チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
素敵な香りの贈り物パート2♪

今日、またまたお友達からプレゼントが届きました♪
7月も半ばだというのに、こんなに長くmacoroの誕生を祝っていただけるとは、恐縮です!



最近、元気な頃にコロたんが大好きだったソファの左端が同じようにお気に入りになったちび太さんと
一緒に開けてみようと思います♪



20140717 (1) 

ちび太~♪ ちょっと見せたいものがあるんだけどぉ~♪

今日はシャンプーじゃないから、そんな不安そうな顔しないでよ~。








20140717 (2) 

ほら~、わん友さんの みるくぱぱ家 から何か届いたよ~♪

ん?突然顔の横に箱を置かれて、ちび太さんビビってしまってますね。(⌒-⌒; )







20140717 (3) 

じゃあフタを開けてみるね~。ほら~♪これなら怖くないでしょ?

あれ?まだダメか・・・。







20140717 (4) 

じゃあもったいぶらないで中身を出してみるね。じゃじゃーーーーんっっ!


ゆぅーばりーめろぉーーーーん!
(ドラえもん風に)

うふふ~♪ さすがのビビリちび太もほんのり笑顔になりましたね~♪






20140717 (5) 

一生懸命クンクンしてますよ。
ちび太、最近果物好きだもんね。メロンはまだ食べたことないけど、きっと好きだよね♪









20140717 (6) 

せっかく立派なメロンなので、ちび太と記念写真を撮ってみましたよ。

最初はビビっていたクセに、なかなかのモデルっぷりを見せてくれたちび太さんです。







20140717 (7) 

あれ・・・・、勝手にCMやり始めたし・・・・・・。









20140717 (8) 

いや、ちょっと目を細めて渋めに言ってもスカウトこないと思うよ・・・・。

ってか、メロンのCMって見たことないけどなぁ。北海道ではあるのかな?

本人その気になってるんで、北海道の関係者の方、ぜひ使ってやってください。m(__)m



なーーーんて。みるく家のみなさん、いつもいつも本当にありがとうございます♪
食べ頃・・・私に見分けられるのかっっ。心配ですが、しっかり観察して美味しくいただきたいと思います。
ありがとうございました!!





にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
毎年恒例、この時期またか・・・の日。
20140704 (1) 

タイトルの話の前に・・・・。

今日東京のわん友さんのHanakoさんから、こんな嬉しい贈り物がとどきました♪

先日ちび太とお揃いのバンダナを作ってプレゼントしたのですが、
その御礼状とともに美味しそうなお菓子が♪
どっちも美味しそう~っっ。今から食べようっと♪

Hanakoさん、いつも気遣いありがとう♪






そして、タイトルのお話。





20140704 (2) 

今日はまたまた誕生日でした~。



今日の主役は? ジャジャジャーーーンっ♪ ですっっ。
◎◎回目の17歳の誕生日です♪(毎年コロたんと同い年♪)
 

6月25日は母、6月27日はちび太、今日は私・・・と続くんですよね。(^0^;)




誕生日くらい料理はしたくない、でも外食だとちび太が留守番・・・・というこで、
母の時はお寿司だったので今回は料理屋さんのお弁当でお祝い♪にしてみました♪
また微妙な写り具合・・・・。やっぱりカメラの勉強をせねば・・・・・。






20140704 (3) 

姉が私の大好きなガーベラも買ってきてくれましたよ~♪
お誕生日気分、高まるぅぅぅっっっ。







20140704 (6) 

ちび太は・・・・私の手作り食でガマンしてね。(^0^;)










20140704 (4) 

ちび太 「あれ?誕生日なのにケーキはないの?」


そうなんです。ちょっと訳あって、バースデーケーキは6日の日曜日に食べることになっております。(^_^;








20140704 (5) 

ちび太 「しょっか・・・・。しょれは淋しいでしゅね・・・・。
     可哀想だから、ボクがお祝いしてあげましゅよ。フレーフレー、まこよ(macoro)!!」


macoro 「・・・・・なんかお祝いの仕方が間違ってるけど・・・・いいか・・・。」


今年こそ・・・いっぱいいいことありますように♪
コロたん、お空から見守っててね。っていうか、私へのプレゼントでまたうちに来てくれるといいな♪





にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしま すm(_ _)m
バックアップは大切ですっ
しばらくブログを更新しませんでしたが・・・・・。
調子が悪いな、悪いな・・・と思っていたら、とうとうパソコンが壊れてしまいました。



(みなさんのアドレスも全て消えてしまいました。今までメールをくださったことがある方、
 ぜひメールでまた教えてくださーーいっ)






念のため再セットアップしてみてから新しいパソコンの購入を考えようと思い、
その前にパソコンに保存していた写真を、ネット上のデータお預かりサービスに 預けました。



種類別にフォルダを作ってそこに保存していく地道な作業を終えて、
姉のパソコンから保存されているか見てもらって、全部のフォルダがあったので
いざ再セットアップっっ。



フリーズしたりはしなくなったものの、やはり調子が悪い・・・。
やはり週末にパソコン買い替えだな・・・・と念のためもう一度預けた写真たちを
チェックしたところ・・・・・・・なんと、フォルダの中はほとんどカラ・・・でした。(T-T)



フォルダが保存されていることは確認したけれど、中身があるかを確認していなかったんですよね・・・・。



大切な写真ならこまめにディスクに保存するなりなんなりしとけば良かったのですが、
コロが亡くなってからずっと体調があまりいい時がなく、写真をディスクに移すのを
後で後で・・・・・とさぼっていたのもいけなかったんですよね・・・・。






コロたんが亡くなったあとに、おうちでみなさんからのいっぱいのお花に囲まれていた写真も、
葬儀の様子の写真も、コロたんのキレイなお骨の写真も、ここ2年くらいのちび太と一緒に写った写真も
全部なくなってしまいました・・・・。




その写真がなくても、コロのことは胸にしっかりあるけれど、
やっぱり手元にあってほしかった写真でした


母と姉と何度も相談して、消えてしまったデータを復旧してくださる会社に復旧を頼むことにしました。
結構すごい金額です。(^_^;
でも、ずっと後悔するよりいいと母と姉に言ってもらえ、3人で出し合うことになりました。



はぁ・・・・・。



これは今日買った新しいパソコンで書いてます。
使い心地はなかなか快適ですが、欲しかったスペックのものが店にはこの機種しかなく、
これは色が黒のみだったんですよね・・・・。
今までは白しか買ったことがなかったので、macoroパソコン人生初の黒いパソコンです。
やっぱり白がいいなぁ・・・・。(T-T)



みなさん、データの保存、特にこれは本当に大切!だという写真などのバックアップは
こまめににやりましようっっ。





パソコンにずっと貼ってあったポストイットに書いてある

「月に一度はバックアップ」

の文字がむなしい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。







にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
大物出来た♪&クリスマスな街へ

※ コメント欄閉じてます♪




2011.12.25 (6) 

昨日は、すっかりクリスマスなイルミネーションだらけの街に、お買い物にでかけました。
も~、街中カップルだらけ・・・・・・・。

く・・・・クリスマスは家族で過ごすものなんだぞっっ。 ふんっ。





と、そんなカップルだらけの街に出る前に、1件寄るところがありました。(*^^*)





2011.12.25 (2) 

それは、わんこ服のお店マーブルテイルさんに、これを届けに行ったのでした♪





2011.12.25 (1) 

パーツの作成は姉が、配置とデザインはmacoroが担当して作ったのですが、
いつもストラップや卓上ミラーくらいの大きさしか作ったことがなかったので、かなり悪戦苦闘・・・・・・。






2011.12.25 (3) 

どうしていいかわからないまま作ったのですが、なんとか出来上がりました。(⌒▽⌒;)
ここに、営業時間などを書いたものを入れて看板にするそうです♪






2011.12.25 (5) 

さて、いよいよクリスマス気分の天神へ♪

最近留守番はできるものの、ちび太がいないとションボリする母のためにちび太も一緒にお出掛けです。







2011.12.25 (4)  

こんな大きなツリーがある、ソラリアプラザのお気に入りのショップへお洋服を買いに行きました♪

今このツリー前にソファが置いてあって、記念写真が撮れるようになってますよ♪
今日までかも? 急いで行ってみてください♪






2011.12.25 (7) 

昨日はほとんど写真を撮ってなかったのでつまんないけど、これで終わり(;´▽`A

そうそう、もうひとつの天神に行った目的は、予約していたクリスマスケーキを取りに行くことでした♪
まぁまぁ美味しかったかな~。

今年はこっちを注文してしまっていたけど、来年はお気に入りの
こぐまや洋菓子店さんのクリスマスケーキを頼みたい♪




にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
ブログ再開・・・。(^^ゞ

大袈裟に「ブログを休みます!」などと宣言しておいて、
本当にお恥ずかしいのですが、メールやコメントで沢山
「楽しみにしていた」と言っていただいたり、
「再開まだですか~?」と言っていただいたり・・・・。
単純な私は「また書きたいな・・・。」と思っちゃいました。(^^ゞ

なのでブログ、再開させてもらいます。
もし良かったら、ぜひぜひまたよろしくお願いします。m(_ _)m

またよろしく おとぼけコロさん、元気にしてます。(*^_^*)

「願い事が叶うゲーム」

ある方のブログでこんなゲームを見つけました。
私もちょっとやってみたので、ここにも貼ってみます。(*^o^*)
みなさんの願いも叶うかも~。今日はこんな手抜きブログで・・・。(;´▽`A


■願い事が叶うゲーム■

一行ずつゆっくり読み進めてください。
先を読むのは厳禁です

このゲームを考えた本人はたったの10分で願い事が叶ったそうです。

このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果をあなたにもたらすでしょう。

約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。

たったの3分ですから試す価値ありです。

まず、ペンと紙をご用意下さい。

先を読むと、願い事が、叶わなくなります。
-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

1)まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。



2)1番と2番の横に好きな3~7の数字をそれぞれお書きください。



3)3番と、7番の横に知っている人の名前をお書きください。

(必ず、興味のある 性別名前を書く事。

男の人なら女の人、女の人なら男の人、ゲイなら同性の人の名前を書く)

必ず、1行ずつ進んでください。

先を読むと、なにもかもなくなります。




4)4,5,6番の横それぞれに、

自分の知っている人の名前をお書きください。

これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。



まだ、先を見てはいけませんよ!!

8,9,10,11番の横に、歌のタイトルをお書きください。




5)最後にお願い事をしてください。



さて、ゲームの解説です。


1)このゲームのことを2番に書いた数字の人に伝えてください。

2)3番に書いた人は、あなたの愛する人です。

3)7番に書いた人は、好きだけど叶わぬ恋の相手です。

4)4番に書いた人は、あなたがとても大切に思う人です。

5)5番に書いた人は、あなたの事をとても良く理解してくれる相手です。

6)6番に書いた人は、あなたに幸運をもたらしてくれる人です。

7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。

8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。

9)10番に書いた歌は、あなたの心の中を表す歌。

10)そして、11番に書いた歌は、あなたの人生を表す歌です。

これを読んでから1時間以内にブログに貼り付けてください。


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

macoroのおいしいたこ焼き屋さーん♪

先日のブログでホットプレートを買ったと書きましたが、
そのホットプレートには “たこ焼きプレート” がついていました♪


20070807213147.jpg ←たこ焼きプレート


私の食欲がイマイチなのもあり、献立がきまらないので、
早速今晩 『たこ焼きパーティー』 ってことにしました♪


20070807213431.jpg 20070807213158.jpg
先日映画を観に行ったときに
開演まで時間がありすぎたのでUFOキャッチャーをしたのですが、
なんと私は、そのときに取った「レミーのおいしいレストランエプロン」をしての登場!
なんとかパーティ感を出そうと必死です。(なんのために・・・?


20070807213406.jpgそんな私を見た時の父の顔。


すみません、お父さん。 こんなムスメで・・・・。


ま、そんなことは置いといて、早速作ってみよー!!


20070807213204.jpg ちょっとキャベツが大きすぎたとの噂アリ。


具はタコとコーンとキャベツと紅しょうがとネギ。シンプルイズベスト。


20070807213256.jpg もー、ひっくり返すのが楽し~い♪


20070807213418.jpg あ、やっぱり来た。
ごめんね、コロたん。
これはちょっとあげられないなぁ。


20070807213142.jpg そんな顔しないでよ・・・・。(T_T)


そんなこんなでなかなか上手く焼けたタコ焼きくんたち。
外はカリカリ。 中はトロ~っとしてましたよ。
大好評のうちに完売いたしました~♪
美味しかった~っ♪


あ!タコ焼きのもっと大きな写真撮るのわすれてた・・・・。(T◇T)


しょうがない・・・。


20070807213424.jpg これでよし♪と。
↑白目になってるし・・・。(;´▽`A

夏の風物詩 「母家」 と 「大濠公園花火大会」

今日は夏の風物詩を満喫♪


20070801230501.jpg


以前紹介したことがあるお店ですが、花野季という和菓子屋さんと一緒になっている
和風のカフェ 『母家(おもや)』 です。


20070801230707.jpg
入ってすぐは、和菓子のショップ。
ショーケースと棚に生菓子や和風のクッキーなども売っています。
クッキーはとても可愛い包みなのでお土産に最適♪


20070801230820.jpg
4つのテーブル席のうち、2つが椅子、2つはお座敷。
その横には6人座れるカウンター席があります♪


20070801231153.jpg 中二階には和風の雑貨が売っています♪


で、肝心の夏の風物詩ですが・・・・。(*^o^*)


20070801230950.jpg 20070801231007.jpg


じゃじゃーーーーーーーん♪ 宇治金時です~♪
ここのかき氷は氷が “わた菓子” みたいにフワフワで、
でも頼りなさ過ぎず、宇治金時は本当の抹茶で作ったシロップで
あんこがイマイチ苦手気味の私がおかわりしたい・・・と思うほど絶品のアンコが乗っていて・・・。
夏には絶対食べたくなるかき氷なのです♪


ところてんも、普通のスーパーで買うのとはちょっと違う
歯ごたえもあって生臭くない、とても美味しいところてんなんですよね~♪


20070801231028.jpg テーブルのガラスの中のお花♪


ここに来るまで母と2人で あぢーーーーーー・・・・・
と死に掛けていたのが嘘のように復活しました!


そしてもうひとつの夏の風物詩。
今日は以前ここで紹介した大濠公園での花火大会の日でした。
この花火大会はかなり規模が大きくて、テレビでの生中継番組が組まれたり、
人出もハンパじゃなく多いんです。(;´▽`A


なのである程度年をとってからは行ったことはないのですが、
毎年近くのレストランからちょっとだけ眺めたり・・・といった感じで楽しんでいます。


今日はなんの計画も無かったのですが、父がどうしても見たいというので
花火終了10分前に高台の住宅地へ見に行くことに・・・・。


20070801232007.jpg はーい♪コレでーす♪


もう少しキレイに大きく見えましたが、でもかなり遠くにしか見えませんでした・・・。
それでもとてもキレイだったし、コロも一緒に見に行けて満足満足!


 


20070801232209.jpg 「ボクは美味しい風物詩がいいでしゅけどね~♪


20070801232219.jpg 「え・・・・・・?


20070801232155.jpg 「なんだこれ、キャベツの芯じゃん・・・・・。

今日は土曜日?

今日はもちろん土曜日ではありません。
土用の丑の日」でーーーす♪


夏の土用の丑の日は、暑さを乗り切るために鰻を食べる
という習慣がありますね。
macoro家もせっかくなので、今日は鰻丼にしてみました。


20070730211103.jpg ちょっとボケてます。


昨日炎天下の中で写真を撮ってたので、ISOを100にしてたのを忘れて
そのまま撮ってたらいくら撮ってもブレブレ写真ばかり。
さっきその原因に気づきましたが、もうウナギはオナカの中です・・・・。( ̄ω ̄;)


いつもちょっとカフェ風の器に盛って食べます。
2尾を4人で分けるので少な目かな?でもうちはこれでちょうどいいんです。
この鰻は博多大丸地下の 『魚伊』 さんのもの。(もちろん国産)
ここの鰻は本当にふっくらしてて香ばしくて美味しいのです♪
実はウナギがあまり好きでない私もここのなら美味しく食べられます!


前回コロにテーブルの上のまだ箱に入った鰻を1匹食べられ、
口をこじ開けたら、喉からウツボのようにウナギが生えてた・・・・・
という大事件がありましたので、今回はかなーーーーり慎重になりましたよ~。


今回は湯通しして油&塩抜きされたウナギの頭しかゲットできなかったコロさん。


20070730211111.jpg 台所でフテ寝してます。


20070730211121.jpg 「ふん・・・自分たちだけ・・・・・。


わかったから、その横目で睨むのはやめてよっ!!

夏といえば・・・。

夏といえば? そう、『すいか』~♪


ってことで、今日は姉にスイカに関係したデザートを買ってきてもらいました♪


20070726221957.jpg これでーす♪ ジャジャーン♪


某デパートのチラシに載っていて興味深々だった和菓子です。


20070726222002.jpg 寒天の中に餡で作ったスイカが入ってます♪


可愛いでしょ~?(*^o^*)



20070726222156.jpg 勿体無いけど切っちゃうぞっ。


20070726222206.jpg ちゃんとスイカです~♪


今日、わざわざ出勤前の姉を呼び止めて


このチラシの和菓子、買ってきて~っっ!!!


と頼んだ私。
なのに・・・・・・。なのに・・・・・。 


20070726222234.jpg うっかりマンゴープリン買ってきてしまいました~。(*^o^*)


だってね、歯医者さんで治療したあとでね、頭がね、ボーーッとね、
してたんですよね、だからね・・・・、ちょっと忘れてたんです。和菓子のこと。


でももちろんどっちも食べました♪ 美味しかった~っっっ!!!!


20070726222246.jpg ではコロさんもクリームだけ。


20070726222240.jpg 「やった!!!


夏のひんやりデザートっていいですね♪

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
