チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
200509<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200511
姪浜 「Olive オリーブ」

福岡市西区姪浜町542-1


olive-1.jpg  olive-2.jpg
                     「外観♪」                  「これは厨房側の席」 


とても上品な女性が料理を作っていらっしゃるお店です。
普通の「上品な奥様」という感じの方なのに、出てくる料理はどれも本格的で美味しい♪


以前行ったときに食べた小エビのマリネやガーリックトーストに生ハムを巻いた物が
乗っているサラダやピザもとても美味しかったです。


今回頼んだのは、「パスタランチ」2種と「サンドイッチランチ」。


まずはパスタランチ。


olive-3.jpg    olive-4.jpg
     「私が頼んだクリーム」              「姉が頼んだトマトソース」


他でよく食べるクリームは、生クリームそのままって感じでベタベタしたものが
多くて、食べ始めは「美味しい♪」って思っても後で「ウッ・・・」ってなるのですが、
ここのは程よくサラっとしていていい感じです。


これに、パンとドリンクとサラダ(写真撮り忘れて食べちゃいました。)が付きます。


olive-5.jpg    olive-6.jpg
       「パンも美味しい♪」        「なんと紅茶はひとりひとりにポットで出るんです」


そして母が頼んだサンドイッチランチ。


olive-7.jpg  「これにもドリンクとサラダが付きます♪」


3種類全部中身が違ったそうです。かなり美味しかったみたいですよ~。
ここはパンもデザートも手作りだそうです。


パンは軽くトーストしてあって、サクサクしててほんのり甘くてとっても美味しいです。
帰りにこのパンで作ったクルトン(¥40)を買って帰りました。


レジのところでデザートやパンも売ってましたよ♪

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
