チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
200509<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200511
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
わんわん運動会見学&犬吉猫吉「お散歩ウォッチング」初参加♪

今日は行きつけのドッグカフェ主催の「WANわん運動会」の日で、
コロも3つほど種目に参加予定だったのですが、とある事情で急遽中止になりました。
でも、「おでかけモード」のmacoroとコロは「どこか行きたい!!」と姉にお願い。
ネットで調べたら車で1時間半くらいのところで別の運動会&犬吉猫吉の撮影会
あるということがわかり急遽行くことに決定しました♪


 朝からお弁当を作っていざ出発!
到着するとすでに運動会は始まっていました。


1666196.jpg


でも、まずは一番の目的、犬吉猫吉の撮影会に参加することにしました。


1666204.jpg  しかし・・・・・、長蛇の列!!!!


結局一時間ほど並んでやっと撮影が終了しました~。
一度でいいから参加してみたかったmacoroはひとりで大満足でした。(^^ゞ


 やっと自由の身。運動会&わんこちゃんウォッチングをすることにしました。
本当に色んな犬種のわんこたちがたーーーーーーっくさんいましたよ。
一番多かったのはダックスちゃんとチワワちゃんかな。
でも珍しい種類の子や超大型犬も沢山いました。


1666221.jpg  1666213.jpg
 お友達になったミックスのリリーちゃん♪ とーっても美人さんでしたよ~♪


1666211.jpg  同じ色合いのふたり。ボーダーコリーちゃんとチワワちゃん


1666208.jpg

女の子だけど太郎ちゃんという名前のシェルティーちゃん。ちゃんと撮れてなくてごめんね。


 


 


ほかにもたくさーーーんいましたよ。ついつい写真はミックスちゃんが多くなってしまいます。(^^ゞ


 せっかくなので運動会も見学♪


借り物競争やお玉リレーなんかがあってましたが、撮影会の順番待ちをしていたら
参加申し込みができませんでした・・・。
今日のこの公園は、海辺ということもあってものすごい風。
芝生とか砂とかどんどん飛んできて、目に入るしコロの毛も色んなものがくっつくし。
だんだん寒くなってきたので、全員参加のジャンケン大会はあきらめて帰る事にしました。



コロは何に疲れたのか、車に乗ったとたんにスヤスヤ・・・。


いや、あなた、競技に参加してないから!疲れてないから!!

スポンサーサイト
コロたん、おやつゲット♪

ダイエット街道まっしぐらのコロさん。
いつものオヤツは土日の朝晩に豚さんの骨を1本ずつと、たま~にガムがもらえるだけ。
でも今日は注文したドッグフードにオマケでついてきた「グリニーズ」をゲットしました♪


1658964.jpg  ←右端 :写らないように逃げる母


私  「コロたん、これいる?」 
コロ 「も・・・もちろんですよ!」
私  「じゃあ、どうぞ♪」


1658973.jpg わーーーーーい!!


1658970.jpg  1658976.jpg
   「あぐあぐあぐあぐ・・・・・」        「あぐあぐあぐあぐあぐ・・・・・・」


1659067.jpg  「美味しいですね~♪」


とってもご満悦なコロさんでした。

くいしんぼう。。。

いつもダイエット食だからか、生まれつきなのか、
食べ物には異常な興味を見せるコロさんです。
今日母がリンゴをむいてくれていたのですが、
待ちきれなくなって途中でつまみ食いをしにいくと・・・・・。


1634942.jpg


すでに先客がいました。


いつになく真剣な表情のコロさんです。
あまりに一生懸命なので努力に免じて私のつまみ食い分をすこーーーーし
あげることにしました。すこーーーーーーしね。


1634943.jpg  1634948.jpg 
         「マテ」                 「よし!」「わ~い♪」


台所にいると何か落ちてきたり(調理の途中でよく落とすんです、私)
ちょっとだけもらえたりすることを知っているコロさんは、よく台所マットを陣取ります。


1634951.jpg  ←母の足:食器洗い中
     
「邪魔だって!!」

新しいお友達♪

今日は母とコロと一緒に「ピアウォーク」に行きました。
ここは大きな観覧車が2つもあるところ。
もちろんコロは観覧車には乗れないので(私も乗れないけど(^^ゞ)、
一緒にデッキのところでお茶を飲むことに。


1628491.jpg  「ぼくにもちょーだい♪」


そこで可愛いお友達ができたんです。
名前は「くーちゃん」。3ヶ月の女の子です~♪


1628498.jpg  「このおじちゃん、誰?」


まだまだやんちゃ盛りで元気に動き回っていたので、写真を撮る為に抱っこしてもらいました。


1628492.jpg  1628500.jpg
     「可愛く撮ってね♪」


1628503.jpg  3ヶ月だけど、ちゃんと「オスワリ」もできまーす。


台風の日に捨てられているところを連れて帰ったのだとか。
こんなに可愛い子を捨てるなんて!ヒドイ人がいるものです。
でもいい人が家族になってくれて良かったね♪


すごく犬好きのちいさな女の子もコロ達と遊んでくれたりして楽しいひととき。


お話しながらみんなでお茶を飲んでいると、向こうからとーっても可愛いポメラニアンちゃんが!
男の子だそうですが、なんだか「お嬢様」って感じです。(^。^)
名前は「カンロちゃん」♪ 可愛い♪


1628505.jpg 「おおきいおにいさん、ちょっと怖いなぁ。。。」


コロがいると思いがけず、いろんな方とお話ができたり、お知り合いになれたり。
コロはどんな犬が相手でも怒ったり威嚇したりしたことがないので安心なんです。


ここ何年かでとってもお友達の輪が広がりました。
ありがとう♪コロたん♪

車大好き♪

またまたコロの話。


コロは車に乗るのが大好きなんです。
普通に散歩に行こうとしてても、車の前でオスワリして
「まだ開けてくれないのぉ~?」みたいに待っていたり、そのまま歩いて行こうとすると
引き返して車のところに行こうとしたりします。


乗っているときはこんな感じです。


1622810.jpg  1622817.jpg


窓のところにアゴを乗せたり、箱乗り(?)みたいな感じで上半身乗り出して
風で毛をなびかせながら乗ってたりします。


 そんなコロさんと、先日花を買いに一緒に出かけました。


1622825.jpg


花のほかに土やプランターをも買うため、台車を押しながら花を選んでいました。


そしたら・・・・・・。


1622813.jpg  ←自分から乗りました。


え・・・・、コロさん・・・・これ乗り物じゃないし・・・・・・。
コロ「わーい♪歩かなくても動くんだね~。便利~♪」
私「・・・・・・・。」
周りのお客さんや店員さん「きゃーーーっ。犬が乗ってる!可愛い~っ♪」
近くにいた子供たち「可愛い♪おりこうさんだね~。」


最初は「どんだけ歩くのが嫌いなんだよっ」と飽きれ気味のmacoro一家でしたが、
周りの歓声に気を良くしてそのまま買い物を続けました。(笑)


1622820.jpg


↑レジ前にて。
結局レジに行っても、押して行って車に荷物を積んでてもそのまま乗ってました。(^^ゞ


 でも。。。。。


1583309.jpg


このカートに乗るのはちょっと怖がってましたねぇ。
高いところは苦手なようです。(^^ゞ

長丘 「Sailer サイラー」

福岡市南区長丘2-1-5西村ビル1階   092-551-7077
7:00~20:00  休み/元旦のみ


今日は野間大池の方に用事があったので、
家族で長丘にあるパンとケーキのお店「サイラー」に行きました。
オーストリア人の方がやっているお店です。


お店の隣りはカフェになっていて、ケーキや買ったパンを食べられます。


sa-1.jpg  「お店の入り口」


sai-2.jpg  「ショップはこんな感じです」


お店を色々見てパンやケーキを選んでからカフェのほうに行きました。


sai-3.jpg 


sai-4.jpg   sai-5.jpg


とてもステキな店内でしょ~?ウキウキしちゃいました。
店内ではラジオかなにかのドイツ語放送が流れていて雰囲気満点♪


さてさて、頼んだものは。


sai-6.jpg  sai-7.jpg


母と姉はケーキ。味見しましたが、とーっても甘さ控えめで美味しかったです♪


父はバウムクーヘンを食べました。
写真を撮り忘れましたが、3切れのバウムクーヘンにたっぷりホイップクリーム。
こちらも甘さ超控えめで美味しかったです~♪


sai-8.jpg  sai-9.jpg


私は体質的にあまり甘いものを食べてはいけないので、小さめのサンドイッチに。
表面に岩塩(?)のついた甘みの少ないパンに薄切りのソーセージとレタスとカマンベールチーズ。
カマンベール好きな私は大満足!


sai-10.jpg


サンドの下に敷いてあったナプキンにはドイツ語で挨拶が書いてありました。


sai-11.jpg


トイレまで激写!(笑) 広さの関係で変な構図になったけど、とてもキレイでしたよ。


sai-13.jpg


外にも席があるので、わんこもOKかも。(聞くのを忘れていました(^^ゞ)


まだ家にパンがたくさんあったので、今日は1個しか買わなかったけど、今度色々と買って食べてみようと思います。

西新 「Cona Et Oeuf コナ・エ・ウフ」

福岡市早良区西新1丁目12-15 ダイナコート西新1階 ℡ 821-2262  火曜定休


今日はmacoro家最近のお気に入りのパン屋さんを紹介します。
お店の名前は「コナ・エ・ウフ」。
「うふ」って感じが可愛いでしょ?
意味はコナは「粉」、エはフランス語で「~と」、ウフもフランス語で「卵」だそうです。


cona-1.jpg  こじんまりした可愛いお店です♪


姉がネットで見つけて、先月くらいに初めて行ったのですが、
どのパンもすごく美味しい
いつも「あれもこれも」と沢山買いそうになってしまいます。


cona-2.jpg


フランスパン系も多いし、調理パンもどれも本格的ないい味付けで、
クリーム系は甘さが上品でどれも体に優しい感じです。
玄米食パンや野菜食パン(下の写真:色がすごくキレイ)などの健康系もあります。


cona-3.jpg


今日は、バゲット、玄米食パン、栗のリュスティック、ポテトサラダデニッシュ、
ミルククリームフランス、コーンパン、ハーブチキンフランスを買いました♪


お店の場所は、


20060310011237.jpg


ここです。
西新商店街から続く道を「プラリバ」を左に見ながらまっすぐ進んで
セブンイレブンのところを左に曲がるとすぐです。


一度試してみてくださ~い♪うふ♪

コロの特技。 その2

先日のブログに、「コロの特技」を書きましたが、あと少し書き忘れたものがありました。


今日もネタ切れ(笑)なので、コロの特技その2です。


 コロの特技 その2-1 「ちょーだい


cyodai.jpg


「オテ」のときは片手を乗せますが、「ちょーだい」と言うと両手を乗せます。
ふだんはキチッと使い分けているコロたんですが、
ものすごく美味しそうなものがあるときや、食事を待たされているときは、
左右交互に出しまくったり、「オテ」と言っても「ちょーだい」をしまくります。(笑)


 コロの特技 その2-2 「イエーイ!


ieei.jpg


これは「オテ」のちょっと変形したもの。
なかなかコレをやりながら写真に撮るのが難しくて、
以前携帯でたまたま撮ったものなので画像がちょっと荒いです。
「オテ」は上に向けた手の上にコロが手を乗せるのですが、
「イエーイ」は私たちがする「ハイタッチ」と同じです。
コロも「オテ」と「イエーイ」は言葉で聞き分けているようで、ちゃんと手の出し方がそれぞれ違います。


 コロの特技 さの2-3 「ジャンプ 


jump.jpg


写真のように、コロの上に何かを持った手を出して「ジャンプ」というとそこへジャンプして食べます。
かなりの高さまでジャンプできるコロですが、
余りに高くするとあきらめて、じーっと標的を見つめたままです。


しかも、こんなにジャンプできるクセに、アジリティのハードルは絶対に飛んでくれません・・・。

大名 「アペゼ」

今日は以前から気になっていた喫茶店を紹介。


福岡市中央区大名1丁目12-5 アペゼビル TEL  092-713-0501
営業時間 11:00~24:00


喫茶とギャラリーが一緒になっていて、喫茶へ上る階段のところにも焼き物などの
作品が展示されていました。


  1592656.jpg   1592660.jpg


お店の中は昭和初期を思わせるようなクラシカルな雰囲気です。
(金曜日の夜に行ったので、お客様がいっぱいで中の写真は撮れませんでした。)


私が頼んだのは「畦道(あぜみち)」というケーキと紅茶。


1592655.jpg


クリームにもち米(?)が入っていて、甘さ控えめで優しい味でした。


1592654.jpg   1592651.jpg


友達が頼んだのはミルクレープとクレームブリュレ。
他にも色々ありました。
金曜夜というのもあって67~8種類しか残っていませんでしたが、
普段は20種類のケーキがあるようです。


1階はケーキショップとオープンカフェスペース。中では生演奏があっていました。


新しい感じのカフェがどんどんできる中、優雅な雰囲気でお茶をしたいときにいいお店です。(^。^)


http://www.apaiser.com/ ←お店のHPもありまーす。

コロの特技。

今日もネタが無いので、困ったときのコロ頼みです。(^^ゞ


コロの特技 その1 「ばーん


手をピストルみたいな形にして「ばーんっ」というと。


baan.jpg  「やられた~」って感じで倒れます。」 


コロの特技 その2 「とってこい


投げたボールもですが、落としたお箸とか物とか、指をさして確認できるものは
大体取ってきてくれます。


tottoide.jpg  「なぜか外ではしません。カフェではしてくれました。」


コロの特技 その3 「おて


これは誰でもできますね。(^^ゞ
言わなくても手を出したらやってくれます。
反対の手を指差すと、反対の手でお手をします


ote.jpg


コロの特技 その4 「オスワリ」 「フセ


osuwari.jpg  fuse.jpg
          「これも誰でもできるかな・・・。(^^ゞ」


コロの特技 その5 「ちゅっ♪


「ちゅーは?」っていうと、顔を「ちゅっ」って感じで近づけてくれます。
何度も言うとペロペロ舐めてくれます。


chu.jpg


コロの特技 その6 「●●(←私の苗字)コロちゃんっ」「はいっ


「●●コロちゃんっ」というと「ワンっ」と答えてくれます。
特に食事の前にやると、必死で吠えます。(笑)


※ 最近は「吠えるともらえる」と覚えてしまい、何かとマズイので
  この芸は封印中。


nico.jpg


コロの特技 その7 「穴掘り


夏のわんこはやっぱりコレですよね~。


ana.jpg


コロの特技 番外編


cart.jpg  hanasere.jpg


   そのほか、カートに乗ったり(乗せられたり)


   ティッシュ置きになったり(無理矢理乗せられたり)できます。


copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。