チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
200605<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200607
暑いですね~&ロコたんのお見舞いなどなど

本当に今日も暑いです。。。。
蒸し暑さに極度に弱いmacoroなので、もっとカラッとした・・・
そうですねぇ、オーストラリアとかに逃げたい気分です。(笑)


20060629221709.jpg 20060629221715.jpg
コロたんもバテバテ(?) 保冷剤を置いてやると大急ぎで上に乗ってグーグーグー。
冷房が弱めだったから暑かったかな?


実は母が短期の検査入院をしているのですが、
今日は病院にロコちゃんがお見舞いに来てくれました♪


20060629221736.jpg  「ロコでちゅ♪お見舞いにきまちたよ♪


母と私で抱っこしたり、お気に入りのペットボトルのキャップを投げたりして
2時間も遊びました♪


20060629221755.jpg  20060629221759.jpg
キャップを追いかけるのもおもちろいけど、カミカミするのも楽しいんでちゅよね~♪


そのあとせっかくなので病院近くのカフェへ。


20060629221805.jpg わんこNGだったのでバッグの中でガマン。
周りのお客様の 「いやーん♪かっわいーい♪」 の声にmacoroが自慢顔。(笑)


20060629221810.jpg ← かわいすぎ~♪
なんと帰りの地下鉄では、この体勢でスヤスヤ寝ていました。(笑)


そして、ロコママkukuiさんから、コロへのプレゼント。


20060629221815.jpg 「ありがとうでしゅ♪ガンガン食べましゅ!


い・・・いや、ガンガンは食べなくていいから!
っていうか、「マテ」させられて顔が怒ってるし・・・・・。


------------ お ま け -----------------


昨日、映画の待ち時間に同じショッピングモール内のゲームセンターで
ゲットしたもの。。。


20060629221726.jpg  20060629221731.jpg


たらこキューピー」の起き上がりこぼし!!!
大きさは小指の先くらいです。(macoroの小指です)
すみません・・・いい年してこんなの好きです。。。。

最近のいろいろ

コロ・夏バージョン


20060627230500.jpg20060627230454.jpg20060627230505.jpg

なーんて、某100円ショップで「子供用サングラス」を買ってきて
遊んでみました。
赤いほうは家族の評判が良くなかったです。。。
どうですか? 似合います?(笑)


コロたんの新しいバンダナ


先日バンダナを作ったとここで紹介しましたが、
あれから全部で4枚も作ってしまいました。
たまたま写真を撮っていたものをちょっと紹介♪


20060627230510.jpg   20060627230514.jpg
紺と水色の水玉模様です。 浮き輪のアツプリケをつけてみました。
本当は裏のつもりだったこっちの柄のほうが気に入ってしまいました。


20060627230519.jpg  似合う・・・かな?


コロたんまたまたスイカにありつく


20060627230523.jpg 「またスイカもらったでしゅ♪美味しいでしゅ♪」


20060627230532.jpg 
「でも・・・。みんなが食べてるのとなんか違うきがしましゅ・・・。
 みんなのはもっと赤いところが多いんでしゅ。でもmacoroちゃんは
 ここが一番美味しいんだよって言ってたからきっと〝特別待遇〟なんでしゅ♪えへ♪」


※ いぢわるで皮のところをあげてるんじゃないですよ、ダイエット中なので・・・・。


あ~、今日は暑くて暑くて、こんなブログしか書けません・・・・。(^^ゞ

コロたんのお気に入りの場所ベスト3(笑)

コロたんは良く寝ます。(笑)
ハウスはあるのですが、時々他の場所に移動したりもします。


コロたんの好きな場所


第1位
20060622235310.jpg 
ハウスの中


第2位
20060622235929.jpg 20060623000053.jpg ソファ


第3位
20060622235256.jpg 
そして階段下!
                             夏は結構ここにいることが多いです。


コロは階段の幅よりも体が大きいのですが、
時々無理矢理壁と階段の手すりの間に体を入れることがあります。


20060623000526.jpg ←こんな感じ


20060623000533.jpg なんかすごく窮屈そうなんですが・・・・・。


頭つぶれてるし、首も入り込んでるし、明らかに無理な体勢なんですけどねぇ。
本人が自分でやるんだから心地いいんでしょうか?


暑くなってくるとコロはこの場所に置いたアルミの板の上に寝ることが多いのですが、


20060622235249.jpg


↑もっと暑くなると、大きな保冷剤を4つくらいバスタオルに包んでここに置いておきます。


夜寝るときにクーラーを消しても涼しく寝られるし、
昼間もこの場所はクーラーが入らないので過ごしやすいらしく、
敷いてやったとたんに慌ててこの上に乗ったりします。


車で外出時に保冷バッグに入れていくと、ちょっと車内で(ちょっとですよ)待たせたり、
クーラーが効きにくいときにも便利です。
冷えすぎるのでタオルで包むのを忘れずに!


-------- お ま け ----------


20060622235304.jpg20060623001433.jpg


コロロココンビのウ●チ画像。


コロアネとロコママさんに怒られそう・・・・・。 でも可愛いんだもーーんっ。 私だけ?

突然のロコたん訪問!

最近ロコちゃんとのカフェレポートが無いのですが、
なんだか用事や体調不良などが重なって、
かれこれもう3週間もロコ一家とお出掛けしてません。


今週こそは・・・と思ったら今週末はロコママさんの東京旅行ということで、
ナント1ヶ月も会えなくなってしまったのです・・・。


と!思っていたら!


ナント昨日突然、ロコママ・ロコパパそしてロコちゃん
macoro家を訪問してくれました~♪


20060620004339.jpg  「えへ♪ロコでちゅ♪きちゃいまちた♪


きゃーーーーーーーー!!!!
macoro、コロアネ、コロ母は大騒ぎです。(笑)
macoroなんかお化粧の途中のオデコ丸出し、短パン姿で階段を
転げ降りてしまいました。σ(^◇^;)


20060620004352.jpg 「えへへ♪みんな喜んでくれてまちゅ♪


ロコちゃんは私たちやコロを見たとたん大喜びしてくれて
走り回るわ飛び回るわの大騒ぎ、
しまいにはボールで遊んでくれたりしたのですが、
あまりの突然訪問の喜びで写真を撮るのをすっかり忘れてました。。。


少々お互い落ち着いた頃に写真を撮り出したのですが、
実はコロの美容室を予約していて、もう出掛けなければいけません。(泣)


20060620004345.jpg 右のほうにうちの車があるのですが、
車大好きっ子コロたんは、ひたすらうちの車をジーーーーーーーーーーっと
見つめたまま。。。
せっかくロコちゃんとのツーショットを撮ろうとしたのに
全然こっちを向いてくれませんでした。(バカコロめっ。)


20060620004401.jpg 「いやーーーーーー!!!のるーーーーーー!!!!」 
しまいには車のところに行ってしまって、いくら引っ張ってもこの調子。。。


でもコロもロコちゃん訪問はとても嬉しかったらしく、
しばらくいつもと違うハイテンションぶりを見せてくれましたよ。


ロコたん、パパママ、来てくれてありがとう♪嬉しかったでーーーす♪


-------- お ま け ---------------


そして美容室にシャンプーをしに行ったコロたん。


20060620004409.jpg  行ったとたん、ものすごい勢いで回れ右。


そのあとも 「ひゃゃゃゃゃゃゃゃんっっっっっっ。きゃんっきゃんっ
と、すごい叫び声で私を引き止めました。


なんでこんなにシャンプーが嫌いなのよぉぉぉぉぉ。(泣)

またまたアイス・・・ダイエット中なのに・・・。(^^ゞ

今日はコロも一緒に行けるショッピング施設に行くので
一緒に車で向かいました。


でも・・・日曜だからすごい人で、駐車場が満杯。
仕方なくそこを出て、近くの自然食品屋さんへ買出しにいくことに。


当然コロは車でお留守番。
もう少し暑かったので、大急ぎで戻ったもののちょっと可哀想でした。


なのでお詫びに隣りのペットショップへ一緒に入ってみることに。
そこにこんなものが売っていました。


20060612003724.jpg  可愛い箱。何かわかります?


20060612003712.jpg 答えは!
     『わんこ用アイスクリーム』でした♪


本当に最近は色々あるんですねぇ。
カロリーを見たらそんなに高くなかったので買ってみることにしました。



20060612004234.jpg  「ほーらコロたん、お詫びのアイスだよ~♪


20060612003733.jpg 「わーい♪ パクっっっ!!!」


3秒で完食でした。。。。。
カロリーは高くないけど、値段は高かったのに・・・・。


こんなに小さくて120円。
人間のってお腹いっぱいになりそうなアイスキャンディーでも80円とかであったりするのに!


ま、コロが喜ぶならいいか。。。

初めての「わんこ用アイス」

あるのは知っていたのですが、
ついつい買いそびれていた 『わんこ用アイス』。


先日オープンした大きなペットショップにあったので買ってみました。


20060610181711.jpg  20060610181715.jpg


でも 「時期的にまだ早いな・・・。」と大切に冷凍庫にしまっていたのですが、
今日私と母がアイスクリームを食べていると、


20060610181706.jpg こんな笑顔で 「アイスくだしゃいな♪」とおねだり攻撃。。。


あ!こんなときこそあのアイスだ!』 と、一緒にアイスタイムを楽しむことに♪



20060610181720.jpg 「わ・・・美味しそうでしゅね・・・・。」


20060610181724.jpg 「いただきましゅ♪」


20060610181729.jpg 「うむむ・・・・。」


20060610181734.jpg 「うひゃ♪美味しいでしゅね~♪」


20060610181738.jpg 「まだくれるでしゅか!うれしいでしゅ♪」


20060610181743.jpg 「カメラ写りのことなんて考えていられないでしゅよっ」


20060610181747.jpg  「やっぱり夏のアイシュって最高でしゅね♪」


ダイエット中のコロたんには1/3で終わり~。
また明日ね♪

バンダナ作ってみました♪

ハギレが沢山あったので、『マーブルテイル』さんの犬さん用バンダナを真似して
見よう見真似で自分で作ってみました。(*^o^*)


20060609000356.jpg  20060609000344.jpg


夏らしくさわやかな水色のストライプ。


20060609000326.jpg 
わざとほつれさせたハギレをつけてボタンを飾ってみました。
微妙な縫い目は見なかったフリをしてください・・・。



20060609000333.jpg  


ちょっと撮影時はキツく締め過ぎたような気がしますが、
まあ、縫い物が何より苦手な私にしてはまあまあの出来かな・・・・。


でもやっぱり本職の人には到底かないません。
マーブルテイルのHASYさんの偉大さを実感しました~。
HASYさん、やっぱり今度ちゃんとしたのをオーダーしに行きますね。(^^ゞ

今日のコロたん

今日は久々にコロとゆっくりお買い物を楽しみました♪


20060607211151.jpg 最初は 「マリノアシティ」。


海辺のベンチでジュースを飲みながらまったりしました~。


20060607211157.jpg  20060607211205.jpg
ベンチのそばにあったアンモナイトのオブジェに入ってみたり・・・・、


20060607211216.jpg  20060607211210.jpg
大きなウミガメさんと一緒に泳いでる気分になったり・・・・。
このカメさん、以前は怖がっていたのに今日は笑顔で近づいていきましたね~。


ひと休みしたあとは少し雑貨屋さんをみたりしてしましたが、
すれ違う人みんなに撫で撫でしてもらってゴキゲなコロたん。


マリノアシティのあとは、母の用事で トヨタのショールーム へ。


20060607211221.jpg  20060607211236.jpg
ここの床は冷たくて気持ちいいんでしゅ♪」とずっとくつろぎモードなコロたんでした。


そして最後はいつも行っているホームセンター


20060607211729.jpg  20060607211945.jpg
コロたんも一緒にカートで中へ。
大きいからみんなビックリして見るけど、飼い主は面白がってます。(笑)


落ち着いて乗ってると思ってたけど、実はすこーーし怖いのかも。


最近暑くなってきて、いつもお留守番のコロたんでしたが、
今日は色んなところに一緒に行けて、私もコロも大満足な一日でした~♪

『本手紡ぎ 湯拭きミトン』 & ロコたんとカフェ

うちでは 『本手紡ぎ 湯拭きミトン』 というのを愛用しています。


20060606222636.jpg20060606220428.jpg


オーガニック100%の糸を織って作ったミトンで、
ぬるま湯で絞って毛に逆らって拭くと、臭いや汚れがとても落ちます。


20060606220435.jpg  20060606220441.jpg


汚れもですが、臭いがすごーーくよく落ちます。
ちょっと臭くなってきたな・・・でもまだシャンプー予定日より早いし・・・。
なんて日に使うと臭いがサッパリ無くなっちゃうんですよね~。


20060606220448.jpg 20060606220456.jpg
やわらかいので顔を拭いても嫌がりません。体を拭いてるときもこの 「気持ちいい顔」。


なんか宣伝みたいになっちゃいましたが、
シャンプー日はまだまだなのに汚れちゃって・・・なんてことが
犬飼いさんには多いかな~と思って紹介してみました~♪


----------------------------------------------------------------------------------------


さてさて今日は、コロに内緒でロコちゃんとデートしてきました~。(^^ゞ
もちろん保護者付きで・・・・。


20060606220512.jpg きちんと椅子にオスワリできるいい子なロコたん。


20060606220519.jpg    20060606220526.jpg
私は「アフォッガード」をチョイス。          保護者さん(笑)は、「ティラミス」♪
(↑バニラアイスにエスプレッソをかけたデザートです。)


20060606220535.jpg  本当にいい子にしていられるロコたん。エライなぁ。
                              うちのコロにも見習わせなければっ。


20060606220505.jpg 立ってる時はなぜか外股なところがムチャクチャ可愛いです♪


20060606220542.jpg ← そうそう、コレなんだか知ってます?


ドイツ生まれのエコなタクシー 「VELO TAXI(ベロタクシー)」 なんです。


環境に優しい交通手段としてヨーロッパ各国で活躍しているらしいこのタクシー、
2002年の京都から始まって、今は15都市で運行中だそうです。


福岡は去年の11月から運行が開始されたらしくて、
500m300円、以降100m毎に50円だそうです。


いつか乗ろうとパンフレットをもらいに行ったら、
次の信号まで無料で試乗させてあげますよ♪
との優しいお言葉。
ありがたくロコたんと一緒に乗せて貰ったのでした~。


足で自転車をこいで動くのですが、この季節なかなか気持ちがいいですよ~。
このタクシーが走っている地域に住んでいる方はぜひ乗ってみてね♪

南風台 「町屋カフェ 太郎茶屋〝鎌倉〟」

家から車で20分くらいのところに和風なカフェがあると
聞いて、早速昨日行ってみました。


名前は 「町屋カフェ 太郎茶屋〝鎌倉〟」。
【住所】 前原市南風台8-1-8 
【電話】 092-321-2070  


20060604212425.jpg  20060604212522.jpg
とても素敵な住宅街の中にあるお店です。
想像よりとても大きなお店でした。


20060604212531.jpg   20060604212537.jpg  ←天井
中はとっても和風な造りで、落ち着く雰囲気です。


20060604212545.jpg  テラス席からの眺めは最高!
                              残念ながら、犬さんはNGでした・・・。


ここは食事のメニューも結構ありますが、和風の甘味がとても充実しています。
ではではオーダーしたメニューの紹介♪


20060604212621.jpg 
私が頼んだ和菓子やアイスの盛り合わせとお抹茶のセット。
この盛り合わせは他の組み合わせで3種類あります。


20060604212629.jpg 姉が頼んだのは わらび餅と紅茶のセット。



20060604212613.jpg  20060604212647.jpg
母が頼んだのは、おぜんざい。 半額券があったのでコーヒーも頼んでみました。


どれも盛り付けがキレイだし、器も全て和風で統一されています。
コーヒーは自分でドリップして飲むようになってて楽しかったです。
お抹茶も、茶筅(ちゃせん)がついていて、自分でたてて飲むんです。
お茶をたてるのは初体験で面白かった~♪


他にもパフェやあんみつやケーキなどまだまだ色々なデザートがあるので、
また行って色々食べてみたいです♪


20060604212657.jpg  20060604212705.jpg
コロたんは車でお留守番になってしまったけど、
キレイな住宅街をお散歩できてゴキゲンでした~♪


コロ 「ホントはぼくもオヤツたべたかったんでしゅけど。。。」

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
