チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
200510<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200512
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ご飯の時は・・・。

コロはいつもご飯時になると、家族みんなのところを巡回し、
何かもらおうと必死です。
主に甘い父のところに入り浸るのですが、なかなかもらえないと
テーブルの下にもぐって色んなところからニュッと顔を出します。



なので、いつも巡回しだしたな~と思うと即 「ハウス」 へ。
コロがいつも寝ているコレです。



このハウスは行き付けのカフェ「フラッフィー」のマスター&ママから教えていただいたもので、
簡単に折りたためて、とても軽くて、横がメッシュになっているので中の様子が見えて、
やわらかいので安全で、水でザッと洗うことができます。


コロはこれを買ったときは最初怖がって入らなかったけど、
一度無理矢理入れてみしたらすぐに大好き♪になってしまいました。
こういう穴蔵的な場所があると犬は安心するそうです。


叔母の家のマルチーズも大のお気に入りなんですよ♪


で、話を戻して・・・・・。
そのハウスに入れられたコロさん。
もちろん怒り顔で少しの間こちらを見ています。


でも、しばらくすると・・・・。


  鼻を出して寝てしまいます~。


別に苦しいわけでも、大きさ的に入りきらないわけでもないんですけどね。(^^ゞ


 で、時々、


   「銀行強盗風」 になっていたり、


 


  うっかり少し開いていたりすると、試しに出ようとして
                        「やっぱりムリか・・・。」とそのまま寝てたりします。


でも基本的に大人しく中で待っています。
入れるときは簡単。
オカズ中の人参でも見せて、「ハウス~」というと自分からサッサと入ります。
閉じ込められるイヤさよりも、その前にもらえる小指の先ほどの食べ物のほうが
魅力的なようです・・・・。(泣)


--------------- お ま け -----------------------


 スクープ!
コロちゃんのマル秘、○○○現場写真!!!!


スポンサーサイト
観劇 「モーツァルト!」

今日は横浜から来た友人と、そのお友達と3人でミュージカルを観に行きました。


    


実は私はミュージカルが苦手。
「なぜそんなに歌うの?しゃべればいいのに・・・。」と思ってしまうんですよね。(^^ゞ
(ミュージカルファンの方ごめんなさい。)
でも、これまでも舞台装置がキレイなキャッツとライオンキングは観に行ったことがありましたが。



そんな私がなぜ「モーツァルト!」を?というと、
シンガーとしてデビューしたときから「歌が上手いなぁ。。。」と思っていた
中川晃教くんが主演だったからです。(井上芳雄くんとダブルキャストです。)


  場所は「博多座


 博多座は無職の私にはとても贅沢なとても「いい値段」なのでなかなか行けません。


   中もとてもキレイ。(二階へ上がる階段です。)


 で、今回の感想は・・・・。
歌はとても素晴らしかったです。特に中川君の歌は本当に素晴らしい♪
聞きほれてしまいます。
脇を固める方たちも歌ももちろん演技も良くて、面白く観劇できました。


でも・・・・・、やっぱりミュージカルは少し苦手かなぁ。
観たくないほどではないけど、そんなに歌わなくても・・・と思ってしまう。(笑)
しかし!この「モーツァルト!」は音楽がとても良くて、ミュージカル苦手な私でも
とても楽しめました。(^・^)


 そして、観劇後食事へ。
せっかく博多座の帰りだし、気分をそのままに 監修/中村勘三郎 の居酒屋さん、


四季食彩 中村屋勘三郎」へ。


    


 ここはほとんどが個室みたいになってて、堀ゴタツだし、雰囲気もいいし、
なかなか美味しいお店です。
勘三郎という名前がついているのに値段もリーズナブルで、
今日は3000円のコースを頼んだのですが、お腹一杯で食べきれなかったくらいです。


 地方からの友人を連れて行くときは店選びに苦労しますが、
今回は劇場の近くで探した割には、とても気に入ってもらえて良かったです。


 お芝居、歌舞伎好きの方は一度行ってみては?


 ------------ お ま け --------------------


友人が泊まったホテルオークラのロビーのツリー。大きくてキレイでした♪


うちの子になって・・・。

今日はちょっと風邪気味でずっと家にいたので何も特別なことはありせんでした。
で、母とコロを眺めてお茶を飲んでいたのですが・・・。


  うーん、この幸せそうな寝顔♪


昼過ぎからずーーーーーーーっと寝たきりです。(笑)
「コロ~♪」と声をかけると、


 チラッとこちらを見て「も~寝てるのに~」って顔。


 いつもこうやって足を出したりしてます。


こうやって無防備にスヤスヤと眠るコロを眺めてるといつも
コロはうちの子になって幸せなのかな~」と考えます。
もちろん、いじめたりもしたことないですし、健康も気遣っているし、躾もしたし、
色んなところにも連れて行くし、だーーーーい好きな車にも良く乗せてあげるし、
愛情は誰にも負けないくらい注いでいる自信はあるけど・・・・・・。


でも、コロ本人が「あまり幸せじゃない」と感じてるならそんなの意味ないですもんね。
聞いてみる術はないけれど、私と家族はコロが家族になってくれて
心から良かった、幸せだと思います。



 コロは私がまだ一人暮らしをしているとき、
飲み会があったお店の前をトボトボと歩いていたのを連れて帰ったのですが、
実は最初は元友人が「うちで飼う」と言い出して、その友人の家に行きました。


でも、その元友人が
「朝起きてみたら酔いが冷めてて、ビックリした。こんなブサイクな犬は飼えない!」
と言い出したんです。


それを電話で聞いてすぐにその人がいる会社へ。
会社に連れてこられていたまだ小さなコロは、
「ジャマよ!」と机から突き落とされたりしてました。


私は「お願いだから優しくしてあげて。一緒に飼い主になってくれる人を探そう」と言い、
一緒に探しました。


実家は小型犬を飼いたいと言っていたので考えに入れてなかったのですが、
イチかバチか相談してみると、「一応預かるけど、飼い主が見つかるまで」ということでした。


なのに・・・・。


一日で家族はコロに夢中
「家の家族になってもらおう!」ということになったんです。


 そのまま捨て犬でいて殺処分になったり、元友人の家でいじめられている
よりは良かったのかな。
コロがずーーーっと幸せな気分で家の家族でいられるよう努力しなくちゃ♪


--------------- お ま け --------------------



あまりにずっと寝てるので「牛になるよ」と思って焼きノリをエサに釣ってみました。(笑)
やはり「焼きノリ」程度じゃ渋々って感じで伸びをしながらしかおきてきません~。



でも美味しそうにムシャムシャ。海苔なんかも食べるのね。

またまたBJちゃんに会いました♪

先日ご紹介した BJちゃんの成長レポートでーす♪


 「は~いみなちゃま、おげんきでちたか?BJでちゅ♪」


1週間前に会ったばかりなのに、またまた少し成長して、ずっしりとした重さに!
でもくにやくにゃふわふわしてヌイグルミみたーーーーい!


   


足もずいぶん大きくなっていて、大型犬なんだな~と思いました。


 指を出すと最初はカミカミ、途中からちゅっちゅっと
                        吸ってくれます。


   


「てぃーちゃつだって、きこなちぇまちゅよっ」 (訳:Tシャツだって着こなせますよっ)


  「おみじゅだってひとりで飲めまちゅ!」


  コロもクンクンと興味津々♪


 今日は他にもたーーっくさんのわんこちゃんたちが来てました!


    


オスワリ姿がキュートな「天音ちゃん」     カッコイイ刺繍のTシャツの「太一ちゃん」


       


しっぽの毛並みも美しい「ウランちゃん」    とっても元気っこ「レオちゃん」


  ピンクのセーターが似合ってる♪「モモちゃん」


 ほかにも、


  


色んなわんこが来ていて私たちは目が「ハート」になってました。
あまりにBJを抱っこしたり、ほかのわんこを撫でるのに夢中になっていたら
後ろで「きゃんっきゃんっっっ」と鳴く子が・・・・。


  「ぼくをひとりにしないでよ~。


コロが必死で私たちの方を向いて何か訴えていたんです。
「ほ~、なかなか可愛いとこあるじゃーーーんっ」といいつつも、
コロはしばらくほったらかされてました。
すぐにあきらめてフセして待ってましたけど・・・。(^^ゞ


わんこって本当に癒されますねぇ。

みんなでおでかけ♪

(今日はコロのレポートでーす!)


 コロでしゅ♪
今日はmacoroちゃんとコロアネちゃんとお母さんと4人でお出かけしたでしゅ。


 場所はいつもの(笑)「マリノアシティ」


今日はまた色んな出店が出るって聞いて張り切ってきたんだけど・・・。
前みたいに駐車場いっぱいにお店が出てると思ったらちがったんでしゅ~。


 でもmacoroちゃんたちはボクも驚くぐらいたっくさん食べ物を買って食べてたよ。
鯛めしでしょ、唐揚げ、ごまうどん、鰤茶漬け、お芋の揚げたの・・・・・。


よく食べましゅねぇ、女の子なのにさ。


 ここはお店の中以外どこでもわんこがいていいんでしゅよ♪


  今日の初体験はスターバックス♪


   


macoroちゃんは大好きな「きゃらめるまきあーと」だって。美味しそ~♪


今日はどんどん人が寄ってきて、ボクのことを撫でてくれたでしゅ。
たぶん20人以上 (30人超えてたかも) の人が撫でてくれたんじゃないかなぁ?


  


子供たちもたっくさん寄ってきて、「可愛い♪」って言ってくれたでしゅよ。(*^o^*)
でもシッポを引っ張られたときはちょっとビックリしちゃった。


  ここにはこーーーーんな大きなツリーもあったよ。


   
   全体図はこんな感じ~♪             キレイだよね~♪


 


とにかく沢山のひととお話したり、遊んだりして今日は少し疲れちゃった。。。。。
でも楽しかったな~♪

ガムの食べ方。

コロって大きめのガムをあげてもすぐに食べなかったりするんです。
もちろん速攻で食べる時もあるけど。
昨日昼食時にウロウロしてうるさいのでガムをあげると・・・。


 ポンっとソファから落としてジーっと見つめています。


これは 「取り合いっこして」 の合図。(笑)


  私 「こったーん、これいらないのぉ?」


 コロ 「い・・・いるに決まってるじゃないでしゅかっ。」


 私 「あげないよ~。取っちゃうもんね~。」


 コロ 「やめてくだしゃいよっ、ボクのなんでしゅからっっ。」


 コロ 「もぅ、油断も隙もないんだからっっっ。」


 ・・・と自分がほったらかしにしたクセに、取ろうとすると「いや~~っ」と取り返します。
どうもこの遊びが大好きなようで、
よくガムをあげるとポンっと自分の前に置いて
ジーーーーーーッ と私のほうを見ています。


そういうときは映画「ジョーズ」のテーマを歌いながら近づくとテンションがあがるらしく、
この唄を聴いただけで「わんっわんっ」と吠えて「取るんなら取ってみろっ」
みたいな表情になるんですよ。(笑)


 ガムをあげたときじゃない時もこの 「ジョーズ」 は効果テキメン!
歌いながらゆっくり近づくと興奮して「わんわん」言いながら逃げ回りり、
「追いかけて~」みたいな顔をします。


 わんこっていつまで経っても飽きることってないですよね~♪

コロの新しいお友達!?

コロは普段こっちが挑発しない限り、そんなにおもちゃでは遊びません。


でも・・・・。


色んな方のブログなどを読んでいて、仲良しのぬいぐるみがいたり、
おもちゃを得意そうに部屋に並べてみたり、オモチャでずっと遊んでたり・・・という
なんとも可愛い話を読んで、「よし、コロにも仲良しのお友達を買ってあげよう!」と
思い立ちました。


 
今までのお友達「イモ介君」ともけっこう仲良しなのですが、


 イモ介君に加え今回の新しいお友達は・・・・・。


 じゃじゃーーーーん! くまの「なわたろう君」です。


(安易な名前の付け方は目をつぶってください・・・。)


 私 「はーいコロたん、お友達を連れてきたよ♪」


 コロ 「いただきっ!」


 噛む噛む噛む噛む噛む噛む噛む噛む噛む・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


  


  


 


 手で押さえつけて噛む!


 


   逆さにして噛む!


ほほー。どうやらなかなか気に入ってくれたようです。
もっとおだやかに「仲良く」して欲しかったのですが・・・。
元々噛む為のオモチャのようですし、こんな感じてあってますでしょうか?
おもちゃで遊ぶわんこに詳しい皆様、教えてくださいませ。


 ------------------ お ま け -------------------------


ひとしきり「なわたろう君」で遊んだあと、狂ったように足の裏を噛みだしたコロ。
見てみると噛みすぎて血がにじんできています。



足の裏のトラブルは良くあるので薬を塗ってエリザベスカラーをしようと
「見せて」と見ようとしてもものすごい拒否をします。
仕方ないので薬を塗る為に気をそらそうとガムをあげたら・・・あっさりとつられるヤツ。
もう足のことなんか忘れてガムに夢中です・・・。(^^ゞ


 ←痛みや痒みよりも「食い気」が勝つですか、
                         そうですか・・・・・。

今泉 「PALOMA GRILL パロマグリル」

福岡市中央区今泉1-3-13    ℡ 092-715-0346   時間AM 9:00 ~ AM3:00


今日もまたまた母と姉とランチに行きました♪
え~、「よく外食する家族だなぁ」と思っている方もいらっしゃるかもしれませんが、
うちは比較的ちゃんと食事は作るほうなのです。


でも父が「今日は食事いらないよっ」というと、父がいると行けないオシャレなお店に
どうしても行きたくなり・・・・、最近は父が「いらないよっ」という回数がたまたま多いと・・・・。


 言い訳はさておき、
ずーーーっと以前から行きたい行きたいと思っていた「パロマグリル」に行きました。


   


本格フレンチを低価格で楽しめるお店ということで、楽しみにして行きました。
ランチは、パスタ・オムライス・カレー・肉料理・魚料理など色々なメインが選べます。


 私と母は「魚料理」、姉は「肉料理」をチョイス♪


  ←全てのランチにこのオードブルが付いてきます。
可愛くてキレイで嬉しくなっちゃいました。しかも全部美味しい


 ↑カレイの湯葉巻揚げ春菊ソースゆずこしょう風味 


 ↑豚肉の黒ごま焼きザーサイマヨネーズ

カレイはカリカリで、トロトロした春菊一杯のピリカラスープに入っています。
とっても美味しくてたっぷりのスープまで全部食べてしまいました。
お肉料理もとても美味しかったのですが、結構濃い目の味で最後はかなり
お腹一杯になったらしいです。


  これに紅茶がついて1000円です。


他のランチはもっと安いのもありますよ~♪


 メニューを見てたらデザートがとても美味しそうだったので、
ついつい 「絶品!マンゴープリン」 というのを頼んでしまいました。(^^ゞ



甘さ控えめですごく美味しかったです~
(実はジャンケンでスタッフの方に勝ったらデザート半額だったのですが・・・・・、
あっさり負けてしまいました・・・・・・。(泣))


 ここは「わんこOK」のお店ですが、席と席の間も狭いしお客さんも多いので
コロのような大きめのわんちゃんはちょっと無理ですね。(^^ゞ


小型犬なら全然大丈夫かな。
今日もかわいいチワワちゃんがいましたよ。
「わんこ好きパワー」発揮して抱っこさせてもらっちゃいました。(^^ゞ


  ←かわいい「こたま」ちゃん


 -------------- お ま け -----------------------


ブロガーたるもの、隅々まで観察しなくてはいけません!
もちろん!


  トイレチェックもしてきましたよ~。


うーーーーん、とてもオシャレなトイレでした~。
写真じゃわかりづらいけど。手洗い場には厨房のシンクを使用しているそうです。


あかちゃん大集合!

今日はとっても素敵な日になりました~♪
いつもの行きつけのカフェ「フラッフィー」に行ったのですが、
昨日メールでコロの弟分ロコちゃんのママkukuiさんから、
ロコちゃんのパパママ、一緒に生まれた弟、最近生まれた妹達がみんなで
フラッフィーに行くという連絡をいただきました!


しかも、常連さんのおうちに生まれたゴールデン、BJちゃんも来るという連絡も!
はやる心を抑えつつ、コロの美容院など用事を済ませてフラッフィーへ!


 久しぶりのロコちゃん、相変わらず可愛い♪


 そしてBJくん!


 うわ~♪可愛い♪


もう歩いたり、トイレシートと格闘したり、後ろ足で顔をカイカイしたりできますよ~。(*^o^*)


   
       笑ってても・・・・・。              アクビしても・・・・・。


    
      寝てても・・・・・・。          後姿までもが可愛い


  コロも初対面。ちゃんと挨拶もできました♪


そして次は、ロコちゃんの妹たち!


  ひゃーーーーーっ、ちっちゃい!


大きさがわかりやすいように姉が抱っこした写真を・・・。


  こんなに小さいんです~。(*^。^*)


 今日はロコちゃんの


パパ、   ママも、


 
一緒に生まれた弟のティアラちゃん(右)も来ていました♪


 この日はその他の犬さんも沢山来ていて、


     


バーニーズ・マウンテンドッグのルドルフくんとお友達になりました。
とっても元気でおりこうさんでしたよ。
とっても大きいのでコロが小さく見えちゃいました。(^・^)


 こんな感じで、今日は興奮し過ぎてmacoro一家はヘトヘトでした。(笑)
赤ちゃんってやっぱり可愛いですよね~。(*^o^*)


 --------------------- お ま け --------------------------


  カゴに入ったパンじゃないですよ。(笑)
        ↑BJちゃんでーーーす♪

バースデーケーキを買いに♪

明日はうちのパパさんの誕生日だよ。ぼくのおじいちゃんなのでしゅ♪
macoroちゃんとmacoroママと一緒にケーキを買いにしゅっぱーつ♪


 


明日はお食事会で沢山ご飯を食べるから、ケーキは今日なんだって~。(ウキウキ)


  「ここが近くのケーキ屋さんだよ♪」


 「いい匂い♪早く入ろうよ~。」


 「あれ?ぼくはここで待たなきゃなの?」


 「まだかなぁ。。。いつも待たされるんだよね。」


でも今日は、可愛い女の子たちがボクを撫でてくれたんだ~♪
嬉しかったなぁ~♪


  「そしてコレがバースデーケーキ!」


 は・・・はやく食べようよぉ~!


  「ははは・・・やっぱりクリームだけなのね・・・・。」


  「わっ♪こんどはイチゴが入ってる~っ!!」


 ------------------------- お ま け ---------------------------


 


ケーキを買った帰りに近くの「天満宮」でお参りしたよ。
ちゃんとお祈りしてたのにmacoroちゃんが


「やっぱり後ろから見るとまだまだおデブだね~」


って笑うんだよ。ヒドイよね。(・_・、

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。