チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
200702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200704
macoroの下関での日々

今回の入院は山口県下関の病院でした。
私の住んでいる福岡からバスで1時間半、車で2時間弱くらいです。


入院・・・といっても体調がすごく悪い・・・ということもなく、
どちらかと言えば運動をしたほうがいいので外出は自由でした。


なので今回macoroが毎週末、母や姉やコロと入院中に出かけたところを
簡単にレポートしてみたいと思います。(*^o^*)
(ちょっと長いかも・・・。(^^ゞ)


まず最初のお出掛けで行ったのは下関・王司にあるドッグカフェ『ラ・フィオーレ』。


20070331230808.jpg


久々の再会に大感動のmacoroはコロをすっかり甘やかし、


20070331230933.jpg  わんこ用オヤツセットを注文してあげました♪


20070331230945.jpg


嬉しそうな顔でオヤツを食べるコロを見て、気分は孫を見るおばあちゃんです。(笑)


ここには次の週に母や姉達と一緒に来てくれたロコちゃんとロコママkukuiさんとも行きました。


20070331230959.jpg


店の外にはドッグランがあるのですが、コロもロコたんも結構走って楽しそうでした♪


そのあと行ったのは、「唐戸」という場所にある施設 『カモンワーフ』。


20070331231019.jpg

ここには海辺にあって、新鮮な魚が買える市場や、
レストラン・おみやげ物屋さん・カフェ・雑貨屋さんなど色々なお店がいっぱいあります。


20070331231030.jpg


ここから船に乗るとたった5分で 『門司港レトロ』に行けるんですよ。


20070331231038.jpg


ここでは美味しいコーヒーやカフェ・オ・レを飲んでひとやすみ。
ここには何度も行きましたが、コロを連れていると次から次へと
人が集まってきてみなさんに優しくしてもらいました。


海辺だし、景色はいいし、お店も沢山あるし、晴れた日には最高の場所だと思います!


そして次の週に行ったのは、ちょっと足を伸ばして北九州八幡西区にある
ドッグカフェ 『TARO&HANA』。


20070331231134.jpg


この日は土砂降りだったのでお店の外観を撮ることができませんでしたが、
スタッフの方は親切だし、室内ドッグランはあるし、メニューも美味しいし
とても素敵なお店でした♪


この室内ドッグランを良く見ると、わんこ用の体重計が!!
ダイエッターコロたん、もちろん体重測定をしてみました。


20070331231123.jpg


そしたらナント!!!
どんなに頑張っても20キロから減らなかった体重がまさかの19キロ台に!!
macoro一家、感動感激大騒ぎです。(笑)


20070331231114.jpg 頑張ったご褒美にわんこ用のリゾットを。
え・・・? それじや意味が無いって? 
いいんです。 ご褒美があるとまた頑張れるってもんです。(笑)


20070331231143.jpg


ここではこんなにな可愛いお友達や、


20070331231152.jpg 看板犬のハナちゃんとも会えました♪


20070331231203.jpg

そして昨日の退院日は、お約束(?)の 『海響館』。
ここは以前レポートしたので詳しくは省きますが、とても楽しい退院日になりました~♪


そんなこんなで毎週遊びまくっていた一応『患者』のmacoroでしたが、
無事退院し、昨日はコロとの感動の再会。


・・・とは言ってもクールに迎えて私をガッカリさせるんだろうなぁ・・・なんて思っていたら、
意外ととても喜んでくれて、またまた大感動の私なのでした。


今日からまた先生のいいつけを守って健康な体に少しずつ近づけていこうと思います。
明日からはまた普通のブログに戻ります。


これからもよろしくね♪

ただいま!!!

本日、無事退院して参りました~。


いや~、長かったです・・・。
でも最初は気が遠くなって何度も帰りたいと落ち込みましたが、
今日は実はちょっとだけ帰るのが淋しい気もしたりして・・・。


段々入院生活にも慣れてきて、少しは「楽しい」と思えてきたところでした。


入院中は毎週母と姉とコロが来てくれて、
3回目くらいまではコロと別れるたびに号泣号泣・・・・。σ(^◇^;)


そしてナント2週目にはロコちゃんもお見舞いに来てくれて、


20070330224401.jpg


一緒にドッグカフェデートまですることが出来ました♪


実は自分で希望してずっと個室にいたのですが、
最後の何日かだけ、都合でどうしても大部屋に移らなきゃいけなくなったんです。
でもそれから周りの人たちや看護師さんとも仲良くなれて、
最後の何日か、とても楽しく過ごせました♪


ちょっと今日は疲れたのでもう寝ようと思いますが、
また明日かあさってにはまた元のようにブログを更新したいと思います。


これからもまた、「のつのつな日々」をどうぞよろしくお願いしまーす!!

しばらくブログをオヤスミします。

いつも 『のつのつな日々』 に来てくださってありがとうございます♪


実は私macoroは明日からちょっと入院してきます。
・・・と言ってもたいした病気ではないというか、
命に関わるような病気ではないのですが、
今より少しでも体調をよくして、また仕事もバリバリできるように治療してまいります。


20070305150150.jpg 「え?macoroちゃんどっかいくの?


お!!コロたん、淋しがってるの?(*^o^*)


20070305150226.jpg 「macoroちゃんいないとオヤツの量が減るね・・・。


おーいっっ、そのくらいのことかいっっ!!!!

ま、コロたんは私がいなくてもいつも通りボケボケ~っと過ごしているでしょう・・・。


と、いうことで2週間~1ヶ月、ブログをお休みすることになりますが、
macoroはともかく、コロのことを忘れないでくださいね♪


また必ず復活しますのでまた 『のつのつな日々』 をよろしくお願いしまーす!!


20070305150622.jpg 「ボクのこと、忘れないでね・・・。

今日の出来事

今日は恒例(?) 雑誌『犬吉猫吉』の無料撮影会♪
今日は久しぶりにロコたんと一緒に参加しました~。


20070303202922.jpg


20070303202934.jpg 相変わらずの人の多さでしたが、
今回は整理券が配られ会場になったペットショップ
の中を見て周っていても、館内放送で呼ばれるので楽チンでした♪


今日も結構待ちましたね~。



20070303202939.jpg 「まだかなぁ?


20070303202943.jpg 「まってる間にオヤツタイムでちゅ♪」


でも初めて行った大型のペットショップだったので、
見て周っていたらわりとあっという間でした。
(このショップは生体販売をしていたのが残念でしたが・・・。)


やっと呼ばれて撮影会場へ。


20070303202947.jpg ロコたんちょっとショボ目です。(*^o^*)


20070303202951.jpg コロもちょっとツリ目です・・・・・・。(/_;)


今日はスムーズに終わったので、帰りに会場の近くにある
Nanの木』 というカフェに行きました。


20070303203030.jpg

ここはテラス席のみわんこOKなので、改めてまたレポートします♪


実はここからわりと近くに、お友達チロちゃんが住んでいるんです。
一応ダメもとでメールをしてみると、用事があるけど少しだけ会いにきてくれるとのこと♪


20070303203004.jpg
今週は会えないと思ってたのに、思いがけず会うことができました~♪


20070303203008.jpg 
チロちゃん家の皆さん、わざわざ来てくださってありがとうございました♪
嬉しかった~!!


気がつくともう夕方。
夕飯の支度があるので帰ることにしました。


20070303203024.jpg
ロコママさんが自宅の前で自分だけ帰るフリをしたら、
慌ててコロの外眺めようの台にロコちゃんが乗ってしまいました。可愛い♪
(車は止まっています。走行中コロが外を見るときは絶対に飛び出さないよう固定しています。)


------------------- お ま け -----------------


20070303203017.jpg


コロがボックスのヘリにアゴを乗せて寝てしまったので私の居眠り用マクラをしてみました。
なかなか気持ち良さそうに寝ていますが・・・・。


急ブレーキに驚いて起きてしまいました。


20070303203020.jpg


コ・・・コロさん、ヒゲみたいになってるよ~っっ。

コロたんモデルデビュー♪

いつも参加している犬吉猫吉の 「お散歩ウォッチング」。
モデル希望していると、読者の投票が多いとモデルに採用してもらえます。


一番票数が多い子はナント吉吉の 表紙 を飾ることが出来るそうです。
コロはちょっと残念ながらの 2位!
それでも投票してくれた人がいたことにビックリです。
コロの写真は特集ページの表紙(1ページ)に使われるそうです。楽しみ♪


待ち合わせ場所の西部運動公園に約束の時間の少し前に着いたので
ドッグランを覗くと、見たことある顔が・・・。


20070302190907.jpg20070302190912.jpg


「ロコたん・・・?」と一瞬思いましたが、よく見るとロコちゃんの実の弟 「ティアラくん」でした。
相変わらず可愛い~♪
コロを覚えてて好き好き攻撃してくれましたよ♪


さて、いよいよ撮影の時間です。
撮影のために来てくださった方々はコロの大好きな 「若いお姉さんたち」。
これは笑顔が期待できます。


20070302184730.jpg
小高い丘になっている場所に移動して撮影開始です。


お~、女優さんのようにレフ板で光調節なぞしてもらって
なんだかモデル気分になってきた(?)コロたん。


20070302184736.jpg しかーし!!


今日はものすごいお天気だったので、コロのチャームポイントの
クリクリの大きなオメメが キツネ目に・・・・・・・。(/_;)


コ・・・コロたん! 頑張って目を見開くのよ~~~っっっ!!


20070302184746.jpg 「が・・・頑張りますけど、これが限界です!」


眩しさに勝てず、つり目になってしまったコロたん。
出来上がりはどうなんでしょうか?
次は表紙になれるよう、日々精進いたします。m(__)m


撮影は30分程度で終わったので、せっかく来たから・・・と公園の中にある無料ドッグランへ。


20070302184751.jpg 入ったとたんみんなに囲まれるコロ。
ちょ・・・ちょっと待ってください~っっ! 順番に並んで並んで~っっ。


20070302184813.jpg 「はい、君が一番ね。


20070302184820.jpg 「はい2番は君~。


20070302184857.jpg 「君もどう?


今日はとってもお天気で、お散歩日和だったからか
小型犬エリアも一般犬エリアもわんこがいーーーっぱいでした。


コロさん、初めての 「モデル」の感想は?


20070302184905.jpg 「まぁ、またやってあげてもいいかな~。


ま!なんてエラそうなの!


----------- お ま け --------------



外ではなかなか披露してくれない芸ですが、オヤツを見せたらこの通り・・・です。(^^ゞ

コロたんシャンプーDAY & 尋ね犬

20070301212739.jpg 今日は月に一度のシャンプーデイ♪


いつもお世話になっている 『うから』さんに行きました~。


20070301212721.jpg いつも通り回れ右するコロたん。


でもちゃんと頑張って、とってもキレイにしていただきました♪


20070301212814.jpg 「今日も頑張ったよ!!


今日はうからさんにお客様ではないお友達がいました。
うからさんから 「この子見たことないですか?」 と言われて
事情を聞くと、


西区の室見川のほとりトボトボと歩いていたとのこと。
お客様がオヤツを見せてお店まで連れてこられたそうです。


20070301212752.jpg 「ボクのおうちはドコ・・・?」


1.雑種ちゃんではないかという感じで、
2.中型サイズ
3.青い首輪
4.ボロボロになったキーホルダーのようなものが首輪についている
5.男の子


↑が特徴です。
かなり痩せているのと、毛玉が沢山あったので迷子になってから
結構経っているのではないか・・・ということでした。


20070301212747.jpg


お手・フセ・オスワリなどはできるそうで、わんこは大好きな様子。
でも、初めて会う人は怖くて 「ウ~ッ」と言ってしまいます。
慣れれば平気みたいです。


このブログを見た方で、心当たりがある方はいらっしゃいませんか?
もしあったら、このブログのコメントや「いぬいぬーん」(リンクから入ってね♪)
のメールでお知らせください。


ところで今日も看板犬のクロちゃんは穏やかでいい子♪
私達が出していただいたコーヒーを飲みながら話をしていると・・・。


20070301212757.jpg 横でジッと聞きながらウトウト・・・。


あんまり可愛いので撫でようとすると・・・。


20070301212727.jpg 「どーぞ♪


イヤーンっ。 クロちゃんっっ。 女の子でしょっっ。(笑)
あんまり可愛すぎるこのポーズにmacoroメロメロです。
コロもこの可愛さを見習いなさいよ!!
男の子も 「可愛げ」 は必要よ!


------------ お ま け ---------------


20070301212733.jpg いつもは微妙な距離感の2人。
今日は並んでオスワリしてもらいました♪
コロの太さが目立つわ~。(^^ゞ

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
