チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
200710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200712
週末の写真いろいろ & 中村広輝さんの書

3連休は2日間、コロロコアヴィトリオで雑貨屋巡りをしました♪
1日目は福岡市内、2日目はナントおとなり北九州まで足をのばしました♪


ま、それをつらつら書いても長くなるだけなので
その中で撮った面白い写真をいくつか紹介♪


初日はずっと前から私が楽しみにしていた陶芸作家 『タナベヨシミ』さんの展示会へ♪
会場は個性的なチョイスの布がいっぱいの 「おあと屋」さんです。
ここだけちょっと詳しく♪


20071126004525.jpg


入り口からタナベワールドの住人さんがお出迎えです♪


20071126004534.jpg


本当に素敵な作品が沢山沢山並んでいます。


20071126004541.jpg


土鍋も写真以外にいくつもあって、本当に素敵なものばかり!!
一番奥の鍋の取り皿は4個買いました♪


20071126005106.jpg これはランプと貯金箱♪


この日、ご本人も来ていらっしゃって 「ファンなんです♪」とお話させていただきました。(*^o^*)
とても静かな感じの魅力的な方で、こんな素敵な・・・そしてとても個性的な
作品を作る方のイメージにピッタリな感じでした。


今回、家族で使う鍋物の取り皿サイズのお皿4枚と、母のお湯のみ1つ、



20071126005829.jpg


そして私は「茶香炉」。
帽子を逆さまにしてお茶の葉を乗せ、口の部分を引き出してロウソクをつけます。


20071126005901.jpg 姉は小さな小さな土鍋。


片手に乗るくらい小さなものなんです。(*^_^*)


さて、この間コロロコアヴィトリオは・・・というと・・・・。


20071126010143.jpg 表の柱に繋がれて待たされてます・・・・。


コロはイジけて顔を隠しちゃいました。(;´▽`A


このあと3件も雑貨屋をまわったのに、2件はお休み・・・・。
ちゃんと調べて行けば良かった!
でも美味しいランチを食べに行ったり、新鮮なお魚を買いに行ったり
とても楽しい一日でしたよ♪


そして土曜日。
みんなでコロ家の車に乗り込み、ちょっと遠出で隣の北九州市まで♪


とっても素敵な雑貨屋さんばかりですが、今回は雑貨屋レポートは省いて
コロロコアヴィ写真中心で♪


2番目に行った雑貨屋さんの前のお饅頭屋さんにあったのでちょっと遊んでみました♪


20071126010517.jpg ちょっと・・・もっと協力してよ~。


20071126010530.jpg 20071126010538.jpg
 「いい加減にしてくだちゃぃよ・・・。」         「ママ~、降ろしてよ~っっ!」 


せっかく可愛いのにぃ~。
もちろんコロは重いので今回は断念しました。(⌒◇⌒;)


そしてお腹がすいたのでリバーウォークへお昼を食べに♪
そこにあった カバ のオブジェ。
私が見逃すはずがありません!


20071126010829.jpg


かなり苦労して撮った1枚。
そこまでして撮らなくていいよ!」と言いたげなコロロコの顔・・・。
アヴィちゃんだけ笑っててくれてありがとね。(⌒◇⌒;)
でも可愛いと思ったんだもーーーんっっ。
心なしかカバさんとコロの表情、ちょっと似てるかも。。。


そして時間がないので簡単にハンバーガー屋さんでのランチです。


20071126011104.jpg


見てください・・・この真剣な表情!!!!


20071126011210.jpg カバ写真のときと比べ物にならない笑顔です。(笑)


20071126011114.jpg


3わんとも私のまわりにへばりついてました。(;´▽`A
いつも私がオヤツをあげてばかりいるので、「この人ならくれるハズ・・・。」と思ってるのかな。
悪い飼い主ですね。すみません・・・。


このあとまた雑貨屋をまわって帰る時間に・・・。


20071126011432.jpg


帰りの車の中はしばらくするとみんな夢の中・・・。
コロは私のコートにしがみついて寝ています。(*^o^*)



20071126011738.jpg

ロコたんはコロ母のバッグの上で、アヴィちゃんはママの横の席でグーグーグー・・・・。


でも!!!
帰りのサービスエリアにあったドッグランに行くと、


20071126012106.jpg ロコたん楽しそうに大爆走!!!


20071126012113.jpg コロまでなんだか楽しそうです♪


アヴィちゃんも元気に走ってましたが、写真が上手く撮れず・・・。ごめんね!


わんこはやっぱり狭い車の中よりお外が大好きですよね~♪


そして今日。
いつもお菓子を追いに行ったり、お茶を飲みに行くお店 「花野季」 で
くじ引きなどのイベントがあるというので行ってきました。


でも実は本当の目的は 書家 中島広輝さんの 『書ライブ』 で
書を書いてもらうことだったんです♪


20071126012811.jpg


中島さんはご自身のお店や各地で行っている “書ライブ”で
シャツやカレンダー、ミニ屏風やミニ額縁その他に好きな言葉を書いてくれるんです。


20071126012842.jpg 20071126012852.jpg

JR西日本のポスターやホークス優勝記念焼酎のラベルなど
色々と手がけていらっしゃる方なんですよ。


20071126012820.jpg ←私のを書いてくれている様子


さて私が書いていただいたのは・・・・・・。


20071126012902.jpg


やっぱりコレです♪
私は世界で一番コロが好きだけど、でもわんこはみんな大好き♪
本当はTシャツに書いてもらいたかったのですが高かったのでミニ屏風に。
貯金してそのうちTシャツに書いてもらおっと♪


そして最後は、今年最後の営業だった大好きな 『サニーサイドワークス』。


20071126013326.jpg

冬はお山は寒いのとオーナーさんが1月の展示会のための焼き物作りに専念するため
2ヶ月間お休みされるのです。(T_T)


20071126013401.jpg 今日もやっぱりケーキセット♪


ここのケーキ(パイ以外)とギャラリーに置いている焼き菓子は、
スタッフの鄭さんというとても可愛らしい女性が焼いていらっしゃいます。


20071126013347.jpg


もー!この方のお菓子はそれはもう絶品!!なのです。
甘さが本当に驚くぐらい絶妙で、シフォンケーキなんて
いままで遭遇したことのないフワフワさなんです。


20071126013706.jpg


↑以前食べたこのケーキも涙物の美味しさでした。
もうサニーサイドは2月までお休みだけど、焼き菓子などは
南区大楠のu-pan bakery (うーぱんベーカリー)さんにも置いているとのこと。
ぜひぜひ一度食べてみてくださいね!!!


20071126013954.jpg


せっかくなので、今日も素敵な羊のペンダントを買ってしまいました。(*^o^*)


サニーサイドワークスのスタッフの皆様、オーナーのタカミ様、
今年もお世話になりました。
来年もいっぱいお世話になります!!!(笑)

食べ物の話盛り合わせ

今日は全部食べ物の話~♪(*^o^*)


まずは手作りササミジャーキー
先日黒柴プーチンちゃんのブログ、「黒柴プーチン成長日記」で
手作りササミジャーキーの作り方を紹介していたので
早速真似して作ってみました♪


20071120233928.jpg まずは新鮮なササミを用意します♪


今回は“お試し”なので2本だけ~。


20071120233944.jpg 薄く削ぎ切りにします。


20071120233954.jpg 軽く茹でます。


20071120235551.jpg 「なに作ってるのかなぁ?」


重ならないようにお皿に並べて・・・・。


20071120234004.jpg レンジで10分チーーーン!!


できあがり♪


では味見タイムですよ~!!!!


20071120234237.jpg  20071120234245.jpg
    ワクワクワクワクワクワク♪            パクッ!!!


20071120234255.jpg  美味しかったよ♪


写真は落ち着いて見えますが、実はコロさん大興奮してました♪
簡単なんですね~♪
また作ってみようっと!


お次は夕食の話題♪
実は今日はコロのおじいちゃん、つまり私の父の誕生日だったのです~。


20071120234558.jpg 


なので今日は奮発して、ナント 「佐賀牛」 で焼肉パーティー♪
高かったなぁ。。。。。
もうしばらくは食べられないだろうなぁ。。。。。
しかも私、食事療法中だし。。。。


最初はキャンキャンうるさく鳴いてた白いアイツですが、
怒ったらションボリといい子でフセして待てたので、
最後に残ったお肉を1枚だけ焼いてあげました。(*^o^*)


20071120234607.jpg コロさーん、なかなか食べられないんだよ~。


心して食べてね!!!


20071120234617.jpg はーーーーい!!!


パク!ゴックン!


・・・・やっぱりね・・・・。(T_T) 丸呑みかよ・・・・・。


そして食後はやっぱりコレですよね~♪


20071120235037.jpg


今回は 「オ・デリス」 のシフォンケーキにしました。
フランス人パティシエのケーキなのに、ちょっと和風チックなデコレーション♪(*^_^*)
ものすごーーーーくフワフワで美味しかった♪


そして最後はちょっと珍しい果物をご紹介!


20071120235208.jpg コレ、知ってます?


キウイのたまご」 っていう果物なんです。


ま、ようするに小さいキウイなんですけど、簡単にパカッと2つに割れて、
まるでブドウを食べるみたいに手で押し出して食べるんです。
この時期にしかとれないそうで、小さいのにとっても甘くて美味しいです♪


20071120235218.jpg 大きさはこのくらーい♪


テレビで見て一度食べて見たかったんですよね~。
以前紹介したコロコロのシメジに続いて珍しいものシリーズでした♪(笑)

初めての大相撲 & 失礼なコロたん

いつもコロ中心なブログですが、
今回はmacoro初体験のお話を少し。


20071118222850.jpg


実は福岡に住んでいながら土曜日に生まれて初めて大相撲を見に行きました。(;´▽`A


20071118222859.jpg

姉の会社の方のご招待で、正面の結構いい席で見ることができたんです♪


20071118222937.jpg 目の前に実況席が♪


お相撲は朝9時からずーーーーっとあっているそうですが、
まさか全部は見られないので、午後四時集合ということに。


20071118223013.jpg


入ったときにはこんな土俵の上は感じ。
中入」とかいうやつらしく、“幕内”と“横綱”が土俵入りをしているところでした。


実は私、お相撲に全く興味がなかったため、
なーーーーんにも知識がないのでした。(;´▽`A


20071118223245.jpg


でも大きなお相撲さんがぶつかりあって戦う姿は迫力がありますねぇ。



20071118223347.jpg


知らないうちに「あーーー!!」とか「よし!!」とか声が出てましたよ。(笑)


20071118223530.jpg


取り組みによっては、色んな会社から懸賞金が出ます。
1つの会社の場合もあれば、多いときは16も出ることがあります。


20071118223435.jpg 生まれて初めての相撲観戦。


↑土俵のお掃除の様子まで興味津々でした。(笑)


最後が横綱の取り組みだったのですが、その直前が福岡出身の力士。
もう手拍子は響くわ、掛け声はすごいわの大騒ぎで、
みんな精魂尽き果てたのか、横綱の取り組みになったら帰ってしまうひと多数・・・。
え・・・。あと一番だけなのに・・・。」とマナーの悪さにビックリしました。


お相撲ってこんなものなのかしら。


そして一番最後に弓取り式というのがあったのですが、
その前くらいからもうゾロゾロと人が帰っていくんです。(T_T)
せっかく晴れの舞台だというのに目の前でどんどんお客さんが帰って行くって
どんな気持ちなんでしょうねぇ。
可哀想なので、私は一生懸命見てあげましたよ!!!


20071118224045.jpg


今日一番大きい写真にしてあげるね。(笑)
(おすもうさんの後ろあたり、席がまばらでどんどん帰ってるでしょ?)
伝統的なスポーツなのに結構みんな冷たいのね~。
ずっと怒鳴ってるガラの悪いオジサンもいたし。


とはいえ、とっても楽しいワクワク初体験なのでした~♪
ただ、唯一楽しみにしてた 琴欧州 が休場だったのが残念だったけど・・・。(・_・、)


そして今日、日曜日。
とっても寒かったけど、コロロコアヴィトリオでカフェ・サニーサイドワークスに行きました♪


20071118224758.jpg


いつもここで食べられる超絶品の ルカドのパイ とコーヒーで温まり、
みんなでくつろいでいると・・・・・。


20071118224857.jpg 


ちょーだい!ちょーだい!とキュンキュン鳴く人がここに・・・・・・・・・。
アヴィちゃんが不思議そうに見てるよ・・・。


20071118224954.jpg


あんた、そんなことよりロコママの足 踏んでるよ


20071118225005.jpg ロコ 「ママに何ちゅるでちゅか・・・・・・・。」


本当に失礼しました・・・・・。


------- お ま け --------


ロコたんたちと会う前に一旦サニーサイドへランチを食べに行った私たち。
でもあっという間にランチは売り切れたらしく、他で食べることに。


どこも思いつかず、いつも避暑で出掛けていた渓谷そばのお茶屋さんへ。
軽いものでも・・・と入ったのに、結構本格的なものしかない!


・・・ということで、お昼から、


20071118225333.jpg こーんな景色のいい席で、



20071118225420.jpg


こーーんな豪華な地鶏の炭火焼なんてものを食べてしまいました♪
美味しかった~♪(*^o^*)

わんこの個性もいろいろ

「犬」とひとくちに言っても本当に個性がありますよね~。
いつも一緒にお出掛けしてるコロロコアヴィトリオもそれぞれ全く性格が違います。


ロコたんはママが世界で一番!
私たちが抱っこしてても、常にその視線はママに向いています。
隙あらばママのそばに行こうと必死です。(*^o^*)


アヴィちゃんはとてもヤキモチ焼きやさん。
パパママが他のわんこを可愛がるのが大嫌い。
そのやきもちの焼き方がとっても可愛い♪


コロはとても猫っぽい。
全然媚びないし(食べ物がらみのときは別)、かまわれるのもそんなに好きじゃない。
でも他のわんこばかり可愛がってると、静かにヤキモチを焼いてくれるツンデレタイプ。(笑)


そんな3わんのカフェでの過ごし方をご紹介♪


まずはロコたん。


20071115131826.jpg


基本的にはマットを敷いた床の上か、椅子の上。
本当にいい子でいつまでもそのままジーーっとしています。


20071115132058.jpg


たまにはママのひざの上だったり、バッグの中だったり。
でも鳴きもせず、動きもせず、ただただジーーーっとみんなを待っています。


20071115132250.jpg たまにはとても美味しそうなものがあると覗いちゃうことも♪


でもママに注意されるとサッとやめられるエライ子なんです。(*^o^*)


そしてアヴィたん。


20071115132348.jpg アヴィちゃんも床にフセしてることが多いのですが、


同じくらい多いのが、


20071115132457.jpg パパのお膝の上♪


アヴィちゃんは抱っこが大好き♪
パパのお膝の上はあったかいし、とても安定感があって安心するみたいです♪


20071115132557.jpg そして時にはそのままウトウト・・・・。


ママたちのおしゃべりが長すぎると退屈で寝ちゃったりします。(笑)
アヴィちゃんもとてもいい子に出来るエライ子です。
でもオヤツや食事が来るとちょっとテンション上がり気味。
でも鳴くことがほとんどないので優秀です!


そしてコロ・・・・・・・・・。


20071115132833.jpg 20071115132933.jpg


コロも基本は床の上にフセ。


コロも大体はとても大人しくていい子にしてくれるので安心です。
ただ・・・・。
お茶くらいならいいのですが、食事となると、


20071115133004.jpg こんなせつない目でみつめてきたり・・・・・、


20071115133025.jpg クンクン匂いを嗅ぎに来たり・・・・、


20071115133101.jpg たまには 「キャン!」 と要求吠えするので困ります。
(↑写真はカフェではないのですがイメージ図)


でも私がしつこく注意すると、


20071115133232.jpg フテ寝します・・・・。( ̄ω ̄;)


20071115133302.jpg しまいには死んだフリ?します。(笑)


(嘘です。疲れて寝てしまうだけです。(⌒◇⌒;))


20071115133355.jpg


そうそう、これも冬の風物詩?になりつつある風景。
とっても寒がりなロコたんはテラス席だとガタガタ震えてしまうので、
コロのばぁばがいつもマフラーでくるんであげるんです。
ホントはママに抱きしめてもらいたいなぁ・・・と思うロコなのでした~。←きょうのわんこ風


そんなこんなで基本的にはとてもいい子な3わんですが、
それぞれとっても個性的なカフェでの過ごし方で・し・た♪


--------- お ま け --------------


20071115133630.jpg 某デパートのクリスマスツリー♪


もう既に街はクリスマス気分ですね~♪
デートの予定もないというのになんだかワクワクしちゃいます♪(*^o^*)

「Fukuoka ZAKKA WALK」 & 面白いおじさん

今日はちょっと前の日のことばかり。(⌒◇⌒;)
先週末のお話です~。


福岡にはカフェや雑貨のお店が本当に沢山あります。
それぞれとても個性があって、オシャレでみなさんこだわりを持ってる!って感じです。


そして福岡っ子はカフェや雑貨屋さんが大好きな人がとても多い!
なので毎年 「Fukuoka CAFE WEEK」 や 「Fukuoka ZAKKA WALK
というようなイベントが行われます。


もちろん雑貨大好き!な私もせっかくなので雑貨屋巡りに出掛けました♪
参加している雑貨屋さんのスタンプを集めると、個数によってプレゼントが
もらえたり、500円以上買い物をすると、それぞれのお店独自の小さな
プレゼントがもらえます。


20071113154859.jpg


今回最初に来たのは 『RAGU(ラグー)』 。
今年はここで蚤の市が開催されていて、オープン前から人でいっぱいでした。


今回ラグーのプレゼントがとても可愛いものだったので狙っていたのですが、
あっという間に先着100名様になってしまったようで残念でした・・・。(・_・、)


20071113155102.jpg 「今日は雑貨屋さん巡りだよ♪」


20071113155116.jpg 色んなハーブが売ってるお店♪


美味しそうなブイヤベースを売っていたり、クッキーやパンなどのお店、
食のお店、雑貨のお店など掘り出し物が沢山売られていたのですが、
コロを連れていたのと人の多さでほとんど写真を撮ってませんでした・・・。( ̄ω ̄;)


20071113155406.jpg このお店の看板娘、チップスちゃん♪


20071113155443.jpg


子供連れのオシャレママさんがとても多くて、コロたんまたまた子供たちに囲まれてましたよ♪


このあと、「オット・アゴースト」でお昼を食べて
もう一軒 『maze moze』 さんに行ったのですが、今回はお客様が多くて
コロは入れず・・・。
でもコロアネとコロ母はふたりともお気に入りのネックレスを見つけたようですよ♪


20071113155533.jpg 私の戦利品はコレ♪


壁にかけられる可愛いガラスのポットと、ナントカペッパー(笑)というお花、
そしてグリニョテさんの焼き菓子です♪
ガラスポットの前の黄色いのは、マゼモゼさんで買ったフエルトの洋ナシ♪


もっと色々買いたかったけど、予算の都合上
今回はほとんど見るだけっていう感じでした。(⌒◇⌒;)
でも見るだけでも楽しい!! また色々行きたいなぁ♪


20071113160040.jpg そうそう、ランチで行った「オット・アゴースト」さんで


時々ブログにお邪魔している 「あんずの実」 のあんずちゃんに会いました♪
ボステリにしてはものすごーーーく小さくて、最初子犬ちゃんかと思ったほどでしたよ。
とっても可愛いあんずちゃん、今度会ったときは抱っこさせてね♪


そしてタイトルにある 「面白いおじさん」とは・・・・・。


先週の金曜日、ロコたんと夕食を食べに行った・・・と書きましたが、
食事の前にコロアネの仕事が終わるのを待つ間公園で散歩をしていました。


そろそろいい時間だ・・・と公園を出たとき、自転車に乗ったオジサンが
コロロココンビを見つけて寄ってきたんです。


お~!可愛いなぁ♪」と言いながらコロを撫で撫で。
(自転車に乗ったままなのでロコたんには届かず・・・。(笑))


オジサン 「この子たちは親子なの?」
macoro   「いいえ、全然違う種類なんですよ。小さいほうももう大人なんです。」
オジサン 「へー!そうなの!親子かと思ったよ~。ほ~、ヨシヨシ♪」(またコロを撫でまくる)
       (突然コロの背中を指圧始めて) 指圧するとね、気持ちいいんだよ~♪」
macoro   「そうなんですか~♪」(コロもまんざらでもない様子)
オジサン 「うちも犬がいたんだけどね、指圧してあげてたから20年生きたよ!」
macoro   「わ~、長生きしましたね♪」
オジサン 「この子も指圧してあげたらあと20年生きるよ!」
macoro   「え・・・あと20年って30歳越しちゃいますよっっ!!」(オジサン聞いてない)


などと話していたら突然・・・・。


オジサン 「アンタ、どっかで見たことあるよね!」
macoro   「へ?私ですか?ど・・・どこだろう・・・・?あはは・・・。」
オジサン 「わかった!アンタ俺と20年前に付き合ってたやろ!3ヶ月だけ!」
macoro   「え!20年前って・・・・。こ・・・こんなに美人の彼女がいたんですか~?あははは。」
オジサン 「そうだ!20年前の彼女やない?そうだそうだっ」
macoro   「あははは・・・。そうかもしれなーい。(←棒読み) 付き合ってた、付き合ってた~。」


オジサン 「あ!アンタ、テレビで出てたやろ!」
macoro   「(今度はテレビかい・・・。) 私女優ですから、もちろん出てますよ♪」
(オジサン聞いてない)
オジサン 「そうだ!アンタ三ツ矢サイダーのCMに出てたやろ!10年前の!」
macoro   「(今度は10年前かよ・・・。ケッ。) あはは。そうだったかな~?」


オジサン 「それにしてもコイツ可愛いなぁ。(と、またコロを撫で始める) で、この子たち兄弟?
macoro   「いや・・・。全く違う種類なんですよ。(⌒◇⌒;)(さっき言ったっつーの!)」
オジサン 「そうなの!へぇ~っ。似てるねぇ! で、この子たちは兄弟?
macoro   「いやいや・・・だから違います。全然血のつながりはないんですっっ。」
オジサン 「へぇ~。毛の色とか似てるよねぇ。で、この子たちは兄弟?


無限ループかい!!!
・・・と心の中で突っ込みながら、
さ、そろそろ時間なので行きますね♪サヨナラ~♪」と、その場を去ったのでした・・・。


オジサン、楽しいひとときをありがとう♪ またどこかで♪(;´▽`A

20071113162304.jpg ←見知らぬオジサンに指圧をされるコロ(笑)

夜のお出掛け♪お相撲さんに会ったよ♪

今日は急遽夕食を外食にすることになり、
せっかく天神近くまで行くのでロコちゃんを誘うことにしました。(*^o^*)


よく行くお店 『カフェ・テコ』 に行ったのですが、
その前に前回行って気に入った洋服屋さんに寄ることに。


20071109225440.jpg 『HEMON
福岡市中央区警固1-5-1 SKビル102 092-732-6462

前回はロコたんも一緒に入れたのですが、もちろんコロはダメだと思い
スタッフの方に会わせる為だけにコロを店の前まで連れて行きました。


そしたらナント 「一緒に入ってもいいですよ♪」 とのお言葉!!!


20071109225451.jpg 「えへ♪洋服屋さんデビューしちゃった♪


コロたん、先日の雑貨屋さんに続き洋服屋さんにまではいっちゃいました♪
歩き回ってお洋服に毛がつくといけないので、レジ前の柱にリードをつけさせていただきました。


ここはオリジナルのとても個性的で素敵なお洋服がいっぱいのお店。
夏にシャツを買わせていただきましたが、冬物も素敵なものばかり。
しかも店長さんがとーっても美人さんでコロたん嬉しそうでした。(笑)
今回ちょっと予算的に無理なので今日は買わずに見るだけですみませんでした~。(;´▽`A



20071109230159.jpg20071109230057.jpg


コロたんが飽きてきたようなので、そろそろご飯に行きましょう♪
・・・と言っても、コロはご飯の間車でお留守番です。 ごめんね~っっ。コロたん!!!


20071109230310.jpg   ここは小さいわんこなら入れます。
↑ボケててごめんねっっ。(⌒◇⌒;)


ロコたんは食事中ずーーーっとこの体勢で全く動かずいい子にしてました。
本当にカフェに連れて行っても全く問題のないいい子なんですよね~♪


20071109230437.jpg


しっかりご飯を食べた上に、キッチリデザートも食べてお腹いっぱい!
(どれも美味しいけど↑左下のバナナチーズケーキは絶品!ぜひ一度食べてみてね♪)


20071109231053.jpg 「ボクもたべたい・・・・・。


腹ごなしにロコたんのポメチ友達、七宝様と待ち合わせをして公園へ行きました。
夜なので全く写真なしです・・・すみません・・・・。


ですが!
今は 『大相撲・九州場所』のため福岡にはお相撲さんがたーーーーーくさん
いらっしゃるわけですが、この公園にも毎晩のようにお相撲さんがきているそうで
今夜も会うことが出来ました♪


コロたちをみつけたお相撲さんはいっぱい撫で撫でしてくださいました。
とっても大きいので 「横に並ぶとコロが小さく見えるはず・・・。」と
一緒に写真をお願いしちゃいました♪


20071109231045.jpg どうですか~?


お相撲さんのシコ名は 『天一(てんいち)』 さん♪(たぶんこの字であってると思う)
フラッシュのせいで目をつぶってしまったのか、元々こういうオメメなのか・・・。


ちょっとコロロコも目が光っちゃったけど、
なんだかコロが 豆柴サイズ に見えませんか!?
うふふ。 私が持ってこのくらいだったら理想的だわ~♪ なんちゃって。(⌒◇⌒;)


何年か前に、中洲で “王貞治監督” に撫でてもらったときは、
ホークスは優勝したので、今場所の天一さんの成績に注目です!!


・・・って、どうすれば成績がわかるのかしら・・・?←相撲知識全くナシ


もし成績が良かったら、コロに不思議な力があるってこと・・・?
コロのご利益ブロマイド」とか言って写真売ろうかしら。(笑


20071109232420.jpg ← 「ビリ犬(ケン)さん」 なんちて。


※「ビリケンさん」-元々は、1908年にアメリカの芸術家フローレンス・プリッツが制作した像
           世界中で流行した「幸福の神様」で、
日本では二代目通天閣に
           あるものが
有名で、足を掻いてあげるとご利益があるとされている。

久々ブログ更新♪キチキチ撮影会 in 海の中道

またまた間が開いてしまいました・・・。
まだ読んでくれてる人、いますかーーーー!!!!????


かなり体調が回復してきました。
すっかりサボっていたブログ更新ですが、これからはまた頑張りますのでヨロシクね♪


さてさて、すっかり調子を取り戻したワタクシですが、
早速 雑誌『犬吉猫吉』の無料撮影会に出掛けてきました♪


20071105175847.jpg20071105175832.jpg


ここはお花もいっぱいですごく広くてとてもいい公園♪
わんこと入れるのもいいですよね~♪
(フンやゴミの後始末は忘れずに!!)


20071105180127.jpg20071105180142.jpg


今回も弟分(・・・と言ってもコロより出来がいい(T_T))2人、
ロコたん(別名/直角)とアヴィたんと一緒です♪


今回すごく多くて、ナント受付に2時間も並びました・・・。(T_T)
撮影は2分で済みましたけど・・・。(笑)


20071105180436.jpg さ、撮影始めますよ~。
↑さすがコロさん、マネージャーmacoroがヘアメイクのチェックです。


20071105180449.jpg 
そしで自分でもある部分のお手入れ・・・・ってしなくていいよ!!!!


2.jpg ハイ。 今回もいい子で撮影できました♪


20071105180837.jpg


今回は 「福岡エコ・コミュニケーション専門学校」 による
わん!ダフルフェスタ2007』 というイベントも同時開催されていたので、


20071105181049.jpg20071105181058.jpg
20071105181107.jpg 障害物競走にコロと参加したり、


20071105181208.jpg フリスビーに挑戦(1個も入らず・・・。)したりしました♪


20071105181302.jpg 
今回ロコたんのお知り合いのサモエドの まーくん にも会えました♪
まーくんのママさんはのつのつを読んでくれているそう。ありがとうございます!
コロとまーくんが似てるなぁと思っていたそうです♪


20071105181249.jpg どうですか? 似てますか?(*^o^*)


このあとまーくんを横でクンクンしていたコロたん。
ちょっとわんこが苦手なまーくんなので、コロにわん!と吠えました。
コロたん、ビックリしてピョン!と飛び上がった後・・・・、


20071105181313.jpg スゴスゴと逃げていきました・・・・。


どんだけビビリなんだよっっ。(笑)
同じ年のまーくん、だんだん仲良くなれるといいですね♪
遠くに住んでいらっしゃるのでなかなか会えないと思いますが、今後ともヨロシクです♪


20071105182020.jpg そのほかコロにスキスキする子や、


20071105182031.jpg 
コロの魅惑の香りにノックアウトされた子などと交流して撮影会は終わりました♪


せっかくなので、帰りにカフェに行こう!ということになり、
薬院の 『スラッシュ・カフェ』 に移動していたら・・・・、


20071105182236.jpg


なんと、ブログでお付き合いのあるチワックス兄妹の 剣八くんやちるちゃんに会いました!
最初はコロが挨拶したので「どうも~」なんて言ってその場を去ろうとしたのですが、
どうしても 「剣八くんじゃ・・・?」と気になって声をかけて正解!でした。


20071105182245.jpg 
やちるちゃんはちょっと怖がりさんでコロとは仲良しにはなれなかったけど、


20071105182255.jpg 剣八くんはコロにスキスキしてくれました♪
なんとこの大きさの違いでお相撲を挑む男らしさ!(笑)
見た目の可愛らしさとは違ってなかなかの度胸でしたよ~。


リリィさん、ダンナさま、突然声をかけて失礼しました♪
お会いできて嬉しかったです♪


そしてカフェでみんなでまったりとお茶を♪


20071105183112.jpg 


3わんは色々と参加させられるわ、広大な公園を歩かされるわで
ちょっとお疲れのご様子。(;´▽`A


みなさんお疲れ様でした~。
でも疲れてるクセに3人ともオヤツを見せたら突進してくるのはやめてね。(笑)


---------- お ま け ------------


20071105183201.jpg 「ミミたおれちゃった♪」


コロたんの耳の中に赤茶色っぽいドロドロが付いていたので
以前の経験から 「外耳炎だ!」 と急いで病院へ行きました。


結果は外耳炎 一歩手前 とのこと。
キレイに洗ってもらって終わりました。(*^o^*)


洗った後、身が気持ち悪くてお耳が倒れちゃいました~♪
痛くないのにものすごいビビリようだったけど、先生と看護婦さんに
とってもいい子ですよね~♪」と言われました!
良かったね♪ コロたん♪

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
