チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
200712<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200802
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コロたん、牛骨に倒れる(?)の巻

(今回使った写真は全部以前のものばかりです)

去年お肉やさんに沢山の牛骨を頂きました。
ひとつひとつがかなり大きくて、グリルでちょっと炙ってやると
コロたんはもー夢中でかぶりつくので、冷凍しておいて時々あげてました。

いつもは根性なしのコロには固すぎて途中で残してしまうので、
仕方なくもったいないけど捨てていました。

で、久々に冷凍庫の片づけをしていたらもう一本残っているのに気づいたんです。
ちょっと古いかなぁ」とも思いましたが、せっかくなのでこんがり焼いてコロにあげてみました。

横7センチ、縦20センチ以上はありそうな大きな骨で
コロさんはもちろん大喜びで夢中でハグハグ食べてました。

サイズ変更DSCF4451

「ちょっと大きすぎるけど、たぶん残すだろうな・・・。」と思っていたのですが、
ふと気づくと全部食べつくしていたんです・・・・。(゜ロ゜)

もう満足そうな顔のコロさん。その日は本当に幸せそうな顔で寝てしまいました。

翌日は散歩のときやこてじゃーなさんでものすごく固い白っぽいウンチをしたので、
骨を食べるとウンチも固くなるんだね~」なんてはなしてたんです。

サイズ変更DSCF6050

その日コロは何故か私のベッドに寝にきました。
でもすぐに私を玄関に導くんです。時間は夜中の1時半くらい。
コロは絶対に家の中では排泄をしないので、オシッコやウンチがしたくなったら
外に出たいと意思表示します。
こんな夜中にオシッコしたくなったの?」と思いましたが、仕方ないので散歩に行く事に。

夜中な上に雨もザーザー降っているのに、気にせずグングン歩いていきます。

寒くてたまらないので「早く~っっ」と言っていると家から100メートルくらい
行ったところでウンチの体勢になりました。
「なんだ、ウンチだったのね。」とビニールを用意していると・・・。
ギャーーーーーーーーン!!!!」という叫び声。
もう何があったのかと思うくらいものすごい叫び声でした。
え?どうしたの!?
そしてもう一度ウンチの体勢に入ると
ギャーーーーーーーーン!!!!

もうビックリです。今まで聞いたこと無いような大きな痛そうな叫び声。
私はパニックになってしまい、少しだけ出たウンチを拾うと家に無理矢理連れて帰りました。

どうもコロの叫び声は100メートルも離れていた家にまでハッキリと聞こえていたらしく、
姉がどうしたのかと心配になって玄関を出ようとしていたところでした。

もしかしたら骨が胃に残ってて刺さっているのかも・・・
とか考えたら怖くて怖くてたまりません。
急いで用意して 「夜間救急病院」に連れて行くことにしました。

それからは痛がってはいませんでしたが、念のため車に乗せて車で30分くらいの救急病院へ。

やっとついて病院へのエレベーターに乗ろうとしたら、たまたまお客さんを見送りに出てきていた
そのビルの1階のスナックのお姉さんがエレベーターのボタンを押してくれました。

すみませ~ん♪」と乗り込もうとしたそのとき!
コロがまたウンチの体勢に・・・・・。

見るとそこには超特盛りのゲ○ピーウンチョが・・・・・。( ̄△ ̄;)

ものすごい悪臭にお姉さんにひたすら謝りながらウンチバッグを用意する私。
お姉さんは急いでお店に戻り、トイレットペーパーを持って戻ってきてくださいました。

しかも!!

私と一緒にコロのそのゲ○ピーウンチョを片付けてくれたんです。(T_T)
もー、すさまじい香りに私と姉はひたすら「すみません!!」を言いまくりでしたが、
お姉さんは「お腹痛かったんだよね~。しょうがないよね~。」と
ニコニコしながら拭いてくださいました。

キレイでミニスカートのお姉さんが大好きなコロたん。
激臭ウンチョしたクセにお姉さんに撫で撫でしてもらって超ご機嫌でした。( ̄ω ̄;)

もうなんて優しくて親切な方なんでしょう。
macoro姉妹は大感激して、翌日お菓子を持ってお礼とお詫びに行きました。
仮にも飲食店のドアの前をよりによってスゴイもので汚してしまったのですから・・・。

そのときもまたまたひたすら謝る私たちに「動物なんですから、仕方ないですよ。気にしないでください♪」
とおっしゃってくださいました。

六本松のスナック・菜の花のお姉さん♪
本当にいい方です♪
お酒が飲めるあなた!! キレイなお姉さんが好きな貴方!!!
飲みに行ってあげてね♪

さてさて、その後のコロさんですが、
昨日の朝またお腹がゆるかった上にちょっと吐いたので、
とりあえず病院へ。

サイズ変更DSCF1413

レントゲンを撮りましたが、もうすっかり出し切ってしまって最後の段階だろうということ。
年齢もあって消化不良&食べ過ぎだったのかも・・・とのこと。
一応吐き気止めの注射と胃粘膜の炎症を治すオクスリを頂きました。
叫んだのは固すぎるウンチを出すときに痛かったせいだろうということでした。

サイズ変更サイズ変更P1080053 ちょっとグッタリでした・・・。

昨日出し尽くしてしまったのか、今日は1日ウンチをしてくれませんでしたが、
明日はお腹がゆるくないといいと祈っています。

ホントにもう今年12歳だし、私たちがちゃんと調整してあげないと・・・と大反省。
ツライ思いをさせてごめんね、コロたん・・・。

サイズ変更サイズ変更DSCF1055 「ボクもこれからは気をつけましゅ・・・・・。たぶん・・・。」

あ、もちろん病院大嫌いなコロさんは診察中ずっと「うぉ~んっ、きゅうぉ~ん、うぉーんっ
とひたすら鳴いて泣いておりましたとさ。

スポンサーサイト
ミニオフ会♪ ぷぅちゃんと里親募集中のしーちゃん(仮名)

今日は私のブログを「とても面白かった♪」と超有難いコメントをくださった
かゑるや さんとミニオフ会をしました♪
今日はまだお会いする計画をしてたわけではなかったのですが、
お互いの都合も合い、急遽 『こてじゃーな』さんでミニオフ会をすることに♪

メンバーはかゑるやさんと相方さん、

回転サイズ変更DSCF8107 
そしてパパの抱っこ大好きなぷぅちゃん(ヨーキー×トイプー)16歳♪

サイズ変更DSCF8137 里親募集中のしーちゃん(シー・ズー)♪

サイズ変更DSCF8096

最初はちょっと怖がってたぷぅちゃんも少しずつ私たちやコロに近づいてくれるようになりましたよ♪
16歳とは思えない可愛らしすぎるぷぅちゃんなのです♪

パパが店内に入ってしまうと、とっても切ない目をしてずっと探してました。(*^o^*)
なんて可愛いの・・・・。

サイズ変更DSCF8101

しーちゃんは、悪いブリーターに虐待に合ったあげく飼育放棄された可哀想な子。
でもものすごーーーく大人しくて、私たちにもちゃんと寄ってきてくれるし、
初めてのランも楽しんでいたようでしたよ♪

福岡にお住まいの方、本当に大人しくていい子です。
素敵な優しいご家族募集中です♪

そして今日は、久しぶりの知り合いにも会えました♪
以前通いつめていたドッグカフェ・フラッフィーのパパママと4わんたち。
隣りのドッグランにいたので写真が撮れず残念!
でも久しぶりにお話できて嬉しかったです♪

そしてもう一組♪

回転サイズ変更DSCF8125 めろん&らむね親子~♪

もぉ~、2人ともものすごーーーく人なつこくて可愛すぎですぅぅぅぅぅっっっっ。

回転サイズ変更DSCF8118 回転サイズ変更DSCF8114

左がママのめろんちゃん。お耳がなくなってますね~。(笑)
オヤツを見たらもう私に夢中でしたよ~。(*^o^*)
右が娘のらむねちゃ~ん♪ まだまだおこちゃまでとても活発。
でも2人とも大人しく抱っこさせてくれるいい子です♪

そしてらむねちゃんには特技が!!

サイズ変更DSCF8130

背中を見るとピョンッと飛び乗ってくれるんでーす!

回転サイズ変更DSCF8132 コロアネも挑戦!(笑)

もー、手乗りパピかよ!! 可愛すぎて狂い死にしそうです。(⌒◇⌒;)
2人ともいっぱい抱っこさせてくれてありがとう♪ また遊んでね♪

サイズ変更DSCF8097

ふとコロさんを見ると超積極的なラブちゃんに困り果てている様子。

サイズ変更DSCF8098 あらら・・・また乗られました・・・。(;´▽`A

サイズ変更DSCF8145

そんなこんななうちにだいぶぷぅちゃんとの距離も縮まってきた様子♪

サイズ変更DSCF8149 頑張ってオシリのニオイも嗅いでくれました♪

サイズ変更DSCF8140

今日はほとんど走らず、芝生のニオイばっかり嗅いでたコロですが、

回転サイズ変更DSCF8138 回転サイズ変更DSCF8154

一緒にニオイを嗅いでくれる友達もできたし、

サイズ変更DSCF8136 久しぶりのお友達にも会えたし、

サイズ変更DSCF8135 とってもいいお天気だったし、

そしてなにより、

サイズ変更DSCF8094 可愛い大先輩、ぷぅちゃんにも会えたし、

回転サイズ変更DSCF8159 楽しかったね!!

かゑるやさん、相方さん、そしてぷぅちゃんとしーちゃん、
今日は来てくださって本当にありがとうございました♪
またぜひぜひ一緒に遊びましょうね!!

アクセス解析

みなさん 「アクセス解析」って知ってますよね?
自分のブログにどの地域からアクセスしているか、
どんなキーワードで検索して辿りついたか・・・など色々とわかるものです。

私は時々このアクセス解析のページで、私のブログにどんなキーワードで
検索した結果辿りついたのか・・・を見てみることがあります。

雑貨屋さん” とか “カフェ” とかの名前で検索してたどり着いた方が多いのですが、
中には “コロ 雑種” と入れて検索された方もいてこれはうちのコロを探そうとしてなのか、
別のコロちゃんを探そうとしてうっかり(笑)うちにたどり着いてしまったのかな~なんて想像したりします。

サイズ変更DSCF8069
↑コーヒーを持って2階に来た私が、いつも通りチーズも持っていると勘違いして
ついてきたものの、コーヒーしかなく、ガッカリして寝てしまったコロさん。

中でも笑っちゃうキーワードで検索してくる人もいます。

全裸撮影会

・・・・・。 なんでうちに辿りついたんでしょうか・・・・。
犬吉猫吉撮影会」 とかに引っかかっちゃったんでしょうかねぇ?
ま、全裸な方のほうが多いっちゃ多いですが、「」ですし・・・。(笑)

こういう「何で?」的なものはうちはわりと少なくて、
ほとんどがお店を調べてて辿りついた方が多いんですが、
自分がレポートした記事を参考にしてくれたのかなぁ♪と思うと
なんだかすごく嬉しいですね~。
時々住所や営業時間など省いてしまうことがあるのを反省しました。
せっかく参考に・・・と見てくれた方のためにも店内の写真とか
もっと詳しくレポートせねば!!と思いました。(*^o^*)

あ、何日かに一度 「のつのつな日々」で検索してきてる方~。
もし同じ方だったら、ぜひ 「お気に入り」に登録してくださいね~。(笑)

 

さて、先日ワタクシ、コロアネとニッサンの試乗会に行ってきました。
・・・と言ってもうちは去年の2月に車を買ったぱかり。
車をもう一台買うわけではありません。

で、なぜ試乗しに行ったかというと!!

回転サイズ変更DSCF8068 回転サイズ変更DSCF8067

↑試乗するとこのDVDがもらえたからでーーす♪
私の大好きな(・・・と言いながら全部みたわけではないけど(;´▽`A)
ザ゙・ワールド・オブ・ゴールデン・エッグス』のDVDなのです。

ん~・・・でも小栗旬くんセレクトの作品が3作品ほど入ってるけど、
誰でも楽しめるのはコレじゃないよな~というセレクトになってたなぁ。
興味のある方はぜひ売られているDVDを買うか、ネットで動画を探してね♪

でも作者の方たちが出てて「へぇ~、こんな人たちが作ってるんだ~。」と
いう感じで楽しく見ました。

でも・・・買うつもりの無い車に試乗するのってドキドキ。(*^o^*)
お店の人には姉が堂々と「DVDもらえるって聞いてきました!」と言ってましたが、

ちぇっ、買わねぇなコイツラ

と思ったのか 

うひひ。引っかかったな。

とと思ったのか、どうなんでしょうねぇ。(笑)

 

コロの新しいリード&カラー

去年『マーブルテイル』さんに注文していたコロのカラーとリード。
先週出来上がったということで取りに行ってきました♪

回転サイズ変更DSCF8006 抱かれ上手な看板犬のバジルちゃん♪

回転サイズ変更DSCF7985 回転サイズ変更DSCF7988

コロとのツーショットを撮ろうと並べてみましたが・・・。
コロたん微妙な表情。 おーーーいもっと笑ってくれいっっ!!

回転サイズ変更DSCF7995 お!笑った!いい笑顔だね~♪

回転サイズ変更DSCF8013 ・・・と思ったらオヤツがあったからかいっっ!!

サイズ変更DSCF8011

HASSYさんがよそ見してる隙にバジルちゃんのオヤツを盗み食いしてるし・・・・。( ̄ω ̄;)

本当に毎回食い意地が張っててすみませーーーんっっっ。
しかも「マテ」をさせてたら「うぉーんっ、うぉんっ、きゅおーん。
とわけのわからない甘え声を出してオヤツを要求していました・・・。

回転サイズ変更DSCF8037 せっかくなので今日は新しいリードとカラーで

お気に入りのパン屋さん 『うーぱんベーカリー』さんへ♪

サイズ変更DSCF8038  サイズ変更DSCF8040
     「まだかなぁ。。。。」                    「遅いなぁ。。。」

サイズ変更DSCF8041
  「なんかお話してる・・・。ボクの分もちゃんと買ったかなぁ。」

回転サイズ変更DSCF8042 「やっと出てきた。女の買い物は長いよね。」

うるさい・・・。

回転サイズ変更DSCF8043 お店の中にも外の看板にも

画家・諸江和美さんのわんこの絵が沢山あってわんこ好きにはたまらないんですよね~♪

回転サイズ変更DSCF8044 お店の外にはわんこをつないでおける「リードがけ」があります♪

実はうーぱんさんはmacoro家から結構遠く、かなり長い間行きそびれていて最近また
ちょくちょく行き出したのですが、今日お店の方が久々に連れて行ったコロを見て
今日はコロちゃんも一緒なんですね♪」と。

ちゃんと名前を覚えててくれたんですね~♪
さすがわんこ好きのオーナーさん!すごく嬉しかったです!!!

回転サイズ変更DSCF8010  名前も覚えててもらったし、新しいリードとカラーも出来たし、

良かったね~♪コロたん♪

JOICE ON THE TABLE 10th Anniversary EXHIBITION

サイズ変更DSCF8019

今日から私の大好きな焼き物のブランド 『JOICE ON THE TABLE』 の
10周年 のアニバーサリー展示会が始まりました♪
「JOICE ON THE TABLE」の作家イトウタカミさんは、
macoroもコロも大好きなカフェ、『サニーサイドワークス』のオーナーさんです。

サイズ変更DSCF8020

今日は初日。 病院の定期診察の日だったのでオープン時間には間に合いませんでしたが、
コロアネとコロ母と3人で小さなお花を持って訪ねました♪
このアレンジメント、リクエストして作ってもらったのですが、
すごく渋くて素敵だったので写真に撮ったのに、写真だとイマイチ伝わらない・・・。 残念!!

サイズ変更DSCF8026

場所は天神・新天町の 「ギャラリーおいし」さん。
期間は1月15日(火)~20日(日)までの6日間。
最終日はお茶が振舞われるそうですよ♪

サイズ変更DSCF8018

会場には陶芸アーティスト “イトウタカミ” さんの新作がズラーーーリ♪

サイズ変更DSCF8015 ←ちょっとボケちゃった・・・。(;´▽`A

コンクリート打ちっぱなしな感じと木製の棚やテーブルと作品が
とても相性が良くて、本当にいい雰囲気です。

回転サイズ変更DSCF8027サイズ変更DSCF8028

今回目を引いたのがこの 「鳥シリーズ」。
和なようで洋なようで・・・・。 不思議な雰囲気です。
左の大振りな花器はmacoro家も狙っていたのですが、既に売約済み。
オープン2時間ちょっとだったのに結構売約済みな物がありました。

サイズ変更DSCF8029

他にも定番のこのシリーズの新色・オレンジや、

回転サイズ変更DSCF8017 無茶苦茶素敵なランプも!!!!

これは他にも紺とオレンジのツートンカラーのものもありましたよ♪

回転サイズ変更DSCF8016 生で見るとものすごい存在感のキャンドルスタンド。

陶器と木の枝を組み合わせてあります。残念ながらこれは非売品。

この他、フチに蝶が止まった花瓶や蝶柄のお皿など蝶シリーズも♪
以前箸置きがあった王冠の形の器もあってとても素敵でした!

今回macoro一家が買ったものは・・・・・・・。 

サイズ変更DSCF8025  私は ちょうちょのペンダント♪

汚いモデルですみません・・・・・・。 髪ボサボサだし・・・・。( ̄ω ̄;)

回転サイズ変更DSCF8033 姉は 円形のペンダント♪

他にも白、ゴールド、シルバーなどの色がありますよ~。 
ゴールド欲しかったけど、予算が・・・。(^^ゞ

サイズ変更DSCF8030

そして家族で使うフリーカップ4つ

これだけは展示会最終日に受け取る予定。 
展示会の作品がなくなるといけないので、ほとんどのものは最終日に受け取る事になります。(*^_^*)

早くこれを使ってお料理食べたいなぁ♪

サイズ変更DSCF8032

そして最後に アーティスト・イトウタカミさんをパチリ♪
いつも明るくて優しくて、とっても可愛らしい笑顔の素敵な方ですよ~♪

サイズ変更DSCF8031 せっかくなのでもう一枚。(笑)

いつも素敵な作品をありがとうございまーす!!

やはり焼き物は生で見るのが一番!
ぜひぜひみなさんも20日までにギャラリーおいしに足を運んでみてくださいね♪
早くしないと欲しいものはすぐに売れちゃいますよ~っっ。

今年の風邪にご注意!!

年始早々、母が風邪を引きました。
今年の風邪は胃にくるらしく、吐いたり下したりもう大変。
しかもその後胃痛や胃もたれが酷く3~4日ほどまともに食事ができません。

も~、体弱いんだから~。」なんて母の部屋に行っては世話をしていたのに
お互いマスクもしなかったバカ親子・・・・。

しっかり移されていましました・・・・・。(ToT)

突然の腹痛と胃痛に1日中苦しんだ挙句、
夜中みんなが寝静まった頃に吐きまくるわ、下しまくるわ・・・・・。

翌日は氷水(ノドが渇きまくるので少し口に含む程度でしたが)
以外全く受け付けず、ただひたすら胃痛をガマンしていました。

せっかくコロのシャンプー予約日だというのに、連れて行けないため
ペットサロン・うから』さんに送迎を頼みました。

夜には熱のせいで体が痛くて全然眠れず、「どうしよう・・・。眠いのに・・・。」と思っていたら・・・。

サイズ変更DSCF7977 コロが突然私の部屋へやってきました。

もちろん私を心配して・・・ではありません。(⌒◇⌒;)
昼間いつもと違う車に乗せられて大嫌いなシャンプーに連れて行かれたので
精神的に不安になっていたようです。

サイズ変更DSCF7978 でもコレがすごく良かったんです!!

コロの寝息ってなんか精神安定剤的な働きがあるんですよね。
スースー(時々ブーブー)という音を聞いてるとア!っという間に寝てしまいました。

サイズ変更DSCF7979 この鼻からは何かが出ているのか?

サイズ変更DSCF7980

とにかくコロが来てくれたおかげで眠る事が出来て、
かなり回復に向かった私です。

10日からだから今日で4日目。
まだリンゴの擦ったのかバナナかおかゆしか食べられないけど、かなりお腹もすくようになってきたし、
胃痛もあまり起こらなくなってきました。

ロコママさんも年始に引いていたし、姉の知り合いもそうだし
やっぱり症状は似ているようです。

ほんとにほんとにこのタイプの風邪はキツイですから、
くれぐれもみなさんかからないように気をつけて!!

1.外出から帰ったら手洗いとうがい
2.人ごみに行くとき、特に病院に行くときは絶対マスク!!
3.家族が引いたら本人だけじゃなく、家族もマスクをお勧めします!!

は~、思いっきりなんか食べたーーーい!!!
今晩はもうちょっとなんか食べられるかな~。(*^o^*)

くえねーよっ。

回転サイズ変更DSCF7957 私が最近ハマっている「さけるチーズ・スモーク味」を

部屋で食べているとヤツがやってきて 「ボクもボクも♪」 とうるさいので少しあげていました。
でも自分の分がなくなるのでちょっとだけしかあげないでパソコンに向かってると・・・・。

カチッ、カタッ、カポッ。変な音がするので振り返って見ると・・・・。

回転サイズ変更DSCF7968 回転サイズ変更DSCF7967

よく見えないと思うけど、寝てても電気を消せるように電気のコードに
結び付けてる幸せのブタさんに食いついている犬一頭。

サイズ変更DSCF7975 サイズ変更DSCF7973 

どこかの国で “幸せのブタ”と言われてるらしい木彫りのブタさんで、
七匹連なっていて一番上のブタさんにだけ羽が生えているもので結構お気に入り♪
(本当は10匹だったけど長すぎるのでカットしました)

回転サイズ変更DSCF7966  回転サイズ変更DSCF7965

今まで何度も私の部屋に来てるのに、こんなことしたのは初めて。
チーズをちょっとしかもらえなかった腹いせなのかしら・・・・。

回転サイズ変更DSCF7969 そして案の定電気を消した・・・・・・。( ̄ω ̄;)

サイズ変更DSCF7972 そして一番下のブタさん歯型だらけ・・・・・・・。

回転サイズ変更DSCF7960 

電気が消えた瞬間、「な・・・なにすんのよっっ。」と言いながら電気をつけたら、
こんな感じでションボリしていたコロたん。

ま、反省してるならよろしい。 ノンキに写真撮ってた私も私だし。(笑)
今年も予測不可能な行動で楽しませてくれるコロなのでした・・・。(;´▽`A

アヴィちゃんと今年初ドッグカフェ♪

今日はアヴィちゃんを誘って今年初のドッグカフェに行ってきました~♪

回転サイズ変更DSCF7907  回転サイズ変更DSCF7908

久々にみんなでお出掛けで楽しそう♪ アヴィちゃんもママのおヒザでいい子にしてました~♪

サイズ変更DSCF7911 今日行ったのは糸島郡の 『こてじゃーな』さん♪

なんとお店の真ん中に置いてあったお重の中には色々な種類の 「わんこ用オヤツ」がいっぱい!

サイズ変更DSCF7912 コロたんも4種類ももらっちゃいました♪

こういう粋なサービスってホントに嬉しいですよね~♪

飲み物とサンドイッチを頼んで、出来上がるまでランで遊ぶ事に。

回転サイズ変更DSCF7917 結構たくさんわんこが来てましたよ~♪

サイズ変更DSCF7919サイズ変更DSCF7916

ここのランも久しぶりだね! 2人とも遊んでくれるかな~。

サイズ変更DSCF7921 

・・・と思ったけど、やはりコロさんは臭い嗅ぎに専念。( ̄ω ̄;)
写真のゴールデンちゃんがずっとコロの後をついてまわって 「遊ぼう♪」 と
言ってくれてるのに全く遊ぶ様子もありません・・・。

サイズ変更DSCF7918

↑この子にも遊びに誘ってもらったのにボーーーッとしてたコロさん。
今年の目標は 「」 なんですけどねぇ。(⌒◇⌒;)

なんて考えていたら、突然この子とアヴィちゃんが遊び始めました!

アヴィあそぶ

こんなに楽しそうに他の子と遊んでるアヴィちゃんを初めてみました♪
いつもコロを誘ってくれてるのにコロが相手にしないからだよね~。
今日は遊んでくれる子がいて良かったね!
コロも入りなよ~っっ。(*^_^*)

サイズ変更DSCF7933 一応入ろうと試みたようですが、相手にされず。(笑)

サイズ変更DSCF7934 アヴィちゃんたちはすっかり仲良しになったようでした♪

サイズ変更DSCF7920

ちょっと遅い到着だったので長くはいられませんでしたが、2人ともそれぞれに楽しんだようでした♪
やっぱりお友達とのお出掛けは楽しいね♪

サイズ変更DSCF7937

macoroもお昼を食べて行ったクセにコロアネとこんなものを食べて大満足~♪
ここの “BLTサンド” はボリュームがあってすごく美味しいですよ~! オススメです!!!

 

最後に・・・。
見たいという方がいらっしゃったのと、記録の意味も込めて今年のコロ家の 「おせち」を紹介。

おせち

毎年デパートで色々なところのおせちを見て選んでいるのですが、
今年は 「松柏園ホテル」のおせち。

おととし大失敗したので慎重に選びましたが、今年は大成功でした♪
手作りご飯が一番だけど、こういうのも楽しいですよね~。
来年はどこのにしようか、選ぶのが今から楽しみです♪(*^o^*)

コロのお正月2日目(コロの失恋?)

今日は新年明けて2日目。

サイズ変更DSCF7863 昨日よりは少し寒さが和らいだ今日、

↑うちの庭の木にこんなものをみつけました。
まだ夏の名残りがこんなところあったんですねぇ。なんだか面白い光景でした。

サイズ変更DSCF7864 
今日も朝のお散歩中、近所のシェルティ兄弟がやってきました。
(弟ちゃんはすぐに引き返して行ってしまいましたが・・・。)

うわがけ

わんこって同じ場所にチーチーの掛け合いをしませんか?
コロと太郎ちゃん(シェルティ兄)は毎回コレをします。
で、必ず最後は太郎ちゃんで終わります。
これって遊びなんですかね? 競争なんですかね? 太郎ちゃんで終わるって事はコロが負けてるってこと?

昨日は一日中家でゴロゴロと過ごしたコロ一家。
せっかくの休みなので、ちょっとだけコロと出掛ける事にしました。

場所はいつものマリノアのドッグラン
最初はいつも通りクンクンクンクンクンと芝生の臭いをずーーーーっと
嗅いでいたコロなのですが、突然ある子に出会って態度が変わりました!

サイズ変更DSCF7870 その子というのはこの美人さんなコーギーちゃん。

サイズ変更DSCF7872 サイズ変更DSCF7873

突然、私の低性能カメラではちゃんと撮れないほどの速さで、
コーギーちゃんを追いかけ始めたではありませんか!!!

しかも途中で 「ワン!」 とか言いながら・・・。

コロは気に入らない子を威嚇するとかいうことは考えられないので、
確実に気に入っている様子。
でもここまで夢中なのは滅多にありません。でも・・・・・。

サイズ変更DSCF7874

最後はママの座っているベンチの下に逃げ込まれてしまいました。
それ以来コロは足元もヨタヨタと淋しそうに頭を垂れたまま、
ひとりで去って行き、二度とコーギーちゃんを追いかけませんでした・・・。

コロの初めての失恋!?
コロラブ♪な私にはちょっとジェラシー(笑)な出来事でした。

そんなときに、

サイズ変更DSCF7891  ミツバチ発見!!

サイズ変更DSCF7892 ・・・と思ったらわんこでした~♪

名前はハッピーちゃん
ずーっとすごく元気に走っててコロにも 「遊ぼう♪」 って言ってくれました。(*^o^*)
かっわいーーーい♪

回転サイズ変更DSCF7904 回転サイズ変更DSCF7905

パパさん、ママさんにはオヤツをいっぱいもらったコロ。
オヤツを見たら“言われなくて”もオスワリ“言われなくても”チョーダイします・・・・。( ̄ω ̄;)コラコラ・・・。
本当にすみませんでした。ありがとうございました~。(*^o^*)

ん?

この「言われなくてもオスワリ写真・左」の右下に写っているのは・・・?

サイズ変更DSCF7901 ひゃぁぁぁぁ~っっっちっちゃぃ!!!

サイズ変更DSCF7899 1.2キロしかないマイロちゃんです!

サイズ変更DSCF7880 とっても人懐こくて体をスリスリ♪

回転サイズ変更DSCF7886 コロとのツーショットではこの違いです。w(°o°)w

ちっちゃいのに本当に元気によく走ってましたよ~♪

サイズ変更DSCF7902 このあとみんなでオヤツを食べて、

3人仲良しになりました~♪
ハッピーちゃん、マイロちゃん、コロと遊んでくれてありがとう♪
また会ったときはよろしくね♪
ハッピーちゃんのママさんの彼氏さん(?)、次はそちらのコロちゃんと会えるのを楽しみにしています♪

・・・とこんな感じのコロのお正月2日目でした。
新年早々、 「失恋」 も経験したコロでしたが、オヤツを食べて既に大復活しています。
今年は去年までのコロとは違って、もっとアクティブコロたんを目指してほしいものです。(*^o^*)

あけましておめでとうございます!!

サイズ変更回転サイズ変更DSCF7815 コロです♪みなさんおけましておめでとうです♪

みなさま、あけましておめでとうございます!!
とうとう2008年になってしまいました!!! さてさて、今年はどんな年になるのやら。

回転サイズ変更DSCF7819 寒いの大好きコロスケさん。

私がまだ朝の紅茶を飲みながら「ねむーーーーい・・・・。」とフラフラしてる時から
ずーーーーーっとドア前でスタンバってました。(⌒◇⌒;)

サイズ変更DSCF7826 寒いと元気に 初走り

朝から降ってます・・・。サム・・・・。

初う

今日も元気に 初チーチー & 初ウンウン 。(笑)

サイズ変更DSCF7836 今年も走ってきましたシェルティ兄弟。

あいさつ

 「ことしもヨロシクね♪」「うん、よろしくネ♪」               初わんこと挨拶

(注:放し飼いはやめましょう。(⌒◇⌒;))

サイズ変更DSCF7829 初右見て左見て

そしてやっぱり初詣はかかせませんね。

回転サイズ変更DSCF7831  回転サイズ変更DSCF7833

おととしまでは有名神社にコロと2時間近く並んでお参り・・・なんてことをやっていましたが、
去年からこの家から徒歩5分の天満宮へ地味にお参りに行っています。
コロは何をお願いしたかな? 多分 「ご飯が山盛りになりますように♪」とかでしょうね・・・。( ̄ω ̄;)

散歩から帰るといつもはすぐにご飯です。
でも今日はみんなと同時に おせちタイム ということでちょっとおあずけ。

回転サイズ変更DSCF7844 あんまり機嫌が悪い顔してるのでつなぎにカマボコ板を。

サイズ変更DSCF7845 ようやくおせちタイムですよ~♪

もちろん去年末に アヴィパパ・ママさんからいただいた 『わんこ用おせち』 です♪

サイズ変更DSCF7848 お~!美味しそう♪良かったね♪コロたん!!
     (ちなみに富士山カマボコはうちで乗せました。)

回転サイズ変更DSCF7854 回転サイズ変更DSCF7856

マテ」の間ヨダレダラダラです。(笑) だんだん顔が近づいて行ってますよ~。この食いしん坊め!

サイズ変更DSCF7858 ヨシ! お~、すごい食べっぷり♪

サイズ変更DSCF7859 すっかりカラになるまでに2分かからなかったかも・・・。

さすが、コロさん11歳9ヶ月
今年もまだまだ元気いっぱい、食欲旺盛です!!

サイズ変更DSCF7862

食べ終わったら寝るですか・・・そうですか・・・・。

そんな食べる事と寝る事が大好きな相変わらずのコロですが、
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

とはいえ、今年もお出掛けしまくりますよ~!!!(*^o^*)

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。