チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
200802<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200804
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
福岡・柳川『さげもん祭り』を観に&コロたんはんこパート2

昨日の土曜日、柳川まで車で『柳川ひな祭り・さげもん祭り』を観に行ってきました。
もちろんコロも一緒です♪

再露出サイズ変更DSCF9100 途中のパーキングエリアにて

柳川には、昔から女の子が生まれると初節句に、子どもの無事な成長を願って
雛人形の前に色とりどりの”さげもん”を飾る慣わしがあります。
それを個人の家の奥から外来の人の目に見える場所に移して、
観光客にも楽しんでもらおうと試みたことが「さげもん祭り」の始まりだそうです。

回転サイズ変更DSCF9101 

柳川中のお店などが“さげもん”と呼ばれる飾りで飾り付けていて、
行きがけに寄ったお茶屋さん↑も雛人形やさげもんが沢山飾られていました。

回転サイズ変更DSCF9103 回転サイズ変更DSCF9104

あるお米屋さんは、代々伝わるひな壇とさげもんを一般の方々のこうかいしていて、

サイズ変更DSCF9110 それはもう豪華でした。

回転サイズ変更DSCF9111 私の写真じゃイマイチ伝わらないのが残念・・・・。 

サイズ変更DSCF9112 ここではお茶とお菓子まで出してくださいました。

回転サイズ変更DSCF9113 サイズ変更DSCF9118

お庭にまでお雛様。 5人囃子?はぶらんこに乗っていましたよ。(*^o^*)

サイズ変更DSCF9133 コロは中に入れないので外に飾ってあるさげもんのみ見物。

サイズ変更DSCF9129 さきほどのお米屋さんのように、

サイズ変更DSCF9130 無料で公開しているところもありますが、

サイズ変更DSCF9131 入るときに100~200円払うところもあります。
↑これらのおひなさまは100年前のものだそうですよ。

サイズ変更DSCF9124 柳川は川くだりが名物なのですが、

回転サイズ変更DSCF9145 今回はコロがいたのであきらめました。

これはいつでもあるみたいなので、みなさんは柳川に行ったらぜひ♪
船頭さんが歌を歌ってくれますよ。

サイズ変更DSCF9127

見物の途中、ちょうどお昼になったので、柳川名物「うなぎのせいろ蒸し」を食べに行きました。
一番高い“上せいろ”。 なんと、姉の奢りです♪
姉は美味しいお店を知っていたのですが、知らない店にも行ってみようということで↑のお店へ。
でも・・・・。
ちょっとご飯がお菓子のように甘くてmacoro家の口には合いませんでした・・・。( ̄ω ̄;)
やっぱり知ってるところが安全ですね。

回転サイズ変更DSCF9154 コロはお店に入るたび外で誰かとお留守番で

ちょっと退屈だったかもしれないけど、

回転サイズ変更DSCF9164 回転サイズ変更DSCF9149

お友達とも結構会えたし、なんといっても!!

回転サイズ変更DSCF9170 大好きな若いお姉さんたちに囲まれて撫でられまくって

最後はかなーーーーーり満足なようでしたよ。(笑)

サイズ変更DSCF9196 帰りは私の膝枕でスヤスヤ寝ていました。

やっぱりコロたんと行くお出掛けは楽しかったな~♪

そしてコロたんはんこのお話。

回転サイズ変更DSCF9211 以前から、名刺や手紙などに押しまくっていたコロたんはんこ。

Handmade Shop LEAFさんにお願いして作ってもらったものなのですが、
久々に違う作家さんにお願いして作りました。(*^o^*)

回転サイズ変更DSCF9202  回転サイズ変更DSCF9203

それがコレ。
今回は『oeuf-stamp(ウッフ・スタンプ)』さんの作品です。
沢山写真を預けて、何度もメールで修正などしてもらって出来上がりました。

押してみると・・・・。

回転サイズ変更DSCF9205  こんな感じです♪

どうですか?コロに似てますか?
これから色んなものに押して使ってみようと思います♪

スポンサーサイト
コロアネのバースデイにて

(なんかカメラの設定が変わってしまって、写真が全部ヘンな感じです。(・_・、))

サイズ変更再露出DSCF9086

23日はコロの本サイト「いぬいぬーん」の共同管理人であり、
私の実の姉であるコロアネさんの

気持ちは17歳のバースデイでした♪

サイズ変更DSCF9085

うーぱんベーカリーやカフェテコで焼き菓子やケーキを売っている 「Tei(テイ)」さんに
スポンジは苦手なんです・・・。」とおっしゃるのをムリにお願いして
バースデイケーキを作っていただきました♪(テイさんありがとうございました♪)

とっても軽くてさわやかなケーキ。 すごく美味しかったです!!

サイズ変更DSCF9092 もちろんコロにもクリームつきトレーを

サイズ変更DSCF9093 ちゃんとオテテで押さえて上手だね~♪

でも・・・・・。
この前に事件(?)が起きてたんです。

私たちがケーキを切ったり、取り分けたりしてる間待ちきれなくなったコロは・・・・。

サイズ変更DSCF9097

いい香りのする箱を覗き込み・・・・・、

サイズ変更DSCF9098

顔にすっぽりハマって大慌てしてました。(爆)

やっぱり彼は アホ でした・・・・。(⌒◇⌒;)

 

---------------- お ま け ----------------

先日小腹がすいたので天神の三越にある 「カフェ・ウィーン」で食べた

サイズ変更DSCF9083 オープンサンドセットと

サイズ変更DSCF9084 キッシュセット

とってもおしいゅうございました。
とても上品なオヤツでしたわ♪ 
回転焼きとかタコ焼き食べてるときとなんだか気分が違いますわね♪

思いがけない届き物♪&写真いろいろ

部屋でDVD見ながらダラダラしていると、
父から「macoro宛の荷物が沢山とどいてるぞー!」と言われました。

1階に降りてみると3つの届き物。
1つはオークションの戦利品だったのですが、あと2つはお友達から。

「え~っ?なんだろう?」と思って見てみると。

サイズ変更DSCF8990 
ひとつは東京のわん友達、Hanakoさんからでした。

サイズ変更DSCF8994 ボクのもあるね~♪

私が少し前にちょっと体調が悪いとブログに書いたので心配してくださっての私へのお菓子と、
結婚記念日旅行先で買ったコロへのお土産でした。(*^o^*)
う~っっ。(・_・、) なんて優しいの・・・。

私用のラスクはHanakoさんがお気に入りのものだそうです。
サクサクでバターの香りがしていくらでも食べられそうでしたよ~。美味しかった♪

サイズ変更DSCF9000 

コロへはご当地「ポチのおみやげ」『談合坂バージョン
以前送っていただいた東京バージョンみたいに、何を表してるのかわからないんですよね~。
真ん中の段の右から2番目はイチゴかなぁ?

サイズ変更DSCF9002 おっと、撮影の邪魔するやつがいます。

サイズ変更DSCF9003 さっそくひとつあげるね。一番おおきいの。

サイズ変更DSCF9004 うわっ、今日も怖っっ!!!

サイズ変更DSCF9005 「くーっ!!!たまりまちぇんっっ」

そしてもうひとつの別の友人からの届き物は・・・・。
関東でしかやってなかった番組を頼んで録画してもらったDVDと、
なにやら変わった遊び物・・・。

回転サイズ変更DSCF8996 回転サイズ変更DSCF8999

「これなんでしゅか?」 「うーーーん、なんだろうねぇ?」

回転サイズ変更DSCF8997  「わかりません・・・・。」

とりあえず開けて、遊んでみました。

回転サイズ変更DSCF9007 回転サイズ変更DSCF9009
       ピラミッドやらせてみたり、               どんどん重ねてみたり・・・・・・。

回転サイズ変更DSCF9012 こんなことしてみたりしました。(笑)

ただただこうやって遊ぶものみたいです。 オブジェとして飾ってもいいみたいですよ~。
このキモカワな感じがいいですね~。
またなんだか和みたいな~ってなときに遊んでみたいと思います。

2人とも、本当にいつもありがとう♪
誕生日とかに送られるプレゼントももちろん嬉しいけど、
こういう贈り物って、「私のこと思い出してくれたんだな~。考えてくれたんだな~。」って
本当に嬉しくなりますね。
ちょっと落ち込んだ事があった今日この頃だったのですが、とっても元気になりました♪

---------------------------------------------------------------------------------

週末に撮った沢山の写真からいくつか紹介♪

サイズ変更DSCF9035

子供たちに撫でられて、だんだん心地よくなってついにすっかり地べたで くつろいでしまったコロ。
なんとも嬉しそうな顔。 
いつもは触られるのがそんなに好きではなくて避けたりするんですけどね。
よほど撫で方が上手かったんでしょうか?(*^o^*)

サイズ変更DSCF9040

滅多に見ない、ロングヘアーのコーギーちゃん。
しかもシッポがながーーいんです。
私は尻尾を切ったりするのが好きではありません。
なのでこういうシッポのあるコーギーちゃんを見ると嬉しくなっちゃいます。可愛かったな~♪

回転サイズ変更DSCF9069 コロがまるでお母さんみたいじゃないですか?(笑)

ホラホラ、みんな! 遊んでないでかえるわよっ!!」とでも言ってそうです。(笑)

サイズ変更DSCF9057 ←一番小さいけどお父さんのふくちゃん。
またまたふくちゃんファミリーに会えました。

サイズ変更DSCF9070

4人家族だけどなかなかみんないっぺんには写真が撮れない・・・・。
この日もかなり頑張ったのですが。(;´▽`A
一番手前で、ファミリーとは関係ないチョコタンちゃんがカメラ目線なのが笑えます。
(そういえば、↑のコロお母さん写真でもカメラのほうを向いていたような・・・。(笑))

吉吉撮影会in“hit香椎浜住宅展示場”&ドッグカフェ「HARMONIQUE」(クイズモール内)

今日もまたまた雑誌、『犬吉猫吉撮影会』へぷぅ先輩と一緒に♪
いつもの撮影会は、雑誌に載る事よりも会場で色んなわんこと
戯れる事が目的なのですが、今日はとても寒かった上に
予約制だったのですぐに撮影が終わってしまい、戯れる間もなく移動しました。

サイズ変更DSCF8899  まずはコロさんから撮影

サイズ変更DSCF8902 ちょっとキョロキョロしちゃいましたが、

サイズ変更DSCF8900 なんとか無事に撮影終了♪

次はぷぅ先輩!! 今回2度目の参加です。

サイズ変更DSCF8904
前回はひとりで台に乗せたら、ママを恋しがってキュンキュン鳴いたりウロウロしてしまったので
今回はママのお膝に乗っての撮影です♪

回転サイズ変更DSCF8907 ママのお膝だと大安心。 いい子で写真が撮れました♪

サイズ変更DSCF8916 ここで待ち合わせしていたレモンちゃん登場!

サイズ変更DSCF8920 レモンちゃん顔ちっちゃい・・・・・。

寒いのでここからは早々に退散。 
ランチをしに、最近オープンしたショッピングモール 『クイズモール』のドッグカフェへ行く事にしました。

サイズ変更DSCF8943

ハーモニック』という、洋服とドッグウエアのお店に併設されたカフェです。

サイズ変更DSCF8940 白で統一された清潔感のある店内

サイズ変更DSCF8941 ここで注文をしてお金を払います

回転サイズ変更DSCF8942 大きな窓があって明るい雰囲気

サイズ変更DSCF8936 わんこ用ケーキもたくさんありました♪

セット

私たちは↑のようなものを注文。
食事としてはパスタセット・ピラフセットしかありません。
あとはスープセットやケーキセットくらいかな。
出来たものを暖めただけ・・・的なメニューでしたが、そんなにマズいこともなく食べられました。
お値段は、記録し忘れましたがセットで680円くらい、単品で500円くらいととても安かったです。
コロサイズのわんこが入れるというだけで、真冬や真夏はありがたいのでここは目をつぶりましょう。(⌒◇⌒;)

サイズ変更DSCF8950 ここでぷぅ先輩のママからコロへ素敵なプレゼント♪

サイズ変更DSCF8951 コロさん必死です。 あ!!っという間に完食しました。

11.jpg もちろんぷぅ先輩にも♪

サイズ変更DSCF8954 早く食べたくてママの「オスワリ」も頭に入りません

サイズ変更DSCF8955 「もうたべていいよね?」 私に聞かれても・・・。(笑)

再露出回転サイズ変更DSCF8962 なんだか色々見たり食べたりしてたらレモンちゃんの
写真をほとんど撮ってなかった・・・。
せっかくのツーショットも逆光気味・・・。レモンちゃん、レモンパパ・ママさんごめんなさい!!

そうこうしていると、来たとき誰もいなかったのですが可愛いトイプーちゃんが来店。

回転サイズ変更DSCF8964 サイズ変更DSCF8966

可愛い1歳の女の子Hanaちゃんです♪

サイズ変更DSCF8968

わんこが苦手でついつい吠えてしまうぷぅ先輩も、若くて可愛いHanaちゃんにはとても友好的。
このぉ~っっ。 若い女の子好きめっ。(笑)
ま、コロなんてこのあと行ったペットショップでミニスカート&生足の女子中学生の
オシリをクンクンして喜こんでたエロジジイですけどね・・・・。( ̄ω ̄;)

さてさて、そろそろ帰りましょうか・・・と店を出ると、

回転サイズ変更DSCF8970  回転サイズ変更DSCF8988

可愛い雑種ちゃんとチワワちゃんに遭遇。

サイズ変更DSCF8969 つくねちゃんと、

サイズ変更DSCF8987 ショコラちゃんでーす♪

当然macoro一家は撫でまくり。(;´▽`A 遊んでいただいてありがとうございました♪

そんなこんなの撮影会。
今日も出会いあり、再会あり、新しいお店ありの楽しい一日でした!!!
ぷぅ先輩とママのかゑるやさん、レモンちゃんとパパママ、
お付き合いいただいてありがとうございました!!!!
またぜひ遊びましょうね♪

----------------- お ま け -------------------

サイズ変更DSCF8925 これは誰でしょう?

ぷぅ先輩? 

ブーッッ!!!

サイズ変更DSCF8932 

ナント、ぷぅ先輩を2回りくらい大きくしたソックリわんこでした~♪
撮影会場で遭遇。 あまりに似てて面白かったです。(*^o^*)

サイズ変更DSCF8956

コロアネが撮った奇跡の一枚。(笑)
なかなかいい出来じゃないの。 カメラ上達したね~。滅多に撮らないのに・・・。

ミリオネア神社とまたまたラン

福岡の週末はとてもよいお天気でした♪
コロにはお留守番してもらって、
歩いた事のない姪浜の古い商店がならぶ路地へ母と姉と散策に。
(コロはお店へ入れないので車で留守番させると暑すぎるので泣く泣く家に置いて行きました。)

パン屋さんへ行ったり、昔からあるような業務用のラッピング用品やさんへ行ったり、
通りすがりのわんこと遊んだり・・・。
ブラブラと歩いていると 『姪浜住吉神社』が。
せっかくなのでお参りして行こうと入ってみました。

回転サイズ変更DSCF8839 サイズ変更DSCF8840

拝殿の近くには可愛い河童さんがいました。 頭にお賽銭が乗っていますね。
ここには河童に関する言い伝えがあるらしく、色々な河童の像がありました。

回転サイズ変更DSCF8841 回転サイズ変更DSCF8842

↑みたいなナイスバディな河童ちゃんもいましたよ。 安産祈願もできるのでその関係かな?

サイズ変更DSCF8844 手水舎の水の出口も龍・・・となかなか凝っています。

回転サイズ変更DSCF8846 で、この神社・・・。

妙に鳥居や門が新しくて綺麗だなぁ・・・と思っていたら、帰りに謎が解けました。

回転サイズ変更DSCF8845

確か2005年の福岡西方沖地震鳥居などが倒壊し、
その修復のために 「クイズミリオネア」に出演し見事1000万円獲得した神社でした。
↑の鳥居の文字を見るまで、ここだということをすっかり忘れていたんですよね~。

これは何かご利益があるかもしれない・・・・。お参りに行って良かった♪(*^o^*)

そして今日。
飽きもせずいつものランへ。
まぁ、相変わらず最初はしつこく芝生を嗅ぎまわるコロ。

サイズ変更DSCF8870 回転サイズ変更DSCF8852

でも今日も上手に挨拶できました~♪

サイズ変更DSCF8850 今日もつながってまーす。(笑)

回転サイズ変更DSCF8865サイズ変更DSCF8869

ものすごくコロに夢中だったたペキニーズちゃん。
しまいにはコロの下半身にすっぽり入り込んでしまいました。(;´▽`A

回転サイズ変更DSCF8848 ん?ここで会ったことあるような気がするよね?こんにちは♪

サイズ変更DSCF8856

飼い主さんが以前コロをここで見たとおっしゃってくれた可愛い可愛いチョコラちゃーん♪(5ヶ月)

回転サイズ変更DSCF8862 回転サイズ変更DSCF8863

可愛くちゅっちゅしてくれて(男の子だけど)、コロも嬉しくてデヘヘ顔でーす。

回転サイズ変更DSCF8864 また会った時はよろしくね♪

最近は人も増えて、休日など人が多いときは時間制限や人数制限があり、
あっと言う間にタイムリミットです。

帰ろうとしたところに前々回・前回とコロを大好きになってくれた

回転サイズ変更DSCF8874 ぷりんこちゃん登場!!(男の子)

今日もやっぱりオシリにへばりついてくれました。(*^o^*)
いつもこういう感じなのでなかなかお顔が撮れなくてごめんね~っっ。次回はぜひ!!

回転サイズ変更DSCF8880 

そして帰りに放し飼いのチワワ発見!と思いきや、

サイズ変更DSCF8883

まん前の “豚汁屋さん” のチワワ(8ヶ月)でした~。
こちらもコロに興味津々。  連れ去られないように気をつけてね!!!!
今日もいっぱいお友達ができて、元気を沢山もらった一日でした♪

コロたん意外と頭いいかも

コロの本サイト 「いぬいぬーん」のカウンターがもうすぐ44444になります!!
キリ番を踏んだ方、ご一報ください♪
豪華粗品を差し上げまーす♪(できれば画像を掲示板に貼ってくださるとありがいです~)

------------------------------------------------------------------------------------------------

いつもオヤツをあげるときは 「マテ」 をしてから 「ヨシ」 で食べていいことにしているのですが、
試しに 「ヨシ」 を色々な言葉に変えてみたところ、どうも理解しているようで、
ヨシ」 以外では食べませんでした。

うっかり食べようとしても 「あ、違う!」 って感じでちゃんと食べるのをやめます。
せっかくなのでお見せしようと動画に撮ってみました~♪




どうですか?
こんなオトボケ顔のコロでも意外と学習しているものなんですねぇ。。。(*^o^*)
レビンちゃんに会いに♪&マリノアのラン

お友達のパピヨン・アクセルくんのお家、たーぼーさん家が子犬を迎えたと聞いて、
会いたくて会いたくてたまらなかったのですが、
今日とうとう願いが叶い、ついに会えることになりました!!!

回転サイズ変更DSCF8542  今日もぷぅ先輩と一緒でーす♪

場所はドッグカフェ『バジルプラス』。
アクセルくん到着前に早めに着いたコロ一家。

ソフィー

ここでお知り合いになった、トイプーのマリーちゃん・シェルティーのソフィーちゃんと遊んだ後、
たーぼーさんを待っている間ドッグランで遊ぼうと出てみると・・・。

サイズ変更DSCF8609 お友達パピのモモちゃんが来ていました!

・・・・ということは・・・・。

サイズ変更DSCF8558 回転サイズ変更DSCF8557

実はモモ家も子犬ちゃんを迎えたんですよね~♪ まだ3ヶ月の ルナちゃんです!!!!
まだまだちっちゃくてかっわいーい♪
とっても元気っ子でしたが、抱っこはちょっと苦手。無理矢理抱っこしちゃってごめんね。
本当に将来楽しみなものすごい美人さん。イマイチいい写真撮れてなくてすみませんっっ。

そうこうしているうちにたーぼーさん・アクセルくん・レビンちゃんの到着~っっ。

回転サイズ変更DSCF8601 アクセルです♪ ボクお兄ちゃんになったよ♪

サイズ変更DSCF8589  早速レビンちゃんにご挨拶♪ うひゃぁ~っちっさい!

サイズ変更DSCF8627 ルナちゃんとのツーショット♪

サイズ変更DSCF8700 バッグにだってはいりまちゅ♪

ランチを急いで食べて、みんなでドッグランで遊ぶことにしました。

回転サイズ変更DSCF8654回転サイズ変更DSCF8666

レビンちゃん、よちよちよちよちって感じで一生懸命走ってまーす♪

回転サイズ変更DSCF8682  回転サイズ変更DSCF8664

こんなに小さいのに実はもうすぐ5ヶ月になろうとしているそうです。
まだ2ヶ月くらいに見えるんですよね~。 実際2ヶ月くらいからあまり大きくなってないそうです。

どのくらい小さいか・・・というと、

回転サイズ変更DSCF8668  このくら~~い!!

回転サイズ変更DSCF8673  コロとも仲良くできるとてもいい子です♪

サイズ変更DSCF8693  こんなツーショットも撮れました♪

サイズ変更DSCF8678 回転サイズ変更DSCF8691
     「アクセルのことも忘れないでよ!!」              「こんなことも出来るんだよ!!」

サイズ変更DSCF8659 お兄ちゃんともとっても仲良しだそうです。

もー、macoro一家はコロのことを忘れて(?)、レビンちゃんを抱っこしまくり、
アクセルくんとボール遊びしまくり、いつもできないことを満喫させてもらいました。(*^o^*)

回転サイズ変更DSCF8680  コロたんもたーぼーさんと会えて嬉しかったね♪

サイズ変更DSCF8643  ぷぅちゃんも意外と楽しそうにしてたよね~♪

そして帰りにまたまたマリノアのドッグランへ。(;´▽`A

サイズ変更DSCF8714 先日コロのおしりを覗き込んでいた写真の

プリン子ちゃん(男の子)とまたまた会うことが出来ましたよ~。
今日もずっとコロにひっついてて超可愛かったです♪
あんまり写真がなくてごめんね。また遊んでね♪

ふくちゃんファミリー

そして今回は、お友達のまるちゃんといつも一緒に撮影会に行かれている
ふくちゃんファミリー”と遭遇!!!
何度もお会いしているのに、お話したことがなかったのと、
チワワちゃんたちがカートに乗っていないのをほとんど見たことが無かったので
最初気づかなくてごめんなさい!!
声をかけていただいて嬉しかったです♪ ありがとうございました♪

サイズ変更DSCF8742
ファミリーのお父さん(ふくちゃんかな?)はずっとコロにひっついてまわっていました。
コロのこと、すごく気に入ってくれたみたい♪ありがとー!!

サイズ変更DSCF8719 今日もみんなコロに群がる、

サイズ変更DSCF8725 そして群がる・・・・・・。

回転サイズ変更DSCF8713 特にこの黒シュナちゃんの猛アタックにビビッてしまい、

端っこに逃げ込んでへたりこんでしまったコロなのでした。(;´▽`A
でも今日もみんなに気に入ってもらって良かったね~。嬉しいね♪

回転サイズ変更DSCF8739 ぷぅ先輩にとっては、初のマリノアのドッグラン。

昼間はポカポカで元気に遊んでいたけど、夕方になって寒くなってしまって、
ちょっと震えてしまいました。
また暖かい時間に遊びに行こうね♪

そんなこんなで、一日わんこ三昧だったmacoro一家。
コロサイズが大好きなmacoro家ですが、たまには抱っこもしたくなるもの。
今日は子犬三昧・小型犬三昧で、みんなを抱っこさせてもらったり、
ボールで遊んでもらったり、コロでは味わえないことをさせてもらいました。

抱っこさせてくれたみんな、突然おばちゃんたちが次々に抱っこしちゃってゴメンネ。
でも嬉しかったよ~っっ。 ありがとう♪

回転サイズ変更DSCF8605  コロも今日もお疲れ様でした♪

来てくれたのは嬉しいけど

いつも応接間に置いてある“ハウス”かソファで寝てるコロたん。
滅多に2階の私の部屋に来ることはありません。

私の部屋に来たり、私のベッドで寝るのは、

1.私が食べ物を持って2階にきたとき
2.具合が悪いとき
3.不安なとき

それ以外は絶対私の部屋に来ないのに、

サイズ変更DSCF8537

なぜか今突然2階に上がってきて、私のベッドで寝てしまいました。

サイズ変更DSCF8538

え?え?具合が悪いの? なんか不安になることがあったの?
滅多にないことなだけになんだか心配してしまいましす。(;´▽`A

サイズ変更DSCF8539

ここ何日か福岡は雨だったり、雪だったり。
すごく寒いから暖かい私の部屋に来た・・・というだけだったらいいのだけど。

ここは寒くないからね。ゆっくりおやすみしてね♪
うーーん、コロたんは寒がりじゃないんだけどなぁ。
やっぱり年齢とともに寒さにも弱くなってきたのかな。

アヴィちゃんとお出掛け♪&キチキチ撮影会 その他

コロの週末はまたまたお出掛け三昧でした。
最近は週末結構一緒にお出掛けできて嬉しい限り。

土曜日はお友達のアヴィくんとのお出掛けでした♪

回転サイズ変更DSCF8451 うちの車のことが大好きでいてくれるアヴィくん。

乗る前からハイテンションでした~♪

再露出サイズ変更DSCF8453 コロとの“お外眺め”も馴染みの光景になってきました。

今回行ったお店はまたまた 『こてじゃーな』さん♪

サイズ変更DSCF8456 普段あまり動いてくれないコロも、

サイズ変更DSCF8459 そしてアヴィちゃんも

思いのほか沢山走ってくれて、楽しんでくれてたようですよ~♪

回転サイズ変更DSCF8480  回転サイズ変更DSCF8479

お疲れの2人には 『わんこシャーベット』のプレゼント♪  「やったね!!(by コロ)」
(実はアヴィママさんからのプレゼントでした。ごちそうさまでした♪♪)

回転サイズ変更DSCF8481  回転サイズ変更DSCF8482

2人ともあ!っという間に平らげてしまいました。
ここのフードはわんこ用のでも素敵な器に入れてくださるんですよね~♪

回転サイズ変更DSCF8462  「楽しかったね!!」

そして今日は先週に引き続き、雑誌「犬吉猫吉」の無料撮影会♪

回転サイズ変更DSCF8502 今回の会場は小郡の陸上競技場

受付と撮影で合計1時間くらい並んだけど、本当に様々な種類のわんこたちを
見たり、触ったりできて意外と短く感じました。

この撮影会、犬吉猫吉の・・・と言っても、ウサギやフェレット、鳥さんなんかもたまにいます。
でも今回撮影会参加15回目にして、初めてみた動物はこの子。

サイズ変更DSCF8505  ブタさんでーす!!!

ものすごーーくちっちゃい赤ちゃんブタなのです。

サイズ変更DSCF8506 コロと比較したらこのくらい。

も~、みんな集まってきてましたよ♪(*^o^*)

サイズ変更DSCF8509 そして撮影の順番がまわってきました。

冬の撮影会はハァハァしないので仏頂面ばかりのコロさん。
今日は少し暖かかったからか、ニコニコの超笑顔でした♪

そしてこの後、まだ家に帰るには時間が早かったので、いつものマリノアのランへ。
今日もコロさんはなかなかの人気者で、可愛い写真が沢山撮れました♪
その中の何枚かをご紹介!

サイズ変更DSCF8513  つながってまーす♪

回転サイズ変更DSCF8517  回転サイズ変更DSCF8520
           ちゅ♪                        またまた、ちゅ♪

サイズ変更DSCF8522  そんなにオシリにくっついたら恥ずかしいよ・・・。

サイズ変更DSCF8525 「じゃあ前からいきましゅ!」 「ぐふっ・・・。」

↑このチワワちゃんはたぶん1.5キロくらいなんじゃ?と思うくらいの小さい子。
帰るまでずーーーーーーーーーーーーっとコロのことを追い掛け回していました。(*^o^*)

そして、実はこの写真のちょっと前に元気いっぱいのゴールデンちゃんに迫力のお誘いを受けて
腰を抜かした”コロさんなのでした。(笑)

他にもトイプーの家族や、4ヶ月のダックスちゃんなど今日は入るまで待ち時間があったくらい
わんこでいっぱいのドッグランなのでした~♪

---------- お ま け ----------------

先日のランで撮れた面白い写真♪

回転サイズ変更DSCF8383  
だーれだ?」 「は・・・初めて会ったんだけど・・・。」

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。