チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
200701<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>200703
シェルティ軍団とお友達に♪

いつもの朝の散歩は、姉と2人で近所を30~40分くらい歩くだけなのですが、
今日は母も一緒に車で 『西部運動公園』 のドッグランまで行ってみました。


小型犬エリアと一般犬エリアに分かれてるドッグラン。
小型犬エリアにダックスちゃんを5頭も連れてる人がいて
「5頭も!すごいねぇ~。」と言いながら、一般犬エリアに入ってみると・・・・・。


20070228120053.jpg 沢山のシェルティちゃんたちが!


数えてみると・・・・、ナント6シェルティ!!!


20070228120050.jpg コロのお尻も大人気♪


チワワとかダックスを5~6頭というのはたまに見たことあるのですが、
シェルティ6頭はなかなかの風景です♪


20070228120057.jpg とても人懐こい子たち。


撫でて~♪」と寄って来ます。 かわえぇぇぇぇぇっっっっ!!!!
もう私もコロアネも ムツゴロウさん状態!


・・・と、ふと見ると髪型といい年齢といい、
ホントにムツゴロウさんみたいになってる母の姿が。


20070228120120.jpg 「よーしよしよし!」


名前は 「るか」「りく」「れつ」、
りく&れつちゃんの子供「くるぅ」「いるぅ」、
そしてとっても小さい「りゅ」ちゃんです。


20070228120124.jpg 
りゅちゃんはとても小さくて、体重は5キロくらいだそうです。
なんて愛くるしいのかしら~♪ 抱っこさせてもらってmacoroご満悦です。


20070228120101.jpg 一番年上の 「るかちゃん」♪とてもステキな色♪


20070228120115.jpg
みんなの元気さに刺激されて、ドッグランではほとんど走らないコロが
急に自分から走り出しました♪
なんだかとっても楽しそう~。


20070228120109.jpg
後から来たラブラドールちゃんともちょっとジャレたり、追いかけっこしたり。
本当にコロにしてはこういうのはとても珍しいことなんです。


遊び方が良くわからなかっただけで、刺激されると遊ぶんだな~って思いました。
すぐに疲れて座っちゃうけど・・・。(^^ゞ


20070228120105.jpg でも、楽しそうに走るコロを見るのは嬉しい♪


またぜひシェルティ軍団ちゃんたちとここで会えたら嬉しいなぁ。


20070228120045.jpg 帰ったあとは・・・・。


ご飯を食べてから、疲れたのかグーグーグー。
今日は頑張ったね。 またドッグランにお散歩に行こうね♪


シェルティちゃんたち!遊んでくれてありがとう♪
朝の散歩で寝起きだから、ヒドイスッピンでごめんね・・・・。(笑)

南阿蘇 『ボンジュール・プロヴァンス!』

昨日のブログで少し紹介しましたが、
ここは犬さんOKレストランなので改めて詳しくご紹介したいと思います。
犬さんOKですが、他のお客様にご迷惑がかからないよう
大人しくてある程度キチンとしつけが出来ていないと店内はオススメしません。
暖かい日ならお庭の見えるところにつながせて頂くか、
テラス席がいいと思います。


名前は 『ボンジュール・プロヴァンス!』 
結構わかりにくい場所にありますが、地図をちゃんと見ながら行ったので
迷わずに行くことが出来ました。


20070225200211.jpg 「お店の外観」
南フランスのお家へ遊びに来たみたいな錯角を起こしそうな雰囲気♪


20070225200259.jpg 中はどんなかな? ウキウキします♪


20070225200340.jpg 入ってすぐの部屋
奥にキッチン、その横の通路を行くとまた部屋があります。


20070225200725.jpg
私たちの席は、キッチン横の通路を行かず、入ってすぐ左に行ったお部屋。


20070225200336.jpg 暖房は本当に薪をくべる暖炉です


色々コースやセットがありますが、私達が頼んだのはこの3つ。


私が頼んだ 『季節のデジュネコース』 2500円


20070225200324.jpg

スープ、卵や貝柱やハムなどが入ったサラダ、菜の花とアンチョビのパスタ(季節によって違います)
パン(写真は食べかけ(^^ゞ)、デザート、コーヒーか紅茶


姉が頼んだのは 『ドーヴ・プロヴァンサル』 2100円


20070225200319.jpg


水を一切使わず赤ワインとハーブと塩だけで煮込んだあか牛のスネ肉がメイン。
この料理がこのお店の看板メニューです。
ものすごく柔らかくてとっても美味しかったです♪
これにあとデザートとドリンクが付き、サラダが上のコースと同じ
少し豪華なものにするコース2900円もあります。


母が頼んだのは 『パスタ・ア・ラ・プロヴァンサル 』 1300円~1600円くらいだったと思う


20070225200329.jpg


この日はトマトソースのパスタでした。
優しいお味で美味しかったです♪


20070225200244.jpg 「美味しそうだね♪」


スープやパスタは季節や日で変わるようです。
この日のスープはほうれんそうのポタージュでした。


20070225200250.jpg 窓からの眺めもいい感じ♪


もっと暖かく、緑や花がいっぱいの季節だともっともっとキレイだったと思います。


20070225200220.jpg テラス席もいい雰囲気~♪


20070225200303.jpg20070225200308.jpg


裏手の入り口や店の横の小道も日本じゃないみたいでしょ?(*^o^*)


この横の小道を入っていくと、奥には2頭のわんこがいました♪


20070225200351.jpg
こちらはエルダーちゃん
コロをとても気に入ってくれて、ずっとシッポを振ってクンクンしてくれました。


20070225200357.jpg
この子はロンちゃん
この子もものすごくコロを気に入ってくれたようでコロが離れると
とても淋しがってるような声で鳴いていました。


2人とも、また遊びに行くからね♪


20070225200255.jpg コロもとってもいい子にできたし、
お料理も美味しかったし、また暖かくなったらぜひ行きたいと思います。


メニューは他にもいくつか単品があるようですが、メニューをよく見てませんでした。(^^ゞ
でもランチのセットやコースは上のものが主なもののようです。


オーナーさんご夫婦もとても気さくで優しくてステキな方達でしたよ♪
阿蘇に行ったらぜひ行っていただきたいお店です。


『ボンジュール・プロヴァンス!』
〒869-1411
熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陰5262-63
電話 0967-67-3107
open 12:00~17:00 (17:00以降は要予約)
定休日 毎週水曜日・第3木曜日

またまたコロと阿蘇旅行♪

先日のブログで、雑誌「犬吉猫吉」の懸賞に当たった・・・と書きましたが、
23日と24日一泊で、懸賞で当たったペア宿泊券を使って
またまたコロと阿蘇旅行に行ってきました♪


12/4の前回の阿蘇の旅の記事も良かったら見てみてね♪


今回も母と姉と私とコロの4人旅♪
朝9時くらいに家を出て、阿蘇到着がお昼頃なので、
ネットで調べてとても評判が良かった 『ボンジュール・プロヴァンス
というレストランで食事をすることに。


20070224233334.jpg 南フランスに来たみたい♪


ここは本当にステキなレストラン&なんと大人しくてしつけさえできていれば
わんこOK」ということで、後日改めて詳しくご紹介します♪
お料理もとても美味しくて、お店の方々もとてもステキな方達でした♪


このあと、「阿蘇さるまわし劇場」に行く予定だったのですが、
私がレストランにコロのタオルを忘れて取りに行き、
うっかり喘息の吸入薬を持って来るのを忘れてしまったのに気付き、
慌てて病院を探し・・・としているうちに、公演の時間に間に合わなくなってしまいました。


そこで無料で入れるという 『モーモーファーム』 へ。
さすが2月、さすが激寒い時期・・・。閑散としておりました・・・。(^^ゞ


20070224233851.jpg
お散歩させてくれるわんこたち。


20070224233856.jpg
ブタさんやポニーさんたち。


動物大好きなmacoro家の女性群。 
わんこと遊んだり、馬さんたちを撫でたりして満足しました。
ここは牛の乳搾り体験もできるらしいのですが、この時期は要予約らしいです。


そして行くところもないのでお宿へ行くことに。
もちろんお宿は懸賞で宿泊券が当たった ペットと泊まれる宿 『御宿 小笠原』 です。


20070224233907.jpg 20070224233922.jpg
やっぱりそれぞれが離れになってるのはとても落ち着きます。↑着いたとたんくつろいでます。(笑)
お宿について、詳しくは前回の記事で・・・・。


20070224233928.jpg ご飯のときはハウスでお留守番~。


20070224233947.jpg
夕食は前回とひとつも同じ料理はありませんでした。
ちゃんと工夫してくださっているんですね~。


20070225000938.jpg20070224234011.jpg
朝早起きしてお宿のドッグランで遊んでから朝食を食べ、
とりあえず午前中は隣にある 『カドリードミニオン』 へ。


ここは前回も行ったのですが、何故また行ったかというと、
前回はテレビでおなじみの 「パンくんとジェームス」 のショーを
母だけコロの預かり所がわからなかったばっかりに観られなかったからです。


今回は早めに行って預かり所が見つかったのでコロを預けてショーを見たのですが・・・。


20070224234029.jpg ←預かり所はこんなところ。
ちょっと「動物管理センター」を想像させる雰囲気です。
係員さんは優しい人だったけど、なんだか見てるだけで可哀想になっちゃいました。


でもどうしてもショーを観たかったので、何度も謝りつつショーを見て、
急いで迎えに行きました。
迎えに行くと、「捨てられた!?」と思ったのか 「なんで置いていくんだよ~っ!」と思ったのか
きゅお~んっっ。きゃわぉぉぉぉんっっ。きゅわ~んっっ。」と
文句のような甘えてるような声でしばらく私達に向かって鳴いてました。
よっぽど淋しかったのね。 ゴメンネ、コロたんっっ。


20070224234203.jpg


それからまたまたクマさんたちにオヤツをたっくさんあげて、お昼を食べに近くのカフェへ♪


20070224234116.jpg

阿蘇小町カフェ
ここはここらへんにはなかなか無いとってもオシャレなカフェです。


20070224234130.jpg
20070224234136.jpg


郷土料理の店が多いこの近辺には貴重なお店だと思います。阿蘇に行ったらぜひ♪


お昼が終わったらこの旅行最後の目的地、『周防お猿の里・さるまわし劇場』 へ。



20070224234707.jpg


さるまわしを観たり、


20070224234653.jpg おさるのじゅんちゃんと握手したり、


20070224234939.jpg

おさるさんにオヤツをあげたりして楽しみました♪
お猿さんの手、柔らかくってツルツルでした~♪


帰りに突然思い立ち、ガイドブックに載っていた 
阿蘇高原 葉祥明(よう・しょうめい)絵本美術館』へ行きました。


20070224234230.jpg


作品の展示を見た後、中にあるドアから外へ出ると

20070224234629.jpg
20070224234636.jpg
お散歩できるコースがあります。
まるで絵本の世界に迷い込んだような風景でした♪
もっと暖かい緑がキレイな季節にお散歩したかったな~。


おっと、早く帰らないと父がお腹をすかせて待っています。
残念ですが、お家に帰らなくては~。(/_;)


20070225003427.jpg
帰り車の中でののコロたん。 疲れちゃったかな。


------------ お ま け ----------------


20070224234107.jpg
カドリードミニオンのドッグランで。
初めてですこんなにちゃんとバーを跳んだのを見たの。。。。
やればできるじゃん、コロたん!!!

お出掛けは楽しいね♪

今日は用事があって「青島くん」の故郷の車屋さんへ♪


20070219010251.jpg 「まだお話? たーいーくーつー。」


上半身だけ寝てしまったコロたん。
「退屈? じゃあ、ノコカフェに行こうか?」



20070219010630.jpg 20070219010634.jpg
        「ほんと~?」             「この前公園行くって言って行かなかったし・・・。」


20070219010255.jpg 「わ! ホントに連れてきてくれた!!!!」


コロさんここに来るととっても嬉しそうです♪
今日のあんずちゃんの歓迎ぶりもかなりすごかったです~♪


20070219010319.jpg
今日は あんママ さんがお客さんのわんこたちの為にこんなに美味しそうな
オヤツを作ってくれていました♪


20070219010338.jpg  20070219010342.jpg
オヤツを見ると、更にコロの笑顔全開です! なんてキラキラな笑顔なの・・・・・・。



20070219011141.jpg20070219011145.jpg
あんずちゃんまでトコトコとやってきて、美味しいオヤツに興味津々♪
2人で順番に仲良く食べました♪
あんママさん!! コロは大喜びでした♪ 本当にありがとう♪


20070219010345.jpg 
食いしん坊コロに取られないように、
macoro母のお膝に乗って赤ちゃんみたいに食べさせてもらってるあんずちゃん♪
なんてぷりちーなんでしょう♪♪


今日は私達が来てすぐにお客さんが帰ってしまったので、
その後は貸切状態。


思う存分、あんずちゃんを抱っこさせてもらいました♪


20070219010259.jpg お膝に抱っこ♪したり・・・・。
       「なかなかいい感じでちゅよ♪


20070219010305.jpg コロのマフラーでいたずらしたり。(笑)
       「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


20070219010310.jpg 「もういい加減にしてほちいわん。。。


------------- お ま け ----------------


20070219010333.jpg


         オヤツを見る目が2人とも真剣過ぎ!!(笑)

みんなでお出掛け♪ハッピーテイル&ビッグドッグス・カフェ

今日は大人数でお出掛けしました♪
大人6人、子供1人、そして3わんズ。


なかなか大勢でワイワイゆっくりできて、しかも犬連れで・・・・
というお店は少いのですが、今回は以前行ったことがあった
早良区原にある 『ハッピーテイル』 に行くことにしました。


今日のメンバーは・・・・。



20070217214422.jpg
  コロたーーーん♪        チロたーーん♪     そしてロコたーーーん♪ (年齢順)


よく見ないとわかりづらいですが、全員お揃いのマフラーなんです~♪


個室になったお部屋を貸しきっていただいて、みんなでワイワイくつろぎモード。


20070217213359.jpg
コロなんてこんなにくつろいでます・・・・。 くつろぎすぎだよ・・・。


20070217214811.jpg


みんなでランチ(800円・サラダ・ドリンク付)を食べてから、
3ショットを撮影しようとテラス席へ出てみました。



20070217215041.jpg まだまだコロのことが怖いチロちゃんは微妙な距離。


20070217213204.jpg 無理矢理黒子に登場してもらって3ショットを。
でも以前よりはかなり近くによってくれたりしてきました。
もう少しで 「お友達」 になれそうです。


20070217213349.jpg 
ハッピーテイルではものすごーーく美人なホワイトシェパードの 「チェザーちゃん」にも会いました。
コロは 「ちゅー♪」されてゴキゲンなご様子。


20070217213246.jpg 
ロコたんもおネムになってきたようなので、そろそろ2次会会場に移動しましょう♪


20070217213344.jpg
2次会会場はよく行く 「ビッグドッグス・カフェ」。 百道のマリゾンにあります。


20070217213257.jpg
ここではなんと、こんなに寄り添った3ショットが撮れましたよ♪
チロちゃんもコロを怖がって威嚇したりしなくなってきました。嬉しい♪
それにしてもコロは大きいなぁ・・・・。


ここで、コロの大きさをまたまた実感するお友達と会いました。


20070217213324.jpg チワワの 「あんちゃん」♪


3歳だけど、体重は1.8キロくらいしかないそうです。
どれだけ小さいかというと・・・・・。


20070217213309.jpg ほーーーら、こんなに!!!!
コロの頭分の重さもないかも!?


20070217213305.jpg  ちょっと上に乗せてみたりして。(笑)


本当に可愛らしいあんちゃん。 また会えたらいいなぁ。
飼い主さんも、とってもステキな方達でした♪


20070217213301.jpg 
オヤツを持ってきてくれたお店のお姉さんに群がる3わんズ。(^^ゞ
食いしん坊はみんな同じです。(*^o^*)


そんなこんなで、なかなか距離の縮まってきた3わんズ。
いつかは 「親友」と呼べるくらい仲良しになって欲しいものです♪


20070217213227.jpg 今日もコロたん、いい子に出来ました。パチパチ♪


------------- お ま け ------------------


20070217213239.jpg ロコたん、使い方間違ってるよ~っっ。

バレンタインデー♪

20070214220022.jpg 今日はバレンタインデー♪


もちろん毎年チョコをあげる相手もいない私は、父にチョコをプレゼント。


20070214215550.jpg 
2段重ねだったのに既に1段・・・しかもひとつないし・・・。
あ、もちろん私や姉も食べました。σ(^◇^;)


20070214215600.jpg
そして、最愛のお方コロ王子にもチョコがけクッキーのプレゼント♪
(ペットショップで売っていた、犬用のクッキーです♪
チョコ部分は「キャロブ」というので出来ているそうです。)


20070214215556.jpg 20070214215636.jpg
      「ん?なんですか?」             「そろそろ食べていいですか?」


20070214215641.jpg そう簡単にはあげないよ~。 マテ!!!
         「・・・・・・・・。」


20070214215646.jpg 「そろそろいただきたいのですが・・・・。」


20070214215703.jpg はい、どうぞ~♪


20070214215654.jpg 「ん・・・んまぁ~い!!!」


「つ・・・つぎ!! つぎをくださいっっっ!!!」


20070214215659.jpg 「へ・・・? もう一個は明日・・・・? ガクっ・・・。」


今日はチョコをあげることを忘れて、オヤツを沢山あげてしまったので、
もうひとつは明日でーす♪
楽しみにしててね♪


はぁ。。。。 来年こそは 「人間の」 男性(父以外)にプレゼントしたいわっ。

チロちゃんと「ピースドッグ」へ♪

今日はまたまたチロちゃん一家とお出掛けしました♪
今日はチロちゃん家が行ったことないお店シリーズ第4弾!


20070210222029.jpg 筑紫野市の 「ピースドッグ」 です。


20070210222229.jpg Yちゃんとコロは今日も仲良し♪


20070210222153.jpg 今日もかわいいチロくんでーす♪


20070210222105.jpg 
なかなかコロに心を開いてくれないチロくんだけど・・・・。



20070210222803.jpg
今日は何度か隣に来てくれる場面がありました。
わーい♪ 少しずつ距離が縮まってる感じ~!!


もっと距離を縮めてもらおうと、


20070210222054.jpg コロとお揃いのマフラーをプレゼント♪


もう少しで 「仲良し~♪」 になれそうな予感です♪


20070210222117.jpg
野菜たっぷりで美味し~い♪ランチプレート(900円)を食べて、
お店の外のドッグランスペースに出てみました。


20070210222210.jpg 相変わらずランで遊ばないコロたん。


20070210222216.jpg 嬉しそうに遊んでるお外大好き♪チロたん♪


体が冷えてきたので再度中に入って色んなことをおしゃべりしたり、



20070210222200.jpg
私がプレゼントしたラブ&ベリーのお絵かきボードでお絵かき大会をしたり、
楽しく過ごしていたのですが・・・・・。


ここで大事件が!!!!


20070210222204.jpg
コ・・・・コロたん!!!!!!
な、な、な、な、何してるのよ~!!!!!
嫁入り前の若い娘さんにぃぃぃぃぃぃぃっっっっっっっっ!


9歳でマウン○ィングデビューしたコロ。
でも、人間には1度もしたことなかったのに・・・・・。
Yちゃんがあまりに可愛いからかなぁ。 ごめんね、Yちゃんっ。


でもYちゃんが笑ってくれてたので、ホッとしましたぁ。(^^ゞ


そんなこともありましたが、2次会でマクドナルドに行って、
Yちゃん欲しかった「プリキュアカード」付きのハッピーセットをオヤツに
再度おしゃべりに花を咲かせて解散です。


チロ家の皆さん、今日も楽しかったです~。
またぜひ遊んでくださいね♪

コロ、青島君と初対面&macoro懸賞に当たるの巻

今日初めてコロを 「青島くん」に乗せてみました。


最初車に近づけると・・・・。


20070208214426.jpg 「・・・・・。 アレ?」


ドアを開けると・・・・・。
↓まだカバーが無いのでエスニックな布を敷いてます。(^^ゞ


20070208211442.jpg 「えーっと・・・・・。 ん?」


20070208211447.jpg 「クンクン・・・。 変だな・・・・。」


と、なかなか乗らないのでお尻を押して乗ってもらいますが、


20070208211511.jpg なんだか納得いかない様子。


20070208211516.jpg 乗ってる間もずっとこの姿勢でブルーな顔。


人の車に乗せられたとでも思ったのでしょうか?


20070208211526.jpg 「ねぇ、いつもの車には乗らないの?」


20070208211533.jpg 途中で大好きな「窓から外を」をやらせてみましたが、


20070208211539.jpg 上から見た図


安定してないので、絶対に足を下に落とします。
いままではスライドドアではなかったので、ドアの取ってに足を乗せたり
座席がドアギリギリまで出っ張っていたので、足を乗せられたのですが、
今度は下まで何も無いのです。


しかも、普通のドアとは違い、窓が半分しか開かないため、
座ったまま、アゴを乗せることも出来なくなってしまいました・・・。


20070208212821.jpg 今までの車ではこんな感じでした
(ちゃんと飛び出さないように短いリードで固定してあります)


なので、足が落ちたら窓で首を吊ってしまいます・・・・。
危ないのですぐにやめさせました。
今まで窓から外を見るのをものすごく楽しみにしてたのに、
車に乗るのがキライになりそうで心配です。



20070208213211.jpg 「今日はお外が見られませんでした・・・。」


そのうち対策を考えなければ・・・・。


さてさて先日、雑誌「犬吉猫吉」の撮影会に参加したのですが、
その写真が送られてきました♪


20070208211549.jpg 下半身はデブデブなので掲載自粛


なかなか可愛く写ってるではないですか~。
体型が不思議な生き物っぽく写ってるけど・・・・。


ふと見ると、同じデザインの一型小さい封筒が・・・。
「なんだろう?」と開けてみると!


20070208211545.jpg


すっかり忘れてましたが、懸賞に応募していた、
ペットと泊まれる宿 「御宿 小笠原」 のペア&ペット宿泊券です!


macoro一家が去年の12月にコロと泊まりに行ったあのお宿です。


http://lovecoro.blog46.fc2.com/index.php?q=%BE%AE%B3%DE%B8%B6
↑詳細はここで


一泊15000~16000円もするんですよ~。
ついてるぅぅぅぅぅっっっっ♪
でも、有効期限は3月いっぱい・・・。
今から予定立てなくちゃーーーー!!!

新しい車♪

今日は、母と姉が使う車の納車日でした♪
コロと暮らし始めてから、コロを乗せやすい車というテーマで車を選んでいます。


昨日まで乗っていたのがスパシオ
今日からはシエンタです♪


20070207205948.jpg さようならスパシオ、こんにちはシエンタ♪


左がスパシオです。コロのフワ毛も匂いも染み付いた車。
いざ、うちのものではなくなると思うとちょっと淋しかったです~。


20070207210320.jpg 記念写真撮ったりして。(*^o^*)


でも、今回は車種も色も私が提案した通りの車なんです。
運転するわけでもないのに、すっかり意見が通ってしまい、かなり嬉しい私です。(^^ゞ


20070207210024.jpg
そこそこ大きい車なのに、丸い感じが可愛いですしょ?
いつもお邪魔している 「ふみばか日誌」 のユウコさんちが
車に名前をつけていらっしゃるので(ユウコさんちはとてもオシャレな車です)、
うちももっと愛着が湧くように名前をつけてみました。


今日からうちの家族です♪
名前は!
シエンタの 「青島くん」 です!


20070207205953.jpg どうぞよろしく~♪


でも実はまだコレ完成形ではないのです。
もうひとつこだわりのアイテムがまだ届いてません・・・・。
みなさんうちの車なんかに興味はないでしょうが、
そのアイテムが到着次第またブログにアップさせていただきますので、
どうぞよろしくお願いします。m(__)m


20070207205957.jpg 
「ふんだ・・・。 新しい車でカバーをつけてないから毛が付くってお留守番させられた・・・・・。」


えーー・・・・ま、コロのことは置いといて・・・・。
そうそう、今日はこんな物も届きました♪


いつもわんこと行けるカフェのレポートを載せていただいてるサイト、
HUNTED」さんから、ポイントが貯まった記念品として、
こんなものをいただきました♪


20070207210016.jpg わんこ用ネックレスです。


20070207210001.jpg 似合うかな?


20070207210008.jpg 毛がフサフサなので長めにしてもらいました。


なじむまでに時間がかかりそうです。。。(^^ゞ
ちなみにこのサイトの、カフェレポータードッグの№71がコロでーす♪
見てみてね♪

珈琲専門店 「茶果」

おととい、「新しいわんこOKの店を見つけた」と書きましたが、
それがこのお店 「茶果」さんです。


20070206221824.jpg


実はずっと前から知ってはいたものの、
コロは大きすぎるかなぁ。。。」と躊躇していたお店です。


土曜日にどうしてもコロとどこへ行きたくなったものの、
時間がないので、「近場でどこか・・・。」と思いついたのです。
おそるおそるお店に入って聞いてみると、
大人しいんでしょ?大丈夫ですよ~♪」と優しいお返事が!!!
最低限のしつけがしてある大人しい子なら大きくてもOKみたいです。


20070206221828.jpg お店の中からの写真


お店の中は、お客様がいたので撮れませんでしたが、
テーブルが4つの小ぢんまりした喫茶店です。


20070206221815.jpg 
壁には犬の絵、その下にはラブラドールの置物が。
ここのオーナーさんがラブラドール2頭と暮らしていらっしゃって、
最近まで看板犬としてお店にいたそうです。


20070206221742.jpg
コロもオーナーさんに撫で撫でしてもらって、落ち着いた様子。



20070206222612.jpg 20070206222619.jpg
左は、ピザポテト(コーヒーとセットで800円くらい)だったかな?
ピザの生地の代わりにジャガイモが敷いてあります♪
右はトースト(210円)。 バターたっぷりふわふわでした♪
どっちもとても美味しかった~♪
他にもホットサンドやケーキセットなどもあり。


20070206222630.jpg 20070206222636.jpg
左はセットのブレンドコーヒー。 右はカフェ・オ・レ。
もうひとつ母が変わった名前のコーヒーも頼んだのですが、
さすが珈琲専門店、香り高くてとても美味しいコーヒーでした。
コーヒーが大の苦手の姉も 「このカフェ・オ・レ美味しい♪」と言って飲んでましたよ♪


20070206221749.jpg 
コロは時々外を通る人や、コーヒー豆を買いに来た人が気になって立ち上がって見てましたが、
吠えもせず、ずっと大人しく待てました。


20070206221820.jpg
名前が 「珈琲豆専門店 茶果」 なので、もちろんコーヒー豆を売っています。
私達がお茶している間も次から次へと豆を買いに来るお客さんが来てましたよ♪


「ドッグカフェ」ではないのに、コロサイズのわんこが入れるのは貴重だし、
フードもコーヒーもとても美味しいし、
何よりお店の方々がみなさん良い方ばかりだったし・・・。
macoro家のお気に入りのお店のひとつになりそうです♪


【茶果(ちゃか)】
福岡県福岡市西区姪浜駅南2-1-37
092-885-6686


--------- お ま け ---------------


昨日の「あんずクイズ」の正解発表♪(笑)
3名ほど答えてくれた方がいらっしゃいましたが、
正解は・・・・・。


 あたま→  20070204222417.jpg ←おしり


が正解でした~♪
kukuiさん、えりさん正解でーーーす♪
みみさんは「どっちかわからない」だったので、残念賞でーす♪


では賞品は!!!!


20070206225614.jpg コロのちゅーで・・・・。(^^ゞ

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
