チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
200706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200708
今日は土曜日?

今日はもちろん土曜日ではありません。
土用の丑の日」でーーーす♪


夏の土用の丑の日は、暑さを乗り切るために鰻を食べる
という習慣がありますね。
macoro家もせっかくなので、今日は鰻丼にしてみました。


20070730211103.jpg ちょっとボケてます。


昨日炎天下の中で写真を撮ってたので、ISOを100にしてたのを忘れて
そのまま撮ってたらいくら撮ってもブレブレ写真ばかり。
さっきその原因に気づきましたが、もうウナギはオナカの中です・・・・。( ̄ω ̄;)


いつもちょっとカフェ風の器に盛って食べます。
2尾を4人で分けるので少な目かな?でもうちはこれでちょうどいいんです。
この鰻は博多大丸地下の 『魚伊』 さんのもの。(もちろん国産)
ここの鰻は本当にふっくらしてて香ばしくて美味しいのです♪
実はウナギがあまり好きでない私もここのなら美味しく食べられます!


前回コロにテーブルの上のまだ箱に入った鰻を1匹食べられ、
口をこじ開けたら、喉からウツボのようにウナギが生えてた・・・・・
という大事件がありましたので、今回はかなーーーーり慎重になりましたよ~。


今回は湯通しして油&塩抜きされたウナギの頭しかゲットできなかったコロさん。


20070730211111.jpg 台所でフテ寝してます。


20070730211121.jpg 「ふん・・・自分たちだけ・・・・・。


わかったから、その横目で睨むのはやめてよっ!!

サニーサイド・ワークス『青空マーケット』&ドッグスクール小野

今週末は盛り沢山な週末でした。


20070729232432.jpg
まず最初はサニーサイド・ワークスの 『手ぬぐい展』と『青空マーケット』。


28日が手ぬぐい展で、青空マーケットが29日。
もちろんどっちも駆けつけました♪



20070729232623.jpg 29日はロコちゃんも一緒♪


20070729232536.jpg20070729232548.jpg


テントの中には掘り出し物がいっぱい!!
人気の 「うーぱんベーカリー」さんも参加していて、
パンの他にもうーぱんオリジナルのエコバックやわんこ用のクッキーまでありました♪


今回の戦利品は、100円のアンティークな感じのビンや手ぬぐいの他に


20070729232953.jpg
もちろんここのオーナーさんが作家の 『JOICE ON THE TABLE』 の焼き物たち♪


20070729233636.jpg   20070729233645.jpg
どんぐりみたいに丸い器にとんがり帽子のやきものと、卵のカラがちょっと割れたみたいな一輪挿し♪


20070729233619.jpg20070729233752.jpg
試験管の形の一輪挿しと “洋ナシ”“キュウリ”“2色のミカン”のてぬぐいたち♪


これでジョイスの焼き物は15種類以上、30個以上家にあります。
もちろん私の嫁入り道具になる予定♪ (ヨメに行ければ・・・のお話)


いつも優しく声をかけてくださる作家のタカミさん♪次の展示会も楽しみにしてます♪


 


そしてまたまた2日に渡ってお邪魔したのが、コロの母校 『ドッグスクール小野』。
コロは2ヶ月ここに預かって頂いていましたが、コロの母校だなんていうと
評判を落としかねないくらい今では甘やかしてダメダメ犬になってしまっているのですが、
いつも先生ご夫婦始めスタッフ皆さんが優しくしてくださいます♪


今回会ったのは、


20070729234537.jpg

と、



20070729234446.jpg アヴィちゃーん♪


実はアヴィちゃん、会うたびにどんどんどんどんコロのことを好きになってくれているようです。


20070729234656.jpg
コロに会うたび 好き好き好き好き好き好き とスキスキ攻撃をしてくれます。(笑)
そして昨日は・・・・・・・・・・・・・・。


20070729234835.jpg なんとこんな大胆なディープキスまで!!!(笑)


一応どちらも男の子です。 コロたん、その世界にそろそろ目覚めそうです・・・。(*^o^*)


そしてもう一人初めてお話したわんこさん、ムサシくん♪


20070729234946.jpg どうですか? コロにとっても似てませんか?
ご家族の方も、コロがムサシくんに似てるということもあって
いつもブログを読んでくださっているそうです。 ありがとうございます♪


20070729235120.jpg
並んで見ても、毛の色が違う兄弟みたい♪
もちろんムサシくんのほうがスマートです・・・。(ToT)


ほかにも、


20070729235242.jpg
改装したふるいアパートに色んなお店が入った “かおり荘”&“さくら荘”
の合同 『夏まつり』に行って


20070729235325.jpg 隣りのおうちの柴のチェリーちゃんや


20070729235620.jpg
子供たちとお友達になったり、


20070729235316.jpg20070729235733.jpg
ちょっとだけ川に行って、ロコたんを水につけて顔をこわばらせたり(;´▽`A 、


20070729235305.jpg
三瀬にある 『プロヴァンスの丘』でシャーベットとパスタを食べたり。
(このシャーベット、ハンパじゃない美味しさです!!私はラベンダーがオススメ♪パスタも旨い!)


本当に色んなところに出掛けた今週末でした。
それにしても暑かったーーーーーーっっっっっ!!!!!


20070729235348.jpg 暑かったけど楽しかったね♪

さらふわぴかぴか♪

20070727183509.jpg 今日は月に一度の 「うからデー」♪


うから」というのは、毎月コロのシャンプーをお願いしているお店です♪


20070727183630.jpg 今日もクロちゃんがお出迎え~♪


20070727183724.jpg 「こんにちは♪クロでちゅ♪」


クロちゃんはとっても美人さん♪
シャンプー嫌いのコロが、お店に入りたくなくてドアのところで躊躇しているときも
優しくお店に入るよう促してくれるんです♪ 美人には弱いコロたんです。(*^o^*)


20070727183918.jpg 写真では判りにくいけど、結構黒ずんできました。


覚悟はいいですか~? 頑張ってね~♪ コロたん!


・・・・・・・・・・・とコロを預けて2時間ちょっと。
出来上がったのでお迎えに。


20070727184045.jpg コロたん真っ白フワフワになりました~♪


20070727184124.jpg20070727184137.jpg


今「うから」さんは 1周年キャンペーン中 ♪
空クジなしのくじ引きをやっていて、コロは 「おやつセット」が当たりました~♪


20070727184053.jpg まだシャンプーの興奮から覚めないコロ。


オヤツを見てさらに大興奮して 「わんわんッ」と吠えたのでばぁばに怒られました。(;´▽`A


20070727184348.jpg 20070727184358.jpg


そして罰として(?)、ウサ耳タイプのスヌードをつけられちゃいました~。
いやーーーーーーーん!! かっわいいーーーーーーい!!!←親バカ


20070727184408.jpg 「ホント?可愛い?・・・・って、取ってよッッ!!


シャンプーされたり、怒られたり、コロにはちょっと不満の残る一日でしたが、
ピカピカ・さらさら・ふわふわになって、macoroは大満足なのでした~。


20070727184806.jpg いい子でシャンプーしたからご褒美だよ♪


20070727184812.jpg 当たったオヤツセットに入ってたブタ耳。


かなーーーり気に入ったようでした。(*^o^*)

夏といえば・・・。

夏といえば? そう、『すいか』~♪


ってことで、今日は姉にスイカに関係したデザートを買ってきてもらいました♪


20070726221957.jpg これでーす♪ ジャジャーン♪


某デパートのチラシに載っていて興味深々だった和菓子です。


20070726222002.jpg 寒天の中に餡で作ったスイカが入ってます♪


可愛いでしょ~?(*^o^*)



20070726222156.jpg 勿体無いけど切っちゃうぞっ。


20070726222206.jpg ちゃんとスイカです~♪


今日、わざわざ出勤前の姉を呼び止めて


このチラシの和菓子、買ってきて~っっ!!!


と頼んだ私。
なのに・・・・・・。なのに・・・・・。 


20070726222234.jpg うっかりマンゴープリン買ってきてしまいました~。(*^o^*)


だってね、歯医者さんで治療したあとでね、頭がね、ボーーッとね、
してたんですよね、だからね・・・・、ちょっと忘れてたんです。和菓子のこと。


でももちろんどっちも食べました♪ 美味しかった~っっっ!!!!


20070726222246.jpg ではコロさんもクリームだけ。


20070726222240.jpg 「やった!!!


夏のひんやりデザートっていいですね♪

最近コロと行ったお店『オ・デリス』と『オット・アゴースト』

最近コロと食べ物関係のお店へ出掛けたのでその紹介を。


20070725013220.jpg  1件目は『オ・デリス』。


20070725013229.jpg
フランス・イギリス・アメリカでパティシエをしていたフランス人の方が
福岡でスイーツのお店をしていらっしゃいます。


20070725013254.jpg20070725013310.jpg


カフェではないので席はテラスのみ2つで、わんこもOK♪ 
ケーキを食べるとコーヒーは無料で頂けます。
もっと素敵なケーキが沢山ありましたが、私はケーキはあまり頻繁に食べては
いけないのでゼリー、母はいつも無難なものを頼むのでロールケーキ。
でも甘さもちょうど良くてかなり美味しいケーキでしたよ♪


20070725013554.jpg
しかも新作のチョコレートを2つずつも試食させてくださったり、
ヤフーのクーポンを持っていったので焼き菓子を2袋もくださり、
買って帰ったケーキの袋の中にはまたまた焼き菓子セットの袋が入っていました。
この焼き菓子もかなり美味しいです!!


20070725013244.jpg いたれりつくせりのこのお店。


macoroが「お気に入りリスト」に入れたのは言うまでもありません。(*^o^*)
今度はパティシエさんとお話してみたいなぁ♪


20070725013814.jpg 「ボクも気に入ったでしゅ♪


 


2件目は、おなじみの 『オット・アゴースト』♪
2008年4月現在、残念ながらこのお店は犬は入れなくなっています。

最近シェフが変わったということで、ずっと行きたかったのですが、
なにせ食事療法中の私。
なかなか洋食を食べるのには勇気がいります。
でも今回せっかく「」に出掛けることができたので、行ってみることにしました♪


20070725014208.jpg


以前よりもパワーアップした料理の数々。
私は2500円のコースを食べました。前菜・メイン・パン・デザート・ドリンクのセットです。
姉は2000円のコース。前菜・パスタorピザ・デザート・ドリンク。
母は、海老のグリルとパンを単品で。
もうどれもとっても美味しくて夢中で食べちゃいました♪


今回初めてマスターの奥様にもお会いすることができて、
わがまま言って息子さんの写真まで見せてもらっちゃいました♪
とっても素敵なご夫婦に無茶苦茶可愛い息子ちゃん。アコガレますね~♪


20070725014553.jpg


今回は夜のお出掛けってことで、コロロココンビも外食でーす♪
やっぱり外で食べる食事は美味しいなぁ♪」って感じで夢中で食べてます。(笑)


ここは何度も来てるし、床が冷たくて気持ちいいので、


20070725014603.jpg コロはとってもくつろぎモード♪


その間ロコたんは、私が東京のフジテレビで買ってきたお土産
20070725014623.jpg   「ともぞう」で遊んでいました。


20070725014633.jpg そうです。ちびまるこちゃんのおじいちゃん、友蔵です。


遊びものにしてごめんね、ともぞうさん・・・・。


20070725014614.jpg


でも気に入ってくれたらしく、フセてるときもずっと足の間に持ってましたよ♪


20070725015137.jpg コロお兄ちゃんとくつろいでるときもね♪


・・・という最近のお出掛け先2件でした~。
やっぱりコロと出掛けるとどこに行っても楽しいな~♪
もっとコロと入れるお店が増えるといいな♪

macoro東京へ行くの巻(ちょっと長いです(;^_^A)

今週水曜日から金曜まで、東京へ旅行に出掛けてきました~♪


今回の目的は4つ!!(多いっ)
1つ目は観劇。蜷川幸雄氏演出のシェイクスピア劇『お気に召すまま』を観るため。
2つ目は、ネットわんこ友達Hanakoさんユウコさんと2度目の再会をするため。
3つ目は、叔母といとこと会うため。
4つ目は、観劇仲間と 『お台場冒険王』に行くこと。(笑)


さて初日は最初の目的、『お気に召すまま』の観劇。


20070722191709.jpg シェイクスピアの喜劇です。


主演は小栗旬くんと成宮寛貴くん。
オール・メールということで、出演者全員男です。
写真で判るとおり成宮くんは女性の役。本当に美しくて可愛いかったです♪
小栗君もどんどん実力をつけてきていて、素敵なオーランドーを演じていました。
最近はとてもたくましくなりましたね。これからがとても楽しみな俳優さんです。
今回私のお目当ての高橋洋さんは、思ったより出番は少なかったけどやはり安定した上手さ。
芸能事務所に入ったらしいので、これからテレビとか映画にも出るのかな?
ちょっと淋しいかも・・・・。


そしていよいよ2日目は、いつもブログで仲良くして頂いている
Hanakoさんとユウコさん&JARAさんご夫婦との8ヶ月ぶりの再会。


駅で待ち合わせをして、最初は女優の田中美奈子さん経営のドックカフェへ。


20070722192412.jpg


HONEY&CHACHA」というお店で、ペット美容室も併設されています。


20070722192630.jpg 20070722192621.jpg


もちろんHanakoさんちのタヴィちゃん(左)と
ユウコさんちの不二子ちゃん(右写真の右)・湊くん(右写真の左)も一緒です♪
3わんにはコロとお揃いのマリンバンダナをプレゼントしてみました。
なかなか似合ってますね~♪ さすがフォトジェニックな3わんです♪


20070722192839.jpg  みんなでランチ♪
フードはランチの他はドライカレーやピザなどの軽食が中心です。
ランチの豚とろろ丼は私にはちょっと塩辛かったかな~。
でもとても素敵な雰囲気のわんこに優しいお店でしたよ♪


しばらくおしゃべり&写真撮影を楽しんだあと、まだまだ時間がたっぷりあるので
ユウコ&JARAご夫婦のお家にまたまたお邪魔させていただくことに・・・。


20070722193249.jpg 
みんなでギューギュー車に乗り込んで、楽しい「犬だらけ」での移動です♪


まずは自分のおうちでリラックスって感じで、
不二子ちゃんと湊くんのプロレスが始まりました!


20070722193335.jpg


結構激しくて、知らない人が見たら「ケンカしてる・・・?」と思うかも?(笑)
でもけして怪我したりすることはないそうで、ちゃんと加減をしてジャレてるんですね~♪
も~、犬好きにはたまらない本当に微笑ましい光景でした。


その頃タヴィちゃんは・・・?


20070722193627.jpg 「あたち、ああいう遊びはちょっと・・・。とてもはげちいのよね。


とってもシャイなタヴィちゃんは、ユウコさんのダンナ様JARAさんの足元で
ひっそりとプロレスを観戦していました。


20070722194307.jpg でももう何度も来ているユウコさんち。
ユウコさんにオヤツをねだってこんな可愛いポーズも見せてくれましたよ~♪


みんなで美味しいコーヒーを飲みつつ色んなおしゃべりをしたり、


20070722194551.jpg HanakoさんとW抱っこしたり・・・・、


20070722194749.jpg


小さい湊ちゃんを抱っこしてママになった気分を味わったり、


20070722223559.jpg そのうち湊くんはウトウトし始めましたが・・・・、


20070722223648.jpg 突然不二子ちゃんはじめ次々と窓のところに行き、


なんだか落ち着かなくなってきました。
その理由は・・・。



20070722223802.jpg20070722224012.jpg


不二子ちゃんと湊ちゃんが大好きな、ご近所のくぅーちゃんが家の前を通ったのでした!
いつもユウコさんのブログで写真を拝見していて、「会いたいなぁ♪」と
思っていたわんこさんです♪
大好きとはいえ、家の前を通っただけでわかる不二子ちゃんたちってスゴイ!!


20070722224231.jpg


しばらくくぅーちゃんと遊んでまた家の中でおしゃべりしていると、
3わんたちはお昼寝の時間・・・。
スースースースーと気持ちよさそうにお寝んねし始めました。


楽しい時間はあ!っという間に過ぎていきますね。(T◇T)
夕方にもなり、みなさんもお忙しくなる時間、そろそろおいとましなければ!


20070722224524.jpg カフェで撮ったmacoro&3わん写真(Hanakoさん撮影)


Hanakoさん、ユウコさん、JARAさん、
今回も本当にお世話になりました♪
とってもとってもとーーーーーーーーーーっても楽しかったです♪
幸せに暮らしてるわんこたちと会うのも、わんこを大切に思う人たちに会うのも
本当に癒されますね♪


ぜひぜひこれからもお友達でいてください!!
そしてぜひ福岡にも遊びに来てくださいね♪
たまには筋肉ゼロなわんこを触るのも新鮮ですよ!(笑)


この後ユウコさんちからすぐ近くに住んでいる叔母といとこと夕食へ。
とても充実した楽しい一日になりました♪


最終日はフジテレビ 『お台場冒険王』!!


20070722225718.jpg
一度行ってみたかったんですよね~。(*^o^*)


20070722225752.jpg


一番入りたかった 「ネプリーグ」のブースでは、本物さながらのセットでクイズに挑戦!!
トロッコアドベンチャーでは一緒に乗った人と意見が合わず途中敗退・・・。
2つ目のファイブリーグでは、ちょっとズルをしたものの全問正解で認定証ゲット!
最後のファイブツアーズでは、レベル2の漢字が読めずゲームオーバー。
でも毎週欠かさず見ているクイズ番組だから、
本物っぽいセットでクイズに答えられて大興奮でした~♪


20070722230237.jpg あとはめちゃイケのお化け屋敷っぽい


アトラクションにも入りました。


99.jpg
↑99の蝋人形。


お化け屋敷っぽいと言っても全然怖くないんですけどね。
吉本の下っ端の芸人さんが一生懸命案内してくれる面白系のお化け屋敷でした♪


20070722230502.jpg せっかくなので岡村さんと記念撮影。(笑)


20070722230543.jpg ちびまる子ちゃん一家とも記念撮影。


ほかにも色々見た後、ちょっと離れた場所に 「はねるのトびら」のアトラクションがあるのを発見。


でもそのときには既に時間切れ。
空港に向かわなければいけない時間でした・・・。(T◇T)
「ダイタイソー」とか「回転寿司」とか見てみたかったんだけどなぁ。


来年はもっと余裕を持ってまた行ってみたいと思います。
ネプリーグはすごく面白かったからまた来年もあるといいな~♪


・・・とこんな感じでmacoroの東京滞在は終わったのでした。
なんだかすごく長くなっちゃった。(;´▽`A
読んでくれた方、お疲れ様&ありがとうございました~♪

パソコン壊れた・・・。

水曜から3日間、東京旅行に行ってたのですが、帰って来てネットをしてたら、五分ごとに接続が切れちゃうようになってしまってました・・・。行く前から調子は悪かったのですが。今は全く繋がらなくなってしまい、これは携帯で書き込んでいます。せっかく東京レポしようと思ってたのに。(;_;) しばらく更新はおやすみです~。早く良くなれ~!


↑と携帯から書き込みましたが・・・・。
只今夜中の1時30分、
コロアネと試行錯誤した後、思いつきでルーターのドライバ(?)を
インストールしなおしたら、アッサリ繋がるようになりました・・・。(;´▽`A


せっかく母が「パソコン買いなおしてあげようか・・・?」
なんて言ってくれてたのに~。(笑)
でもネットが出来ないと淋しいのでホッとしました。
全部外して修理に出す前でよかった~。(*^_^*)
コメント頂いた方、本当にありがとうございました。

いいことづくめのコロの週末

今週末は台風の影響で雨続きの福岡・・・。
土曜はかなりの風と雨で、お散歩以外家で避難。
結局台風はそれて行ったのですが、雨は続いていました。


で!コロが外出もできないで退屈したらいけないと、


20070716205611.jpg

またまた登場! 「肉のたまや」さんから頂いた 「巨大骨」でーす♪


ちょっと生々しい写真ですね。(⌒◇⌒;)
ことつずつラップして冷凍しておいたのをコンロであぶってあげました。
この写真ではまだ炙り足りなかったらしく、中が冷たくてお気に召さなかったので
後でもう一度炙りなおさせていただきました・・・。(生意気な・・・。)


20070716210534.jpg


え? これは白い獅子レオですか? ライオンですか?
ってな感じの野生味溢れるコロ兄さん。
一番下の写真なんてアゴが外れそうだし、真ん中の写真なんて真横になってます。(笑)


結局2時間食べて半分くらいでギブアップ。
11歳には手ごわかったようです。(*^o^*)


そして今日。
おととい 「出来上がりました~♪」と連絡を頂いていた
ペット服のお店 『marble tale(マーブルテイル)』さんで作って頂いていた、
コロのリード&カラーとお散歩エプロンバッグを受取りに行きました♪


20070716211509.jpg ジャジャーーン!!!!


どうですか?
実はコロたん史上初の青系のリード&カラーなんです!
コロの毛色には赤がとても合うと思っているので、
ずっと赤で統一してきたのですが、たまには冒険してみよう♪
ということで、今回夏らしくのリードにしてみました。


20070716211516.jpg こんな使い方も出来ます。(嘘)


マーブルテイルの看板犬ゆめちゃんは、とても怖がり屋さんで
コロが近づくと逃げてしまうのですが、今日は少しだけ慣れてくれたのか
時々クンクンと臭いを嗅ぎに近づく場面もありました。(*^o^*)


20070716212059.jpg なんと夢のツーショットも実現♪


20070716212247.jpg

こんなに近くにフセすることもできましたよ~♪♪


20070716212054.jpg なんだか仲良しみたいでしょ?(笑)


そして最後にこんなコスプレを見せてくれたゆめちゃま♪


20070716212105.jpg


も~っ!大きなおじちゃんの横に無理矢理フセさせられたちぃ~、
怖くて立ち上がったらママにすごく怒られたちぃ~、
こんなものまで被せられたちぃ~、わたちの週末は散々だったち!!


20070716212111.jpg 
しかも、いつもは食べないクッキーをおじちゃんに負けるのがくやちくて
 ついついいっぱい食べてちまったち・・・・・。
 ちょれもこれもママのお仕事が上手くいくためなのでちゅ。
 あ~、看板犬ってツライおちごとなのよね・・・。


・・・・と言ったかどうかは定かではありませんが、
苦手な大きなわんこを前に頑張っていたゆめちゃんなのでした~♪


そうそう、エプロンバッグは・・・というと・・・。
私がちゃんと説明できてなかったせいで、
思っていたのと違う布で作らせてしまったため、
もう一度作り直し・・・ということになりました。(;´▽`A


二度手間になって本当にすみませんっっ。よろしくお願いします・・・。(*^o^*)

コロとロコたん

昨日の夜、コロを連れてロコたんちの近くの公園に行きました。


20070713022723.jpg いつも色んな犬さんたちが来ているこの公園。


昨日はほとんど犬さんの姿はありませんでしたが、
ナント最近お友達になってくれた、マルプー&ポメプーコンビの
杏ちゃん・零ちゃんが来ていました♪(零ちゃんの写真がなくてごめんね)


 20070713022653.jpg 杏ちゃんとロコたんは元気に追いかけっこ


20070713022714.jpg でもコロお兄ちゃんはジッと見てるだけ・・・・・。


20070713022657.jpg 2人は走る走る、じゃれるじゃれる!


やっぱりコロお兄ちゃんはついて行けず・・・。 20070713022727.jpg


いつも走るの大好き、遊ぶの大好きなロコたんと一緒に出掛けても
コロはロコたんと一緒に走ったり、じゃれあったりはしません。


20070713023633.jpg でもロコたんはコロと会うといつもものすごーーく喜んでくれます♪
(↑昔の写真です。イメージ図ってことで・・・。)


20070713022732.jpg 


昨日も私たちがアイスクリームを買いに行ってる間も仲良くオスワリして待っていました♪


20070713022741.jpg


遊び方はそれぞれ違うけど、これからもずーーっと仲良しでいられたら嬉しいな~♪


 


--------- お ま け ----------


20070713022702.jpg 最近のコロさん。


バスタオルで巻いた特大保冷剤の上に寝るのがお気に入り♪


20070713022708.jpg ホントに気持ちよさそう♪


冷やし犬」の出来上がり~♪(笑)


ちなみに巻いてるバスタオルは、コロアネが赤ちゃん小学生の時に使っていた
おしゃれキャット」のバスタオルです。
年代物だ・・・・・・・・。(*^o^*)

コロたん、ロコアヴィとの週末

今週末は福岡はずっと雨模様
でも土曜日は朝は結構降っていたものの、午後からはずっと曇り空のまま
だったので、ロコたんアヴィたんと一緒にお出掛けすることにしました♪


最初の目的地は新しくロコママkukuiさんが発掘したカフェ。
概観も内装もとても素敵なカフェで、マクロビの食事やスイーツが楽しめます。


20070708220602.jpg


ドッグカフェというわけではないのですが、大人しいマナーのキチンとした犬さんなら
店内に一緒に入ることが出来ます。
店内はそう広くないし、マナーのなっていない犬さんが増えてもイヤなので
場所は一応ナイショ・・・で。(;´▽`A


みんなでたのしくお茶をのみながらおしゃべりをした後は、
せっかく曇りで涼しいということで、


20070708221108.jpg 
福岡ではとても有名な公園 「大濠公園」へ散歩へでかけました。
ここはとても大きな池の周辺約2kmの周遊道になっているとても大きな公園。
野鳥の森や能楽堂、日本庭園などがあり、隣には 「福岡市美術館」がある素敵な所です。


ここでは・・・・・。


20070708221136.jpg 可愛いお友達にあったり・・・・、
(写真は3ヶ月のトイプーちゃん。ここは本当に沢山のわんこが散歩しています)


20070708221153.jpg 初めて見た巨大なを眺めたり・・・・・、


20070708221202.jpg レストランのメニューを眺めたり・・・・・・・。


(コロは入れないって!!)


少し歩いてはお散歩中の可愛いわんこたちの 「わんこトラップ」 に引っかかりながら、
池の周り約2キロのうち、1キロくらいのところで折り返した気がするので、
合計2キロは歩いたかしら?
結構な運動になったのではないかと思います。


帰りの駐車場では、


20070708221146.jpg アヴィちゃんのパパから抱っこしてもらったコロたん


私やコロアネが抱っこしたときより、とっても安定してるせいか安心した顔で抱かれてます。
アヴィパパさんによると、だんだん力が抜けてきたそうですよ。
リラックスした証拠ですよね。
私たちが抱っこしたときはずっとものすごく緊張したままなのです。(;^_^A


アヴィパパさんはずっとコロを抱っこしたいとおっしゃってくださっていたのですが、
喜んでいただけたでしょうか?(*^o^*)
またいつでも抱っこしてやってくださいね!!!


そしてロコちゃんをお家に送る途中、ロコママkukuiさんがいつも通っている
噂のお肉屋さん 「肉のたまや」さんに寄る事になりました。


20070708223256.jpg 
(たまやで会った、ロコたんのお友達でたまやさんの常連さん、黒柴プーチンちゃん♪)


初めて行ったのについたとたん、 「コロちゃんだ!」と言ってくださりmacoro大感激♪
ロコたんのブログで覚えていてくださったそうです。
本当に優しくてわんこ好きなご夫婦で、
コロロココンビに牛骨をたーーーーくさんプレゼントしてくださいました♪


20070708222615.jpg それがコレ。


骨の周りにまだお肉がうっすらついています。(*^_^*)
少し網焼きしてあげてコロに渡すと、も~夢中でかぶりつき始めました!!


20070708222621.jpg
(うしろの新聞の束はみなかったことにしてください・・・。)


もー、とにかくずっと夢中でむしゃぶりつくむしゃぶりつく!!
2時間以上噛り付いていて、突然休んでハァハァと息が荒くなってきました。
そして3分くらい休憩したらまた齧りだしたので、
そんなに疲れたなら今日はやめようよ・・・。」と取り上げました。

コロはかなり残念そうでしたが、なにぶん11歳なので疲れは良くないかな・・・・と。
やっぱり生の新鮮な骨は食いつきが違いますねぇ。。。。


まだこれと同じくらいのや、2倍、3倍の大きさのなど5本もあるので
ひとつずつラップに包んで冷凍しました。
これから毎週土曜は牛骨の日にしようと思います♪


実は昨日は七夕だったというのに、それらしいことは一切しませんでしたが、
なかなか盛り沢山な一日だったな~。

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
