チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
ドッグフェスティバル in 門司港♪


先週の日曜日のお話♪



20140415 (1) 

朝早く起こされて、まだネムネム顔のちびふーと出掛けたのは・・・・。






20140415 (2) 

全体写真はこんなのしか撮ってなかったけど(^_^;、
ドッグフェスティバル in 門司港というイベントです♪


色んなわんこ関連の商品のお店とライブや警察犬訓練士のデモンストレーションその他などがありました。
もちろん募金もしましたよ~♪






20140415 (3) 

早速風太がわんこにご挨拶を始めましたね~♪

大きな大きなコリーさんです♪ とっても優しいコリーさん。
風太がハイテンションで接しても怒らずにいてくれました。(*^_^*)







20140415 (4) 

トイプーちゃんやチワワちゃんにも沢山会いましたよ。
うちは特別チワワだけが好きというわけではないのですが、やはりお話するキッカケが出来るので
チワワちゃんとご挨拶する機会も多くなりますね。

右下の子は8カ月でテンションが合ったのか、珍しく風太と遊んでくれました♪ うれしかったー♪
左下の子は17歳だそう。まだまだ食用旺盛でお散歩もするらしいですよ♪長生きしてほしい!








20140415 (5) 

今回一番沢山お話したのは、この2人のママさん♪
チワワちゃんは、左がビックくんで右がポン酢ちゃん♪

なんとポン酢ちゃんは来月で5歳だというのに、1.1キロのチワワちゃん♪
ちび太も1.9キロ(太る前は1.7)で、いつも「小さいね~」と言われますが、
ポン酢ちゃんを見た後は巨大チワワに見えたほど。(笑)

もー、たまらん可愛さでした♥♥♥






20140415 (6) 

この写真の方が小ささがわかるかな~♪

ポン酢ちゃんはビックくんが大好きでたまらないらしい。
ビックくんも大人しくて優しい雰囲気で、とーーーっても可愛かったです~♪

ちび太がビビリじゃなかったら、4頭カートに一緒に乗せて撮りたかったな~♪
ビックくんとポン酢ちゃんのママさん、お話してくださってありがとうございました♪








20140415 (7) 

しばらくしたら11時半になったので、「早めにお昼を食べよう」と出店にお昼を買いに。
結局すごく並んでて、食べ始めたのは結局12時過ぎてたかも。

私は以前から何度か見たことがあって、ずっと食べたかったケバブサンドに挑戦♪
マイルドソースと辛口ソースの間のミックスソースにしたのですが、めちゃウマでした!
また見掛けたら食べよっと♪






20140415 (8) 

お昼を食べ終わって、少し警察犬訓練士さんのデモンストレーションを見たり、







20140415 (9) 

また色んなわんこと風太がご挨拶したり、
(ちび太はケンカを売るので、こういうとき写真が少ない・・・(T-T))






20140415 (10) 

ばぁばはちび太とベンチで待っているというので、風太と一緒にお気に入りの干物を買いに行ったついでに
バナナマンさんたち(日村と設楽ではありません)と記念写真を撮ったりして帰ることにしました。






20140415 (11) 
   門司港はちょっと寒かったけど、車の中は暑くてちょっとハァハァなちび太さん♪




せっかくだから、帰りにちょっとどこか寄りたいね・・・・・。
と姉のタブレットで犬と入れるカフェを検索。
行ったこと無いお店を見つけました!







20140415 (12) 

到着してみると、そこは人のお家・・・・・。
お家に引っ付いて小さなカフェがありました。

でも、本当に写真の左側は普通に人のお家なんですよね。








20140415 (13) 

大丈夫かな・・・・とちょっと不安になりながらも、ちゃんとした看板もあるし・・・と
勇気を出して入ってみると・・・・・。








20140415 (14) 

テーブルは3席しか無い小さな小さなお店だけど、素敵な雰囲気のお店で
「正解だったね!」とニンマリでした。(*^_^*)

写真は看板犬のヨーキーちゃん。
名前ど忘れした・・・・・。ごめんね。








20140415 (16) 

私たちが入ったときには、常連さんのとてもキレイなお姉さんがコーヒーを飲んでいて、
わんこが好きということで、風太を抱っこしてくれました♪

風太、いつも加齢臭のしそうなオバサンばかりと暮らしているので
キレイなお姉さんに抱っこされてウットリした顔ですねぇ。






20140415 (15) 

アツアツのアールグレイと、ケーキを食べながら、オーナーさんと沢山お話して
ゆったりした心地良い時間を過ごすことができました。

ランチも美味しそうだったな~♪ また行こう!






20140415 (17) 

お店のカメラで2人の写真を撮ったついでに、私のカメラでもツーショットを♪
2人並んだ姿も、だいぶしっくりくるようになってきたね♪






20140415 (18) 

そんなこんなで、お店の方ともキレイなお姉さんとも沢山お話をして、
楽しい楽しいひとときを過ごしていたら、帰らなければいけない時間に・・・・・。



沢山のわんこと人に会って、車にも長く乗って、ちょっと疲れちゃった2人は
帰りの車の中ではずっと爆睡しておりました。

長旅ご苦労様でした。またどこか楽しいところにお出掛けしようね♪





にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
ちび太と熊本の旅♪その5『阿蘇観光編』
さてさて、いよいよ熊本旅行最後です。
長すぎてイラついていた方、もうすぐです。頑張ってくださいっっ。m(__)m





20140518 (78) 

まずは、新しくなった阿蘇駅を見ることにしました。

阿蘇観光列車「あそぼーい!」も見たかったのですが、2時間後くらいにしか来ないらしくて諦めました。(T-T)






20140518 (79) 

駅の前には名物・あか牛さんのオブジェが。
可愛い~♪ ちび太と写真撮ろうと撮っていて気づいたら・・・牛さんの耳が・・・・・。
誰か早くつけてあげてくださいっっ。





20140518 (80) 

私、阿蘇のキャラクター・あそくろえもんが大好きなのですが、
確かホームにくろえもんの駅長室があったはず・・・と柵から手を伸ばして写真を撮ってみました。
くろえもん・・・やっぱり可愛い♪ 阿蘇に生まれた2歳のわんこだそうです。(*^_^*)

チケット売り場もノスタルジックな雰囲気で素敵な駅ですね♪






20140518 (81) 

次は、阿蘇神社に行きました。
旅行計画のときから、熊本城と阿蘇神社には行こうと決めていたので2つめの目的地です。






20140518 (82) 

ものすごく太いしめ縄をくぐります。






20140518 (83) 

お賽銭を入れてちび太とお参り・・・・と思いましたが、コロのようにドーンと構えてくれませんね。
知らない人が沢山いて、思わずキョロキョロしてしまいました。(^_^;





20140518 (84) 

これは「せのび石」。
単に背丈を測る石みたいですが、母と私はせっかくなので測ってみました。
私は変わらず。母は背骨を骨折したりしたので、6センチも縮んでいました。(°□°;)

ほかにも、2周回ると縁結びの御利益がある杉の木や、3回撫でて願い事をいうと叶う石など
ありましたが、お願いに必死で写真を忘れていました。(笑)





20140518 (85) 

最後は記念写真をパチリ。

左は私が撮った写真で、右は姉です。
コロアネさん・・・・またしてもこんな構図で・・・・・・。(T-T)



このあと、朝が豪華だったので道の駅で軽く昼食を食べ、ガイドブックで見つけたオシャレな
カフェに行くことにしましたが、意外と行くまでに時間がかかるのと、人気で満席とのことなので諦めました。

そして、もう1件も微妙な距離でどうしよう・・・と思っているところで、
更に1件良さそうなカフェがガイドブックに載っていました。







20140518 (86) 

それがここです♪(左の建物です)
ガイドブックには写真はあまり載っていなくて、そんなに期待はしていなかったのですが、
もう私好みすぎるくらい私好みなお店でした♪





20140518 (87) 

入り口と周りの雰囲気♪

「犬がいるので、外のテーブル使っていいですか?」と聞いたら、
「大人しい子なら中でもいいですよ♪」となんとも嬉しいお返事が!!!


お店の情報書くべきなのですが・・・・。
看板写ってるから今更ですが、あまりにお気に入りになったお店なので
あまり詳しく書かないでおこうと思います。

以前紹介したとても大好きなお店のいくつかが、ブログを見て行った
マナーのなってないわんこ連れや、わんこ連れで団体で押しかける人たちがいて
「犬禁止」になったことがあるからです。

ここは本当に大切にしたいお店になったので・・・。






20140518 (88) 

お店の中も本当に素敵な雰囲気。
「も~っっ。大好きっ、大好きっ。」と興奮してしまったmacoroです。(^_^;





20140518 (89) 

奥の席は椅子も古いもののようでしたね。

建物自体、とても古いある施設(ヒントになるから伏せて・・・)を改造して作ったお店なんですよね。






20140518 (90) 

ちび太は私と姉の間にカフェマットを敷いてイイコにフセしていました。

オーナーさんらしき方始め、スタッフさんみなさんとてもいい方で、沢山お話させていただきました。






20140518 (91) 

窓からの風景ももうジブリなの?絵本の世界なの?って感じ。

窓の下の長いテーブルと学校みたいな椅子もいいですね~♪






20140518 (92) 

最初に運ばれ来たお水とシュガーポット。
このシュガーポットがまた素敵~♪ いつかこんな風におもてなししてみたい♪





20140518 (93) 

そして注文した、ケーキ2種類。
どちらも激うま!!

こんなにオシャレでこんなに美味しくて、もー反則ですっっ。





20140518 (95) 

同じ敷地内に、イラストレーターさんがオリジナルグッズを売るお店があったり、






20140518 (94) 

「かんざらし」や流しそうめんが食べられるお店があったりしました。
冷たい流水の中には、くまモンサイダーが冷えてて良い雰囲気~♪
次はかんざらしも食べたいっっ。


カフェ向かいの大きな建物には洋服や雑貨などが売ってました。





20140518 (96) 

敷地内、どこを撮っても絵になる風景♪
本当に色々行けないところがあったからこそ、出会えた奇跡の出会いなカフェでした♪





20140518 (97) 

さて、父が留守番しているので夕食の準備をしなければいけません。
まだまだ心残りはあるものの、途中バラ祭りがあっている「阿蘇・はな阿蘇美」の
お土産ショップで買い物をしてから福岡へ向かうことにしました。





20140518 (98) 

はじめてのところに行ったり、沢山歩いたりして、疲れちゃったちび太さん。
帰りの車ではすっかり横になってスヤスヤと寝ていました。(*^_^*)





20140518 (99) 

楽しくて楽しくて夢のようだった2日間はあっという間で、
とうとう家についてしまいました・・・・。(T-T)


写真は今回自分のために買ったおみやげたち。
カフェに売ってた「こけさんご」とせんべい工房の「おせんべい」。
そして、お宿に売っていた、わんこの形の「一輪挿し」です。


またいつか行けたらいいな♪

本当に長い旅行記にお付き合いくださってありがとうございました。m(__)m
次からはなるべく短めに・・・。(^_^; 







 
にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
ちび太と熊本の旅♪その4『お宿「狗の郷(後半)」編』

お宿編としては最後ですが、熊本旅行ブログはこれを入れてあと2回です。
長ぇよっと思ってる方、申し訳ありません。m(__)m 



 20140518 (101)

もう何も入らない・・・ってくらい食べてお部屋に戻りました。
部屋に戻る途中には、こんな小部屋が。

窓から竹林が見えるいい雰囲気のこのスペースは、わんこと来られるBarなのです。
お酒が飲めたら・・・・行きたいところでしたが。






20140518 (66) 

お部屋に戻ったら、お風呂に入ることにしました。
わんこはお風呂は入ってはいけないので、お部屋で待たせました。

みんなが着替えを出したり、服を脱いだりバタバタし始めたので、
わけがわからず自分のベッドに入ってキョトンとしていましたよ。(笑)





20140518 (67) 

お風呂から出たら、持って行ったサークルにちび太を入れました。

なぜかというと、なんとこのお宿に泊まるとエステが全員についてくるんです。
その間はちび太は部屋でお留守番。

マナーベルトはしましたが、人間用の布団に上がってはいけないルールなので
上がらないようにサークルにいてもらうことにしました。


私がヘッドマッサージ30分を受け、母と姉が追加料金で50分のコースを受けて帰り、
女子サッカーの試合を見てもう一度露天風呂に入ったらそろそろ眠くなってきました。






20140518 (68) 

ちび太は母と私の間にちび太用のベッドを置いて寝かせましたが、ちょっと不満のようでしたね~。(^_^;



運転の疲れで姉が頭痛になってなかなか眠れなかったり、ちび太が突然夜中に部屋を歩き回ったりと
ちょっとしたことがありながらも、なんとか朝までグッスリ。






ついに2日目になってしまいました・・・。



20140518 (69) 

まだちょっと眠かったけど、気持ちのいいテラスでモーニングハーブティーを飲んで目を覚ましました♪
朝はちょうどいい気温で気持ちよかった~っっ♪






20140518 (70) 

ちょっとゆっくりしてから、また食事処へ。

朝から豪華な食事です(*^_^*)
左上のお鍋は湯豆腐。 お重の中の薩摩揚げにはくまモンのイラストが入ってました。(笑)
朝ご飯もとても美味しく頂きました。





20140518 (71) 

いつもと違うご飯でお腹を壊すかも・・・と心配だったので
朝はいつもご飯に入れるフードにしたのですが、ちび太はやっぱり不満だったよう。

ばぁばに少し卵焼きをもらって、ものすごく嬉しそうでした。(*^_^*)




20140518 (72) 

締めに紅茶かコーヒーもついてました。はぁ、満足満足♪





20140518 (73) 

せっかくなので、帰りにちょっとだけドッグランで遊ぶことにしました。
誰もいなかったけど、また車に乗らなきゃ行けないから、少し運動しとかなきゃね。
大小合わせて3つのランがありましたよ。





20140518 (75) 

ランの横のドッグカフェの前には、素敵な犬小屋が。記念に写真を撮りました。






20140518 (76) 

帰りにはひとりひとりに「車で飲めるように」とハーブティーを持たせてくださる心配り。
すれ違うときにも必ずちび太に話しかけてくれたりして、
ちゃんとわんこをお客様として扱ってくださっている感じで嬉しかったです。
そして何よりみなさんいつもニコニコ笑顔で接してくださるのも本当に嬉しいことでした。

本当に良いお宿だったなぁ。少し高いけど。(^_^;
でも、頑張ってまた来年行きたいね♪





20140518 (77) 

さーーて、車に乗ると寝てるちび太さんですが、次は阿蘇観光で最後です。

もう少しだけ、お付き合いくださいませ・・・・。





にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
ちび太と熊本の旅♪その3『お宿「狗の郷(中半〔夕食〕)」編』
さてさて! いよいよ、お宿の一番の楽しみと言っても過言ではない!夕食の時間ですっっ。





20140518 (49) 

お部屋から食事処へ移動して頂きます。
全て個室になっていて、わんこも一緒に食事をすることができるんです。
(あ・・・母が座る途中ではしたない感じの格好になってた・・・。(^_^; ばぁば、ごめんね。)






20140518 (50) 

ここのシステムは、オーダーバイキングです。
最初に上の写真の、お漬け物と前菜が運ばれてきますが、
その他は好きなものを好きなだけ注文できるのです。

一皿一皿が少なめなので、かなり色んな料理を楽しむことが出来ます♪






20140518 (51) 

まずはmacoro家大好物の生春巻き♪
あ、いちいち説明していたら長くなるので、小さめ画像でどんどん見せちゃいますねっっ。





20140518 (52) 

そしてやっぱりお刺身の盛り合わせも欠かせませんっっ。





20140518 (53) 

と、ここで、注文していたちび太のご飯も運ばれてきました♪
水の器、ちび太に似たイラストのものがあったから・・・とこれを選んでくださったそうです。優しい~♪
ちび太さん、大興奮で「あっ!」という間もないくらいのスピードで食べ終わっていました。(*^_^*)





20140518 (56)  

さて、どんどん行きますよ~っっ。
次は私が目をつけていたメニュー、ステーキでございます。
フィレとサーロイン2皿頼んだ上に、最後のほうがもう一回頼んでしまいました。(^_^;





20140518 (54) 

もちろんちび太も興味津々。
あまりに興奮していたので、少しだけあげちゃいました。





20140518 (57) 

次はかに雑炊。 うっかり卵をまぜまぜした後に写真を撮りました。(^_^;





20140518 (55) 

伊勢エビのバジルクリームグラタン。

もーね、何も感想を書かずにどんどん写真載せてますけど、どれもこれもものすごく美味しいですっっ。





 20140518 (100) 

美味しいということは良い香り・・・ということで、ちび太さんも落ち着きません。
私と姉の間でイイコにオスワリしてみたり、





20140518 (58) 

ばぁばの隣に座って、横目でガン見してみたり・・・・。

努力の甲斐あって、ちょこちょこ何かもらってましたけどね。(*^_^*)






20140518 (59) 

さーて、ラストスパート。
これは、母の大好物の生ハムとタマネギのサラダ。






20140518 (60) 

そして、ビーフではなく、ローストポーク。






20140518 (62) 

生ハム以外お肉が食べられない母はまだお腹に余裕あり・・・ということで、カニの天ぷら♪




私たちはもうお腹いっぱい・・・・・だけど!!!




20140518 (61) 

もうお腹なんて爆発してもいいっってことで、緑茶のしゃぶしゃぶをオーダー。(^_^;
牛・豚・馬のお肉がついてます。(°□°;)

しかも・・・・ステーキをもう一度頼んだのはこの後という・・・・・。げふっ。






20140518 (63) 

あとは、それぞれがデザートを頼んでストーーーップ!!!終了です。ふぅっ。

もう、本当に美味しくて美味しくて、まだまだ本当は食べたかったくらい。
来年も絶対また来るぞーーっっ。




20140518 (64) 

いつも通り、全く人懐こくないちび太でしたが、そんなちび太にいつもニコニコ話しかけてくださるスタッフの皆さん。
食事のときには抱っこまでしてくださいました。嬉しかった~♪

本当に愛想がなくてすみません。
みなさんが大好きになるくらい通えればいいのだけど・・・。(*^_^*)




ちょっと写真がまたまた多すぎるので、お宿の続きはまた次のブログで♪ 






にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
ちび太と熊本の旅♪その2『山鹿市観光とお宿「狗の郷(前半)」編』
さて、その2です。

そろそろみなさん飽きてきましたか?
まぁ、旅の記録と熊本旅行予定の方々の参考になれば・・・ということで、このまま進めます。(笑)





20140518 (31) 

少し時間があるから、どこか観光しよう・・・ということになって、
持って行ったガイドブックを見ていたら、何やら良い感じの町並みが・・・。
行ってみたいお店もあったので、山鹿観光(ここらへんの町のことをなんていうわからない・・・)を
することに決定しました。

なんだか昔ながらな雰囲気でタイムスリップしたみたい♪





20140518 (32) 

まず行きたかったのは、せんべい工房さん。
車をとめてお店の前に行くと、もう店じまいをしかけていたのですが、
「いいよ、いいよ♪ どうぞどうぞ~♪」と招き入れてくださいました。

なんと、せんべい焼き体験ができるらしく、まずはお手本に1枚焼いてくれました。





20140518 (33) 

そして次は私。(写真なし(T-T))
そして姉、母と順番に。

250度に熱せられた型に出汁と塩を混ぜたお米を入れて上からもう1枚型を乗せ、
機械に置いてハンドルでギューっと押さえて2秒。

写真右上みたいなおせんべいができあがります。
フワサクっな感じの赤ちゃんでも食べられそうなお菓子です♪
味は、6~7種類あったかな~。沢山買って帰りました。(*^_^*)

飲み会に行く前なのに、わざわざ延長してくださってありがとうございました♪






20140518 (34) 

この先に酒蔵があると聞いて急いで移動しましたが、閉店作業中でした。
でも、向かいのお酒売り場はまだ開いていたので、姉のお友達にお土産を。
うちは誰も飲めないから買えずに残念・・・。





20140518 (35) 

ふとした路地がこんな雰囲気で、本当に素敵♪
ゆっくり歩いてお散歩も楽しそうだな~。




20140518 (36) 

お店が次々に閉まっていったので、有名な八千代座を見に行くことにしました。

中も見てみたかったのですが、お宿へ行く時間になったので外観だけ。
とても雰囲気のある劇場ですねぇ。いつか中も見学してみたいです。
最近は「るろうに剣心」の映画撮影も行われたそうですよ。





20140518 (37) 

さて、そろそろお宿に向かわなければ!!
ちび太さんはまたゆっくり休んでいてね。いっぱい歩いてちょっと疲れちゃったね。(^_^;






さてさて、八千代座からまたまた車で移動してお宿へ。





20140518 (38) 

今回のメインイベント!! わんこと泊まれるお宿狗の郷に到着です!!!

車が着くとすぐに車まで出迎えが! 荷物もほとんど運んでくださいました。
趣のある入り口にワクワクが止まりませんっっ。

玄関までの通路もいい感じ♪






20140518 (39) 

ドアから入ると、全体の和の雰囲気とはちょっと違う雰囲気のフロントにビックリ。(^_^;
下からライトだ~とおもしろがっていると、ウエルカムドリンクとアイスクリームを出してくださいました。

汗をかいた体を冷やして、宿帳的なものを書いたらいよいよお部屋へ♪





20140518 (40) 

お部屋までの通路から見える中庭がまたとってもキレイ♪
本当に素敵な雰囲気です。





20140518 (41) 

さて、ここがお部屋が並ぶ廊下ですよ~。
廊下で竹を見ながらタバコを一服なことも出来るようにテーブルが置いてありますね。





20140518 (42) 

到着~♪
私たちのお部屋は 「PET9」というお部屋でした。

本当は2人部屋のところ、3人寝られるようにして頂いてあるのですが、
これで十分な広さでしたよ。
トリプルプランといって、3人泊まると1人半額になるプランです。





20140518 (43) 

お部屋には、中庭付きのテラスもあって夕涼みしたり、モーニングコーヒー飲んだりできる広いテラスでした。






20140518 (44) 

お風呂は、内湯と露天風呂が各部屋についてるという豪華さ!
私たちは、内風呂で体や髪を洗って、温まるのは露天風呂にしました。
露天風呂が岩風呂の部屋もあるらしいので、次はそっちがいいなぁ。(*^_^*)







20140518 (46) 

そしてお部屋の設備的なものですが、
お茶はとっても充実していましたよ~。
写真のものの他に、冷蔵庫に冷たいハーブティーも入っていました♪





20140518 (48) 

洗面所には、スチーマーがあったのが嬉しかった!
近々買いたいな~と思っていたので、実際体験できてラッキーでした。
メイク道具さえあれば、あとは何も持ってこなくてもいいくらい揃っています。

わんこ用のグッズもちゃんとありました。わんこ専用ゴミ箱がとても面白いしくみでクセになりそうでした。(笑)



さてさて、いよいよ待望の夕食!なのですが、
写真があまりにも多いので分割しちゃいます。

狗の郷・後半編をお楽しみに♪

 



にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
ちび太と熊本の旅♪その1『熊本城編』
先週末の金曜日から1泊で、熊本へ旅行に行きました♪
コロたんがいなくなって初めてのわんこ旅・・・。
でも、ちゃんとお骨ペンダントとコロ毛玉ボールも一緒です♪

盛りだくさんな旅だったので、選んでも写真が100枚以上・・・・。(^_^;
いくつかに分けて書きたいと思います♪
その1は30枚くらい写真がありますが、頑張って見てやってくださいっっ。(笑) 




 

さぁ、出発です!!
でも、ちび太はきっといつものカフェ巡りかドッグランかな~と思ってたでしょうね~♪(*^_^*)








20140518 (2) 

「ついたらおこちてね♪」とばかりにいきなり寝に入るちび太さん。
ふふふ♪ いつものドライブとは違うとは知らずに・・・・。







20140518 (3) 

長距離なので、途中熊本寄りのSAでトイレ休憩です。
人間はトイレで、ちび太は木陰で・・・。ちょっと体を伸ばしてリフレッシュ♪

なんだかいつもと違うかも・・・?と少し気づいたようなちび太さんでした。







20140518 (4) 

ベンチのある木陰からふと前を見ると、なにやらふくよかな背中が見えますよ。






20140518 (5) 

ドドーーーーンっっ。
おなじみのくまモンです♪ おぉ、熊本気分が高まってまいりましたねぇ。






20140518 (6) 

この日は半袖でもOKなくらいの暖かさ。
車に戻ると慌ててヒンヤリマットに乗るちび太。到着までしっかり休んでてねっっ。






最初の目的地は熊本城なのですが、着いてみると食べ物が売っているところがない・・・。
と、いうことで、まずは昼食を買えるお店を探すことにしました。





20140518 (7) 

夜がゴージャスなので、軽く食べる予定にしており「コンビニでいいか・・熊本にせっかく来たけど・・・。」
と某コンビニの駐車場へとめて買い物をしようと車を降りると!!!

コンビニの前に、なんともいい雰囲気のパン屋さんを発見!!!

MACHI ROJIさんというお店で、古い建物をリノベーションしたようでした。
隣もオシャレなカレー屋さんで、すごく心惹かれました。(*^_^*)

いきなりこんな素敵なお店に出会うとはっっ。幸先良いぞっ。






20140518 (8) 

お昼は熊本城の横の広大な芝生の広場で食べることにしました。
お城も見えるし、木がいっぱいで木陰が至るところにありました。






20140518 (9) 

この木の下に決定♪ MACHI ROJIさんのパンは母も姉も大絶賛の美味しさでした♪
いいお店見つけちゃった♪








20140518 (10) 

さーて、いよいよ熊本城に入ります。
西大手門(多分)から入って少し歩きます。






20140518 (11) 

ちび太もカートを降りて一緒に歩きますよ~。





20140518 (13) 

歩くとすぐに天守閣の裏側あたりに着きました~♪






20140518 (14) 

ここにはお店などもあって、おもてなし武将隊のひとり、あま姫さまがいらっしゃいました♪
加藤清正の姫様です。
記念にちび太と写真を撮ってもらいました。







20140518 (15) 

私たちはいいです・・・・と最初は断っておきながら・・・。
やっぱり撮りたい!とスタッフのお兄さんに頼んでみんなでパシャっ♪良い思い出の写真になりました。







20140518 (17)  

写真を撮った後、少し歩いてこの地下通路を通って本丸天守閣の前に出ます。
本丸はこの通路をまたいで建っています。

 







20140518 (18) 

さて、せっかくなので天守閣の一番上まで上ろう!ということになり、
ちび太と母には日陰でちょっと待っていてもらいました。







20140518 (20) 

天守閣の入り口。 お城感満載です♪


展望階までのぼるまでの階は、色んな展示物があったのですが、
これ以上写真が増えても・・・ということで省略。(^_^;







20140518 (21) 

展望階に着きましたよ~っっっ!!!






20140518 (22) 

結構上るのもキツかったのですが、やっぱり上って良かった♪
この高さからお殿様が景色を眺めたりしてたのかなぁと思いながら・・・。結構高かったですよ~。





あまり母を待たせるのも悪いので、早めに降りて2人の元に。







20140518 (19) 

天守閣前にはこんなものがありましたっっ。
私がこれをやらずにいられると思いますか? 「かとうちびまさだーーーっっ」なちび太さんです♪(笑)




さて次は本丸見学です。

今度は私と母が入り、姉はちび太と待っていてくれることになりました。






20140518 (23) 

まず入って少ししたらお台所。
映画かドラマで見たことあるなぁ。写真右下はお殿様が食べたお食事の再現だったと思います。






20140518 (24) 

歴史上の人物の書状や、






20140518 (25) 

お城のふすまや掛け軸なども展示してありました。

60畳の大広間や茶室などもありましたが、これまた省略。





20140518 (26) 

ここが一番きらびやかなお部屋、昭君の間です。
一番格式の高い部屋で、藩主の居間だそう。

壁や襖などには中国の前漢の時代の話で、匈奴(現在のモンゴル)に嫁がされた悲劇の美女、
王昭君の物語が描かれているそうです。







20140518 (27) 

本丸から出ると、姉とちび太はおもてなし武将隊のトークショーを聞いているところでした。
土日は全員集合するようですが、この日は平日だったので、2人でしたがなかなか楽しいトークでした。
この武将隊、ときには福岡にも訪れることもあるそうなのでいつかまた会えるかも♪






20140518 (28) 

最後にキメポーズをしてくれて、写真撮影タイムがありました。
サッと前に回って撮っていたら、加藤清正の家臣・森本義太夫さんがカメラ目線をしてくれました♪





20140518 (29) 

いつも旅行をしてもコロやちび太の写真ばかりで、あまり自分たちの写真を撮っていなかった
ことを反省していたので、今回はやたらと人間も入れて撮りましたよ。
修学旅行生が写真をとっていたので、順番待ちして「ひごまる」くんとやらと写真を撮ってみました。






20140518 (30) 

行きのときには順番がなかなか回ってこなかったので諦めていた、義太夫さんとも撮影。
左が私、右は姉が撮ったのですが・・・・。

姉が撮った写真・・・お城が写ってないし右によってるし・・・・。(笑)
ま、義太夫さんが写ってるからいいか。




と、こんな感じで1日目前半の熊本城見学は終わりです。
次は山鹿市観光とお宿のお話です♪ お楽しみに♪




にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
macoro、東京ライブ旅だけどグルメ旅
かなりブログアップをご無沙汰しておりました。
実は先週木曜日から3日間東京に行っていて、帰ってきてすぐに寝込んでいたのでした・・・・・。(^_^;)


このブログを見てくれているのは、コロちびのことを愛してくれている人がほとんどだと
知っていながら、今回はコロちび全く出てきませんっっ。すみませんっ。



しかもやたらと写真が多いです・・・・。
そして、分けるの面倒なので、ちょっと長いです・・・・。



目的はとあるライブを観に行くというものだったのですが、ここはアーティストさんのファンブログではないし、
そうなると結局食べ物の話ばかりになってしまいますが、良かったらぜひ読んでやってくださいませ♪





----------------------------------------



去る12月13日。

飛行機で東京到着後、とりあえずライブの前にひと休み&お色直し・・・と思いホテルに向かいました

しかし、ホテル到着は13時。チェックインは14時なのです。
なんでこんなに早く来たのか・・・・といいますと、





20121219 (1) 

宿泊先の品川プリンスホテルには、水族館があってツアーで泊まると館内で使える
2000円近いチケットが2枚ももらえたので、行ってみようと思ったのでした。



規模はかなり小さいながらも街中・駅前にありイルカやアシカのショーも観られる・・・・というので、
平日にも関わらず結構な数の親子連れが。







20121219 (2) 

少ない展示はすぐに見終わってしまったので、もちろん私もアシカさんのショーを観に行きました。
周りが家族ばかりでちょっとツライ・・・。(笑)

楽しい楽しいショーの後、500円でアシカさんと遊んだり触ったり写真まで撮れるとのこと。

心惹かれましたが、ひとりだし・・・・と帰りかけ・・・・・・・。








20121219 (3) 
       ↑ なんやかんや言いながらトナカイカチューシャまでしてノリノリなmacoro
         輪投げの相手をしてくれたり、口の中を見せてくれたりしましたよ♪


はーーーい♪ 結局参加しちゃいました~♪
他は全部小さい小さい子供連ればかりでーす♪
もちろん女ひとりなんて私だけでーーーす♪ 

でも地元じゃないし、恥ずかしくないし! アシカちゃんに触りたかったし!
と女子高生みたいな口調で言い訳を「心の中で」しながら参加しました。
アシカさんはツルツルでプヨプヨ。 私のお腹といい勝負な脂肪の付き具合でした。(*^_^*)
(左上のツーショット、アシカさんニカッと笑っているんです)







20121219 (4) 

そんなこんなしていたらちょうどチェックインの時間、部屋に入り荷ほどきを急いでしてから身だしなみを整えていざライブへ!
ご一緒するお友達とは品川駅で待ち合わせです。







20121219 (5) 

と、会場に行く前に、帰りが遅くなるので乗り換えの東京駅の近くで腹ごしらえをすることにしました。
ササーッと通ってしまいましたが、新しくなった東京駅を見ることができました。良かった!!







20121219 (6) 

お店はお友達ご推薦のきしめんと味噌煮込みうどんの店 横浜 なかやさん。
丸の内センタービルの地下にあります。

お友達は味噌煮込みうどん、私は鴨南蛮きしめんを頼みましたよ。
すごく美味し~っっ♪ ネットで見たらざるのきしめんとミニ天丼のセットなんかもあるよう・・・また行きたいな~♪








20121219 (7) 

そしていよいよライブ会場の東京ドーム到着!!!!
ドームの前には東京ドームシティというのがあるんですね~。 いつか行ってみたいな。

もうね、3時間あ!!!っという間でした。 
こんなに楽しいライブが存在していいのでしょうかっっ、いーーーんです!




しかし帰りは規制退場したとはいえ、何万人も一気に帰るわけですからドーム前は大変なことになってましたけどね・・・。







20121219 (8) 

なんとか電車に乗れたときには、予約していたお店のオーダーストップを過ぎており、
品川まで戻って開いてるお店を探すことに・・・・。
平日居酒屋以外であまり駅から離れずに・・・・というのはなかなかないもので、
やっとアトレ品川4階のイタリアンMANGIA MANGIAに入ることが出来ました。

入ったときにはもう23時近かったのかなぁ。
結構お腹は空いていて、どれもこれもみーーんな美味しくてペロリとたいらげちゃいました。パスタのソース美味しかったな♪







20121219 (9) 

興奮しつつもホテルへ帰り、翌日の1つ目の目的地はソラマチ♪

金曜日とはいえ、結構ひとが多いのでお店を見るのに必死でソラマチの写真はこれだけです~。(^_^;)
有名なキャンディの専門店で、このときはお兄さんとお姉さんがサンタさんのキャンディ作りを実演しているところでした。







20121219 (10) 

反対側のビルのほうへ移動しようと外に出ると、そこにはスカイツリーが!
展望台は1時間待ちだったのでまたの機会に・・・ということにして、スカイツリーさんとのツーショットを♪

横で奥様を高いツリーと一緒にフレームインさせようと地面に這いつくばっているオジサンがいたので、
私達も一緒に地面に這いつくばらせてもらって隣りで撮影しました。(笑)







20121219 (11) 

この日の昼食は外であっていたドイツフェアで売っていたフォカッチャとクラムチャウダー。
(ん?どっちもドイツ料理なの?)

グルメ旅な割に青空ランチ?パンとスープ?とお思いでしょうが、
実は夜ガッツリなのにこの後もう一件カフェに行く予定なので、ここは少しセーブしておいたのでした~♪








20121219 (12) 

その、次の目的地というのがフェイクスイーツアーティストな姉から 「行って来て!」 
と指令が出ていた Q-Pot CAFE』 。







20121219 (13) 


このカフェは、キューポットというフェイクスイーツアクセサリーのブランドが出店した大人気のカフェなのです。

ランプシェードはミルクピッチャーみたいな形だったり、ケーキのオブジェがあったり。 







20121219 (14)  

アクセサリーにも使われている木製のクッキーをモチーフにした壁やテーブルのコーナー、
ショートケーキのような模様の可愛いコーナー、チョコレートのイメージのコーナー(ずっと人がいて撮れず)など
お菓子の国みたいな雰囲気です。

スタッフの女の子の制服も可愛いし、女の子自体も可愛い♪ということで写真お願いしちゃいました。てへ♪
うっかりなんだか小さくなっちゃってゴメンなさい、お姉さんっ。








20121219 (15) 

今回私が頼んだのは上のリングプレート1600円、お友達はエラベルシアワセプレート2000円です。

左下はお水のグラス、これ可愛いから売ってたらいいのに。






20121219 (16)

どちらもドリンク付き、お菓子は自分でチョイスできます♪






20121219 (18) 

どこでも写真を撮っていいだすよ~と言われたのでトイレもパチリ♪
ここは最近このブランドのアクセサリーモチーフになっているをイメージした作りになっていました。






20121219 (17) 

この写真はレジとイケメンお兄さんとケーキたち。
大きめケーキはネックレスプレートで選べます。
くまさんのケーキはクリスマスプレートについていて、これを頼んでる人も多かったですね~。







20121219 (19) 

トイレの前には、知らないと見落としそうな小さなお部屋が・・・・。
ねずみさん専用8番ルーム。 中ではクリスマス飾りをした部屋でねずみさんがチーズを食べていましたよ。




さーーーて、やっと1/3くらいですよ~。 もうここまで読んだひともいなかったりして・・・・・。(^_^;)
ま、旅の記録として・・・・ね。






20121219 (20) 

この日の夜はもうひとりのお友達と待ち合わせ。
でも、なんだか微妙に待ち合わせまでに時間があったので、表参道ヒルズなどちょっとウロウロ。
すっかりどこもクリスマスな雰囲気でとってもキレイ♪





20121219 (21)  

すっかりロマンチックな気分に浸った後は、女性3人でガッツリ肉食です!!!

場所は、姉もお友達も超オススメ!!なお店、つばめグリルさん♪
行ったことはなくても名前は知ってるった感じの老舗ですね~楽しみ♪






20121219 (22)  

ここはハンバーグならぬハンブルグステーキが超有名なのですが、その他の洋食もとっても美味しいらしい。

なんにしよう・・・・と悩んだ結果、ハンブルグステーキはひとつにしてみんなでつまむとして、
寒いからここは全員初注文の ドイツ鍋 にしよう! ということに。

ドイツ鍋は写真右上。 
アイスバインがドーーーーンと乗ったしたには、ジャガイモ・人参・ロールキャベツ・ソーセージなどがゴロゴロ・・・・。
付け合わせで出されたザワークラウトやマスタードをつけて頂きます。

あーーーんっっ、とってもウマーーーーーっ!!! 
ハンブルグステーキも風味があってウマーーーっっ!!

なんと最後に雑炊にまでしてくれるんですっ、これがまたウマーーーーーーーっっっ!!

はぁ・・・・・、肉食系女子には最高の夕食でございました・・・・。(T_T)



ここで2日間付き合ってくれたお友達とも、久々に会えたお友達ともお別れ・・・・。
駅でずっと手を振りつつ見えなくなるまで見送りました。(*^_^*)






20121219 (23) 

さーーーて、いよいよ(ひとりぼっちの)最終日。
これまたクリスマス気分いっぱいの東京ミッドタウンへあるものを買いに行きましたよ~っ♪






20121219 (24) 

最終の飛行機なので時間アリアリ・・・ということで、品プリでもらったチケットで朝から映画を見てから来たのでもう13時近く。
とりあえず空いていた、ジャンポールエヴァンへ飛び込みました。

なんだか気取った雰囲気にちょっとドキドキしながらのランチ。
いつもなら恥ずかしくて参加しないようなアシカふれあい体験参加やファーストフード以外のランチができた今回の旅・・・。
何か心境の変化でもあったのかしら・・・・私・・・・・。





20121219 (25) 

で、結局なんでミッドタウンに来たか・・・というと、そうトシ・ヨロイヅカの焼き菓子を買うため。

芸能人の奥様がいるので知ってる人も多いし、でも腕は確かなので美味しさも確か・・・ということで、
お礼をしたい方へのお土産と自宅用に買いに行きたかったのでした。

ミッドタウンの他のお店がたくさん入ってるビルからは一旦出て別のビルに行くのですが、
お客さんはいっぱい。
人気があるだけあって、美味しかったですよ~♪ 生ケーキも食べてみたかった!





20121219 (26) 

ミッドタウンで他にも和菓子やお酒などお土産を買って、早めに羽田空港へ移動。

新しくなった国際線ターミナルを見学して、「今度来たらここでコレ食べたいなぁ」なんて思いつつ
またまたクリスマスイルミいっぱいの空港内を国内線第1ターミナル第2ターミナルまでくまなく散策しちゃいました。







20121219 (27) 

荷物をあずけて、チェックインしたら、以前寄せ植えセミナーを受けた石原和幸氏の作品の前を通ってラウンジへ。





20121219 (28) 

思えばこのときは既に少し体調がわるかったのかなぁ。
思ったほどお腹が空かず、サンドイッチを買い込みJALのラウンジで夜の飛行場を眺めながらひと休み。

ラウンジ、新しくなって広くてキレイになったなぁ・・・・・。反対側も同じくらいの広さありましたからね~。


ぼちぼちとサンドイッチをほおばって、コーラを飲んで、
しばらく荷物が積まれている飛行機なんかを眺めていたら搭乗の時間。


もうちょっといたかったなぁ・・・と思いながら飛行機へ。

まさかこの後、飛行機内で頭痛と胃痛に襲われるとは・・・・・・・翌日発熱して食事もできないとは・・・・・・。


でもでも、本当に楽しくてたまらない3日間でした♪ また近いうち、旅行できますように・・・・・・。(*^_^*)




にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m 





   





 

コロちび長崎旅行♪ その2


さてさて2日め。


2012.10.15-2 (2) 

朝起きて、私たちがバタバタ朝食へ行くための支度&帰る用意をしていても
ドッシリシッカリ寝ているコロたん。

もう少しかかるからまだ寝てていいよ~。
その間ちび太はウロウロしたり寝てみたり、にいにぃの様子を見に行ったり。






2012.10.15-2 (1) 

やっと用意が済んで少しだけテレビを見たりして休んだら朝食の時間。
昨日夕食を食べた場所へ集合しました。

この写真が食事をしたところ。 海や山や緑が見えて本当にいい景色を見ながら食事ができるんです。






2012.10.15-2 (3) 

翔太くん、夢ちゃん、おはよー!!! 昨日はよく眠れたかな?






2012.10.15-2 (4) 

そして夕食に続いて楽しみにしていた朝ごはん!!
やっぱりひとつひとつ本当に丁寧に作ってあって、心がこもったあたたかいお料理ばかりでした。

パンはたった今焼きたてですと言って持ってきてくださったアツアツ!
バターやブルーベリーのシロップ煮を乗せて頂くのですが、このブルーベリーが美味しい!
パン2つ食べようと思って控えめに付けてたら1つしかはいらなくて余らせてしまった・・・・。持って帰りたかったなぁ。
もちろん、パンは持って帰っちゃいました♪






2012.10.15-2 (5) 

2日目の朝は、翔太くん夢ちゃんの真似をして、朝わんごはんを頼んじゃいましたよ。





2012.10.15-2 (6) 

ちび太はちょっと見えない位置で食べてたから写真はないけど、コロはもうフガフガ言いながら夢中で食べてました。
美味しかったね~♪ 良かったね♪




2012.10.15-2 (7) 

朝食を食べ終わったら、帰る前にランで一遊びしますよ~。
昨日は暗くなって遊べなかったからね。






2012.10.15-2 (8) 

翔太くんも散策してますよ~。 柵の間から海が見えて気持ちいいランだね~。




2012.10.15-2 (9) 

ちび太もランラン♪と楽しそう。 こんなお庭がうちにあったらいいのにねぇ。




2012.10.15-2 (10) 

夢ちゃんは元気よく走り回っていたのに、私が写真を撮ろうとしたらポーズをとってくれましたよ。ありがとう♪
こそっと笑顔でコロにぃさんが入ってるのに気づいてたかな?(笑)





2012.10.15-2 (11) 

いつもは翔太くんにちび太があそぼーぜ!と乱暴に誘って嫌がられているのですが、
今回は翔太くんと夢ちゃんが交互に誘ってくれました。

なのに・・・・・・。なぜか逃げてしまうちび太・・・・・。 なかなか上手くいかないものです・・・・・。





2012.10.15-2 (12) 

私たちの他にもう1家族泊まりに来ていたのですが、朝食の帰りにランを覗いてくださいました。

翔太くんが興味津々でご挨拶。そしてコロ兄さんは余裕の鼻クン挨拶。
そして・・・・、ちび太もいい感じで挨拶しているように見えますが・・・・・、吠えてます。ウエスティちゃん、ゴメンなさい・・・。






2012.10.15-2 (13) 

そうそう、この後みみさんがちび太にソフトバンクホークスのユニフォームを貸してくださいました。
ちょっとブカブカ気味だけど、ちび太は大満足の様子。
フフーーーン!と胸を張って得意げです。(笑)

翔太くんは鷹の祭典バージョンの緑のユニを着て、2人で並んで写真を撮りました。




2012.10.15-2 (14) 

そんなこんなの楽しいひとときでしたが、行きたい場所や帰る時間の都合などが違ったため
ここでみみさん一家とはお別れすることになりました。





2012.10.15-2 (15) 

食事とランだけのご一緒旅行だったけど、そこが一番の目的だったし、
本当にたのしく過ごせました!!

翔太・夢家のみなさん、本当にありがとうございました。楽しかったです♪


そして、マリティームの方々・・・・・。
こんなに素敵なお宿は初めて!と思うくらい素敵なひとときでした。
建物がキレイだったり、お食事が美味しい・・・というだけではありません。

オーナー夫妻、スタッフの方たちの人柄や心配りが驚いてしまうくらいにきめ細やかなんです。
コロの足のこと伝えていなかったので、階段がある部屋だったのですが、
私たちが部屋を出入りするたびに駆けつけてくださってコロを抱っこして階段を上がったり下りたりしてくださったり、
夜に少しだけランに入ったらずっと懐中電灯で照らしてくださったり、
食堂に入ったら既にコロの為にマットを敷いてくださっていたり・・・・・。

もうもっともっと沢山沢山お気遣いくださったのですが書き切れません・・・・。
翔太・夢家のみなさんとも、「こんなに満足したお宿は初めてだね」と話してたんですよ。
また絶対行きたいと思います。ぜひコロも一緒に。そのときはよろしくお願いします。m(__)m





2012.10.15-2 (17) 


お宿を出た後はまず 出島ワーフ というところに行きました。
お隣の水辺の森公園を散歩しようと思っていたのですが、広すぎてよくわからなかったし、
母もあまりもう歩けない・・・というので出島ワーフにしたのです。






2012.10.15-2 (16)

ズラーーーーーっと食事ができるお店が並んでるところ。
ヨットや大型船なども見えて気持ちの良い場所でした。

その頃もう12時半。
でも朝食が豪華だったので全然お腹がすかず・・・・・・。





2012.10.15-2 (18)

でも何か少しお腹に入れないとなぁ・・・・ということで、ポテトフライとパスタを3人でつつきながら
次の計画を練ったのでした。








2012.10.15-2 (22)

そろそろコロさんは足も体も疲れてきたところ、あとはずっとカートに乗っててもらうことにしました。
そうするとなかなか行ける場所が限られる・・・・。

まずは大浦天主堂近辺にある沢山のお土産物やさんでお土産を買い込んで、
グラバー園に行きました。

入り口からずっと階段たったのでグラバー園の警備をしているおじさまに「カートで行けるルートはありますか?」
と聞いたら、違う入り口を教えてくれ、「この先のエレベーターもカートのまま乗れるから」とおっしゃったので
「やったー!」と中へ。

しかし・・・・・・、結局エレベーターは「カート禁止」と書いてあり・・・・。ほかにルートも見つけられず断念。
他にカートで入れるルートがあったのかなぁ。入りたかった・・・・残念っっ。









2012.10.15-2 (19)

悩んだ末、出島を見に行くことにしました。
出島は入場料500円で、出島を再現した施設です。
色んな展示物があったり、お土産物やさんがあったり。

でも、わんこ連れだと展示物は見に入れないのでなんとなく歩いてお土産買って終わり。(^_^;)
以前も来たことかあったので見られなかったのはいいのですが、ちょっと時間つぶしみたいになっちゃった。







2012.10.15-2 (20)

ミニ出島が作ってあったりするのですが、台風の影響もあったのか結構壊れてたり古びてたり・・・・。
外人さんも沢山観光に来るのだから、キレイに作り直してほしいなぁ・・・とコロも言ってました。







2012.10.15-2 (21)

本当はもっと孔子廟とか東山手洋風住宅群とか眼鏡橋とか見に行ってもいい思い出になってのかもしれませんが、
母もコロもあまり長く歩けないし、実は私も風邪をひいてたりして、今回はこんな感じで
次回もし長崎に行ったときはもっと色々楽しい観光計画を立てたいと思います。

写真は帰りのサービスエリアで買った、コロちびのお土産。
いつ食べさせようかな~♪

以上コロちび長崎旅行でした♪ お目当てのお宿が本当に素敵で、とっても楽しい旅になりました。
また絶対行きたい!!!




にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コロちび長崎旅行♪ その1
 
旅行に行くと写真をアホほど撮ってしまうもの・・・・・。
・・・・ということで、何百枚も撮ってしまい、2つに分けてブログを書いても
ものすごい写真の量・・・・。
でも、気にせず書きますっっ。(^_^;)



2012.10.15 (1) 

そう、おとといの土曜日から1泊で、かねてから計画していた長崎県諫早市の
マリティームさんへ泊まる旅にコロちびと出掛けたのでした♪


行きがけ、ちょっとアクシデントが重なり予定を2時間以上遅れて出掛けることになり、
一緒に吉野ヶ里でのキチキチ撮影会で落ち合ってから長崎観光するはずだった
翔太・夢兄妹のみみさん一家とは別行動になってしまいました。





2012.10.15 (2) 
↑写真を撮るためにコロたんが前を歩いてますが、いつもはちゃんと並んで歩けます


急いで長崎方面へ行ったものの、最初の目的地に着いたのは夕方。
でも、まだなんとか明るくてギリギリセーフだったのでした。

コロたんと歩いてるこの道、さてどこに続いているのか・・・・・・。







2012.10.15 (3) 

うっふふ~♪ なんと一面のコスモス畑!!






2012.10.15 (4) 

ここは、白木峰高原というところで、今の時期20万本のコスモスが咲き乱れているのです。
コスモスの中に埋もれて彼女さんの写真を撮ってるカップルがいましたね~♪ 
美しい彼女さんがより美しく、そうでない方もそれなりにキレイに撮れていることでしょう♪





2012.10.15 (5) 

記念にコロちびも写真をパチリ。 ちび太、済んだ空気を胸いっぱい吸い込んでいます。(笑)








2012.10.15 (25) 

コスモスを見終わったら、もう17時半。
急いで最大の目的地、マリティームさんへ急ぎました。

上の写真は、受付&お食事をするところがある本館?に続く道。






2012.10.15 (26) 

そしてこれが今回コロちび一家が泊まらせていただいた、展望付き離れ(ロフト付き)です。






2012.10.15 (21) 

マリティームさんは1日限定3組だけのお宿。
私たちが泊まった展望付き離れと、他に写真の2つの離れがあります。
どれもとてもキレイで広々したお部屋なのです~♪






2012.10.15 (22) 

芝生の素敵なドッグランもありますよ。
椅子とテーブルがとても景色のいい場所に置いてあるので、ここで朝コーヒーを飲んでも気持ちよさそう♪

お部屋紹介は食事のお話のあとで♪






2012.10.15 (11) 

着いたらもう真っ暗で、すぐに夕食に向かいました。
普段はそれぞれのお部屋ごとに食堂も分かれているのですが、せっかくなので
みみさん家がコロ家と一緒に食べられるよう頼んでくださいました。

ここでやーーーっと会うことができた、翔太くんとちゃん!!
こんばんわ♪ よろしくね~♪






2012.10.15 (12) 

コロはマリティームさんが用意してくださったマットの上で、
ちび太はわんこ用にクッションを敷いてくださった椅子の上で一緒に食事タイムです。








2012.10.15 (13) 

マリティームさんのお食事は、すべてに心がこもった丁寧なお料理。
3組限定なので、ひとつひとつその時間に作ったアツアツを提供してくださいます。

どれもこれも本当に美味しくてキレイなお料理ばかり。
特にあわびとサザエは歓声があがりましたね。(笑)





2012.10.15 (14) 

締めはぎんなんご飯とお味噌汁。 そしてデザートにココナツプリン(ココナツゼリーでしたっけ?)。
しっかり満腹なんだけど、無理矢理押し込むことなく最後まで美味しく食べられる量と味。
本当にお宿の方の気持ちがいっぱいこもったお料理でした。





2012.10.15 (24) 

私たちが前菜を食べている間、翔太くんと夢ちゃんは落ち着かない様子・・・・・。
実は事前にわんこごはんを頼んでいたらしく、それを待っているからなのでした。

とっても美味しそうに食べていたわんこご飯。
コロちびはご飯を持ってきていたのだけど、せっかく旅行だから・・・ということで
翌日の朝ご飯を急遽無理言って作っていただくことになりました。






2012.10.15 (23) 

今晩はわんこご飯はなくていつものゴハンだったけど、お宿からこんな素敵なプレゼントがあってコロたん大喜び。
てづくりの野菜チップスとわんこ型ケーキです。
1家族にこんなに沢山!! コロもちび太も大興奮で食べていましたよ。







2012.10.15 (10) 

そうそう、大事なわんこを紹介し忘れていましたよ。
この子は新人看板わんこのシロくん。
保護わんこだそうで、今年3月に正式にマリティームさんの養子になりました♪
他にも柴犬ちゃんがいるらしいけど、恐がりさんみたいなので看板わんこではないそうです。

ちょっと恐がりだけど、とってもいい子。パパママが近づくとものすごく嬉しそうにするのが可愛かったです~。







2012.10.15 (15) 

ゆーーーーっくり2時間近く時間をかけて食事をしていたら、コロたんスヤスヤ寝てしまいました。

ではではそろそろお部屋に戻ることにしましょうか。







2012.10.15 (16)

食事のあと、翔太・夢家のみなさんが少しだけコロ家の部屋へ遊びに来てくれました~。
楽しそうにあそぶチビわんこたちとそれを見守るコロにぃさん。

部屋にもお風呂があるのですが、展望風呂という大きなお風呂があると聞いたので
時間予約をしていたためすぐに解散。
お風呂に入りに行きました。



そうそう部屋の紹介をし忘れていました。




2012.10.15 (6)

まずはこれが部屋全体の様子。
テラスに出る窓の前には応接セット的なものもあって、かなり広いです。

「あれ?コロ家はいつも人間3人なのにベッドが2つ?」と思ったコロ家に詳しいみなさん、




2012.10.15 (7)

ジャジャーン! もうひとつの寝床はロフトにありました♪
ここに3人なら1組、4人なら2組お布団を敷いてくださいます。
ここにもテーブルと椅子が窓辺に・・・・。 ここに座ってみるの忘れてた・・・・残念っ。






2012.10.15 (8)

そしてこれが部屋風呂。
ひのきの香りがしてとてもキレイなお風呂でした~♪







2012.10.15 (17)

お風呂に入ってゆっくりしたらそろそろ寝る時間。
コロには大きなマットとタオルを持ってきていたのですが、応接セットのソファが気に入ったようなので、
その上にマットとタオルを敷いて寝かせてあげました。





2012.10.15 (9)

ちび太はベッドに上がって「ここで寝る!」と頑張ってましたが、一緒に寝ると落ちてしまいそうで怖かったので、






2012.10.15 (18)

コロの枕元にベッドを置いて・・・・・。




2012.10.15 (19)

コロもソファからコロンと落ちてもイヤなので、マットをソファの下に敷き直して寝かせたのですが、
夜中にふと目を覚ましてみると、ちび太もそのマットの上でコロと一緒に寝ていました。

初めての場所でちょっと心細かったのかな。一緒に寝てあげればよかったね、ゴメン。


そんな感じで1日目終了。
明日はどんな1日になるのかな。続きは「その2」で♪

にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
大牟田『ハラッパマルシェ』とカフェ『OPPO』
※ コメント欄閉じてます♪




2011.12.4 (6) 

先日行った門司港レトロの『お散歩マルシェ』、秋月の『秋月マルシェ』に続き、
今日は大牟田の原っぱマルシェという、雑貨のイベントに行ってきました!!






2011.12.4 (1) 

65店舗が出店しているかなり大規模なイベントでしたよ~♪






2011.12.4 (13) 

「さ~、どこから見ようかな~♪」と到着して立ち止まっていると、
早速赤ちゃんがコロをナデナデしに来てくれました。(*^_^*)

こんな大きなわんこは初めてかな? わんこ好きに育ってくれると嬉しいな~♪





人がとても多かったので、手前の場所でひとりずつコロちびと一緒に待って順番に見て回りました。

散々お店を見て回って母とコロちびが待つ場所に戻ってみると・・・・・・・・・・・。






2011.12.4 (4) 

またまた子供達に囲まれていたコロたん♪
この前にも大勢の方達がかわるがわるコロを撫でていったそう。(*´∀`*)









2011.12.4 (5) 

男の子も来てくれたね~♪ 
「ふわふわだ~♪」「可愛いね~♪」とみんな喜んでくれたね。 私も嬉しいよぉ~♪









2011.12.4 (2) 

と、そのときのちび太は・・・・・・・・・・・・・・・・・。

撫でに来てくれた人たちに吠えたので、カートに入れられてしまい、フテていました。(笑)
吠えるちび太が悪いんだからね~。



色んなフード系のお店も出ていたので、おでんとかハヤシライスとかパスタとか色々買い込んでランチタイム。
そのあと、もう一度見て回ってお買い物。






2011.12.4 (14) 

さっきまでカートに閉じ込められていたちび太が外に出してもらえましたよ。
なんでかわかりますよね?





2011.12.4 (15) 

そうです。
こんなわんこ用帽子が売っていたので買ってみました~♪
写真を撮りまくっていたら、本当は帽子がイヤなので現実逃避のため瞑想に入ったちび太。(笑)






2011.12.4 (16) 

瞑想も終わり(?)、またまた人に吠えたのでカートに乗せられたちび太。
もう写真撮り終わったなら脱いで良いよね・・・・?のお顔です。








2011.12.4 (3) 

あんまり可愛いので、いじわるしたくなって 「ダメ~っっ」と言ったら、あきらめて寝てしまったちび太なのでした。(;´▽`A








2011.12.4 (10) 

さてさて、洋服やお菓子や雑貨など買って、もう思い残すことが無いくらいマルシェを見て回ったので、
帰りにわんこ連れで寄れるカフェを調べて寄ってみました。






2011.12.4 (11) 

カフェ OPPOさん。

初めて行ったのですが、最初着いたときにはあまりの普通のお家ぶりに入るのをためらったくらいでした。(笑)






2011.12.4 (8) 

美味しいミルクティーとケーキを頂きながら、素敵なオーナーさんとお話ししたり、







2011.12.4 (17) 

看板犬の2人と遊んだり、常連さんのおじさまやチワワちゃんとお話したり遊んだり、とーーーっても楽しい時間を過ごせました。






2011.12.4 (12) 

コロもお友達の家に来たような気分で ゆったり休憩♪





2011.12.4 (9) 

最初は少し吠えちゃったちび太も、看板犬のトイプーちゃんをとても気に入ったみたいで、
あそぼ~よぉ~と「キュンキュン」誘っていましたね~。

いつもカフェだと不安で抱っこ抱っこと甘えるちび太が、ここでは一度も抱っこをせがみませんでした。w( ̄o ̄)w
楽しかったんだね♪ 良かった♪



また色んな場所に行けたね。 コロちびと出掛けると楽しいことがいっぱいです♪





にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
