チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
200708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200710
コロたん、その後の様子&ロコたんがお見舞いに来たよ♪

コロのその後の様子ですが、結構元気です。
食欲もあるし、適度な運動はさせないといけないということで
出掛けるのに車に乗せようとしてもピョンッと元気に乗り込みます。
もちろん盗み食いのチャンスも狙っています。


ただ食事中に寄ってこないのはちょっと心配ですが・・・。


“腫瘍のようなもの”が 「」 にあるので、
首輪だと少し当たって痛いのではないかと、急遽 “ハーネス” を買いに行くことにしました。


20071001000600.jpg 20071001000547.jpg


今日買ったハーネスがコレ。
大型犬用がいいということだったけど、小型犬用のように可愛いのは全く無く、
デザインはコレ1つだけ。
結構厚いナイロン生地な上に、金具が大きいので重くてなかなかコロが歩いてくれません。
しかもいつもと引っ張られる場所が違うので違和感があるようです。


もっと軽くて可愛いのってないんですかねぇ。。。


そして今日行ったショップがセール中ということで、オヤツも沢山買い込みました。(*^_^*)


20071001000402.jpg 20071001000442.jpg
その中のひとつをあげたところ。 グリニーズのようなオヤツです。
見てください、この食べっぷり。
まさかあんなに大きな腫瘍(のようなもの)が出来てる犬とは思えません。
心配するのも忘れそうですよ・・・。(笑)


その後お友達のアヴィちゃんの家にお届け物をして帰り、
夕食を食べて片付けをしていたら・・・・。


ピンポーン♪」 とチャイムが鳴りました。


20071001001747.jpg 「誰かきたでしゅか?


20071001001421.jpg ナント、ロコたんがお見舞いに来てくれました!


20071001001448.jpg ← コロをクンクンするロコたん。(笑)


ロコたんは会うたびに大喜びしてくれるので、ブレてまともな写真が撮れませんでした。(;´▽`A


20071001001700.jpg せっかくなので、みんなでスタバでお茶をすることに♪


20071001001934.jpg 涼しいし近くなのでコロも一緒に♪


でも時間が遅かったので、コロもロコたんもスヤスヤ寝てしまいました。(*^o^*)


20071001002028.jpg ロコたんのパパママからはこんなお見舞いが!


わんこやアンパンマンの形のパン、ササミ巻きパン、ベーグルなどの詰め合わせです♪
もーコロたん大興奮!!
ちよっと時間が遅かったけど、せっかくのお見舞いだから1個だけあげちゃいました。


20071001002046.jpg 「はやく!!はやく!!


20071001002134.jpg 「バクッッ!!


20071001002114.jpg 「いただきー!!!!


20071001002101.jpg 「お・・・おいしーーーーい♪♪♪


はぁ・・・。
昨日はブログを読んで涙してくれた方もいらっしゃるというのに・・・・。
もう少しだけ病人らしくしてもいいのでは?(笑)


なーーーんて、食欲あって元気なので少し安心は安心なのです。
でももう少ししおらしくしてないと、検査結果出るまで誰も心配してくれないよ~。
ホントにどんな大病しても食欲だけは衰えないんじゃないか・・・と
思えるくらい食べるの大好きなコロたんです。(⌒◇⌒;)


・・・というわけで、今のところ以前と全く同じ・・・とはいきませんが、とても元気です。
みなさんに心配していただいて、すごくパワーをもらったのかも。
本当にありがとうございます♪

コロたんのアゴに腫瘍みたいなのができました。(T_T)

これを読んだ方を心配させてしまうと思い、
書こうかどうしようかずっと悩んでいたのですが、
ここは “記録” でもあるので書くことにします。


実はコロたん、足の痛みは治ったみたいなのに、なんだか元気がありませんでした。
食欲もあるし、食事をしていたら 「ちょーだい♪」 ともらいに来たりはするんだけども、
でも私たちにしかわからない程度にどこか元気がない・・・と感じてました。


そんなとき、昨日の夜父が 「なんだ?コレ?」 とビックリした声を出しました。
聞いてみると、コロたんのアゴに大きなブヨブヨしたカタマリがあるとのこと。


触ってみるとピンポン玉くらいの柔らかくて中に固いものがある腫瘍のようなものがありました。
コロのアゴのあたりはしょっちゅう触る場所。
昨日父が見つけるまではなかったものなので、私たちはかなり驚きました。


20070929023646.jpg 
↑写真だとわかりにくいけどあきらかに余分なものが見えます。


元気がない原因はコレなのかも・・・?ともう心配でたまらなくなり、
今日の朝一番で病院に行ってきました。


20070929023613.jpg ←まだ余裕のコロたん


早速見てもらうと、先生が 「アゴの下に出来るものは“良くない物”であることが多いです
とおっしゃいます。
ちょっと血の気がサーーーッと引きましたが、まだハッキリしたわけではないので
気持ちを強く持って説明を聞きました。


とりあえずコレがなんであるかを調べなければいけない・・・ということで、
注射でこの腫瘍の中身を少量取り、検査機関へ送るということでした。


20070929024013.jpg 「え!?注射!!!???


私たちは待合室で待ち、コロだけを診察室へ残しました。
たまたま受付から診察室へカルテを渡す小窓から、コロの姿が少し見えました。
消毒をしてから注射を刺そうとしています。
そして先生が注射をした瞬間・・・・。


コロは悲鳴をあげました。(T_T)
今までできるだけ楽しく、気持ちよく、楽にイヤなこともツライこともないように・・・
と気遣って生活させてきたコロが検査を為とはいえ突然すごく痛いことをされてる・・・
と思っただけで涙が溢れてきます・・・・。


すぐに診察室から抱っこして連れてこられたコロ。
私たち3人で抱きしめて褒めてあげました。(*^o^*)
もう終わったからね。痛くないからね!よく頑張ったね~♪


なのに・・・。
組織の染色がうまくいかなかったのか、
コロちゃん、もう一度診察室へいいですか?


私のほうがツライです・・・・。 そんなことないか。 コロのほうがツライよね。
2回目はずっと耳をふさいでコロの声を聞かないようにしていました。
でもやっぱりかすかに聞こえてしまい、また涙涙・・・・。


そのあと私たちも診察室へ呼ばれ先生の説明を聞くことに。
先生が言うには 「思いがけず “膿” が出てきた」ということ。
・・・といことは、単に炎症を起こして膿がたまっているだけ・・・という可能性が高いということ。


20070929024858.jpg 「そうだといいな・・・・。


でも絶対ではないので、 「ガン」 という可能性もゼロではないということ。


結局結果は1週間またなければならないということでした。
1週間・・・・・・・すごく長いです・・・。


でも “単なる炎症” という可能性もあるので、1週間抗生物質を飲ませることにしました。
もし膿がたまってるだけなら、コレで消える可能性があります。
もし膿でも抗生物質で消えない場合は「手術」かもしれないらしいです。
コロは11歳なので全身麻酔はキツイのでどうなるかまだ話し合わなければいけないのですが。

20070929025328.jpg 「早く元気になりたいよ・・・。


コロが今痛いのか、気持ち悪いのか、どんな具合なのか・・・。
わからないのが本当にツライです。
そんなに痛みがないのならいいのですが・・・・。


20070929025458.jpg


あきらかに膨れたアゴ。
見てるだけで可哀想で可哀想で涙が出ます。
コロがツライ思いをするなんて私がこの世で一番イヤなことです。
できれば変わってあげたい・・・っていうけど、本当にそう思うものなんだなぁ。(・_・、)


1週間後、検査結果も心配なくて、
その前に抗生物質ですっかり消えてしまってれば嬉しいのですが。


長々書きましたが、まだなんなのかわからない状態なので
心配し過ぎるのもいけませんね。(;´▽`A


また結果がわかりすぐに次第ご報告します。
心配ないものでありますよーーに♪」ともし良かったら祈ってあげてください。m(_ _)m

コロたん甘えんぼになったの?

先日コロが足を痛めたとき、不安だったのかいつもは上がってこない
2階に上がってきて、私のベッドで寝ていました。
(段差を降りるのは痛いけど、上がるのは平気だったようです)


20070926175017.jpg 「足が痛いの・・・。(T_T)」


それ以来、痛みが引いても何故か毎日2階に来て私のベッドで寝るようになりました。


20070926175023.jpg 「今日もお邪魔します


うちは大体夜の11時~12時には1階のエアコンを切って、
それぞれの部屋に戻るのですが、コロが暑いといけないので、
特大保冷剤を4つほどタオルにくるんで置いておきます。
そうするとその上で寝たり降りたりを繰り返してずっと応接間で寝ているんです。


20070926175057.jpg


なのになぜか私の部屋にくる・・・。
今年は猛暑だし、保冷剤だけじゃ暑いから足を痛めて上がってきたときに
私の部屋にエアコンが入っていたのを記憶していて「あそこなら涼しいはず!
と思って来ているのだろうと姉たちと話していました。


20070926175028.jpg20070926175033.jpg
     「ふぁっふぁっふぁ・・・・・・。」             「ふぁぁぁぁぁぁぁ~~っっっ。


でも昨日、まだみんなでエアコンのきいた応接間でテレビを見ていたとき
ふと見回すとコロがいません。
たまたま用事で私が自分の部屋に戻ると・・・・。


20070926175038.jpg 「お先に寝かせていただいてますよ。


まだエアコンのついてない蒸し暑い私の部屋のベッドで、ひとりでスヤスヤ寝ていました。


20070926175044.jpg 「もうここをボクの部屋に決めました。


うーーーーん、ひとりでもここに来る・・・ということは、別に私と一緒にいたい
わけじゃないんだろうか?(T_T)
まだエアコンが入ってないときも来たってことはエアコン目当てじゃないみたいだし・・・。


20070926175050.jpg


でも私がきてエアコンを入れてるとき、まだ暑いのに消すと キッ! と睨むしなぁ。。。
まさか新しい 『自分の部屋』 に決めたわけじゃないでしょうね?( ̄ω ̄;)


20070926175102.jpg 「やっぱりベッドはいいでしゅね~♪ムニャムニャ・・・。


・・・といいながら結構嬉しいんですけどね~。(*^o^*)


※ベッドの上のタオルでくるんだものは、エアコンを切ったあとに
 暑くない様に置いてあげた保冷剤です。

『バジルプラス』でのパピヨンオフ会に参加させて頂いたのだ!

随分前の『犬吉猫吉お散歩ウォッチング撮影会』のときに、
受付の列でコロのすぐ前に並んでいたパピヨンちゃんの
アクセルくんとお友達になったのですが、今回アクセルくんのパパ・たーぼーさんに
オフ会があるのですが、いらっしゃいませんか?」とお誘いいただきました♪


20070924234357.jpg 左がアクセルくん。右がなかよしのマリンくん♪


もちろん3連休というのに大した計画もないコロ一家は喜んで参加させて頂きました~!


20070924230111.jpg デカパピと中パピ


今回はせっかくなのでお友達のアヴィたんにも一緒に行ってもらいました♪
今日は2人ともパピヨン気分で参加です。(笑)


20070924230042.jpg


場所は久留米のドッグカフェ、『バジルプラス』。 
店内から出るとデッキの向こうに板張りのドッグランがあります♪


20070924230059.jpg


店内も広々♪ テーブルは2人席が2つ、4人席が2つ(片方は6人くらいまで座れそう)、
6人席が1つ、そしてカウンターが6席くらいかな。
天井が高くてとても落ち着いた雰囲気です♪


20070924232737.jpg 看板犬の ちゃん♪ とってもいい子でしたよ♪


私たちは遅れてはいけないと思う余りに早く家を出過ぎてしまい、
約束の40分前に到着。(早すぎるっつーの!)
何か飲みながら時間潰さなきゃ・・・と思っていたら少し後から来たラブの飼い主さんから


コロちゃん・・・・・ですよね・・・・・?」 と声をかけて頂きました♪
先日もマリノアで全く知り合いではないブログやサイトを見てくださっている方から
「コロちゃんですよね?」と声をかけていただいたのですが、
こういうのってすごく嬉しいし、サイトしててよかったなぁと思うし、
色んな方が見てくださってるんだなぁ~と励みになります♪


その、今日声をかけてくださったのは・・・。


20070924231015.jpg ラブラドールのるんるんちゃーーーーん♪


20070924231032.jpg


今日はお友達の ばんなちゃんと一緒に遊びに来ていました♪
2人ともとっても穏やかで美人さんで、ホントに可愛かったです~♪
るんるんママさん、声をかけてくださってありがとうございました!
またどこかでお会いしたときはよろしくお願いします♪


るんるんちゃんたちと遊んでいたらすっかり待ち合わせ時間に♪
次々と店内にパピヨンちゃんたちが入ってきました~。


20070924231407.jpg


今日会えたのは7パピちゃん♪
とびきりハンサムなアクセルくん。
こちらもかなりの色男、マリンくん。そして可愛らしい花梨ちゃん。
とっても可愛いソックリ親子のめろんちゃんとらむねちゃん。
まるでパピーみたいに小さくて抱きしめたくなるモモちゃん。
毛並みがとってもゴージャスで美人さんなエルフちゃん。
(名前や字が間違ってたらごめんなさい!マリンくんうつむいたイマイチな写真でごめんねっ。)


もー、可愛くて可愛くて触ったり、抱っこしたり♪
でもどの子も可愛くてアタフタしてるうちに時間が過ぎて、思うように触れ合えなかったかも。


20070924232058.jpg 
お値段などは↑の店名をクリックしてサイトを見てね♪


20070924233242.jpg ランチを食べたらみんなで外のドッグランへ♪
↑店内から出たところのデッキ席。この写真の右側がランです♪


20070924232436.jpg パピちゃんたちが元気に走り回っているのに


コロはトボトボ歩くだけ。(;´▽`A


20070924232213.jpg そしてただただ店内に戻りたい2人。
        ↑やる気なしブラザーズ。


ま、少し暑かったしね、仕方ないけどね、ちょっとノリが悪いんじゃない? お二人さん。


20070924232323.jpg 「ボクはこのほうが楽しいもん♪」


20070924233058.jpg でもしっかりとるんるんちゃんと記念撮影しました。


それからまたまたしばらく店内で涼んでから


20070924232146.jpg みんなでドッグランで走り回っていましたが・・・・・。


20070924232608.jpg 走ってもいないのに、


20070924232622.jpg 疲れて寝てる2人・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


20070924232643.jpg そして看板犬の華ちゃんも・・・・・・・。


やっぱり大きい子は小型犬みたいにずっと動いてたりはしないですね~。(⌒◇⌒;)


ではではなんだかわからないけど、お疲れのようなので最後に全員で


記念撮影!!


20070924233455.jpg


これだけの数だと、誰かがイスから降りちゃったり、誰かが後ろ向いたり・・・・。
ちょっと下を向いてる子もいたけど、なんとか全員で撮る事が出来ました!  
(ちなみにパピちゃんが1頭多いのは、たまたま来ていたパピちゃんにも入ってもらったからなのでした~)


パピ軍団ちゃんたちはまだまだいらっしゃるようでしたが、
うちは父が家で待っているので、タイムリミットがあるため途中で帰らなければいけませんでした。後ろ髪ひかれましたが仕方ありません。(・_・、)


たーぼーさん、みなさん、今回パピでもないのにお邪魔してしまってすみませんでした。
ご招待頂いて本当に嬉しかったです♪
またみんなにも会いたいし、気が向いたらまた誘ってやってください!!


めろん&らむねちゃんとえるふちゃんは福岡の方だということで、
また近いうち会える予感がします~。
もし見かけたらよろしくお願いします♪


20070924234129.jpg20070924234159.jpg


帰りは 基山SAでトイレ休憩。 アヴィちゃんも付き合ってくれてありがとう♪
またあそぼうね!!!


----------- お ま け ------------------


20070924234313.jpg


             「わんこ版・家政婦は見た!!


20070924234812.jpg


コロたん2人の美女に チュー♪ してもらいました~。(*^o^*)

P2でレモンちゃんとまるちゃんに会ったよ♪

マリノアシティに新しく3棟目がオープンしたのですが、
その中にペットショップ 『P2』さんが入っていて、
外にはキレイなドッグランがあるということで、早速行ってみました。


20070922202412.jpg 「行ってみたでしゅ


ショップ自体には先日行ったのですが、ドッグラン使用は初めてです。
足の調子もいいようだし、コロはそんなに走らないので様子を見に出掛けました。


20070922203859.jpgまずはショップの中をウロウロしていたら、


とっても可愛いトイプーちゃん発見
コロアネ・コロ母と3人で 「かわいいね~♪」と話していると、
コロちゃんですよ・・・ね?」と言われビックリ。
ナント、最近ブログでお知り合いになった レモンちゃんとパパ・ママでした


20070922195556.jpg 「レモンでしゅ♪


せっかくなので一緒にドッグランに行ってみることにしました。
最初はちょっとコロにキャンキャンッと言ってたレモンちゃんでしたが、
すぐに近くによることができました。


20070922200152.jpg 最初はベンチの上と下で撮影♪


うーーーん、コロを入れようとするとレモンちゃんがものすごくちっちゃくなってしまいます。
そうだ!! コロもベンチに乗ればいいんだ!!
・・・ということで、コロもベンチでオスワリしてもらいました。


20070922200303.jpg 今度はかなり近い感じ~♪


レモンちゃんも怖がらずに並ぶことが出来ましたよ~。


・・・・とそこに乱入者が1人・・・・・。


20070922200417.jpg 8ヶ月のハスキーくんです。
(アラスカン・マラミュートかも?)


20070922200425.jpg コロのことがとても気に入った様子♪


20070922200859.jpg 一生懸命コロを遊びに誘います。


20070922200844.jpg 「ねえねえ、遊んでよー!」


こういう時、とってもノリの悪いコロさん。


20070922200830.jpg 一瞬一緒に走ったりしましたが、


20070922200916.jpg すぐに固まってしまいました・・・・・・・。


ハスキーくんがどんどんジャレてきてもジーーーっと動かないので、
コロの頭や耳の横や背中は、ハスキーくんのヨダレで
シャワーを浴びたようにビシャビシャに。(;´▽`A
逃げろよ・・・・・。
それがちょっとイヤだったのと、時々上に乗ろうとするので治ったばかりの足が心配
・・・ということで、ドッグランを出ることにしました。
(今日はかなり暑かったのでそのせいもあります。(´ヘ`;))


店内に入って、ヨダレがついたところを拭いているとナント今度は
まるママさんとまるちゃんはっけーーーーん!!!


20070922202014.jpg 「まるちゃんでーーーす♪


なんだか突然思い立った行ったのに、偶然2人のおともだちと会えて嬉しいっっ♪
せっかくなのでみんなで上の階の 『スターバックス』 でプチオフ会をすることにしました♪


20070922202342.jpg 「ボクもお水で参加するでしゅ。


20070922202422.jpg 20070922202436.jpg


まるちゃんもレモンちゃんもママやパパのお膝でとってもいい子にできました♪
レモンちゃんは歩くときはパパのバッグの中がお気に入り♪


今日はすごく暑かったから、「ちょっと下見に・・・。」程度の気持ちで行ったし、
コロとお茶でも飲んですぐに帰るつもりだったので、
この偶然の出会いは超ビックリ&ハッピーでした~


レモンパパ・ママ(ヒカリさん)、まるママさん・まるママさんのお母様、
今日はご一緒できてとても嬉しかったです♪
今度は早い時間にもっとゆっくり遊びたいですね♪
次はロコたんやアヴィたんも誘いましょう!!
これからもコロ共々コロ一家をよろしくお願いしまーーーす♪


 


-------------------- お ま け --------------------


20070922202747.jpg 20070922202755.jpg


P2』 で買った “わんこ用ベーグル”。
最近また痩せたのでご褒美です♪
とっても美味しそうですよね~♪ 他にも色んな美味しそうなパンがありました。
カビたりしにくいように、かなり固めに焼いてあります。
とっても気に入ったようで、あ!っという間に食べてしまいました♪(*^o^*)

コロたんもう大丈夫です!

みなさんにご心配頂いたのに、ご報告が遅くなりました。(;´▽`A


コロたん、痛み止めを飲んだとたん、すっかり元気になりました。


20070920153426.jpg

今まで降りれなかったソファからもピョンっと飛び降りるし
玄関の段差も平気で上り下りするし。


20070920153510.jpg


寝方も今までと同じでパタンと横になれます


わんこって薬がよく効くんですねぇ。。。
なにはともあれ、安心しました~♪ 良かった良かった!


ただ、元気になりすぎてまた台所探検をするようになったのが困り物ですが・・・・・。


ご心配くださった皆様、ありがとうございました!!!
(ちなみに写真は以前撮ったものです。すみません・・・。(;^_^A)

コロたん病院に行きました

前回、「コロたん完治」 と書いたのですが・・・・。
どうも完治していないようでした。


車から降ろそうとすると、いつもはピョンと飛び降りるのに絶対に降りようとしません。
胴体を持って降りるように促すと、「ヒャンッヒャンッ」と鳴いて奥のほうに逃げます。
抱っこして降ろしますが、抱き方によっては痛がったりしました。


いつもお気に入りの場所のソファにも上がろうとせず、
試しにオヤツで釣って上げてみたのですが、降りることが出来ません。


暑いときに寝る保冷剤も最初固いので、どこかが当たって痛いのか
乗ろうとするもののヒャン・・・と小さく鳴いて降りてしまいました。


車に乗るのも、歩くのもいつも通り元気一杯なのに、
降りるのがツライみたいですね。


なかなか治らないまま1週間も経ってしまったので、
今日病院に行ってきました。


20070918142456.jpg 20070918142446.jpg


実は今日から病院を変えてみました。
以前の病院もいいところだったのですが、一度ここに行ってみたかったのと
行ってみたら先生もとても熱心で優しいし、設備もいいので今度からも
ここにしようか・・・と話しています。


20070918143530.jpg 待合室のカベの飾り。 可愛い♪


20070918142609.jpg 病院大嫌いコロさん、最初は「カフェ?」とでも思ったのか


スタスタと入っていったのですが、しばらくして病院だとわかり必死に出口に向かっていました。(;´▽`A
あまりのビビリように他のわんこの飼い主さんたちもクスクス笑っています。


もー!恥ずかしいよっ。 一番お兄ちゃんかもしれないのに~っっ。


20070918142926.jpg ←イメージ図 (以前撮ったものです)


診察中はとてもいい子に出来て先生にも「おとなしいね~!!!」と褒められました♪
触診とレントゲンを撮りましたが、ケガなし、骨に異常なし、ヘルニアなし、
変なものは飲み込んでない、腫瘍もなし・・・ということで、
捻挫かなにかだろうということでした。


時間が経てば治ると思うということで、痛み止めと胃薬を処方して頂きました。
これで段々治るといいけど・・・。


ちなみに心臓は若いわんこに負けないくらいキレイだそうです♪
せっかくなので体脂肪を測ってもらいましたがナント41パーセント・・・・。


先生が身体を触った限りでは「理想的な体型」ということだったのに、
内臓脂肪がついてるんでしょうか?(T_T)


でも今日はまた以前より体重が減っていて、只今のコロたん19.16キロです。
一番重いときから考えると、9キロ近くの減量に成功
先生もビックリしていましたよ。


20070918143523.jpg 診察が終わったらこの笑顔。


診察中と待ってる時間の、私たちもビックリするくらいのビビリように
可笑しくなってしまいました。(;´▽`A


まだまだ少し痛みがあるようですが、コロさん基本的には元気です!!


20070918143507.jpg コレが証拠写真。


先日行ったカフェでの写真です。 食欲は全く衰えません!!!!!(笑)


20070918143515.jpg 痛いけど食べれるもーーーん!!


 


---------- お ま け -----------


20070918143955.jpg


昨日買い物途中の車内から見た空。
大きな  がでていました♪
久しぶりに見たような気がします。キレイだったなぁ~♪

プレゼントクイズ抽選会!&マドレーヌ焼いたのだ

jまずはご報告から。
前回のブログでコロが足を痛めてグッタリ・・・的なことを書きましたが、
水曜日に痛がり始めて2日間元気が無かったのですが、
昨日の朝にはすっかり完全復活してしまいました。(*^o^*)
さすがいつも治りの早いコロさん。
既に何事もなかったかのようです。
ご心配くださったみなさま、本当にありがとうございました!!!


-----------------------------------------------------------------------------------------


話は変わって・・・・。
先日のブログで出した 『プレゼントクイズ』。(笑)
ご参加くださった皆様、本当にありがとう♪
アクセス数ほどコメントは多くないので、「答えてくれる人いるかな・・・?」と
不安でしたが、7人ほどの方が参加してくださいました♪(*^o^*)


えー、まずは正解から発表!!


答えは 2番の小栗 旬 でした~♪


うふふ、最近生の舞台を2作品見たせいか、
急に 「素敵な役者さんになってきたなぁ」とちょっとハマっております。
一番好きな役者さんではないですが。(;´▽`A


・・・ということで、正解者は 「h-avitaさん」「みみさん」「プチコママさん」でーす!!
ではでは早速コロさんに抽選してもらいましょう!!


20070916120219.jpg 「まかせて!!!」


写真だといくらでも私が勝手に選べてしまうので、
不正(笑)がないように動画で撮ってみました♪
では抽選の模様でーす♪
下の『』内をクリックして見てね!


コロさんの抽選の模様


物凄く散らかった室内、コロのじぃじ(私の父)の汚い足、
私の薄汚れたパジャマの足・・・などなど映っておりますが、気にしてはいけません。
ちなみに拍手係はコロのばぁば(私の母)です。(*^_^*)


・・・というわけで、当選者は締め切りギリギリ参加のラッキーガール!!
プチコママさんでーーーす!!!


20070916121614.jpg


おめでとうございます!!
良かったら左のリンク内の「いぬいぬーん」にアクセスして
トップページにあるメールアドレスにお名前と住所を送ってくださーい!!


うふふ。こういうのってたまには楽しいですね。
もっと沢山の方で抽選できたらもっと面白いですよね。
これから沢山の方にもっと読んでもらえるように頑張って生きたいと思いまーす♪


20070916121143.jpg 「プチコママさん、おめでとう!でしゅ♪」


さてさて、またまた話はガラガラガラっと変わりますが、
先日行ったデパートの 「イタリア展」で シリコンで出来たマドレーヌ型
買ったので、久々にマドレーヌを焼いてみました♪


20070916121331.jpg これです~♪
プレーンとココアの2種類。
家族には大好評だったので、厚かましくもロコママさんにもプレゼントしちゃいました♪
メールでは「美味しかった♪」と言ってくださいました。ありがとう。(;´▽`A


20070916121339.jpg 縦4センチくらいの小さなマドレーヌ。
可愛くて一口サイズで、ついつい食べ過ぎてしまいます。(笑)


私たちだけではコロが可哀想なので、


20070916121547.jpg ペットショップでわんこ用のを買ってきました。


形も色も私が作ったのとソックリ!!!!(*^_^*)


20070916121554.jpg もちろんコロさん大喜びです♪


最近あまり作ってなかったけど、お菓子作りも楽しいな~♪
また何か作ってみようっと♪

抽選はちょっとまってね♪

犬めくり』の抽選係をコロさんにお願いしているのですが、
水曜日からちょっと具合が悪くなってしまいました。(・_・、)


なので、日曜日まで抽選をするのをちょっと待っててくださいね♪
具合が悪いというか、ちょっと足を痛めてしまって動きにくいようなのです。


動かし方によって痛みがあるらしく、とても不安そうで
↓写真のように横になって寝られないし、
なかなかひとつのところに落ち着いて寝られないし、
何より誰かと一緒にいたいのか、昨晩は必死で2階に上がってきて
私のベッドで寝てしまい、今朝は降りたがりませんでした。
どうしちゃったのかなぁ。(・_・、)


早くよくなーーーれ♪


20070914114908.jpg がんばりましゅ・・・。

『犬めくり』が送ってきたよ!&シャンプーしました♪

今日突然の私宛の宅配便。
全く心当たりは無く、頭の中が 「」 になりながら開封すると、


20070912183126.jpg


なんと、“犬めくり” が入っていました!!
すっかり忘れていたのですが、どうも写真を応募していて掲載されたようです。


20070912183137.jpg


その写真がコレ。 1月29日に載っています♪
うーーーーん、もっと可愛い写真がいっぱいあったのに、なんでコレで応募したんだろう・・・?
顔が長いし・・・・・。(T_T)


20070912183148.jpg なんとふとっぱらなことに、


掲載された方全員に3冊ずつ送ってくださっているようです。
子犬めくりやハムスターめくりの場合は小さいので5冊も送っているらしいです。
すげー!!!


・・・ということで、うちには3冊も必要ないということで、
1冊どなたかにプレゼント!!


ご希望の方で住所を教えてもかまわないという方は、
ぜひぜひコメント欄で応募してください!
(もちろん住所や名前は後でメールで教えていただきますのでコメントには書かないでね♪)


せっかくなのでクイズに挑戦していただこうかな~。
問題は・・・。


問題 「最近macoroが新たにハマっているのは?」


1.和栗のモンブラン
2.小栗旬
3.栗きんとん


正解者の中から1名様に スーパーモデルコロ様の載った 『犬めくり』(1990円)をプレゼント!


・・・とそのコロさんですが、今日は月に一度のシャンプーデーでした♪


20070912184006.jpg 恐る恐るお店に入るシャンプー嫌いなコロさん。



20070912184231.jpg 可愛いクロちゃんが今日もお出迎えしてくれました~♪


ではでは洗っていただきましょう!!


20070912184027.jpg 20070912184036.jpg


左の写真が洗う前。 右が洗った後です。
みるからにフワフワ度が違いますよね!
顔もイヤ~な顔だったのが、終わってニコニコになってます♪
川遊びの後にちゃんと乾かしてなかったからか、
背中が脂っぽかったらしいです・・・。(;´▽`A


でもペタってるときのほうが痩せて見えますねぇ。ドッチガイイノカ・・・?(笑)


20070912184017.jpg 帰る前にクロちゃんとツーショット♪


クロちゃんはコロのことをキライではないけど、近寄るとスッと避けます。(⌒◇⌒;)
キライだと怒るらしいのでキライではないんでしょうけどねぇ。
もっと仲良くなったらいいな♪


さーて!!
今日はコロのフワフワサラサラを撫で回すぞーーーー!!!

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
