チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
200705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200707
突然の競技参加にコロたんアセアセ(´ヘ`;)

今日は母と姉と映画に行ったのですが、
まだ帰宅するにはちょっと早かったので、一旦コロを連れに帰ってから
ロコたんとアヴィたんが通っているコロの母校「ドッグスクール小野」に行くことにしました♪
2人の訓練の様子を見学するつもりで行ったのですが・・・・。


20070630222752.jpg
           ロコたん♪                    アヴィたん♪


20070630220313.jpg 今日はなんか様子が違う感じ・・・・。


よく知らずに行ったのですが、今日は 「一斉休止(マテマテ競争)」や
ビギナーや上級者などに分かれての「アジリティ」「ハイスピード競争
などの半分お遊び的なイベントの日だったんです。


ロコちゃんたちを見学に来ました~♪」というと、
コロちゃんも参加していですよ~♪」という先生の奥様からの優しい、
でもコロには「ギクリ・・・。」なお言葉。


せっかくなのでコロも「一斉休止」と「ビギナー・アジリティ」に参加させてもらいました。


20070630220908.jpg


まずはフセかオスワリでのマテ。
グータラコロはきっとフセのほうが長くマテができると思った私はフセを選びました。
コロの前にいるのが私。 必死に 「マテだよ~。マテだからね~。」と言い聞かせてます。(笑)


20070630221041.jpg


フセの作戦が良かったらしく、なかなか順調に時間が進みます。
このあと少しコロから離れたり、コロの周りを一周したりしてもずっとフセしています。


お~、コロったらいい子じゃないのぉぉぉぉぉっっっっ。」と感激していたら
ではわんちゃんに背を向けて立ってくださーい!」の指示。
しばらく背を向けたあとはそのままどんどんコロから遠ざかっていきます。


20070630221414.jpg それまでいい子でフセしてたのに、
私が歩き出したので 「あれ?行っちゃった・・・?もういいのかな?」と思ったらしく、
立ち上がって歩き出してしまいました~。
ま、コロにしては長くマテできたほうですね。ヨシヨシ。(*^o^*)


20070630221653.jpg

ロコたん(左)、アヴィたん(右)はかなりの好成績。
このあと目の前をボールが転がったり、わんこが走り抜けて行ったりしたのですが
全く動じずママの指示をよーーーく聞いています。
しかしこのあと、アヴィちゃんがウッカリ立ち上がってしまい脱落~。


そして写真を撮り忘れたのですが、このあとブルーシートが頭上を通る・・・という
トラップにロコたんやっぱりビビってしまい、逃げ出してしまいました。(*^_^*)


20070630222023.jpg


ですが結果はロコたん見事5位入賞! めでたく賞品をゲットしました!


20070630222214.jpg
そしてしばらく休憩したあとは ビギナーの「ハードル越え」。


コロたん飛んでくれるかななぁ・・・・。(;´▽`A


20070630222258.jpg おー!!なんとかちゃんと飛んでます!


コロたんやるじゃーーーーーんっっっ!! ま、バーは1段目だけど・・・・・・・。



20070630222528.jpg


ロコたんアヴィたん、そしてお友達のココアちゃん。
本当に見事なジャンプを見せてくれました。みんなスゴイね~♪パチパチパチ☆


まぁ、コロは運動苦手だし、こういうことを日頃やっているわけではないので、
ヘタだって参加してくれたことがすごく嬉しいのです♪



20070630223333.jpg
このあとはコロの出番はもうないので、見学しながらみなさんとおしゃべり♪


今日は元々お友達だったわんこ、そしてロコたんを通じてお友達になったわんこにも会えましたよ。


20070630222911.jpg 以前からお友達のジェイちゃん


コロはジェイちゃんが大好きらしく、上に乗っかったりしちゃいました・・・。ごめんね。
いつも一緒のエムちゃんと共にとっても優等生の生徒さんです♪


20070630222904.jpg そしてロコたんを通じてお友達になった


零ちゃん(左・ポメプー)と杏ちゃん(右・マルプー)のコンビ。
今日は色違いのとっても素敵なマリンルックとリードで
macoroがオシャレ大賞を差し上げまーーーす♪(笑)


以前からお友達のダックスのココアちゃんにも会えたのに、
写真を撮り損ねました・・・。ごめんね。


今日は思いがけない楽しい時間を小野先生、ロコママさん、ありがとうございました♪


20070630222936.jpg アヴィたんもチューしてくれてありがと♪
なぜかアヴィたん、コロにチューしまくりでした。
まさか禁断の愛が芽生えたか・・・・?
私は反対しないわよっ。アヴィたん!!(笑)


20070630222919.jpg 今日もみんなと遊べて嬉しかったね♪コロたん♪

海の見える公園へ♪

今日は久々に小戸公園にお散歩に行ってみました。


20070627224539.jpg


小戸公園は南にヨットハーバーがある海辺の公園。


20070627224655.jpg

生の松原の東端にある公園なので、公園の中は松でいっぱいです。
キレイなお花も咲いていて、自然がいっぱいって感じ♪



20070627225744.jpg

なのにコロさん、クンクンクンクンしつこく臭いをかいでばっかり。
そしてマーキング・・・・。 オイオイ・・・・・。


20070627224736.jpg 
最初は海をバックに撮影なんかしてゴキゲンでしたが、
あまりの暑さにmacoro・コロアネ・コロ母はギブアップ・・・・・。


コロも息が荒くなってきたので、お水を飲んで急いで車に乗り込みました。


20070627224746.jpg


熱中症になったりして・・・・と心配してましたが、車の中でゴキゲンだったので一安心です。
でも右の写真のように、いつもよりいっぱい舌を出して体温調節してました。
やっぱり暑かったんだね~。
ちょっと行くのが遅かったね。 ゴメンね、コロたん。


ちょっとキツイ思いをさせてしまったお詫びに帰ったらスペシャルデザートを♪


20070627225134.jpg 20070627225154.jpg


先日 “あーるさん” のところで買ったわんこよう 「ピザ風オヤツ」 です♪
コロさん袋ごと豪快にかぶりついてます!(笑)


20070627225203.jpg 
しまいには何も言ってないのにひとりで 「やられた~」 やってるし・・・・・・・。


20070627225144.jpg もちろん食べる前は 「マテ」。


20070627225139.jpg 「ヨシ!」であっという間に完食です。


最近は凝ったオヤツが色々ありますね~。
選ぶのもかなり楽しいですよね♪ しかも余計なものが入ってない健康志向なものが多いし♪


20070627225549.jpg


食べ終わったあとはやっぱりちょっと疲れたみたい。 こんな格好でグッタリ寝てしまいました~。


----------- お ま け -------------


20070627225649.jpg


私が育てているトマトちゃん。
スクスクと成長中!! だいぶ赤くなってきています。


20070627225654.jpg 今日で2個収穫できました。(*^_^*)


今自宅は業者さんに壁塗りをしてもらっていて、
鉢植えとかを庭の端っこに追いやらなければいけなくなってしまっていて、
日陰だし、水はやりにくいし・・・で少し枯れちゃった花もあるので心配です。


でも明日で終わりそうなのでもう少しの辛抱だよ~。お花さんたち!!
収穫したトマトは明日4人で半分ずつ食べてみまーす。(笑)
さてさて美味しくできているでしょうか・・・・・。

ロコアヴィと参加!「わんわん運動会」&ペット美容室 「SHETLAND」

昨日日曜日にNPO法人どうぶつ村主催の「わんわん運動会」に参加してきました♪


20070625105846.jpg 
運動嫌いのコロさん、行き先も知らずにくつろいでます。(*^o^*)


20070625105924.jpg


さてさて会場は “ドッグパークJR箱崎駅前”。
最近新しくできた高架下のドッグランで、ペット美容室・カフェ・葬儀場などが併設されています。


この運動会の情報はロコママのkukuiさんから教えていただきました。
よくわからないまま前日に予約をして参加。 コロは走ってくれるでしょうか・・・・。


20070625110312.jpg 3わんとも何をしにきたかはわかってない様子。


さて最初の競技は 「障害物競走」。
アジリティの道具を障害物にして、タイムや出来たかどうかを競います。
大きいわんこはハードルは2段目。コロさん飛んだことありません・・・・。


20070625110541.jpg どうやらやる気を出してくれたようです。


20070625110530.jpg


とはいえそこは「コロ」ですから、よいしょっとって感じの走りを見せています。
ハードルを飛んでいるときは 「コロちゃんマイペースですねぇ。」とか言われちゃう始末。(;´▽`A
でも結構他の人たちも飛べなかったり、モタモタしたりって感じだったので一安心。


ロコたんアヴィちゃんも参加しましたが、似たり寄ったりな点数で優勝は逃しました。(当たり前か)


そして次は 「ペーパーリード競争」。
紙テープをリード代わりにしてコースを走り、タイムを競います。


20070625112852.jpg


20070625110953.jpg


この競技ではナント! アヴィちゃんが優勝しました~♪
メダルはわんこ用のクッキーで出来てます。
アヴィちゃんの“ほんわか”した雰囲気から、
優勝するとは思ってない人もいたと思いますが、いつも本番に強いアヴィちゃん。
いつも何か賞をかっさらいます。
心なしか誇らしげなアヴィたん。 そしてとっても誇らしげなパパさんママさん♪
ちなみにロコたんは確か2等賞。
後輩たちは本当にスポーツ万能です♪


20070625112921.jpg
クッキー欲しそうなロコたん♪


3番目の競技は 「レトリーブ競技」。
つまりボールやオモチャを投げて取って来させる競技です。
距離が長いほど点数がいいのです。


これはオヤツさえ使ってよければコロの得意とするところ。
がんばってもらいましょう!!


20070625111544.jpg おー、意気込みも十分です!!


20070625111616.jpg


・・・なはずだったんですが・・・。
他の方が誰もオヤツを使ってなかったので、macoroがオヤツを出すのを躊躇したばっかりに、
コロはボールを追い掛けず、いつもは興味を示さないオモチャが乗った台に
品定めに向かってしまいました・・・。


これはいかん!」と急いでポケットからクッキーを出し、
見せたとたんに元気良く走り出すコロ。
今度は上手に取ってこれましたが、時間切れで1往復のみ。
あまりポイントはもらえませんでした・・・。グッスン・・・。

ロコたんアヴィちゃんも上手くいかず、コレも受賞ならず・・・でした。


最後の競技は 「早食い競争」!!
「コレはいけそうじゃない?」「よっ優勝候補!!」とみんなの期待を一身に受けての参加。


まずは小型犬チームから。


20070625112137.jpg 


おやおや、ロコたんフードをお皿から出してはお顔をすりすり・・・・。
ちっとも先に進みません。(笑)
残念ながら一番最後になってしまいました。


そして中型犬チーム
アヴィちゃんとコロが参加です。
あとは4ヶ月のラブラドールちゃんという3頭のみ。 コレは期待できそうです!


・・・・・・・・と思いきや・・・・・・・。


20070625112340.jpg

食べる前は写真のように舌なめずりをしたり、ヨダレをたらしたり、
必死でフードのほうへ行こうとしたり、意欲をみせていたコロでしたが・・・。


食べ始めると 「へ?」 と言いたくなる様なおぼっちゃまな食いつきっぷり
しまいにはいつもお湯をかけてあげるので乾燥したフードになれておらず、
喉につかえさせて吐いたりしてました・・・。 とほほ・・・・。


この~! 見掛け倒しなヤツめ!(笑)
食べ終わったらまたまたおぼっちゃま顔で 「あ~、美味しかった♪」とゴキゲンでした・・・。


そんなこんなで無事に終わった運動会。
ちょっと賞も期待したけど、コロとしては勝手に参加させられただけ。
なのに文句も言わず一生懸命走ったりボール取ってきたりしてくれて、
その健気さにmacoroは涙がチョチョギレました。←病的な親バカ


20070625113024.jpg 帰りはもちろん爆睡コロたん。お疲れ様~。


運動会は15時に終わり、まだまだ早いということで、
以前からドツグランなどでお会いして仲良くさせていただいている
6シェルティ飼いの あーるさん に会いに職場へ突撃訪問してしまいました。(;^_^A


20070625113245.jpg あーるさんはお店をしています。
SHETLAND』というペット美容室とペットグッズのお店です。


20070625113238.jpg

所狭しと並ぶオヤツたち。コロよりmacoroが興味津々でした。(笑)


20070625113433.jpg


お店に入ると、もちろん6頭が元気に出迎えてくれました~♪


20070625113513.jpg コロもちょっと遊んだけど、


あとはmacoro・コロアネ・コロ母が 「わんわん王国」と勘違いしたかのように遊びまくり。
もうみんな人懐っこくて可愛くて、「撫でて~♪」 「ボールで遊んで~」と甘えてきます。


も~、1年分は撫でまくり遊びまくりましたよ。
上の写真のグレーっぽい色のるかちゃんは、何度も何度もボールを
私たちの膝に置きに来て 「投げてくれる?」と言いにきます。
ホントにちょこんと膝に乗せてれるので可愛くて可愛くて・・・。(*^o^*)


みんな撫で撫でを独り占めしたがったり、ボールで遊びたがったり、
ゆっくり寝ていたかったり、ずっと撫でてないと「イヤだ~」とだだを捏ねたりと
個性が色々で無茶苦茶楽しいです。


あーるさんがトリミング中で忙しいというのに、
お店に入り浸って遊びまくってしまってすみませんでした・・・。
本当に幸せなひと時でございました~♪


そして沢山オヤツを買い込んで、あーるさんと少しお話して帰りました。
本当にお邪魔しました。 忙しいのに邪魔してしまってごめんなさーい!!


SHETLAND
〒810-0034 福岡県福岡市中央区笹丘2丁目18-35
092-525-7155
10:00~20:00 水曜定休(日・祝日は19時まで)

吉吉撮影会 at イオン若松店 & ドッグカフェ 「BiBi Nico」

今日はまたまた雑誌「犬吉猫吉」の撮影会でした♪
今日の会場は 「イオン若松店」。


20070623204623.jpg

こんな遠くのイオンに来るのは初めてです。


駐車場の一部を使ってということで、今日は整理券が出ました。
かなり早く行って順番は63番目
私たちが食事を済ませて帰る頃に呼ばれていたのが250番くらいだったから、かなり早いほうだと思います。



20070623205239.jpg


いつもと同じく、会場のわんこたちに声をかけまくりのmacoro一家。(笑)
みなさんとても仲良くしてくださって、コロにも声をかけてくださった方も沢山いて
お友達がいっぱいできました♪


そして今日は嬉しい嬉しいお友達との出会いと再会が!


20070623205111.jpg

まずはハンサム過ぎるパピヨンのアクセルくーーーん!
前回のピクニカ共和国での撮影会のときにお知り合いになり、
ブログを通じてお付き合いさせていただいているんです。
うーーーん、今日もとっても元気で可愛いアクセルくんでした~。メロメロ・・・・。(*^o^*)


そしてまたまたパピヨンのももちゃん!



20070623205811.jpg


今年の「犬吉猫吉」5月号でコロが特集ページのモデルをさせていただいたのですが、
ももちゃんはその号の “表紙” に選ばれた美パピちゃんです。
今日初めて生でお会いしました。
なんとか2ショットも実現。
アクセルちゃんの周りには本人をはじめ美パピちゃんだらけなのです~♪


そして撮影も終わり、お昼を食べて(ランチの間コロはペットショップで恐怖のお預かり)
以前から行ってみたかったドッグカフェへ行くことに♪


20070623210321.jpg


お店の名前は 「BiBi Nico (ビビ・ニコ)」さん。


福岡県北九州市小倉北区中津口1-1-6
093-522-1199
午前11時~午後19時 月曜定休
駐車場 12台


清潔感のある広い店内で、スタッフの皆さんが本当に感じの良い
素敵な方たちでした♪
コロのこともとっても可愛がってくださり私たちもコロも大喜びでした~。


20070623210706.jpg


ここには人工芝が敷いてあるドッグランがあり、
みんな楽しそうに遊んでいました。
コロのような大きなわんこはこの時はいなくて、またまた親牛に群がる子牛たちのように・・・。(笑)


20070623210847.jpg

お食事メニューもありましたが、食事をしてから行ったのでデザートを頂くことに。
ホットケーキはシロップが5種類くらいから選べるし、
パフェはガトーショコラも乗っていて中に色々入った豪華版。
とっても美味しかったです♪
お値段や他のメニューは、上の店名をクリックしてお店のサイトで調べてね♪


20070623211221.jpg わんこのオヤツも充実♪
色々な種類の中から、くるみパンとバジルスティックを注文。


20070623211229.jpg 
もちろんコロさん、周りの方に笑われるくらい夢中で食べましたよ。(;^_^A

今日は吉吉帰りの人も含めて、常連さんが沢山いらしてました。


20070623211143.jpg
コーギーの チェリーちゃん♪
とってもラブリーなコーギーちゃんで、撫で撫でされるのが大好き♪
コロのことは怖かったみたいだけど、人間は大好きでした~。


20070623211149.jpg 時々撮影会でお会いする(ごん)三郎くん。
今日はライオンカットで登場♪ 撮影のときは浴衣を着ていました。
いつも一緒にマルチーズの鈍兵衛くんといるのですが、うまく写真が撮れませんでした・・・。
ごめんね。


20070623211201.jpg そして可愛いトイプーちゃん。後ろに怪しいオヤジが・・・。
あーんっっ。お名前聞くの忘れてた・・・。
「キャムちゃん」と呼んでいたような気がするからキャメルちゃん・・・キャメロンちゃん・・・?
一緒に目と足に先天性の疾患がありながら、とっても元気で可愛く動き回ってた
クララくんもいたのですが、うまく写真が撮れてませんでした・・・。


ジーーーっと動かない(笑)コロを撮るのに慣れてしまって、
よく動く小型犬を撮るのは本当に難しいです~。(;´▽`A


今日もコロアネさん運転ご苦労様でした!
次回もよろしく!!(笑)


20070623211212.jpg コロたんもお疲れ様。
今日はゆつくり休んでね♪

最近買ったおもしろい物

ちょっと最近面白い買い物をしたのでご紹介♪


最初はコレ。


20070620135756.jpg なんだかわかります?


上の写真の黄色いヤツで、じゃがいも・レンコンなどをスライスします。
カボチャでもいいですが、その場合は包丁で。


で・・・・・・。


20070620135808.jpg こんな風に白いほうに置いていきます。


レンジによって違いますが、6~7分チンすると・・・・・・・・。


20070620135812.jpg20070620135818.jpg


油を使わないポテトチップスの出来上がり~♪
歯触りはまさに普通のポテトチップスみたいにパッリパリ


できこの方に味見をしてもらいましょう!


20070620140445.jpg パクっ!


20070620140452.jpg  パクっ!!


20070620140459.jpg  うま~♪

このままでは塩気がないので、ふりかけてみましたが油分も水分もないのでくっつかず。
次回はチンする前に塩水につけてみようかな・・・と思案中。


私は食事療法で、シソ油と亜麻仁油以外の植物油は一切食べられないので
どうしてもポテトチップスが食べたくて買ってみました♪
オヤツの種類がまたひとつ増えました~♪


そして次はコレ。


20070620140703.jpg 「ペプシ・アイスキューカンバー」!


なんだか怪しいミドリ・・・・。


20070620140647.jpg グラスに注いでみてもミドリ


普段は変に色のついたものは買わない主義なのですが、
「キューカンバー(キュウリ)味」なんて、味見せずにはいられませんでした。(;´▽`A


20070620140633.jpg 結局お味は・・・。


うっすらスイカみたいな後味がする感じで、全然野菜っぽくはなくて美味しかったです。
ぜひぜひ 「キュウリが大嫌い」な、某ハーフ犬のパパも飲んでみてね♪


----------- お ま け ------------


20070620140641.jpg


今日はずっと家に私ひとりなのですが、
さっき突然コロがトントントンと階段を上がってきて、
私のベッドに 「ドスン」 と寝てしまいました。


いつもは絶対私の部屋なんか来ないのに・・・。
誰も1階にいなくて淋しくなってしまったんでしょうか?


可愛いやつめ・・・・・。(*^o^*)

バースデーケーキ

今月末は母の誕生日。
ちょっと早かったけど、父の日もかねて金曜日にケーキを食べました♪


20070619103047.jpg さくらんぼのミルフィーユ


台所の明かりのせいで食べ物がいつもマズそうに写るなぁ。。。


いつもは結構デコレーション的ないかにもバースデーケーキなのを選ぶけど、
最近は私が月一回しかケーキを食べてはいけないため、
一番食べたいのを選ぶようにしています。
今回は母の希望と合わせて選んだコレ。
甘さ控えめで美味しかった~♪


で、コロさん。
もちろん人間用なのでケーキはもらえませんでしたが、写真下に見える金色の台紙をゲット!


20070619103513.jpg 「おいしーなぁ♪」 (もう舐め終わってるし・・・。)


20070619103525.jpg 「コレが “ケーキ”ってやつでしゅね。


20070619103519.jpg 「側面にもついてるかも。。。


20070619103730.jpg 「食べ終わったでしゅ♪ 次くだしゃい!


もうないよ~。またいつかね。


20070619103709.jpg 「つまんないでしゅ。。。。


すねてないで、自分の食べた後のゴミはちゃんとかたづけなさい!持っておいで!


20070619103717.jpg 「は~い♪


と、いつも食べ終わった後の紙とかカップとかは「持っといで!
というと持ってきてくれます。
コレはとっても便利な芸。
たまに直接指ささないとドレなのかわかんないときがあって、
取ってきてもらいたいもののところまで指さしに行かなきゃ行けないときもあるけど・・・。(笑)


でもテーブルからペンか何か落としたときとか、とっても便利です。


もっと新聞とかリモコンとか持って来てくれるともっと便利なんだけどなぁ。(*^o^*)


--------- お ま け -----------


20070619104602.jpg20070619104514.jpg


先週末食べに行った 「藤よし」 の焼き鳥。
おいしかったなぁ~♪


20070619104545.jpg


焼き鳥も美味しいけど、この雑炊も絶品! 写真は 「とり」と「かに」。
macoroはカニがお気に入り。


お店は箱崎と西中洲にありまーす♪

カフェ・サニーサイド・ワークス 「Night Cafe」

いつもはお昼の12時から午後6時までの営業の『サニーサイド・ワークス』 さん。
今日はイベントの為、午後5時からの営業でした。


20070617235906.jpg


イベントの名前は 「Night Cafe」。
このイベントはこれで4回目。
珍しい夜営業で、ライブと映画上映がありました。


20070618001905.jpg
いままで無かった厨房前のサンルーフ。
ここがドリンクコーナーになっていました♪


さてさてまずは早速腹ごしらえを。


20070618000121.jpg 「Teco定食


今日の食事は福岡の超人気カフェ、「カフェ・テコ」さんの提供です。
2種類の定食のほか、ポトフやカレーなどの単品もありました。
私と姉のチョイスは 「和風ハンバーグ定食」840円。
食事療法をしている私には完全にアウトなメニューなのですが、つい・・・。
でも私の腸はご飯をちゃんと消化できないので、ライスだけは特別なご飯を持参しました。(;´▽`A


今日の天気予報は雨。
着いたときにはパラパラと雨が降り出していました。
降ったり止んだりしていたのですが、だんだん土砂降りになり、
ライブ直前まで辺りが川のようになるくらいの大雨に。
でもみんなの気持ちが通じたのか段々小雨になってきました。
そして、19時からいよいよライブ開始。


20070618000502.jpg ← PORCOさん


福岡で活動中の、アコーディオン奏者 新井武人さん率いる
4~5人組のパフォーマンス楽団「ポルコ」さんたちの演奏でした。(写真はリハ中)
東京でもライブをしたことがある方々らしく、とても素敵な演奏でした~♪


20070618001503.jpg ロコたんもノリノリでダンス♪←無理矢理


そうです。今日はロコたん一家も一緒♪
コロは雨なのでお留守番してもらいました。


20070618002336.jpg ロコたんのお友達 ハーブくんも来ていました。
とっても可愛いハーブくん。 今日がmacoro姉妹と 「はじめまして♪」なのでした~。


20070618001635.jpg
演奏が始まってしばらくすると、辺りはもう真っ暗。
お店の明かりや、飾られた豆電球がとってもキレイです♪


20070618001745.jpg
お店のアイドルアヒルさんたちも演奏を聞きに舞台前へやってきましたよ♪


そして20時からは映画上映。
今回の映画は 「ワー・マイキー・リターンズ」。
オー・マイキー」シリーズの作品です。


20070618002507.jpg

出演者は全部洋風な風貌のマネキンたち。
すごく高いテンションで繰り広げられるブラックコメディです。
結構笑わせてもらいました~。(*^^*)


21時過ぎに上映終了。 ナイトカフェイベントもそろそろお開きです。
最後までいたお客さんたちにコーヒーや紅茶をサービスしてくださり、
このカフェのオーナー、タカミさんのご挨拶で〆られました。


いつもは青空と緑が気持ちいい青空カフェですが、
たまにはこんな夜の雰囲気もいいもんですね。
まだこのイベントに参加したことの無い方は、次回はぜひ♪


-------- お ま け ----------


20070618002936.jpg 今日廊下に出てみると・・・。


廊下の幅にキッチリはまって寝ている犬一頭。


20070618002944.jpg 頭痛くないのか?


20070618002951.jpg カクカクってなってるけど痛くないのか?

コロに弟が出来た!?

今日は嬉しい郵便が届きました♪
差出人は、ブログを通じて仲良くさせて頂いている、
アメリカ在住あがさんです。


突然の郵便にビックリ&無茶苦茶嬉しかったです♪


20070614214656.jpg macoro 「コロたーん。素敵なものが届いたよ♪」


20070614214716.jpg コロ 「いい匂いしないね。食べ物じゃないでしょ?」


macoro 「もっといいものなのにな~。」


20070614214724.jpg コロ 「ん!!!」


20070614214929.jpg コロ 「ねえねえ、コレってボクじゃない?」


macoro 「そうだよ~。 可愛いね~♪」


20070614214940.jpg コロ 「やっぱりモデルがいいと可愛いねぇ。」


macoro 「・・・・・・・・・。」


そうです。あがさんからの郵便物は趣味で作っていらっしゃる粘土細工のコロたんなのでした。
あがさんちのニコちゃんを作っているのを見て、可愛いなぁって思ってたのですが、
まさかコロを作ってくださるとは思いもしませんでした~。


ではでは、もっとじっくり見てもらいましょう♪



20070614220037.jpg


いくら撮っても実物の可愛さが出ないので沢山撮ってみました。(;´▽`A
でもやっぱり実物が一番可愛いです。


あがさん、本当に本当にありがとうございました。
とっても嬉しいサプライズプレゼントでした~♪(* ̄∇ ̄*)


20070614215614.jpg コロ 「あがさん、ありがとう♪(*^3^)CHU~☆」

コロロココンビでホタル見物♪

前回アジサイ祭りに行ったと書きましたが、
1日置いてまたまた同じ場所に行ってきました~。(*^^*)


理由は 「ホタル」。
ここにはホタルが沢山出ると聞いて、もう一度今度は夜に出かけたのでした。
しかも今回はロコちゃんが一緒。 楽しくなりそうです♪


まずは夕食がまだだったので腹ごしらえ。


20070613162302.jpg


唐津の 『サンの森』 というカフェに行きました♪
ここは唐津市の 「」という場所と 「七山」という場所2箇所にお店があり、
「七山」のほうがドッグカフェなのですが、macoroが間違って「鏡」のほうの
お店をネットで調べてドッグカフェだと勘違いしていました。
結局ドッグカフェのほうはもう閉店していて、コロロコは車でお留守番するハメに・・・。


ロコたんはキュンキュン鳴いて淋しがっていましたが、
このカフェに売っていたオヤツで許してもらいました。(;´▽`A


さて、くら~くなったのでいよいよ目的のホタル見物。


20070613162309.jpg


上の写真は、6枚の写真を並べてあります。
乱舞・・・というほどホタルはおらず、必死で撮影してみましたが
私のカメラではこれが限界・・・・。


去年山口県下関市豊田町木屋川の舟で川下りしながらのホタル見物
組み込まれたバスツアーに参加しました。
昼間の観光も楽しかったし、舟からホタルの乱舞を見るのはそれはそれは“幻想的”で、
来年はもっと早い時期に来てもっと沢山見よう!
と話していたのですが、今年はどこもこのツアーはなく、車や電車で日帰りは難しいので
断念したのです。


なので、「ちょっと少ないなぁ・・・。」とは思いましたが、
やはりホタルは少しでもとても幻想的で、本当にキレイでした♪


せっかくなので、コロロコも記念写真を撮りましょう!



20070613163710.jpg


初めてのコンビでの本格的な夜遊びに落ち着かない2人です。(笑)


20070613162306.jpg

前回の記事とはまた違った趣の夜の滝。
写真ではそうでもないですが、実際見るとちょっと怖いくらいでした。


20070613162250.jpg 吊り橋もライトアップされてキレイです。


20070613162254.jpg ←夜のアジサイもとってもキレイでしたよ♪


たまにはこういう夜のお散歩もいいもんですね~。

唐津市相知町の「あじさい祭り」

20070611153238.jpg
昨日、コロと一緒に唐津まで「あじさい祭り」を楽しみに行って来ました。


20070611153528.jpg


至るところに色々な種類と色のアジサイが!


20070611153301.jpg 20070611153353.jpg
アジサイとコロを記念撮影♪
コロもあまりの美しさに瞑想しています(?)。


見帰りの滝」というところまで坂を上って行くのですが、
上りはちゃんとシャトルバスがあります。
でも私とコロアネはコロがバスに乗れないため歩いて上りました。
でも15分くらいしかかからず、そんなにキツクはなかったですよ。


なのにコロさん途中で歩くのを拒否。
しばらくmacoroが抱っこして歩きました・・・。 体重19キロあるのに・・・・。


20070611153903.jpg


先にバスで上っていた母と待ち合わせてた見帰りの滝にとうちゃーーーーく!
水しぶきが飛んでくるし、とっても涼しいところに来れて
コロたんもニコニコになりました♪


20070611154041.jpg 「でもちょっと怖いかも・・・・。」


20070611154207.jpg 20070611154318.jpg

ここはホントに涼しいし、水遊びもできるし素敵な場所です♪


そうそう、途中にこんな橋もありました。


20070611154348.jpg 吊り橋です。


結構高いし、映画 『ゆれる』 を思い出してちょっと怖かったけど、
意外とあまり揺れないし、キレイな橋なので平気でした。
コロも軽い足取りで歩いてましたよ~♪


20070611154502.jpg

そして帰りはやっぱりオヤツターーーーーイム!!!
昨日は結構暑かったので ところてん にしました。
臨時で和菓子屋さんが出店していた 「葛きり」屋さんとか
かき氷屋さんとか、ソフトクリーム屋さんもありましたが、
もう17時を過ぎていてほとんど閉店してしまいました。


20070611154713.jpg 
このお店は外で 「流しそうめん」を楽しむことができます。
私たち以外のテーブルの人はみんな食べてましたよ♪
なんだか楽しそう♪ ちょっと食べてみたかったです。(*^^*)


20070611154509.jpg 
コロたんもちょっとだけトコロテンをもらって、大人しくできました~♪


テーマパークや遊園地もいいけど、お花を楽しむ っていうのも
とっても癒されますね~。
コロも一緒に行けるので楽しさ倍増だし♪


20070611154517.jpg 「ちょっと疲れたけど楽しかったよ♪」


6月30日まで開催されているので、みなさんもぜひ♪


------------ お ま け ----------


20070611155128.jpg


トコロテンを食べたお店にこんなアジサイが売っていました。
お花が幾重にも重なっています。
実は真ん中のところが花で、この部分は 「ガク」 だそうです。
ずっとお花だと思ってました~。
アジサイは1000種くらい種類があるらしいですよ。
まだまだ見たことないお花って沢山あるんですね~。


ちなみにこのアジサイの名前は 「墨田の花火」 だそうです。
素敵な名前ですね♪

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
