チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
200510<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200512
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
姪浜南 「ゆずのき」

今日は母と姉と3人で9月7日にオープンした「ゆずのき」でランチしました。


姪浜中央公園の斜め前のお店です。



ここは社会的自立を目指すハンディキャップを持つ方たちも働いていて、
契約農園でとれた健康野菜をたっぷり使ったメニューが沢山あります。
2~3階が駐車場になっているのですが、そこに車を停めるとなんと
無料で窓を拭いておいてくれるんです。(夕方16時まで)
この方達もハンディキャップのある方らしいのですが、とても元気に挨拶してくれ、
「窓をふいてもいいでしょうか?」と丁寧に聞いてくださいました。


もちろんお願いして早速お店へ。


 ←入ってすぐ。レジのあるところです。


入ってまずその広さにビックリ。普通の広さじゃないんですよ。


 ←奥に見える柵の向こうに広い「ちびっこひろば」有。


席がものすごく沢山あるんです、写真の「ちびっこ広場」の向こうにも沢山の席。
その奥には予約制ですが、個室も何室もあります。
しかも広いのは席だけじゃありません。



厨房がまた今まで見たこと無いくらい広かったです。
メニューは結構豊富なのですが、今日は人気の「日替わり健康ランチ」にしました。



もともとお皿に7~8種類のオカズが乗っていて、それにカウンターに置いてある
大皿5~6種類から好きなものを好きなだけ取ります。(大皿のものはおかわり可)
次に進むと、可愛い女の子が「ご飯は雑穀米と白米どっちがいいですか?」と
聞いてくれるので私は雑穀米にしました。
それにデザート、スープ、コーヒー(飲み物は選べます。コーヒーのみお替り可)
がついてナント850円!安い!!!


とっても美味しかったし、野菜などがいっぱいで健康的だし、
揚げ物なども適度に入っているし、女性が好きな「ちょこちょこずつ盛り」だし。
すっかりお気に入りになりました♪


 スタッフの方もみんな本当に感じが良くて、笑顔笑顔のレストランです。
実はランチの写真を撮るのを忘れてしまったのでスタッフの方に
「すみません・・・。いつも食事を写真に撮っているのですが、忘れて食べてしまいました。
カウンターにある見本を撮らせてもらってもいいですか?」と聞くと、
笑顔で、「いいですよ♪ブログですか?」と言われました。(^^ゞ
「え?バレましたか・・・。」というと、「私もやってるんで」とおっしゃっていました。


 ちょっと気まずいお願いだったのに気が楽になりました~(*^。^*)

スポンサーサイト
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。