チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
200709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200711
写真色々でごまかしブログ(;´▽`A

あー、体調悪いです・・・。(T_T)
・・・と自分の 「具合悪い自慢」をするのは大嫌いなのですが、
あまりにもブログを書くこともコメントしに行くこともできないので言い訳します。


ま、それは置いといて、今日は週末に撮った写真を色々紹介♪


週末コロロコアヴィトリオでお出掛けしたのですが、今回は全員コロ家の車でお出掛け。
なのでアヴィちゃんが一番後ろの3列目に乗ることになってしまいました。ゴメンネ。


      ↓ちょっと悲しそうなアヴィたん。
20071025011902.jpg 「グスン。なんでボクはうしろなの?


20071025012248.jpg 
わんこNG(バッグに入ればOK)カフェでのロコたん。とってもいいコ。


20071025012401.jpg 久々に並んでみた。
      やっぱり大きさがすごく違うね。(⌒◇⌒;)


20071025012446.jpg ロコたんはお兄ちゃんの真似大好き♪


20071025012533.jpg 20071025012542.jpg
ママを探すアヴィちゃん。後ろ足が可愛い♪   同じ格好したコロたん。ロコたんは届かず。(笑)


20071025012650.jpg 20071025012658.jpg
こてじゃーな」さんの “わんこシャーベット”   あっという間にたいらげた人↑


20071025012818.jpg 帰りの車内で初めて並んでお外を見た2人♪


20071025012903.jpg 翌日またまたランで会った 「くうた」くん♪


くうたくんはコロのことが大好き♪ 本当にずーーーーーーっとコロについてくるんです。(*^o^*)


20071025013022.jpg20071025013032.jpg
        歩いていても、                  ニオイを嗅いでいても、


20071025013124.jpg20071025013140.jpg
               他の子と挨拶しているときも、


20071025013232.jpg 20071025013220.jpg
        大好き!!                   遊ぼうよ♪


20071025013240.jpg 20071025013310.jpg
       ねぇったら~♪                 抱きついちゃうぞっ!


20071025013429.jpg いつもスキスキしてくれてありがとう♪


最後にちょっとキレイめの写真を。 


20071025013527.jpg コスモスとコロ。ちょっと逆光。(;´▽`A


今日はこんな感じで・・・・・。m(_ _)m

コロたん行列

すみません、またまたいつものランに出掛けてしまいました。(;´▽`A
ここはマリノアっていうショッピングセンターの中にあるのですが、
ラン以外でもわんこはお店の中以外は自由に連れて歩けます。


子供連れや女性が多いので、コロたんは沢山の方に
呼び止めてもらい、撫で撫でされるのでコロにとっても楽しい場所なのです♪


20071018223003.jpg わんこ用の“おいしい”も売ってるしね~♪


今日はここにしては珍しく乱暴物のフレブルちゃんがいたみたいで、
みなさん避難していて誰もいなかったのですが、
母とお茶をして戻って見ると乱暴者ちゃんもいなくなり、みなさん戻ってきていました。


20071018223107.jpg 「みんな、よろしくね♪


今日は特にトイプードルちゃんが多い日でしたね~。(*^o^*)


20071018222440.jpg20071018222412.jpg


コロはいつも最初はずーーーっとニオイを嗅いでばかり・・・・・。
ちっとも遊ぼうとしません。(ToT)


でも今日はひとしきりニオイを嗅いだら・・・・。


20071018223423.jpg 突然走り出しました。(;´▽`A


いつも突然なんですよね~。 しかも2往復だけ・・・・。(笑)
最高でも3往復したら後は一切走りません!
今回は突然でほとんど写真が撮れなかったけど、
走る姿はなかなか颯爽としてるんですよ♪


20071018223744.jpg20071018223857.jpg


今日コロを一番気に入ってくれたようなのがこのトイプーちゃん♪
ずっとついてきてクンクン挨拶してくれました~。
どこかに遊びに行っててもまた戻ってきてコロの後をついてきたりして
とっても可愛かったです~♪(*^o^*)


20071018224219.jpg 小さい子たちはみんなで楽しそうに遊んでますが、
ときどきコロもみんなの仲間に入ろうとしつつも・・・・なかなか入りきれず
どうしたらいいか困った顔をしてました。(笑)


コロたんは小さい子に好かれることも多いけど、
大きいっていうだけで怖がられることも多いんですよね~。
みんな~っっ。 大きいだけでよわっちーヤツだから怖がらずに遊んであげてね~♪


上の写真の顔が切れちゃってる(ごめんなさい!)ダックスちゃんは
先日ここでお会いした子♪
最近良く行くので顔なじみさんも増えてきました。(*^o^*)


20071018224545.jpg フレブルの 「ユキチ」くん。


なぜかコロのオナカにすっぽりハマろうと一生懸命で、
オナカにはいられてコロは 「え!?え!?と゜うしたらいいの!!!
と大慌てだったのが面白かったです。(笑)


で、今日一番気に入った風景がコレ。


20071018224750.jpg


       繋がってまーす♪(笑)


 


----------- お ま け -----------------


20071018224904.jpg コロたん、今日一番の笑顔のワケは?


20071018224936.jpg もちろん食べ物があるからでーす♪(笑)

久々の“犬吉猫吉”撮影会 & エルフちゃんと再会

よく参加している、雑誌「犬吉猫吉」の撮影会。
しばらく予定が合わず参加できなかったのですが、
今日は久々に参加してきました♪


20071014215322.jpg


メンバーはコロロコアヴィトリオ♪


20071014215916.jpg


カメラマンのオジサンの大きな声にみんなちょっとビビっていたけど、
とっても上手に撮影できました♪
アヴィちゃんが撮影のとき、視線を正面に向けようと、「アヴィ~っ」とアヴィパパさんが
言ったら、呼ばれたと思ってパパさんのほうへ一生懸命走ってきた
アヴィちゃんが可愛すぎました。(*^o^*)


20071014222311.jpg ←kukuiさん撮影のニコニココロたん♪

今日は人数が限定されていたせいか、撮影はあっという間に済んでしまい、
ビンゴゲームまで時間があったので障害物競走にも参加しましたよ~♪


20071014220359.jpg


ロコちゃん1回目は、途中のフードにひっかかってしまい時間切れの失格。(ToT)
いつも何でも器用にこなすアヴィちゃんは1発で合格です♪
オヤツで誘導してもいいとわかったロコママkukuiさんから、
「macoroさん、オヤツを持ってもう一回挑戦してみて!」
との指令があったので、ハンドラーがmacoroに替わりリベンジしました!
結果は見事合格~♪
ロコちゃんもオヤツの誘惑には弱かったようです♪
(コロは途中のトンネルが狭くて通れないので出場不可でした・・・。残念っっ。)


20071014220741.jpg


今日は住宅展示場での撮影会だったので、住宅を見て周るたびにオヤツがもらえました。
しかも抽選会のハズレもオヤツだったので、こんなに沢山オヤツが集まってしまいました。
(本当はもっとありました。(*^o^*))


20071014221110.jpg しかもアヴィ家からも快気祝いを頂きました。
アヴィ家の皆様本当にありがとうございました!!!


まだまだあります。恒例のビンゴゲーム大会では


20071014223407.jpg 初めてビンゴになりました♪
好きな商品が選べたので、「循環式水飲み器」なるものをもらってみました。
今回は収穫多し! 参加無料の撮影会なのに得しちゃいました♪


そして今日のmacoroからみんなへのサプライズプレゼント!!


20071014221232.jpg ハロウィーンバンダナ


カボチャ柄のお揃いのバンダナを作ってみました。 似合ってるかな?


今日はこのあと、ちょっとだけサニーサイドワークスへお茶をしに行きました。


20071014222259.jpg みんなで美味しいお茶を飲んでいると・・・・。


20071014222529.jpg


後ろで 「クレクレビーム」を出している2人と、
せつない顔で私たちを見つめるロコたんが・・・・・・。
もちろんmacoroはこの視線に勝てるわけもなく、オヤツをいっぱいあげちゃいました。(;´▽`A


 


話は変わって、昨日の出来事。
昨日は飽きもせず(笑)、またまたマリノアのドッグランにちょっとだけ出掛けました。


昨日も色んなわんこが来ていたので、眺めて楽しんでいたところ・・・・。
コロちゃん!」との声が!!


ナント、先日久留米の“バジルプラス”であったパピヨンオフ会に参加していた
エルフちゃんとママでした♪


20071014221729.jpg


相変わらず、シッポがゴージャスでとても美しいエルフちゃん♪
オスワリをするとついつい右手が上がってしまいました。(*^o^*) かっわいーい♪


20071014221739.jpg コロのことは怖がっていたけど、


後ろからならニオイも嗅げました。(笑) 
怖がってても吠えたりしない、本当に良い子なのです。


20071014221824.jpg ママが抱っこしてなら


ツーショット写真も撮れましたよ♪
エルフママさんは以前は雑種ちゃんと暮らしていたそうで、
エルフちゃんも里親募集で引き取られたそうです。
コメントなどから「わんこ好きオーラ」がひしひしと伝わってくるエルフママさん。
お話を聞いて納得でした。 これからもぜひ仲良くしてくださいね♪


そんなこんなのコロたんの週末、またまた楽しい思い出ができました。
来週は何があるのかな~♪楽しみっっ♪


-------- お ま け ----------


20071014222756.jpg コロアネの大阪土産の数々。


赤いのは、わんこのフードボウル型の容器に入ったおせんべい♪
真ん中はタコ焼きキーホルダー。(macoroリクエスト)
右はこれも私のリクエスト、チッチキチー絆創膏。(笑)


20071014222810.jpg ぜひ親指に貼りたいです。


20071014222711.jpg 本物と間違えて食いつこうとするコロ。


食べられないから!!

『中川ワニ・珈琲教室』に参加♪

最近「お教室」づいているmacoroですが、
今日はナント、コーヒーの入れ方教室なるものに行ってきました。(;´▽`A


20071013000620.jpg 「もちろんボクたちも一緒だよ♪」(子守役/コロ母)


先生は、珈琲の焙煎をしていらっしゃって全国各地で
珈琲教室』 をしていらっしゃる 中川ワニ さんです。


20071013000309.jpg


20071013003457.jpg
場所はいつも行くお山カフェ サニーサイドワークス♪


実は私、たいしてコーヒー党ではないのですが、カフェ好きだしなんとなく
興味が湧いて参加してしまいました。(⌒◇⌒;)
というわけで、中川ワニさんのこともお名前は知っていましたが、
詳しくは知らず、なんの知識も持たずにやってきました。


ワニさんはとても優しくて面白いおしゃべりのセンス抜群の素敵な方でした♪


20071013000554.jpg


まずはワニさん自らコーヒーを入れてくださる手順を、みんなで見学します。


20071013000605.jpg


いつもただただお湯をジャバジャバと入れていたことを思い出すだけで赤面しそうなくらい
かなり繊細な細かい作業なのです・・・。


しっかり手順を覚えたところで、それぞれ自分で入れてみることに。
(全部で計4回コーヒーを入れます。)


20071013001011.jpg


うひゃあ~、緊張するぅぅぅっっ。
なかなか思うようにいい具合にお湯がポットから出てくれません・・・。


20071013001042.jpg 1杯目。 「旨みはあるけど、エグ味が出てしまってる。


との事。
もっと詳しくお話してくださいましたが、要約するとそんな感じです。


20071013001321.jpg 2杯目


1杯目よりはいいけど、何か余計なことをしてしまってる感じ。焦ったらダメ。」との事。


20071013004436.jpg
時々楽しいおしゃべりを交えながら、みんなの淹れたコーヒーを
全てテイスティングしてくださり、感想を言ってくださいます。


20071013001539.jpg ここでもう一度模範演技を。


今度は最初よりもっと真剣に見るぞー!!! みんなの顔つきもかなり真剣です。(*^o^*)


20071013001330.jpg そして3杯目


なんかおしい感じだね~。後半に何かしてしまってる感じがするなぁ。」 ハァ・・・・。(ToT)


隣のロコママkukuiさんは、真のコーヒー好き。
もちろん淹れ方もお上手で、参加者の中で唯一先生に全て褒められているというのに・・・・・。


そこであまりの私の出来の悪さに、コロロココンビが応援に来てくれました。


20071013002200.jpg


頑張るから応援してよね!!


20071013002110.jpg コラー!!


途中ワニさんの京都のお気に入りの洋食屋さんのお話などを聞き、
みんなでひとしきり和んでから、最後の4杯目に挑戦です!!


・・・・・・・。


ものすごーーーく慎重に先生のお話を思い出しながら淹れたのに・・・・・・・・・・・・。
今までで一番 マズイ!(T◇T)


え?コレって漢方薬? ってくらいエグくて苦い・・・。


先生から 「旨みがなくなっちゃったなぁ。エグ味が強い。
ただ、エグ味と旨みは紙一重的なところがあって、ほんの少し何かが悪いと
エグくなって、それがいい方に傾くと旨みになるっと感じ。その何かがわかれば
旨みを出すことができるよ。
」とかなんとか。


その何かって な・ん・で・す・か? (・_・、)
まだまだ4杯くらいではわかりませんね・・・。
ドリップセットとコーヒー豆、買ってこようかしら・・・・。


そんなこんなで最後にもまた楽しいワニさんのお話を聞いてからこの会はお開きに♪


20071013003132.jpg


ナント焼き菓子と、このカフェのオーナー・イトウタカミさんの作品の素敵なカップが
お土産で配られました♪
これだけでもかなりの価値がありますね~♪(*^o^*)
(写真よりも100倍は可愛いカップです!)


コーヒー一杯入れるのもこんなに難しいんだ・・・と実感したでもとっても楽しい一日でした♪
これから美味しいコーヒーに出会ったら、本当に感謝して飲まなければいけませんね。


--------- お ま け ------------


20071013003707.jpg ベンチの後ろで立ち話をしていて


振り返るとコロがこんな風にジーーっと見てました。
やっぱりコロたん、オトボケ野郎です・・・。(⌒◇⌒;)

コロが子犬だったとき & またまた陶芸教室

いつもお邪魔しているブログ 『トイプー♪レモン』のヒカリさん
レモンちゃんが赤ちゃんの頃の気絶物のプリチー画像を紹介していたので、
久々にコロの子犬のときの写真を載せちゃいます♪


とは言っても、コロの子犬のときの写真はほとんどありません・・・。


理由は、
1.写真大好き!!な私が一人暮らしをしていて一緒に住んでいなかったこと。
2.いまほどのブームでもないし、ブログもないし、写真を撮る習慣がなかったこと。
3.時代的にデジカメじゃなかったこと。
などなど。


でも何枚かは撮っていて、その中から一番気に入った写真を
デジカメで写し保存しています。


その写真がコレでーーーす♪


20071011181036.jpg コロたん4ヶ月♪


この子はお酒は1滴も飲めないクセにバーに行くのが好きだった私が
友達と初めて行くバーに向かっていたとき、道路をトコトコと歩いていました。


良かったら、コロとの出会いのエピソードを
下の「続きを読む」 をクリックして読んでくださいね♪


そんなコロがうちの家族になって11年。
今ではこんなに大きくなってます♪


20071011182800.jpg 11歳のコロたん♪


親バカ発言をお許しいただきたいのですが、
私の期待以上に可愛く成長してくれました♪
ま、いくら犬好きのみなさんだって、多かれ少なかれ「好み」というのはあると思いますが、
その「好み」でいうとコロは私の理想に非常に近かったんですよね。
白っぽい毛色、フワフワ、立ち耳、マズルがある程度長い・・・。←私の理想
これも運命でしょうか。(*^o^*)


保護した日は何をあげても食べてくれず心配しましたが、


20071011185320.jpg 今じゃ見る人があきれるほどの


20071011185339.jpg 見事な食べっぷり!


元気に育ってくれてなにより・・・です・・・・。(⌒◇⌒;)


そして話はガラガラガラっと変わりますが、
先日またまた陶芸教室に参加しました♪
今回はロコママさん、アヴィママさんも一緒です♪


20071011185517.jpg 粘土を持ち上げてるのが私です。(笑)


20071011185637.jpg 今回はモーニングプレートと


20071011185653.jpg 多目的なカップです♪


20071011185645.jpg


プレートには文字と骨の形をデザインしてみました♪
カップには骨型に名前を入れたワンポイント♪


(プレートのほうは先生が生徒さんに私のを使って教えたため、
 一番難しい回りの立ち上げ部分を先生が作ってしまいました。
 なのでとても良い出来です。(笑))


これに薬を塗って焼き上げます。 出来上がりは1ヵ月後。
前回作った 『ABC陶箱』 は出来上がっていたのですが、
私のだけ上薬がみんなと違っていたため1週間遅れの仕上がりです。


出来上がったらまた紹介しますね♪ 上手く出来ていれば・・・ですが・・・・。


---------- お ま け ---------------


20071011185958.jpeg どこかのサイトで作った画像。


写真を選んでボタンをクリックするとこんな画像が出来上がります。
こんなルービックキュープが売ってたら絶対買うぞーーーっっ。(笑)

[コロが子犬だったとき & またまた陶芸教室]の続きを読む
コロたんにプレゼントが届いたよ♪

今日、いつもブログで仲良くしていただいていて、
私が東京に行ったときもお会いしているHanakoさんから
なにやら手紙にしては大きめな包みが届きました♪


20071009222058.jpg 中身はコチラ♪


巷で噂の(?) 『ポチのおみやげ』 東京バージョン
とフィギュア好きな私の為に わんこフィギュアのセットです!
タヴィちゃんの可愛いカード付き♪


コロにゴロゴロが出来たので、お見舞いに・・・とわざわざ送ってくださいました。(*^o^*)


20071009222656.jpg 東京バージョンの中身はこちら


東京にちなんだものの形のクッキーが沢山入ってます♪


ポチのおみやげは、他の方のブログで見て買ってみたかったんですよね~♪
材料に保存料、添加物、着色料、塩、砂糖、遺伝子操作によって手を加えられたものなど
わんこの身体によくないものは一切使ってない
ということ。


安心してあげられますね~♪
では早速、コロたんにあげてみましょう!


20071009220849.jpg 沢山の中から今日は骨型のものを。


20071009222857.jpg コロたんは大きさで選んだりするのでしょうか?


ではどーぞ!!


20071009222929.jpg あ!やっぱり大きいのに行った!!!


20071009223729.jpg 大きさでちゃんと選んでるんですねぇ。。。


20071009222943.jpg しかも立ったままがっついてるし・・・・・・。


すみません・・・、しつけがなってませんでした・・・・。


そして私へのプレゼントは!


20071009223125.jpg 『わたし犬ですか?


スーパーで見かけて買おうかな~と思ってたものでした。(*^o^*)


裏に全種類の写真が載っていたので、フィギュアの出来とかデザイン的に


チワワかシバイヌがいいかな~。


なんて言いながら開けたら牛ちゃんルックのシーズーちゃんでした♪
牛の角のカチューシャつけてて可愛いのですが、
私がついつい「チワワかシバイヌ・・・。」などと言っていたからか・・・。


20071009223518.jpg なんだか淋しそうな表情・・・・。


20071009223539.jpg


ご・・・ごめんよ~っっ。 シズ子ちゃんも可愛いよ~っっ。
機嫌直してよ~っっっ!!!


・・・と言いたくなる様な切ないお顔でした。(笑)


20071009223711.jpg 「Hanakoさんありがとう!!!!


Hanakoさん、いつも気にかけていただいて、本当にありがとうございます♪
東京に行ったときはまた遊んでね♪

お気に入りのお店 『maze moze』 & etc.

先日お邪魔して、すっかり気に入ってしまった雑貨屋さん『maze moze』。


20071008220228.jpg


作家さんの1点ものばかりが置いてあるので、
商品が少しずつ入れ替わります。
なので時々チェックに行かなければ!!と思っていたので今日行ってみることにしました。



20071008220253.jpg 暗くてごめんなさい・・・。


入って左は主にアクセサリーやストラップが沢山。
ガラスや焼き物、フエルトなどの素材を使っていて、それぞれ違う作家さんのものです。
奥のほうには布のバッグやポーチなど、木の小物などもあります。


20071008220447.jpg 入って右は主に焼き物が多いです。


他にガラス製品、カードホルダー、壁掛けなどなど。


それぞれの作家さんたちの個性的な作品が所狭しと置いてあって
お金と飾るスペースがあれば、本当に沢山買い込んでしまいそうです。(;´▽`A


20071008220917.jpg コロは入り口近くにつないで、時々様子を見ていたのですが、


お会計をしているとオーナーさんが、


大人しそうなわんちゃんですね。 中に連れてきてもいいですよ♪


と、おっしゃってくれました。
オーナーさんもわんこと暮らしていらっしゃるそうで、犬が大好きなんだそうです。(*^o^*)


20071008221126.jpg20071008221142.jpg


お許しをいただいたと言っても、繊細な作品が沢山置いてあるお店ですから、
コロたんにはレジ横にフセしてもらっておきました。
まるで看板犬のようにくつろぐコロ・・・。


なんだかとても馴染んでいるので 「置いて帰りましょうか?」 と冗談で言うと、
仕事で家を空ける事が多いし、忙しくてなかなかかまってやれないので、
これ以上わんこを増やせないということで、
本当は大きいわんこと暮らしたいのを必死でガマンしているとのこと。


言わないでください~っっ。必死でガマンしてるんです~っっ。
とおっしゃった様子が 「わんこが好きなんだな~♪」 という感じで
とても微笑ましかったです♪


そして今日買ったものはコレ♪


20071008221751.jpg 食事用のマグカップ。


高さ10センチちょっとの小さくて薄いものです。 とっても飲み易い♪
これはご夫婦でやっていらっしゃる焼き物のブランド “PAO” のもの。
こちらはだんな様の、ヤナギタダヨシさんの作品です。


20071008222109.jpg もうひとつはコレ。 足つきの器。


こっちは奥様のタナベヨシミさんの作品。
タナベさんの作品は以前からすごく好きで、


20071008221817.jpg こんなのとか、


cup.jpg


こんなのとか持ってます。
でも上のカップ(これも高さ7センチくらいの小さいもの)は凄く愛用してたのに、
父が手をぶつけに割ってしまいました・・・。


そしていい大きさのものを探してて見つけたのが一番上のカップ。
実はダンナさまの作品とは知らずに買いました。(⌒◇⌒;)
なんだか面白い縁ですね~♪


20071008222459.jpg もうひとつ買ったのはコレ。


革紐にヘンテコロボットがついたペンダントです。
これは9・CUEさんの作品。
もっと点点オメメの可愛らしい感じのお顔のものとか
本当に楽しい作品を色々と作っていらっしゃいます。


お店の雰囲気通り、柔らかい雰囲気の優しいオーナーさんが
やっていらっしゃるこのお店。
何か 「特別」 を探したいときにはオススメですよ♪


maze moze


福岡市東区香住ケ丘2-26-1
電話 092-681-0500
営業時間 11時~19時
定休日 月・火曜
(わんこ連れの方はくれぐれも断ってから。 大人しい子に限りますよ~)


そしてそのあと、


88.jpg 
カフェ・オット・アゴーストでお茶を飲んでから、
2008年4月現在、残念ながらこのお店は犬は入れなくなっています。


20071008223311.jpg またまた行ってしまいました・・・。(⌒◇⌒;)


20071008223542.jpg20071008223403.jpg


今日も楽しく遊んだコロたん♪


20071008223446.jpg 何度もコロに乗っかるダックスちゃんに


教育的指導”(手で払う)をしたコロ。
その後全くコロに乗っかることをしなくなりました。
飼い主さんに
指導してくれてありがと~!この子は大きい子に時々失礼なことするから~。
と、言われました。


こっちとしては別にかまわなかったのですが、
コロさんが後輩を 「指導」 したってのがなんだか面白くて笑っちゃいました。
そんなお兄さん的なところもあるのね、コロたん。


今日は行くのが遅くてちょっとしかいられなかったけど、
今日もかなりの人が遊びに来てました。
ここは柵の外で見ている見物の人もものすごく多い。(;´▽`A


しかも最近はわんこをファッションで買う飼い主さんも多いし、
自分のわんこは好き」とか「この犬種だけ好き」なだけの方も多い中、
ここに来る方はみんな 「犬が好き!」って感じです。
どんなにコギャルっぽい子でも(偏見か・・・(;´▽`A)、子供でも・・・。
そんな雰囲気が結構気に入ってます♪


20071008223556.jpg 今日は新たにコロと入れるお店も見つけたし、


ずっとコロと一緒に周れたし、楽しかったな~♪
コロも楽しかった? 留守番よりはいい・・・よね?


------------ お ま け --------------


20071008223610.jpg


今年もやってきますよ、『ドッグマンス』!!
"犬猫の殺処分ワースト1の街福岡"から、
動物も人間も共に生きる"共生の街福岡"へ。
という願いを込めて毎年行われているイベントです。

11月だけど、早々とステッカーを買ってしまいました。


これは毎年デザインを変えて販売されるもの。
売り上げは広報活動に使われるということです。
毎年かならずこのステッカーを車に貼っています。
今年はデザインが2種類ありますよ♪
これは可愛い感じだけど、もうひとつのほうはクールな感じ。


どっちも貼ろうかな~。(*^o^*)

お祝い?でドッグラン♪

検査結果が良かったので、今日は調子に乗ってドッグランに行ってみました♪(;´▽`A


20071006234408.jpg 場所はまたまたマリノアシティ
週末は敷地内をSLが走ってます。 もちろん乗れます。 有料なのかな?


20071006234422.jpg ここに来ると大人の方も子供ちゃんも


そして赤ちゃんも、みんなコロに声をかけてくださいます♪
次々に呼び止められて結構ゴキゲンなコロさん♪ 
写真の男の子、とってもハンサムくんでした♪


20071006234809.jpg この中に最近できたP2(ペットショップ)のラン。


1年間フリーパスで2000円です。
先月いっぱいまではオープニング記念で1500円でした♪


まだまだ暑い今日この頃ですが、夕方になるととっても涼しい!
今の時期の夕方のこのドッグランは過ごし易くてとってもオススメです


20071006235025.jpg オススメな理由は他にもあって、


可愛いわんこちゃんが結構たくさん来てる事♪
見てるだけでも楽しい~♪
今日はコロ以外小型犬ばかりだったけど、大きい犬さんが積極的だと
ちょっと怖がるコロさんにはいい感じでした~。


20071006235120.jpg20071006235111.jpg


次々にスキスキチュー♪されるコロたん。
写真はダックスが多いけど、色んなわんこがいましたよ。


20071006235131.jpg コロたんも負けずにチューしに行ったら


ベンチの下に逃げられてしまいました~。 振られちゃったね。(⌒◇⌒;)


20071006235204.jpg


このコは超美人の黒柴ちゃん。 
豆柴ですか?」と聞いてしまったほど小さくてとってもプリチーでした♪
一生懸命 「あそぼ!!!」って誘ってくれたのに、
遊びにほとんど乗らないコロたん・・・。 本当にゴメンネ。(´ヘ`;)


20071006235947.jpg

でもコロは結構楽しそうにしていて、ビーグルちゃんと一緒に走ったり、
チワワちゃんやミニピンちゃんが走ってるのについて行ったり・・・。
しかも時々、囲いの外のギャラリーのみなさんに何度も挨拶に行ってました。(笑)


いつもほとんど動かないコロさん、最近わりとランでも楽しそうにすることが増えてきたかも。


20071007000219.jpg


そうそう、今日面白かった光景。
白と黒のトイプーちゃんたちが、ずっとコロのお尻にくっついてきてました。
なんだかお尻に本当に接着されてるみたいでした。(笑)


20071007000408.jpg20071007000428.jpg


ここはショップの中でも色んなわんこに会えて楽しいです。
飼い主さんもとても良い方が多くて、いつも気持ちよく過ごすことができますね~。


20071007000601.jpg 
楽しすぎて思わずコロたん、日本髪のカツラをカブってしまいました~♪ 似合う?


20071007000850.jpg


ここでのオススメポイントはもうひとつ。
2階にあるスターバックス♪ 外の席はもちろんわんこOKです♪
かなり暑いときでも、この場所は風がすごく吹いていて人によっては寒いくらい。
すごく過ごし易いんです♪


20071007001029.jpg 「マンゴーパッションフラペチーノ、美味しいよ♪


20071007001201.jpg 今日はとってもスッキリした気分でコロとお出掛け♪


これからもずっとずっと元気でいてね♪コロたん!!

今日病院に行ってきました。

皆様が見落とすといけないので、一番上に追記します♪


さきほど担当の先生よりお電話があり、
コロちゃんの検査結果は、悪性のものではありませんでした!
ということでした。(*^o^*)


本当に心底ホッとしました。
ま、この元気と食欲で 「大丈夫だろう」 とは思ってましたが、
ハッキリすると本当に安心します。
本当にご心配くださった皆様ありがとうございました!!
また元気に遊びましょうね!!!


------------------------------------------------------------------------------


だいたい1週間くらいで検査結果が出る・・・
ということだったので、朝1番で病院に行ってきました


でも・・・。 結果はまだ出てませんでした~。(;´▽`A
週明けくらいになるみたいです。


でもでも、抗生物質でかなーーーり小さくなっているので、
週明けまで薬を飲みながら結果待ちすることに。


悪性の腫瘍とかなら抗生物質で小さくなるわけないので
たぶんただの炎症だろうと思います。
コロも以前にも増して元気ですのでご心配なさらぬように♪
心配しないでいい証拠写真をいくつかご紹介♪


では、コロたんお願いしますよ~♪



20071005113607.jpg


   「みなさーん♪こんにちは♪コロです♪


みなさん、心配してくれてありがとう♪ です♪
ボクは無茶苦茶元気です♪


20071005112707.jpg ロコちゃんのママにもらった


20071005112655.jpg アンパンマンも元気に食べたし、


20071005112828.jpg 昨日はmacoroちゃんとばぁばとマリノアに行ったよ♪


20071005112741.jpg ばぁばにクリームももらったし♪


たくさんの人に撫で撫でしてもらったし♪


20071005112723.jpg ちょっと待たされたけど・・・・・。


20071005112733.jpg アヒルさんともお友達になったし♪


20071005113300.jpg みんなもう心配いらないからね!!!

たくさんコメントっていうのもらって、とっても嬉しかったよ♪
来週結果が出たらまた報告するね!!!

ゴロゴロが小さくなってきた!!

毎日「コロの闘病日記」みたいになってしまってますが、
もう少しお付き合いくださいませ!!m(_ _)m


20071001212349.jpg


病院の先生に “単なる炎症による膿” だったら
抗生物質」で消えることが多い・・・と言われていたのですが、


ナント、今日の夕方触ってみたら


かなり小さくなってました!!!


本当の結果が出るまでは油断できませんが、多分単なる炎症だったのではないか
という可能性が高くなってまいりました~♪


結果は金曜日の午前中までわからないけど、心配してくださってる皆様にご報告まで。
なんか多分大丈夫だと思います。


無茶苦茶嬉しいです~♪(*^o^*)


※ここのところ皆様のブログへのコメントをなかなかしに行けませんが
 しばらくの間ご勘弁ください~。
 でも、毎日ちゃんと読ませていただいてます♪

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
