チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
200608<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200610
コロロココンビで「カフェ・ゾーネ」へ行きました♪

夏の間は暑くて、せっかくの広いドッグランを使えないため
行くのを躊躇していた 『カフェ ゾーネ』 へ久しぶりに出かけました。



20060930231514.jpg  「一緒にお出掛けしました~♪」


20060930231424.jpg ついた時間が早かったせいか、最初は貸切状態♪


せっかく誰もいないので、ロコママkukuiさんがコロロコにいたずらをしていました。


20060930231414.jpg   20060930231407.jpg 
ぼくチンパン君!ロコちゃんこんにちは♪
お?ロコたん全然怖がっていません。 握手もちゃんとできました~♪強い子ですね~♪
コロはどうかな?


20060930231419.jpg  超ビビリまくりで、顔をよけた後、すごすごと逃げて行きました・・・。弱っっ!

20060930231458.jpg  20060930231430.jpg 


お茶を飲んだ後、最初は大型犬エリアで遊びました。
コロはほとんど走らないので、ロコたんはちょっと欲求不満気味。
何度もコロを挑発してみますがコロは 知らんぷり。(・_・、


しばらくすると美人のラブラドールちゃんが来てにぎやかになったのですが・・・・。
コロが9歳にして目覚めてしまったマウンティングを連発してしまい、
ノーリードにできなくなってしまいました・・・。(T_T)


コロはゴールデンやラブラドールの女の子にとても弱いのです。


どうせリードを外せないなら・・・と、
リードをつけたまま、小型犬エリアへ入らせてもらっちゃいました。(^^ゞ


20060930231435.jpg お、だんだん賑やかになってきましたね~♪


20060930231503.jpg  「みんな元気でしゅね~。楽しそうでしゅ♪」


20060930233109.jpg  20060930231525.jpg
さすがロコたん、一緒に走ってくれる小さいお友達と一緒だと本領発揮です!


その頃コロは・・・・・。


20060930231453.jpg あらら・・・コロアネに無理矢理抱っこされてました。(笑)


20060930231520.jpg 2頭抱きにも挑戦! 


今日はとても過ごしやすい気候で、気持ちいい風も吹いていて本当にゆっくりできました。
行って良かったなぁ~♪
ね、コロたん、ロコたん!


20060930231448.jpg  うん!!!

せっかくお出掛けしたのに・・・。

「動物愛護フェスティバル」の記事から、
特になんにも書くほどの出来事も無く、ブログを書けずにいましが、
今日は久々にコロと一緒に買い物に出かけることに♪


が・・・・・。
カ・・・・・・・・カメラ忘れた


しばらくブログを書かないと、ついついカメラを持ち歩く習慣を
すっかり忘れてしまうんですよねぇ。。。


まぁ、何も特別なことを書かないで、
いつもの日常のコロの様子でも写真に撮って紹介するだけでも
いいんでしょうが、ついつい「特別」なことを書こうとしちゃいます。(^^ゞ


でも、一応2枚だけお買い物先で携帯写真を撮ってみました♪


200609290033000.jpg 「久々のお出掛けでしゅ♪」


いつも来ているお店の中以外はどこでもわんこOKのショッピングセンターです。


200609290031000.jpg
とっても美人さんのチワワちゃんに会いました。
コロはかなーーーり興味津々でしたが、
チワワちゃんは「大きいお兄ちゃん」が怖い様子。 コロたんフラれちゃいました。残念っ。


このあとスターバックスでお茶を飲んでいると、
次々に小さい子供たちや、コロの大好き♪な 「若くてキレイなお姉さん
がコロを撫で撫でしてくれます。


ホントにコロは 「若くて」 「きれいめな」 お姉さんが大好き!


散歩中もわざわざ振り返ったり


普通は撫でられる時もそんなに嬉しそうじゃないのに、
若いお姉さんだと自分から寄って行ったりします・・・・・・。


可愛い顔して確実に 「エロオヤジ街道」 まっしぐら!です。(T_T)


あ・・・、これじゃあコロのイメージダウンだわっっ。
最後に可愛いめの写真でも貼ってごまかさなくては!!!


先日のイベントで100円でゲットした 「スノーマン帽子」で~す♪


20060923233155.jpg 「まだ暑いでしゅよ・・・・。」

動物愛護フェスティバル

今日は動物愛護週間のイベント 「動物愛護フェスティバル」 に
またまたコロロココンビで出かけました♪


20060923233142.jpg 「お友達がいっぱいいるかな?


20060923233149.jpg 沢山のテントに動物愛護関連の展示や健康相談のコーナーが。
(なぜか真っ暗に写ってしまい、露出補正したので荒い画像に・・・。(・_・、)



20060923233034.jpg ロコたんはしつけ教室に参加♪


20060923233047.jpg しつけ教室の後のゲームコーナー。最初は障害物競走。


20060923233053.jpg 次は借り物競走 「ママ・・・うさぎさんになったでちゅか?


ロコたんはゲームコーナー2種目で1位になりました!


20060923233041.jpg20060923233029.jpg
会場にはたくさんのわんちゃんたちが♪ コロたんにもお友達ができました♪♪


20060923233022.jpg こんなに可愛いお友達も♪


20060923233059.jpg 20060923233105.jpg
とても久しぶりに会ったお友達の 『りんごちゃん』。
トレードマークのりんごルックがよくお似合いですね~♪


会場でスタンプラリーに参加したり、わんこに関するクイズに挑戦したり、
展示物を見たりして楽しいひとときを過ごしました。


20060923233110.jpg  コロ 「ロコたん、優勝賞品分けてくれてありがとう♪」 
                         ロコ 「どういたちまちて♪でちゅ♪」


------------ お ま け -----------------


20060923233122.jpg20060923233129.jpg


やっぱり帰りはスイーツ(^^ゞ

最近買ったもの♪

私のお気に入りの、JOICE ON THE TABLE』 のペンダント。
以前の日記http://lovecoro.blog46.fc2.com/blog-date-20060716.html
で私が買ったジョイスのペンダントをいくつかご紹介しましたが、
またまた新たに買ってしまいました。(^^ゞ


ではではせっかくなのでここでご紹介♪


20060922012446.jpg  とても人気のある商品♪ 『洋梨』 振るとカラカラと音がします♪


20060922012438.jpg 前回の白いものの色違いの 『レンコン』 レンコンシリーズ大好き♪


20060922012451.jpg 20060922012456.jpg
壁に ipod nanoちゃんと並べてディスプレイしています。
今のところ毎日日替わりで使用中♪
全て焼き物でできていてとてもデリケートなので割らないようにしなければ!


そして今日買ったのはコレ。


20060922012501.jpg 20060922012506.jpg
パソコンをやってるとき、ついつい写真奥の板に足を乗せてしまいます。
それでは板がダメになる・・・と思いこんな台を買ってみました。
うーーーん、ちょっと低いけどなかなかの使い心地です♪


そして以前ご紹介したmacoroコレクションの


20060922012511.jpg 『ムーミンマグカップ』もかなり増えてきました。
(以前の記事で紹介したときの倍くらいの数になったかも・・・。)


20060922012517.jpg コレは「リサ&ガスパール」というキャラクターのフィギュア。
ガシャポンで同じのが3つ出たので全部並べて 「大部屋に入院中のガスパール」風にしてみました。(笑)


20060922012523.jpg
お店シリーズのフィギュアもどんどん増殖中♪(^^ゞ


狭い部屋がますます狭くなってきました・・・。(・_・、


20060922012528.jpg 「食べられないものは増やさなくていいでしゅよ・・・。

突撃訪問!!クマちゃんに会いに♪

今日は、いつも来てくださるスピッツのママ、
クマママさんのお勤め先がうちの近くだと聞き、
コロのサイト『いぬいぬーん』の掲示板にクマママさんが書き込んでくださった
近くを通られた時は寄って下さい♪ 」というお言葉を
鵜呑みにした単純なmacoro&コロ母は
クマママさんには内緒でお仕事場を突撃!しちゃいました・・・・。σ(^◇^;)


会社の事務所に恐る恐る入ってみるとイキナリのクマちゃんの歓迎を受けました♪


20060920185422.jpg 「いらっちゃいまちぇ♪


いやーーーーーーーんっっっっっ!可愛い♪可愛すぎますぅぅぅぅぅぅっっっっっ!!!!


クマちゃんは相手によっては吠えて近づかないこともあるそうですが、
私たちにはとってもフレンドリー♪
どうやら「クマちゃん試験」に無事合格したようです♪


20060920185429.jpg おおきいおにいちゃんでちゅねぇ。。。


20060920185434.jpg
コロは毎日健康のためプロポリスを飲んでいるのですが、
その香りがするのか、100%の確率でイヌさんにオ●ン●ンをナメナメされちゃいます。


クマちゃんもすっかり気に入ったご様子。(笑)


20060920185440.jpg 「とってもいい臭いがするでちゅね。


20060920185446.jpg 「くんくんくんくんくんくん・・・・。


20060920185452.jpg あ・・・鼻が入っちゃってますよ~。(笑)


クマママさんがお仕事の途中だったので、
そうゆっくりもできず、こんな写真ばかりですみませーーんっっ。
もっともっと可愛い仕草を沢山してくれたのに。(・_・、


20060920185458.jpg
コロの背中に手を乗せたりして、すっかり慣れてくれたみたいでした。


今度はゆっくりカフェにでも言って沢山遊びたいね。
そのときはどうぞよろしくお願いします。m(__)m


お仕事中の突然の訪問にも関わらず、
とてもにこやかに迎えてくださったクマママさん、
不審な私に優しく対応してくださったクマママさんの会社の方々、


どうもありがとうございました!!!(^○^)

昨日は台風でした(>_<) & またまた『noco “dog” cafe』 へ。

昨日こちらは台風直撃でした。
大雨の中急いで買い物に行き、そのあとは家で待機。
物が飛んできては危ないので雨戸を閉めていましたが、
その雨戸に大粒の雨が当たってうるさい事うるさい事・・・・。(^^ゞ


結局庭と駐車場がゴミと葉っぱだらけになって掃除が大変だった・・・・、
以外は大した被害もなく、無事でした。


コロたんはカミナリや雨の音には日ごろから全然反応はなく、
台風が一番酷かったときも別にいつもと変わらない様子だったので
怖くないのね~。」と思っていましたが・・・。


20060918225000.jpg  20060918225008.jpg
みんながコロのハウスがある応接間からいなくなると、
なんだか不安になったのか、いつもは寄り付かない2階の私の部屋へやってきて、
写真のようにベッドでスヤスヤ寝てしまいました。
しかもちょっと微笑んでいるみたいな顔してません?


なんだ~、ポーカーフェイスだったけど、本当はちょっと怖かったのね?にひひ。


そして一夜明けた今日。
せっかくの連休なのでまたまた 『noco cafe』 へ行くことにしました、。
なんと、行こうとしていたらロコママkukuiさんより電話があり、
noco cafe』 へ行くつもりだというではありませんか!


なんという偶然・・・。もちろん待ち合わせしてご一緒することに。


20060918225021.jpg 今日も可愛い「あんずちゃん」は大好きなドアと棚の間にハマってました。(笑)


20060918225109.jpg 今日はこんなセクシーポーズまで披露♪


20060918232152.jpg そして今日も美人さんな「きのこちゃん」。
きのこちゃんはきのこママさんがコロを撫でると、
焼きもちを焼いてワンワン吠えるんです。
こんなに慕われたら嬉しいだろうなぁ~。(*^o^*)


今日はmacoroの 「餌付けタイム」(笑)がありました。


20060918225115.jpg みんな食いしん坊ばかり~。


オヤツを持ったmacoroに4わんこ全員群がります。
このみんなの真剣な顔にご注目ください!!(笑)


そして腹ごなしに小さい3わんで追いかけっこ!!
このお店ではコロは何故か気持ちが若返るのか、
ちびっこたちと一緒に遊ぼうとします。


でも・・・、ちびっこたちのあまりの速さにどうしていいのかわからないご様子。(^^ゞ
そのコロの 「どうしたらいいの・・・・?」 的な姿を動画で撮ってみました。(笑)



完全にオロオロしています。(爆)

コロの安全確認♪

20060915225933.jpg  毎朝のお散歩のとき、


道路を横断するときは必ず 『マテ』 をさせるのですが、
そのとき、コロに 『はい、右見て~、左見て~』 と声をかけます。


すると、コロはちゃんと右と左を確認するんです。教えたわけでもないのに。
あんまり可愛いので、今日は動画を撮ってみました♪



どうですか?なかなか上手に 「確認」 できるでしょ?


そしていつもの散歩コースの途中にあるお家のシェルティちゃんの話。
このお家には ママのももちゃんと息子の太郎次郎がいます。


20060915225954.jpg  ももちゃんと次郎ちゃんは門の中から見てるだけですが、


20060915230059.jpg  太郎ちゃんだけはコロを見ると門の隙間から飛び出してきます。
大した隙間は無いのに無理矢理出てくるんです。(^^ゞ


20060915230021.jpg  20060915230029.jpg
    「え・・・?また来たでしゅか・・・?」     「いつもついてくるでしゅねぇ。。。


20060915230036.jpg  ある一定の場所以上は絶対についてこないで帰っていきます。
車も上手によけられるし、コロにも見習ってもらわなければいけません。


でも・・・、事故が怖いので本当は逃げないようにしたほうがいいんですけどねぇ。。。(^^ゞ

箱崎 『藤よし』 & お祭り『放生会』に行きました♪

毎年、9月12日~18日に東区の筥崎宮で
放生会』というお祭りがあります。
(お祭りの詳細はリンク先を見てね♪)


毎年恒例になっているので、今年も家族で行ってきました♪
しかし・・・、まずはその前に 「腹ごしらえ」 を・・・。


macoro家は毎年放生会の前に、筥崎宮すぐ近くの
藤よし』という焼き鳥屋さんに行きます。


20060915001319.jpg もう何十年も通っています。


20060915003745.jpg20060915001706.jpg
もちろん焼き鳥もかなーーり美味しいのですが、


20060915001334.jpg ここの 『雑炊』 は絶品!


私は生まれてから今までこれ以上に美味しい雑炊を食べたことがありません。
その証拠に写真を撮る前に既に食べてしまっています。あは。(*^o^*)
大袈裟なようですが、本当にいいダシがきいてて本当に美味しいんです~♪


そしていよいよお祭りに出発♪


20060915001258.jpg まずはお参りを・・・と思いましたが、ものすごい長蛇の列・・・。


あきらめて夜店を見て歩くことに。


20060915001312.jpg 20060915001521.jpg

あまりに人が多すぎて、上手く撮れなかったのですが、
このお宮の参道5~600メートルの間に
ものすごい数の露店がずらーーーーーーーーーーっと並んでいます。


20060915001414.jpg このお祭りに欠かせない「新生姜」のお店や、


20060915001421.jpg 色々な食べ物のお店、
(最近は、トルコ料理や中国料理、メキシコ料理の露店まであります。)


20060915001429.jpg お面のお店に金魚すくい、ひよこ釣り、射的などなど・・・。


本当に色んなお店がいっぱい!
これまたmacoroは恒例で、「金魚すくい」に挑戦しました。


いつもは何度も破れて買いなおしつつ何匹かすくうのですが、
今回はなぜか取っても取ってもやぶれない!


10匹以上すくったのに全然破れないので、
巨大金魚なんかをすくったりして無理矢理破りました。(笑)


20060915001513.jpg 20060915001444.jpg
オバケ屋敷を横目で見ながら、
福岡・太宰府天満宮名物の 『梅ケ枝餅(うめがえもち)』を食べて〆!


ちょっと射的をしなかったのが心残りですが、
やっぱりお祭りって行くだけで楽しいですね~♪


20060915005233.jpg 「またお留守番ですか・・・。グスン。」


--------- お ま け ------------


筥崎宮の近くのスナックにいたわんこちゃん。
あんまり可愛いので、お店の中を覗いていたら、
ママさんが抱っこして出てきてくれました。


20060915001350.jpg ポメとマルチーズのMIXの 『りくちゃん』 です。
勝手にポメチーズと名づけました。(笑)
大人しくてフワフワで可愛かったです~♪

糸島郡二丈町 『noco "dog" cafe』

今日はロコママkukuiさんの提案で今年7月に出来たというドッグカフェ、
noco cafe』 にみんなで出かけました♪


かなり迷ったあげく辿り着いた、隠れ家的なカフェ。


20060910001454.jpg 20060910001629.jpg
酒樽のような丸い形の建物です。 お庭は門を閉めればミニドッグランに変身です。


20060910001608.jpg  20060910001459.jpg
中は6~7席といった感じの小さな可愛いお店。 リードをつなぐナスカンが壁についてます。


20060910001523.jpg  20060910001807.jpg
お店には、若くて可愛いお姉さん2人と、それぞれのパートナーのわんちゃんが。
左はまだ3ヶ月のペキニーズ 『あんずちゃん』。
右はスムースコートダックスの 『きのこちゃん』。


思いがけない子犬ちゃんのお出迎えにmacoroたちはヒートアップです。(笑)
フニャフニャでフワフワなあんずちゃん、子犬の時期に会えるなんて貴重な体験ですよね♪


20060910001558.jpg 「はじめてこんなにおおきなおにいちゃんにあいまちた・・・。」


そろそろお腹がすいていたのでランチを食べることに。
今日は3人とも 「プレートランチ」950円を頼みました。


20060910001552.jpg   20060910001603.jpg
本日のメニューは 「ハンバーグとアジのソテー」。
スープとドリンクがついてます。(ドリンクはHOTかICEのコーヒーか紅茶から選べます。)


こういうちょこちょこ乗ってるのって女性には嬉しいですよね~♪
ほかにもカレーランチサンドイッチランチがありました。


20060910001506.jpg  20060910001539.jpg
コロロココンビもかなり気に入ったようで、この笑顔♪


20060910001624.jpg
若いお姉さんたちがいてテンションが上がったのか、
いつもロコちゃんたちが遊んでいてもボーッと見ていることが多いコロが、
みんなと一緒に店内を追いかけっこしたんですよ!


もう私たちもビックリです。
若々しいところを見せとかなくちゃ・・・・。」とでも思ったんでしょうか?(笑)


もう帰りは2人とも車の中でこのとおり・・・。


20060910001634.jpg 「すーすーすーすーすーすー・・・むにゃむにゃ・・・。


20060910001640.jpg 起きたロコたんを背中に乗せても知らんぷりで「グーグーグー


20060910001547.jpg  今日は本当にコロは楽しそうでした。


連れて行ってあげて良かった♪
kukuiさん、教えて頂いてありがとうございました~♪


noco "dog" cafe
福岡県糸島郡二丈町武323-11
電話/092-325-2797
営業時間/午前11時~午後7時
定休日/水曜


--------- お ま け -------------


20060910001619.jpg ロコたん、悩殺ポーズ!!!

岩盤浴初体験♪

今日は、以前から行ってみたかった 『岩盤浴』 を体験してきました♪


場所は、福岡市早良区の 『湯楽亭』。
うちから車で5分くらいのところです。


sx86166907.jpg 浴室はこんな感じ。
ついたてで区切られてて、1人の部屋と2人の部屋があります。


バスタオル、フェイスタオル、小さめのタオル、着替え、水を受け取って中へ。
荷物はロッカーに入れます。


まずシャワーを浴びて、作務衣(さむえ)っぽいものに着替えます。
下着はもちろんつけません。


それからかなりムッとした暑さのある部屋に入り、
石の上に大きいバスタオルを引きます。


20060909020412.jpg その上にまずうつ伏せで 10分
          ↑イメージ図


20060909020354.jpg 次に、仰向けで 5分
         ↑イメージ図


20060909020332.jpg そして冷房の効いた休憩室で5分休みます。
          ↑イメージ図


最初は 「耐えられるかな・・・?」 という感じですが、
これを繰り返し、2回目くらいには慣れてきます。


もう汗が出る出る!
湿度を80%に保つために、蒸気を出しているので
汗だけではないと思いますが、確かにかなりの汗をかいたと思います。


20060909022141.jpg 上の順番で3回繰り返し、シャワーを浴びて終了。
     ↑イメージ図


時間制限が90分なので、2回目以降で説明などがない場合は
もう1セットいけると思いますよ。


終わったあとは1階のマッサージチェアでコリをほぐしました。
もう心はオッサンです。(笑)


他はわかりませんが、ここの岩盤浴は 「女性専用」♪
体がかるーくなった感じでとても気持ちよかったですよ♪
クセになりそう・・・です。σ(^◇^;)


湯楽亭
福岡市早良区次郎丸4-1-50 
TEL:092-863-0326
営業時間/朝6時~深夜2時
営業日/年中無休
※毎月17日は午後3時からの営業だそうです。

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
