チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
200806<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200808
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
リベンジ!?

がおー  あまりの暑さに巨大に変身したコロさんです♪

みなさん夏バテしてませんか~っっ??

回転サイズ変更P1020268  さて、今日はこんなの買っちゃいました♪

別にスナック菓子が食べたかったわけでも、鬼太郎ファンでもないのですが・・・。
なんでこんなものを買ったかというと、

サイズ変更P1020269  こう書いてあったから・・・。

先日東京に行ったとブログに書きましたが、実はその第一目的は
2度目のお台場冒険王に行く!」だったんです。
なのに・・・・。 
日にちをうっかり間違えて1日違いでまだ始まってなかった、という事件(?)がありまして、
しかも今年で “ファイナル” だったというオチつき。(ToT)

なので気分でも味わうか!と買ってみたわけです。(;´▽`A

コロさーんっっ。改めてもう一回慰めてくれる?

うまそう  いや・・・そうじゃなくて・・・。

いただき  ひゃー!中身が粉々だよっっ。

マジで袋の上からコロさんに噛まれて、一部中身が粉々に・・・。(ToT)

っていうかさ~、この話別に大したオチないんだよね~。
最後にコロさんと目玉オヤジの記念撮影して〆ようと思うから協力して~。

いいの  だから違うって!!

おいしそー 
あんたってさ、食べ物が絡むとカメラにおさまらないくらい早く動くよね~・・・・。

いいからとりあえずちゃんとしなさい!!(逆ギレ)

ふん  あは、完全に怒っちゃったようです・・・。(⌒◇⌒;)

さっ、2階でひとりでたーべよっと♪

---------------- お ま け --------------

サイズ変更P1020264  ひまわり、今11輪咲いてまーす♪
背が高くて全部おさめきれませんでした・・・・。

スポンサーサイト
動かない選手権第1位コロさん

・・・とタイトルに書きたくなるくらいあまり動かないコロさん。
特に年を取るにつれ 「動かない度」 もアップしてきました。(笑)
うちではほとんど寝てるし、ドッグランに行っても少し動いてはあとはジーーーーっと立ってます。(;´▽`A

そんなコロの性格をよく表している写真を紹介。

回転サイズ変更P1020225 
今日のお出掛け中の車の中で、ちょっとイタズラしてコロの耳にリードを引っかけてみました。

回転サイズ変更P1020227  15分後

回転サイズ変更P1020228  25分後

 さっきから  35分後

おーーーいっっ。 耳に違和感ないのかーーーいっっ。
普通猫ちゃんみたいにして取ったりブルブルして取ったりするでしょーよっっ。

こんなに動かないコロさんですが、今後ともよろしくお願いします。m(_ _)m

・・・とこんなマイナスイメージばかりでは可哀想なので、
コロさんのさわやか笑顔特集でも見ていただこうかしら。

回転サイズ変更P1020241  回転サイズ変更P1020242

回転サイズ変更P1020243 少しはイメージアップになったでしょうか?

あはは、ベロ長過ぎ~。(笑)

-------------- お ま け --------------

今日はクロックスでお買い物♪

回転サイズ変更P1020249  コロとお店の前で待っていたら、

お店のお姉さんがコロを撫でに来てくれた上に、冷房の空気が流れてくるように
わざわざドアを開けてくださいました♪
クロックスのお姉さん、美人な上に無茶苦茶優し~い♪ ありがとうございました!!

回転サイズ変更P1020250 

この後も次々にお客さんたちに撫で撫でしてもらったコロたん。
私がお店にちょっと入っていたら、小学生くらいの女の子がずーーーっと
コロの側にいてくれました。
みんなに優しくされて良かったね~♪

突然足が腫れた~っっ

前回のブログで 「コロがジャンプして地面に叩きつけられた」という話を
書きましたが、コロさん全く無傷でした。
・・・と思っていたら、それとは全く関係ないのですが、突然私の足首が腫れました・・・。

昨日昼ご飯を食べながら 「なんだか足首が打ち身みたいな痛みがあるなぁ。」と
思っていたのですが、気にしていませんでした。
食べ終わってなんとなく足を見ると、足首から下が広範囲で真っ赤になっていて
一部がボッコリと膨らんでいます。
大した痛みはないのですが、膨らんでいるところはブヨブヨした感じ
↑ブヨブヨしてると思ってましたが、そうでもなくて結構固い感じでした。

心配になって病院に行きましたが原因がわからず、何日か湿布をすることにしました。
(注射器で中のものを吸い出してみましたが、ほとんど何も出ませんでした。)
虫かなにかに刺されたとしても、今更特定するのは難しいそうです。(ToT)

コロさーんっっ。見てよ~。可哀想でしょ~~?(・_・、)

なんですか ←いやに大袈裟な感じになってます

痛いんだよ~。(嘘) なぐさめてよ~っっ。

可哀想 

お!可哀想だから舐めてくれるのぉ~?(*^o^*)

みせかけ 

え?

そふぁ 

まぁね、コロってみんなのイメージとは全く違って、全然 “家族ラブ” な性格じゃないですからね。
期待はしてなかったですけどね。
ほんっとに冷たいヤツなんですよ。

おおげさのコピー 

うわ~、にくたらしい顔するねぇ~っっ。

頭にきたから仕返しに変顔写真載せてやるっっ。

サイズ変更P1020207  うひひ!ブサイク~っっ!!(笑)

・・・とそんなことより、この症状に心当たりのある方、ぜひ「コレなんじゃないの?」
と教えてくださいませ~。
よろしくお願いします。m(_ _)m

連休後半・joice on the table「夏のうつわたち展」とみんなでカフェ

東京から帰ってきた翌日は、大好きな joice on the table さんの展示会
夏のうつわたち展」を見に長崎へ♪

場所はOrange Spice(オレンジスパイス)さん。
     
長崎県諫早市栗面町162-4 電話 0957-22-5151  
         
http://www.orange-spice.com/cafe.php (詳しくはサイトで♪)

うつわ 

実はコロも一緒に出掛けて、店内には入れないのでここからすぐ見える階段のところに
つながせて頂いたのですが、そのことが気になって何度も見に行ったりしていたせいか、
すっかり作品ひとつひとつの写真を撮り忘れてしまいました・・・。

シロクマさんのいる風景の柄のものや、赤のドット柄にチョコンとテントウムシがいたり、
取っ手がレンコンの形だったり、joiceさんの個性全開の作品ばかりで本当にステキです♪
27日まであっているのでぜひぜひ直接見に行ってみてくださいね♪

マンゴー  
作品の写真も撮らずに夢中でフラッペを食べてた私(;´▽`A

しかも、

そふと 

joiceの作家・タカミさんの彼氏さんとコロを並べて「予想外デース」と失礼なことを
言いながら写真を撮ったりしてました。(笑)
女子高生か!私は!!

彼氏さん、私たちに放っておかれて退屈してたコロと遊んでくださってありがとうこざいました。m(_ _)m

そして昨日はみんなで久々の 「こてじゃーな」さんへ♪

参加者

今回の参加者は、ぷぅ先輩・ぷぅママの妹さんちのきなこちゃん・
そしてチョコラちゃんとシエルたん。

それからカフェでご一緒するのは初めての、

マイたん マイたん2

8ヶ月のポメラニアンの米と書いてマイちゃーん♪
実は先月くらいに海辺のカフェで出会い、このブログにも写真を載せさせて頂いていたマイちゃん。
ずっとまた会いたいなぁ♪と思っていたら、実はチョコシエコンビの大の仲良しだったのです。

と、いうことで今回チョコラパパ・ママにマイちゃんを誘って頂きました♪(*^_^*)

差が マイちゃんは1.8キロのミニサイズ。コロとはこんなに差が・・・・。
  (ちなみにコロは19キロです~)

みんなでお茶を飲んだあと、思ったより暑くなかったので少しだけランで遊ぶことに。

はしって 

私が挑発するとコロのテンションが上がって猛ダッシュし始めました。
でも、途中でもう走りたくなくて逃げようと思ったのかすごい勢いでテラスへジャンプ!

でもテラスには柵があったのです・・・。
ほんの少し白内障気味のコロさん、その柵が見えなかったのか
思い切り体当たりし、柵にはじかれて横向きに地面に叩きつけられてしまいました・・・・・。

もう私たちはビックリ!
すぐに抱きしめてさすってあげましたが、幸いケガは全くないようでした。
骨は丈夫なコロさん。 日頃豚骨を食べさせてて良かった!(笑)

かえりたい その後テンション下がりまくりのコロさんでした~。(^^ゞ

このあともみんなでワイワイおしゃべりしながらどんどん時間は過ぎ・・・。

おつかれコロ お年寄り2人は

お疲れのようです・・・。 ぷぅねむ

たのしい 久しぶりに大勢で遊べて楽しかったです~♪ 

みなさん、また遊んでね♪

-------------- お ま け -----------------

回転サイズ変更P1020118  こわい

長崎に行く途中のサービスエリアで会った、ちょっとコロ似のララちゃん♪
ママが離れると淋しくてたまらない超ママっ子でした~♪

もなきな  

そしてこちらは、こてじゃーなで会った もなかちゃんときなこちゃん。
もー可愛すぎ!!!
macoro一家は一目惚れです♪
2人とも動物病院や管理センターから里親募集で家族になった子たち。
もなかちゃんはちょっとコロ似でしょ?
2人とも素敵なパパとママが出来て良かったね~♪

macoro東京へ行くの巻

(今回写真がイマイチだったので、お友達のHanakoさんより頂いた写真を多数使用しています。(^^ゞ
 中にはHanakoさんのダンナ様が写したものもアリ)

毎年何かしら舞台を観に東京へ1~2度旅行してるのですが、
今年はお芝居関係なくお友達へ会いに2泊3日で東京へ行ってきました。
本当はわん友さんとのプチオフ会と「お台場冒険王」が主な目的だったのですが、
飛行機とホテルを予約した後に私が行く日にはまだ冒険王があっていないことが発覚。
ショックで何も計画しないままの出発でした・・・。

サイズ変更P1010999 

初日は訳あって飛行機に乗り遅れ、2つも後の便で出発。
ただただホテルで寝ただけで終りました。(;´▽`A

回転サイズ変更P1020010  ←東京ミッドタウン1階

2日目は何の計画もしていなかったので、ただただ六本木ヒルズと
東京ミッドタウンを往復してウロウロ・・・。
後で考えれば赤坂でTBSのイベントがあってたじゃないか・・・・・。(ToT)
でもこの日は1年ぶりのお友達と色んな話が出来たしそれなりに楽しい1日になりました♪

そして最終日。
この3年毎回東京に行ったときにはお会いしているHanakoさん
今回初めて会うみみさんとの「わんこオフ」でした♪

タヴィです  メンバーは、Hanakoご夫婦と雑種犬タヴィちゃん♪

ぽちくん そしてみみさんとポメ×チワワのぽちくん、そして私です。

まずはわんこオーケーのカフェでみんなでランチを食べたあと、
近くの公園にある無料のドッグランで遊ぼうということに♪

サイズ変更23 

このランはとっても緑が多くて、ものすごい暑さだったこの日も結構涼しく過ごせました♪

タヴィちゃんはとってもシャイな女の子。
なかなか慣れてくれません。
でも今回はもう3回目なのでできるだけ沢山撫で撫でして、出来れば抱っこも・・・と意気込んでいましたが・・・。

たびにげ 

撫でようとするだけでスルリと逃げてしまうので、「両手にわん写真」の撮影も微妙な結果に。(笑)

まこたび 
でもなんとか一見楽しそうなツーショットが撮れましたよ~♪やったね!

ぽちだき もちろんぽちくんは抱っこしまくり~♪

もー、あまりのキュートさに私もHanakoさんもまるで孫を観るおばあちゃんのようでした。(爆)

サイズ変更P1020048 でもタヴィちゃんもちょっと走ったりして、

ぽちぼーる 

ぽちくんはボールを何でも取ってきてくれたり、私もわんずも結構ランを満喫しました♪

サイズ変更P1020069 

なんと奇跡のツーショットも撮れましたよ~♪ 
シャイなタヴィちゃんはなかなかぽちくんと並んでくれなかったので
並んだとたんみんなシャッター押しまくり!(笑)

撮影会 

まるで 「グラビア撮影会か!!」って感じの風景になってしまいました。(⌒◇⌒;)

木陰とは言ってもだんだん暑くなり、みんな汗ビッショリ。
そろそろお茶でも飲みに行きましょうということで、

サイズ変更P1020093 ドッグカフェへ移動♪

私がこのとき無性に食べたかった

おいちいの? かき氷をみんなで食べました♪

暑くてたまらないときのかき氷。これに勝る物がこの世にあるのでしょーか!!(大袈裟)

おやつほちい もー、こんなことされて平気な犬好きがいますか?

いいえ、いませんとも!!いるはずがない!!!!
コロのときには考えられないくらいに小さく砕いたクッキーをいっぱい食べさせちゃいました♪
だって可愛くてたまらないんだもーーーんっっ。(ToT)

避難 

タヴィちゃんは後ろのテーブル席のイスのしたに隠れてたけど、
時々私の足元まで来てくれたりして、3回目にして少しは認めてくれたかも!
もう次は抱っこできそうな予感がします~♪

Hanakoさん   みみさん

おふたりからは家族やコロへのお土産や私の誕生日プレゼントなど沢山頂いてしまいました~。
本当にありがとうございました!!!

回転サイズ変更P1020099  ←Hanakoからはコロ写真入り風鈴も♪

コロへのオヤツも本当に沢山!!

ジャーキー1  ジャーキー2

まずは超ロングジャーキーを1本♪
こんな長いの食べたことないよね! 良かったね~♪
ほかにも色々もらってるよ、大事に味わって食べようね~♪

ありがと 

記念撮影 

最後はみんなで記念撮影。右から若い順に並んでいます。(←大嘘)
今回も本当に楽しいひとときが過ごせました。
色々行く場所を考えてくださったHanakoさん、わざわざ電車を乗り継いできてくださったみみさん、
本当に本当にありがとう♪
ぜひぜひまた一緒に遊びましょうね!!!

さようなら 空港のラウンジの窓から

----------- お ま け -------------

このなかに 六本木ヒルズのメトロハットにある巨大なモザイクアート。

TOKIOの松岡くんの顔が4つ並んでいるのですが、よーーーく観ると15000枚くらいの
写真の寄せ集めで出来ています。
この中にコロもいるのですが、どこに掲載されているかがわかるメールを
間違えて消してしまったため見つけることが出来ず・・・・・。(ToT)
せっかく東京までいったのに・・・・。
どなたかコロを見つけた方、写真を撮って送ってくださーいっっ。
横向きのコロが「キターーー!!」と叫んでいる感じの写真です。(笑)

コロの夏対策 & 萌えポイント(笑)

毎年ブログに、エアコンをつけていられない夜などは
保冷剤をバスタオルで巻いて置いておくとその上にコロが寝ていると書いていますが、
今日は実際にどんなものに寝てるか紹介しようと思います

サイズ変更P1010985

たまたまお古微妙なタオルの時に撮ってしまいました・・・。 ま、コロは気にしませんからね。
これがコロの寝てる保冷剤ベッドです。

板氷 

こんな感じの大きいのが3つ。枕部分に普通サイズが2個入っています。
冷えすぎないようにタオルが二重になるように包んで置いておくと、
大急ぎで飛んできて抱きしめるようにしてこの上でスースー寝てしまうんですよ。
冷えすぎるとまたハウスに入ったりして自分で調節しているみたいです。(*^_^*)

そしてタイトルにある萌えポイント。(笑)
私は親ばかなのでコロの萌えポイントは数え切れないほどあるのですが、
今日はその中の一つを教えちゃいますね♪

ここ 

コロはハウスで寝るとき、よくこの格好をします。
そのときのこの曲げた足が萌え~♪なポイントなのです。(^^ゞ
まん丸なオヒザだけが見えててなんだかウサギのシッポみたいでしょ?

こんなのが  こんなのがいいんです!!

姉とコロの足をみながらキャーキャー騒いでたら・・・コロさん起きてしまいました。(⌒◇⌒;)

何話し  ごめーん!ちょっとうるさかったよね・・・・。

ふぁ  むにゃ

大あくびして私たちをひとにらみした後、タッタッタッと保冷剤のほうに早足で移動して
バタッと寝てしまいました。
今夜も暑くなりそうだね。保冷剤でしのいでね。

この夏もがんばろー!!!

 

週末あれこれ

今週末は大した出来事もなく過ぎてしまいましたが、
ちょっとだけお山カフェサニーサイド・ワークスに行ったり、
ちょっとだけぷぅ先輩のママとお茶を飲んだり、楽しいこともありました~♪

勘弁 お山カフェに行った理由はコレ♪

またまたオーナーのタカミさんからのリクエストで、
ウサギの千葉くんに夏仕様のバンダナを3枚作って行ったのでした♪
↑はその中のひとつ、金魚柄。 全部コロとお揃いでーす♪

サイズ変更P1010941 

コロたん、どう? 千葉くん可愛いよね?
え?いくら世界最弱犬のコロだってまさか・・・・・。

怖い え!?ウサギさんが怖いの!!??

↑なぜか千葉くんをすごく怖がるコロさんなのです。

たすけて 

しまいには姉と母の間に逃げ込んでしまいました。(;´▽`A

うさぎが そうだよね~、千葉くん。 ごめんね・・・。

なんちゅー弱虫なんでしょうか?
ウサギさんにほとんど会ったこと無かったから怖かったのかなぁ?

くつろぎ そのあとのカフェではこのまったり具合。

自分の家かよ! と突っ込みたくなります。
この日ちょっとしたハプニングでぷぅ先輩はお留守番になってしまいました。
でもぷぅ先輩ママのかえるやさんと色々お話できて楽しかった~♪

サイズ変更P1010918

そして帰るとうちで育てているトマトが沢山赤くなっていたので2度目の収穫をしてみました。

大収穫 なかなかちゃんとトマトしてます

トマトですね トマトが大好物のコロさんに見せてみると・・・。

うまそー 興味津々でハウスから飛び出してきました。

がぶり コロにもひとつお裾分け。

甘みが足りないけど、自分で作ったと思ったらなんだか美味しく感じちゃったりして♪(⌒◇⌒;)

顔出しNG?

目がかなり良くなってきたので、コロさんのお顔の写真でも
みなさんにお見せしようかとカメラを持って1階に降りたのですが・・・・。

じむしょ 顔出し拒否ですか?(笑)

どこに顔突っ込んでるんだか・・・・。
コロさん、時々ここに顔を入れて寝るんですよね~。
薄暗くて落ち着くのかなぁ?

サイズ変更P1010920

なんだか気持ち良さそうです。(*^_^*)

でもこのあと、「コロ!」って呼んだら慌てて起きたけど何もないことがわかって
また寝てしまったんですが、頭を下ろすときに棚に頭ぶつけてました・・・・。(⌒◇⌒;)

てなわけでしたが、コロさんどんどん目の赤みも取れてきて順調に治っておりまーす♪

今日のmacoro家のデザート

回転サイズ変更P1010921 すごい名前のケーキですが、

かなーーーり美味しかったです♪

 

------------- お ま け -------------------

サイズ変更P1010912

macoro部屋のお気に入りコーナー。

サイズ変更P1010913

こちらはつい最近仲間入りしたヒツジご夫婦。
陶芸家でいらっしゃるぷぅ先輩のママ “かゑるや”さんの作品です。
(よく見たらちょっとボケボケ写真でしたすみません・・・。後で撮り直しますっっ。)

可愛くてかなりのお気に入りです♪♪

コロたん、おめめのトラブル

げんき

コロたん12歳、今まで大して大きな病気はしたことがないのですが、
チョコチョコと病院に行くようなことがあったりします。

今回はおめめ
月曜日に突然目が腫れて白目が充血し、涙がポロポロと出るようになってしまいました。(・_・、)

ちょっと

ちょっとホラーな写真でごめんなさいっっ。
こんな感じで、普通にしてても 「アッカンベー」状態なんです。
しかも白目が赤い・・・。

めぐすり

ものすごく痒がったりはしていないのですが、心配なので病院へ行きました。
とりあえず週末までは充血止めの目薬で様子を見ることに。
それでも治らなければ何か病気があるかも・・・ということでした。

食欲

ま、食欲はいつも通り旺盛だし、体の病気ではないと思います。
でも外で草むらなどに顔を突っ込んだりするし、
何かに感染していたりしないといいのですが・・・・。

とくい

いい子で目薬さして、沢山ねんねして早く治そうね♪

------------ お ま け ---------------

サイズ変更20080707224610

姉のお友達から、テレビなどですごい話題の 花畑牧場・生キャラメル をいただきました!!
ちょうどデジカメの充電が切れていて携帯で撮ったのでボケボケ写真です。(;´▽`A

サイズ変更20080707224637

口に入れるととろけてしまいました~♪ 甘さも控えめでクリーミィ~でなんとも言えない美味しさでしたよ♪
あと1個しか食べる権利がない!!
大事に大事に味わって食べなければ!!

コロたんデヘデヘ♪とヘッドロック

日曜日はぷぅ先輩のママが預かりさんをしている、「里親さん募集中」のまるちゃんとお出掛け♪

いいてんき

macoroが通う美容室であっていた「salon」さんのセールに行ったあと、
サニーサイドワークスで待ち合わせしました。
さすがのお山もものすごい暑さ。
氷の入ったドリンクも全然冷たくならないくらい暑かったです。

あついです 日陰で少々グッタリしていたコロまるコンビでしたが・・・・。

さっきまで「なんでこの暑いのにお出掛けなんだよ~。」的な態度だったコロさんが一変、
デヘデヘ顔に・・・・。

なぜかというと・・・・・。

コロご満悦

そうです。コロの大好きな 「若くて」「美人な」お姉さんたちに囲まれて
撫で撫で攻撃をされたからなのです。

可愛い可愛いと言われるたびに鼻の下が伸び、「そうですか~?それほどでもぉ~。
みたいなデレデレな様子。
私が撫でたときもそれくらい嬉しそうにしろよ。(-_-;)

お姉さんたちとは、偶然次によったお店でもバッタリ!運命なのかも・・・・。(笑)
みなさん本当にありがとうございました♪
もしまた会ったら撫で撫でしてやってくださいね♪

そしてこのあと、せっかくなのでとマリノアのランへ♪

いぢめないでね 

またまたここでもコロの大好きなダックスの女の子が無防備な姿でくんくんさせてくれて大喜び
ちょっとっ、あまりに失礼な嗅ぎ方じゃないですか、コロさんっっ。

なかよし

そしてショップの中でも、可愛い女の子がコロにスキスキしてくれてもうご満悦度MAX!
・・・と思ったら・・・・・。

へっどろっく 調子に乗りすぎたことへの天罰なのか、

ヘッドロックかまされてました・・・。(笑)
鼻の下を伸ばすのもほどほどにしましょうね、コロさん。

サイズ変更P1010893

先日もご紹介した里親募集中のマルチーズのまるちゃん。
少しずつ肉づきもよくなって、疥癬のせいで丸裸だった体にどんどん毛が生えてきて
かなりマルチーズらしくなってきました。

ランではひとりでとっても楽しそうに走ったり、みんなに挨拶したりしてましたよ♪
早くいい里親さんがみつかるといいね。

------------- お ま け --------------

よけい サニーサイドのタカミさんのご依頼で

ウサギの “千葉くん” にコロとお揃いのスイカバンダナを作ってあげました♪
微妙に迷惑顔だった千葉くん。
でも似合ってるよ~♪

おそろいだね 来週はちゃんと一緒に写真撮ろうね♪

そして・・・・。

ぴかぴか

ぞくぞくとうちのフルーツトマトが赤くなってきています。
↑は一週間くらい前に食べた初収穫のもの。
皮が柔らかくて甘くてかなり美味しかったです♪
結構家でも美味しく出来るものなんですね~♪

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。