チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
200609<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200611
カフェ・ゾーネでハロウィン♪

時々遊びに行かせていただいている ドッグカフェ&ドッグランの
カフェ・ゾーネ』 さんでは、今日から31日まで
ハロウィンイベントをやっています。


先月から色々と用意して、コロロココンビで参加してきました~♪


・・・でもその前にちょっと腹ごしらえ・・・。



20061028221039.jpg
またまた時々食事に行かせていただいている 『88(オット・アゴースト)』さんでランチです。
2008年4月現在、残念ながらこのお店は犬は入れなくなっています。
今日もランチプレートにしました。
これにサラダとドリンクがついて 1300円です。
写真右のデザートは200円で追加でき、2種類から選べます。


20061028211510.jpg 20061028210607.jpg
コロたんたちの熱い視線を無視して、美味しく頂きました♪


そしていよいよ カフェ・ゾーネ へ♪


20061028221043.jpg
今日はものすごく沢山の置物などで飾りつけがしてあって、
ハロウィン気分を盛り上げてくれます。
私たちも仮装して行ったのですが、お店のスタッフの方々も皆さんバッチリ仮装していました。
お客さんのわんちゃんたちも、色々と仮装していましたよ。


そしてもちろんコロロコも・・・・。


20061028211820.jpg ハロウィン・ペアルックでーーーす♪
これは某100円ショップで買った材料でmacoroが作りました。(協力:コロ母)


どうですか? 似合ってますか?
ケープは本当は背中なのですが、せっかくカボチャのアップリケ
上手くできたので前に回して写真を撮ってみました。


今日は写真コンテストの為の撮影のほか、
まてまて競争」 「おいでおいで競争」 「50m走」 「宝探し」などの競技がありました。


コロは「まてまて」「50m」「宝探し」「写真コンテスト」に参加。
ロコたんはすべての競技に参加しました。


20061028211451.jpg
コロたん、マテには自信があったのですが、
若い女性のスタッフさんの呼びかけにフラフラと11秒で動いてしまいました・・・。
ロコたんは14秒くらい。


20061028211437.jpg
「50m走」。
ロコママよりロコたんのほうが早いので、追い抜きそうになってました。(*^o^*)
コロは既に疲れてて 「走るのいやんモード」 に突入しており、
無理矢理引っ張られている始末・・・。
もちろん上位圏外です。


「おいでおいで」のロコたんの速さはそりゃもうすごいものでした。
「まてまて」はコロロコ、「おいでおいで」はロコたんが
3位以内に入っていましたが、今日から4日間の参加者の中から選ばれるので
もちろんすぐにコロは順位から名前が消えることでしょう。


ロコたん頑張って残ってね♪



20061028214113.jpg  宝探しも終わって疲れはてたオバサン軍団は、


20061028211843.jpg ケーキとお茶でひと休み・・・・・。


そこで隣のテーブルのミックスちゃんがあまりに可愛いのでついつい声をかけました。
すると・・・。


20061028211443.jpg
以前うちの近くの公園でお知り合いになったミックス犬 「ハーブちゃん」だったのです。
ハーブちゃんはmacoro家のかなり好みのタイプ。
失礼なことにうっかり忘れていて、またまた同じわんこに声をかけたのでした。(笑)
今日の仮装のテーマは 「パイロット」 だそうですよ♪


20061028211858.jpg そろそろコロもお疲れなので、帰ることにしましょう・・・。


今日はコロたん、楽しかったかな? 楽しんでくれてたらいいんだけど。


20061028211924.jpg 帰りは2人とも車の中でグーグーグー。
ハロウィンと運動会を両方体験できたような一日でした♪
2人とも、お疲れ様♪

ハロウィン食べ物シリーズ(?)第2弾

今月末はハロウィーン
ってことで、うちでは色々と飾りつけをしてみたり、
先日は 『31アイスクリーム』 ハロウィン限定フレーバーを食べてみたり
なんとなくハロウィン気分を味わっておりますが、
今日は買い物で行ったデパートで見つけた
ハロウィン和菓子』 を買ってみました~♪


20061025230605.jpg コレでーす♪


通り過ぎようとして思わず 「か・・・可愛い・・・♪」 と引き返してまで買ってしまいました。
洋菓子売り場は、かなりハロウィン物が沢山ありますが、
最近は 「和菓子」 までハロウィンなんですねぇ。。。


20061025230525.jpg  頭のてっぺんはこしあん、あとはカボチャ餡。
中には求肥が入ってます。


20061025230550.jpg 「わ~可愛い♪ボクにもちょーだい♪」


20061025231820.jpg

20061025231323.jpg  「やっぱりそうでしゅか・・・・。」


可哀想なのでササミジャーキーで我慢してもらいました・・・。
え・・・?かぼちゃ和菓子の味?
ものすごーーーーく甘くて涙がでました。。。(T.T)

『犬吉猫吉撮影会』in海の中道&ドッグランでのコロたん面白画像と動画

今日は、またまたロコたんと一緒に 『犬吉猫吉・お散歩ウォッチング撮影会
に参加しました♪
今回の撮影場所は 『海の中道海浜公園』。


20061022222211.jpg 今日もすごい数の人とわんこたち♪


20061022222004.jpg 受付を済ませて、ひとまずランチ休憩。 
道中レストランで食べるつもりが、時間の都合上 「ほか弁」 になりました♪


20061022222952.jpg 今日もコロたん子供たちの人気者~♪(笑)


さてさて、いよいよ撮影です。


20061022222020.jpg
コロたん、この写真では伏目がちですが、本番はとてもいい笑顔でした♪


20061022222025.jpg 
ロコたんはかなりのまぶしさで、またまたショボ目になってしまいました~。


かなり並ぶけど、撮影はあっという間。
まだまだ時間は早いので、海の中道海浜公園内に昨日オープンした
大型ドッグランへ行くことにしました。
なんと、来年3月末までは無料との事!



20061022222029.jpg20061022222045.jpg
写真ではわかりずらいのですが、かなりの広さです!!


20061022222123.jpg  20061022222120.jpg
水のみ場やオシッコ場など設備も整っています。 水のみ場のペットボトルは、
もし芝生でオシッコをしてしまったら水をかけるためのもの。

20061022222049.jpg 
ここにも本当に沢山のわんちゃんが来ていて、↑のように仲良しに挨拶したりもしたのですが・・・。


コロ健康のために毎日 『プロポリス』を飲んでいます。
そのせいで、オ●ン●ンから 「いい香り」がするらしく、
いつも色んなわんこが夢中でペロペロと舐めまくるんです。


その姿がまるで 『母犬がお乳をあげている図』 のようなんです。
面白いので何枚か撮ってみました♪


20061022222102.jpg20061022222109.jpg
おー、よしよし。 たくさん飲んで大きくなるんだよ。


20061022222106.jpg20061022222127.jpg
みんなケンカしないで順番にね♪


20061022222144.jpg20061022222140.jpg
美味しいかい? たーーーんとお飲み♪


なーんて。 ね?みんな夢中で舐めております・・・。(*^o^*)

コロは基本的に、おっとり型。
いつも 「ぽよよ~ん」な表情(どんな表情だよ)をしているせいか、
小さい子によく乗っかられたりします。(^^ゞ


今日はその乗っかられ画像も一挙公開!(笑)


20061022222152.jpg20061022222136.jpg
20061022222113.jpg コロ 「みんな~、一応先輩なんだからね・・・。」


そして、コロたんにぞくぞくとわんこが集まり、
みんなで飛びつく飛びつく、舐める舐める、チューするチューする!


少しだけ動画を撮ってみたのでご覧くださーい♪




あはは・・・・。
オロオロしつつ、最後はちょっと反撃しております。


そして最後にコロにしては珍しい写真を。
ほとんど何をされても抵抗することのないコロ、
生まれて初めて他のわんことのアコガレの 『お相撲画像』 が撮れました♪


20061022222159.jpg 20061022222203.jpg
10歳なのにまだまだ若々しくて、ちょっと嬉しい♪
でも・・・、やはりこの10ヶ月のブルテリアちゃんのほうが優勢でした。(*^o^*)

シャンプーコロたん&ノコカフェ

昨日はコロたん、月に一度のシャンプーデーでした♪


20061021223051.jpg  20061021223046.jpg
先月からお世話になっている 『うから』 さん。


ここは手作り石鹸でシャンプーをしてくれたり、最後に温泉につけてくれたりするので、
見かけによらず(?)皮膚のデリケートなコロたんにはピッタリのお店♪


20061021223041.jpg
2時間半くらいかけてやってくださって、本当にツヤツヤフワフワになります~♪


20061021223001.jpg      20061021223035.jpg
「え・・・?まさかシャンプー?」          「かえりましゅ・・・・。」


いーえ、帰しませんよ。 私がお買い物してる間にキレイキレイになってね♪
と、いうことでお預けすること2時間半。
すっかりお買い物も済んでお迎えに♪


20061021223100.jpg 看板娘の クロちゃん♪ 黒ラブMIXの美人さん♪


20061021224027.jpg 車が大好きで「乗る?」といったらピョン!と飛び乗りました。(笑)


20061021223109.jpg さてさてキレイになったかな? (コロたん、なんだか得意げな顔・・・。)


20061021223113.jpg  20061021223117.jpg
自慢の耳横のふわふわ毛もシッポも、文句なしのフワフワ加減です♪


そして今日。
急遽おなじみ 『ノコドッグカフェ』にお邪魔しました。


20061021223130.jpg  20061021223135.jpg
あんずちゃんときのこちゃん、2人ともものすごい歓迎ぶりです!


20061021223138.jpg  20061021223142.jpg
あんずちゃんはコロがとても気に入ってくれたようで、ピョンピョン飛びついてきました。(*^o^*)


そして、コロがお店にいただいたガムを食べていると・・・・。


20061021223147.jpg 20061021223152.jpg
あんず 「ジーーーーー・・・・。」  コロ 「なんだか食べにくいでしゅね・・・。でも食べるでしゅ!」


20061021223159.jpg あんず 「あ!よそ見してるでちゅ!」


20061021223155.jpg あんず 「いただき!!」


2つに噛みちぎったガムを、
ひとつはあんずちゃん、ひとつはきのこちゃんによそ見してるうちに取られてしまい、
コロはいつの間にかなくなったガムを探してキョロキョロ・・・。(笑)


なんておマヌケさんなんでしょうか・・・。(^^ゞ


20061021223203.jpg 2人はコロに見つからないようコッソリモグモグ。


でもこの後また新しいガムを美人スタッフのお姉さんにもらったうえ、
取りあいっこごっこまでしてもらって、ご満悦なコロたんなのでした♪


------- お ま け ----------


20061021223207.jpg  今月末は ハロウィーーーーン!!!
ってことで、サーティーワンでこの時期限定 『パンプキンプリン』を食べました♪


カボチャの味がしっかりして、アクセントのカラメルが香ばしくて
とーーっても美味しかったです♪

コロロコ面白画像集♪

kukuiさんのお家のロコちゃんと知り合ってから1年と少し過ぎました♪


コロロココンビの写真がかなり増えてきたので、
コロロココンビ」結成1周年を記念して(?)
その中でも面白かったり、二人の仲良しさがわかる写真を
いくつか紹介したいと思いまーす♪


まずはコレ♪


20061019115550.jpg 初めて一緒にお出かけした時です。
ロコたんにチューされて、コロたんデレデレ。(笑) (注:2人とも男の子です。)


20061019115557.jpg20061019115602.jpg
この時からロコちゃんはコロを怖がったりせず、コロもロコちゃんに乗られても(乗せたんですが・・・。)
耳を齧られても平気でした。(^^)



20061019120231.jpg 2度目のお出かけ。何か美味しい物でもついてた?(笑)


20061019115657.jpg 20061019115727.jpg
ロコたんはすぐにコロ兄ちゃんのマネをしたがります。 臭いを嗅ぐ場所も一緒♪



20061019120523.jpg  20061020001750.jpg
コロが車の窓から外を見てると、ロコたんも一緒に見たがったりします。
よく見ると・・・ロコたん、コロと肩組んでますよ♪(笑)


20061019115733.jpg
コロが窓枠に顎を乗せて外を見ていると、ロコたんもそれをジーっと見た後マネしました。
バックミラーに映ったマネっ子な姿を激写!!


20061019115720.jpg 最近はお水も一緒に飲んだりします。
お外であまり水を飲まないロコたんも、コロ兄ちゃんが飲んだ器からは良く飲むようです。


20061019115749.jpg 最近は時々少しの時間、車でお留守させます。
こうやって2人でずっと私たちがいるお店のほうを見てるときもあるし、
グーグー寝てるときもあります。


初めて「車でお留守番」させたときは、
「2人きりになったらケンカしたりしないかな・・・。」と不安もよぎったのですが、
そんな心配は全く必要ありませんでしたね~。


20061019115741.jpg 2人の大きさの違いがわかりやすい一枚。
でも最近は 「似てますね~♪」 とよく言われます。
最初から立ち耳だったり毛の色だったりが良く似てはいたのですが、
最近は雰囲気までちょっと似てきたかもしれませんね~。


20061019115713.jpg 2人のおてて


実はロコたんのほうが茶色の部分が多いことが良くわかります。
それにしてもこの大きさの違い・・・・。
よくこんな小さなアンヨで歩いたり走ったりできるなぁ。。。。。と
いつも感心してしまいます。(笑)



20061019121556.jpg20061019121710.jpg
コロの性格上、そんなにベタベタしたりはしないのですが、
こうやって2人で寄り添ったり、何をしてもケンカしない姿を見るとうれしくなっちゃいます♪


そういえば、この夏こんなシーンも見ることができました。


20061019132110.jpg 「お兄ちゃん、助けて!!


みんなで川へ遊びに行ったのですが、
泳げるもののやっぱり水がちょっと怖いロコたんがスイスイ泳ぐコロの背中につかまりました。


コロを頼ったのか、たまたま通りかかったからつかまったのかは謎ですが、
なんだか微笑ましい光景でした。


また何か面白い&可愛い写真が撮れたらアップしますので、
お時間があったら見てやってくださいね~♪


20061020002342.jpg 「これからも仲良くしようね♪

糸島郡志摩町 『WEST BLUE ウエストブルー』 & 豚足になりました

昨日のことなのですが、またまたロコたんと一緒にお出掛けしました。
場所は志摩町、海の真ん前のカフェ「WEST BLUE ウエストブルー」です♪


20061015182800.jpg 20061015182633.jpg
リゾート~って感じ。 まるで南の島に来たような雰囲気です。


20061015182627.jpg 南国のホテルへ続く・・・感じの階段を登ると、


20061015182710.jpg 20061015182704.jpg
お~、ここは沖縄ですかっ? ハワイですかっ? タヒチですかっ?←もうわけわかんないです


20061015182719.jpg 20061015182728.jpg
    上の写真のベンチから見た風景         カウンター席も南国ムード満点です


20061015182743.jpg macoro一家&ロコ親子は一番大きな席へ♪


20061015182639.jpg  20061015182645.jpg
コロは暑がりなので日陰へ。 ロコたんはいい子で椅子へオスワリ。やっぱりショボ目です。(笑)


ここは定食やどんぶり物のメニューがものすごく豊富です。
品数の多い色んな「○○御膳」シリーズもあります。


20061015182754.jpg  20061015182749.jpg
20061015182836.jpg  20061015182842.jpg


塩さば定食、ハンバーグ定食、エビフライ定食、ハーフ丼&ドーナツセット、
海鮮サラダ、鯛のカルパッチョを頼みました(塩さばとハンバーグの写真、消してしまった!)が、
味のほうは、もう少し改善の余地アリ・・・な感じかなぁ。


でもロケーションが最高だし、品数が豊富なので
リゾート気分が味わいたい時にはいいですよ~♪


20061015182806.jpg 
帰りにちょっと車を走らせて、夫婦岩という岩がある場所へ♪


20061015182811.jpg ここは確か引き潮のときは岩まで歩いて行けた様な気が・・・。


テラス席や海がこんなに気持ちいいのも、もう少しの間だけでしょうねぇ。
冬になったら、テラス席なんて座っていられないし、海なんて見たくもないかも・・・。(笑)


この季節は 『テラス席のみOK』 な店やドッグランのある店を中心にお出掛けしようかな。
お付き合い願いますよ、コロたん♪


--------- コロたんカイカイになる・・・の巻 -------------


4日くらい前くらいから、コロが一日中ひっきりなしに
前右足の指の間を舐めるようになりました。


3日前までは舐めないようにエリザベスカラーをし、
以前もらった薬を塗っていたのですが、


20061015182816.jpg


舐めるだけならまだしも、カミカミまでしはじめたので 
コレはマズイ」と思い、病院へ。
結局、痒みが出たのを舐めすぎて炎症を起こしてしまったので
ますます痒みが増して舐めずにはいられないとの事。


薬をつけて舐めないようにしておいてくださいと言われ、
患部を良く見るためと乾燥させるために・・・・・、


20061015182821.jpg バリカンで豚足にされてしまいました・・・。あらら。


可愛い「丸手」がぁぁぁぁぁぁ。。。。


でもそれが良かったのか、ほとんど舐めなくなってきました。ホッ。


20061015182827.jpg  「だってコレ、早くとって欲しいもん。。。


がんばれ!コロたん!!
(注:今日は舐めることもほとんどなくなっていたのでカラーは1時間くらいしかしなくて済みました♪)

コロロココンビ、ホークスタウンへ♪

今日は、ホークスタウンの『トイザらス』へ、
ハロウィンパーティー用のグッズを買いにロコママkukuiさんとやってきました。


20061013234225.jpg  「ホークスタウンは福岡ドームの横にあるんでしゅ♪」


もちろん『トイザらス』はわんこNGなので、ちょっと車でお留守番。
買い物が終わった後、2人を迎えに行って一緒にお茶を飲みに行きました。


20061013234355.jpg 「やっと外に出られたでしゅ!


今日はコロロココンビ初体験のお店♪


20061013234210.jpg  20061013234217.jpg
     『ハードロックカフェ・ホークスタウン店』 でーす♪


もちろん店内はわんこNGですが、テラス席は大きいわんこもOKでした♪
このお店には何度も来ていますが、わんこ連れでは初めてなのです。


20061013234233.jpg  テラス入り口にはギターのオブジェが。


20061013234136.jpg  「なかなかくつろげましゅね~♪


20061013234326.jpg 20061013234310.jpg
ランチがまだだったロコママは「チーズバーガーセット」、
macoroはオヤツに「ハーフハウスサラダ・チキントッピング」を食べました♪


さすがハードロックカフェ、ハーフのサラダもかなりの量でした。( ゜_゜;)


20061013234335.jpg 「ばぁばにあっためてもらったでちゅ・・・。


今日のこの場所はかなりの強風。 ロコたんはブルブルと震えだしてしまいました。
コロ母にブランケットでぬくぬくにしてもらったロコたん、やっと震えが止まりました。(^。^;)ホッ


20061013234241.jpg 「そんなことより何かくだしゃいよ~。


20061013234251.jpg そんなことよりアンタ、お尻がハマッてるよっっ。


20061013234128.jpg 今日も新しい体験をしたコロロココンビでした♪


 


-------- お ま け ------------



20061013235739.jpg  ロコたんカボチャにへんしーーーん!


20061013234301.jpg  最近ボクよりロコたんの写真が多くないでしゅか?


ひがまない、ひがまない・・・。

2人のひどい飼い主・・・の話。

私はコロを「家族」としか思ったことが無いので「飼い主」という言い方は
ちょっと好きじゃないけれど、この話の登場人物は犬さんを「家族」と
思っているのかどうか疑問だし、わかりやすく飼い主と言おうと思います。


コロと暮らし始めてから、本当に色々な飼い主さんに出会います。
その中には、やはり非常識な方も沢山います。

今日は最近出会った私が非常識だ・・・と思った飼い主さん2人について書こうと思います。


1人め


昨日コロを連れて近くの公園に行きました。
そこには無料のドッグランがあって、小型犬エリアと一般犬エリアに分かれています。


私達はコロと一般犬エリアへ。


コロを遊ばせようとリードを外し、ドッグランの中を移動していると・・・。
突然体重がコロの2倍以上はあるようなゴールデンが突進してきました。
コロはビックリして逃げていましたし、私たちも必死でそのゴールデンを
コロから離そうとしましたが、すごい勢いで追いかけてきてコロに乗っかってきます


明らかにコロは嫌がっていたし、乗られたときに足をひねったらしく
キャン!!!」と鳴いています。
私と姉は必死でコロを抱きしめてコロを守りました。
naka.jpg
            「こんな風に楽しく遊びたかっただけなのに・・・・・。」


それでもコロに突進してきて、上に乗ろうと必死なゴールデン。
一緒にいたロコママkukuiさんが飼い主はいないのかしら?」と
何度も言ってくださっていると、向こうからゆっくりと歩いてくる女性が。


ずっとこちらをジーーーっと見ていた人でした。


止めに来たと思っていたのですが、その人がこちらに来たとたんに言った言葉は
どう見ても遊んでいるようにしか見えませんけど。
 それがイヤならこんなところに来ないほうが・・・。」 でした。



私達はビックリしました。
姉が 「でもあまりに体格差がありますから。」というと
その人は 「とてもいい感じで遊んでましたよ。それがイヤならこんなところ来ないほうがいいですね。

と言います。

あきれてしまい、その人の「おいで」というコマンドも無視してコロに向かってくる
ゴールデンから離れ、母がいるベンチの方へ逃げました。


それでもその飼い主はまだこちらについてきて
犬同士が遊ぶのがイヤならドッグランには来ないほうがいいですよ」と言っています。
私は「もう私も何も言いませんからあなたも黙ってください。」と言い、
ドッグランを出ました。
みなさんはどう思いますか?
コロが卒業したドッグスクールの先生にご意見を伺ったり、
犬関係のマナーのサイトを
読みましたが、
やはりマウンティングをした時や本人(本犬?)や相手の飼い主が
嫌がるようなことを自分の犬がしていた場合は「すぐに止める
というのがマナーのようです。
私もずっとそう思っています。

 

せっかく楽しく遊ぶために公園に来たけど、
もしコロにマウンティングをどうしてもしてしまうわんこがいて、
あまりにもしつこくてコロがものすごく嫌がっているなら
ドッグランを出ますがいやな気持ちはしません。

でも相手が嫌がっていることをしている自分の犬を「止めもせず」、
コロをその犬から離そうとしている私達に向かって
来ないほうがいい」なんて

言われる筋合いはありませーーーん!


と、思うのですが・・・。


長くなったので2人目の話は「続きを読む」をクリックして読んでね♪
[2人のひどい飼い主・・・の話。]の続きを読む
今日のコロたん

今日は珍しく、コロと天神へ行きました。福岡以外の方にはわからないと思うので説明しますと、天神は福岡一の繁華街で、デパートなどに行く目的で行くことが多いので、コロと行くことはなかなか無いんです。


20061009003807.jpg 今天神では『TENJIN PICNIC 2006』 という
イベントをやっていて、普通はただの道路だったり、歩道だったりする場所が
何箇所か 「オープンカフェ」になっているんです。


20061009003741.jpg  こんな感じです♪


コロは大きくて、なかなか入れるカフェがないのですが、
オープンカフェなら大丈夫!


20061009004450.jpg  20061009003837.jpg
お気に入りのペリエ(ピーチシロップ入り)とケーキを食べてまったり・・・。


20061009003819.jpg 「あの~、もらえないでしゅか・・・?」


食いしん坊コロがだまっているわけありませんね・・・。( -.-)


20061009003914.jpg 生クリームをひとくちだけもらってこの笑顔!


姉の会社が関係しているバザーなどを観に行ったりして、
さあ帰ろうか・・・と思っていたら、ロコママさんからのラブコール♪


うちの近くに用事で着ているとの事だったので、公園で待ち合わせしました♪
ここでちょっと嫌な事があったのですが、また後日ここで書きますね。


今日は本当に沢山の犬さんたちが遊びに来ていて、


20061009004109.jpg 可愛いお友達もできましたが、


なんと、


20061009003937.jpg20061009004050.jpg
珍しく、うさぎさんを連れた家族が来ていました。
とってもフワフワで
かっわいいーーーーい♪♪


コロやロコたんが近づいても全然怖がらないいい子ちゃん。
私達にもちゃんと挨拶に来てくれて、膝に手を置いて「こんにちは♪」してくれました。


そのあと、せっかく会ったのでまたまたスタバに行くことに。(^^ゞ
今週既に3回目かも・・・。


ここでも可愛いお友達はっけーーーーーん!!!


20061009004121.jpg  ダックスちゃんかな?
↑コロは挨拶のついでに床にこぼれていたクリームを必死で舐めてます・・・・。なんだコイツ。


20061009004129.jpg と、思ったら 「チワックスちゃん」でした!!


名前は ふくちゃん
いやーんっっ。名前まで可愛いです。(*^o^*)
ママとパパが大好きな甘えんぼさんでした~。


コロはふくちゃんより美人なママのほうが気になっていたような・・・?


今日は会えないと思ってたロコたんと会えたし、
可愛いお友達もできて、またまた楽しい日曜日になりました♪

かぼちゃあし

20061004180326.jpg これは誰の足でしょう?


macoro? コロアネ?
ブー!!


20061004181720.jpg  正解は 『コロたん』 でした~っっ!


なーんて・・・、わかってましたか・・・、そうですか・・・。(^^ゞ


最近は日本でもハロウィンの飾り付けや、コスプレグッズなどが
沢山売られるようになってきましたよね~。
さすがにお菓子をもらいに家を周る・・・なんてことはあまりしないでしょうが、
ついついグッズは買いたくなってしまいます。


実はコロのハロウィンコスチュームを最近手作りしたのですが、
その紹介は後日のハロウィンパーティまでとっておいて、
今日は赤ちゃん用の 『ハロウィン靴下』 を買ってみたので
コロに履かせてみました♪


コロはわりと足が敏感。
靴下なんかはあまり得意じゃないようですが、
果たしてこれを履いたまま歩けるのでしょうか・・・?


実験!



お~、上手に歩けましたねぇ。
ちょっとたどたどしい歩き方が、赤ちゃんみたいで可愛いです。←またまた親バカ


20061004180603.jpg ん?履いたまま寝ちゃいました・・・・・。


結構気に入ってたりして!?


20061004180338.jpg 「そんなわけけないでしょ・・・・・。

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
