チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
200703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200705
久しぶりの「犬吉猫吉」OW撮影会♪

今日は久々の雑誌『犬吉猫吉』 のお散歩ウォッチングコーナーの撮影会でした。
もちろんコロロココンビで出かけました。
なんと今日はお揃いのカラーとリードです♪


20070429232733.jpg 車に乗ってレッツゴー♪
(リードを短く固定していて、絶対飛び出さないようにしています。)


20070429232736.jpg 今回の会場は、またまた 「海の中道海浜公園
今はお花がいっぱいでとてもキレイです♪


20070429232835.jpg
今日は現地でお友達のコーギー アヴィちゃんと待ち合わせしました♪
アヴィちゃんはとっても元気っ子で、呼ぶとお返事しながら走ってきてくれるんです♪
かっわいーーーい♪


撮影は意外とすぐに終わって、ペットショップ主催のビンゴゲーム大会へ♪
今日の商品はホテル宿泊券やDVDプレーヤー、空気清浄機、
コンランショップの福袋など豪華賞品ばかりでしたが、
残念ながらコロロコには当たりませんでした・・・。


20070429232750.jpg ビンゴの間は日傘の下でお昼寝。


ここでお友達のトイプー まるちゃん 発見!!!


20070429232848.jpg
今日もおばあちゃん手作りのメイド服がとってもお似合い♪
ですが、まるちゃん本当は男の子なんです。(*^o^*)
右の写真は、「本当に男の子なの?」とチェックするロコたん。(笑)


そしてまるちゃんのママにお友達のさくらちゃんを紹介していただきました。
そのさくらちゃんが、色といい表情といいコロととっても似てるんです!


20070429232824.jpg ← さくらちゃん


ツーショットを撮ろうと試みましたが、さくらちゃんがちょっと怖がりさんだったので、


20070429232740.jpg こんな微妙なツーショットになってしまいました。(^^ゞ


20070429232842.jpg
さくらちゃんの帽子を借りて写真を撮ってみました。
さくらちゃんのほうがかなりスマートで体も大きいのですが、
雰囲気はとても似てますね~♪


今日も会場には、ありとあらゆる犬種の沢山のわんこが来ていて、
いろんな方とお話することができました。


20070429232819.jpg
中にはこんな可愛いポメちゃんも♪ こんなに可愛らしいのにもう7歳だそうです。


受付で並んだり、ビンゴで待たされたり、枯れた芝生がチクチクして
痛くて歩けなくなりコロもロコたんも抱っこして移動・・・なんてこともあったりして
ちょっとか疲れ気味なコロたん。


20070429232853.jpg
最後の記念撮影もひとりだけグーグー寝てしまいました・・・。┐('~`;)┌


帰りの車で最初は窓から外を見たりしてまた元気でしたが、



20070429234911.jpg


しばらくするとやっぱり・・・・・・。


20070429232800.jpg 今日も付き合ってくれてありがとね


------------ お ま け -----------------


20070429232813.jpg20070429232805.jpg


「野生化したロコ」(笑)

あんずちゃんと更にラブラブに♪

20070428221356.jpg コロたんがニコニコになるお店に今日も行きました♪


もちろん 『ノコカフェ』 です~♪


20070428221853.jpg
ここの看板犬 あんずちゃん は何度もここで紹介しましたが、
本当にコロが来ると大喜びしてくれます。


まだここに来始めた頃は、怒ったりはしないもののワゴンの下などに
隠れて出てきてくれなかったり、少し警戒していたのですが、
4回目くらいから大歓迎してくれるようになり・・・・・。


20070428221340.jpg 「あんずちゃん、どうしたの?」


今日は私達がいるあいだ、何度も何度もゴローーーーーン♪と
お腹を見せて 「撫でて♪」 とアピール♪


20070428221331.jpg コロの前に来てゴローンしたりもしてくれました。


20070428221325.jpg 「コロお兄ちゃん好き好き♪


赤ちゃんのときから会ってるのもあるけれど、


20070428221403.jpg
コロがこーーーんな 『おとぼけ顔』 だから安心できるのかも?


20070428221317.jpg 今日はこんな微笑ましいショットも撮れました♪


コロは今まで11年間本気で怒ったことがないくらい穏やかなので、
どんな子ともケンカになることは皆無です。
相手から一方的に・・・というのはありますが・・・。(^^ゞ


昨日も、


20070428222735.jpg 20070428221643.jpg
近所のミニミニシェルティの じろうちゃんとも、


20070428221425.jpg 
ペット美容室 「うから」 の クロちゃん とも仲良く出来ました♪


そして今日は、ノコカフェに来た生後9ヶ月のゴールデンちゃんには、


20070428221655.jpg

またまた乗っかられてお相撲に付き合わされたコロなのでした~。(*^o^*)


20070428223045.jpg これからも、
のんびり・まったりな優しいコロたんでいてね♪


20070428221412.jpg 「はーーーい♪

新しいお友達、ハチくん♪

今日は水曜日恒例の 『西部運動公園へお散歩デー』 です。
今日は姉が朝早く出かけてしまったので、母と2人で行くことにしました。


9時半くらいに着いたのですが、タイミング悪くみんな帰ってしまっているところでした・・・。


20070425125329.jpg 
先日お友達になったラブちゃんもちょうど帰るところでした・・・。(/_;)


一頭だけ残っていたダックスちゃんも、すぐに帰ってしまい 「貸切だね・・・。」と
思っているところに柴犬ちゃん登場♪
以前チラっと会ったことのあるハチくんでした♪


男の子のわんことはいつもケンカしてしまうんですよね・・・。」と飼い主さん。
恐る恐るコロとハチくんを近づけてみると!


20070425125317.jpg なんとコロのこと大好き~状態に♪


コロもまんざらではない様子。 男の子同士で禁断の愛が芽生えそうです。(*^o^*)


20070425130042.jpg


コロをかなり気に入ってくれた様子のハチくん。
積極的にコロを遊びに誘ってくれます。
最初は普段あまり遊ばないコロなので、少し戸惑っていましたが・・・・・。


20070425125232.jpg 誘いに乗ってお相撲を始めました♪


20070425125309.jpg 
それからはずっとハチくんがコロの後をくっついて回っていて、
お相撲もいっぱいして遊びました。


今日のコロさんは、着いたとたん走りまくるわボールを投げて~♪と
催促するわ、私にぶつかってくるわのハイテンションさ。
この年になってやっと遊ぶことの楽しさを覚えたんでしょうか・・・。


ではコロたんとハチくんのお相撲風景を動画でどうぞ♪



20070425125304.jpg
遊び終わった後は、ハチくんのヨダレでコロの耳の横はヨレヨレ。(笑)
こんなに愛されて嬉しかったね~♪


20070425125300.jpg 「また遊ぼうね♪ ハチくん♪


------------- お ま け ---------------------


今日のおまけコーナーはmacoro家に最近仲間入りしたもの。


20070425130804.jpg

まずはお花。写真ではイマイチキレイじゃないですね。
でも春だけあって、どんどん咲き乱れております~♪


そして以前紹介した私のコレクションたち。


20070425125245.jpg


・・・に最近仲間入りしたものは・・・・。


20070425125250.jpg


左の写真の象のエルマーくん。
30センチはある結構大きなぬいぐるみで、UFOキャッチャーで取りました。
右は前からあったものを色々窓辺に並べてみました。
一番左のバンビちゃんは母方の叔母の形見です。

写真だけ見るとちゃんと整理してそうに見えますが、部屋は実は汚いです。(^^ゞ

欧米か!!

少しでもコロと離れたくない病の私。
昨日も買い物にコロを連れて行きました。


買い物に行っては車でお留守番・・・は可哀想なので、
テラス席はわんこOKのお店へ行くことにしました。


20070423210913.jpg 雨だけどパラソルがあってゴキゲンなコロさん♪


・・・・ん?
皆さんお気づきですか? コロの後ろ足が写ってません・・・・。
きゃーーーーーーー!!!!! 心霊写真!?


なーーんて♪
実は横から見るとこうなってるんです。


20070423210902.jpg


バレバレですよ、コロさん。
それにしても変わったことしてるねぇ・・・・・・・・・・。


20070423210918.jpg いえ、ないですけど・・・。


面白いなぁ~と思って。


20070423210908.jpg


一応雑種だけど、日本犬寄りだって言われてるのに、「イス」に座りたいなんて、


欧米か!!


20070423210924.jpg


ホントにコロって時々不思議なことするんですよね。
全く何年一緒にいても飽きないヤツです。。。(*^o^*)


追記)万が一知らない方がいたときのために・・・。
    「欧米か!」は今大人気のお笑いコンビ『タカアンドトシ』さんのギャグでーす♪

御供所町 「cafe camino」&カート乗りコロたん

最近のカフェや雑貨屋さんには、沢山のアドカードっていうのかな、
お店の広告の為のポストカードが置いてありますが、
私はいつも気になったものを沢山持って帰ります。


昨日行ったカフェに置いてあった中にとても可愛いイラストが
書いてあるアドカードがあったので、持って帰りました。
それは博多区の御供所町にある 「cafe camino」というカフェであっている
oshowさん というイラストレーターの方の個展の案内でした。


御供所町には実は初めて行ったのですが、


20070422000624.jpg 「聖福寺のお庭」
とても懐かしい感じのする町並みで、お寺が沢山あるところです。


20070422000744.jpg さて本題の 「cafe camino」


20070422000759.jpg
壁には額にもいれず、無造作にテープでイラストが貼ってありました。
写真の何倍もの数のイラストが展示してあったのですが、
お客さんがいたため、あまり写真が撮れませんでした。


20070422000700.jpg
コースターもosowさんのイラストでした♪


20070422000738.jpg 私はカプチーノ、


20070422000733.jpg 母と姉は紅茶とホットサンドを頼んでみました。


オーナーさんがコーヒーマイスターの資格を持っているらしく、
本当は 「エイジングコーヒー」というのが人気だそうです。


ホットサンドはチキンとモッツァレラ。 ちょこっとだけお味見・・・。(*^o^*)
美味しかった~♪


20070422000753.jpg
3種類3色ずつ売っていたoshowさんのてぬぐい。
既に2種類1色ずつしか残ってませんでした。
コレを使って何かつくるつもりです♪


20070422000748.jpg てぬぐいを買ったらポストカードもらっちゃいました♪


イラストを見ながらお茶を飲んで、まーったりとしてから
ちょっと足を延ばして福岡空港の近くのホームセンターへ♪


20070422000654.jpg

ものすごく大きなホームセンター!!!
もちろんペット用カートがありましたよ~♪


うちの近くのホームセンターのと違って下にはカーペットが敷いてあっていい感じ。
でもコロたんは途中でイヤになったらしく、「降りたいなぁ・・・・。」と
ずっとカートの上で立っていました。


でも色んなお客さんからナデナデされて、とっても嬉しそうだったコロたん。


少しでもコロたんと離れたくないmacoroのために
買い物についてきてくれてありがとう♪
カフェのときは車でお留守番させてごめんね。(/_;)

コロロコ初めてのお店へ♪

今日はコロロココンビで今まで行ったことのないお店巡りをしました。
最初は以前から行ってみたかったレストラン。
食事は家で食べたので、カフェタイムを狙って行ってみました。


20070420220225.jpg
調子がよければ、月に一度はケーキを食べてよいので、
今日はケーキ・デーにしました。
ここのケーキは野菜やきび糖などを使ってとてもヘルシーなケーキなんです。
素材の味が生きてて、本当に美味しかった♪


20070420220057.jpg
コロロココンビもこの店始まって以来初めての犬客だったらしいのですが、
とってもいい子に出来て、褒めていただきました。


申し訳ないのですが、今日行ったお店はどこなのかナイショ~♪
なのでカテゴリーも 「コロ・犬・ペット」で。
自分たちだけで大切にしたいお店ってありますよね~。(^^ゞ


次に行ったお店は、そのお店の周りさえコロは行ったことがない
正真正銘初めての場所!


知らない場所が大好きなコロたんは、足取りが軽い軽い♪
るんるんるーん♪と声が聞こえそうです。(笑)


20070420220231.jpg
入ったお店はレトロな雰囲気のする、ノスタルジックなカフェ♪
窓を開けていても気候がちょうど良くて、ゴロンと昼寝をしたくなりました。


20070420220157.jpg 残念なことにココはわんこは入れないお店。


お店の外で待っていてもらいました。(建物の通路部分で人が来ないので安全です。)
写真だけ見ると、とてもいい子にしてたようですが・・・・。


本当は2人とも淋しくて 「キューン、キューン・・・・。」とずっと鳴いていたので、
交代で傍にいてあげなければいけませんでした。


コロはいつからこんなに甘えん坊になったんだろう・・・・?
でもちょっと嬉しかったりして。


もう一軒行ったお店ではこんなものを買いました。(*^o^*)


20070420220209.jpg20070420220215.jpg
作家さんはわからないのですが、とても可愛い焼き物たちが売っているお店に行きました。
本当はもっと欲しいのがあったのですが、値段的に手が出ずコレを買ってきました。
男の子がお風呂に入ってるみたいなこのデザイン、なんか可愛いです。
(服着てるからオフロじゃないか・・・。)


20070420220220.jpg 玄関先に植えているビオラをいけてみました。


なんでも 「目がテンテン」 なキャラについつい惹かれてしまいます。(*^o^*)


20070420220204.jpg 「ボクの目はどう?


おーっと、またまたタイムリミットです。
ロコちゃんをお家まで送り届けます。(もちろんママも一緒です♪)


いつものお約束(笑)で、ロコママがロコちゃんを車に置いて帰ろうとすると・・・。


20070420223958.jpg

窓から覗いてたお兄ちゃんの横からヒョイっと顔をだしました。
薄茶のフワフワが2匹で窓から顔を出すの図」 可愛すぎです。←親ばか

おしっことくんくんの意味

いつもお邪魔しているあがさんのブログ「NIKOログ@L.A」の
ニコちゃんは 「枝鑑定士」という立派な(笑)職業を持っていて、
いつもいい枝を見つけては鑑定して、 オシッコメールで近所の
犬さんたちに 「配信」 しているそうです。(*^o^*)


・・・という話を聞いて、「あ!そうだったのか!!」と思ったことがあるんです。


20070419115405.jpg いつもお散歩のときに、


20070419115426.jpg マーキングをするのですが、


コロは小さい頃にクセをつけてしまったので、とてもマーキングの回数が多いです。
しかも、ニオイを嗅ぐ時間がとても長いことも多いんです。


20070419115431.jpg


しかもしかも、すごく長い時間嗅いでいたのにマーキングしないこともしばしば・・・。


20070419115357.jpg しつこいよ~っっ。


いつも、「犬の嗅覚は物凄くいいはずなのに、こんなに嗅がなきゃマーキングするのか
しないのか決められないわけ・・・? やっぱりコロはおバカなの~?
」と
ちょっとあきれ気味だったのですが、あがさんの話を読んで、


ほほ~、そういうことか・・・。」と思いました。


20070419115443.jpg

オシッコの香りは犬さんたちにとっては 「お手紙」 なのだと考えると納得がいきます。
色んな情報を知るために嗅いでいるから、オシッコをかけなくてもいい時もあるんですね。


ふんふん・・・、へぇ~、そうなんだぁ~。」と思いながら嗅いでいるのかなぁ?(*^o^*)


20070419115352.jpg いつも散歩中に出会うタロウちゃんとは


20070419115401.jpg この場所で(写真が古い・・・。)
オシッコ掛け合いゴッコをします。
タロウちゃんがかけたところにコロが、またそこにタロウちゃんが、
オシッコを掛け合うんです。


これって犬世界の礼儀? 遊び? 詳しいことを知っている方ご一報を。


オシッコ」 は 「お手紙」 と思うようになってからは、
ものすごく長い 「くんくんくんくんくんくんくんくん・・・・。」にも
「早くぅ~・・・。」とあまり思わなくなりました。


でも、何が書いてあったか、ちょっと聞いてみたい気がしますね。


20070419115422.jpg
ちなみにコレは壁がない場所でのオシッコの仕方。
壁のすぐ側じゃないところでするときは、女の子(海がめの産卵とも言う)になります。


20070419115345.jpg ちなみにウ○チのときは鳥の「キウィ」に・・・・。


-------------------- お ま け- --------------------


全然関係ないけど、私の大好きな写真の中のひとつを紹介♪


20070419115438.jpg
ロコたんとダッシュ!!


なんだかとっても嬉しそう&楽しそうで大好きな写真です♪
ロコたんとの大きさの違いも面白いでしょ?(*^o^*)

コロのお気に入りの場所♪

今日の午後のコロたんは・・・・。


20070415205338.jpg どこに行ったかこの笑顔を見て当ててくださーい♪


いつもこのブログを見てくれてる人ならコロたんがニコニコになるお店がわかるかな?


そうです! 『ノコカフェ』さん でーーーす♪
ここでは優しい あんママさん はいるし、
可愛い あんずちゃん はいるし、
オヤツがいっぱいもらえるし、
お友達もいっぱいできるし、
楽しくてキレイなお庭もあって、コロはいつもここに来るとニコニコなのです。


20070415205146.jpg20070415205303.jpg
今日もあんずちゃんはコロお兄ちゃんを大歓迎してくれました♪


あんずちゃんと初めて会ったのは、まだ赤ちゃんのとき。
最近は本当に大きくなって毛がものすごーーーくゴージャス!です。


20070415210925.jpg
左が7ヶ月前のあんずちゃん、右が2ヶ月前のあんずちゃんです。
今日はわかりやすい写真が撮れなかったのですが、
2ヶ月前でもこの違い。
今はもっともっとフワフワフサフサなんですよ♪


今日はこのあんずちゃんのお家で生まれたという
フレンチブルドッグの ムジクちゃん とその子供達がお店にやってきました。


20070415205320.jpg 「ムジクです~。ママなんです~。」


20070415205315.jpg そして娘のコロちゃんと、


20070415205311.jpg こちらも娘のニコちゃん


そうです。 茶色のほうの娘ちゃんの名前は コロちゃん。
女の子ですが、コロと同じ名前です。(*^o^*)


20070415205330.jpg コロコロコンビ結成!?(笑)


20070415205334.jpg 親子で本当にソックリ!


20070415205307.jpg


今日も2人でラブラブできて、オヤツもいーーーーーーーっぱいもらって
楽しかったね♪ また行こうね♪


20070415211822.jpg うはっ。 ブサイクーっっ。(笑)

ぽかぽか♪サニーサイドワークスへ♪

今日はロコたんを誘って、久しぶりにお山カフェ 『サニーサイドワークス』へ♪


20070414214522.jpg 
今日は本当にいいお天気で、でも暑くもなくてとっても気持ちが良かったです~♪


20070414214545.jpg 今日のオヤツは 「そば粉のパンケーキ♪」
私はもちろんちょこっとお味見のみ・・・。(/_;)


20070414214540.jpg
ここのオーナーさんが作家のブランド、
 『JOICE ON THE TABLE』 の可愛い器たちで出てきます♪


20070414214606.jpg わ・・・、パンケーキ狙われてる・・・。


以前もここは何度か紹介しましたが、


20070414214610.jpg とっても景色はいいし~♪


20070414214555.jpg

可愛い小川も流れてるし~♪ 
(この後、暖かかったせいか、水嫌いのコロがジャブジャブと入るハプニングあり。(笑))


20070414214530.jpg

可愛い3人組もいるし~♪


本当に素敵なお店です!


20070414214535.jpg
ロコたんはイスにオスワリ、暑がりコロたんはテーブル下に避難。
今日もまたまたいい子にできました。パチパチパチ!


まったりここで過ごした後は、まだ少し時間があったので
ロコたんのお家の近くの公園に遊びに行くことにしました。


20070414214614.jpg 今日の公園は子供たちがいっぱい!


可愛い赤ちゃんや子供達にいっぱい遊んでもらったコロロココンビ♪


そして・・・・。


20070414214635.jpg ロコたんを カメ に乗せたり・・・、


カバ の餌食(笑)にしたり・・・・。


20070414214550.jpg

はい・・・、すいません・・・・。


20070414214640.jpg


そんなこんなで久しぶりにロコちゃんといっぱい遊んで大満足のコロたん。
帰りの車ではスースースーと寝てしまいました・・・。(*^o^*)

シェルティ6人衆♪

今日は、2月に西部運動公園のドッグランでお会いしてお友達になった
6シェルティちゃんたちに会えることを期待して、
朝の散歩は車で公園まで行きました。


実は先週も来てみたけど会えず、「今日も無理かなぁ。。。」と思っていたら!


20070411234707.jpg
いました!いました!! 遠くからでもすぐにわかりました~♪
一番前の小さい子が 「りゅちゃん」。
後ろの5わんは、左から 「くるぅちゃん、りくちゃん、いるぅちゃん、るかちゃん、れつちゃん」。
オーナーさん、あってますか?(*^o^*)


毛色や特徴で、区別がつくようになりました♪


20070411234714.jpg コロが光っちゃってる・・・。(^^ゞ


みんなで久しぶりのご挨拶。 「みんな~♪ 久しぶり~♪


20070411234719.jpg 「ボクのこと覚えてる?


20070411234724.jpg 
今日は先日ノコカフェでお会いした 「らぶちゃん」 にも再会できましたよ~♪


20070411234748.jpg 
黒ポメの 「ジャムちゃん」はコロをすごーーーーく気に入ってくれたらしく、
ずっとこの調子でまとわれついていましたよ。(笑)
私達が帰ろうとすると、「帰らないでーーーーー!!!!」とずっと
鳴いてくれて、なんだか帰るのが可哀想になってしまいました。


20070411234731.jpg コロアネも私も小さな 「りゅちゃん」を抱っこして大満足!


この可愛い りゅちゃん にコロが乗っかられて、
珍しくお相撲状態になったあと、みんなが集まってきたところを
動画に撮ってみたので貼り付けてみます。
良かったら見てみてね♪


本当にこの6シェルティちゃんたちは、大人しくてとってもいい子たちなんです。
コロが時々マウンティングしたりしてゴメンネ・・・・。(ToT)
またみんなで遊べたらいいね♪
今度会ったときもよろしくね~♪

------------- お ま け ----------------


20070411234752.jpg 今日思わず買ったもの。


なんだと思う? 買った場所はドラッグストア。


答えは・・・・。


20070411234757.jpg ボケてる・・・・。
ウエットティッシュでした~♪
くちばしを押すとフタが開きます。
すぐこういうのにつられる私・・・・。


20070411234801.jpg 今だけストラップついてます。(笑)

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
