チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
200511<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200601
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
とうとう大晦日!

いよいよ今年も残すところあと何分かになってしまいました。。。
今年も「いぬいぬーん」並びに、コロアネ、macoro、もちろんコロを
可愛がってくださって、みなさま本当にありがとうございました。


来年も愛されるHPになるよう頑張って行きたいとおもいまーーーす♪
さて、今日は頼んでいて「おせち料理」と「年越し蕎麦」を取りにデパートなどへ。
何年か前までは自分達で作っていましたが、最近はスーパーも開いてるので
わざわざ自分で作った「保存食」みたいなものは食べたくないし、
かと言って「おせち」が無いのも淋しい・・・ということで、毎年色々なおせちを
買うことにしたんです。


 コロたんも一緒に行きました♪


「ここが繁華街というところでしゅか・・・。なんだかワクワクしましゅね~。」


 そのあとは、HPKお正月トップ画像用コスプレを(今頃)買いに
おなじみの「マリノアシティ・ピアウォーク」へ♪



 おーーーーーーきい観覧車があるんです。


 ←ここがコスプレが沢山売ってるお店。


                         「マザーグースの森


 でも・・・。
もう大晦日になんてほとんど残ってませんでした~~。


でもなんとか選んで手に入れました。ニューイヤー・コスプレ。(笑)


  ←こんなのです。


全体図は・・・・・・。
「いぬいぬーん」のトップページで。
(このブログから来た方は、
http://kanazawa.cool.ne.jp/inuinoon/   ←ここへどうぞ♪)


 それではみなさまよいお年を!!!!!!

スポンサーサイト
ブルーな気分。

今日はとっても精神的にブルーになることがあって、
ブログのネタが捜せませんでした・・・。


こういうのって、ゆっぱりある程度楽しい気分だったり
テンションが高くないと書けないもんですね。


  「ブルーなときってあるよね。」


でも!
いつも元気なmacoroですので!


  よく食べて


  よく笑って


  よく寝て


 明日は元気にブログ更新しまーーーす♪


   「そうそう、そんな日もあるでしゅよ」

仕事納め & 「犬吉猫吉」 ♪

今日は仕事納めでした♪
朝から会社の片付けと大掃除。
一旦休憩で社長のおごりでお蕎麦屋さんへ。


私は「天ざる」が大好物なのですが、天ざるは高いので「奢り」ということでグッとこらえて
お値段控えめのメニューにさせていただきました。
食後は「蕎麦湯」も飲んで大満足~。ざるそば系大好き♪


そして福岡では今日発売の「犬吉猫吉」。


          


この雑誌では「お散歩ウォッチング」というコーナーがあるのですが、
希望者は全員撮影して掲載してくれるということで家族で参加してきました。


  「え・・・なんでここに置くの・・・・。」


 掲載された写真はコレでーーーす☆ミ


 風が強くて髪が顔にかかってた上に、
なんだかスッピンなのか・・・というくらい薄い顔に(元々濃くは無いけどさっ)
写っててちょっと不満ですが、おかしいなぁ、柴崎コウかと思ったとか
アンジェリーナ・ジョリーに似てるって言われるのになぁ。(嘘))
コロは笑顔だし、なかなかかな?
ちょっとコロもツリ目ちゃんですね~。(・・・と文句ばかり言ってみる。)


 今日のデザートはお芋でした。
コロは「マテ」をされて不満顔。



しばらくすると・・・。


 超スネスネモード。


 でも、もちろんそのあと「オイデ」と言うと猛スピードで飛んできました~♪

なにか気配が・・・・・。  

私は朝、部屋でテレビを見ながらお化粧しながらパンを食べます。(笑)
この話をするとみんなに「え~っ?」って言われますが、
なんだか朝は大したものは食べないし、もし用意している間に時間がなくなって
朝食が食べられなかったら・・・と考えるとどうしてもこういうことになります。
まぁ余裕を持って起きればいいのですが、私にはムリ。σ(^◇^;)


 今日もいつものようにパンを食べておりました。
コロはいつもの食欲はどこへやら、気にして入るようですが特にクレクレビームも出さず
私のベッドで寝ています。いつもは・・・・。


 なのに!


 今日は背中に何か気配が・・・・・・・・。


←バックの景色の汚さは無視してください。
ほ・・・ホラー並みの怖い視線。(手前のグレーの固まりは私の腕です。)


 あまりに怖い目で見るので仕方なくパンの中に入っていたピスタチオナッツを
つまんであげました。
2つくらいあげて、「いかんいかん、ダイエット中!」と思いあげるのをやめると、



一応フセはしていますが、まだまだチャンスを狙っています。
それにしてもこの目・・・・・。
いつもの可愛いコロちゃんはどこへ行ったの・・・・・・。


 しばらくして私が食べ終わったのを知ったとたん、


 「もう無いの?そ。」 バタッ。


 うーーーー、変なところに頭のいいヤツ!

ダイエットの成果あり!!

コロは去勢をしてから太り始め、なかなか体重が減りませんでした。
私たちのダイエットへの意識も甘かったのもあったのですが、
やり方もうまくなかったかもしれません。


でも!


新しいダイエット食にしてからどんどんと体重が減っています♪
ではでは写真で昔と今の違いを見てみましょう~。


 一年半前のコロ。お~、オデブちゃんですね~。


 横から見てもなかなかの横綱っぷり(^^ゞ


 そして、今は・・・・・。


 うひゃ~なかなかスリムになったじゃありませんか!


 ハンサム度も増したような増さないような?


 ではわかりやすく並べてみましょう~♪


   
         一年半前                       現 在


 やっぱり違うと思いませんか?


  
 ↑ 今。 横から見るとまだまだちょっとポッチャリです。


 一番ピークが28キロ。
目標体重が、20キロ。
で、今は 「22.8キロ」でーーーす♪
あと少し。あせらずに頑張ろうね。コロたん♪

メリー・クリスマス♪ & BJちゃん76日目くらい(^^ゞ  

今日はクリスマス本番の日でしたね~。
なんだか日本人の私もクリスマスはワクワクします
昨日はケーキを食べたので、今日は腕を奮ってクリスマスディナーを作ってみました。


メニューは、


ラザニア」 
クリスピーフライドチキン」 
水菜、ルッコラ、生ハムとミックスビーンズのサラダ


サラダには黄色ピーマンやプチトマトも入れました。
でも・・・・。



これなのですが、まだカメラを使いこなせてなくて微妙な写り具合になりました・・・。
しかーし!味はなかなか家族に評判が良かったので成功としましょう♪


 今日は夕方いつものカフェ、フラッフィーへ行きました。
もちろんお目当ては・・・・。可愛い可愛いBJくん!!!


  こーーーんなに大きくなりました!!


でもまだふわふわクニャクニャでかっわいーーーーーーい


 なかなかゴールデンらしい顔つきになってきましたね~。


 「コロだよ、覚えてるよね?」 「?」


  


「ふらっふぃーのママと遊ぶのはとってもたのちいんでちゅ。」


 「マンナおねえちゃんはおおきいでちゅね~。」


 「ねぇ、ボクともあそぼうよ」 「けっこうでちゅ」


 「コロアネちゃんともあちょびまちたよ。がうがう。」


 「ふぅ。。。ちょっとつかれまちた。。。」


   


コロのクリスマスケープと帽子を着せてみました。
う~っっっ。可愛すぎる・・・・・。
ケープはヒモを結ぼうとしたけど、ヒモを噛むのに一生懸命で結ばせてくれず・・・。


  今日は可愛いまだ生後7ヶ月のダックス、
                        小雪ちゃんにも会いました。
うまく写真が撮れなくてごめんなさい!!!
もっとカメラを勉強します。。。
最後に・・・・。
フラッフィーママ一押しのBJくん写真。


  「たまにはこんな怖い顔もするでちゅよっっ」

メリークリスマス・イブ♪

今日は 「クリスマス・イブ」 ですね~♪
  
「みなちゃま、めりーくりしゅましゅ・・・・。むにゃむにゃ・・・。」
macoro家はクリスマスディナーは明日、クリスマス当日にしたので、
今日はみんなでケーキを食べました♪


 これが今年のmacoro家のケーキ。


   
   
  これが人間用で、               これがコロ用です~♪


人間用はmacoro家御用達の「ベルエキプ」(デコレーションは微妙なものの、ここのケーキは
すごく美味しくて今日も行列ができてたくらいなんです。)、
コロ用はドッグカフェ「フラッフィー」で買いました。


 実はコロに専用ケーキを買ったのは今年が初めて。
最近ですよね。こういうのがとてもポピュラーになったのって。


  せっかくなので「記念撮影」(笑)


 「マテ」


  「よし」


 「おいしーーーー


  完食!


 実はmacoro&コロアネ&コロ母は、昼間にもケーキを食べました・・・・。


 フラッフィーのママ特製「マロンケーキ」!
一日12個限定と聞いて、頼まずにはいられなかった食いしん坊一家です。
甘さ控えめで美味し~い


  今日は可愛いチワワの「ゆうちゃん」


 常連さんの「太一くん」にも会いました。


  看板犬のひとり「きりんちゃん」はお昼寝中~。

カフェ 「カフェド・ジョルジュ」 & 映画 「キングコング」

今日は母と姉と3人で福岡ドーム横の「ホークスタウン」の映画館、
ユナイテッドシネマ」へ映画を観に。


 まだお昼を食べていなかったので、ホークスタウンでランチにしました。
場所は「カフェド・ジョルジュ」。
最近出来たホークスタウンモール2のほうにあるカフェです。



隣りが雑貨屋さんになっていて、全体的に白なイメージのインテリアです。
(お客さんがいたのでちゃんと店の中を撮れませんでしたσ(^◇^;))


 母がパスタランチ、私と姉がハンバーグランチを頼みました。


 前菜です。これだけでも結構なボリューム。
スープ(赤ピーマンかな?よくわからず)、タコとプチトマトのマリネ、キッシュ、
生ハムと水菜のサラダ、アスパラ(インゲンかも)のフリット。


どれもとても美味しかったです


  


左がハンバーグジャポネソース、右はツナのトマトソースパスタです。
ハンバーグは半熟目玉焼きが乗ってていい感じ♪
ソースがちょっと塩辛かったけど、つける量を加減すればハンバーグ自体はでした。
パスタもちょっとソースが多すぎたような感じでしたが、水菜がタップリなのはいいですね~。


 さてさて、おなかいっぱいになったので、本題の映画へ。


今日は話題の 「キングコング」を見ました。



見終わった感想・・・・・・。
「なんでコレがアメリカで評判なの・・・・・?」
とにかくとても後味の悪い映画でした。


前半はストーリーの進み方も面白いし、CG?SFX?が盛り沢山で
迫力の映像だったのですが・・・。


 後半は勝手に人間がエゴで都会へキングコングを連れて行き、
散々痛めつける・・・・というお話。
「だから・・・なに?」という感じで全くメッセージ性が感じられません。
大画面で何も悪い事をしていない動物が延々と痛めつけられ殺されていく
のを見て楽しい人がいるんでしょうかね?


私にはさっぱりこの映画を作った意味がわかりませんでした。


 もちろん昔この映画のオリジナルができた頃は、大きなゴリラが現れて
人間と戦うなんてワクワクした時代だったかもしれません。
今なら、最後に人間が自分達の間違いに気づいて島へ返してあげる・・・とか
昔とはストーリーを少し変えても良かったんじゃないかなぁ。。。


 とにかく動物が意味も無くいじめられるのを見るのが大嫌いなmacoroなのでした。

毎日寒いです・・・。

鹿児島は南国というイメージなのに、積雪11センチとかなんとか。。。
なのにそれより北のここ福岡はそんなに積もったりはしません。
でも、やっぱりかなーーーり寒いです~。(>_<)


 今朝の道路はこんな感じ。



母に地下鉄の駅まで送ってもらったのですが、
車を降りて「ばいばーーい♪」と手を振りながらツルっと滑って
転びそうになりました・・・。


 この寒さの中、会社からの景色の中で気になっているものがあります。
それはコレ。



わかります?
ではちょっと拡大。



この丸の中には鳥さんがいます。
この鳥さん、雪がすごく降っているときとか、雨がザーザー降っていると
この場所に来て顔を背中に回して羽の中に埋め、じーーーーっとしています。


 ものすごーーーーーーく寒そうです。
ひたすら寒さに耐えているようなのですが、もっと屋根のある所とか
他に場所はないのか・・・・といつも気になっています。


「こんな暖房のきいた部屋にいて申し訳ないなぁ・・・。」なんて考えたりして。



そんなことはおかまいなしに、今日もコロさんは2階の私の部屋で爆睡中です~♪
寒いの大キライだけど、コロが部屋に来てくれるから悪くないかも・・・。(^^ゞ

眠い・・・・。

たった4日仕事がお休みだっただけなのに・・・・。
なんだかとっても疲れた&遅寝早起きで眠い眠い・・・・・。


 ブログを書く元気もありません。(笑)
「なら書くなよ」と言われそうですが、やはり日課のこの作業。
やめるわけにはいきません。


 ・・・というわけで今日はコロの 「KISS写真」 でお楽しみ(?) ください~♪


  
  
 私一番のお気に入り写真♪          ぬいぐるみのチワワちゃんとも!


   
  
   あかちゃんとちゅ♪            「あ・・・積極的ですね・・・・。」


  
  これはちゅーじゃないか・・・。       ダックスくんともちゅ♪


  カバくんともちゅーしました・・・・。


  
 
 仲良しのロコちゃんにちゅーされると顔がデレデレになります~


 ゜


     「も~っっっ。はずかしいよ~っっっ。」

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。