チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
200805<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200807
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クッションどけて

うちではコロはソファに乗るのはオーケーにしています。
でも、クッションに関しては汚れやすいし毛も付くのでコロは使用禁止です。

いつもコロがクッションを使って寝ていると、母がすぐに取り上げていたせいか、

つかったら

コロの定位置にクッションがあると、私の顔をジーーーーーーーーっと見て
どけてほしいの」と “静かに” 催促します。

サイズ変更P1010731 で、クッションをどけてあげると・・・。

わーい 早速ソファに飛び乗ります。(*^_^*)

ほんとは ホントはクッション使いたいんだよね~、きっと。

ほんと、わんこって頭いいです。こんなコロでも・・・。(笑)

でも・・・・。

だって

やっぱりたまには使ってみたいようですね。(;´▽`

サイズ変更P1010739

周りに私たちがいないと、「いいや、つかっちゃえ~!!」と思うのか
クッションを使って気持ちよさそうに寝ています。(*^_^*)

コロたん、たまには使っていいからね♪

------------ お ま け --------------

回転サイズ変更P1010728 うちのトマト、赤くなってきました!!!

スポンサーサイト
里親募集の子たちの紹介

要望があったので、今日からまたコメント欄を開けたいと思います。(^^ゞ
良かったらコメントジャンジャンお願いしますね♪
----------------------------------------------------------------------------------------------------

今日はお友達が預かりさんをしている 『里親募集』 のわんこたちをご紹介します。

まずは1わん目。

サイズ変更P1010714 

まずはシー・ズーのしーちゃん。(仮名)
推定4~8歳の女の子。
虐待なのか事故なのか、片方のお耳がありませんが、ちゃんとキレイにお耳のように毛があって
見ただけではお耳がないことはわかりません。
片方の目に傷が入っているせいで少し濁っていますが、なかなかの美人さんです。
今日会った印象は、とても大人しくて穏やかな性格のようです。
保護された当初は怯えがあったと聞きましたが、そんな風には見えませんでした。
外耳炎と角膜炎、ヘルニアがありましたが、避妊手術の際に手術・治療済みです。
何度も出産させられた上に飼育放棄された子のようです。(/_・)

 

サイズ変更P1010716

次はマルチーズのまるちゃん。(仮名)
5~8歳の男の子。
保護当初、ひどい疥癬にかかっており死にそうでした。
お顔やお尻の毛はまだ生えてきませんが注射も4回済んだそうで
後はシャンプーや食事などの改善で元の立派なマルチーズに戻ることでしょう♪
今も保護当初に比べたらかなり毛も生えてきて、きっと元通りになったら
かなーーーりなハンサムくんになりそうなお顔立ちですよ~。
この子も元繁殖犬で飼育放棄された子・・・。
性格はとても大人しくて物静かな感じでしたよ~♪

サイズ変更P1010705

次はパピヨンの子犬ちゃーん♪
左が男の子で右が女の子。どちらも里親募集中でしたが、今日女の子のほうは決まってしまいました。

回転サイズ変更P1010710

こちらが男の子の子犬ちゃん。
実はうちで預かりをしようと思っていたのですが、病院で真菌があることが判明してしまいました。
コロがいるけど、コロから離せる別部屋がないため家での預かりを中止しました。(/_・)
これから真菌を殺すシャンプーとお薬で治療する予定。
女の子のほうよりは軽い症状で、ほとんど毛が抜けたり赤くなったりしているところもありません。
ただ真菌は人にもわんこにも伝染ることがあるので、2ヶ月くらいの治療中は
同居わんこには近づけない方がいいと思います。
でも人に関しては、抱っこしたあときちんと手洗いをしていればそうそう伝染ることはないでしょう。
完全治癒には2ヶ月くらいはかかるかも・・・ということでした。
でもでもこの子もたまらないくらいのハンサムくん!!
マジで本当に可愛いです!!超オススメ!!
預かりさんも毎日萌え死にしそうになってます。(笑)

 

サイズ変更P1010721 最後は柴犬のカイくん。

回転サイズ変更P1010724 恥ずかしがり屋ですぐに下を向いてしまうので、

なかなかいい写真がとれませんでしたが、写真よりかなり可愛いです。
はっきりはわからないけれど、7~8歳ではないかとのこと。
歯がキレイなのでもう少し若いかも。
体重は11キロくらい。
保護当初は皮膚に炎症があったみたいなのですが、今はかなりキレイになっています。
性格は人懐っこくて温厚で小型犬とは仲良くできるということです。
声帯を除去されてしまっていて、悲しいことに声を出すことが出来ません・・・。

この子は崩壊した福岡県の繁殖場「クラシックファーム犬舎」から
助け出された子の中のひとりです。
本当に悲惨な状態だったようです。助かって良かったね・・・・。
(詳しいことは、上の繁殖場の名称をクリックすると飛ぶことが出来ます。)

この子たちに興味を持った方、家族になってもいいな・・・と思った方がいらっしゃったら
コメント欄に書かれるか、左のリンクの中にある 『いぬいぬーん』に飛んで
メールをください。
預かりさんへ私から連絡を取ります。

みんな本当に可愛い子たち。
飼育放棄されたり、悲惨な状況で見捨てられたり、
そんなことをしようという気持ちが 起こること自体信じられません・・・。
こうやって助けてもらえるのは、きっと世の中のほんの一部だと思います。
みんなが助けてもらえるようになれば・・・ではなく、
助けることをしなくていいようになって欲しいです。

私はかなりのアレルギー体質な上、色んなことに感染したりしやすい体質。
わんこたちの身になにか起こっても先頭に立って助け出しに行ったり、
体を使ってのお手伝いが難しいのが正直なところです。
こんなに犬が好きでも何も出来ないのが本当にもどかしいけれど、
これからもこうやってブログでの紹介や色んな活動への協力など
自分に出来ることを少しずつでもやっていきたいと思ってます。

今日は全くモテないコロさん

今日も近くに用事があったので、マリノアのランへ。

いつもここでは結構他のわんこにモテちゃうコロさん。
小さい子から大きい子まで、コロさんに乗っかったり、スキスキしたり、ついてまわられたり・・・・。

でもいつもそれを 「うるさいなぁ~。」 とばかりに素通りしちゃう失礼なヤツなのです。
あまり遊び方を知らないというか、どうしていいのかわからないのかも?

しかし今日は・・・・。

はじめまして ひさしぶり

挨拶までは良かったのですが、

1.jpg

そのあと色んなわんこのところに行きますが、いまいち人気無し。
みんなスーーッと離れていきます。

といぷー 

同じくらいの大きさの子同士で遊ぶほうがみんな楽しいみたいですね~。

いそがし

バトル中のチョコシエコンビのところにも行ってみましたが、バトルの邪魔をしただけでした~。(;´▽`A

つぎ

あまりの自分の人気の無さに、撫でられるのがそんな好きじゃないクセに
くりちゃんママの撫で撫での順番待ちでずーーっと横で待ってたりして・・・。
せめてくりちゃんママさんに優しくされたかったんでしょうか?(笑)

ひとり

うーーん、コロたん、今日はなんだか人気ナシだねぇ。
ま、たまにはこんな日もあるよ。

っていうか、いつも自分がみんなが来てくれても素通りしたりするから、
あのコロちゃんって子、遊んでくれないよ。」って噂でも流れたんじゃないの?
これを機会にみんなともっと仲良く遊びなさーいっっ。

今日はちょっとションボリアーンなコロたんなのでした。(*^_^*)

しえる1 しえる2

あんまり可愛いので載せちゃうお友達のシエルたん。 
オヤツを出したら飛んできました♪ かっわいーい♪

--------- お ま け --------------

カート 帰りはホームセンターへ買い物へ

いつもの コロの愛用のヘアワックスを買いに♪←嘘

※コメント欄は、いまのところ基本的に閉じています。何かのときは、
  コロのサイト「いぬいぬーんhttp://inuinoon.web.fc2.com/index.htm の掲示板へお願いします♪

「遊ぶの面倒臭いもーん」byコロ

今日は久々にマリノアへ行ったので、ちょっとランにも寄ってみました。
最初行ったときは9割がダックスちゃん。
みんな人懐っこくてとてもいい子でした。(*^_^*)

いつもひたすらニオイばかり嗅いでいて、「特に遊ばない犬代表」みたいなコロさんですが、

なにか

一組だけ来ていたお嬢様風トイプーちゃんをコロが珍しく
全速力で 追いかけるという、前代未聞の大事件(大袈裟)があったりして楽しく過ごしていました、
でも、すごく暑くて喉がカラカラだった私は、途中でスタバへお茶休憩をしに。

ランに戻ってるとものすごく細くてでっかいわんこが2頭いて、
すぐにコロに気づいて走ってきました~♪

あそぼう 突然背後に現れたサルーキーのお二人。

はやく もちろん遊ばない犬代表ですから遊びません

ひえー

でも乗っかられたり追突されたりして、しょうがなくお相撲取ったりちょっと走ったりしてましたが、
でもまぁサルーキーちゃんたちにしてはなんとも物足りない遊びよう・・・・・。(;´▽`A

2度ほど「遊ぼうよ~♪」と来てくれましたが、
このおじちゃん、ノリ悪・・・・。」みたいな顔して去って行きました。(笑)

ノリ ←女の子だったらごめんなさいっっ。(^^ゞ

それにしてもこの細くて長い足!!
アバラも見えてましたが、この犬種にしてはまだ太いほうらしいです。。。
コロ・・・・、アンタ「サルーキー」に生まれなくて良かったね。

ぽっちゃり 言っとけ!

------------- お ま け -----------------

回転サイズ変更P1010666 うちのフルーツトマト、

どんどん大きくなるけれど、全く赤くはなりません・・・・。(ToT)
まだまだこれからなんでしょうか?
それとも失敗しちゃったんでしょうか?
詳しい方、ご一報くださいっっ。

※コメント欄は、いまのところ基本的に閉じています。何かのときは、
  コロのサイト「いぬいぬーんhttp://inuinoon.web.fc2.com/index.htm の掲示板へお願いします♪

かなり久々のお寿司

実は今日は母の誕生日。
珍しく(?)父が夕食を奢ってくれました。(*^_^*)
メニューは父のお友達の店のお寿司!!

最近 「」 の問題が色々ニュースになってて、なんだか怖いので
回転寿司にも行かなくなって、なかなかお寿司も食べられません。
今日はすごく久しぶりに、カウンターでのお寿司です。ちょっと緊張!(笑)

すごく美味しかったし、久々で嬉しかったので食たべたものをズラズラッと写真で紹介。
今日はそれだけのブログです。すみませんっっ。(;´▽`A
お腹いっぱいで眠くなっちゃって・・・。

サイズ変更P1010638 サイズ変更P1010636

サイズ変更P1010641 ころすし1

サイズ変更P1010637 サイズ変更P1010639

サイズ変更P1010643 ころすし2

サイズ変更P1010642 サイズ変更P1010644

サイズ変更P1010645 ころすし3

あ~、美味しかった~・・・・・。
アナゴなんてとろけるようでした。 最後のエシャロット巻きも絶品だったなぁ♪

コロたん、お留守番でごめんね。(;´▽`A

------- お ま け ------------

サイズ変更P1010646 この店の名物の人気の玉(ギョク)

まるでケーキみたいに見えるし、食感もチーズスフレみたいなんだけど、
ほんのり甘い中にエビのすり身が入ってて少し塩味。
なんだか不思議な食べ物なのです。

※コメント欄は、いまのところ基本的に閉じています。何かのときは、
  コロのサイト「いぬいぬーんhttp://inuinoon.web.fc2.com/index.htm の掲示板へお願いします♪

わくわくバウムクーヘン

今日は親戚から頂いたバウムクーヘンでデザートタイム♪

サイズ変更P1010609

わん友さんのHanakoさんのブログでよくダンナ様に買ってきてもらっているお店の物でした。(*^_^*)
お~、これが『ねんりん家』さんのバウムかぁ♪

おいしそう

例によって一番嬉しそうなのはこの方です・・・・・。

私たちが食べてる間も、

わくわく 

いつ自分のところにもお皿がくるのかとワクワクして待ってます。

うーーーーん、ちょっとコロにあげるにはお砂糖が沢山入りすぎてるかなぁ。
虫歯になっちゃうよ。
それにさっきオヤツいっぱいあげちゃったしね。

そうだ!!!いいものあげる~♪
別のお菓子に付いてたレースをちょっと細工して・・・・と・・・・・・。

ふらんす

ほら~♪めちゃくちゃ可愛くなったよ~っっ。あ・・・やっぱダメ?(;´▽`A

・・・・・、このあとコロさんかなりふてくされてました。

サイズ変更P1010610

それはさておき、バウムクーヘンの話。
縦に切ったものが3本入ってて、このお店の2種類あるうちのひとつ「しっかりタイプ」でした。
外側にお砂糖がかかっています。 macoroにはちょっとこのお砂糖が甘すぎるかな~。
でもコクがあって美味しかったで~すよ。(*^o^*)

JOICE ON THE TABLE 「ちいさなフランス祭」

最近お店の記事ばかりですね~。(;´▽`A

お山カフェの母体でもある大好きな焼き物工房 「JOICE ON THE TABLE」で
ちいさなフランス祭』 が開催されるというので、ずっと楽しみにしていましたが・・・・。

サイズ変更P1010578 今日の福岡はかなり~な土砂降り

やるき 

コロさんにフランス国旗色のバンダナを作って張り切っていたのですが、
残念ながらコロさんは車でお留守番です・・・。(・_・、)

がっかり

家でお留守番・・・とも思ったのですが、どうしてもここのオーナーのタカミさんに
バンダナ姿を見ていただきたくて連れて行っちゃいました。(;´▽`A

おとこのことおんなのこ

サイズ変更P1010566

ギャラリーの中は、このイベントのために作られたフランスにちなんだ焼き物の小物がズラリ。

回転サイズ変更P1010565 
パリ在住スタリストのタナカマサエさんがセレクトしたパリグッズやが本などが入った「PARIS PACK」」
もあります♪

ねずみ

ほかにもあみぐるみ指人形のねずみーシェフたち(みんな持っている物が違います。無茶苦茶可愛い!)、

かっぷ

イトウタカミさんの新作カップなども♪

回転サイズ変更P1010586サイズ変更P1010587

そして私の戦利品はこれ。
「テイ・プティ・ガトー」と「ルカド」の焼き菓子とエッフェル塔ペンダント、洋なしペンダント(小)、
トリコロールカラーのブローチ。

ほかにも欲しい物だらけでしたが、今月の予算がもうほとんどなく、泣く泣くあきらめました。

そうそう、以前紹介したひよこ3兄弟、いつのまにか立派なアヒルに成長していました。w(°o°)w

ひよこ ←4月25日撮影

あひる そしてコレが今日撮影

まだほんの少し黄色い羽が残ってますが、すっかりしっかりアヒルの姿になっていました。

「ちいさなフランス祭」は明日まで、でも小物などは来週も残っている可能性あり。
ぜひぜひ週末だけのお山カフェに出掛けてみてね♪

回転サイズ変更P1010580 

福岡県福岡市早良区大字西上広瀬2044
(092)804-5912
OPEN 毎週土・日 12:00pm~6:00pm

----------------- お ま け ----------------

サイズ変更P1010590 うちのひまわりちゃんが咲きました!

サイズ変更P1010591

でもなぜか一輪だけ先に・・・。 他のはどんどん伸びてるのに全くツボミはついていません。
なぜか一輪だけまだ小さいうちにツボミがつきました。
どういうことなんでしょうか?
花に詳しい方、「いぬいぬーん掲示板」までご一報ください。(^^ゞ

※コメント欄は、いまのところ基本的に閉じています。何かのときは、
  コロのサイト「いぬいぬーんhttp://inuinoon.web.fc2.com/index.htm の掲示板へお願いします♪

トリアス久山にて

先日用事があって、トリアス久山に行きました。

なんと、期間限定なのか常設なのかはわからないのだけど、
「ふれあい動物園」があったんですよね~。

入り口に 「黒ブタ飛び出し注意!」なんて標識があって、「面白いね~♪」なんて言ってたら、

くろぶた 本当に飛び出してきました!

正確には、スタッフのお兄さんがオヤツを捲きながら連れてきたんですけどね。
でもこの後すぐにお兄さんは去っていってブタさんひとりきりでした。
すごく優しいブタさんなんですねぇ。
コロともお友達になれる?と思ったけど、もしかして(ブタさんが)怖がったらいけないので
近づけるのは控えました。
近づけても良かったのかなぁ?

コロ連れなので園内には入らなかったけど、外側にオウムさんが2羽いましたよ。

おうむ

こちらはコロを見てかなーーーーり怒ってましたねぇ。
ギャーーー!!!」って鳴きどおしでした。(⌒◇⌒;)

オウムさんには怒られ、

ゆれて ビビリーなのにカートに乗せられ、

むり

やはり

ランでは小型犬用のアジリティをやらされ、
ちょっとションボリアンなコロさんでしたが、

くりーむ カフェで生クリームをちょこっともらい、

美人なお姉さんたちに撫で撫でされて、すぐに上機嫌になりました~♪
こんどはコロさんとどこに行こうかな~。
お出掛けは楽しいよね♪コロさん!←ムリヤリ

夏のコロさん

福岡は毎日大雨です。
今はあがっていますが、かなりの湿気で私の部屋なんか「ここってサウナ?
って聞かれそうな感じです。

コロさんと言えば、フワフワな毛並みとぽっちゃり体型が(?)チャームポイント。
もちろん夏は大の苦手です。
なので毎年冷房をつけられない夜などは大きな保冷剤をバスタオルに巻いて置いてやるのですが、
ここ最近は、エアコンつけるにはまだ早いけど、コロには既に暑い・・・といった感じの気候。

真夏時よりちょっと小さめに保冷剤を置いてやっています。

きもちいい 見てください。このダレダレっぷりを。

ほぼ一日中ここで “冷やし犬” になっています。

おいしそ いつものブログでのこんな顔や

きらきら 

こんなキラキラ笑顔のコロさんと、同一人(犬)物とは思えませんっ。

あなたも

こうなったら食べ物でも無い限り、ま~動きませんよ。
どんだけ幸せそうなフニャフニャな顔してるんでしょうねぇ。(うっすら笑顔ですよね?(笑))

ま、コロさんが幸せで「いい気持ち~」なら私も嬉しいんですけどね。
せめて散歩以外でも5分くらいは動いてくださいよ・・・。また太りますよ。

西浦 『パームビーチ・カフェ』

連続でカフェのご紹介♪

ブログ休止中なので、結構前に行ったお店ですが、
最近新しくオープンした 『パームビーチ・カフェ』 さんです♪

再露出サイズ変更P1010416

ちょっとカリフォルニアかハワイに来たって気分になれるこの看板♪かわいいですよね♪
このお店、向かい側にもっとメニューも多い、「レストランカフェ・パームビーチ」があるのですが、
そちらはテラスも犬さんはNGだそうです。残念っっ。

回転サイズ変更P1010423 お店の中・テラス席のほかに←のような素敵な席も♪

雨が降りそうだったし(前回来たときは大雨。「いつも雨の日ですよね」とお店の方に言われてしまいました(笑))、
この席はカップルばかりだったので、テラス席にしました。

サイズ変更P1010419 母と私はいつもコレ。

名物のガーリックシュリンプのプレートです。980円。

サイズ変更P1010420 姉は前回はチリライスでしたが、

今回は二見バーガー580円にしました。ボリュームたっぷりだったそうですよ♪

サイズ変更P1010426 この日は久々にぷぅ先輩登場!

しかも珍しく、ぷぅ先輩のパパも来てくださって楽しいお話ができました♪

まいたん 写真はまいちゃん

7ヶ月くらい(うろ覚え・・・(;´▽`A)のポメラニアンちゃん♪
母がもうメロメロを越すメロメロぶりで、何度も抱っこさせてもらってました。
まいちゃんのママさんありがとうございました。m(_ _)m

サイズ変更P1010442 こちらはとなりの席になったチワワのふぅちゃん

再露出サイズ変更P1010436 

コロと一緒にお水を飲んだりして、以前からお友達だったみたいです。(*^o^*)
かなりコロを気に入ってくれたみたいで、ずっとコロにひっついていました。

サイズ変更P1010415

わんこオーケーカフェってこういう出会いが嬉しいんですよね~♪

パームビーチ・カフェ
福岡市西区西浦285
092-809-1507
11:00~19:00
定休日/ 不定休

-------------- お ま け ----------------

再露出サイズ変更P1010463 ちょっと変な色に撮れちゃった。(^^ゞ

私がちょっと落ち込んでいるときに、ぷぅ先輩のママが送ってきてくださった「ニコニコボウル」
家族で食べたデザートのキウイを盛ってみました。
お皿の顔を見ても、送ってくださったぷぅママの気持ちを思っても笑顔になりました。(*^_^*)

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。