チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
200512<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200602
わんこ用クッキー作ってみました♪

数日前、本屋で犬関係の本を立ち読みしていました。
読んでいるうちに2冊ほどついつい買ってしまったのですが、
予算の都合上それ以上は買えずすごく欲しかった「わんこ用おやつ」の本の中から
クッキーのレシピを頑張って暗記して帰りました。(笑)
と、言ってもクッキーのレシピはとっても簡単だったんですが。(^^ゞ


 で、出来たのがコレです~♪↓


 骨の形にしてみました♪


写真の左側の黄色っぽいのがカボチャ味。右の茶色っぽいのがピーナツ味


  アップで見るとこんな感じでーす。


 果たしてコロは食べてくれるでしょうか・・・・・。


 コロさん、クッキー作ってみたんですけどいかかですか?


 「お、いいでしゅねぇ、いただき!!!!」


   「ん~、悪くないでしゅよ♪」


 「美味しかったでしゅ♪」


 ・・・・・と言ったかどうかは定かではありませんが、
わんこ用クッキーは初めて作ったにも関わらず、ロコちゃんやフラッフィーのわんこや
BJちゃんに厚かましくもプレゼントした私・・・・・。


 お腹壊したらどうしようっっっ。 みなさーん。 大丈夫ですよね!?


 それから昨日、ロコちゃんのママkukuiさんから私の母へ(私たちへ?)
こんなプレゼントをいだきました♪


  「これなんでしゅ♪ なんだかわかりましゅか?」


拡大すると・・・・。


 そうでーす♪ わんちゃんの形のチョコレートなんです♪
ちょっと早いバレンタインプレゼントでした~。


kukuiさん、ありがとうございました♪
しばらく飾っておいてから楽しみにいただきまーーす♪

「九州版 犬吉猫吉」お散歩ウォッチング撮影会 in 百道浜

今日は先月からずっと楽しみにしていた、雑誌「犬吉猫吉」の撮影会でした♪
早めに行ってランチを食べて、「さあ並ぼう♪」と受付に行ってみると・・・・。


 すでにものすごい行列!!!!!


当たり一面 「人・犬・人・犬・人・犬・人・犬・人・犬・人・犬・人・犬!!」
受け付けの列で1時間くらい、撮影の列で30分くらい待ちましたが、
沢山のわんちゃんたちを見ていたらそんなに長くは感じませんでした♪


今日は、


 
  ロコちゃん と ロコちゃんのパパママ、そして妹ちゃんが一緒でした☆ミ


 ロコちゃんの妹はまだ3ヶ月。とっても怖がり屋さん。


会場では、


 


とっても美人な 「みかんちゃん」(左)と「モコちゃん」(右)
(お名前うろ覚えです。間違ってたらすみません!)
とご挨拶♪ 本当に可愛い女の子でした☆ミ


他にも、


   


可愛い子だらけでmacoroもコロアネもきゃーきゃー言いっぱなしでした~


 撮影の前に、受け付けの横であっていた「障害物競走(?)」に参加。


 コロは最初は順調だったものの・・・・。


オヤツが置いてあるところに来たら、ひたすらそのオヤツを食べ続け時間切れに・・・・・。
そこで5秒間 「オスワリ」 をしなきゃいけなかったのですが、
私の 「オスワリ!!!オスワリ!!!!」の声を 全く無視 してオヤツを食べ続けました。


 そしてロコちゃん。



ちゃーんとロコママkukuiさんの言うとおりについて行き、シッカリオスワリもして
無事合格!で賞品をいただきました。
ちょっとコロ~、弟分に負けてどうする~。お手本にならなきゃでしょ・・・・・。(泣)


 撮影も無事終わり、せっかくいいロケーションなのでコロロコを個人的に撮影会!


    今日はお揃いの服を来てみました♪
毛の色が似てるから、本当に 「お揃い☆ミ」 って感じで私たちも大満足!


 ちょっと海岸は冷えてきたので、みんなでいつものドッグカフェ「フラッフィー」に移動です。


  


写真を撮りまくっていたけれど、コロはこの時点で既に疲れていて 「ネムネムモード」。
フセをしたらウトウトウトウトしています。


 途中私たちがお茶とケーキなどを食べていると
                        一時的に 「笑顔」 になったけれど、


食べ終わると、


 ロコちゃんを上に乗せても ウトウト・・・・・・。


 ついには完全にそのまま寝てしまいました・・・。(笑)
コロっっ!上にロコちゃん乗ってるって!!!!


 


  今日もせっかくまた可愛い 「小雪ちゃん」 に
会えたのに、コロたんがまたテンション低くてごめんなさーーーいっ。


 帰ってからは、やっぱりコロはとっととソファに飛び乗って、


  「バタン、キューーー!」 でした~


 ---------- お ま け -----------------


今日は撮影の時、コロと一緒にmacoroも写してもらうので、
お揃いにしようということで 「ボーダーシャツ」 を着ていきました~。


  みんなでボーダー♪

コロのいろいろ &フラッフィーにて。

昨日コロが「クフクフ」と言いながら、あんまり気持ち良さそうに寝てたので
写真を撮ってみた。


 「クフクフクフ・・・ふぅ~」


ちょっと近づいてみた。


  パシャッ


 にらまれた・・・・。意外と敏感だった・・・・・。


 いつもブログに書きますが、コロは車に乗ると窓にアゴを乗せて外を見ています。


  「こうやると見やすいんでちゅ。」


  よく見ると鼻水が出てた・・・・・。
                         (写真じゃわかりにくいけど)
このあと ボトッ と下に落ちた。 寒いなら鼻を外に出すな。


 そんなこんなで(どんなだよっ)、今日はまたまたフラッフィーに行きました♪


 寒いのにチョイスを間違えた「バナナジュース」。


すごーく美味しいのだけど、体が冷えました。(^^ゞ
今日いたお友達は!


   大嫌いな爪きりをしてもらった後、
ママのもとに戻れて大喜びでグリニーズを食べる「ウランちゃん」♪
写真を撮ったら 「グリニーズ取られるでちゅ!」 と思ったのか、
ササッと後ろを向いてしまいました・・・。(^^ゞ


 「とても魅惑的なヒップでしゅね♪」なんて言ってないか。
可愛い可愛い 「小雪ちゃん」♪
なのに・・・・・。こんな画像でごめんなさい!
あとでゆっくり写真を撮ろう♪とか思ってたら、お店に来てた
出張シャンプーに行ってしまいました・・・・。


 「え?あたちも撮るんでちゅか?」


と右手を上げて可愛いポーズの看板犬 「キリンちゃん」♪


 今日のコロは微妙にテンションが低く、あんまりみんなと仲良くしませんでした。


  「たまにはそんな日もあるでちゅよ。」


でも帰りの車の中で、フラッフィーで買ったピーナツ味のオヤツをもらって


 大喜びでハイテンションになりました。


ちょっと遅いけど・・・・。


注)上の写真はピーナツ味のオヤツです。コロのウ○チではありません。

ミカンたべたーい♪  

母がミカンを食べていると・・・・・。
 「おいしそうなものを食べてまちゅね♪」


 「ひとついただけまちぇんかねぇ。。。」


  「え!いいんでちゅか!?」


  「うっひゃーっ、たまりまちぇんっっ


 母がミカンを食べ終わると・・・・・。


  「もう終わりでちゅか・・・・・。」と寝てしまいました。


食後テレビを見ようとソファによっかかり(私はソファに座らずソファの下の座ります(笑))
座っていると私の頭のそばにコロの顔があつたので
自分の肩を ポンポンッ と叩いて 「ここにネンネして」と言ったら・・・・。


  「はーい」
って感じで肩にアゴを乗せ、ずっとこのまま寝ていました。(笑)
(今日は鼻づまりで時々口呼吸するため喉が渇くのでマスクをしていました。)
最近なかなか素直な「時もある」コロさんなのでした。


------------- お ま け ----------------


姉は食玩を買ってきては私の部屋に置いていきます。
今回はコレ。


  ドーナツ食べたくなってきました・・・。(^^ゞ

西の丘 「パン工房 オーリエ」 & 鼻のレーザー治療・・・。

うちから車ですぐのところに、「梅の花」という豆腐と湯葉料理の店の支店
チャイナ梅の花」があります。
その敷地内にある 「パン工房オーリエ」 に時々パンを買いに行くのですが、
ここはとーっても広い敷地内にあって、コロも一緒に走れるお気に入りの場所です。


 「ぼくもパンがたべたいでちゅ♪」


  


時間が遅くて結構売れちゃってますが、豆乳や玄米を使ったヘルシーパンばかりです。
私のお気に入りは 「玄米食パン」と「豆乳クリームパン」。
今日は豆乳クリームパンを買って母と半分ずつたべちゃいました♪


  こんなふうにテーブルと椅子が置いてあって、


コーヒー、紅茶、ホットミルク、ジュース、ホットドック、パンなどを買って食べることができます。
ここまでは 「わんこOK♪」 です。


 でも、もちろんお店の中はダメ。


  「ぼくはだめでしゅか・・・・・。」


    「まだかなぁ。。。」
買い物中窓から外を見ると淋しそうにこっちを見ていました。


 アツアツのホットミルクと甘さが絶妙なクリームパンを持って寒いので車へ。
さぁ食べよう!とクリームパンを2つに割っていると・・・・。


  後ろの席から 「ちょーーーーだーーーい!!!」
危うく全部食べられるところでした・・・・・。


 そして、鼻の治療の話。
私は元々一年中アレルギー性鼻炎でかなりひどくて悩んでいました。
で、そのうえ2ヶ月ほど前から鼻づまりがひどくなり、どんな薬を飲んでも
お医者さんに行っても治りませんでした。


  「はなじゅまりはくるちいでしゅ・・・・・。」


そこで最近家の近くに出来た耳鼻科に行ってみることに。
そこで何を飲んでも治らないことを話すと 「レーザー治療」 をしますと言われました。


鼻の奥のほうの粘膜を2週間ごとに片方ずつ計6~10回焼くんです。
3ヶ月ほどかかりますが、ほぼ半永久的にアレルギーが起きないとのこと。
いつもティッシュを驚異的なスピードで使い切る私には本当に嬉しい話でした。


  「テッシュどーぞ♪」


鼻がつまりだしてからは、まともに眠れないし、頭は働かないし、体までキツくなるし。
詰まってないときでも年中ムズムズしててイライラするし、キツクて寝込むときまで
ありました。


  「鼻炎はツライでしゅ」


 なので思い切って今日焼いてもらったんです!


 まずは麻酔薬を染み込ませた長ーいガーゼを鼻の奥にズルズルって入れて
待合室で15分待ちます。
「macoroさーーーんっ」と呼ばれて診察室に。


 先生   「緊張してますか。」
macoro  「はい」
先生    「ははは、そうでしょうね。でも頑張りますからっ」


頑張りますって・・・・そう言われたほうがなんだか不安。


早速焼き焼き開始!
器具で鼻の穴を開き、ジュッジュッと細長い棒状のもので鼻の奥を焼いていきます。
痛くは無いのですが、時々ズンっとした感じがあって涙目に。
鼻の中は 「焼いたするめ」の香りが充満しています。
「も~まだやるの・・・。」と思ったときにちょうど 「終りました~」との声。


私が涙を拭こうとして、なにげに先生を見ると先生が涙を拭いてました。(笑)
「涙が出てきました・・・。」だって。(笑)
集中してじーーーっと鼻の中をみてたからでしょうね。
なんだか可愛い先生でした~。 (←少しウガンダ・トラ似)


 あと計5回・・・。頑張ります!!


  「がんばれっ」


 -------------- お ま け ----------------


オーリエでパンを買ったので昨日スーパーで買った食パンが余ってしまいました。
そこで!
今日は晩御飯の1品に 「えびのすり身パン揚げ」 を作ってみました♪


  写真はマズそう・・・・。
でもこの倍くらいあったけど結構なくなっちゃうほど美味しかったです~♪

コロ冬眠中?

昨日の夜のコロはちょっと寒かったせいか、まーーんまるでした。



まるで冬眠中のクマさんみたいですね~。
こんなに縮こまったら、人間だったらさぞかし寝にくいことでしょう。
わんこって本当に色んな格好で寝るもんですね。


 


鼻がムズムズしないのかしら?(笑)


今日は本当は会社の食事会の日で、そのお店の紹介をしようと思ってました。
なのに・・・またやっちゃいました。
ぜーーーーーーーーーんぶ食べ終わってから写真を撮り忘れてたことに気づき・・・・・・。
だって、社長と食事なんてとっても緊張したんだもーん。


 2次会はmacoroが普段なかなか足を踏み入れないホテルのレストラン。
もちろんみんなお茶を飲んだだけです。


私の席の横には、


 こんなに大きいワインセラーが。


全くお酒が飲めないmacoroですが、なんだか選びたくなってしまいそうです。


 後ろは一面大きな窓。


窓からはこんな景色が見えます。 なかなか凝った演出です。


私は食後に甘いものが欲しい派なのですが、社長(女)の手前「ケーキ食べたい」とも
言えず、あとの社員は全員男性で誰も食べたがる人もいず、
仕方がないので「ホットミルク」で胃を満足させました。


やっぱり女友達 or 家族と行く食事が一番楽しめますね~♪


----------- お ま け ------------------


何の試験も受けないけど、買ってしまいました~。σ(^◇^;)


 今のバイトは臨時なので、早く新しいバイトの面接に
                 合格しますよーーーーに♪

糸島郡 「こてじゃ~な」

今日はロコちゃんのママ kukuiさん からりの突然のお誘いで、
コロと一緒に糸島郡志摩町のドッグカフェ&ドッグラン「こてじゃ~な」に行ってきました。


  


 真ん中の大きなテーブルを境に左右に4つほど
                        席があります。わんちゃん用雑貨などもあり。


 今日は福岡の新聞の朝刊に挟まれている情報誌に載ったせいか、
お店は超満員。
偶然私たちのあとに来られたロビンちゃんのママさんご夫婦は、
席が無い為帰られたほど・・・。


 お昼を食べていったにも関わらず、まだまだ食べ足りないmacoro一家は
ピザトーストと飲み物を注文。


 それらが出来上がるまでの間、ロコちゃんとコロをお店の外にある
広~いドッグランで遊ばせることに。


 ロコちゃん相変わらず可愛さ爆発です


  


いつもドッグランに行っても全く走らないコロも、ロコちゃんに刺激されたのか
結構いっぱい走ってました。 (あまりの嬉しさに写真を撮るのを忘れてました・・・。)


 さて、そろそろ注文したものが出来たかな?


  


 ↑左は、macoro&コロアネ注文のロイヤルミルクティー。 ぜんざいではありません。
 
  右は、母が注文したココア。 とっても美味しかったそうです♪


 そしてピザトースト。チーズがとろとろで美味


 コロもすっかり慣れて落ち着いています。


 このあともう一度ドッグランに出てみたのですが・・・。
ロコちゃんはパパと一緒に楽しそうにどんどん走っているのに、
コロはもう全然走ろうとしません・・・。 地面の匂いばかり嗅いで。


 仕方がないので、また店内に戻って撮影会♪


 ロコちゃんも以前はコロに会うとテンションが上がって
なかなか落ち着いて二人の写真は撮れなかったのですが、最近は慣れてきたようです。
二人一緒の写真も上手く撮れました♪


   
     一緒に見上げて・・・・。             一緒に振り向いて。


   「上にだってのっちゃいまちゅよ♪」


  
     「コロおにいちゃんの背中は広くて乗り心地いいでちゅね♪」


 なかなか 「コロロココンビ」 もいい感じになってきました
コロ 「ずっと仲良しでいよ~ね♪」

コロたん至福の時♪

コロの幸せな時間♪


 ご飯たべてるとき


 オヤツ食べてるとき


    お散歩の時間


  車でドライブ♪


  マッサージしてもらってる時


 引っ張り合いっこしてもらってるとき


 そして・・・一番幸せな時間は・・・・・・・・。


   


                 寝てるとき~っ!!!かな?

日清からまたまた何か届いたよ♪

日清 から何が届いたかというと・・・。
10/9 のブログに日清の「おいしい顔フォトコンテスト」のことを書きましたが、
その入賞者の載った広告が掲載されました・・・とわざわざ雑誌2誌を
郵送してくださったんです♪


 さすが大企業。 ふとっぱらです。


 大きい写真は優勝わんこのコロンちゃん。


さすが優勝しただけあったかなりの美形ダックスちゃんです。
先月の 「WAN」 にはかなり大きいコロの写真が載ってたのだけど、
今回はものすごく小さい・・・。(^^ゞ


  でもやっぱり嬉しいですね♪


 実は 「クレア」 のほうは既に買っていたので2冊になってしまいました。
でも。日清さん、わざわざありがとうございました~!

コロたんの新しいお家?

今日はコロの新しい「ハウス」を手作りしてみました~♪


  


 ではでは早速コロに入ってもらいましょう~!


  
え・・・はいらないでしゅよ・・・手しか・・・・・。」
(注:昨日のブログのコロの口調が大人っぽすぎると姉からクレームがあったので
   
また赤ちゃん言葉にさせてもらいます。(笑))


 なーーーーんて、嘘でーす。
これは去年福岡であった 「アイランド花どんたく」 というイベントで
大きな木の切り株の年齢を当てるクイズというのをやっていて、
近かった人の中から何人かに送られてきた 「ミニログハウスキット」 を
組み立てたものなんです。


 使い道が無いので、組み立てずに捨ててしまおうか・・・とも思ったのですが、
庭の木に取り付けて鳥の観察なんてことをしてみようかと思い立ち、
昨日組み立ててみたわけです。


で、鳥が エサ に釣られてやってくるのか・・・・・。
実験です!


  エサを置いて・・・・・・・・・・・・。


  きた!!!!」


 どうやら成功のようです。(笑)


 
「ネタ不足とはいえ、くだらなちゅぎまちゅ・・・・・。」

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
