チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
200601<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>200603
山荘通り 「クール・ドマキイ」 & 西部運動公園

今日はランチを外食にすることに。
前から行ってみたかった「クール・ド・マキイ」に行ってみました。


 


ここは体に優しい素材を使ったレストラン。
入り口やトイレなどバリアフリーになっていて、車椅子などの方にも優しいお店。


 椅子やテーブルのデザインも素敵です。


ランチはAセット1100円とBセット980円がありました。
他にもコースがあったような、なかったような・・・。
どちらも8種くらいのメインから選びます。


私はAの「サーモンのクリームパスタ」、母もAの「海鮮のマトパスタ」、
姉はBの「ビーフシチュー」を頼みました。


 まず全員に「人参とカボチャのポタージュ


とても「体に優しい」と感じる味です♪


  


そしてAのメイン2種。


 


Bのメインとサラダ。


  


パスタにはパン、ビーフシチューはパンかライスか選べます。


Aには食後に  デザートがついてました♪


  コーヒーは全員に・・・・。


とにかくどれも本当に美味しい♪
クリームパスタもしつこくなくて、サーモンが「これでもか!」と入っています。
トマトソースパスタはちょっと苦手なmacoroも「美味しい♪」と食べれました。
ビーフシチューも絶品でお肉がゴロゴロ。


 またお気に入りのお店を見つけてしまいました


でも・・・・。


 コロは入れず車でお留守番。


窓から車を見てみると、淋しそうに外を眺めてました。


 そんなコロも遊べるところへと、「西部運動公園」の無料ドッグランへ。
今日は雨上がりということもあって、とても人も犬も少なめ。


  


でも、可愛いビーグルちゃんと黒ラブちゃん、イエローラブちゃんがいました。
みんなに刺激されて、コロたん珍しく全力疾走


 


 ほーら、この勇姿、見てやってください!


今日はいつもと比べて自発的に結構沢山走ってくれました~♪

薬院 「カフェ イコネ ICONE」 & マリノアシティ

住所:福岡市中央区薬院1-16-18-101   Tel:092-771-3282  営業:12:00~25:00(金・土~26:00)


今日はまたまたロコちゃんを誘ってお昼を一緒に食べることにしました。
行き先は 「カフェ・イコネ」。


 ロコちゃんのお家までお迎えに行って、しゅっぱーーつっっ。


 ロコちゃんはコロの真似をしてお外を見物。


   
ロコ たのちいでちゅね♪」「おにいちゃんといっちょだからかな。」



  
おにいちゃんだいちゅき♪」


 


  


イコネ」は先日ここで紹介した「ソネス」の姉妹店です。
なかなか渋い入り口です。
犬は大人しければいいということでしたが、あまり「大歓迎」ではない感じでした。(^^ゞ



今日の「お盆ランチ」が売り切れていたので、「豚汁定食」にしてみました。


  


私と姉のとでは、小鉢の内容が違いました。仲良く半分ずつ食べました♪
ロコママkukuiさんは「丼ランチ」。


 豚バラが乗っているお丼です。


とても美味しかった・・・・・と・・・・・思うので・・・・すが・・・・・。


 「おにいちゃん、食べ物がきたようでちゅよ!」


 「え?ほっ、ほんと!?」


 「ホントだ!たっべたーーーい!」


このあとコロが、「ワン!」と言い出してしまったので、
鳴かないようになだめたり、注意したりで食べた気がしなかったんです・・・・。
次に「キャンッ」と鳴いたとき、どうしてもお店の方の冷めた視線に耐えられず(笑)、
駐車場に連れて行き、お留守番をしてもらうことにしました。


普通のテーブルならこんなことは無かったのですが、
今日は低いテーブル席で、目の前に料理が見えてたのがいけなかったようでした・・・。


 ご飯がくるまでは、


 ふたりくつろいでて大人しかったのに・・・・。


お店がそんなに広くないし、声が響くし、「ドッグカフェ」というわけではないので
ちょっと気まずかったんです~。


食事も食べ終わり、いつもいくマリノアシティのアウトレットモールに「P2」という
ペットショップのアウトレットができたというので行ってみることに。
でも、特に掘り出し物もみつからず、金魚用の砂とコロ用のオヤツを少し買ってから
スターバックスでお茶を飲むことに。


途中で落ち合った母にコロたちをまかせて、姉とkukuiさんとお店で飲み物を買って
外にでてみると・・・・。


 なんだか人だかりが・・・・・。


そうです、コロとロコちゃんに人が集まってきて大人気になっていたんです♪
私たちが行くとみなさん遠慮していなくなってしまいました。(^^ゞ


 でもしばらくすると、


  


子供たちがみんなでコロを触りにやってきました。
こういうとき大人しいので安心です。まだ小さい子達なので叩いたり、大声出したり
結構大胆な行動をしてましたから・・・。
全部で6~7人の子達が代わる代わる撫でに来てくれました♪


そうそう、スターバックスのお姉さんたちも「撫でていいですか?」と
わざわざお店から出てきてくださって嬉しい限り。


 触りたいのにどうしても触れない・・・可愛い男の子も
いましたよ♪4回くらい来てくれて最後にやっとすこーーーしだけ触れました。


 そんなこんなで疲れたコロとロコちゃん。
帰りの車ではふたりでグーグー



 そっとコロの背中にロコちゃんを乗せてみると・・・。


 コロ 「な・・・なんでしゅか・・・・。」


 ロコ 「ま、いいじゃないでちゅか。」


 コロ 「ま、いっか・・・。グーグー。」


しまいには・・・・・。


 ロコちゃんもコロの上で寝てしまいました。(笑)


今日もまたまたとっても楽しい一日になりました。
ありがとう♪kukuiさん&ロコちゃん


--------- お ま け --------------


 コロが道路の臭いを嗅ぐとロコちゃんも・・・・。


  


コロが電柱チェックをしだすと、ロコちゃんも・・・・。


ロコ 「おにいちゃん、こっちもチェックしときまちゅね!」


 今日も仲良しコロロココンビでした♪

久々に真面目なお話。

コロと暮らし始めて、わんこについて色んなことを知ったり、
勉強したりしました。
以前このブログで書いた毛皮のことや、管理センターで殺されていくわんこたちのこと。



買い物に行った先でさえ、「これじゃ、野良犬のほうがマシなのかも。」
という扱いを受けているわんこを時々見ます。
でも、何にもできません。なーーーーーんにも。


よほどの事があれば、私だって犬飼いの端くれ、できるだけ行動は起こそうとは
思いますが、やはり出来ないことも沢山あります。


 なので、まずは何の問題もなくできることはやろうと思っています。


例えば最近は「動物管理センター」で犬を殺すことを廃止しようという署名をしました。
殺すのではなく、里親を探す方向に持っていこうというものです。
シェルターを作ったり、食事や空調などとても沢山のお金がかかり、
すぐに出来る事ではないけれど、「殺す」ということをしなくてすむ日がくるために
みんなの意識を変えるためにも、こういう署名などは必要だ・・・と思います。


 それから毎月私は募金をしています。
コロアネも色んなところに募金をしています。
私たちができるだけ協力しているところのひとつはココ。
http://www.peacehouse.join-us.jp/ ← 「ピースハウス」
です。


 ここには、
人間に虐待されたり、体に障害があったりして、飼うことを途中で放棄されたり、
心に深いキズを持つ犬たちを沢山保護しているところです。


 しかも全て「エリさん」と「マユミさん」という方のボランティア
ふたりいっぺんに家を空けられないですら、働く時間も限られます。
少ない収入と募金でやりくりなさっています。
どんなに重い病気のわんこも一生懸命一生懸命面倒をみる様子はとても頭が下がります。


 この方達のおかげで全体から見れば少しかもしれないけど、
このわんこたちの命が助かっているのだ・・・と思うと応援したくなります。
沢山の人に募金に参加して欲しいなぁって思います。


 それからここ。
http://www.animal-fukuoka.org/ ← 「福岡動物会議所」


里親を募集していたり、民間で運営する「動物保護シェルター」をつくる運動など
をしています。
このシェルターができれば、管理センターで殺される犬たちがかなり減ると思います。
ぜひぜひ実現して欲しいです。
振込みで募金もできますが、募金箱が色んなところに設置してあるので
見かけたら募金してほしいな・・・・と思います。


 そして最近のこと。



 
先日の埼玉でのスピッツオフ会の会場「マーズカフェ」さんにあったパープルバンド
macoroは家族とお友達の分で4個買わせていただきました。
施設に保護されているさくさんの、地震や火事、ハリケーンにあってしまった動物がおり、
この「パープルバンド」の売り上げが募金として使われるそうです。




10個のパープルバンド=14杯分のご飯
を世界のかわいそうな犬たちに食べさせてあげることが出来るんだそうです。


 調べたらネットでは海外サイトでしか買えないようなのですが、
こういうことでも協力ができたことは嬉しいです。


私はもっと具体的な行動でも犬や動物たちの幸せに係わって行きたいと思いますが、
募金などは誰でも簡単にできることかと思うので、1円でも2円でもみんなが募金に協力
してくれたらとても嬉しいと思います。


 はぁ・・・。昨日のオトボケコロの話題と違いすぎましたね・・・。σ(^◇^;)  あは。


 「やっぱりアンタは幸せだよ・・・・ね?」

憧れのおもちゃ「顔ちゃん」

いつもお邪魔しているブログのチェリー君のお気に入りのおもちゃ、「顔ちゃん」(通称)


 ←コレです。


ずっと「欲しいなぁ」と思っていたら、先日のスピオフ会場に売っているではありませんか!


 「わー!顔ちゃんだ!どの色を買おうかな~。」と思っていたら、
埼玉のレオママさんから
コロちゃんへのお土産に買います♪」との優しいお言葉。


恐縮しつつも厚かましく買っていただくことに。
家に帰ってから見てみると、ひとつかと思ったら2つも・・・。
本当にすみません&ありがとうございました。m(__)m


 さてさて、コロたん遊んでくれるかな~♪


 macoro 「ほら、顔ちゃんだよ♪」  
                 コロ 「え・・・、なんでしゅか、ソレ。」


 コロ 「うわ・・・、いまなんか変な音がしませんでしたか?」
そうです、顔ちゃんは押すとキューキューと音がします。
どうもコロはその音が怖いご様子。


 macoro ほれほれっ
                 コロ 「な・・・なにするでしゅか!やめてくだしゃいよ!」


 コロ 「うわ・・・そんな・・・・。」


 macoro 「ジャーキーあげるよ、とっといで~♪」


 コロ 「ジャーキーのためなら・・・・。」


 コロ 「や・・・やっぱりダメでしゅ・・・・。」


 macoro 「とっといでったら~


 コロ 「うーんと・・・・・・・。」


 コロ 「かんべんしてくだちゃい・・・・。」


macoro 「取って来ないと、もうオヤツは明日から無しだからね!」


 と・・・あんまりしつこく私が言うので取ってきたのですが・・・・。


 ←わかります?


くわえてるのに顔ちゃんが全部写っているということは・・・・。
そうです、音が鳴らないようにヒモの所をくわえて持ってきたんです!(笑)


  macoro 「コロたん、あったまいーーい♪もう一回~。」


何度かヒモをくわえて持ってきましたが、とうとうヤケクソになったのか、


 コロ 「持ってくればいいんでちょ!


とうとうくわえて持ってきました~。
でも、音が鳴らないようにそーーーっとそーーーっとくわえてます。
いつもなら、他のものの場合はオヤツ欲しさに慌てて持ってくるので
ギュッと噛んでるし、振り回すしの大騒ぎなのに、顔ちゃんは 「そーーーーーっと。」(笑)


でも今日はだいぶ慣れてきたようでしたよ。
うーーーん、なんであんな音が怖いんだろう?
そういえば以前母が買ってきたバナナのオモチャに「キューッ」って鳴るのが
入ってるやつも怖がって逃げ回ってたなぁ。


 ま、逃げなくなっただけ 「強い子」 になったのかな?

カレッタ汐留 「VIA QUADRONNO」

東京旅行最終日は、あまり時間も無いし、もう既に東京は色々行ったことがあるので、
今まで行ったことの無かった汐留あたりを観光することにしました。
まずは新橋駅からすぐの「日本テレビ」へ。


 


日本テレビ関連のグッズが売っているお店「日テレ屋」。
お土産はウケ狙いもあって、ここでほとんど買いました。


 
「日テレ屋」内にあったズームイン!SUPERの羽鳥アナと西尾アナの
人形。
微妙に気持ち悪いです。


  


日テレ周辺に沢山あるオブジェ。こちらもちょっとキモイ。
でもなんだかお尻が可愛いかも?


日テレにはいくつか食べ物屋さんがあるのですが、
この日行こうと決めていたのが 「ドーナツプラント」 というお店。


   なんだかオシャレな外観♪


姉がネットで見つけて「食べてみたい」と言っていたお店です。
入ってみるとどれもこれも甘そうでギトギトした感じで「しまった・・・かも?」と
思いましたが3つだけ買って帰ることに。
写真は撮り忘れましたが、食べてみると甘さも控えめでとーーっても美味しい!!
いっぺんでファンになりました。


  それから少し移動して「カレッタ汐留」へ。


  有名な亀さんの噴水です。


朝ごはんをしっかり食べたので、イマイチお腹がすかなかったのですが、
「食べとかないと後でお腹すくよね・・・。」ということで、ちょっと遅いランチを。


 
カレッタ汐留内の 「VIA QUADRONNO」 で食べました。


 あまり入らないので、パスタひとつと前菜を2種類を二人で分けることに。


 


最初に来たのが 「生タコのカルパッチョ・パプリカソース
うすーーーーく切ったタコと野菜とソースが絶妙で美味しい~い


 次は、


 
揚げポレンタ モッツァレラチーズとトマトのせ


ポレンタというのは、とうもろこしの粉を練ったものをらしいです。
それとトマト、チーズ、生ハムの組み合わせ。美味しかったなぁ。


 そしてメインのパスタ。


 「海老とアスパラのアメリケーヌソース


普段他の店で食べるアメリケーヌソースよりとてもあっさりしてて、ツルツルって食べられました。


 


  私たちの座った席から見える風景。


吹き抜けの下のお店と、亀の噴水のある広場が見えます。


ここまで食べ終わり、お腹がすいてなかったはずのmacoroとmacoro母・・・・・・・。


なんかまだ食べたくない?
うん、食べたい、食べたい♪


さすが食い意地の貼ったmacoro親子、やっぱりコレじゃ足りませんでした。


 で、頼んだのが、


 「クアトロフロマッジ」 4種のチーズのピザです。
ブルーチーズの香りがたまりませーん♪


やっとお腹が満足し、まだ買っていなかった父と姉のお土産を買って
ちょうど時間となりました。
ロッカーの荷物を取っていざ空港へ。


 楽しい楽しい東京・埼玉の旅も終ってしまったのでした~。


  
コロ「また自分達だけおいちいものたべたでしゅね・・・。」
macoro 「うん!美味しかったよぉ~。にひひ」

演劇 「間違いの喜劇」 彩の国さいたま芸術劇場

昨日スピオフレポートをしたわけですが、
元々東京に行くことにした理由は演劇鑑賞だったのでした。
私は「蜷川幸雄さん」演出の舞台がわりと好きで、福岡に来ない舞台は
時々東京や埼玉まで観に行きます。


で、今回はコレ。


 


シェイクスピアで最も短い作品(?) 「間違いの喜劇」です。
 これは珍しく「喜劇」で、とても軽い気持ちで見ることができました。
以前狂言師・野村萬斎氏の「間違いの狂言」(「間違いの喜劇」の狂言バージョン)を
観た事があって、それはそれは本当に面白かったので、
ぜひ狂言バージョンではないものを観たいと思っていました。


話としては生き別れた2組双子、主人と召使いを町中で勘違いし、
「やった」「やってない」、「言った」「言ってない」の大騒動になるという話。
(説明が簡単すぎるって!(笑))


実は私のお目当ては 「高橋洋」 という役者さんです。
本当に才能のある役者さんで、毎回全然ちがうキャラクターを
「高橋洋がやっている」のではなく、そのものになりきってしまうすごい役者さん。


初めてみた舞台がヤンチャ坊主キャラだったので、すっかりそういうタイプの人かと
勘違いしていたら、ものすごく冷静で物静かだったというくらいなりきってしまうのです。


今回も実際の性格とは全然違うと思われる道化的な役を生き生きとやっていました。
とても言葉遊びが多くて、リズムに乗ってしゃべらなくてはいけなかったので
とても大変だったと思います。


 主人役の小栗旬くんよりもかなり年上なのですが、
ちゃんと「可愛い召使い」になりきっていました。


旬くんの奥様役の内田滋さんは、連日の舞台で声が枯れてしまっていたのは
おしかったし、演技の面も色々あるけど、でもすごく笑いを誘うお芝居で
なかなか面白くてよかったと思います。


 今回友人が一生懸命チケットを取ってくれて、
なんと 「2列目」での鑑賞でした。
もうツバのシャワーは飛んできそうだわ、役者さんと目が合いそうだわの近さで
大興奮な席でしたが、もしも2回以上観れるなら、少し後ろの席でも観たほうが
いいですね。
2列目だと全体図がつかみにくいし、役者さんの大変さが伝わりすぎて
少し疲れてしまう席かもしれません。
冷静に観られないし。


 でも!
やっぱりこんなに近い席というのは本当に貴重な体験!
またぜひ間近で観たいと思いました。
(一番前はイヤ!ツバのシャワーを思いっきりかぶります。(笑))


 せっかくなので、東京に行ったときに撮った「つまらない写真」を3枚。


  


席を「クラスJ」にしたらお菓子をもらいました♪  窓からの景色~♪


  今回泊まったホテルの部屋。
                         写真で見るほどキレイじゃなかったかも。(^^ゞ


 今回昨日レポートした「マーズカフェ」でコロたんにお土産を買いました。


 「バナナケーキ」♪


 「おっいしーーーーーーい♪」

「macoroを囲む会」という名のスピオフ in 「Mars Cafe」(埼玉)

やっと、アップすることができました・・・・。
昨日飛行機が大幅に遅れて帰ってきてからグッタリだったもので。(^^ゞ


2月18日(土)、チェリーママさんが幹事を引き受けてくださって、
ちょっと言うのが恥ずかしいけど、「macoroを囲む会」なるものを開催してくださいました。


 この日集まったのはスピッツ10スピ、柴犬1シバ、コーギー1コーギー。
総勢12わんことそのパパママさんたちとmacoroで12名の人間達です。



ど・・・どうですか~!すごいでしょ?
大きさもお顔も毛並みの感じも色々な真っ白スピちゃんたちが勢揃い!
そのうえ柴ちゃんやコーギーちゃんにも会えるなんて・・・・。


ではではこの日会ったわんちゃんたちをご紹介!
(画像が沢山なので順番は適当です。ご了承くださーいっっ。)


  幹事をしてくれたチェリーママさんのところのチェリーくん。
                  とっても元気でヤキモチ焼きのハンサムボーイです♪


    


かえでちゃん、もみじちゃん、禅くん。
他のスピちゃんたちよりとーっても小柄で可愛らしさ爆発!まとめ抱きしてみたかったなぁ。


 レオくん。ピンクのマナーベルトに頭にリボンだったので、
最初女の子かと思っちゃいました。
でもちゃんと(?)男の子
らしく女の子が大好きな様子でした。(^。^)


   


あらんくんとカイトちゃん。あらんちゃんはとーーーってもゴージャスな毛並み!
舌をチョコっと出した笑顔がキュートでした♪
カイトちゃんは茶色のおもちゃが気に入ったみたいで一生懸命運ぶ姿が可愛かったなぁ♪


   


小雪ちゃんと、蘭子ちゃん。
ふたりともとっても穏やかな癒し系。
蘭子ちゃんはじーっとオスワリしてやんちゃな子達が遊ぶのを優しく見つめていましたよ♪


 姫子ちゃん。ベイビーフェイスで甘えんぼ。
                  ママの抱っこが大好きな様子でしたよ♪


 
キューちゃんはまだ子犬ちゃん。カフェでのおしゃべり中は
ママの腕の中でウトウト寝てたけど、
ドッグランでは
元気にオモチャを追っかけてました~♪


  
チャッピーくん。オヤツをもらおうと後ろ足で立った姿が
とってもキュートでした♪
カフェのお兄さんが気に入ったらしく、
ずっと追いかけてたのはなんでかな?(笑)


 カフェでランチをして撮影会やおしゃべりのあと、二階のドッグランへ行きました。


 みんな元気いっぱいにおもちゃで遊んでいました~
私のツボにはまったのは・・・・。


 
キュッキュッキュッと音を鳴らしながら、「顔ちゃん」を
くわえて自慢げにみんなに
見せてまわるチェリーくん。
ドッグラン中を走ってみんなに「ほら♪いいでしょ♪」って見せてたんです~。可愛い


 
←コレが「顔ちゃん」とみんなが呼んでるおもちゃ♪ 


 
レオくん、かえでちゃん、もみじちゃん、チェリーくん、
キューちゃんを抱っこしました。
全員抱っこすればよかったと後悔!!!


 こんな可愛いショットも撮れました♪


お店の紹介も少し。


      
     ↑外観               テラスもあります。


  
  
 わんこのオヤツがいっぱい。        席からカウンターを見たところ。


とても広くて、二階にドッグランもあるし、素敵なお店でした。
近くならきっと通っているはずです。
ランチも美味しかったですよ♪


 とにかく本当に夢のようなひとときでした・・・・。
みんなとってもいい子たちばかりでしたし、なんと言ってもパパママさんたちが
本当に優しい素敵な方ばかりでした。
心からみなさんに感謝感謝です。


また機会があったらよろしくお願いします。近いうちに!!


------- お ま け -------------


  自転車のカゴに乗った姫子ちゃん。
                         ちょこんと乗った姿が愛らしすぎますっっっっっ。

明日から旅行に行きます♪

明日17日(金曜)から19日(日曜)まで旅行に行ってきます♪
行き先は東京と埼玉です。
私は時々演劇を観に東京へ行くことがあるのですが、
今回は2日目にネットで知り合ったスピッツちゃんたち総勢13~14スピと
オフ会をすることになりました


私は雑種大好き女ですが、犬種の中で・・・と聞かれるとスピッツがかなり好き♪
そのスピに囲まれる日が来るなんて夢のようです~


 でも・・・・。
いつものことなのですが・・・・。
演劇を観るのも本当に楽しみだし、東京の友達に会えるのもムチャクチャ嬉しいし、
今回はスピッツちゃんと家族の皆さんに会えるなんて夢のよう・・・なのに・・・・。


 ← このこが・・・・・。


旅行の日が近づいてくると


 「週末コロとお出掛けできないんだ・・・・。」


とか、


 「夜一緒に寝られないんだ・・・・。」


とか、


 「ご飯のときうるさいヤツがいないんだ・・・。」


とか、


 「一日中コロと遊べないんだ・・・。」


とか・・・・・・・。
なんだか色々考えて淋しくなっちゃうんですよね~。 こんなこと言うと姉から


じゃあ行かなきゃいいのに。」と言われてしまいますが、
行きたくないわけじゃないんですよね~。(^^ゞ



でもたった3日でもコロといられないというのは、
すごく淋しいのです・・・。



はぁ・・・、どんだけ 「コロファン」 なんだよ、私。(笑)
これじゃあ、本当に嫁には行けないな。ボソッ。
(そんなこととは関係なく行けてないだろ!とのお言葉は受け付けておりません。)


 と、いうわけで行ってきまーす♪
スピオフの様子は日曜か月曜にアップしますね~♪

車に乗りたい!!

以前もここで書いたけれど、コロは車に乗るのが大好き♪
今日も出かけようと準備をし、ジャケットを着たとたん、


 玄関で待機。


お散歩が好きなだけでしょ? わんこなんだから当たり前~。」
と、思うでしょ?
いいえ、コロは 「車」 が好きなんです。


 その証拠に外にでて、駐車場を通り過ぎて行こうとすると・・・。


 「いやーーー!!!」


 車のほうへ戻ろうとすると・・・・。


 「スタスタスタっっっ。」


 また車と違う方向へ行こうとすると・・・・。


 「いやいやいやーーー!!」


しかもこの後地面に座り込んで踏ん張っていました。


 そして、車のところに行って 「ピョンっ」 と掛け声をかけると、


 車にぴょんっと飛び乗ります。


 「さ、いきましゅよ、車をだしてくだちゃいよ。」


と、言わんばかりのお顔・・・・。


 それではしゅっぱーーーーつ!


 ・・・と、元気良く出かけたものの、今日はコロの降りれる場所へは行く予定はなく・・・・。


可哀想なので ハーゲンダッツのコーンをひとくちだけあげて
許してもらいました・・・・・。


  「そんなものじゃ、満足しまちぇんよ・・・。」
・・・と帰りの車の中たそがれるコロたんなのでした。(←きょうのわんこ風)


 ま~、コロには車で出かけると 「遊べるところにいける」か「行けない」かは
わからないので、「もしかしたら・・・。」の期待をもって行きたがっているのでしょうが、
やはり何も無かった日はちょっと可哀想で、
今日はお詫び (?) にまたまた「カマボコの板」 を進呈。


 
「ま、今日のことは水に流してあげるでしゅよ・・・。」


 
「この・・・ピンクのとこが・・・美味しいんでしゅよね・・・。」


 
「なかなか・・・とれにくいでしゅね・・・・。」


しまいには板自体をかじりだしたので危ないのでカマボコ板没収~。
このあとは満足そうにクークー寝てしまいました♪

フラッフィー、閉店前のパーティー♪

今日は以前のブログで今月19日に閉店することになったことを書いた
ドッグカフェ「フラッフィー」の常連さんが集まってのパーティーでした♪
夕方17時に手土産のイチゴを持ってお店に入ったときには、
既にとてもいい香りが・・・・。


  おぉ・・・もう始まってる!


  


ダックスの小雪ちゃんのパパママとチワワの太一くんママが
みんなの為に美味しい お好み焼き を焼いていてくれたのでした!
これが本当に美味しかった~♪
ホットプレートなのにお店で食べているような美味しさです♪
さすが関西人の「小雪ママ」の指導のもと作られたお好み焼きって感じでした。


  「ママ~、小雪にもちょうだーーーい♪」


お好み焼きを食べている途中に、ロコちゃん一家が到着!
コロとロコちゃんはテーブルに届かないところにつながれて二人してこちらに
「ちょーーーだーーーい光線」 を出しておりました・・・・。


    「くれっくれっっ」


そしてとーーーっても美味しいソーセージが4種類(くらい)でてきたあとには
なんと 「あんこう鍋」 の登場です。


  あんこうと一緒にフグも入った美味しいお鍋♪


野菜もキノコもたーっぷりです!
実はあんこう鍋初挑戦のmacoro。
ゼラチン質がプリプリで美味しかったです~♪


 「あんこうのナンコツもらったでしゅ。初体験でしゅ♪」


 macoro一家はだただ食べるのみ・・・。σ(^◇^;)


 最後にはブーパパさん特製 「あんきも入り雑炊」 が出てきて〆!!


  あん肝が美味し過ぎです~♪たまらなーい!



「え?美味しいんでしゅか?ボクたちにもくだしゃい!」


このあと、写真は撮り忘れましたが 「杏仁豆腐」 と
ロコパパロコママの差し入れ 「お米のチョコロールケーキ」 がデザートに出ました
どちらもとっても美味しかったなぁ


すっかりお腹がいっぱいになり、時間も遅くなってきたのでなごりおしいけど帰ることに。
・・・ふとフリーマーケットコーナーでサングラスを見つけたロコママさん。
早速試着♪


  「ど・・・どうでちゅか?似合いまちゅか?」


  「ちょっとワルなフンイキをだちてみまちた。」


いうまでもなく、周りの「可愛い~っっ♪」 「似合ってる~!!!」の声に
サングラスお買い上げ~♪
陽の光に弱いロコちゃんの為のお買い物でした。


  「これで目がショボショボしなくてすみまちゅね。」


そんなこんなですっかりお手伝いもせずに食べてばかりの私たちでしたが、
とても楽しいひとときを過ごしました。
いつもいつも役立たずですみません。。。。
またみんなで集まりましょうね♪

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
