チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
200510<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200512
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
天神・ソラリアステージB1 「portfino ポルトフィーノ」

今日は、12月にやる短期のお仕事の面接に行きました。
せっかくなので、姉とランチ♪
新しく自然食のブッフェレストランが出来たというので行ってみたのですが、
オープンは12月2日ということで、急遽すぐ傍にあったイタリアンレストランへ。


   


駅&ファッションビル(?)の地下だし、あまり美味しくなくて安っぽいんだろうなぁと
思いつつ、時間がないのでここにしました。
姉はランチ、私は単品でパスタを頼み、二人で分けて食べました。


  ← ランチの日替わり「ピリ辛トマトソース」                                                                                                            
    
                       ちょっとくずしてから写真を撮りました。(^^ゞ


 
 ↑ 「ポルチーニ茸とサーモンのクリームフェトチーネ」


 予想に反して、ちゃんとアルデンテだし、味もとても美味しかったです。
フェトチーネは生パスタでとってもシコシコしてました♪


  ← 「温泉卵と根菜のサラダ」


バルサミコソースがかかっていて、トロトロの温泉卵をくずしてからめて食べます。
これもとってもいいお味。
根菜好きな姉妹にはたまらない一品でした。


 ランチにはドリンクとデザートがついていて、コレがデザート。


一番下がプリンで、その上にカットしたスポンジケーキと生クリーム、アイスクリーム、
そしてカラメルソースがかかっています。
ランチのデザートなんていつも単なるアイスクリームだったりするのに、
なかなか手がこんでいます。


 ここはデザートにも力をいれているようで、いろいろとショーケースにありました。
素材にもこだわっている感じのラインナップでしたよ。
上に乗っていたアイスクリームも甘すぎない感じの手作り風(手作りだったかも)のものでした。


 ----------------------- おまけ ------------------------------------------


面接までに時間があったので「大丸・エルガーラ1階」の
「アフタヌーンティールーム」で一人でお茶を。


  ←抹茶・オ・レ にしました。


程よい甘さで美味し~い♪


  エルガーラ前にはペットポトルで作った巨大ツリー。


私は帰宅後に姉から聞くまでペットボトルとは気づいていませんでした。
生で見たら、とーってもキレイでしたよ。

スポンサーサイト
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。