チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
200610<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200612
広島ドッグパークのこと

以前「広島ドッグパーク」の話をここでも書きましたし、
様々なところで話題になりましたが、
今関西ローカルの「ムーブ」という番組で3日渡り取り上げられ、
色々と問題になっているようです。


アークエンジェルスのスタッフの方々やボランティアの方々は
本当に犬たちの為を思って活動されていたのですが、
この団体の代表に何か問題がありそうな感じです。(あくまで私の感想です)


ここをご覧になっている方々の中には
寄付をされた方も沢山いらっしゃると思いますので
この問題を扱った番組の動画のリンクを貼っておこうと思います。


あくまで代表問題があるようなのであって、
犬たちの為に必死に活動していたスタッフの方々やボランティアの方々は
関係はないということをくれぐれも理解して見て下さい。


この番組の内容が全て本当か、真実はどうなのかが
ハッキリしているわけではないので、
私は誰が良い悪いということはここでは書きませんので、
これを見た方それぞれがご自分で判断してください。


「ムーブ」1日目


1  http://www.youtube.com/watch?v=L2zr-1CLv7w
2  http://www.youtube.com/watch?v=vnVsdh_9nYQ
3  http://www.youtube.com/watch?v=OQOxcVvhDKU&mode=related&search=
4  http://www.youtube.com/watch?v=Lc_yNyUWBCU&mode=related&search=


「ムーブ」2日目


1  http://www.youtube.com/watch?v=mpzeM9bbMYg&NR
2  http://www.youtube.com/watch?v=LUbVmHLidmc&mode=user&search=
3  http://www.youtube.com/watch?v=96Mquvc5PNg&NR


「ムーブ」3日目


1  http://www.youtube.com/watch?v=Byjt-WQgIno&NR
2  http://www.youtube.com/watch?v=DWD248S04OM&NR


これが真実であれば、
せっかくの全国の方々の善意とスタッフの方の気持ちを
踏みにじった代表のやっている事は本当に許せません。


でも犬たちがちゃんと救われて、治療を受け、
沢山の子たちが里親さんの元にもらわれていったというのは
紛れもない事実なので、そのことだけは本当に良かったと思います。


「広島ドッグパーク」に関する全てのことが
早くクリアになってくれるといいと思います。


純粋な犬たちを使って悪いことをしようとする人間が、
この世の中からひとりもいなくなりますように・・・・。

コロたんシャンプーへ

20061128170402.jpg


20061128170426.jpg 今日は月に一度のシャンプーの日。


最近は雨続きで、ちょっとシットリしつつあったコロさん。
キレイキレイにしてもらいましょー♪


・・・とお店に入ると・・・・。


20061128170417.jpg やはり即効で 「回れ!右!


マジでシャンプー大嫌いです。(^^ゞ


20061128170410.jpg
スタッフの方が連れて行こうとすると意外とすんなり行きそうでしたが・・・・、
やはり 「やっぱりかえるでしゅ!!!!」と回れ右・・・。(/_;)


20061128170421.jpg なんとかなだめて中に入ってもらい、私たちは買い物へ。


2時間後・・・・・・・。


20061128170430.jpg ばぁばと感動の再会。
ばぁば~っっ。ボク、シャンプーイヤだったんだからね~っっ。(T-T)


20061128170454.jpg 「でも頑張ったよ!!!!


つーか、頑張ったっていうほどのことじゃないからさ、コロさん。


20061128170501.jpg 帰りは看板犬の 「クロちゃん」にお見送りしてもらいました♪
クロちゃんは待ってる間、コロと仲良しだったそうです。 嬉しいなぁ♪
また遊んでね♪


20061128170505.jpg さてと、フワフワになったところをパチリ。


本当にここで洗ってもらうと、ものすごーーくフワフワになるんです♪


20061128170509.jpg  ご褒美のガムをもらってやっと機嫌が直ったコロたんなのでした~。


美容室 「UKARA(うから)」
福岡市早良区南庄5-7-16-1F  am9:30~pm7:00
092-841-9368 (予約優先)
送迎などもアリ

macoro東京へ行くの巻♪その2

昨日の「macoro、Hanakoさん&タヴィちゃんに会いに」編に続き、
今日は「macoro、ディズニーリゾートへ」編です。(笑)


今回関東のお友達と泊りがけで、ディズニーランド&シーを満喫してきました。
これでランドが5回目、シーが2度目くらいです。
何度行ってもワクワクしますね~、ディズニーリゾート。
みなさんも行ったことある方も多いと思うので、印象に残ったものだけリポートします。


20061125235204.jpg
ディズニーオフィシャルホテル、ランド、シー、舞浜駅周辺は、
この『ディズニーリゾートライン』で移動します。
窓もつり革もミッキー。 可愛いです。 もー、ここからディズニー気分いっぱいです。(笑)


20061125235102.jpg  このミッキー、絶対撮っちゃいますね。(笑)


今回出会ったキャラクターはこの方々。


20061126225046.jpg

友達と 「キャラと一緒に写真を撮ろう」と頑張ってみたのですが、
子供とお母さんたちのパワーには全く太刀打ちできず・・・・。
一度もキャラと写真をとることは出来ませんでした。。。(T_T)


20061125235118.jpg 今はディズニーランドもクリスマスムード満載!
↑ 「ホーンテッドマンション」も中の設定から人形から全て
ナイトメア・ビフォア・クリスマス」に変わっていました。


こういうのって、このとき限定なので、とても得した気分です。


今回せっかく平日の比較的混んでいないときに行くのだから、
ぜひ行ってみたい・・・と思っていたところに行くことができました。


20061125235045.jpg
それが↑このレストラン『クイーン・オブ・ハートのバンケットホール』。
なんだか内装がとても夢があって、一度入ってみたかったんです。


20061125235109.jpg ブッフェ形式のレストランで、味はなかなか美味しかったです♪


そしてもうひとつの目的はコレ。


20061125235139.jpg 前回、出来たばかりだった為「4時間待ち」と言われて
                            あきらめたアトラクション『プーさんのハニーハント』。
今回はパレード時を狙って20分待ちで入れました。
でも、今回は一番混んでても90分待ちくらいだったかなぁ。


20061125235126.jpg  この季節、クリスマスにちなんだパレードやショーが色々とあってました。
でも今回は、「パレード時を狙ってアトラクションを見る」に徹したので、ほとんど見られませんでした。


その代わり、


20061125235053.jpg
20061125235336.jpg 


童心に返って写真を撮ったりと、色々と楽しみましたよ~♪


20061125235132.jpg ← シンデレラ城のイルミネーション♪


すっかり時は経ち、閉園時間・・・・。


またまたディズニーリゾートラインでホテル近くの駅へ。
そこからは、『ディズニーリゾートクルーザー』というバスに乗ってホテルまで移動します。


20061125235320.jpg
バスは、ドアもイスも窓もつり革もエアコンの送風口もなにもかもミッキーでした。
この運転手さんがまた楽しい♪ 友達とずっと笑いっぱなしでした。


そしてホテルに到着~♪



20061126220245.jpg  ホテル前も大きなツリーでろまんちっく~♪


20061126003028.jpg 
今回のお部屋はモデレイトツイン。 ネット価格で安くなってました。(^^ゞ


20061126003046.jpg お風呂も広くてゆったりでした♪


友人とおしゃべりを楽しんで、ゆっくりお風呂に入って、


さあ明日はディズニーシーだ!!!20061126223446.jpg


20061125235232.jpg やはり、シーのほうもすっかりクリスマス。


ランドでは会えなかった20061126222439.jpg ミッキーにも会えて大満足。


・・・と言いながら、普段はミッキーなんて別に好きでもなんでもないのに、
ここに来るとなんで嬉しいんだろう・・・・?(笑)


20061125235246.jpg メキシカンドナルドにも遭遇。 意外と沢山歩いてますね~。


20061125235347.jpg あまり目ぼしいもののないシーの一番の楽しみはコレ。
インディジョーンズ・アドベンチャー
前回も乗って、面白かったはずなのに、何故か頭に 「恐い」とインプットされていて、
乗るまでずっとドキドキしっぱなしだった私。
結局乗り終わった後は、「もう一回乗りたーーーい♪」な結果でした。(笑)


20061126223434.jpg
いつも思うけど、こんなのやこんなの・・・よく作りますよねぇ・・・・。人間ってすごいっ。
遊園地の中に海があるんですよ、海!!


今回時間切れで、シーの『ヴェネチアン・ゴンドラ』に乗れず残念でしたが、
ファストパスを使ったおかげで、タイムリミットの15時までに
ほとんどお目当てのものに乗れました。


この日はこのあと、お芝居を観に行くというハードスケジュールでしたが、
久々に会った友人との東京滞在を思いっきり楽しむことができました♪


1年に一度、ここに来れたら嬉しいなぁ♪・・・というところで今回の東京レポを終わります~。


------ お ま け ------


20061126224008.jpg ディズニーランドのツリー。 
やっぱりこの時期のここは格別ですなぁ。。。

macoro東京へ行くの巻♪

やっと復活しつつあるmacoroです。。。。


20061125234906.jpg 空港もクリスマスムードいっぱいのこの季節。
20~23日の4日間、東京旅行へ行ってまいりました♪


目的はつ。


1.ネットでお知り合いになったHanakoさん&タヴィちゃんに会いに行くこと
2.ディズニーリゾートへ行くこと
3.蜷川幸雄演出の舞台 『タンゴ・冬の終わりに』 の観劇


ではまず 「macoro、Hanakoさん&タヴィちゃんに会いに」編


今回Hanakoさんのお友達ユウコさんともお会いできることになったうえ、
雨模様だったのでユウコさん宅へお邪魔することになりました。


ユウコさんのお家の近くの駅までおふたり&3わんずが迎えに来てくれました~♪


20061125234915.jpg 早速タヴィちゃんのリードを横取りする私。
タヴィちゃん、リードを持つのがママじゃないことに気づいてない様子・・・。(笑)


ユウコさんちにとうちゃーーーーーーく!!!!


20061125234920.jpg  笑顔が可愛いタヴィちゃん♪


20061125234931.jpg  20061125234937.jpg
人と遊ぶのが大好き♪な不二子ちゃん♪  まだまだおこちゃま全開の湊くん♪


3わんズのあまりの可愛さに、macoroの心臓はバクバクです!!!!


20061125234952.jpg
最初は緊張していたビビリん坊タヴィちゃんも、
ママのコマンドで 「ゴローーーン♪」 を披露してくれました♪


20061125235001.jpg
とっても仲良しなふたり。
最初はそれぞれのご飯を食べていましたが、すぐに同じ器で一緒に食べだしました。
いつもこうなんだそうですよ♪ かっわいーーーい♪


20061125235021.jpg ママ大好き♪なタヴィちゃん。
ママがお皿を洗っていたら 「ママ~まだなの?」とずっと覗いてました。(笑)


20061125235012.jpg
不二子ちゃんの写真を取り損なってしまったのですが、
しっかり3わんズとも抱っこさせてもらいました~♪
初めての人に無理矢理抱っこされて怖かったよね。 ごめんね。。。


そしてHanakoさん、今回はお会いできて本当に本当に嬉しかったです!!!
ユウコさん、お家にお邪魔したうえに夕食&デザートまで
厚かましくご馳走になってしまい失礼いたしました~~っっっ。


おふたりとも、「厚かましいヤツ・・・。」と思ったでしょうが、
これからもどうぞよろしくお願いします。m(__)m


そして、翌日からはディズニーリゾートの旅。
このレポートはまた次の機会に♪

なんてこと・・・。

旅行から帰ってきたとたん、
熱を出して寝込んでしまっています・・・。


ブログアップはしばしお待ちを~~~っ!。・°°・(>_<)・°°・。

明日から旅行に行ってきまーす♪

明日から4日間、東京へ行ってきます。
目的はディズニーランド&シーとお芝居観劇。


次の更新は23日になりますのでよろしく♪


明日はネットで知り合った犬友さんとわんこに会いに行きます。
楽しみ~♪


それから、うちの親サイト 『いぬいぬーん』 のキリ番、
30000番がいつの間にか過ぎてました。


もし踏んだ方は、できればそのカウンターの画像と共にお知らせくださいね♪


次のキリ番は 33333番です!
豪華粗品を差し上げますので、ぜひ狙ってくださーーーーーい!!!

犬吉猫吉の写真 & おもしろアニメ紹介

先日、雑誌 『犬吉猫吉』 の撮影会に参加したのですが、
そのときの写真が送られてきました♪


20061118183106.jpg  おー、なかなかいい笑顔♪


いつもイマイチな写りなのですが、今回はなかなかいい笑顔。
陽がさしてたので、微妙につり目気味ですが、可愛く写っているほうかな。


撮影と雑誌に載せて頂くのは無料なのですが、写真はいつもは有料です。
でも、今回は 「参加5回目」ということで、無料で送っていただきました。


最初は記念に・・・と思ってmacoroも一緒に写ってたのですが、
私の写真写りがあまりにもヒドイのと、
コロを大きく載せてもらうために(笑)、3回目からコロひとりです。(^^ゞ


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


そして今回、私が死ぬかと思うくらい笑った『金卵というアニメを紹介♪
日本人の方が作って、アメリカのケーブルテレビかなんかで放送してるとか。


http://www.youtube.com/watch?v=XNFWmSZnhu4 ←クリッククリック♪


↑これが第一話なのですが、
もし 「もっと見たーーーーーい♪」と思った変った方は、


神速(´・ω・)VIP』 さんに全部(?)リンクしてあるので
上のサイト名をクリックして飛んでみてね♪


まだ全部見てないんだけど、1-1とか2-2とか大好き♪


面白くなかったら・・・・ごめんなさい・・・・・。


The World of GOLDEN EGGS 』 ←公式サイトです♪

お友達の別荘でバーベキュー♪

昨日の日曜日はコロアネのお友達が
別荘でバーベキューをやる・・・ということでご招待されました~♪


時々この 「バーベキューの会」は行われていて、
いつもはコロアネと私の2人で行くのですが、
この日は「ご家族でどうぞ♪」というお言葉に甘えて
コロまでお邪魔してしまいました♪


20061114184350.jpg 目の前が海で、本当にいい眺め!


マンションの屋上がバーベキュー場になっているんです。
とーーーーーーっても広くて、テーブルとイスがズラーーーーーーっと
並んでいるのですが、食べるのに夢中で全然撮ってませんでした・・・。(/_;)


20061114184354.jpg 20061114184358.jpg
  色んな食材を用意してくれていました。           牡蠣もこんなに!!!!


この他にも、ソーセージとかお刺身とか、サラダとか煮物とか、鯛飯とか・・・・・。
乙女&お年寄ばかりだったので、全部食べ切れませんでした。


焼いてるところとか、料理とか写真撮れば良かった~!! 後悔!!!


20061114185841.jpg 最初はクレクレ攻撃でウロウロしていたコロも、


20061114184406.jpg すっかり満足してスヤスヤ・・・・。


お腹いっぱいになったので、
後片付けをしてからお家でお茶を飲んでまったりすることにしました。


コロは最初、バルコニーにつないでいたのですが、
とにかく 「入れて!!!!」 とワンワンキャンキャン大騒ぎ・・・・・。


結局ご好意でタオルの上限定で家の中に入れてもらえました。


20061114184410.jpg 「最初からこうすればいいんでしゅよ!


20061114184420.jpg 「ではおやすみなさーーい♪


いつからこんなに甘えんぼになったのか・・・。
同じ部屋に入っただけで、あんなにうるさかったコロがこんなにおとなしくなるなんて。


20061114185850.jpg まだまだおこちゃまだね、コロたん。


------ お ま け -------


20061114184425.jpg 20061114184428.jpg


お茶を飲んだ後、海辺を散歩しました。
タイミングを逃してしまい、陽は沈んでしまったけどすごくキレイでしょ?
コロもこころなしか、たそがれているような・・・・。(笑)

コロロコお揃い服 ★ 秋の新作♪

今日はロコちゃんとカフェ・ゾーネへお出掛けしました。
午前中は土砂降りだった雨もあがって、なんとか降られずに済みました。(^。^;)ホッ


20061111234810.jpg 今日ゾーネに行ったのは先日のハロウィンパーティでの、
                           仮装コンテストの投票が始まったから。


20061112001815.jpg20061112001819.jpg
これからゾーネに行く方、良かったら投票お願いします。(笑)


そして今日はコロロコお揃い服 「秋の新作」 でのお出掛けでした。
まだまだヘタクソなのですが、macoroの手作りなのです。(^^ゞ


20061111234814.jpg  ツイードのケープとコート。


20061111235619.jpg 20061111234818.jpg
ロコたんのコートは後ろにバックルがあるベルトがついてます。
生意気に襟もちゃんとつけてみました。


コロは暑がりのためコートは必要ないので、同じ布でケープを作ってみました。
形は違うけど、お揃い感は出てるでしょ?


そんな仲良しなコロロコですが、今日は男の戦いがありました。


20061111234838.jpg 夕食で行ったわんこOKのレストラン。
コロはコロアネに買ってもらった 「羊の骨」 をかじってご機嫌♪


20061111234842.jpg おーーーっと!そこへロコが横取りに!


20061111234847.jpg こ・・・これだけは、あげられませんよっ!


・・・・と言いながら、あっさり取られたり、また取り返したり。(笑)
でもでも、ケンカもせずに分け合って、仲良しこよしのコロロココンビなのでした~♪


---------- お ま け ----------------


20061111235608.jpg ←取られまいと必死なロコたん♪
骨を取ろうとすると、可愛く 「がるる・・・。」というロコたん。
あんまり可愛いので、コロアネとわざと言わせて喜んでました。(笑)
そんなに可愛く唸ったって、ちーーーっとも怖くないですよ~。(*^o^*)

フレンチトースト♪

うちではよくフレンチトーストを作ります。
以前は食パンで作ることが多かったのですが、
最近はフランスパンで作るのがお気に入り♪
周りがカリカリ、中がモチモチに焼けて美味しいんですよ~♪


今日も3時のオヤツに母のリクエストで作りました♪
フランスパンはなかったので、最近私が気に入って毎朝食べているミニ食パンで。


20061111010546.jpg ジュージュージュー。 バターの香り♪


うちは 「」 「ミルク」 「三温糖」 のシンプルレシピ。
染み込ませたらバターで焼きます。


この香りがし出すとコロがピューーーン! と飛んできます。


20061111010556.jpg ホラ! ・・・・・・え?


20061111010602.jpg 今日はどうしたのよ。


20061111010617.jpg  できたーーーー!!! コロは来るかな?


20061111010608.jpg あれ? 寝ちゃったし・・・・・。


いつもは 「人間の食べ物はダメ!」とか「もー!食い意地張ってんだから!ハウス!!
とか言ってるのに、こんなにも興味を示さないと逆に心配になります。。。(^^ゞ


コロ~、来ないの?


20061111010621.jpg  「え! くれるんでしゅか!!??


あら、元気だったのね。 ならいいのよ。 寝てていいよ~。


20061111010647.jpg 「やっぱりくれないでしゅか・・・・。


虐待ですね。。。 すみません・・・・。
でもやっぱりいつもスゴイ食欲なのに大好きなニオイに反応しないと
ものすごーーーく心配になるんですよね・・・・。


20061111010639.jpg  いつも食事時はテーブルに届かないところにリードで
つないでいるのですが、この時はつないでもいないのにずっとここでフセしていました。


一度言っただけでずっといい子でフセしてるので
ご褒美にジャーキーとガムをあげました。


20061111012206.jpg  20061111012159.jpg
一度でいいから食べてみたいでしゅ・・・。


今度わんこ用ケーキ、買ってあげるね。

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
