チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
200606<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200608
コロロココンビでお出かけ♪

今日はうちの近くの 「イオン伊都店」 にある
わんわんペットセンター』 がセールだということで
ロコちゃん一家と一緒に出かけました。


オヤツをどっさり買い込んで、一休みしていると・・・。


20060731000625.jpg  20060731000635.jpg
コロロココンビはいつも大人気♪ 沢山の子供たちが代わる代わる撫でに来てくれます。
あまりに集まっていたので、あるおば様は ペットショップの犬を
展示していると思っているようでした。(^^ゞ


コロロココンビはふれあい動物園か・・・。
でもみんなに可愛がられることも、
大きいわんこを怖がらずにいてくれることもとても嬉しいことです♪


ひとしきり撫で撫でしてもらったあとは、
第二の目的だったカフェ『母屋』へ。


20060731000642.jpg  20060731000754.jpg

ここはスイーツのお店 『花野季』 と併設された
和風の趣の隠れ家的カフェです。


20060731000846.jpg  20060731000837.jpg
お店の中も落ち着いた雰囲気。 最近リニューアルオープンしました。



20060731000800.jpg コロロココンビは涼しいテラス席で待っていてもらいました。


さてさて今日みんなが頼んだメニューは・・・。


20060731000920.jpg  20060731000913.jpg
       プリン・ア・ラ・モード              白玉ぜんざい


20060731000950.jpg  20060731000901.jpg
  スペシャルあんみつ 「花鳥風月」    黒ゴマアイスときなこアイスの和パフェ


アイスまで全てここの手作りで、しつこくなくてさっぱりしたお味。
特にアイスクリーム(黒ゴマ・きなこ・抹茶)は
macoroのお気に入りになりました♪


すっかりお腹いっぱいになった私たち、
ちょっと腹ごなしに、またまた 『ドッグスクール小野』 のレッスンを見学に行くことに♪


昨日は 「しつけレッスン」 に飛び入り参加させて頂いたのですが、
今日は時間が遅く、しつけレッスンが終わってしまっていて、
アジリティが始まりました。


20060731001001.jpg


生徒さんの勇姿を見学しようと端っこで見ていると、
小野先生より 「コロちゃんたちも入ってみたら」 との優しいお言葉。


もちろんやらせていただくことに♪


20060731001046.jpg ハードルに挑戦しましたが、「飛ぶ」というよりは「又越す」・・・といった感じ・・・。


ロコちゃんは華麗なジャンプを披露していました。
お兄ちゃんの面目丸つぶれです・・・。


次はチューブくぐりに挑戦!


20060731001100.jpg20060731001110.jpg20060731001119.jpg
写真だと上手に出来ているように見えますが、コレって走り抜ける競技。
コロはゆーーーーっくりと歩いて出てきました・・・・。(泣)


ロコちゃんもやったのですが、最初は入るのを怖がっていたものの、
その後は颯爽と走りぬけ、写真が撮れないほどでした。


うーーーん、アジリティなんて呼べるものには程遠い出来。


20060731001127.jpg  しばらく2人で見学してお勉強しました。


ではでは今度はスラロームに挑戦です!


20060731001137.jpg20060731001216.jpg20060731001232.jpg  
無理矢理リードで導いて、なんとか出来ました。
でもほんとにしょうがなく・・・って感じです。(^^ゞ


20060731000551.jpg ロコたんは1~2度やったら、もう少し覚えたような感じでした。
もしかしたらアジリティの才能アリアリかもです♪


でも飼い主さんたちはやらせる気がないよう。
かなーーーーり残念です~。


今日もまたまた色々とてんこ盛りの一日でした。
2人とも今日はグッスリ寝られることでしょうね♪


20060731000853.jpg  「今日も楽しかったでしゅ♪

野河内渓谷に行ったよ♪

今日はバタバタと忙しい一日になるはずだったのですが、
思いのほか用事が早く済んで、15時過ぎには空いた時間が・・・。


コロアネと「どこか涼しいところに行こうよ・・・。」という話になり、
コロを連れて福岡市早良区飯場にある
野河内渓谷」 に行ってきました♪


20060729225741.jpg  20060729225656.jpg
渓谷へ行く道に入る手前の駐車場に車を止めて、歩いて2~3分もかからないくらい。
すぐにこんな景色が現れます。


20060729230009.jpg  20060729230117.jpg
コロ初めての場所に嬉しそう♪         行く途中は竹林でとても涼しげ。


20060729230133.jpg  20060729230203.jpg
途中流しそうめんをしていたらしき場所がありましたが、今は使われていない様子。


20060729230211.jpg  20060729230220.jpg
少し歩くと人が沢山水遊びをしている場所へ出ました。
まるで天然のクーラー、とっても空気がひんやりしていて涼し~~~い♪♪


20060729230339.jpg  コロも恐る恐る水の中へ。。。


20060729230426.jpg そしてやはり水に落とされてしまいました・・・。


20060729230441.jpg 「やれやれ・・・、またでしゅか・・・・。


macoroとコロアネも水に入りましたが、氷でも入れてるの?と思うくらい冷たくて
ものすごく気持ちよかったです♪


20060729230348.jpg  少し上まで登ると滝があって幻想的な景色♪


すっかり水遊びを楽しんでそろそろ帰ることに。


20060729230605.jpg 帰りは足取りが軽いコロさん。


20060729225641.jpg  20060729231816.jpg
ちょっと喉も渇いたので、駐車場からすぐのお店へ。


20060729230919.jpg 20060729231039.jpg
お食事処なのですが、甘味もあったので色々と頂いてみました。
どれもなかなかのお味でした♪


そして帰りに通り道だったのでコロの母校 『小野ドッグスクール』 へ♪


20060729231941.jpg

先生のご好意で、生徒の皆さんとコロもレッスンを受けることに。
久々のレッスン、上手にできるかな?


20060729232044.jpg  20060729232350.jpg
横について引っ張らずに歩けるか、8の字歩行、
そしてフセして待っていられるか・・・など、なかなか上手に出来ました♪


20060729232020.jpg 今日から入学していたコイケルホンディエの
                           ステアくんともお友達に♪


今日は思いがけず盛り沢山の一日になりました。
小野先生、飛び入りさせてくださってありがとうございました。
しかもトレーナーの方の個人レッスンまで。
コロは幸せものです♪


------------- お ま け --------------


20060729232401.jpg
今日はmacoroお気に入りのお店 『ゆずのき』 で夕食♪
土日はバイキングで、栄養バランスもバッチリ♪


このあとデザートまでバッチリ食べちゃいました~。
美味しかった♪


障害者の方が一生懸命働いてて、スタッフのみなさんも感じがいい、
そしてなんと言ってもとても美味しい♪


とってもいいお店なのでみなさんも行ってみてね♪

病院に行きました。

20060728012148.jpg 更新が遅くなりましたが、今日病院に行ってきました~。


20060728012143.jpg 「あれ?ドライブじゃないでしゅか?


20060728012153.jpg 「ボク、ここキライでしゅ・・・・。


20060728012158.jpg  「ちょ・・・ちょっと、緊張してきましたよ・・・・。


20060728012202.jpg  「帰りましょうか・・・? あ、ダメでしゅか・・・。


そして診察室へ。
うっかり診察台の上の 「ビビリ犬コロ」 を撮り忘れてました~。(泣)


結果は、1週間薬を塗って様子を見て、
大きくなるようだったら悪性のものかもしれないのでもう一度診察。


治っていくようだったら心配ないとの事でした。


多分大したことないと思います。
ダニとかそういうのがついてたのをバリッと剥がしてしまった・・・とかだったら・・・、
と心配だったんですが、そうではなかったようでした。


それにしてもオデコとは・・・。
もっと目立たないところにしてよ・・・っていうか、よく届いたね、そんなとこ。


20060728012207.jpg 「わーい♪帰りましゅよ~~♪♪♪


終わった後の足取り軽すぎ!

コロたんの頭が!

今日朝ごはんをコロにあげて、
食べ終わって少ししてからコロを見ると・・・・。


20060726204223.jpg えーーーーー!!!!????


左目の上のところを掻き毟ってしまっていて
血も出てるし、そこのところの毛ががゴッソリ抜けて
小さな 『ハゲ』 ができてました・・・。


おいおい・・・。
コロの売りはその可愛い可愛い顔なんだからさ~・・・・。←病気レベルの親バカです。(^^ゞ


もう少し気をつけてくれないと~っっ。


20060726211303.jpg 一応可愛い画像も貼っとこう・・・。(笑)

コロロココンビ初泳ぎ!

今日もまたまたコロロココンビでお出掛けしました~♪


20060723010819.jpg  「コロロココンビをよろしくでしゅ♪


先に予定していたお買い物&ランチを済ませた後、
「どこに行こうか・・・。」と悩んでいると、ロコママkukuiさんの提案で
筑紫郡那珂川町にある 『中ノ島公園』 へ行くことに。


20060723011057.jpg 那珂川の上流にある中州公園で、
今日は沢山の家族連れが川遊びに来ていました。
トイレや沢山のテーブル、特産品の直売所などもあり、
お弁当なども売っています。


20060723010835.jpg  最初は足を踏ん張って水に入るのを嫌がっていたコロですが・・・。


20060723010914.jpg ロコたんが水に入ったのを見ると・・・・。


20060723010941.jpg 「ボクも負けて入られないでしゅ・・・。」と入ってくれました。


でももちろん泳ぐのは大嫌い。
これ以上は絶対行こうとしません。
意地悪なmacoro&コロアネは、「運動のため」と泳がせようと引っ張りますが
かなり頑固に引っ張ります。


そんなとき、ロコたんは・・・・。


20060723010952.jpg ママに抱えられて水の上へ!


20060723011020.jpg やっぱり深いところは怖いらしく、
                            機械仕掛けのお人形のように足を必死で動かしています。(笑)
ロコたん、ピーーンチ!


20060723011030.jpg  でも!生まれて初めてのスイミングは大成功(?)でした。
ただ・・・、川の流れが強すぎて、前にはほとんど進んでませんでしたけど・・・。(^^ゞ


この姿に刺激されたコロたんは、


20060723011037.jpg  自分からドボンと入って必死でイヌカキ!
これで3回目の泳ぎ体験ですが、なかなかの泳ぎっぷりでした。


20060723011047.jpg 「ふー、やれやれ・・・でしゅ・・・・・。


20060723011107.jpg  「まだまだこれから修行が必要でちゅ・・・・。


とても気持ちのいい風が吹く川辺での水遊びを満喫したあとは、
また別の場所の家具の工房や特産品の直売所などがあるところへ。


20060723011135.jpg 目の前は緑が眩しいお山です。


家具の工房は無くなっていたみたいなのですが、
美味しいお豆腐を買ったり、お茶を飲んでノンビリ過ごしました。


20060723011118.jpg  「木馬も初体験でちゅ♪


20060723011125.jpg お店の看板犬 「エイト君
コロをとっても気に入ってくれたらしく、
ずーーーーっと追い掛け回していて、珍しくコロが逃げ回っていました。(^^ゞ


いつものおしゃれカフェ巡りとはちょっと違って、
なかなか 「自然を満喫!」 な一日なのでした~。


20060723011159.jpg 「ほんとに疲れたでしゅ。川はコリゴリでしゅ・・・。
↑帰りに寄った雑貨屋さんにて

門司港レトロで『犬吉猫吉』撮影会♪

今日は福岡のお隣の市、北九州市にある 『門司港レトロ』へ
「犬吉猫吉」という雑誌の撮影会に参加しに
ロコちゃん一家と共に行って来ました。


20060717221215.jpg  20060717221239.jpg
今日も会場はものすごい数のわんちゃんたちでいっぱいです。


この撮影会に来ると様々な犬種に出会えるのでとても楽しいんです。


20060717221219.jpg とっても優雅なボルゾイちゃんにも会えました♪


20060717221224.jpg 会場でお友達になった サモエドの「ゆきちゃん」と♪
コロと顔立ちが似てて、ちょっと恥ずかしがりやなゆきちゃんでした。
本当に毛がふっわふわで、macoroたちは撫で撫でしてはウットリ~。(笑)


さてさて撮影も終わり、隣りであっていたネットで放映される
動画の撮影会にもロコたんと参加。


20060717221229.jpg macoroまで 「一緒に映ってください♪」と言われ、
ちょっと緊張しつつも参加させていただきました。(*^o^*)


動画の撮影が終わるとランチにちょうど良い時間♪
お腹もすいてきたので 「テラス席のみわんこOK」 のレストランヘ行きました。


20060717221320.jpg  20060717221315.jpg
わんこOKの 『COCO CAFE』                       コロたんはテーブルの横にいい子でオスワリ


20060717221306.jpg  20060717221310.jpg
「本日のランチ」はドリンク&デザート付で1200円です。なかなか美味しかったですよ♪


お腹もいっぱいになったので門司港レトロ観光をすることに。


20060717221325.jpg  ここの名物 「バナナマン」と。(笑)
むかしむかし、関門海峡にたくさんのバナナ船がやってきて、門司の港にどっさりバナナを荷揚げしていたそうで、バナナを使ったお菓子などのお土産が沢山売っています。


せっかくなので観光船に乗ろうとチケットを買っていたら、
撮影会に参加していたトイプーのまるちゃんとまるママさんに会いました。


20060717221347.jpg  20060717221353.jpg
      「おひさしぶりでしゅ♪」               お友達のチワワちゃんたち。


20060717221358.jpg みんなで観光船に乗りました。(15分500円)


20060717221405.jpg  最初は珍しそうに景色を見ていたコロですが・・・。


20060717221427.jpg だんだん顔がこわばってきて、しまいにはソッポ向いてフセてしまいました。
本当に怖がりなコロたんです・・・・。


20060717221431.jpg  弟分ロコたんの勇姿を見よ! コロも見習ってよね~。(^^ゞ
ロコ 「船なんてチョロイもんでちゅ。ボクは飛行機にも乗ったことあるんでちゅよ!」


20060717221436.jpg この暑さと船の恐怖(?)で帰りの車でグッタリなコロたん。
保冷材をくるんだタオルを抱きしめて爆睡していました。


でも、ロコ一家のお誘いで、帰りの高速道路のサービスエリア内にある
キレイなドッグランに寄っていこうと言う事になり行ってみると、


20060717221441.jpg  グッタリが嘘のように元気なコロたん。
20060717221445.jpg 小太郎ちゃんというお友達もできました。


ここは足洗い場や水呑場、ウ●チ専用ゴミ箱などの
設備も充実のなかなか本格的なドッグランでした。
古賀」のサービスエリア内にありますので、
みなさんもぜひ利用してみてはいかがでしょうか。


20060717221333.jpg


今日もまたまた充実した一日を過ごしたコロ&ロコ一家。
また色々なところへ一緒にお出かけしましょうね♪

今日の戦利品♪

昨日 『JOICE ON THE TABLE』 の9周年で沢山焼き物が出ると聞いて
行ったのですが、行くのが少し遅すぎて、
お目当ての焼き物の 「ペンダント」 がほとんど売切れでした。
ここの作品は本当に人気があって、お手ごろ価格のものや
普段使いの食器などは 「あ!」 っという間に売切れてしまうんです。


残りの1つを買って帰ったのですが、
どうしても他のデザインも欲しくて今日リベンジ(?)に行ってきました。


ではぜひ、今日の戦利品を見てください♪


まずは昨日買っておいたものから。


20060716231952.jpg  『いろえんぴつ
クルっとまるまった鉛筆のデザイン。 小さなメダル型の焼き物が飾りについています。


そして、今日買ったペンダントたち。


20060716231958.jpg お目当てだった 『れんこん』。
食べるのも、形も好きなレンコン。 とっても可愛くて前から狙っていました。


20060716232004.jpg 『家とカギ
カギは金属に見えますが、これも焼き物です。 小さなお家と大きなカギの組み合わせが可愛い♪


20060716232010.jpg 『糸巻きとハサミ
木製のアンティークの糸巻きと焼き物のハサミの組み合わせ。 
この糸巻きをペンダントトップにしようというところが JOICE の作家さんのセンスのいいところ。
一目ぼれで即お買い上げです。(^^ゞ


金銀パールな感じのゴージャスな貴金属が苦手なmacoro。
最近は革紐にアンティークのカギがついているものとか、
革紐に大きな燻した銀色の安全ピンがついているとかのペンダントを
愛用していましたが、今日からこのペンダントたちが仲間入りです。


毎日違うものをして楽しみたいと思います♪
ちなみに母と姉も 『レンコン』 を買っていました。(笑)

『JOICE ON THE TABLE』9周年 & 日向峠『わかさ農園』

今日は前々からの計画でロコちゃん&ロコママkukuiさんとコロ一家で
お山カフェ 『サニーサイドワークス』 へ行きました。
ここは 『JOICE  ON THE TABLE』 という器工房&ギャラリー が
土日のみ営業しているカフェで、
今日はその 『JOICE~』 の9周年アニバーサリーということで
ジョイスの焼き物や他の作家さんの作品を販売するというのを知って
やってきたわけです。


20060716015851.jpg  20060716015906.jpg
いつものようにのどかな風景・・・。 でも・・・実はものすごーーーーーく暑かった
今日の暑さはハンパじゃなかったです・・・。


12時開店なのに着いたのは13時近く・・・。
もうお目当ての焼き物はかなり無くなっていました。
でも、kukuiさんは器を、私は焼き物のペンダントをゲットしました♪


でも、もっと色々あるときに選びたい!
・・・ということで明日もう一度開店前に行く予定です!(笑)


なので戦利品は明日のブログでご紹介♪


20060716015838.jpg こちらはランチがまだだったkukuiさんが食べた
                            ベーグルサンドランチ
今日は本当に 「灼熱地獄」って感じの暑さだったので、スープを食べて
汗びっしょりだったのではないでしょうか?


20060716015845.jpg コロたんもテーブル下へ避難。


20060716015856.jpg でもロコたんは元気にベーグルサンドを狙っています。(笑)


朝ゴハンを食べなかったらしいので、パンを少しだけあげてみると・・・・・。


20060716015902.jpg  「パクパクっっ。 んまーーーーい!!!」
なんて嬉しそうな顔なんだ・・・。(笑)


あまりの暑さに早々に退散。
帰りにkukuiさんの行きつけのカフェ、『わかさ農園』に行きました。


20060716020056.jpg  20060716020102.jpg
お店の入り口では、新鮮なお野菜や、自家製パンが沢山売っていました。
kukuiさんのダンナ様がお気に入りのパンということでしたが、
なかなかの美味しさですよ~。
ぜひお試しあれ♪


20060716020017.jpg  20060716020041.jpg
お店の中では、琉球ガラス製品やエスニックな雑貨などが売っていました。


20060716015940.jpg 今日頂いたのは、「オヤツセット」。
お菓子はケーキかクッキーが選べましたが、パウンドケーキを選んでみました。
甘さがちょうど良くてとても美味しいケーキでした♪


20060716022201.jpg  20060716015945.jpg
ふたりは今日も仲良くいい子にしていられました~。えらいな~♪


20060716020200.jpg  そして今日お揃いのバンダナ。似合ってるでしょ?


20060716020148.jpg なんとロコちゃん、お手ができるようになってました♪


20060716020153.jpg  「こんなの簡単でちゅ♪エッヘン♪


く~~、コロが追い越される日も遠くないかも・・・・・。

コロたんバンダナコレクション

去年うちではミシンを買い換えたのですが、
これが結構お高いミシンで、
貧乏人の私は 「元を取らねば!」 と思ってしまい、
ボタン付けもままならぬというのに裁縫を始めてしまいました。


最初はポケットティッシュカバー、次は文庫本カバー、
次に手提げなどを作って面倒臭さに疲れ果て、
今はコロたんのバンダナ作りに励んでいます。(^^ゞ


20060714151828.jpg コレが最近作った品々・・・。


20060714151807.jpg 初めて作ったのがコレ。余り布です。


20060714151817.jpg そしてコレ。夏らしい柄のガーゼ素材です。


20060714151811.jpg コレは柴犬柄の 「手拭い」 で作りました。


20060714151833.jpg コレまた和風。姉の京都土産の手拭いです。


20060714151823.jpg そして最新作。
  ヨットのアップリケをつけてみました~♪


最後の2つは弟分のロコたんとお揃いです。


縫い物は未だに苦手ですが、『ボケ防止』 にはいいかもしれません・・・・。

憧れの(笑)モニ太ロール♪

福岡のテレビ局に、テレビ東京の系列の 「TVQ(ティービーキュー)」
という局があります。


そこのマスコットキャラクターがコレ。


ph01.gif
犬(?)の 『モニ太』くんです。
犬の仲間だし、なんとなく可愛いし、結構好きなキャクターなのですが、
福岡ドームの横のホークスタウンにある 『デザートフォレスト』 に
一日限定20個だけ 「モニ太ロール」 というケーキが売っていると聞いて
映画を見に行ったついでに買いに行ってみました~♪


本当はケーキはアレルギー治療中の為あまり食べてはいけない身・・・。
でも!
期間限定」 「数量限定」 と聞くとついつい・・・・・。
先日買いに行ったら売り切れてたし・・・。


で!
ついに買うことができました、「モニ太ロール」 ♪


20060712225756.jpg ジャジャーン♪ コレです。可愛い~♪


なかなか実物にソックリではありませんか~♪


20060712225750.jpg

残り4つだということで、全部買い占めてきてしまいました。(笑)


でも・・・・。
そのあと子供連れのお母さんが


モニ太ロールはもうないんですか・・・?


と聞いているのを見て大後悔・・・・・。
大人気なく買い占めなくて、2つ買って家族で半分ずつ食べればよかった・・・。
ごめんね、買えなかった子供ちゃん。


20060712225806.jpg
ちゃんと美味しくいただきましたので・・・・、許してね。σ(^◇^;)


ちなみに味は昔ながらのバタークリームの普通のケーキでした。
懐かしい味で美味しかったですよ♪

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
