チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
200602<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200604
あの人を見た! & コロ動画

少し前まで 「夜王」 というドラマがあっていましたよね?
私は別にホストに興味があるわけじゃないですが、
自分に全く縁が無い世界はなんとなく興味がわくというもので、
ついつい毎週見てしまっていました。(昔好きだった俳優さんが出てたのもあるけど。)


その中でホストクラブの派閥のトップが新宿を歩いていると、
その派閥の下っ端の人たちが画面の両側から順番にそのトップの後ろに
加わっていき、しまいには15~6人で街を闊歩するという場面が度々ありました。


そのシーンがツボにハマっておかしくて、「そんなホストいねーーよ!」とツッコミつつ
見ていたのですが、そのシーンに流れる音楽が耳についていつもふざけて
鼻歌で歌っていたんです。


で、昨日も会社帰りに姉とデパ地下で待ち合わせをしている間も
頭の中をその曲がグルグル・・・。


そしたら!


向こうから 「城咲 仁」 が歩いてくるではありませんか!
知ってます?シロサキジン。
ホストからタレントに転向した人で、今結構な人気があるみたいです。


あまりのタイミングの良さに、「この歌で本物のホストを呼び寄せてしまった・・・。」と
なんだかおかしくなってしまいました。


ま、それだけの話です・・・。
なんだか書きたくなってしまったので。(^^ゞ


これだけではつまんないので、
今日はコロの動画2連発!


いつもソファに上がらせるときの様子と、「マテ」してるところです。
こちらもなんということもない動画です・・・・。
すいません・・・。


 



食事は大切。

私のブログで何度か書いたことがあるので
知っている方も多いと思いますが、
私は生まれたときからずっと、「アレルギーのデパート」なんです。


本当に色んなものに反応します。
そこで家族も私も年々色々勉強して行き、特に何年か前に
アレルギー体質がとても悪化してまともに仕事につけなくなってからは
だんだんと食事の内容が変わってきました。


これも、
特に数値の高い「犬の表皮アレルギー」を克服するためでもあるのです!
だって、


20060330222155.jpg  コロと寝たり、
20060330222149.jpg コロと一緒にドライブしたり、
20060330222136.jpg コロとベタベタしたり・・・。
こののままじゃ、こんなこともできなくなりそうなので・・・。


今は色々と食べるものの制限が特に厳しいのですが、
やっぱり時には外食もしたいものです。


そこで最近いいお店を見つけました。
今臨時で通っているバイト先の社長から教えていただいた自然食レストラン。
社長も健康オタクで、あまり食べられるものがないそうなのです。


お店の名前は 「きっちん・ふぁ~む」。
ランチは、
日替わりランチ、豆カレーランチ、田舎パンランチの3種類。
どれも800円で、フロアのおでん鍋に入っている湯豆腐は自由に好きなだけ食べられます。


20060330222202.jpg  


これが日替わりランチ。
ほとんど野菜や海草や豆です。お肉は日によってちょこっとだけ
自家製のチキンの燻製などがつく程度。


先日行ったときはわりとしっかり味がついている印象でしたが、
今日のメニューはとても薄味でした。
でも私はそれがとても美味しくて、全く醤油などをかけずに食べられました。


ここまでお肉類がないと、私みたいな体質の人間は安心して食べられます。


20060330222207.jpg 


これは 「ミニ豆乳ぜんざい」。
食後だと200円。
焼き米がういてて香ばしくて、甘さ控えめで美味しかったです。
他にもデザートがいくつかありました。


たまには胃腸を休ませたいあなた。
ぜひぜひ行ってみてください。


・・・・、とこんなふうに外食ばかりできればいいけれど、
家で食事制限があるのはとてもツライ・・・・。


制限すればするほど、「あれも食べたい、これも食べたい」と思うもんですね。


でも、これも元気に働いて、元気に遊ぶため!
20060330222143.jpg コロがカイカイするたびに逃げなくてもいいように、
                           (表皮が飛ぶため)


がんばるぞーーー!

コロと法事へ。&お食事会&懸賞当選!

今日は父方の叔父の一周忌ということで、親戚一同お寺へ集まりました。
もちろんmacoro家の一員コロたんも一緒です。


でもお経を聞く間、前回淋しくてキュンキュン鳴いたので
その間だけ車でお留守番をしてもらうことに。


20060326225231.jpg 「また置いて行くでしゅね・・・・。」


お墓参りが始まると、コロもみんなの仲間入りをさせてもらいました。


20060326225303.jpg 「やっと出られましたよ。みなさんこんにちはでしゅ♪」


20060326225309.jpg コロも一緒にお参りして法事も終わり。


帰りに通った川にこんなものがありました。


20060326225314.jpg ←わかります?
20060326225326.jpg 近づくと・・・、そうです 「鯉のぼり」 なんです!
たーーーーーーくさんあって、本当にキレイ♪
20060326225345.jpg コロもジーっと見ていましたよ♪


それぞれ着替えに帰ってから再度集まり、「夕食会」をすることになりました。
今日の会場は 「KKR博多ホテル」。


私は初めて行ったのですが、今日のお料理をご紹介しますね♪


20060326225403.jpg20060326225415.jpg20060326225423.jpg20060326225430.jpg20060326225437.jpg20060326225444.jpg
20060326225456.jpg20060326225505.jpg
どうですか~? 美味しそうでしょ?


実はmacoro本格的にアレルギー治療をしようということで、
食事に気をつけていたのですが、最近また違う食事療法をしていて
「シソ油」以外の油は一切食べれません。
それに、お肉も乳製品も卵も食べちゃダメ!


でも・・・・・。
今日はヤケだぜーーーーーーー!!!!
と、いうことで、ぜーーーんぶ食べちゃいました。
あは・・・・・、明日からちゃんとしなきゃ・・・・。


それからそれから、
今日はこんなものが届きました。


20060326225357.jpg まずは懸賞に当選してギフト券1000円分!
 貧乏なmacoroにはとても助かる一枚です。(^^ゞ


そして、以前「おいしい顔フォトコンテスト」で入賞した
日清ランミール」のサイトの 「うちの子劇場」 にコロを登場させていただいたので、
記念に、


20060326225351.jpg こんなものが送ってきました~♪


ひとつは 「高齢犬用」 。 もうひとつは・・・「小型犬用」・・・・。


うーーーん、ロコちゃん、待っててね♪(笑)


http://www.nisshin-pet.co.jp/enjoy/uchi/index.html
↑ 「うちの子劇場」 のページはこちら♪

コロとパナソニックフェアへ♪

年に数回、定期的に「パナソニックフェア」というものが開催されているのですが、
いつもうちの電気製品ほとんどの点検や修理や購入でお世話になっている
電気屋さんから、いつも招待状が届きます。
いつも本当にお世話になっているので、必ず家族で出掛けます。


でも、コロはいつもお留守番・・・・。
犬は入れないだろうし、車で待たせておくのも可哀想なので。


でも!
今日は、あんまり出掛けたがるので、交代でコロと外を散歩しておこうということで、
コロたんも一緒に行くことになったんです。


20060325212400.jpg 20060325212356.jpg
ここが会場の 「マリンメッセ福岡」 。
会場はいつも違うのですが、今回はとても大きなところです。


20060325212350.jpg お~、なかなかの盛況ぶり。
ここで、うちの担当の電気屋さんの奥様が出迎えてくれました。


電気屋さん    「あれ?今日はお姉さんは?」
macoro       「コロを連れてきちゃったんで、今日は交代で外で散歩なんです。」
電気屋さん    「え~、いいんじゃない?連れて入っちゃいなさいよ!」
macoro       「え・・・。でも表に【犬は入れてはいけません】って貼り紙が・・・。」
電気屋さん    「いいわよ~、大人しいんでしょ?」
受付のおじさん 「見てないフリしますから・・・。」


と!いうことでコロも入れることに♪(心優しい奥様と受付のおじさん、ありがとう!


20060325212330.jpg 「なんだか沢山の人でしゅね。」 


20060325212323.jpg 「わ!急に後ろを通るとびっくりしましゅよ~。」


初めての場所にコロはウキウキしています。


20060325212259.jpg 20060325212254.jpg
                 「むじゅかしいお話でしゅか?」


20060325212344.jpg  20060325212311.jpg 20060325212317.jpg
CMで見たようなパンダがいたり、パナソニック君(?)がいたり、
ジュース屋さんや色んな屋台があったりしたけれど、コロは同じ場所からあまり動けず、


20060325212334.jpg 「なんだかつまんないでしゅね・・・・。」
20060325212339.jpg ぐーぐーぐー。としまいには寝てしまう大物ぶり。(笑)


でもこの後、沢山の人から撫でられたり、「可愛い~♪」とか「大人しいね~♪」とか言われて
シッポをフリフリ♪嬉しそうでした~。


またひとつ、コロの初体験。
どんなところでもコロと行けるだけで楽しさ100倍のmacoroなのでした~♪

ガムのとりあいっこ。

コロは白い系のガムはあまり好きではないらしいのですが、
いつも買う緑色のガムは大好き♪


20060322215631.jpg


わりとすぐにパクパクと食べ始めるのですが、
時々ポーンと床に投げて私たちの方をジーーーーッと見て


取り合いっこしてくれない?


という目をします。(笑)


この話は以前もブログに書いたのですが
今回「取り合いっこ動画」を撮ってみました。
今日はすぐに食べ始めたので、私がちょっと挑発してみました~。



手の使い方がかなり生意気です。(笑)
しかし、絶対に私が本気で取り上げないと思ってる感じが本当に
コロの 「のほほん」具合を物語っておりますね。(^^ゞ

シャンプーしたよ♪ & お水を汲みに。

昨日はいつもお願いしている 「リトルワルツ」さんでの
1ヶ月ぶりのコロのシャンプーの日でした。
毎回迎えに行くと 「キャンっキャンっ」と悲痛な叫びをあげます。
本当にシャンプー嫌いなんですよねぇ。


今回は洗ってもらっているところの写真を撮りたかったのに、
私が昼近くまでダラダラと寝ているうちに母と姉がつれて行ってくれていました・・・。σ(^◇^;)


20060320185605.jpg どうですか?なかなかの白さでしょ?


洗ったばかりのときは、本当にフワフワサラサラでついつい触りまくってしまいます。
なので手垢で汚れるといけないのでmacoroは毎回 「顔近辺は触るべから」という
とみんなに言ってまわります。
顔の周りが一番すぐに薄汚れるんですよね~。
みんな触るから・・・。


帰ってきたらあっという間にこの姿。


20060320185639.jpg 「つかれました・・・・・。」


でも。ご褒美のホネホネを見せると・・・。


20060320185644.jpg 「いっただっき~っ
20060320185745.jpg 「おいしいでしゅね~♪」 と、この元気さは何!?


この日は「WBC 日本×韓国」 を見て大興奮しまくったあと、
アレルギーにとてもいいという 「水」 を汲みに車で出かけました。


最初は寒いからと窓を開けてもらえなかったコロたん。


20060320185755.jpg 「かなりブルーでしゅ・・・。」


しばらくして暖房がきいてきたので開けると・・・・。



この角度から見ると、なんだか「きんに君」って感じに映ってて怖いです。(笑)
耳までなびいてるし・・・。


そして帰ってきたらまた、


20060320185750.jpg この状態でした・・・・。


何しても疲れるのね。コロたん・・・・・。

KBCテレビ「ドォ~モ」取材 & ビッグドッグ・カフェ

今日は福岡のローカルなテレビ番組「ドォ~モ」が犬の取材で
うちの近くの公園に来るという情報を、ロコママkukuiさんからいただいて
もちろんロコちゃんも一緒に行ってみました。


天候によっては中止ということだったのですが今日は朝から雨。
やみそうにないので 「中止だろうな・・・。」 と思いつつ公園に行ってみると
犬の着ぐるみを着たレポーターさんと、スタッフの皆さんの姿が!


20060318191629.jpg


雨もポツポツ程度になってきたし、早速 「行ってみよう!」


20060318191720.jpg
すぐに公園内にあるドッグランへ移動と言われ、集まった人たちは
全員ドッグランへ。


他の子が取材を受けている間、コロたちと 「コロはまだかな~♪」 と待っていました。
なんと、2番目にレポーターさんがコロに目をつけてくれました。
色々お話をしてコロのアップの映像を撮ってもらい、「穏やかなお顔だね~♪」と
カメラマンさんに褒められ、無事に取材が終了しました。


次はロコちゃん。
20060318191646.jpg
kukuiさんのアピールにより、コロの次にすぐインタビューしてもらえました。
(注:ロコちゃんを抱っこしているのはコロアネです。うちの家族はいつも、まるで
   自分達の子のようにロコちゃんを抱っこしまくります。(笑))


さてさて・・・・、放送日にはどのくらい二人が映っているのでしょうか?
とても楽しみです。
・・・ということでコロの3度目のテレビ出演は終ったのでした。


今日は沢山のお友達がきていました。


20060318191731.jpg  20060318191726.jpg
みんなと仲良くご挨拶~♪ けっこう今日は人気者でしたよ♪

 だんだん雨も降り出してきて、コロもシットリ濡れてしまっているし、
私たちも寒さに我慢できなくなり・・・・。
「カフェで暖かいお茶を飲もう!」ということになりました。


近くでわんこが入れるところ・・・ということで、マリゾンの「ビッグドッグカフェ」へ。


20060318191847.jpg  20060318191930.jpg


ここは名前のとおり、大きい犬さんも歓迎です。
お水も出してくださり、ビンに入ったオヤツは 「ご自由にお取りください」と書いてあります。


20060318191911.jpg 「可愛い器で嬉しいでしゅね♪」


20060318191855.jpg  20060318191925.jpg
飲み物のカップや灰皿もわんこのイラストで可愛いんです♪


20060318191822.jpg  20060318191827.jpg
今日のmacoroチョイスは「抹茶ミルク」。 体が温まりました~♪


20060318191851.jpg  ここはテラス席があるのですが、今日はあいにくの雨・・・・。


20060318191921.jpg お店の優しいお姉さんに甘える二人。


今日は寒い中頑張って取材に付き合わせたので、


20060318191934.jpg  20060318191916.jpg
ふたりにご褒美の 「ガム」 を進呈。 食べる顔もなんだか似てきたような・・・?


ちょっと雨続きで思いっきり遊べなかったけど、今日も楽しい一日になりました


----- お ま け ---------


20060318191736.jpg


ドッグランでボストンテリアちゃんに乗っかられて
洗ったばかりのオーダーメイド服が泥んこに!


でもなんだかコロの泥んこ姿はあまり見る事がないので
却って嬉しいような気もしました♪
ボステリちゃん、遊んでくれてありがとうね♪

ホワイトデー♪

今日はホワイトデー、会社が休みだった私は姉の戦利品を待ってワクワク♪


コロアネ 「ただいま~。お菓子がいっぱいあるよ~♪」
macoro 「わーーーーーい♪」


20060315004829.jpg ←すでに少し減ってるし。(笑)


おーー、さすがモテモテのコロアネさん!!!・・・・ではなくて、
単なるバレンタインデーのお返しでーーーす。にひひ。


食後のデザートとなったわけですが、
うちはデザート時間が少し遅いのでコロさんは・・・・。


20060315004903.jpg


ネムネムタイムに突入して、全く私たちが食べているのに気づいてないようでした。
よかった・・・・欲しがったらこっちも辛いしね。(^^ゞ


そして、今日の一枚。
毎日毎日来る日も来る日も、macoro家のコロに対する態度はこんな感じです。


20060315004857.jpg


気づくとみんなで撫でてる。(笑)
これって 「ヤラセ」 ではなくて、本当の画像。
ふと気づくと面白かったのでそばに置いてあったデジカメで撮ってみました。


そりゃ、コロもウンザリするよな・・・・・。


20060315004852.jpg 「静かに寝かせてくだしゃいよ・・・・。」

ホワイトデー♪イブ

今日はホワイトデーには一日早かったのですが、
父がバレンタインのお返しにと、ケーキを買ってきてくれました♪


20060313235454.jpg  イチゴたっぷり♪


みんなで「美味しいね~。」と食べていると・・・・。
「くれくれ」とうるさいのでリードでつないでハウスをさせてたコロの熱い視線が・・・・。


20060313235303.jpg 「またみんなだけでしゅか・・・・。」


20060313235422.jpg macoro 「わかったよ~、ガムあげるからさ。」


20060313235447.jpg 「ま、ガムもおいしいでしゅよ。おいしいでしゅけどね。」


20060313235312.jpg 「やっぱりケーキのほうがいいでしゅねぇ。。。」


20060313235500.jpg macoro 「はいはい・・・。負けたよ。ケーキのトレーだけね。」
                   コロ 「わーーい♪でしゅ♪」ペロペロ♪


私たちがケーキを食べ終わった頃、コロもトレーを舐め終わったようなので、



 ※部屋がムチャクチャ汚いですね。これは見なかったことにしてください。
  たまたまです。いつもはキレイです。←うそ


美味しいクリームに興奮してか、何度もトレーを落とすコロなのでした~。(^^ゞ

全て移しました。

こちらに引っ越す以前のソネットでのブログの記事を
全てこちらにコピーしました。
(一部「コピーの必要はないかな・・・。」と思ったものについては移行していないものもあります。)


沢山コメントを頂いていたのですが、コメントは移すことが出来ません。
とても残念ですが仕方ないですね。(泣)


ではではこれからもよろしくお願いしまーす♪

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
