チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
200510<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200512
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
天神・ソラリアステージB1 「portfino ポルトフィーノ」

今日は、12月にやる短期のお仕事の面接に行きました。
せっかくなので、姉とランチ♪
新しく自然食のブッフェレストランが出来たというので行ってみたのですが、
オープンは12月2日ということで、急遽すぐ傍にあったイタリアンレストランへ。


   


駅&ファッションビル(?)の地下だし、あまり美味しくなくて安っぽいんだろうなぁと
思いつつ、時間がないのでここにしました。
姉はランチ、私は単品でパスタを頼み、二人で分けて食べました。


  ← ランチの日替わり「ピリ辛トマトソース」                                                                                                            
    
                       ちょっとくずしてから写真を撮りました。(^^ゞ


 
 ↑ 「ポルチーニ茸とサーモンのクリームフェトチーネ」


 予想に反して、ちゃんとアルデンテだし、味もとても美味しかったです。
フェトチーネは生パスタでとってもシコシコしてました♪


  ← 「温泉卵と根菜のサラダ」


バルサミコソースがかかっていて、トロトロの温泉卵をくずしてからめて食べます。
これもとってもいいお味。
根菜好きな姉妹にはたまらない一品でした。


 ランチにはドリンクとデザートがついていて、コレがデザート。


一番下がプリンで、その上にカットしたスポンジケーキと生クリーム、アイスクリーム、
そしてカラメルソースがかかっています。
ランチのデザートなんていつも単なるアイスクリームだったりするのに、
なかなか手がこんでいます。


 ここはデザートにも力をいれているようで、いろいろとショーケースにありました。
素材にもこだわっている感じのラインナップでしたよ。
上に乗っていたアイスクリームも甘すぎない感じの手作り風(手作りだったかも)のものでした。


 ----------------------- おまけ ------------------------------------------


面接までに時間があったので「大丸・エルガーラ1階」の
「アフタヌーンティールーム」で一人でお茶を。


  ←抹茶・オ・レ にしました。


程よい甘さで美味し~い♪


  エルガーラ前にはペットポトルで作った巨大ツリー。


私は帰宅後に姉から聞くまでペットボトルとは気づいていませんでした。
生で見たら、とーってもキレイでしたよ。

コロと一緒にいたい♪

今日ひとりで留守番だったので、昨日録画しておいた「いぬのえいが」を見ていました。
最後のほうの「マリモちゃん」のエピソードを見ていたら、
どうしてもコロの傍にいたくなって、さつまいものオヤツで私の部屋におびき寄せました。


が・・・・。
オヤツを食べ終わるとっという間に一階へ・・・・。(泣)


 3月の福岡で地震があったときは、自分から2階に毎晩上がってきて、
私のベッドで寝てたのに・・・・。


  ← そのときの写真。


 どうしてもまた一緒にいたくなったので、今度はだーーーーーい好きなジャーキーで。


  「またもらえるのぉ~♪」


あっさり再度ご訪問。


   いつもはほとんどしてくれない「ばーん」も


  「これでいいですか?」


あっさりとやってくれます。
ジャーキーの魅力おそるべし!!


  いつのまにかスヤスヤと寝てしまい、


私はテレビを見ながら 「これこれ、仲良しって感じ~♪♪」と満足していましたが・・・・・。


  10分後には・・・・。


「やっぱり失礼します・・・。」と出て行ってしまいました。
また地震が来て欲しいような欲しくないような・・・・。(欲しくないけど。)


 下に降りてみると。


  人間用のクッションを枕にスヤスヤ・・・・。


 「なんですか?うるさくて寝られませんよ。」

初めてのドコモ♪

今日は初めての場所に連れていってもらえるんだって♪


 どこに行くのかな~?わくわく♪


  「電話がいっぱいだね。カムーバくんと写真とったんだよ♪」


   「まだなの?遅いなぁ。」


  「まちくたびれちゃった・・・。」


  


「あんまり遅いから中に呼び行こうと中に入ろうとしたら、
車にのせられちゃった・・・。今日はあんまりたのしくなかったな~。」

おすすめスイーツ♪

今日は私の好きなスイーツの話。
最近ちょっとお気に入りなケーキなのですが、


鞍橋家(くらじや)の 「KURAJIロール」。
福岡なら三越で売ってます。福岡以外はないのかな?ちょっとわかりません。(^^ゞ


   
  
↑コレで~す♪               切ったところ。


 食欲をそそる黄色でしょ?
このケーキは 「貴黄卵(きおうらん)」という卵を使っています。
実はたまたまうちは貴黄卵をずっと買っていて、デパートで「あ、貴黄卵のケーキだ♪」と
見つけて買ってからお気に入りになりました。


 ← コレが卵です♪


 大きくて美味しそう♪


 ← そしてこれが中身。


黄色を通り越してオレンジ色。黄身が「こんもり」と盛り上がってて
お箸でつまんでもこわれませーん。
いつもコレを食べているのでたまにスーパーで買うとちょっと物足りません。
(ケーキはこの黄身をイメージして少しカロチン色素で色をつけているらしいです)


 そして次は 「聘珍樓のあまぐり」♪


   


私は昔から甘栗が大好き♪
どんなアマグリでも好きなのですが、最近はここのが一番気に入っています。
皮もむき易いし、身もホクホクで甘みが強すぎなくて美味しいんです。


----------- お ま け --------------------------------------------------


今日もコロを連れて買い物に行きました。


  街はもうクリスマスの飾りつけでキレイです。


せっかくなので写真を撮ろうと思って沢山撮ったけど、


ほとんどが   不機嫌顔


 なのに、なのに・・・・・・。


私が小腹がすいたので母と「いきなり饅頭」なるものを買って食べていたら・・・・。
そのお饅頭を・・・・。



こーーーーーんな笑顔で見ているヤツがいました!!!


食べ物があるときだけかーーーーーい!!!!

コロとおでかけ♪

今日は涼しかったので、コロと車でおでかけしました。
まずは今日の目的トヨタカローラの「秋の大商談会」にいってきました。
大商談会なのですが・・・・私たちの目的はコレでした。


 ←ご来場記念品。じゃがいも3キロ。


 ←試乗記念品「ラクティス」のミニカー。


 実は「大商談会」だと知らずに行ったんです。
「今日行ったらじゃがいも3キロもらえるんだって~♪」
チラシのその部分だけしか見てなかったのです・・・・。


でかなり長時間お話を聞いて見積もりもして、試乗までして帰ってきました。(^^ゞ


  


コロさん2回目のトヨタ訪問。なかなかのくつろぎっぷりです。


  


しまいにはあくびをし、店長さんの臭いチェックまでしていました。(笑)


 次に喉が渇いたので行き付けのカフェ「フラッフィー」へ。


    


今日は「キャラメルマキアート」を飲みました♪


 看板犬4わんこのうちのひとり、マンナ嬢。


 今日は先日の日記に書いた「あかちゃんゴールデン」がいないかなぁ~と
思っていたのですが、飼い主の方だけが来ていて今日は連れてきてないとの事。
「今度連れてくるときも連絡お願いしまーす♪」と無理矢理約束してしまいました。


 実はコロは大人しいやつなのですが、時々優しい女の子にマウンティングするんです。
今日もお店に来ていたアイリッシュセッターのベベちゃんにマウンティングしてしまって
こっぴどく怒られてました。 (^^ゞ


マウンティング、去年初めてしたんですよね~。
それまでしたことなかったのに。
「ボクのほうが上だぞ!」と言っているのでしょうか?
ヨワヨワ犬のクセに生意気なヤツです。(笑)



帰りにざくろをいただいて、 今日も楽しい一日でした~♪

いろいろ♪

今日は福岡は大雨で、病院に行ったこと以外特になにもありませんでした。


 雨に煙る「福岡タワー」 上のほうが雲で隠れています。


 なので今日はなんとなく今日撮った写真をご紹介~♪


   「食事中、お箸を落としました」


  「コロ取って~」  「はーい」


  「はい、どーぞ♪」 「ありがと~♪」


以前「コロの特技」にも書きましたが、ほんとうに便利です。


  なんとなく乗せたくなって・・・。「まて」と言ったら・・・。


ずっと乗せてました・・・・・。あはは。


 「ギャラをいただかないと・・・。」


 「わかったよ。一個だけねっ。」 「わーい♪」


 落し物も拾ってくれて、ブログのネタの危機を救ってくれる。


本当に便利・・・いえ、素敵なコロたんです。

姪浜南 「ゆずのき」

今日は母と姉と3人で9月7日にオープンした「ゆずのき」でランチしました。


姪浜中央公園の斜め前のお店です。



ここは社会的自立を目指すハンディキャップを持つ方たちも働いていて、
契約農園でとれた健康野菜をたっぷり使ったメニューが沢山あります。
2~3階が駐車場になっているのですが、そこに車を停めるとなんと
無料で窓を拭いておいてくれるんです。(夕方16時まで)
この方達もハンディキャップのある方らしいのですが、とても元気に挨拶してくれ、
「窓をふいてもいいでしょうか?」と丁寧に聞いてくださいました。


もちろんお願いして早速お店へ。


 ←入ってすぐ。レジのあるところです。


入ってまずその広さにビックリ。普通の広さじゃないんですよ。


 ←奥に見える柵の向こうに広い「ちびっこひろば」有。


席がものすごく沢山あるんです、写真の「ちびっこ広場」の向こうにも沢山の席。
その奥には予約制ですが、個室も何室もあります。
しかも広いのは席だけじゃありません。



厨房がまた今まで見たこと無いくらい広かったです。
メニューは結構豊富なのですが、今日は人気の「日替わり健康ランチ」にしました。



もともとお皿に7~8種類のオカズが乗っていて、それにカウンターに置いてある
大皿5~6種類から好きなものを好きなだけ取ります。(大皿のものはおかわり可)
次に進むと、可愛い女の子が「ご飯は雑穀米と白米どっちがいいですか?」と
聞いてくれるので私は雑穀米にしました。
それにデザート、スープ、コーヒー(飲み物は選べます。コーヒーのみお替り可)
がついてナント850円!安い!!!


とっても美味しかったし、野菜などがいっぱいで健康的だし、
揚げ物なども適度に入っているし、女性が好きな「ちょこちょこずつ盛り」だし。
すっかりお気に入りになりました♪


 スタッフの方もみんな本当に感じが良くて、笑顔笑顔のレストランです。
実はランチの写真を撮るのを忘れてしまったのでスタッフの方に
「すみません・・・。いつも食事を写真に撮っているのですが、忘れて食べてしまいました。
カウンターにある見本を撮らせてもらってもいいですか?」と聞くと、
笑顔で、「いいですよ♪ブログですか?」と言われました。(^^ゞ
「え?バレましたか・・・。」というと、「私もやってるんで」とおっしゃっていました。


 ちょっと気まずいお願いだったのに気が楽になりました~(*^。^*)

小戸 マリノアシティ福岡・ピアウォーク 「イルフォルノ」  

今日は特に用事はなく、晩御飯の買い物だけして帰る予定でしたが、
コロがあんまり一緒に出かけたがるので、
コロも一緒に入れるお店でお茶をすることに。


マリノアシティ福岡の「イルフォルノ」へ行くことにしました。


 テラス席からの眺めです♪


         
マロン・ラテを飲みました♪         「え・・・ぼくのはないの?」


      
「記念撮影してあげるからさっ」       「たいくつだよ・・・・・。」


 と、いうわけで早々に店を出てデッキを散歩しました。
一緒に走ったりしてたので写真を撮り忘れちゃったのですが・・・。(^^ゞ


  「あっちのお店で美味しいもの買おうよ~っ。」


 「亀さんもいたよ。怖くて最初近寄れなかったんだ~」
↑最初マジで作り物のカメにビビっていた「弱虫犬コロ」(笑)


 少し前に仕事を辞めてコロとの時間が沢山ありますが、
そろそろ本格的に新しい仕事を見つけなきゃいけません。
もうあんまり一緒にお出かけできなくなると思うとちょっと淋しいなぁ。(^^ゞ

薬院 「Life Style ライフスタイル」

福岡市中央区薬院4-15-31 G-BOX1F
TEL/092-523-3083
営業時間/AM11:30~AM1:00
定休日/
日曜


今日は久々にコロの弟分・・・と勝手に思っているロコちゃんと
久々にカフェに行くことにしました。


今日行ったのはロコママkukuiさんに教えていただいた「ライフスタイル」。
ひっそりとして隠れ家的なお店です。


 
  ↑ 入り口です。         ↑入り口を中から見たところ


 お店の入り口です。素敵ですね~♪


 カウンターから厨房を見たところです(^。^)


macoroと姉は家で昼食を食べて行ったにも関わらずkukuiさんがランチを注文しているのを
見てたまらず、「食べてみようか・・・・・。」と私たちも注文することに。(^^ゞ


 


今日のランチは「ジャージャー麺」
さっぱりした具沢山のスープと美味しい小鉢、紅茶がついていました。
「うーーーん美味しいねぇ♪」
調子に乗ってケーキセットまで頼んでしまいました・・・・・・。


 いちぢくのケーキとコーヒー♪


とどまるところを知らない食欲です。(笑)


さてさて今回の目的ロコちゃん。


 


先日無事去勢手術を終え、コロと同じ「ニューハーフ」の仲間入りをしたということで
今日は「祝★ニューハーフオフ会」でした。(笑)


     


今日も変わらず「可愛い&元気」なロコちゃん。
しかし今日はコロも「若いもんには負けんぞ」とばかりに、
向かってくるロコちゃんを手で押さえたりなかなか頑張って立ち向かっておりました。


   
  
 「久々に会えて嬉しいわん♪」     「仲良く中庭を散歩したんだよね~」


 帰りにはkukui家にまでおじゃまして、とても素敵な 「kukui's Life Style」まで
見せていただきました。
散々kukui家でロコちゃんと遊んで車に戻ってみると、待たされて怒ったコロは
スーパーのリサイクルに出すつもりで車にまとめて乗せてたお肉などのトレーが
入った袋をバリバリに噛みちぎっておりました。。。


ごめんーーーん、怒らないでよ~。(^^ゞ

「ムラの収穫祭♪」

今日は家族マリノアシティ・ピアウォークで開催中の「ムラの収穫祭」という
イベントに行ってきました♪


 


                         ↑熊本県山都町「八朔祭りの大造り物」


いつもは駐車場があるところに、たくさんのテントが張られていて、
九州各地の色んな食べ物や産地直送の物産品たーーーくさんが売られていましたよ。
お昼を食べずに行ったので、なんと「宮崎地鶏炭火焼、地鶏肉まん、だご汁2種、
ごまうどん、しその実おにぎり、栗饅頭」を食べました。(^^ゞ
(姉や母と分けたものもありますが)


父は平戸牛の「牛丼」を食べてましたね~。(^¬^)
青空の下で食べるとなんて美味しいんでしょう~~っ。


 ←姉と母はカキ焼きも食べてました。(私はアレルギー)


 私はこのイベントの目玉「まぐろの解体ショー」を見たかったのですが、 


 ←解体前の「マグロさん」 お・・・大きい・・・・。


時間になって行ってみるともうすでに黒山の人だかりで全く見えず・・・・。(>_<)



仕方ないので終ったころに行ってみると解体されたマグロが置いてありました。


 迫力の大きさです~!!


味見だけして買わなかったけど。(^^ゞ


 人が多いし・・・と思ったのでコロはお留守番だったのですが、
結構わんこ連れの人もいましたね~。
連れてくれば良かった・・・。


    ←シロちゃんと茶々ちゃん。


お父さんの食べているチキンのハーブ焼きに釘付け。
でも時々シロちゃんはカメラ目線をしてくれました。(笑)


  


 ↑宮崎県西都市「大根の掛け干し」  ↑熊本県山江村の「ボンネットバス・マロン号」


 帰りに野菜や果物、晩御飯のおかずやハーブのソーセージ、お菓子などを
抱えきれないくらい買って帰りましたよ~♪
こういうのどかなイベントも楽しいですよね♪♪

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。