fc2ブログ
チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
200512<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200602
キャナルシティ 「ラーメンスタジアム」 & 天神岩田屋 「SADEU サドゥー」

今日はバイトが午前中で終わりだったため、姉と母と3人で
キャナルシティの 「ラーメンスタジアム」 通称 ラースタ に行きました。


 これが ラースタ の入り口です。


  入り口前には、博多名物の屋台が飾ってあります。
8つあるラーメン店は、時々入れ替えがあり全国の色々なラーメンが食べられます。


 今は


「京都 宝屋」  「沖縄 通堂」   「博多 一幸舎」   「東京 いちや
「久留米 大砲」   「宮崎 一心不乱」   「鹿児島 我流風
「東京 でびっど」(タレントのデビッド伊東さんの店ですね。)  


の8店です。


 今日はかなーり悩んだ末に、東京の「いちや」にしました。


 店の前の券売機でチケットを買って入ります。
今日は3人ともお店のイチオシ 「限定いちやスペシャル」 (980円) にしました。 この 「海苔」 すごくないですか!?


こってりと書いてあったけれど、そんなにしつこくない感じです。
真ん中の海苔の上には揚げネギが乗っています。
チャーシューは硬水と赤ワインで8時間煮込んであるらしく、
口に入れるとトロトロと溶けてしまう感じです。
麺は細めんの縮れ麺。
そして私の大好物、半熟煮卵が乗ってまーーーす♪


 完食!!! お腹いっぱい~っっ。


 今日は水曜日「レディースデイ」ということで、トッピングか
ドリンクのサービスがありました。
具は元々沢山乗っているのを頼んだので、ドリンクに。
初めて行ったお店でしたが、なかなか満足なラーメンでした~♪


 そして次は「サドゥー
ここは母と出かけたらいつも行くお店です。
飲み物は、煎茶やお抹茶、玉露などのお茶のほかに抹茶ミルク、
柚子レモンスカッシュなどの
和風な感じのドリンクがあります。
あとオシャレな感じの和風メニューの食事や和風デザートメニューが色々あります。
いつもデザートとのセットを頼むのですが、今日はコレ。


 
母は 「おやつ3種セット」(内容は日によって変わります)


 私は「苺生天 (いちごきてん)」


をオーダー。
イチゴとラズベリーで作った寒天とお豆、白玉、餡、りんごの煮たものが入っています。


どちらのデザートも甘さ控えめでとても美味しいんです♪
「苺生天」は練乳をかけて食べます。 イチゴのプチプチがたまりませんっ。


 お茶は小さなお茶セットに入って出てきます。


飲んでしまったら、右上の器にお湯をもらって何杯でもおかわりできます。
右下のは 「抹茶チョコレート」。いつもコレがついています。
なかなか落ち着ける素敵なお店ですよ♪


 ふ~、今日も食べた食べた・・・・・・・・。(笑)

スポンサーサイト



copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.