チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
200801<<1234567891011121314151617181920212223242526272829>>200803
ランでハッスル♪ & 吉吉撮影会「ピクニカ共和国」

今週末は土曜はラン、日曜は雑誌「犬吉猫吉」の無料撮影会に行きました。

ランはいつものマリノアシティP2のドッグランです。
いつも通りコロよりも小さなお友達ばかりですが、
コロが大人しいのでみんな怖がらずに挨拶してくれる事も多いです。(*^o^*)

ともだち この日も小さなお友達がいっぱい♪

その中でも今回一番多く遊んだがこの子。

サイズ変更DSCF8386  回転サイズ変更DSCF8376 

とっても小さなチワワのメイちゃん(*^o^*)  コロもとっても気に入ったようでした。

みんな元気にコロを遊びに誘ってくれますが、最初はジーーッとほとんど動きませんでした。
それでもいつも突然走ったりはするのですが、すぐにやめてしまいます。

でも今回は、みんなに誘ってもらったのが嬉しかったのか、
コロさん妙にハイテンションで何度も何度も走り回っていたんです!!

サイズ変更はしる1  走る!

サイズ変更はしる2 走る!!

なんだかとっても楽しそうでしょ? 
もっと走ってるところをバンバン写せるカメラが欲しくなっちゃいました。(*^o^*)

そしてひとしきり遊んで帰ろうと駐車場に向かっていると・・・・・。

回転サイズ変更DSCF8388  ランで会ったメイちゃんにまたまた遭遇♪

な・・・なんですか!! この可愛過ぎるお帽子姿は!!!!
大人しく被ってるところがまた愛らしい・・・。(*^_^*)
も~、macoroは腰砕けそうになってしまいました。(笑)

サイズ変更DSCF8391  沢山走って、帰りは車でグーグーグー。

珍しく私のヒザマクラで寝てくれました。(*^_^*)
(我が家の車は修理中で、レンタカーなので毛が付かないように服を着せてます。最近では貴重な姿かも。)

そして今日は撮影会。

サイズ変更DSCF8401  途中の雪景色

福岡は朝から雪が降っていました。
撮影会の会場は市外の山のほうなのでさらに雪が積もっていましたよ。

サイズ変更DSCF8403 コロは気にせず窓を開けて景色鑑賞( ̄ω ̄;)

サイズ変更DSCF8444 ぷぅ先輩はこの日撮影会初体験

なのに雪だし、山のほうだし・・・、ご苦労様でした。(;´▽`A

ぴくとも

ここでも色んなわんこに会うことが出来ましたが、ぷぅ先輩のお知り合いの
超大型わんこ、グレートデンのボスくんにも会えました♪

 サイズ変更DSCF8421 「ボスです。 こんにちは♪」

回転サイズ変更DSCF8426 コロと比べてもこの大きさ!!!
いつも子供たちから 「おおきいわんわん♪」 と言われてますが、コロが小さく見えますねぇ。

 撮影会はすぐに終わったので、色んなわんことお話して、

サイズ変更ひつじやぎ 

微妙な環境で暮らしているひつじさんやヤギさんにオヤツをあげたりしてましたが、
あまりに寒いのでランチを食べに 「ピースドッグ」さんへ移動。

 サイズ変更DSCF8430  回転サイズ変更DSCF8433

 ここではナント、お友達のマリンくん花梨ちゃんに会えました!!
マリンくんは私の超好みのタイプのハンサムボーイ♪
花梨ちゃんはとっても女の子らしくてママの抱っこが大好きなシャイな子なんですよ~♪

回転サイズ変更DSCF8432  そしてマリン・花梨ちゃんのお友達アリスちゃん

ほかにも2パピちゃんがいたのに、写真が上手く撮れてませんでした・・・。ゴメンナサイ・・・・。
マリンくん、抱っこさせてくれてありがとう♪
アリスちゃんのママさん、コロにオヤツをいっぱいくださってありがとうございました!!!

連日可愛い子たちに沢山会えて、超ご機嫌なmacoro一家。
コロは疲れただけだったかな。(;´▽`A
でもお留守番よりは嬉しそうだったよね。また遊びに行こうね~♪

コロたん、先輩の前では謙虚になるの巻

回転サイズ変更DSCF8342 先週またまたぷぅ先輩(16歳)とお出掛けしました♪

最初のお店は 「リ・ユニオン」。

ランチ

エスニック中心のわんこOKカフェです♪
夜メニューはとても美味しくてオススメだけど、ランチのタンドリーチキンはイマイチだったかな~。
カレーとフォーは美味しかったです。

回転サイズ変更DSCF8317 もう3回目となるコロとのお出掛けでだいぶ慣れてくれた先輩。

回転サイズ変更DSCF8327 回転サイズ変更DSCF8326

何かもらえるとニコニコ顔だったのに、もらえないとわかると2人で私をにらみつける
ところなんて、なかなか仲良し度が上がってる感じ~。(そんな上がり方はいやだけどさ)

回転サイズ変更DSCF8332 ここでは超大型犬のアイリッシュウルフハウンドちゃんとご対面。

サイズ変更DSCF8336 この写真でコロとの差がわかりますか?

オテテの大きさを比べてみてください。 どんだけ大きいかがわかるでしょ?(*^o^*)
でもとっても大人しくていい子でしたよ~♪

そして食後に以前行った 「ひるねこ食堂」に移動。

サイズ変更ひるねこ

ひるねこケーキ

ここは食事もスイーツもマクロビのお店。
私はケーキセットの飲み物を 「穀物コーヒー」にしてみました。
とっても優しい味でスーッと飲める感じです。

回転サイズ変更DSCF8353サイズ変更DSCF8350

コロたん、ぷぅたんは早くもオネムモード。

回転サイズ変更DSCF8351  回転サイズ変更DSCF8348

せっかくの素敵なお店も、わんこたちには関係ないですね。(;´▽`A

そこで今回のタイトルの意味は・・・というと!
この日コロの様子がいつもと違ったんです!

いつも↑の“リ・ユニオン”の写真のような食事をしていて、
しかも低めのテーブルで食べ物がコロに見えている場合、
ほぼ80パーセントの割合で要求吠えをします。
すごくいい子で吠えなかったとしても、「ヒィーヒィー」と情けない声を出したりします。

なのにこの日、ぷぅ先輩がわんわんとしばらく鳴いたりはしたのですが、
コロは全く鳴く様子がありませんでした。
ピーピーともヒィーヒィーとも言いませんでした。

ただ、欲しそうにじっと見たりしていましたが、その後フセてジッとしていたんです。

ひるねこ食堂」に移動したあと、ケーキを食べててもそうでした。
欲しがったことは欲しがりましたが、全く鳴きませんでした。

どうも理由はぷぅ先輩がいるからのようなのです。
先輩の前では大人しくしていなければ!」とでも思っているかのようでした。

実は今週末も一緒に食事に行く予定なので、もう一度試してみようと思いますが・・・。
思い過ごしかなぁ。でも本当にすごく大人しかったんですよね。(*^o^*)

------------ お ま け ---------------

今日姉の会社の人たちと、 もつ鍋 を食べに行きました!!!

サイズ変更DSCF8365  煮る前

サイズ変更DSCF8366 煮えたところ♪

中央区大名のもつ鍋屋さん 『味味(みんみん)』。
ここのもつ鍋は本当に美味しいんですよ~!!!
今日みたいにさむーーーーい日は最高ですね~♪
もちろん〆はチャンポン玉で♪
お腹いーーーーっぱいになりました♪

バレンタインとギョーザ

サイズ変更DSCF8303  「こんばんわ、コロです」

みなさん、今更ですがバレンタインはいかがお過ごしでしたか?

サイズ変更DSCF8305  「ボクなんかなんにももらってません・・・。」

macoro 「何言ってんのよっっ!! ちょっと早めにケーキあげたの忘れたの!?」

サイズ変更DSCF8306  「さあ、なんのことでしょう?」

サイズ変更DSCF8302  「じぃじだって←こんなの貰ってたのに・・・。」

macoro 「もー!年取って忘れっぽくなったんじゃないの!?わかったよ、ちょっと待ってて!」

サイズ変更DSCF8287  ジャーン!!!

サイズ変更DSCF8289    「な・・・なんですかっ? 美味しそうですっっ。」

回転サイズ変更DSCF8291 東京のHanakoさんとタヴィちゃんから届いたよ~♪

サイズ変更DSCF8294 「やったー!!!

ちょっと!!! 顔がかなり怖いよっっっ!!! しかもまだ包んであるしっっ!!

サイズ変更DSCF8297  「もー、たまらないですっっっ!!!」

あ~あ・・・・。 一応あなたにも少ないけど “ファン” だと言ってくれる人もいたのに・・・・・。
たぶんみんな引いてるよ~。(笑)

Hanakoさーんっっ。 私とコロに 「愛の告白」(笑)、 どうもありがとうございます♪
これからもコロとmacoroをよろしくね♪

さてさて、最近大騒ぎな 「ギョーザ問題」。
うちは昔からギョーザは母の手作りだったので、冷凍はほとんど買ったことがないんですよね。
日本のお店の本当にそこで手作りしてる・・・というのは買ったことあるけど。
それと中国の土地や河川、空気の汚染具合は半端じゃないですから、
中国製造の食べ物は1年以上前から買わないようにしていたので、
ここへきて世間が騒いでるのが不思議な感じです。

・・・ということで、今日はギョーザを作ったので写真を撮ってみました。

サイズ変更DSCF8311  焼く前。

サイズ変更DSCF8312 焼いたあと。

グチャグチャな盛り付けがmacoro家の 「コツ」 です。(嘘)
中身を作るのは母、包むのと焼くのは私の仕事です。(*^o^*)

以前は100個作ってましたが、今は60個。
1人15個って感じかなぁ。
ちょっと足りないけど、年なので食べ過ぎ注意です。(十分食べてるって?)

でも母のギョーザはハンパなく美味しい!!!!
30個はいけちゃいそうです♪(*^o^*)

サイズ変更DSCF8313 あ、酢醤油には必ずコレが欠かせませんっっ。
           コレって九州だけ?

みなさんのお家のギョーザはどんなのですか?
それぞれの “お家の味” があるんだろうなぁ♪

 

----------- お ま け ---------------

サイズ変更DSCF8309

どんなに寝ててもオテはかならずしちゃうコロさん。(笑)

ちょっと早いバレンタイン♪ & またまた当選!!

今日は町内 『もちつき大会』 だったのですが、
寒いところにずっといると去年から酷い寒冷蕁麻疹が出るので
母や姉に遅れてゆっくり出掛けたら、もう既に“もちつき”は終わって
みんなで談笑中でした。(;´▽`A
残念、写真でレポートしようと思ったのにっっ。

え~、おととい姉とバレンタインの買出しに出掛けました。
今私は働いてないのでほとんど義理チョコもいらず、半分はおともだちの
女の子へ・・・という淋しい状態なのですが、もちろん本命用も買いました!!!!!

ソレがコレ!!!

サイズ変更DSCF8277

チョコが苦手な彼なので、可愛いケーキにしてみました♪
本当はバレンタイン当日の14日に渡したいところですが、
悪くなるといけないので、3日早めに愛の告白をしました。(*^o^*)

回転サイズ変更DSCF8278 「コロくん!マテ!(訳:好きです!!)」

サイズ変更DSCF8279 「ヨシ!(訳:付き合ってください!)」

サイズ変更DSCF8280 コロ 「どうしようかな~。むしゃむしゃ」

サイズ変更DSCF8282 

コロ 「はぁ~美味しかった♪ でもこの程度じゃ、ボクは落とせませんよっ。 フッ。(笑)」

・・・・・・・・。
どうやらフラれたようです・・・・・。(T_T) ・・・ってコラー!!!生意気な!!

このあと、一人淋しく

サイズ変更DSCF8273 
コトコトチリビーンズを煮ましたとさ。(なんでやねんっ)
macoroのチリビーンズ(大豆版)、結構美味しいのよ♪
食べたい人は嫁にもらって♪(笑)

そしてタイトルの “当選!” というのは・・・・。

サイズ変更DSCF8283

これでーす!!

またまた当たってしまいました。
以前 「ペットと泊まれる “御宿 小笠原”」 のペア宿泊券が当たったのですが、
またまたペットと泊まれる宿のペア宿泊券が当たってしまいました。(*^o^*)

なんて懸賞運がいいんでしょう。
7月まで使えるからもう少しだけ暖かくなってから行こうかな~♪
コロとの旅行は楽しいからすごく楽しみ♪

------------------- お ま け ----------------------

サイズ変更DSCF8162 みなさんモチクリームって知ってますよね?

すごく人気だけど、macoro的にはちょっと甘みが強すぎてダメなんです。(;´▽`A

サイズ変更DSCF8166 でもこの新製品 「モナカモチクリーム

モチクリームが最中で包まれてるんです。

サイズ変更DSCF8168 こんな感じ~♪

宇治金時を食べてみましたが、モナカで甘みが抑えられていい感じ♪
ぜひお試しを♪

そして、最近のお気に入り♪

サイズ変更DSCF8239 お友達のアヴィちゃんの “オテ”。

ちょっと短めの足で体ごと 「ヨイショっ!」って一生懸命オテしてくれるんです。
もーーー!!!

ビッグバンカワユス!!!

インドカレー 『Bimi Nan』

macoro家は結構カレーのお店に行きます。
ナントカ一番屋的なカレー屋も行くには行きますが、
ほとんどがインド・スリランカなどの方がやっていらっしゃるお店。

昨日も姉と母と3人で家のわりと近くで、ずっと気になってたカレーのお店に行ってみました。
(のつのつで紹介するのですが、残念ながらわんこはNGでーす。(^^ゞ)

再露出回転サイズ変更DSCF8210 お店は 『Bimi Nan』 さん。

インドの方がやっていらっしゃるお店です。
テーブルが6~7席くらいとカウンター席があったような気がします。

まずはみんなで “コンビネーションサラダ” 

サイズ変更DSCF8208 
オレンジ色のドレッシング、酸味があって美味しかったです。(*^_^*)

今回姉が頼んだのは “Nanセット”。

サラダ・トマトスープ・パパド(うすーい豆のおせんべい/塩味)・タンドリーチキン・
カリー2種・ライス・ナン・ドリンク・デザート で1780円

セット

サイズ変更DSCF8212 トマトスープ忘れてた。(^^;)ゞ

なかなか濃厚で美味しかった♪

サイズ変更DSCF8217 
いろいろあった中から選んだ キャラメルケーキ♪ 他に5~6種類ありました。

macoroチョイスは、“ナスじゃがカレー” 。それと、姉のナンを全部もらいました。(*^o^*)

サイズ変更DSCF8213 ナスもじゃがもゴーロゴロ!!!

まろやかで美味しい~♪
上には刻んだパクチーが。 
パクチー嫌いなんだけど、こういう風に刻んでカレーに乗ってるとすごく美味しかった!

サイズ変更DSCF8216 やっぱりナンは大きい!!

長さ50センチ以上あったかなぁ。 でも全部残さず食べました♪

そしてコロ母チョイスは、“エビトマト”カレー♪

サイズ変更DSCF8214 写真撮る前にかき混ぜちゃいました。(;´▽`A

エビの出汁がきいててウマーーーイ!!

母はコレとナンを半分。 半分は姉に食べてもらってました。

インド料理のスパイスを日本人向けにブレンドしているそうで、
全体的にクリーミーだったりサラサラしてたりで、
しつこくなく辛さも選べてとても美味しかったです♪
カレー以外のアラカルトメニューも結構あります。

どちらかと言えば、スリランカやタイ系のカレーが好きなmacoroですが、
ここのはかなりお気に入りかも♪

インドカレーのお店はなんと言っても ナン があるのがたまらないんですよね~っっ。
ナン大好きです~。

以前あったドラマ 「タイガー&ドラゴン」で、主人公が自分のお店に来た芸能人に
サインをもらうとき、してもらう物がなくて 「なんにサインしてもらおうかなぁ~?」
と迷った挙句、ナンにサインしてもらってたシーンもかなりお気に入り。(笑)

『Bimi Nan』
福岡県福岡市西区小戸4丁目28-16
092-884-2180
営業時間 11時~15時/17時~23時
店休日  第2火曜日
ほとんどのメニューが持ち帰りOK♪
駐車場3台分あり

芸術という名の下に繋がれて餓死させられた犬がいます!

このようなサイトを見つけました。
署名を集めています。
もし下の記事を読んで賛同した方はぜひ署名をお願いします。

再露出サイズ変更dd1

http://petloverstips.com/ForTheLoveoftheDog/news-updates/a-dead-dog-as-art-petition

↑写真もあります。気持ちの悪い写真はありません。

コスタリカの “自称アーティストギジェルモ・アバクク・バルガス」は、
飢えた犬を繋ぎっぱなしにし、アート作品として死に至るまで展示しました。

展示場に来た人が食べ物をあげようとしても彼は断固として阻止し、
誰かが隠れて食べ物を与えられたときには既に食べる元気も無いくらい
衰弱し、死んでしまったそうです。

こんなことが許されるでしょうか?

この展示を許可した関係者も、
これを「芸術だ」と認識して見物した客も、
もちろんこの “自称”アーティスト本人も決して許せません。

こんなのはアートでもなんでもありません。
ただの虐待です。

本人はこんなことを言っているそうです。

「作品の目的は、哀れで罪のない生き物にいかなる種類の苦痛をもたらそうと
いうものではなく、むしろ以下の点を強調することにある。
私の出身地、コスタリカのサンホセでは、毎年何万もの野良犬が
路上で飢え死にしたり病死したりするが、誰も気に留めない。
では、この犬のケースのように飢えた犬を一般に公開したら、
反発が起こって我々皆が抱く大いなる偽善を明るみに出すのではないか。
この犬は重病で、いずれにせよ路上で死んでしまうだろうし」

この発言にも猛反発が起こっているそうです。
どんな考えがあるにせよ、どんな理由があるにせよ、
つみも無い命を見世物にし、死んでいくのを 「芸術」として
楽しんでみているなんて到底ゆるされることではありません。

これは 好評 だったそうで、
犬が死んだこのイベントにおいてこの男は、

『ホンジュラス中央アメリカ・ビエンナーレ2008』の自国代表に選ばれました。

それによって、次に犠牲にする犬を探しているそうです。

署名運動サイトはこの男をボイコットし、
ビエンナーレに参加できないようにするためのものです。

下のURLをクリックすると署名ページに飛ぶ事が出来ます。

http://new.petitiononline.com/13031953/petition.html

署名の仕方は、全部ローマ字で、

Name: (required) (名前)
Email Address: (required) (メールアドレス)
Ciudad / Localidad: (required) (町の名前)
País: (required) (国)

そして、「Preview your signature」をクリック!
次のページの「Approve Signature」をクリック!

で完了です。

署名すると英文のメールが送られてきます。
その内容を訳したものを下に貼っておきます。

----------------------------------------------------------------------

署名確認のメール日本語訳
(メッセージが長いので要約いたします)
○○×× 様
このメールは「オンライン署名」にご署名いただきました○○××さんとしての署名であることの確認です。
貴方様からいただきました署名の受け取りはすでに完了しておりますので、このメールへの返信は不要です。
貴方様の署名番号は○○○○○です。

PetitionOnline.comにて署名集めを主催はしておりますが元々の署名文面を作った訳ではありませんので、もし署名文等にたいしてのご意見がある場合には、署名文を作られた方へ直接ご連絡ください。 
メールアドレスは  jaime.sancho@gmail.comです。
(Jaime Sancho TorellA さん)

この自由に意見が述べられるフリースピーチ・フォーラムが引き続き続けられるようPetitionOnlineに1ドルのご寄付もできますが、これはあくまでも皆様の自由意志によるものです。 
(オンラインでの寄付方法)

また、お知り合いの方々へこの署名をお知らせいただければ有りがたいです。
この署名運動を広げるためその内容をコピー・貼り付けしてお知り合いへお送りいただけます。
(コピーする文章:最後に貴方のお名前をつける)


ただし、「迷惑メール」のようなかたちで大量に送るのはどうか避けてください。
また、世界中には何億ものメールアドレスがあるため、1文字違いなどの理由で万が一この署名確認メールが間違って貴方に送られているなら、転送してください
(転送メールアドレスあり)
当方ではご署名をいただいた方々のメールアドレスを(他の目的で)配布リストとして保存することはありません。
ご署名をお送りくださった貴方の勇気に敬意を表しますとともに、ご参加いただいたことに心より感謝しております。

ケビン マシューズ
PetitionOnline.com ディレクター

以下がお知り合いへ署名の件でメールを送られる場合にコピー添付いただける文章です。
(最後に貴方のお名前を入れる)
(内容・・・私は記事を読み、オンラインで署名をしました。
「ホンジュラス2008での犬の展示をボイコット」
PetitionOnline.comにて署名できます。 

HPサイト アドレス 
私はこの署名文に書かれていることを信用し、あなたも同意してくださることと思います。 
もしお時間がありましたら、どうかご覧になりご署名をお考えいただければ幸いです。
宜しくお願いいたします。

英文
Dear Friends,
I have just read and signed the online petition
"Boicot a la presencia de Guillermo Habacuc Vargas en la Bienal Centroamericana Honduras 2008"
hosted on the web by PetitionOnline.com, the free online petition service, at:
http://www.PetitionOnline.com/13031953/
I personally agree with what this petition says, and I think you might
agree, too. If you can spare a moment, please take a look, and consider signing yourself.

Best wishes,

転載して下さった方々へ

こちらの文も転載宜しくお願い致します。

-----------------------------------------------------------------------------------

私の文章ではちょっと伝わらない面もあるので、
このことを書いていらっしゃる方のブログのURLを貼っておきます。
参考にしてみてください。

☆Dog+Cat=my life☆
http://ameblo.jp/hana8riku4yuu9sora12/theme-10004691841.html

管理センターや野良犬で、毎日死んでいく犬や猫たちが沢山いるのが現状です。
でもこんな理由で死に行く姿を 「見物」 するというのはあまりにも悪趣味です。

自称芸術家は 「犬は夜中に逃げ出したから死んでない」などと言い張っているそうですが、
写真から、やせ細るまで展示していたことは確かだとわかります。
きっとこの 「逃げた」というのも嘘でしょう。
万が一最初の犬が 「逃げた」としても、また同じ展示をする計画があるのも確かです。
こんなキチガイじみたこと、ぜひやめさせましょう!

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
