チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
200711<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200801
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
年末のご挨拶

回転サイズ変更DSCF7807  みなさまこんばんわ、コロです。

みなさんの2007年はいかかでしたか?

ボクは相変わらずこんなものをかぶせられるし、

先日今年最後のカフェ・・・ということで、

回転サイズ変更DSCF7786  
わんこOKカフェの『リ・ユニオン』に連れて行ってもらったのですが、

サイズ変更ごはん

自分たちは↑こんな美味しいものを食べてるくせに、

サイズ変更DSCF7793  テーブルを覗いたら怒られるし、

サイズ変更DSCF7794 仕方なく後ろの席を覗いたらもっと怒られるし・・・・・。

サイズ変更DSCF7792 仕方ないからいい子にしてましたけど・・・・。

そんな年末の締めくくりに 「今年も微妙な締めくくりだったなぁ。。。」と思っていたら!!

回転サイズ変更DSCF7808 
(↑本当はもっとキレイに包んでありました。macoroが一度開封済みなのです。(;´▽`A)

ナント!!!アヴィちゃんのパパとママからボク用の おせち料理が届いたんです!!!
でも元旦まで食べちゃいけないんだって~っっっ!!!

あ~、早く元旦って日にならないかなぁ。(T_T)
どんな中身だったかはまた元旦に報告するね!!

アヴィパパ・ママさんのおかげで、微妙な締めくくりになりそうだった
ボクの2007年がとってもハッピーな気分になれました♪
ありがとう♪ アヴィパパ・ママさん!!

ペコリ

そして、今年一年ここに遊びに来てくれたみなさん!!
本当に本当にありがとう!!!
また来年もつまらないブログだけど遊びに来てね♪
待ってるからねーっっっっ♪

------------- お ま け ----------------

回転サイズ変更DSCF7801 すっかり忘れていたコロへのクリスマスプレゼント。

いつもお世話になっている『マーブルテイル』さんでカラーとリードを作っていただくことにしました。
看板犬ゆめちゃんの弟バジルくんに初めて会うことが出来ました♪

サイズ変更DSCF7796 コロともちゃんと挨拶してくれましたよ。

コロのこと怖がらずにとても大人しい子でした。
でもあまり興味も無いらしく(笑)、すぐにクレートでスヤスヤ・・・・。(*^o^*)
今度行ったときはもう少しいっぱい遊んでね♪

・・・というわけで出来上がりは1月中旬だそう。
今まではキュート路線を狙っていましたが、今回はちょっとハードな柄の布地で
色もかなーーーーーり渋めです。
今から楽しみです~♪

スポンサーサイト
コロ家のクリスマス♪&小太郎の事&ウォータードーム抽選

回転サイズ変更DSCF7756  みなさんのクリスマスはいかがでしたか?

サイズ変更DSCF7757

コロ家はイベント大好きmacoroの体調が最悪な為、
あまり特別な事はしませんでしたが、一応それらしく夕食とケーキは用意しました。

回転サイズ変更DSCF7775 サイズ変更DSCF7776

毎年毎年ナントカのひとつ覚えなパエリア~
いつもは少なくとももう一品は何か作るのですが、今回コロアネ以外は
体調悪化などなどのため食欲が無く、パエリアとスープのみ・・・となりました。(⌒◇⌒;)

サイズ変更DSCF7758 ケーキは 「おやつモダン“花野季”」さんのもの。 サイズ変更DSCF7759 サンタさんは砂糖菓子でなくクッキー♪

砂糖菓子って結局食べない事が多いのでこれは嬉しいですね~♪
本当にさわやかで、とっても美味しいケーキでした。
コロ母は 「来年もここのにしよう!」と大喜びでしたよ♪(*^o^*)

もちろんコロにもケーキを作りました♪

回転サイズ変更DSCF7777  回転サイズ変更DSCF7778
・・・と言っても市販のチンすれば出来るケーキを飾り付けただけ。(;´▽`A

サイズ変更DSCF7781

そんな手抜きケーキでも大喜びしてくれるコロたん♪ ありがとう♪

そして今日はお知らせがあります。

サイズ変更DSCF7735

先日からトライアルさせて頂いていた小太郎ですが、
やはりコロとのこと、私たちの暮らしの事、よくよくじっくりと考えた結果、
うちの家族になってもらうのを諦める事にしました。

 サイズ変更DSCF7725

音のなるボールが大好きでいつまでも遊んでた元気な小太郎ちゃん。
どこに連れて行っても、車に乗せても全く怖がる事も無く物怖じしない、
そして物覚えもすごくいいとてもとても可愛い子でした。

回転サイズ変更DSCF7745

2人とも食いしん坊なので、夕食時はリードでつないでいたのですが、
落ち着いてるときはこんなに近くでフセしてたりしたんですけどねぇ。
でも小太郎のコロへのマウントと噛みつきがちょっと激しくて、コロたんが参っちゃってたんです。
理由はそのほかにもあるけど詳しくは書きませんが、
うちでなければ、本当にどこでも可愛がってもらえる子なので安心しています。

サイズ変更DSCF7752

預かりさんが迎えに来てくれて車で帰って行ったとき、やっぱり泣いちゃいました。(;´▽`A
小太郎ちゃん、ひとりで愛情独占!!なお家でいっぱいいっぱい可愛がってもらってね。
今回は家に来てくれてありがとう♪ 楽しかったよ~♪

最後に・・・。

先日ブログに書いた 『ウォータードーム』 の抽選をしました。(*^o^*)
なんだか遅くなってすみませーーーんっっ。

ではコロサンタさん、名前を書いた紙をどちらか選んでくださーーい♪

サイズ変更DSCF7760  サイズ変更DSCF7761

                    「どっちにしようかな~?

            サイズ変更DSCF7762

                       「こっち!!

サイズ変更DSCF7763  「はい、どーーぞ♪」

どれどれ・・・・・・。

サイズ変更DSCF7766 「わ!!!またまたプチコママさん!!!」

なんという強運の持ち主なんでしょうっっ。
おめでとうございまーーす♪
近々お送りしますのでお楽しみに♪

トラ吉さんごめんなさーーい♪ また何かあったらぜひ参加してくださいね♪

回転サイズ変更DSCF7771  ・・・・というわけでコロ家のクリスマスは終わりました♪

サイズ変更DSCF7784

コロの寝顔も心なしかうっすら笑顔で満足そう♪
ケーキの夢でも見てるかな?

みんなでわんこクリスマス会♪

2008年4月現在、残念ながらこのお店は犬は入れなくなっています。

回転サイズ変更DSCF7618 「みなさんこんにちは♪コロサンタです♪

・・・というわけで、今日はお友達とみんなでクリスマスパーティを開きました♪

回転サイズ変更DSCF7577  場所はお馴染みの 「カフェ・オット・アゴースト」さん。

今日のコロ以外のメンバーは・・・・。

回転サイズ変更DSCF7584  回転サイズ変更DSCF7580 

アヴィちゃんレモンちゃーーーん!!!

回転サイズ変更DSCF7614 そして誰よりも食い意地が張っていた(笑)小太郎♪

実は発案者はロコちゃんのママkukuiさんだったのですが、
今回急に風邪を引いてしまい、残念ながら欠席となったのでした・・・。(・_・、)

サイズ変更DSCF7590 人間たちは “ランチプレート
↑ 他にパン・サラダ・デザート・ドリンク付 で1300円

回転サイズ変更DSCF7586 サイズ変更DSCF7601

わんこたちは “わんこビール” と “フライドチキン型ガム” でパーティーです♪

回転サイズ変更DSCF7593 回転サイズ変更DSCF7592 回転サイズ変更DSCF7594

ガムを見る目付きはみんなかなーーーーり真剣・・・・。(笑)

回転サイズ変更DSCF7596 そして今日の 「食べるの一番早かったで賞」はアヴィちゃんでした。(*^o^*)

回転サイズ変更DSCF7602 回転サイズ変更DSCF7603
そして今日は “クリスマスと言えばコレ!” のケーキも用意しましたよ♪
サンタさんの砂糖菓子には、ちゃんとわんこがいました。
私がわんこ好きってわかってたのかしら?(笑)

回転サイズ変更DSCF7610  サイズ変更DSCF7613

そしてわんこたちにもこんなケーキを用意しました。
コロがチョイスしたのはカボチャのタルト。 もちろん一瞬で食べてしまいました。

このあとはみんなで持ち寄ったプレゼント交換をしたり、

サイズ変更DSCF7629 記念撮影をしました♪

みんなレモンママ・ヒカリさんの手作りクリスマス蝶ネクタイ&持ち寄った帽子をつけての撮影です。
小太郎もコロ母に押さえてもらいながらなんとか参加に成功!!
アヴィちゃんは頭にツリーをつけているのですが、上手く写真に写ってなくてごめんね・・・。

回転サイズ変更DSCF7635 こっちにはちょっとだけ写ってたけど、イマイチかな~。

そしてすっかりパーティーメニューも終わったので、
せっかくだから・・・とドッグランに行く事にしました。
今日はかなり雨降りだったので、駅の高架下にあるドッグランです。(*^_^*)

サイズ変更DSCF7642

サイズ変更DSCF7654 コロアヴィは自主的にアジリティに挑戦。

kota.jpg

小太郎は大好きなボールを何度も何度も取ってきて走り回ってました。

サイズ変更DSCF7668

ボール好きではレモンちゃんも負けません! ママが投げるたび全速力で走っていきます!

サイズ変更DSCF7667 途中競争もしてましたよ♪

サイズ変更DSCF7678 コロも恐々スラロームに挑戦。

サイズ変更DSCF7673

結構怖がる子も多いトンネルですが、小太郎は全然平気でくぐってました。(*^o^*)

サイズ変更DSCF7659  サイズ変更DSCF7660

途中突然張り切って走るコロと追いかける小太郎。
お、なかなかいい感じジャン♪と思っていたら、

サイズ変更DSCF7687  やはりここでもマウンティングは欠かせません。

・・・って、コラー!!!

サイズ変更DSCF7680  いい感じだと思ったのにぃ~。

そんなこんなで楽しく過ぎたクリスマス会の一日。
アヴィちゃん、レモンちゃん、楽しんでくれましたか?
次回また何かするときは、もっと盛り上がる企画用意するからね~っっっ。

では最後にお楽しみくじ引きで当たったプレゼントのご紹介

サイズ変更DSCF7696 
これは私に当たったヒカリさんセレクトのフォトフレームとコロアネに当たったレモンパパセレクトのスノーマン♪
両方とも無茶苦茶センス良くって可愛い!!!!

サイズ変更DSCF7694 
そして右と前のがコロ母に当たったアヴィママセレクトの超可愛い水筒と紅茶のセット。
後ろはお見舞いに行ったらロコママ・kukuiさんがくださったスノーマン型チョコレート。

サイズ変更DSCF7691 そしてなんと言ってもコレ!!!

今日の参加者全員に配られた、レモンママ・ヒカリさん手作りのアゴ乗せクッション

回転サイズ変更DSCF7637 使用例です。(笑) ここまでグッタリならなくてもいいです。

ヒカリさん本当にありがとう♪
そしてオヤツを持ってきてくださったアヴィままさんもありがとう♪
みなさん参加してくれてありがとうございました♪

回転サイズ変更DSCF7621のコピー 

本当のクリスマスの日は、ご夫婦で ↑ こんな風にラブラブでお過ごしくださいませ♪(笑)

家族になるかも!?お試し中“小太郎(仮名)”のお話その4

回転サイズ変更DSCF7535 しばらくご無沙汰の小太郎くん。

おとといお風呂でジャブジャブ洗われ、とってもキレイになりました♪
お風呂に入れてもジーーっと大人しくいい子に出来ました。エライエライ♪

さてその小太郎くんですが、コロへのマウンティングを全くやめる様子がありません。
コロが性格的に怒る事が出来ず、ずっとガマンしてジッとしているので
私たちが色々な方法でやめさせてみるのですが、全くやめてくれないのです。

コロはジッとしているから別に気にしていないのかというとそうではなく、
ある程度したら逃げたり、私の部屋へ逃げ込んできたり、
小太郎の側を通るときは早足ですり抜けたりします。

昨日、こんなことがありました。

回転サイズ変更DSCF7537  回転サイズ変更DSCF7542

コロのハウスの中に入ってまでマウンティングし始めたんです。
最初怒ってみたものの、コロが“”を入れるのが一番効くのではないか、
それで順位が決まるのではないか・・・と思って放っておいてみました。

回転サイズ変更DSCF7540 そしたらどうでしょう!!

コロが怒らないのでますます調子に乗ってコロの顔にまたがって腰を振り始めました。(T_T)
さすがにコレはいけないと、ちょっと強めに払いのけ、「イケナイ!!」と怒りました。
(うちに来てからコロに注意するのと同じ言葉「イケナイ」で注意すると怒られてるとわかるようになったからです)

すると急にピタッとマウンティングをやめて、

回転サイズ変更DSCF7549 コロの口をペロペロっと舐めて「ごめんなさい」みたいな様子。

そしてすぐに2人で、

回転サイズ変更DSCF7553 一緒に寝てしまいました。

コロのハウスに入れておくのはイケナイという意見も頂いたのですが、
せっかくスヤスヤ寝てるのを引きずり出すことが出来なかった私。
しばらくそのままにしておきました。

もしかしたらマウンティングやめるかも・・・。」とちょっと嬉しくなっていたのです。

そして夜、コロロココンビのロコちゃんのお家にお届け物をしに行き、
お家に上がらせてもらいました。

カメラを忘れて写真を撮ってないのですが、小太郎君行ったとたんロコちゃんの食べかけの
ガムを食べ始めるわ、ウンチをするわの大物ぶりを発揮。(;´▽`A

そしてまたまた始まりました、強烈なコロへのマウンンティング!!!!

あらら・・・。やっぱりダメだったか・・・。」と思っていたところ、
家では一切攻撃しなかったコロが、突然やる気を見せました!!

コロにマウンティングする小太郎へ張り手はするわ、ひっくり返すは、押さえつけるわ
そして「わんわん!!」と吠えていました。

かなり長いことそれが続いたので、「お!これで順位が決まったか?」と思いましたが・・・・、
小太郎はそれからもずっとマウンティングし続けました・・・・。(・_・、)

こいつ全然こたえてねーーーー!!!!(⌒◇⌒;)

サイズ変更DSCF7563

帰ってからコスプレして写真撮影しているコロのオシリにあっという間にへばりつきます・・・・。

回転サイズ変更DSCF7567

小太郎ちゃん、あなたね、お兄ちゃんに好かれないとうちの子になれないんだよ。
もう色んなお家に変わるのイヤでしょ?
だからお兄ちゃんには弟らしくしたほうがいいんだよ~。

サイズ変更DSCF7571

ねんねしてるときや一人で遊んでるとき、ばぁばが抱っこすると一瞬でグースカするとき
なんかは天使のようなんですけどねぇ。

サイズ変更DSCF7569 会議所の方が持ってきてくれた小太郎おきに

コロにとっては小さな怪獣って感じでしょうか?(笑)

でもコロは最初ほど小太郎を避けたり、気にしたりしなくなりました。
かなり慣れてきてくれたかな。
最初は小太郎の側によるだけで駆け寄ってきたけど、今は全く反応しなくなりました。
まぁ、あまり「好き」ではないようですが・・・・・。(・_・、)

------------------- お ま け ------------------------

回転サイズ変更DSCF7529 小太郎初のコスプレ。

もちろん2秒で取られてしまいました・・・・・。(;´▽`A

家族になるかも!?お試し中“小太郎(仮名)”のお話その3

回転サイズ変更DSCF7523 オモチャを次々に引っ張り出す小太郎。(笑)

大して変わりばえのしない小太郎との日々ですが、
最初から物怖じしない子でありながらも最初より家に慣れてきた感じがします。
放っておいてもせわしなくずっと動き回っていた小太郎ですが、
おとといの夜くらいから放っておくとスヤスヤと寝る事があるようになりました。

サイズ変更DSCF7506

そうでなくてもオモチャやヒヅメでずっとひとりで遊んでいます。
私たちが近づくとすぐに一人遊びをやめて「遊んで!!」と嬉しそうに寄って来ます。

サイズ変更DSCF7510 写真は私のお腹の上ですが、

抱っこされるのが大好きで、私や母が抱っこするとすぐにウトウトと寝てしまいます。
本当にあ!っという間に寝てしまうので面白いです。(笑)

頭も良い子だし、性格も良いし問題ないのですが、ただひとつコロのことが心配です。
多頭飼いをしている方の経験談をネットで読むと、慣れるのに2週間や3週間かかる場合もあるし、
上手く接する事が出来れば、だんだんヤキモチも焼かなくなってくるという意見もありました。

なのでまだ4日目で判断は出来ないのですが、コロは明らかに小太郎を避けています。

しかも、小太郎を相手していると傍に立って ジーーーーーッ と私たちを見ているんです。

昨日は夜遅く歯を磨く為に1階に降り、
まだケージの中で起きていた小太郎を出して撫でているとすぐにコロが飛んで来ました。
試しに・・・とコロと小太郎をソファに一緒に寝かせたら、
2人とも大人しく寝てしまいました。(コロは仕方なさそうな顔でしたけど)

歯磨きも終わり小太郎をケージに戻して2階に上がると、しばらくして足音が・・・・・・。

サイズ変更DSCF7525

ドアを開けてみるとコロでした。
小太郎に私を取られる・・・・と不安になったのでしょうか?

サイズ変更DSCF7524

ベッドにあげてやると安心したようにスヤスヤとかなり深く眠ってしまったようでした。

うーーーーん。そのうち慣れてくれるのでしょうか?
私たちがコロを見捨てるなんて天地がひっくり返ってもあるはずがないのに・・・・。

私は可愛いわんこが家に来ると無条件で愛情が湧き、
可愛くてたまらなくなると思い込んでいました。
もちろん小太郎は健気だし、性格も可愛いし、とてもいい子だし、可哀想な境遇だし、
愛情は既に芽生えつつありますが、すぐにもっと深く愛するものだと思っていました。
コロのときがそうだったから。

でもちょっと今回は違います。
コロへの愛情が深すぎて、コロが認めない小太郎を100%受け入れられない気持ちもあります。
ちょっとそれは言い方がヘンかな。
コロが精神的に嫌な思いをしているのかも・・・と思うと
すぐに「小太郎を家族にする!」と軽々しく思えないものなんですね~。。。。

サイズ変更サイズ変更200510271256000  サイズ変更DSCF7502

こんな姿はなかなか似たもの同士で気が合いそう・・・と思うんですけどねぇ。。。

これ以上飼い主を変えるのは可哀想・・・。
コロよ!私たちのコロへの愛情が変わらないどころか
日に日に深くなっていることを理解してくれー!!!!
今あなたはどういう気持ちでいるの? 教えてーーーー!!!(T_T)

ところで・・・・・。

回転サイズ変更DSCF7517 小太郎の大好きなこの ヒヅメ というヤツ・・・・。

臭ったことあります?
さっき 「なんかヘンな臭いがする・・・。」と思って嗅いでみたら
あまりにキョーレツな獣の臭いにひっくり返りそうになりました。
吐くかと思ったよ・・・。

ものすごーーーーーーーく臭くないですか?
よくあんなもの食べるなぁ。(T_T)
あんな臭いだから好きなのか・・・・・。そうだよね。(⌒◇⌒;)

つづくぅぅぅぅ~~~っっっ!!!

家族になるかも!?お試し中“小太郎(仮名)”のお話その2

先日記事にした 「ウォータードーム」の抽選・・・。
ついつい忘れてました。近々必ずしますのでちょっと待ってね。
今のところ希望者は2名ですね。良かった~♪貰い手がいて♪
まだ抽選まで希望者がいたらコメントに書いてね♪

------------------------------------------------------------------------------------------------

今日で小太郎が家に来て2日目、
最近は私が体調不良だったため、ずっとコロアネが一人でコロの散歩に行ってくれてたのですが
今日は早朝から出掛けたため、私一人で2頭連れの散歩に挑戦です!

サイズ変更200712170926000

ブロガー失格・・・カメラを忘れました・・・。私の携帯ってこんな画像しかとれませーんっっ。(T_T)
なんとか2頭いい感じで歩いてくれてます。
小太郎ちゃんは前へ前へとグイグイ引っ張りますが、できるだけコロより前を歩かせないよう頑張りました。

サイズ変更200712170941000

近所の放し飼い(;´▽`Aのシェルティーちゃんたち。
門を潜り抜けていつもコロに挨拶に来ます。
今日は小太郎ちゃんに興味津々。「大丈夫かな・・・。」と心配しましたが、
少しビクついてたものの、ちゃんと挨拶できました。

帰ったらまたコロに「遊んでー!!」攻撃。
どうもそういうノリが苦手なコロはとっとと逃げて私の部屋で夕方まで寝ていました。

夕方一緒に下に降りると(小太郎ちゃんはばぁばのお部屋で遊んでました。)、
やっばり遊んで遊んでとせがみます。

しばらく私がオモチャで遊んでいましたが、ミシンがけをするので「遊べないよ」と無視をしてみました。

回転サイズ変更DSCF7470 サイズ変更DSCF7474

そしたら会議所の方に頂いたヒヅメを噛む噛む噛みまくる!!
ひとりで遊ぶのもとっても上手な子です。(*^o^*)

サイズ変更DSCF7495 

しばらくするとコロハウスの横で大人しくしていたのですが、
私がついついウトウトしたあと横を見ると・・・、

回転サイズ変更DSCF7478 なぜかコロハウスの入り口に陣取っています!

なんという度胸なのでしょうか・・・。(笑) それにしてもコロの迷惑そうな顔。(⌒◇⌒;)

サイズ変更DSCF7481 でもあきらめてすぐに2人で寝てしまいました。

そうそう!!こういう風景を見たかったのよ♪

そして夕食の時間。

回転サイズ変更DSCF7482 小太郎ちゃんコロを超える食い意地の張り方です。(笑)

回転サイズ変更DSCF7483 まな板のお肉を狙っていますよ~。

届いたら食べられちゃってますね。(;´▽`A コロに何度やられたことか・・・。

回転サイズ変更DSCF7487 今日もコロお兄ちゃんが先ですよん♪

回転サイズ変更DSCF7488 そして時間差で小太郎。

なぜかマテをすぐに理解してくれた頭の良い子です。

サイズ変更DSCF7489 並んで食べてても、コロが先に食べ終わっても

相手のを取ろうとかは全くしない良い子たちです。(*^o^*)

再露出サイズ変更DSCF7485 そして自分たちのを食べ終わると・・・。

2人して私のところに 「ちょーだーい♪」と言いにきます。
意外に似たもの同士なんじゃないの?あんたたち・・・・。

回転サイズ変更DSCF7494 とはいえ、調子に乗ってコロの体中を噛みまくり、

私たちにもジャレて足に噛み付きまくった(本気じゃないけどちょっと痛い・・・。)ので
いい加減にしなさーい!!」と私たちから首根っこをつかまれてシュン・・・としていました。

まだまだ遊びたい年頃だもんね。
このあとピーピー鳴るオモチャでひたすらひとりで遊びまくってました。
結構遊んであげていますが、なんせ仕事や家事があるのでずっとはムリ。
こうやってひとりで遊んでくれると助かりますね。

サイズ変更DSCF7466 まだまだ勝手にお兄ちゃんのハウスでくつろいだり、

回転サイズ変更DSCF7490 散歩帰りに足を拭いてないのに上がろうとしたり、

トイレを覚えてないのであちこちにオシッコしたり(基本マナーベルト着用)しますが、
頭が良さそうなのですぐに覚えてくれそうです♪

サイズ変更DSCF7445

台所で2人で 「ご飯まだ~?」な感じのときはいい雰囲気なんですがねぇ。。。

やっぱりまだまだコロさんが疲れてしまうようです。
小太郎が少し落ち着くか、コロが慣れてくれるか・・・がカギのようですね。

回転サイズ変更DSCF7430 まだまだコロ一家の心は揺れている!!!

どーなんの!?どーなんの!?オレ!!!!
またまたつづくぅぅぅぅ~っっっっ!!!

家族になるかも!?お試し中“小太郎(仮名)”のお話その1

以前から母が「抱っこできるサイズのわんこも欲しいねぇ。。。」と話していました。
コロのことは家族全員これ以上ないほど愛しているのですが、
母の力ではコロのリードを引かせるのは危ないというのもあって、
ほとんど私か姉がコロと接する事が多いので母が抱っこしていつも一緒に
いられるサイズの子もいいなぁと思っていたんです。

でも家は動物をお店で「買う」ということをよほどの事が無い限りしたくないという考え。
でも里親募集には若くて小型犬・・・というのはほとんどいません。
一応私たちが探していたのは「小型犬」「男の子」「せっかくなら容姿が好み」「できれば雑種」でした。

そしたたまたまなんとなく見てみた『福岡動物会議所』のサイトの
“里親募集”コーナーに載っていたのがこの子。

回転サイズ変更DSCF7401  回転サイズ変更DSCF7399

小太郎ちゃんです♪
(タイトルに仮名と書きましたが、今は小太郎ちゃんですが、
実はコロを「こたん」と呼ぶことがあり、紛らわしいので飼うことになったら名前を変える可能性大なのです。)

雑種ではなく純粋なポメラニアンだそうですが、わりと家から近い地下鉄の駅付近に
放浪していたところを保護されたそうで、飼い主さんは現れなかったらしいです。
年齢は多分1歳くらいだろうということ。

サイズ変更DSCF7396 とても性格がよく、威嚇や噛みつきなど一切ありません。

会議所さんのサイトで見て何日か考えた末、「一応会ってみよう」ということで電話をしました。
そして今日の午後会議所の方お2人がわざわざ家まで連れてきてくださったのです。

サイズ変更DSCF7355 「コロお兄さんこんにちは♪」

コロは全く攻撃性がないのでその点は安心なのですが、
問題は年齢差。 小太郎ちゃんのヤンチャぶりにコロがストレスを感じないか
静かに密かにヤキモチを焼くタイプのコロ。
私たちが気づかない間に精神的に参ったりしないか・・・

小太郎ちゃんは全く物怖じしないので、コロや私たちを全く怖がることはありませんでした。

回転サイズ変更DSCF7360 ちゃんと挨拶も出来たし、

回転サイズ変更DSCF7364 会議所の方たちがいる間もスヤスヤと寝てたコロでしたが・・・、

サイズ変更DSCF7378 回転サイズ変更DSCF7377

物怖じしないにも程がある!! って感じで、コロにマウンティングしまくり!です。(⌒◇⌒;)
コロもコロで少しは嫌がるものの、決定的な「教育的指導(張り手)」をやりません。
なので注意しても何回でもやり続けるのです。

サイズ変更DSCF7406 ←私のベッドの上

しまいにはコロは応接間を逃げ出し、滅多に来ない私の部屋に避難してきました。

サイズ変更DSCF7408 「カンベンしてよ・・・・・。

う~、マズイなぁ。仲良くできないのかなぁ。と心配しつつも、2人を買い物に連れて行くことに。

回転サイズ変更DSCF7404 「30分くらいなら車も平気でちゅ♪

回転サイズ変更DSCF7381 サイズ変更DSCF7394

母と姉が買い物している間、3人で散歩しました♪
ちゃんと並んで歩けたし(小太郎はちょっとウロウロしてたけど・・・。)
並んで写真も撮れました。(*^o^*)

外には色々と物珍しいものがあるので、コロには全くマウンティングなし。
少しは2人の心も通い合った・・・かな?(;´▽`A

帰ったら夕食の準備。

回転サイズ変更DSCF7410 小太郎ちゃんはコロ並みに食い意地が張っていて、

食事の支度中の私の後をずっとついてきます。台所探検もコロ以上に熱心。(笑)

回転サイズ変更DSCF7414 さていよいよ食事でーーす♪

まずは先輩が先ですよ~。小太郎はどうやるかちゃんと見ててね。 「マテ!ヨシ!」こうするんだよ。

回転サイズ変更DSCF7416 では次は小太郎の番。

今日はイベントでもらったワンシチューのトッピングあり♪
マテ」は教わってないようでしたが、私の雰囲気でわかったらしくちゃんとマテができました。エライ!!

サイズ変更DSCF7418 時間差で食べ始め、仲良く並んで食事できました♪

回転サイズ変更DSCF7443 食後はコロもちょっとだけ慣れてきた様子。

マウンティングもしつこく注意していたら、かなり回数が減ってきました。

再露出サイズ変更DSCF7420 ふと見るとこんな感じで向かい合ってました。(*^o^*)

回転サイズ変更DSCF7439 コロハウスの横でひとりでゴロゴロ転がってタオルを噛んでたり、

ヒヅメを齧って過ごしていましたが、急にばぁばに抱っこをせがみます。
試しに抱っこしてみると、スヤスヤと寝てしまいました。

しばらく寝るとまた「遊んで~!!」と言ってきましたが、今日はもう寝る時間。
まだオシッコのしつけが出来てないのでクレートで寝てもらいます。

回転サイズ変更DSCF7357 勝手にコロのハウスに入って 「巣作り」したり、

かなりのやんちゃっ子ですが、そのうち慣れてきたらコロと仲良くなれるでしょうか?
コロと相性が良さそうで、私たちにも家族にする覚悟ができたら引き取ることになりますが、
そうでない場合はお返しする可能性もあります。

とりあえずお試し出来る期間は2週間まで。
それまでに答えを出したいと思います。

サイズ変更DSCF7422

どーなんの!?
どーなんの!?オレ!!つづくぅぅぅぅ~っっ!

「循環式水飲み器」いりませんか?&撮影会で会ったお友達

サイズ変更DSCF7224

先日またまた 『犬吉猫吉』 の無料撮影会に行ってきました。

サイズ変更DSCF7232 今回の相棒はアヴィたん

トリオのメンバー、ロコたんはママが体調不良のため不参加・・・。(・_・、)

回転サイズ変更DSCF7222 今回は受付1時間前に行ったのにもうかなりの列。

でも意外に早く撮影は終わりました♪

そして今回会えたお友達は・・・。

サイズ変更DSCF7234 
10月に癌の手術をしたというのに、もうげんきいっぱいの可愛い可愛いエルフたん
ちょっと照れちゃったのか正面の写真は撮れず。
また一緒にゆっくり遊ぼうね~♪

サイズ変更DSCF7249 
そしていつも素敵な衣装を披露してくれるまるちゃん
この写真では可愛いセーターとスカートだけど、撮影会のときは白いワンピース。
なんと衣装替えをしたというオシャレさんです~♪(*^o^*)

・・・とここで “撮影会” と書いていて思い出したのですが、
以前この撮影会のビンゴゲームで当たったものがあるんです。

20071014223407_20071211213834.jpeg それがコレ。

循環式水飲み器 「Water Dome ウォータードーム」 です。
うちは家の中がとてもゴチャついているので置き場所がなく、使わないままでいました。

もしこれを 欲しい♪ と思う方がいらっしゃったらプレゼントしたいな~と思います。
もし欲しいという方がいらっしゃったら、ぜひコメント欄でご一報ください!
2名以上希望者がいた場合は、またまたコロに抽選してもらいまーす♪

話は戻って・・・。
撮影は終わってアヴィちゃんとカフェへ。

サイズ変更DSCF7259

2人一緒の写真もなかなか様になってきましたね♪
足の長さの違いが面白可愛い♪(*^o^*)

あし

実は私、わんこが横になったときの後ろ足がものすごーーーく好き♪
なんだか体からチョコンと出てる感じがたまらなく可愛い!

サイズ変更DSCF7271 アヴィちゃんの寝姿のアンヨは最強に可愛いです♪

そして帰りはお届け物と御見舞いのためにロコちゃんのおうちへ。

回転サイズ変更DSCF7283 お届け物のひとつ、ばぁばの手編みマフラーをしてあげました。

え?つけるところが違う?(笑)
東京のわんこ友達のHanakoさんから頂いたマフラーを参考に作ったもので
去年は鮮やかなオレンジレッドでしたが、今回はとても渋いグレー系に青いボンボンです。
こんど3人お揃いの写真でちゃんと紹介しますね♪

今回も楽しい撮影会でした♪ ロコたんも次は一緒にね♪

--------- お ま け ---------

撮影会会場のショッピングセンターでお友達になったわんこ♪

回転サイズ変更DSCF7258 コロ 「同じポーズをとってみましたよ♪(*^o^*)」

コロたん、それは作り物の犬さんだよ~。(;´▽`A

コロロコアヴィ・チロルチョコ&コロそっくり犬

今日、待ちに待った“あるもの”が届きました♪
今朝ピンポーンとチャイムが鳴って届いたものとは!


20071208230901.jpg ジャーン!!


20071208230913.jpg


ナント!コロロコアヴィチロルチョコを作っちゃいました♪♪


20071208230921.jpg これがコロたん♪


20071208230929.jpg ロコたん♪


20071208230938.jpg そしてアヴィたーーん♪


急いで撮ったので暗くてすみませーんっ。
しかも接写モードの調子が悪くて全然上手く撮れない・・・・・。(T_T)


http://www.decocho.com/  「チロルDECOチョコ」のHP


↑のサイトで写真を指定すると1セット45個入りのオリジナルチョコが作れます。
写真は1~3種類まで指定できますよ~。
写真そのままでもよし、フレームを選んだり文字を入れるのもよし、です。(*^o^*)
ぜひみなさんも作ってみてね♪
お誕生日プレゼントにもいいかも♪


そして次の話題は・・・。
昨日コロは1ヶ月に1度のシャンプーデイでした。


いきつけの『うから』さんでコロを迎えてくれたのは・・・・。


20071208231651.jpg コロにとってもよく似ている ぴなちゃーん♪


正面顔はそんなにソックリ・・・とまではいかないのですが、


20071208231659.jpg 並んでみたり・・・・、


20071208232948.jpg20071208233343.jpg


横を向いたりしたらすごく似てませんか?
ちなみに↑の写真は、左がぴなちゃん、右がコロです。(*^o^*)


20071208231722.jpg20071208231738.jpg

↑も左がぴなちゃん、右がコロ。


20071208231814.jpg ぴなちゃんの得意技は、


こんなふうにオテテで 「遊ぼうよ~♪」と誘うこと。無茶苦茶可愛いんです!!!


なんだか面白い写真が何枚か撮れたのでマンガ仕立てにしてみました~♪


20071208233704.jpg


なんちゃて~。(;´▽`A
本当はぴなちゃんはとっても大人しくて、人間にもわんこにも友好的♪


20071208231748.jpg コロとも仲良しになってくれました♪


20071208231851.jpg


うからの看板犬、クロちゃんとお見送りしてくれてありがとう♪(*^o^*)

平尾 『メリアノーチェ』 フランス雑貨と手作り雑貨のお店

先日書いた福岡の 「ZAKKA WALK」というイベント。
参加している雑貨屋さんを廻りスタンプを集めると個数によって
プレゼントがもらえたり、全部集めると雑貨福袋が抽選で当たるんです♪


20071201213951.jpg


雑貨大好きなmacoroですから、今回 “リキ” 入れてまわりました!!
そした一番最後に行ったお店がこのメリアノーチェ



20071201214002.jpg20071201214143.jpg

左の写真の素敵な看板をくぐって細い細いジャリ道を進むと
一番奥にお店があります♪


20071201214251.jpg


入ってすぐはキッチン系、お風呂系、赤ちゃん系雑貨を主に置いたコーナー。
化粧用コットンがよくある四角ではなくて丸型だったり、瓶が素敵だったり、
海外のものって置いてるだけで絵になるんですよね~♪


20071201214536.jpg


入って左側は文具や海外の刺繍糸を多く置いたコーナー。


20071201214544.jpg


グラデーションで並べた刺繍糸が本当にキレイ。
普通売っている糸より色がとても微妙なニュアンスで
刺繍も出来ないクセに買い占めたくなりました。(笑)



20071201214817.jpg


右側の窓辺にはバッグが色々。
左のほうにとても個性的な変わった形のバッグがあったのですが、
母が立っててなかなかどいてくれなかったので(笑)撮り損ねました。(;´▽`A


ここでオーナーさんがコロをお店に入れていいとおっしゃってくれたんです!


20071201214940.jpg 「外でお留守番は淋しかったでしゅ・・・・。」


コロたん初めてのところはクンクン嗅ぎまわるので細かいもののない場所で
リードを交代で短く持っていました。(⌒◇⌒;)
でも淋しがりやさんなコロたんなのですごく助かりました~。(*^o^*)


ではお店紹介の続きを・・・。


20071201215212.jpg アクセサリーのコーナー。


手作りのものやアンティーク風なものがいっぱい♪
ここで姉が素敵なブローチを買っていました。
あ、さっき言ってたバッグ、一番右端に少し写っていました。(*^_^*)


20071201215219.jpg


奥のテーブルには手作りポーチや可愛い布張りの箱たちなどなど。
一番奥の棚にもスタンプや食器など小物がいっぱい!


20071201215226.jpg


天井には色々な形のランプが!
いつかオシャレなおうちに住んでこんなランプにしてみたい・・・・♪


実は実は、雑貨を見ているうちにどうしてもオーナーさんに見覚えがあるような
気がしてならなくなってきました。
あ!」と思い、


以前○○にいらっしゃいませんでした!?」と聞くと
「私も見覚えがあると思ってたんですよ~。」とのお返事。


以前オーナーさんが違うお仕事をしていらっしゃったとき、
とても仲良くしていただいていたのでした。
もう十●年経ってるし、その頃はこういうお仕事をされる方という
イメージがなかったので、最初気づかなかったんですよね。
でもかなりすぐに「あ!」と思ったんですけど。(⌒◇⌒;)


本当にどこにどんな出会いや再会があるかわからないものですねぇ。
本当に久しぶりだったし、すごく素敵な女性なので
再会できてとーーーーっても嬉しかったです!!


20071201215235.jpg 今日はとても寒い日だったので


親切にカシス・ティーを淹れてくださいました♪
暖かくて、いい香りで美味しかった~♪


20071201220443.jpg 寒かったから、コロも入れて良かったね♪


本当にとても素敵なお店。
夢を実現されてて本当にすごいなぁ・・・と思いました。
ご自分の手作りグッズも置いてるとのこと。
今日は時間がなくてあまりゆっくりお話できなかったけど、
またぜひ行きたいと思います。
みなさんもぜひ!!


MELIA NOCE(メリアノーチェ)』
810-0014
福岡市中央区平尾2-17-15
092-523-8508
OPEN  11:00   CLOSE  19:00
店休日 月・火・水・木・金
土日のみの営業です♪

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。