を入れるべき?







20150531 (8) 

これは、ぽんどちゃんと風太のツーショット。
光で顔周りの毛が光っててキレイですよね。

これって夕暮れではないんですよ。明るい昼間に撮っても夕暮れの雰囲気を出す練習をしました。

風太、珍しくビシッと決めてます。(また人より前に出てるけど・・・。)






20150531 (6) 

これは、参加されてた方がご自分ちのわんちゃんを撮っていらしたので、
横から便乗させてもらって撮った写真。

この2わんちゃんたちは、親子だそう。







20150531 (7) 

写真で見るよりとーーーっても小さくて、本当に可愛かったです~♪
親子ならではの空気感、写せてるかなぁ。

これ、もう少し上を開けた方が良い?







20150531 (9) 

そのままピントを合わせ続けるモードに設定し、遠くから走ってくるわんこに最初にピントを合わせて
連写で撮る飛行犬撮影にも挑戦したけれど、遠くにいるわんこにピントを上手く合わせることが出来ずに、
主役のわんちゃんがピンボケしてしまいました・・・。




そして最後に・・・・・・・・。






20150531 (10) 

これは、みなさんが私をモデルに練習をしているときに、
先生が一緒にパシャパシャっと撮ってくださった写真。

本物より何割増しかで良い感じに撮れておりまする~。
でも、みんなが私の写真を持ってると思うとなんだか恥ずかしい・・・・。(笑)

先生、素敵に撮ってくださってありがとうございました♪






20150531 (11) 

そうそう、先生のカメラのひとつはこんなのですよ~。
なんと、レンズだけで70万以上もするらしい・・・・・・・・・・・・・・。

私はまさかこんなスゴイのは持て余しますが、色々とカメラのセンサーだのなんだのの
お話を聞いて、新しいミラーレスを買う気持ちになっちゃいましたよ。

本当は一眼レフが欲しいけど、体力の無い私にはちょっと重すぎて気軽に持ち歩けなさそうだから、
次もまたミラーレス一眼かな。

以前一眼レフ持ってたのだけど、旅行に持って行ったときに腰をやられてしまって、
それ以来「一眼は無理だな・・・。」と思ったのでした。

2回のカメラレッスンで、少しだけもうちょっと撮ることを楽しもうという気持ちになったので
もっと素敵な写真が撮れるように頑張ります!

でも・・・・私、基本バカなので、もしいつまで経っても何も変わってなくても
ツッコミはナシでお願いします・・・・・。(^0^;)






にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
雨の友泉亭公園♪
今日は最初と最後以外わんこの写真が出てきません。(^0^;)
ひたすら友泉亭公園の写真・・・。

わんこブログなので景色だけとかそういうのはしない派なのですが、
今週はこてじゃーなに行ったわりに大した写真が撮れていなかったのでヤケクソです。(笑)




20141130 (1) 

今日のわんこ写真3枚のうちの1枚♪

10月20日のブログでちょっと触れた、吉野ヶ里での風太の「犬吉猫吉お散歩ウォッチング
撮影していただいた写真が送ってきました♪

暑かったのもあって2人とも楽しそうな笑顔!
そしてなんだかとっても仲良し風味・・・・・・。(笑)





20141130 (22)  

ちなみにこれがちび太の初お散歩ウォッチング♪
まだ3カ月半で、オスワリはできたけどマテは無理だったので姉が抱っこして撮りました。

850グラムしかなくて、記念に挑戦させてみた障害物競走では
知らない人たちからものすごく応援してもらって嬉しかったなぁ♪

6カ月まで抱っこして撮ってたから、それに比べたら4カ月の風太はとっても頑張りました!



と・・・ここからひたすら友泉亭公園の写真。(^0^;)
興味無い方はスルーで・・・・。





20141130 (4) 

そう、macoroは今日初めての友泉亭公園に行ったのでした。
もう時期が終わりそうだし、わんこも入れないから今年はやめようか・・・とも思っていたのですが、
私が昨日あることでもの凄く落ち込んでいたら姉が「やっぱり明日行こう!」と連れて行ってくれたのでした。






20141130 (5) 

今日は朝から雨でしたが、私たちが着いたとたんやむ雨・・・・・・・。
なんてツイているんでしょうかmacoro姉妹。

これは入り口入ってからしばらく歩いて振り返って撮った写真。最初から趣きありありです。




20141130 (6) 

入場料は200円。
公園に入ると大きな池があり、この池の周りをぐるっと回る感じで庭を楽しみます。






20141130 (7) 

木の生え方や岩の具合で池の表情も見る位置位置で変わります。





20141130 (8) 

池には沢山の鯉がいて、「コイのえさ」が100円で売っています。
姉が買ったので一緒にあげてみましたが、さすが友泉亭公園、
大濠公園の鯉と違って食べ方が上品でした。(笑)




20141130 (9) 

池には鴨のご夫婦が2組と個別行動の鴨さんが3羽ほどいましたよ。
ご夫婦は常にずーっとひっついててとっても仲良しでした♪




20141130 (10) 

公園の一角には小さな滝もありました。
日本の風景が一度に色々と見られる公園なんですねぇ。





20141130 (11) 

思ったほど赤い葉の種類の木は多くなかったけど、多すぎないから返ってアクセントになっている感じ♪





20141130 (12) 

カメラの使い方が全くわからない私がテキトーに撮っても、なんだか趣のある写真風に撮れる・・・。
どこをとっても良い雰囲気なのです♪




20141130 (13) 

私が気に入った風景のひとつがこれです。
苔むした丘状になった場所にモミジが散っていて、とってもキレイでした♪





20141130 (14) 

入り口入ってすぐにあった大広間では、景色を見ながらお抹茶を飲むことができます。
帰りに寄ってみることにしました♪




20141130 (15) 

雨なのに意外と多くの人が見学に来ていて、お抹茶もテレビで紹介されていたのもあり沢山の方が飲まれていました。




20141130 (16) 

これがお抹茶セット(300円)♪
お抹茶に干菓子がついています。お盆に添えられたモミジが可愛い♪

お抹茶も干菓子もとても良いお味でした。




20141130 (17) 

お抹茶が来るのを待ってる間に一番前のお席が空いたので、じっくり景色を眺めながら頂くことができました。
たまにはこういうところで気持ちを落ち着かせるのもよいものですね~♪(*^_^*)




20141130 (18) 

行きにも通ったところなのに、帰りにふと見て気がついたのですが、面白い枝振りの木がありました。
大きな盆栽といった感じですよね。
しかも赤と緑が絶妙にミックスされた葉っぱがすごくキレイでした~♪




20141130 (19) 

先日の千如寺の大楠の下とまではいかないけれど、やはりモミジの絨毯はキレイ。
こういうものを楽しむ文化・・・・日本人に生まれて良かった!


初の友泉亭公園。とても心の栄養剤になりました♪






一周したらもうお昼になりそうだったので、急いで母とちびふーを迎えに行って
買い物行ってちょっとだけベイビーズカフェへ♪





20141130 (20) 

可愛い可愛いお出迎えをしてくれたオリヴィアちゃん♪ ありがとう♪



にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
美味しい週末♪
ちび太的には特に楽しいことのなかった今週末。
土曜日は土砂降りでしたし・・・・。

でも、私は2日間なかなか美味しい週末でした♪






20140622 (1) 

まず土曜日は、姉のお友達のお宅でお友達の会社の方々と女子会のようなものをしたのでした。

姉のお友達の妹さんのおうちにお邪魔してすぐ、姉妹で作られた美味しそうなお料理の数々でランチタイム♪
みなさんワインで乾杯し、飲みながら・・・だったのですが、
私たち姉妹はお酒が飲めないのでノンアルコールカクテルで参加♪







20140622 (3) 

お腹いっぱい頂いたあとは、本来の目的であった私がファンのあるアーティストさんの
ライブを鑑賞しながらスイーツを食べたり引き続きお酒を飲んだり、
美味しいお紅茶を淹れていただいたりして楽しいひとときを過ごしたのでした♪









20140622 (4) 

そして今日、ワールドカップ日本代表の試合を2試合終えてからやっと到着した新しいユニフォームを着て、
ちょっとだけお出掛けしました。

なんと今回はデザインも最新ユニっぽいですが、ネームがちゃんと入っております~♪
背番号も好きな番号が入れられたので、コロたんにちなんで「56」・・・とも考えたのですが、
パッと見てわかりやすい10番にしました。
でもやっぱり56にすれば良かったかなぁ・・・とちょっと後悔。(^_^;










20140622 (5) 

今日もほとんど買い物で終わったのですが、途中ちょっとだけカフェに寄ってもらいました♪(*^_^*)

姉が絶賛ダイエット中なのですが、マンリーさんのパンケーキならメレンゲで膨らませてあるので
きっとローカロリーだろうということで、付き合ってもらっちゃいました♪(^_^;









20140622 (6) 

リコッタチーズのパンケーキ♪ 相変わらずのふわふわです♪









20140622 (7) 

母と姉と3人で分けて、メープルシロップをかけて、いただきまーす♪









20140622 (8) 

ちび太もシロップの無いところを少しだけ・・・・・。







20140622 (9) 

いっただっきまーーーーちゅ♪ ぱくっ。







20140622 (10) 

今日もパンケーキを少しもらった以外は、たいして面白いことのなかった日曜日。

ちょつとつまんなかったけど、ついてきてくれてありがとう♪







20140622 (11) 

いつもいいことなくても文句も言わず付き合ってくれて助かります。
来週は晴れたら、どこか連れて行くからね。

今日もお疲れ様でした♪




にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
アートアクアリウム展~博多・金魚の祭~

※ 今回、写真がすごく多いうえに、ちび太は出てきません。(^_^;) 




昨日は、姉が金魚が大好きなので母と3人で博多駅のJR九州ホールであっている
アートアクアリウム展に行きました。

もちろんちび太も一緒だけど、アクアリウム展には入れないので、その間だけアミュプラザ内のペットショップ
P2さんへ2時間だけ預かってもらいました。
初のP2さんへのお預け・・・・ちび太不安だったかな。ごめんね。





20140322 (1) 

まずは、食の細い母は車でデパ地下お総菜を食べつつちび太とお留守番で、
私と姉は有名な 利久さんで牛タン定食(1500円)を食べました♪
1時間待ちで入れましたよ。以前は2~3時間待ちだったけど、少し減ってきたかな。
とっても美味しかったです♪




さてさて、母と合流してちび太を預けてからアクアリウム展へ。

暗い中で、水槽を撮る・・・・というのが初めてで、あまり上手く撮れてないのですが・・・・・・・・・・。(^_^;)








20140322 (2) 

まず入ってすぐには、ヴェネツィアのガラスアート工房Veniniとアートアクアリウムプロデューサーの木村英智氏が
コラボして作った、金魚をイメージした鉢 KINGYO が飾られていました。
とても美しい作品でした♪







20140322 (3) 

そして次は、カレイドスコープ(万華鏡)ならぬ、Kaleidorium(カレイドリウム)

三角のところを覗くのですが、金魚が側を通ると万華鏡のように見えるという作品なのです。
人が多く、あまり長く覗けなかったのでうまく金魚さんが近くを通ってくれず、少ししか見られませんでした。







20140322 (4) 

これは、雪洞(ぼんぼり)をイメージした水槽に金魚が入っているBonborium

色んな色のライトで次々に色が変わります。
ほとんどの水槽がこんなふうにライトの色がどんどん変わっていたのですが、
金魚にストレスではないのかな。
ないといいのですが・・・・・・・・・・・・・・・・。







20140322 (5) 

これは、水中四季絵巻という作品。

プロジェクションマッピングで映し出された日本の四季の風景の中で本物の鯉が泳いでいるもの。








20140322 (6) 

人が沢山見入っていて、なかなか上手く写真が撮れませんでした。
これは雪の風景ですね。実際見た方がもっとキレイでした。








20140322 (7) 

水中四季絵巻を通り過ぎると、広い場所に出ました。
色んな展示がありましたが、これは階段状に低めの水槽がいくつも置かれていて、
その中にすごい数の金魚が泳いでいました。







20140322 (9) 

ちょっとお祭りの金魚すくいを思い起こすような感じ。 







20140322 (8)  

次は、多面アクアリウムのPrisrium No.12&No.18という作品。










20140322 (10) 

最後は、一番の目玉なのかな~。
そのわりに隅の方にあったけど。

巨大金魚鉢の花魁(おいらん)」です。
去年か何かのアクアリウム展での写真をネットで見たら、シャンパンタワーみたいな感じに展示してあったので
楽しみにしていたのですが、今回は1段でした。 





20140322 (11) 
  

こっちのほうが比較的キレイだったのでもう1枚。
金魚鉢にはヒラヒラ~な感じの金魚さん、したの流れるプール的なほうには普通の金魚さん。







20140322 (13) 

中の金魚が見えやすいように、アップでも撮ってみました。








20140322 (12) 
こちらも色が次々に変わります。

とってもキレイではあるのですが・・・・・・・。
詳しい方、これは金魚にとってストレスではないですか?

大丈夫です・・・・と聞ければ、安心するのだけど。(^_^;) 金魚は、こういうの気になるのかなぁ。








最後に、他にもいくつかあった展示を撮った中で、少し気に入った写真をいくつか載せて終わります。
気に入った・・・と言っても、イマイチな写りです・・・・。
暗い中でこういうものを撮る撮り方・・・・勉強しなくてはっっ。






20140322 (14) 



20140322 (15) 



20140322 (16) 



20140322 (20)



20140322 (17) 



20140322 (18) 



20140322 (19) 


こんな感じかな。微妙な写りのものばかりですみません。(^_^;)
暗い上に、ものすごく動くので本当にむずかしいですね・・・・。








20140322 (21) 

アートアクアリウム展、5月11日まであっているそうです。
18時以降は、ドリンクを飲みながら楽しめるそうですよ。









20140322 (22) 

見終わったら、ちび太を迎えに行く前にちょっと甘い物を・・・・・。(^_^;)

京はやしやさんで、特製林家あんみつをいただきました。
疲れた体に美味し~い♪

セットで頼んだ、かりがね玄米茶はポットと一緒に来るので、2煎目3煎目もいただけます。
お茶も染みた・・・・・。



ひゃ~っっ。ちび太預けてもう少しで2時間!
早く迎えに行ってあげなくちゃっっ。
明日は姉の誕生日なので、プレゼントを買いにちび太にも付き合ってもらい、一緒にお洋服を見に行きました。


なかなか充実な連休初日。
少し疲れて、帰りの車ではちび太と爆睡しちゃいました。(笑) 





にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
10月の箱崎『ハコイチ~箱崎手づくり市~』に参加します♪
 haco guide3  以前から遊びに行かせて頂いていたイベント、

ハコイチさんに、姉と参加することになりました。

ずっと姉が趣味で作ったり知り合いの方にお売りしていたフェイクスイーツ雑貨のお店で出展します。
私は、デコレーションや形のデザイン・アイデア・ラッピング・営業的なことで参加しています。

屋号は こいぬ堂 といいます。

キャンディポット・バッグチャーム、ストラップ、カードホルダーなど予定していますが、
日にちに余裕があれば他にも作るかもしれません。

イベントに参加するのは2人とも生まれて初めてなので、もう心臓飛び出そうなくらいドキドキですっっ。
もしお時間があれば、ぜひお越しくださいっ♪


『ハコイチ』
開催日時/平成24年10月20日(土)21日(日)10:00-16:00  ※こいぬ堂は21日(日)のみの参加です!!
開催場所/福岡市東区箱崎2丁目10-34 ハコビルの2階とお隣のハコ町屋

ハコイチHP → http://hanatoya.jp/tedukuri/

石原和幸氏の寄せ植えセミナー3回目♪
2012.9.15 (5) 

今日は毎月うちの近くのGoodayさんであっている、石原和幸氏の『寄せ植えセミナー
またまた参加してきました♪

私は今回で3回目。
このセミナー自体は7回目ということで、今回は植物や鉢をグレードアップして行われました。


まずは石原氏の実演を見てコツをつかみ、同じ材料でそれぞれに鉢植えを作ります。








2012.9.15 (7) 

で、今回の作品はこれ。
今月29日からハウステンボスで催される、ガーデニングワールドカップフラワーショーのために
石原氏が作られた作品のタイトルが床の間ガーデンということで、ちょっと箱庭風の寄せ植えになりました。







2012.9.15 (1) 

お水をかけたので黒っぽくなってしまいわかりにくいですが、
奥側と手前を分けているのは流木です。

流木はそれぞれみんな違う形のものが置かれていたのですが、私のはわりと面白みのない形のものでした。
きっとそれをいい感じに置くのがセンスってものなのでしょうが、いろいろやってみたけど、こうしか置けなかった・・・・・。


そして手前には白い小石(名前忘れた(^_^;))を敷いて更にお庭な雰囲気が出ました~♪
石の部分に何か置いてみてもおもしろいかも♪

うーん・・・。なんか流木の置き方がまっすぐすぎて、お弁当のご飯とオカズみたいになっちゃった・・・。(T_T)









2012.9.15 (6) 

最後は恒例の石原氏との記念写真~♪









2012.9.15 (2) 

セミナーが終わった頃に、母と姉とコロちびに迎えに来てもらい、そのままランチに行く予定だったのですが・・・・・。
コロちびがグッデイに着いたとたん、ものすごい土砂降りに・・・・。

もう12時過ぎてるから近くがいいけど、わんこ連れではなかなか難しい・・・ということで、
お弁当を買って家で食べることにしました。


涼しくなってきて元気を取り戻しまくっているコロたん、私たちのお弁当のニオイに反応して
「わん!わん!」とうるさいのでリードでつながれてしまいました。

なぜかリードをつけるとあきらめるコロ。 鼻をフンっっ!と鳴らしてフテ寝してしまったのでした~。(*^_^*)










2012.9.15 (3) 

結局雨でどこへも行けなかった私たち。
姉と2人で夕食の買い物に出掛けたついでに、近所に最近オープンしたサイゼリヤに寄ってドリンクバーでお茶しました。

サイゼリヤってものすごい激安ファミレスだけど、ここまで安いと逆にちょっと怖かったりして・・・・。(笑)







--------- お ま け ----------




2012.9.15 (4) 

サイゼリアを出たら目の前がミスターマックスなのですが、ふと上の看板を見るとエックスの角にカラスが・・・・・。
お前はバットマンかっ!!!





にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コロアネのフェイクスイーツ集♪

※ コメント欄閉じてます♪



2011.10.12 (11) 
                     ↑ この写真は今日のブログに全く関係ありません(;´▽`A


めっきり秋っぽくなってきましたがいかがお過ごしですか?

最近、なんだか色々とやることがあったりしてバタバタしてたら、
またまたコロちびの写真を1枚も撮っていないことに気づきました・・・・・・・。

いつも1日100枚くらい撮ったりしているというのに、最近どうしたんでしょうか・・・・・・私。(T_T)








2011.10.12 (1) 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

こんなチビスケに言われたくはないですが事実ですので、
今日はコロちびとは全く関係なく、私の実姉・コロアネが趣味で・・・・でも少しお店に置いたりもしている
フェイクスイーツの作品をいくつかご紹介しようと思います♪

デザインやデコレーションの配置、ラッピングなど私も担当させてもらってます~。(*´∀`*)







2011.10.12 (3) 

まずは注文殺到(?)のクッキーストラップ♪(*^^*)

写真はある方のお店の名前が入っていたので消していますが、ここに文字を入れたりしてます。







2011.10.12 (10) 
最近頼まれて作ったデコレーション卓上ミラー

もっともっとモリモリにしても可愛いらしいけど、私が地味好きなのでここでやめてしまいました。(笑)
小さい額縁とかスイーツ以外のものを乗せても可愛いんですよね~♪








2011.10.12 (9) 

これはデコドーナツ

バッグにぶらーーーんとぶら下げると可愛いです。
これは私用に作ってもらったもの。 配置は自分で考えました。 

この配置や乗せる物を決めるのが実はなかなか難しいのです。






 
2011.10.12 (5) 

デコド゛ーナツは色々作りましたよ。
この写真は試作品で、クリームサンドバージョンです。(*^^*)








2011.10.12 (8) 

私が最近ずっとつけているのがコレ。
ホットケーキペンダントです。 全く同じものでストラップも作ってもらいました♪








2011.10.12 (7)

これは私があまりにシンプルなシャツのアクセントにしたくてデザインしたクッキーブローチ

結構大きいものです。 地味に地味に作ってもらいました。(笑)









2011.10.12 (2) 

最後は姉が練習で作ったデコ小物入れ
ベリーのケーキをイメージして作ったのかな。 ブラックベリーって作るの大変そうですよね~。
でも実は、技術的にはブルーベリーのほうが難しいとか。


まだ色々あるにはあるけど、出来の良いもので写真を撮ったものだけ載せてみました。



はぁ・・・・「コロちびな日々」というタイトルだというのに・・・・・・。
明日はコロちびの話題にます!! 


  

 
にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
W杯日本代表・決勝T進出決定!!

今日は母の誕生日♪ 今日は食事に行ったのでケーキは明日のお楽しみ♪ 早く食べたい!(笑)



さて、昨日はいったん寝てから目覚ましをかけて夜中の3時半に起き、
家族で 日本×デンマーク の試合をテレビでリアルタイムに観ました。

W杯が始まる前の評判や予想が大幅に外れ、なんと2勝1敗・E組2位で決勝トーナメント進出が決定しました♪

W杯で決勝に進むのって初めてなのかな? 日本代表のみなさん!! 
次はベスト8・・・ベスト4目指して頑張れーーー!!!  応援してます!!
う~っっ。 興奮する~っっっ。



OMEDETO2.jpg 

興奮しすぎてちょっと体調不良な感じ・・・・。
今日はこれだけ~。(;´▽`A

また日曜日に・・・・♪ 

 

にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m

平尾 『メリアノーチェ』 フランス雑貨と手作り雑貨のお店

先日書いた福岡の 「ZAKKA WALK」というイベント。
参加している雑貨屋さんを廻りスタンプを集めると個数によって
プレゼントがもらえたり、全部集めると雑貨福袋が抽選で当たるんです♪


20071201213951.jpg


雑貨大好きなmacoroですから、今回 “リキ” 入れてまわりました!!
そした一番最後に行ったお店がこのメリアノーチェ



20071201214002.jpg20071201214143.jpg

左の写真の素敵な看板をくぐって細い細いジャリ道を進むと
一番奥にお店があります♪


20071201214251.jpg


入ってすぐはキッチン系、お風呂系、赤ちゃん系雑貨を主に置いたコーナー。
化粧用コットンがよくある四角ではなくて丸型だったり、瓶が素敵だったり、
海外のものって置いてるだけで絵になるんですよね~♪


20071201214536.jpg


入って左側は文具や海外の刺繍糸を多く置いたコーナー。


20071201214544.jpg


グラデーションで並べた刺繍糸が本当にキレイ。
普通売っている糸より色がとても微妙なニュアンスで
刺繍も出来ないクセに買い占めたくなりました。(笑)



20071201214817.jpg


右側の窓辺にはバッグが色々。
左のほうにとても個性的な変わった形のバッグがあったのですが、
母が立っててなかなかどいてくれなかったので(笑)撮り損ねました。(;´▽`A


ここでオーナーさんがコロをお店に入れていいとおっしゃってくれたんです!


20071201214940.jpg 「外でお留守番は淋しかったでしゅ・・・・。」


コロたん初めてのところはクンクン嗅ぎまわるので細かいもののない場所で
リードを交代で短く持っていました。(⌒◇⌒;)
でも淋しがりやさんなコロたんなのですごく助かりました~。(*^o^*)


ではお店紹介の続きを・・・。


20071201215212.jpg アクセサリーのコーナー。


手作りのものやアンティーク風なものがいっぱい♪
ここで姉が素敵なブローチを買っていました。
あ、さっき言ってたバッグ、一番右端に少し写っていました。(*^_^*)


20071201215219.jpg


奥のテーブルには手作りポーチや可愛い布張りの箱たちなどなど。
一番奥の棚にもスタンプや食器など小物がいっぱい!


20071201215226.jpg


天井には色々な形のランプが!
いつかオシャレなおうちに住んでこんなランプにしてみたい・・・・♪


実は実は、雑貨を見ているうちにどうしてもオーナーさんに見覚えがあるような
気がしてならなくなってきました。
あ!」と思い、


以前○○にいらっしゃいませんでした!?」と聞くと
「私も見覚えがあると思ってたんですよ~。」とのお返事。


以前オーナーさんが違うお仕事をしていらっしゃったとき、
とても仲良くしていただいていたのでした。
もう十●年経ってるし、その頃はこういうお仕事をされる方という
イメージがなかったので、最初気づかなかったんですよね。
でもかなりすぐに「あ!」と思ったんですけど。(⌒◇⌒;)


本当にどこにどんな出会いや再会があるかわからないものですねぇ。
本当に久しぶりだったし、すごく素敵な女性なので
再会できてとーーーーっても嬉しかったです!!


20071201215235.jpg 今日はとても寒い日だったので


親切にカシス・ティーを淹れてくださいました♪
暖かくて、いい香りで美味しかった~♪


20071201220443.jpg 寒かったから、コロも入れて良かったね♪


本当にとても素敵なお店。
夢を実現されてて本当にすごいなぁ・・・と思いました。
ご自分の手作りグッズも置いてるとのこと。
今日は時間がなくてあまりゆっくりお話できなかったけど、
またぜひ行きたいと思います。
みなさんもぜひ!!


MELIA NOCE(メリアノーチェ)』
810-0014
福岡市中央区平尾2-17-15
092-523-8508
OPEN  11:00   CLOSE  19:00
店休日 月・火・水・木・金
土日のみの営業です♪

最近買ったもの♪

私のお気に入りの、JOICE ON THE TABLE』 のペンダント。
以前の日記http://lovecoro.blog46.fc2.com/blog-date-20060716.html
で私が買ったジョイスのペンダントをいくつかご紹介しましたが、
またまた新たに買ってしまいました。(^^ゞ


ではではせっかくなのでここでご紹介♪


20060922012446.jpg  とても人気のある商品♪ 『洋梨』 振るとカラカラと音がします♪


20060922012438.jpg 前回の白いものの色違いの 『レンコン』 レンコンシリーズ大好き♪


20060922012451.jpg 20060922012456.jpg
壁に ipod nanoちゃんと並べてディスプレイしています。
今のところ毎日日替わりで使用中♪
全て焼き物でできていてとてもデリケートなので割らないようにしなければ!


そして今日買ったのはコレ。


20060922012501.jpg 20060922012506.jpg
パソコンをやってるとき、ついつい写真奥の板に足を乗せてしまいます。
それでは板がダメになる・・・と思いこんな台を買ってみました。
うーーーん、ちょっと低いけどなかなかの使い心地です♪


そして以前ご紹介したmacoroコレクションの


20060922012511.jpg 『ムーミンマグカップ』もかなり増えてきました。
(以前の記事で紹介したときの倍くらいの数になったかも・・・。)


20060922012517.jpg コレは「リサ&ガスパール」というキャラクターのフィギュア。
ガシャポンで同じのが3つ出たので全部並べて 「大部屋に入院中のガスパール」風にしてみました。(笑)


20060922012523.jpg
お店シリーズのフィギュアもどんどん増殖中♪(^^ゞ


狭い部屋がますます狭くなってきました・・・。(・_・、


20060922012528.jpg 「食べられないものは増やさなくていいでしゅよ・・・。

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
