チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
200803<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200805
つつじを見に 「大興善寺」へ♪

今日はコロとつつじ寺と言われている佐賀の『大興善寺』に行ってきました。

回転サイズ変更P1000446 最初の難関、お寺までの長い階段

高齢の母とコロが心配でしたが、意外に2人とも頑張って登る事が出来ました。
途中コロを励ましてくださったみなさん!ありがとうございました。(*^o^*)

回転サイズ変更P1000448 「ボク頑張って上ったよ!」

入ってお参りをするところを過ぎると、 「つつじ園」(入場料500円)があります。
ここはわんこもOK。 ただし、キチンとウンチは片付けましょう!!!

やっと上ったと思ったのに、つつじ園もいきなり階段を上がります。

つつじ

色んな色と形の美しいつつじたち。

回転サイズ変更P1000462  回転サイズ変更P1000490

そして階段、また階段。(;´▽`A
でもキレイな景色を見ながらだからか、思ったよりは疲れません。
途中いくつかお茶屋さんがあるので、ちょっとお腹をみたしつつ休憩しましょう♪

サイズ変更P1000465

一番の見所、「一目一万本」という場所。
残念ながらまだ7分咲き・・・といったところ。咲いてないところが多くていまひとつな感じでした。

回転サイズ変更P1000471 ちょっと来るのが早すぎたかな~。

サイズ変更P1000482

でも場所によってはかなり咲いているところもあり、

サイズ変更P1000481 本当に気持ちのいい緑もあり、

サイズ変更P1000488 まるで京都にいるような気分。

回転サイズ変更P1000489 こんな素敵な佇まいのお茶屋さんもありました。

お寺までの途中の道には、

サイズ変更P1000498 白い椿や、

サイズ変更P1000444 見事な藤棚もあり、

来て良かったな~と思いました。(*^_^*)

回転サイズ変更P1000486 5月半ばくらいまでみられるそうなのでみなさんもぜひ♪

サイズ変更P1000499 様々な木の苗も買えますよ~♪

帰りにちょっと渡したいものがあり、チョコラ&シエルコンビのいるマリノアのランへ。

サイズ変更P1000503 またまた囲まれるコロたん

サイズ変更P1000505 
シエルちゃん、反省しているのではありません。寝ているんです。(笑)

サイズ変更P1000523回転サイズ変更P1000513

チョコラちゃんシエルちゃん、会えて嬉しかったよ~♪

回転サイズ変更P1000531 回転サイズ変更P1000534

そしてとっても久しぶりに会った、ラン友達のぷりんこちゃん。
やっぱりコロに夢中でキュンキュン言いながらずっとコロにしがみついてました。(笑)

さくらこもち

そして久々に会ったらぷりんこちゃんの妹、さくらこもちちゃんが仲間入りしていました。w(°o°)w
写真では仲良さそうだけど、コロのことはお気に召してくれなかったようです・・・。(・_・、)
これから少しずつ仲良くなっていこうね♪
またランで会うのを楽しみにしてまーす♪

------------- お ま け -----------------

回転サイズ変更P1000439 先日行った 「ハイジ展」に展示してあったハイジ。

おたふく風邪にかかっているようです。 お大事にね♪

サイズ変更P1000436

ランでコロの動きを見てると、どうしても↑ヨーゼフのテーマ曲が頭に流れます。(;´▽`A

週末のお出掛け

週末は2日とも、ぷぅ先輩チョコラ&シエルコンビとお出掛けしました。
お出掛け内容を長々書いても読んでてつまらないので、
面白みのある写真を紹介していく感じで♪

サイズ変更P1000257 土曜日は『犬吉猫吉』の無料撮影会でした。

珍しい神社での開催。 色んな会社のブースもあって楽しい撮影会でした。

回転サイズ変更P1000314
私たちが着いたときはぷぅ先輩は既に撮影を終了していて私たち待ち。ごめんね~。(;´▽`A

サイズ変更P1000258 コロはもうすっかり慣れたものですが、

チョコシエコンビは初めての参加。

サイズ変更P1000261 見事にバラバラで上手く撮れません。

サイズ変更P1000264 結局パパに押さえてもらって無事終了♪

回転サイズ変更P1000269 
「コロお兄ちゃん!ボクとっても上手に撮ってもらえたよ!」 「え・・・・・・・・・?( ̄ω ̄;)」

ではちょっとお店でも見に行きますか・・・・、あれ?

サイズ変更P1000274 チョコラちゃんが2人?

なーんて、会場で会ったソックリわんこです。さて、どっちがチョコラちゃんでしょう?(笑)

サイズ変更P1000278 え?!コロも2人???

サイズ変更P1000283 

えへへ。こちらはコロにとても似ているさくらちゃん♪ コロよりちょっと大きめの女の子。

サイズ変更P1000284 コロのお友達「まるちゃん」のお友達です。

このあとランチ→カフェ→ランと盛り沢山の一日でした♪

そして今日はチョコラシエルコンビには初体験のサニーサイドワークス

先日は新しくサニーサイドの仲間になった子アヒルちゃんを紹介しましたが、

サイズ変更P1000384 今日はウサギたん♪

まだ3~4ヶ月の千葉くんです。もうたまらない触り心地・・・・。ふわふわ~。

サイズ変更P1000390 コロです。よろしくね♪

サイズ変更P1000392 もちろん子アヒルちゃんの元気元気!

カフェの小川で元気に泳いだりかけっこしたり。 すっかりここに馴染んでいました。(*^o^*)

サイズ変更P1000416 

今日は、私たちのほかにぷう先輩のお友達や偶然姉の会社の方もわんこを連れていらして、
まるでリードを離せないドッグラン状態でした~。

サイズ変更P1000418 ぷう先輩とお友達のコインちゃん

ここではいくつか可愛いシエルちゃんの写真が撮れたのでご紹介。

サイズ変更P1000407 台車(?)に乗ったシエルちゃん。

高くてちょっと怖いかな?

サイズ変更P1000374 フードにも入れてみました。(笑)

700グラムと手の平サイズなのでどんなものにもスッポリおさまっちゃいます!266

サイズ変更P1000294 昨日はコロに乗せてみたりして。

あまりに小さくてコロも気づいてないような気が・・・・・・。

サイズ変更P1000338

だってこーーーーんなに大きさの違いが!(゜ロ゜)

このあとみんなでショッピングセンターのペットショップに行ってお買い物。
またまた楽しい一日でした~。
チョコラシエルコンビのパパとママは、福岡県外から引っ越していらした方々。
まだまだ行ったことのない場所が沢山あるようなので、ぜひまた一緒にお出掛けしましょう!

サイズ変更P1000399 「またみんなで遊びに行こうね!!

-------------- お ま け --------------

サイズ変更P1000429  ハート型~♪

サニーサイドワークスのアイドル ヒロシくんと
オーナーのご自宅にいる足の不自由なトオルくん。
何やら一生懸命お話していました。
偶然できたハート型。 可愛い♪

コロたん、大嫌いな病院へ(・_・、)

今日はフィラリアの検査と薬をもらいに“大嫌いな”病院へ。

サイズ変更P1000223 ついたとたんに回れ右しようとするコロさん

病院の方はみなさんとても優しいのですが、なんせ世界一のビビリー犬コロ。
一度や二度の痛かったことをずーーーーーーーーっと覚えていて、必要以上に怖がります。
ま、人間みたいになぜあんなことされたかなんてわからないだけに怖いのは仕方ないですね。(;´▽`A

回転サイズ変更P1000228 まずは以前膿がたまっていた首を触診。耳、倒れてます。

回転サイズ変更P1000234 お耳のチェック♪ とてもキレイだそうです♪

回転サイズ変更P1000229 

コロの大好きな「若くて」「キレイな」お姉さんに抱かれているというのにこのブルー顔・・・・。

回転サイズ変更P1000232 そしていよいよフィラリア検査

今回はついでに肝臓など色んな数値も正常か調べてもらうことにしました。コロたんガンバレー!!

で、最近いやにコロがオティンティンを舐めてばかりいるので診てもらうと・・・。
包皮とオティンティンの間にたまった尿に雑菌が入ってしまったらしく、白く濁っていました。
そのせいで痛痒くて舐めていたようです。

サイズ変更P1000235

チューっと生理食塩水を包皮とオティンティンの間に入れて
先生がニギニギして洗います。
痛くはなくて、ちょっとヒヤッとしてサッパリするだけですよ・・・ということでした。

こんなことしてもらったの初めてだよね。 ちょっと恥ずかしかった?(*^o^*)

このあとももちろん必死で診察台から降りようとするコロたん。
診察室から出てもドアのほうへ行こう行こうと必死です。

そこで現れたのが、同じくフィラリア検査にきたシェルティーちゃんたち。

サイズ変更P1000240回転サイズ変更P1000247

コロたんに夢中になってしまったお兄ちゃんのジャックくんとまだ3ヶ月の子犬ちゃん。名前分からず。

サイズ変更P1000245

おかげでコロたん、笑顔になりました。 遊んでくれてありがとう♪

回転サイズ変更P1000252 検査の結果、12歳とは思えないほどの健康体だそうです♪

フィラリアも陰性♪
今月からお薬頑張りましょーーー!!!(*^o^*)

-------------- お ま け ---------------

サイズ変更P1000253

macoro家の今日のデザート♪
え?食後にたこ焼きは食べすぎでしょうって?

サイズ変更P1000254 これ、たこ焼きに見えます?

なーーーんて実は 「たこ焼きソックリシュークリーム」なのでした~♪
またまたコロアネのお土産です。

サイズ変更P1000256 これだとチョコってわかるかな?

甘さ控えめですごく美味しかったです~♪
天神大丸の「虎屋」さんでぜひ♪(回し者か!(笑))

またまたコロ乗り犬登場!

昨日、コロの背中に落ちずに乗れるわんこと初めて遭遇した・・・
と書きましたが、ナント今日もまたまた出会ってしまいました!!

しかも昨日の「豚汁屋さんのチワワちゃん」は飼い主さんが乗せてくれたのですが、
今日会ったポメラニアンの小太郎ちゃん(以前トライアルした子とは違います)は
自分でジャンプして乗るんです!!!

サイズ変更P1000198 最初はスキスキしてただけでしたが・・・、

サイズ変更P1000194

見事にジャンプしてコロの背中に乗っかりました。(゜ロ゜)

サイズ変更P1000190 しっかりしがみついてますねぇ。。。

サイズ変更P1000192 ものすごく嬉しそう。(笑)

コロは・・・・というと、イヤなのかそうでもないのかただただジーーーッとしているだけです。
ポメのママさんがかなり謝っていらっしゃいましたが、コロが嫌がって振り落としたりしないので
しばらく様子を見ていました。

サイズ変更P1000201 お友達の豆ちゃんも来てました♪
しかも後ろからはダックスちゃんにマウンティングされてるし・・・。(;´▽`A

このあと顔に何度もジャンプをしたのでコロが「キャンっ」と言って
嫌がったので飼い主さんが引き離してくださいました。
でもそのあともコロに乗りたくて乗りたくてしょうがない様子でしたねぇ。
コロのどこがそんなに気に入ったんでしょう?

サイズ変更P1000206 コロさん、小さい子ちゃんに相談中
   「もしかして、ボクはバカにされてるんでしょうか・・・?

シニア犬お悩み相談室が終わって戻ったら、

サイズ変更P1000203

豆ちゃんにも乗られました(;´▽`A

コロさん、全く誰にも怖がられません・・・・。
っつーか、イヤなら逃げればいいのに。(⌒◇⌒;)

サイズ変更P1000209

このあと5ヶ月のパピヨンちゃんも「どうぞ♪」と挨拶されてました。

回転サイズ変更P1000205 それにしても見事な乗りっぷり。

どこかのテレビ番組が取材にこないかなぁ。(笑)

サニーサイドの新しいお友達&おもしろわんこ特集?

このブログによく出てくるお山にあるカフェ、サニーサイドワークス
そこには鴨のピエールくん、アヒルのひろしくんとはなちゃんがいたのですが、
去年ピエールくんが事故で、先日はなちゃんが野犬に襲われ亡くなってしまいました・・・。(・_・、)

サイズ変更P1000138 ひとりになったひろしくん・・・。

そんなひろしくんの為に、お山に新しいお友達が来ました。(なんかサニーサイドのブログみたいだな(笑))

サイズ変更P1000140 3羽の子アヒル78ちゃーん♪

もう可愛いなんてもんじゃないですねぇ♪ ふっわふわでした♪
手の平に乗るサイズなんですよ。

サイズ変更P1000137 「可愛いね~♪」

サイズ変更P1000142 しばらくするとスースースー196

いっぱい食べて、いっぱい寝て大きくなってね♪ でももう少しこのままで・・・。(*^_^*)
実は時間がなくてちょっとしかいられなかったので会えなかったのですが、
子ウサギ247ちゃんもいたらしいです。
来週また行くので写真撮ってきます。

そして日曜もいつものマリノアのランへ行きました。
最近ここで色々な人とお友達になったので、会えるのが嬉しくて通っています。

今回は初めて会うこんな可愛い子がいました。

サイズ変更P1000159 回転サイズ変更P1000160

ポメラニアンの子犬ちゃんです♪かわいすぎるぅぅぅっっ。
子犬は天使だというけど、右の写真を見ても分かるように、本当にがあるんですよ。
ちょうど羽がありそうな辺りにフワッと白い毛。
茶ポメの特徴っぽいのですが、本当に羽があるみたいですよね~♪

そしてマリノアにある「ムラ市場」の“豚汁屋さん”のチワワちゃん。
コロのことが大好きで、いつもスキスキ51してくれるのですが、

サイズ変更P1000170 

なんと昨日はコロの上に乗ってくれました!!!

サイズ変更P1000167 誰も支えてないんですよ。スゴイでしょ?

今までふざけて乗せるマネをしたことはあったけど、本当に乗れる子は初めてです。
このままコロが歩いても乗ってたりしたらポチたまにでられるかも?

そうそう、ランでは久しぶりにパピヨンのエルフちゃんに会いました♪

回転サイズ変更P1000146 サイズ変更P1000149

相変わらずの美人さん。 去年癌が発覚して手術に耐えたエライ子です。
それから半年、再発もせず元気元気です。良かったね~♪
コロとは“仲良し”とはいきませんが、微妙な距離感を保ちつつも笑顔で写真が撮れました。
エルフちゃん、ありがとう♪

春は生き物がイキイキする季節♪
沢山お出掛けして、色んな命に出会うぞ~~~っっ!!!
みなさんもコロをみかけたら、遠慮なく声をかけてね♪

アクセルくんの新しいお家で遊ぼう♪

今日はお友達パピヨンのアクセルくんのパパたーぼーさんと奥様に
最近引っ越された新居にご招待していただきました♪

回転回転IMGA0017 とっても可愛い素敵なおうち~♪

回転P1000018(1) お庭に芝を敷いてドッグランにしていらっしゃいます

広くてお天気で気持ちいいね~!!!

あくせるサイズ変更IMGA0002
アクセルくんは相変わらずの超ハンサムくん。 コロにスキスキしてくれました♪

レビン 
弟のレビンちゃん(5ヶ月)もコロを怖がらずに挨拶してくれました♪

今日のメンバーは他に、

めろらむ めろんらむね母娘ちゃんたち~♪

まりかり そして花梨マリンコンビでした~♪

IMGA0015.jpg 

小さいわんたちはもう運動会状態!ずっと走り回っていました。

IMGA0009.jpg

そんな姿に刺激されたのか、コロも結構積極的にみんなの輪に入ろうとしてましたよ。

IMGA0004.jpg 途中暑くなって日陰で休むコロさん

サイズ変更れびころ

レビンちゃんが心配して(?)見に来てくれました。(*^o^*)可愛い~い♪

IMGA0011.jpg 魅惑の餌付けタイム(笑)

回転IMGA0013 みんなの元気さ着いていけず遠慮勝ちに一番後ろなコロ

回転IMGA0012 アクセルくんは華麗なジャンプを見せてくれました

ひとしきり遊んだ後は、お家に入ってティータイム

けーき あれれ?食いしん坊がいるぞ~。(笑)

サイズ変更P1000096

コロはお庭で待たせておこうと思ってたのですが、お部屋に入れてくださいました。
このお家に入ったわんこの中で一番大きいわんこかな? ありがとうございました♪

回転サイズ変更P1000099 回転回転IMGA0018

ここでも始まった、アクセルママさんによる餌付けターイム!!
あれれ。ケーキに夢中で全く後ろで行われてるオヤツ大会に気づいてない人がひとり・・・・・。( ̄ω ̄;)
食い意地張ってるクセにこういうところが意外と鈍感です・・・。

おもしろい アクセルくんも飽きれてるよ・・・・・。(笑)

IMGA0024.jpg 
このあと遊び疲れてコロばぁばの膝でアクセルくんが寝たり(ばぁば大感激)、

IMGA0023.jpg らむね嬢が肩乗りを披露したり、

IMGA0021.jpg コロをケージに閉じ込めてみたり

しているうちに

IMGA0022.jpg レビンちゃんはパパの腕の中でウトウト

IMGA0028.jpg コロもスースー

すっかり帰る時間を過ぎていました。(・_・、)
本当に楽しかったね~コロたん♪
みんなに可愛がってもらったし、パピちゃんたちとも仲良くできたし♪

IMGA0005.jpg

たーぼーさん、奥様、本当に素敵なおうちにお招きいただいて、ありがとうございました。
これからもこんなに大きなコロですが、末永くよろしくお願いします♪

---------- お ま け --------------

回転IMGA0025

人の足に手を乗せるエラそうなコロさんと、  

IMGA0008.jpg

らむねめろん嬢にスゴまれビビり気味のレビンちゃん。(笑)
でもこの後負けずにスゴみ返してました。(*^o^*)
訂正)めろんちゃんとらむねちゃんを間違えていました・・・。めろらむちゃんごめんねっっ。

コロさん、話聞いてくれる?

最近仲良くしていたと思っていた友人から手酷い仕打ちをされた。
(今となっては友人だったのかもわからない・・・。)
なんでそんなことをされなければいけないのか・・・という気持ちで久々に精神的にこたえてしまった。。。
すごく落ち込んだし、悲しかった。

こういうとき、仲の良い別の友人に相談したり、バカ話でもすれば少しはスカッといるのだろうが、
今訳あって仕事をしていない私は、相談する・・・となるとメールや電話しかない。
でも・・・、わざわざ電話で重い話・・・しかも愚痴なんて聞きたくもないだろうと思いガマンする。

そんなときについつい頼ってしまうのがこの方

サイズ変更DSCF9488  ←頼る気にもならないこのグータラ顔

回転サイズ変更DSCF9490 でも話しかけるとちょっと起き上がって、
(↑シャンプー1日前でちょっと汚い(笑))

サイズ変更DSCF9491 「どうしたの?」的な顔されるとやっぱり話してしまう

回転サイズ変更DSCF9497 「ふーーん、人間って大変なんだね。

回転サイズ変更DSCF9495

 「でもボクもこの前ボクより小さい子に吠えられたし・・・。結構悩みも多いんだよ。オヤツも最近少ないし。

なんて自分でアテレコ(笑)してみたり、

回転サイズ変更DSCF9498 こーんな笑顔とか、

回転サイズ変更DSCF9501 こーんなオトボケ顔とか見てると

なんだか少しだけ元気が出てきます。
もちろんこういうことだけじゃないけどさ、やっぱり私にはコロが必要。
絶対側にいてくれないと困る存在だな~と思います。

この前も泣いたりして落ち込んで夜自分の部屋に行くと、
コロがトコトコとついてきて私のベッドで寝てくれました。
普段は全然気のきかないヤツだけど、たまには察してくれたりするんです。
こういうのってわんこの不思議な力ですね。(*^_^*)

週末はお山とランで♪&プレゼントありがとう♪

回転サイズ変更DSCF9441 サイズ変更DSCF9448

1週間ぶりのお山カフェサニーサイドワークス。(週末しか開いてないから当たり前か・・・。)

サイズ変更DSCF9449

絶好のお山日和っていうくらいの快晴でした。(*^o^*)

このカフェはとても広いし空気もいいのでわんこにもとても人気ですが、
とにかく子供連れのママが本当に多いカフェです。
2枚目の写真でも分かるとおり、小川があったり景色が良かったり、
お花が咲いてたり、子供たちが喜ぶ要素がたくさんあるからでしょうね。

その子供たちも大好きなお山カフェに、またまたステキなアイテムが登場!

回転サイズ変更DSCF9443 サイズ変更DSCF9445

おままごとができる可愛い『こどもハウス』です♪
いいな~♪いいな~♪ 私も入りたい・・・。
でも壊れたら大変なのでもちろんガマンしました。(;´▽`A

サイズ変更DSCF9444

げ!ガマンできなかったヤツがひとりいた・・・・。
コロたんももうオトナだから入っちゃダメだよ~。(笑)

サイズ変更DSCF9447

このカフェのオーナーさんの本業は陶芸家。
↑は工房です。 少し前までの工房の倍の大きさに建替えをされています。
中はまだ工事中ですが、外観はかなりできてますね~。
ここで今まで以上にステキな作品を作られるのを期待しています!!!

サイズ変更DSCF9462 ここでもまたクリームつけられちゃった!

サイズ変更DSCF9458 ひどいなぁ~、もう!

そしてこの後ランに行ってみました♪

サイズ変更DSCF9473

ブログのコメントで↑このチョコラちゃんのママから「明日行きますよ~♪」と聞いていたので♪

サイズ変更DSCF9468 この日もランはチワワちゃんがいっぱい♪

ん? なんか巨大なチワワもいますね。(笑)

サイズ変更DSCF9472 

↑チョコラちゃんと同じくらいよく会うチワワのちゃん♪とっても小さくて大人しい子です。

回転サイズ変更DSCF9463 あれ?どうなってんの?

回転サイズ変更DSCF9464 豆ちゃん、コロのオシリにハマっていました。(笑)

この日も思う存分夕方までコロと遊んでお家に帰ると。
とーーーーーーっても嬉しいプレゼントが届きました♪

サイズ変更20080412201312 
東京の、悶絶しそうなほど可愛いポメチのポチちゃんのママみみさんからです!
(ちょうどデジカメの充電が切れてしまって携帯のカメラで撮ったら汚い画像に・・・。ごめんなさい!)

サイズ変更20080412201337 

コロさん包みを開けてもいないのに自分のだとわかったらしく、大興奮で大変でした。(⌒◇⌒;)
色んなオヤツが入ってて毎日あげる私も楽しみです~♪
みみさん、ポチちゃん!本当にありがとう♪
毎日少しずつ大切に食べますね!! いや・・・食べさせますね♪

回転サイズ変更DSCF9451 
みみさん♪ ありがとう♪ いつかボクに会いに来てね!!!!!

--------- お ま け ----------

みなさん 「ザ・3名様」ってドラマ知ってます?
某ファミレスで繰り広げられるショートドラマなんですが、
その “某ファミレス”にずっと行ってみたかった私と姉。
でも近くにない・・・・と、思っていたら!!
先日すぐ近くにあるのを発見!!
今日の夕食はそこで食べることにしました。(*^o^*)

回転サイズ変更DSCF9479 そのお店はココ。

このキャラクター、もっと可愛いと思ってたら意外とオッサン顔

サイズ変更DSCF9480 

持病で食事制限中なのでで普段まず食べられないカットステーキ160グラムを注文♪
チェーン店にしては意外と柔らかで美味しかったです~。
サラダバーは3回、ネットで無料券をゲットしたドリンクバーも3杯飲みました。
父から「よく食べたなぁ。。。」と言われちゃった・・・。(;´▽`A

食後のデザートは巻き寿司

サイズ変更DSCF9427

今日は姉がデザートを買ってきてくれました♪

サイズ変更DSCF9429 ジャーン♪

回転サイズ変更DSCF9430 「え・・・?巻き寿司? 晩御飯食べたのに?」

回転サイズ変更DSCF9436 なーんて、実は巻き寿司ソックリケーキなのでした~。(*^o^*)

虎屋」さんというケーキ屋さんのもので、お好み焼きソックリなのとか、
タコ焼きソックリなのとかお弁当みたいなスイーツとか色々あるみたいですよ~。
(上の店名をクリックするとHPに飛びます♪ネットでも買えますよ~。)

回転サイズ変更DSCF9435 「なーんだ、ビックリした~。ボクにもちょうだいね♪」

コロたんにはクリームだけね~。虫歯になるから!

回転サイズ変更DSCF9437 しかもお鼻につけてあげましょ~。(笑)

↑コロさんは鼻につけられるとどうしても舐められないんです。
 どこについたのかよくわからなくなるみたいです。(;´▽`A

サイズ変更DSCF9439 「またからかわれた・・・・・。」

サイズ変更DSCF9440 「ふんっっ」

---------- お ま け ----------

サイズ変更DSCF9422 昨日は姉と姉の会社のお友達と

もつ鍋を食べに行きました~♪
いつもはしょうゆ味のを食べることがほとんどですが、
今回珍しく、 「みそ味」に挑戦しました♪

お店は 『やま中』さん。 本店は大橋かどこかでしたが、昨日は支店の赤坂店へ。

サイズ変更DSCF9423 

出来上がったお鍋とは別に追加の野菜も最初についてきます。

お値段がちょっとお高めですが、もつがいいとこばっかり入っててプリプリで美味しかった~♪
たまには味噌味もいいですね。
いつも行くお店と違うのは、ゴボウ・コンニャク・豆腐が入ってたこと。ヘルシー♪
いつものお店はキャベツとニラだけで、それはそれでシンプルで美味しいです♪

サイズ変更DSCF9425 食後は“杏仁豆腐”で〆ました(*^o^*)

甘さ控えめ、ナタデココ入りで美味しかった~♪

回転サイズ変更DSCF9426 入り口入ったところの写真

まさか 「もつ鍋」屋とは思えない内装・・・・。
かなーーーりゴージャスで、ものすごーーーく広いです。
昔行った本店はとても庶民的な店でしたけど。
でも平日なのにほぼ満席状態でしたよ~。
次はしょうゆ味に挑戦してみよっと♪

バジルプラスでバースデーケーキ&桜&ミニミニ・シエルちゃん

土曜日はせっかくなのでお友達とコロのバースデーケーキを食べたくて、
アヴィちゃんを誘ってケーキ持参で久留米のバジルプラスへ行きました。

サイズ変更DSCF9277
そしてちょっと前にパピヨンのめろん&らむね母娘に「5日に会えると嬉しいな~♪
とブログコメントでお声がけしていたら、本当に来てくれたんです♪

まずは腹ごしらえをして、デッキのランでひと遊び♪

サイズ変更DSCF9287 意外に2人も楽しそう♪

サイズ変更DSCF9312 あっという間に色んなわんこが来ましたよ♪

サイズ変更DSCF9324 母娘は大きいわんこが苦手と聞いていましたが、

サイズ変更DSCF9305 

2人ともそんなにコロを怖がることなくデッキで遊んでくれましたよ~。(*^o^*)

回転サイズ変更DSCF9291 回転サイズ変更DSCF9295

アヴィちゃんもニコニコだし、コロも少しですが走ったりしてました。
連れてきて良かった~♪

さてさていよいよメインイベント!ケーキの時間です♪

サイズ変更DSCF9326 わんこ用ケーキでーす♪

サイズ変更DSCF9332 もうみんな待ちきれないようですよ(笑)

サイズ変更DSCF9339 よーいドンで一緒に食べました

ケーキのおかげで夢の4ショットが実現です♪

サイズ変更DSCF9343 回転サイズ変更DSCF9328

食べ終わってからも「まだあるんじゃないのぉ~?」とケーキを探すめろんちゃん。可愛い♪

めろらむ母娘が食いしん坊なおかげで、

サイズ変更DSCF9349

オヤツで釣って食べてるところじゃない3ショットが実現しました!!!(このときアヴィちゃん睡眠中、残念っ)
ちょっと近かったから耳が全部写らなかったけど、なかなかな3ショットじゃないですか?(*^o^*)

サイズ変更DSCF9321 ←美人をくどくプレイボーイなコロさん

めろんらむね母娘&パパママのおかげで、にぎやかなケーキタイムが過ごせました。
私たちの誘いに乗ってくださってありがとうございました♪
またぜひぜひ遊んでくださいね♪

そして私たちはこのあと、ちょっと寄りたい店があり移動。
そしたら・・・・。

サイズ変更DSCF9356

そのお店の横がなんとも素晴らしい桜の名所だったんです。

サイズ変更DSCF9371 結構な人手で、屋台なんかも出ていましたよ。

サイズ変更DSCF9370 コロアヴィも記念に桜と撮影♪

回転サイズ変更DSCF9375 回転サイズ変更DSCF9363

やっぱり桜はキレイですね~♪ 絵になる!って感じです。

回転サイズ変更DSCF9378 
この公園ではなぜか見知らぬ男の子にリードを取られ、突然散歩させられるコロたん。(笑)
え・・・なんで走らなきゃいけないんですか・・・?」みたいな困った顔が面白かったです。
ごめんね~、このコあんまり走らないんだよね~」とリードを返してもらいコロもホッ。(´ヘ`;)

サイズ変更DSCF9353 回転サイズ変更DSCF9352

そんなこんなで、ケーキも食べたし桜も見られたし、とっても楽しいお出掛けでした♪

---------- お ま け ------------

サイズ変更DSCF9408 
いつものランで毎回お会いするチョコラちゃんの妹のシエルちゃん。

サイズ変更DSCF9416 ミニミニ手の平サイズの3ヶ月のチワワちゃん♪
              ↑大きさ比較

サイズ変更DSCF9409 芝生に下ろすとすぐにうちの買い物バッグに近づき・・・、

サイズ変更DSCF9410 ヨイショッと登って・・・・、

サイズ変更DSCF9411 「うんうん、ここでちゅ♪

サイズ変更DSCF9412 そしてスヤスヤ寝てしまいました。(笑)

もーーーー!!!なんて可愛いんでしょう!!!! こういうのはコロでは味わえませんね。(;´▽`A
そしてまた袋から出すと・・・・・、

サイズ変更DSCF9417 今度はコロのお散歩バッグへ。(*^o^*)

何かの中が落ち着くようで、入るものが無いときは私や母のしゃがんだお尻の下にすっぽりおさまりに来ます。
またランで会ったときはどこにでも入っていいからね。 また遊んでね♪

サイズ変更DSCF9405 ←今日もまた囲まれたコロさん

今週もコロ&わんこ三昧な週末だったのでした~♪

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
