チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
200509<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200511
ダイエット

コロは去勢をしてから太りだしてしまって、
少なくとも、私が一緒に暮らし始めた5年前からは
ずっとダイエットをしているような気がします。
本当に栄養を蓄えてしまう体質らしく、オヤツは土日にごく
少量しかあげていないし、ご飯もかなり工夫してるんですが・・・。
一時フードを減らしすぎて栄養不足で皮膚病になったことがあるので
気をつけてるんですよね。


でも知り合いのわんこにもいるのですが、
減らしても減らしても栄養を溜め込んじゃう体質ってあるみたいです。


で!


運動が一番!と思い、ことし9歳にしてコロは初めて
泳ぐことに挑戦しました。


まずはプール


kawa-3.jpg


プールに入るのは怖がったけど、入ってみるとなかなかの泳ぎっぷりでした。
家族中で泳げることに大喜び!


「コロって天才かも~♪」と大騒ぎ(笑)でした。


 そして何日か後に川泳ぎにまで挑戦してしまいました。


kawa-1.jpg


車で3時間くらいのところです。
やっぱり入りたがらなかったけど、入ってみると堂々の泳ぎを
見せてくれました。


でも泳いだ後は・・・・。


kawa-2.jpg


お疲れでスースー寝てましたけど。


その結果!


なのかどうなのか、最近体重が800グラムも減りました♪
わんこの800グラムは大きいんですよね~。
病院の先生も、体調も良いし、元気だし褒めてくれました。


やっぱり運動はダイエットに最適なんですね~。


来年はコロと一緒に私も泳ぐ決心をしたのでした・・・。



copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
