チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
200807<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200809
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久しぶりの朝散歩

以前は姉と一緒にコロの朝散歩に行っていた私ですが、
体調を壊したときにやめて以来ずっと姉にまかせっきりです。

ですが、今日は姉がちょっとお寝坊したので、
久しぶりにコロと2人で朝散歩に出掛けてみました♪

サイズ変更P1020992 「え?今日はmacoroちゃんなの?

なんだかちょっと不思議顔のコロさん。
そうだよ~♪嬉しいでしょ~?」と勝手に喜んでいると決めつけて出発~!!

回転サイズ変更P1020996 福岡市は実はとても都会なのですが、

macoroの住んでいる地域はその中でもちょっと田舎のほう。
かなり減りましたが、まだまだ田んぼが結構あったりします。

あかちゃん  いつも会う近所の男の子。まだ3才くらい?

コロのことが大好きで、コロのことをみつけたとたん両手に持ってたポテトフライを
道路に投げ捨て、手を何度も自分のシャツで拭きながら
走ってきました。
そして多分あかちゃん語で 「撫でてもいい?」って聞いてくれました。
もっと小さいときは興味津々だけど怖くて触れなかったのにね~♪(*^o^*)

回転サイズ変更P1020995  コロは本当にしつこくしつこくニオイを嗅ぎます。

もういいでしょ・・・・・。って思うくらい嗅いでは 「ここじゃない・・・。」と移動します。
去勢したけどマーキング癖はなおらないですね~。
本当にしつこいです・・・。(;´▽`A

回転サイズ変更P1020997 ←これは散歩拒否してるわけじゃありません。

小さい頃に訓練所に行ったコロさんは、基本的に 「ツケ」がはいっています。
なので歩いてるところを前から撮ろうと前にまわってリードを引いても、
私の左横じゃないと歩かないんです。
とてもエライんだけど、こういう時ひとりだと写真が撮れなくて困ります。(笑)

そして若い頃はリードをうっかり離すと嬉しそうに脱走していたコロも、
今は落ち着いてリードを離したら動かなくなります。

サイズ変更P1030003 私が走ったら楽しそうに走ったので・・・、

その様子を撮ろうと走ったままリードを投げ捨てて前にまわったら、

回転サイズ変更P1030002  
ピタッと止まって 「どうしたらいいの・・・?」って顔で動かなくなってしまいました・・・・。(´ヘ`;)

回転サイズ変更P1030001  途中のお家にいた柴犬くんに嬉しそうに寄っていったら

もの凄い勢いで吠えられちゃったりもしたけど、

回転サイズ変更P1020998  キレイなお花も咲いてたし♪楽しかった・・・よね?

-------------- お ま け --------------------

サイズ変更P1030008 

ちび太の動きが速くて、写真がすぐにブレるので試しにフラッシュを使って撮ってみたのですが・・・。

サイズ変更P1030012 

あまりに恐ろしい写真しか撮れなかったので、やはり今後もフラッシュナシでいこうと思います・・・・・。

 

 

 

スポンサーサイト
動くちび太

再露出サイズ変更P1020963  コロは最近寝てばっかりだし、

ちび太はまだお散歩デビューしてないから同じような毎日だし、
ブログネタがありませーーーーんっっっ。(-_-;)

・・・・・ということで、たまには動くちび太でも見てもらおうかな~と、動画を撮ってみました。
今日はちび太の動画のみです。
コロファンのみなさん(いるのか?)、ごめんなさーいっっ。

最初はお気に入りの縄のオモチャで遊ぶちび太。
以前はもっと穏やかに遊んでいましたが、この10日で  と化しています・・・・。(;´▽`A
なのでBGMくらいはノンビリした感じのを選んでみました♪

 

 


次は私の手と遊ぶちび太。
変な姿勢で撮影しながらなので、手に血管浮き出てますが気にしないでください。(笑)
手をカミカミするちび太。
でも普段は人の手を噛んではいけないようしつけてます。
この姿勢で遊び出すと噛まずにはいられないようですね~。(*^_^*)

 


いかがでしたか?
子犬の動きって成犬にはない可愛さがありますよね~♪
今だけのお楽しみということで、沢山動画を撮っておきたいと思ってます。
はぁ~。コロの子犬時期に一人暮らししてたので、一緒に住んでいなかったのが悔やまれます・・・・・。
お兄ちゃんのご飯の方が美味しそう!

ちび太が来てから、コロを優先させるために出来る限りコロのほうに
先にご飯をあげるようにしています。

今日もちび太のサークルの横でコロにご飯をあげましたが・・・。

サイズ変更P1020944 欲しがって欲しがってキューキューキューキュー

サークルの間から足を必死に伸ばして、どうにかして取ろうと頑張っています。

サイズ変更P1020948 

そしてお兄ちゃんのお耳をオテテでペンペンっ!(⌒◇⌒;)
(この後カミカミもしようとしてました・・・。)

再露出サイズ変更P1020947  

しまいにはサークルを噛み切っての脱走を試みようとしていました。(笑)
おいおい・・・クマさんのオモチャひとつ壊せないくせに、金属はムリだって!!!

サイズ変更P1020952  そしてやっとちび太の番

お兄ちゃんはひたすらジーーーーーーっとガン見。(´ヘ`;) こらこら・・・・。

回転サイズ変更P1020929  回転サイズ変更P1020930

そして今日ちび太をサークルの外に出してみたら、コロおにいちゃんのところに走っていったのですが、
↑の写真みたいにコロは大急ぎで自分のハウスに逃げ込んでしまいました・・・。

回転サイズ変更P1020931  回転サイズ変更P1020933

逃げ込んだハウスまで入っていったちび太。
コロは 「これ以上逃げ場がない・・・。(ToT)」 って顔して奥の奥まで入って小さくなってました。
そのコロの前で毛繕いを始めるちび太さん・・・。

うーーーーん、この先コロはちゃんと “強いお兄ちゃん” になれるんでしょうか・・・。 

------------- お ま け ----------------

サイズ変更P1020919 

最近涼しい廊下で寝るのがお気に入りのコロさん。
でも完全につっかえてますよ、頭潰れてるし・・・。

サイズ変更P1020901 

まだ早いけど、「オテ」を教えてたら、偶然 「オテ」 のコマンド直後にオテテを出してくれたちび太。
微妙に 「ワキ」 になってるけど・・・・。(笑)

回転サイズ変更P1020915 そして最後に、

今日動物病院で先生が食事の説明をしてくださってるとき、
この子の場合はまだ子猫だから・・・。」と言われてしまいました。
最後まで間違いに気づいてない先生。(笑)

うーーーん、この後ろ姿じゃしょうがないか。 どう見ても子猫だもん。(笑)

週末ころちび

サイズ変更P1020796 

週末またまた注射をされて、整腸剤と免疫力アップのミルクをもらい、
かなりウンチョスも正常になりつつあるちび太くん。
鼻水もすこーーしマシになってきました。

そんなちび太を置いて、コロお兄ちゃんは久しぶりの雑誌の無料撮影会

サイズ変更P1020883 今日はこんな広い場所での撮影会

天気は良かったけれど、とても涼しくて過ごしやすい1日でした♪

ここで久しぶりに会ったのが、いつも女装がとっても可愛いトイプーのまるちゃん(男の子)

サイズ変更P1020834 

何度も会ったことのあるお友達なのに、フリフリドレスを来ているせいか
毎回 「本当に男の子なの?」 って感じでしつこくクンクンするコロさん。

サイズ変更P1020836 今日はしまいにチューまでしてました・・・。(^^;)ゞ

一応まるちゃんは男の子なんだけどねぇ。
まぁ、可愛いから仕方ないか・・・。

サイズ変更P1020863 

必死で2ショットを撮ろうとしてみたけど、コロはクンクンばかり、
まるちゃんはちょっと引き気味で、この写真が精一杯でした~。ごめんね、まるちゃんっ。

ころはしる ここにはドッグランもあったのですが、

可愛いボーダーちゃんに会って気に入ってしまったらしく、嫌われてるのに追いかけてました。
わんこにほとんど興味を示さないコロたんでしたが、最近ちょっとエロジジィになってるかも?

サイズ変更P1020884 

そうそう、ちび太にこんなものを用意してみました。

まず上はコロの迷彩柄のリード&首輪とお揃いになるように迷彩のリード&首輪。

サイズ変更P1020887 

まだリボンなどで練習は全くしてなかったのですが、ちょっとつけてみました。
思ったほど嫌がりませんでしたよ。
お散歩ができるようになっても、これなら慣れるのも早くて楽ちんそう♪

サイズ変更P1020888 

そして、お兄ちゃんのとはこんなに大きさの違うスイカバンダナ♪

サイズ変更P1020815 

こっちは顔の下で結んだリボンで遊びたくて仕方ないらしく、すぐにほどけてしまいました~。(⌒◇⌒;)

早くこのリードでお散歩してみたいな~♪
バンダナはもう少し大きくなったら、ちゃんとしたの作ってあげるからね。

回転サイズ変更P1020858  またコロの写真が少なくてイジケるといけないので、

私たちがランチを食べてるときにいい子で待ってるコロさんの写真を一枚♪
ま、このあと私たちの食べてるものを見て結構落ち着かなかったんですけどね。(;´▽`A

---------------- お ま け ----------------

サイズ変更20080822211736 昨日の体重388グラム♪

お菓子の箱に入れて計ってみました。(携帯で撮ったのでボケボケです)

回転サイズ変更P1020813  近くのショッピングモールに言ったら

リラックマ(本物(笑))に会いました~♪
リラックマってデカイのね~っっ。

びよういんとびょういん

最近ちび太の写真が多くてちょっと(ブログでは)影の薄いコロさんですが、
今日は一番に大きな写真を載せちゃいまーす♪

サイズ変更P1020737 

この写真のコロ、いつもとちょっと違いますが、どこでしょう?
実は昨日、シャンプーに行ってきました~♪

も~、シャンプー後のコロさんといったら、触ってるとトリップしそうなくらいの気持ちよさです♪
フワフワでサラサラで~♪

いつもコロがシャンプーに行っているのは、手作り石鹸で洗ってくださる『うから』さん。
今はオープン2周年ということで、くじ引きをさせていただきました~。

回転サイズ変更P1020741 当たったのはオヤツセットでした。

コロには一番嬉しい商品かも?(;´▽`A

回転サイズ変更P1020744  オヤツを前にいるとどんなにすねててもすぐに笑顔になるんです。

サイズ変更P1020736 今週中くらいまではエコバッグももえらるみたいです。

コロのシャンプー後の写真もいただいちゃいました♪白くてフワフワだね~♪

うからさん、2周年おめでとうございます!!
オヤツとバッグありがとうございました!!!!

そして本日のちび太さんは・・・・。

昨日からちょっと鼻水が出るのとうんちがずっとユルイ感じなので、念のため病院へ。

回転サイズ変更P1020782  私と一緒の病院は今回初体験。

サイズ変更P1020787 なんにでも興味津々のちび太さんは、

狭いカゴの中がイヤみたいでキューキューと鳴いていたのでフタだけ開けてあげました。
誰かが来るたびにキョロキョロ。

回転サイズ変更P1020785 体重は普通のでは計れないので家庭用のハカリに乗って♪

370グラム。 おとといよりちょっとだけ増えました~。

結局風邪か何かかもしれないので念のため抗生物質の注射をし、
ウンチの検査をしました。
ウンチのほうは異常なしでしたが、たまに虫がいても出ない場合があるので
明日ももう一度検査をする予定です。

はぁ。ほんとに小さいと心配。
ま、いまだにコロに何かちょっとでもあると「また来たんですか・・・?」ってくらい
病院に行くので大して変わらないですけどね。(;´▽`A

さて、今日はクイズをひとつ。

サイズ変更P1020747 

このコロ写真。何かがもう一匹隠れています。なんの動物でしょう?(笑)
本当に一瞬だけの出来事の奇跡の一枚です。

------------- お ま け -------------

今日の 「萌えちび写真

サイズ変更P1020758  コロがしてくれないヘソ天

サイズ変更P1020764 

いくらコロキチの私でもこれにはちょっと弱いです・・・・。(*^o^*)

夜泣きとピーピー

昨日は障害とやらで画像が全くアップできずブログが書けませんでした~。
なのでおとといの夜の話。

初日は本当にいい子でスヤスヤ寝ていたちび太でしたが、
おとといの夜は噂に聞いていた 夜泣き というのをやってくれました・・・。

 サイズ変更P1020690  

夜泣きをしているときにサークルから出してはいけないというのを
相手をしてはいけない」と勘違いしていた私たち・・・。
必死でかまいたいのをガマンしてひたすら無視を続けました。
ただ、ラジオを小さい音でつけておいたり、カチカチ音のする目覚まし時計を
側に置いておくと安心して寝る・・・と聞いていたのでラジオを置いてみたりしました。
(撫でてあげたりするのはしてあげて良かったらしい)

かなり長い間激しく(・・・と言ってもこの小ささですからもの凄くうるさくはない)鳴いていましたが、
しばらくして疲れたのか寝てしまいました。

サイズ変更P1020707  

そして翌日、あまりご飯を食べなかったのですが時間をおいてあげてみたらほとんど食べてくれました。

回転サイズ変更P1020703 

2回目の食事(パピーなので食事は3回)もキレイに完食。
でもそのあと、かなりの量で下痢をしてしまったんです。

その後は初日ほど元気に遊ばないで寝てるけど、子犬なんてそんなもんかな~と思ってました。

そして寝る前の食事。
2日間元気に食べてくれていたのが全く一口も食べませんでした。
それだけではなくて、私たちが触ろうとしたらわざと避けて寝てしまいます。

今までなら私たちが見えただけで飛んできていたのに・・・。
ひたすら背を向けて寝続けるちび太。

とにかく私たちが指一本でも触れるのがイヤでイヤで仕方ない様子。(・_・、)

お腹がすいてなくて食べなくても、時間をずらすといつも食べてくれるちび太さんなので
1時間たってまたあげてみましたがやっぱり食べてくれない。

再露出サイズ変更P1020674 

心配になってちび太の実家に電話して相談しました。

とりあえず低血糖をおこすといけないのでわんこ用の 「蜂蜜ミルク」 を
ぬるま湯で溶いて口につけてあげて舐めさせてあげて、
念のためあと1時間くらいしてご飯をあげてみて・・・ということでした。

試しにミルクをあげてみると、美味しそう~♪に飲んでくれました。
そうするとちょっと元気が出た様子。
少しクマさんで遊んでいます。
治ったの?」と思いご飯を差しだしてみましたが、それは食べたくないようでした。

サイズ変更P1020686 

それからしばらくして結構な量のユルユルウンチ182
それを出したら急に元気になってきました。
とりあえず1時間くらい寝かして、ご飯をあげたら元気に食べる食べる!

最後のユルユルウンチョスが出たら、お腹が痛いのが治ったのかも。
もう母と姉と3人で 「ヤッター!!」とドラマHEROばりの(見たことないけど)喜びようでした。(*^_^*)

昨日は100均で買ってきた目覚まし時計を置いてやると夜泣きもせずにスヤスヤ。
今朝はご飯も食べ、ウンチョスもほぼ正常に戻りました。

はぁ~・・・・。子犬・・・特にこんな超小型犬は本当にちょっとしたことで
命に関わるので本当に気を遣います。
寝る前に食べないと低血糖を起こすなんてなんてデリケート。

コロなんて絶食させたいくらいなのにっっ。(笑)

・・・というコロさんは昨日も今日も、

サイズ変更P1020694  母や私の部屋の布団やベッドで

ずーーーーーっと寝ています。
ちび太と同じ部屋にはいたくないようで・・・・。
ストレスになってもいけないのでしばらくはこのままにしてあげようと思います。いいのかな?

ちょっとぉ~、コロさんどうしたのよ~。そんなにちび太がイヤなの?

サイズ変更P1020695のコピー べつにって顔じゃないけど・・・・・。

はぁ、せっかく昨日の昼自分のハウスで寝ててくれたのに、

ちびころ こんなことしてみたのがいけなかった・・・・。

コロの怖がりようったらなかったなぁ。。。
まさかそんなにこの小さいのを怖がるとか思わなかったし。
でもネズミでも怖いよね、私だったら。
まだ犬として認識してないのかもしれませんねぇ。

サイズ変更P1020692 ほんとにゴメンね。

少しずつ慣れればいいなんて言っておいて・・・・。
いつかきっと仲良しになろうね~。 オネガイシマス・・・・。

コロのお出掛けバッグの中身は♪

さくらオカンの日記」のさくらママさんがブログでお散歩バッグの中身を紹介していました。
とても参考になったので、私もマネしてコロのバッグの中身を紹介♪

回転サイズ変更P1020593  ボクのバッグの中身を紹介するね♪

お散歩バッグは普段の普通の散歩のバッグとランやカフェなどへのお出掛け用と2つあります。
今日は “お出掛け用” のほうを紹介♪

回転サイズ変更P1020672  これがバッグ本体。 

外にポケットが1つ、中は後付のポケットが1つ。

回転サイズ変更P1020660  サイズ変更P1020666

中身はまず、左がうんちを拾う 「ポイ太くん」と防臭バッグ。 
右は、道路や土のところ以外でオシッコをしてしまったときに吸い取るためのトイレシート

回転サイズ変更P1020661  回転サイズ変更P1020662

そして 消臭スプレー(無茶苦茶効きます)と手作り虫除けスプレー。
右は、カフェなどで私たちが食べているのを見てたまにガマンできずに
キャン!と言ってしまった時用の時間稼ぎ用オヤツ。“ササミ入りガム

再露出サイズ変更P1020663 これは水飲み用の器

再露出サイズ変更P1020671  開くとこうなります♪

お水は、回転サイズ変更P1020668  平べったいタイプのペットボトルにしています。

水を押し出しやすいし、バッグに収まりやすいです。
コロは暑がりなので夏は半分凍らせて、出掛けるときに水を足して出掛けます。

サイズ変更P1020670 

このお水は飲み水以外に電柱などにしたオシッコを流すためのものなので、
口は別のドリンクの飲み口と取り替えてみました。
フタをパチッと開けても落ちないし、普通のフタより開けやすい。
そして飲み口が細くなっていて、オシッコを流すのに勢いが良くてよく流れます♪

再露出サイズ変更P1020665  そして最後はボール♪

コロはランではほとんど走りませんので、オヤツを見せてたまにボールを取って来てもらいます。
3回が限度ですが、なかなか元気に取って来てくれます。
大好きなタイプのオヤツがあれば・・・・なんですけどね。(⌒◇⌒;)

以上がコロのお出掛けバッグの中身でした~♪ (あ、ワクチン証明書も入ってます。)
みなさんのバッグの中身と違いましたか? 同じのはありました?
もし「こんなのあったら便利だよ~♪」とか「これはどこに売ってるの?」とかあったら
ぜひぜひ書き込んでくださいね♪
売り場所を聞くほど変わったものはないけど・・・・。(^^;)ゞ

そしてやっぱり少しはコロとちび太のことも書かないと・・・。

サイズ変更P1020611  今日はサークルの外に出したら

コロのところに走って行きました♪

サイズ変更P1020612 こんなところまで近づいたんですよ!!

でもこの後コロが大急ぎで逃げて行ってしまいました・・・。
まだ早かったか・・・。

サイズ変更P1020650 あとは今日も私のベッドへ避難。

もしかしてヤキモチとか不安な気持ちだと思ってたけど、ちび太を怖がってたりして・・・?
ウサギを怖がるヤツだからね。 あり得ます・・・。

そして今日のちび太の萌えポーズ。

サイズ変更P1020655  クマちゃんを抱っこしてねんね♪

なーんて、ヤラセ写真です。(笑)
寝ている脇に、私がクマちゃんを滑り込ませました。(;´▽`A
でも可愛いでしょ?(*^o^*)

サイズ変更P1020580  そしてちび太お得意のポーズ。

なぜかサークルの網から顔や手を無理矢理出して寝るんです。

サイズ変更P1020626 あなたのオテテはどんだけちっちゃいの~?(*^_^*)

とうとうちび太がやってきた♪

今日はとうとうちび太がうちにやって来ました!
朝早く受け取りに行き、1時間ほど食事や暮らし方などの説明を受けました。

サイズ変更P1020485 カゴに入って帰りました♪

回転サイズ変更P1020568  これがちび太。もうすぐ2ヶ月です。

とても体が小さい子で、362グラムしかありませんっっ。(上の写真は動いたので2グラム多いです)

サイズ変更P1020495 まず一番興味のあったコロの反応。

最初はクンクンニオイを嗅ぎましたが、すぐにお互い知らんぷり。
ちび太は時々コロを見たりはしますが、コロは全く視線を向けようともしません・・・・。(-_-;)

サイズ変更P1020516 お昼ご飯のときも欲しがったりしたし、

普段とほとんど変わらないのですが、

サイズ変更P1020537  具合の悪いときか不安なときにしか来ない

私の部屋に何度も来ては寝てるのは、確実にストレスを感じてる証拠。
私たちがちび太にかまうと 「フンっ」と鼻をならして廊下へ出て行き私の部屋に行きます。

きっとこうだろうとは予想はしていましたが、ずっと暮らしているうちにきっと仲良しになってくれるはず。
ちゃんとコロを立ててちび太をキライにならないようにしっかり考えて生活したいと思います。

さてさてその後のちび太ですが、
最初は私たちが見える方にトイレシートを置いていたら、

サイズ変更P1020503 シートの上に寝てしまいました。(;´▽`A

なのでシーツとベッドの位置を移動、

サイズ変更P1020506 

でもベッドを 「ねる場所」 とわからなかったようで、こんな場所でグーグー・・・・。

側面にベッドがいっぱい来るようにまた向きを変えてやると、

サイズ変更P1020514  やっとベッドで寝てくれました~♪

・・・ん? でもベッドというより、ベッドの “縁” に乗っかってるじゃん!!(笑)

サイズ変更P1020520   でもなかなかのくつろぎっぷり。 

初めてのうちも、コロのことも全く怖がる様子もありません。

サイズ変更P1020498 上手にお水も飲めたし、

サイズ変更P1020527  ご飯もしっかり食べました♪

食べる量を知るために、少し多めにあげました。
お腹いっぱいになるとピタッと食べるのが止まります。
コロなら吐いても全部食べてるな・・・・。(笑)

食後ずっと寝ていたので、しばらくして少しだけ遊んであげることに。

サイズ変更P1020556  買ってあげたクマさんも気に入った様子♪

カミカミして遊んでくれました。(*^o^*)

サイズ変更P1020554  そしてタバコはないので、マグカップで大きさ比較。

普通サイズのカップです。 こんなに小さい! 
なんだかどう扱っていいかわかんないような、扱いやすいような・・・。
とにかく踏まないようにしなくちゃ!!(;´▽`A

もう少し違う方法でも大きさ検証。

サイズ変更P1020512  サークルに入ったちび太はこのくらい。

サイズ変更P1020454  コロが入るとこんな感じ~。(爆)

昨日、ちょっと入れてみました。
意外に気に入ったらしくここで寝ようとしてたコロさんです。

回転サイズ変更P1020547  ← ゴマ粒のような肉球

焼き餅焼きなコロさんが、いまのところちょっと不安になってしまっているようですが、
まだまだ初日ですから、長い目でゆっくり仲良しになってもらおうと思います。
コロさんはとっても優しい子ですから、きっといいお兄ちゃんになってくれる・・・・・・・・・はず・・・?

これからもコロ&ちび太をよろしくお願いします♪
はぁ~、それにしても子犬はうまく写真が撮れないっっっ。
イチデジ欲しい・・・・・。

赤ちゃんお迎え準備

あと数日でちび太が家に来る予定。
・・・と言っても、新しい冷蔵庫が来たりその為の大掃除なんかで
最近バタバタしていてワクワクちび太が来るのを待つ・・・と言った感じではないのですが、
私なりに色々とちび太を迎えるための準備をしてみました。(*^o^*)

再露出サイズ変更P1020442 

まずはちび太用のベッド
オーガニックコットンで横が50センチくらいあるので今のちび太にはかなーーーり大きめ。
でもできるだけ長く使えたらいいな~と思って大きく作ってみました♪
厚い生地の中にキルト芯を2枚入れたので縫うのが結構大変でした。なんせ素人なもので・・・。(;´▽`A

再露出サイズ変更P1020443 

角は全部スナップで留めるようになっていて、まだ小さくて上れない間は1~2カ所開けておいたり、
洗うときは全部開ければマットのようになるので洗いやすいです。

再露出サイズ変更P1020445 

念のためトイレシーツを敷いた上に、このガーゼで作ったマットを敷く予定。
多少の汚れなら、このマットを替えるだけでオーケーです。

再露出サイズ変更P1020447 再露出回転サイズ変更P1020448

赤ちゃん用のものを作るためのダブルガーゼ生地で、2種類の模様を用意しました。
片方の布は↑のような絵が描いてありまーす♪

再露出回転サイズ変更P1020444  そしてクマさんのオモチャ

お腹を押すとプープー音が鳴ります。
実はコレ人間の赤ちゃん用。
とっても可愛かったのと、わんこ用はほとんどが中国製で今色々と問題になっているので
念のため避けて人間用を買ってみました。
気に入ってくれるかなぁ。。。

サークルやトイレシーツやフードなどの市販のものは、全部母が買ってくれたので
貧乏な私は手作りにしてみました。
子犬のいる生活ってどんななんでしょうねぇ。今からドキドキです。

コロたんはどう?

サイズ変更P1020449 「ちび太って美味しいのかな・・・ムニャムニャ・・・。

・・・・・。 マジで食いそうだな、こいつ。(笑)

川遊びに行ったよ♪

サイズ変更P1020392  今日はみんなで川に遊びに行きました♪

回転サイズ変更P1020424 とってもお水がキレイ♪

今日のメンバーは、コロ・ぷぅ先輩・ぷぅ先輩家の預かり犬のパピヨンパピー兄妹。

サイズ変更P1020416  兄「ボクたち川は初体験♪

2人とも全く怖がらずにどんどん川に入って行って、なかなかの大物ぶりを発揮。

サイズ変更P1020397 

コロも泳げるくらいの深さの川は大嫌いだけど、ここは気に入ったみたい♪
嬉しそうにジャボジャボと川の中を歩いていました。(*^o^*)

サイズ変更P1020411  しかも子供たちに沢山撫でてもらってゴキゲーン♪

ここで私が「こんなところにかき氷とか売ってたら無茶苦茶嬉しいのになぁ・・・。」と呟いていたら・・・。
なんと、その直後に“移動かき氷&わらび餅屋さん”が車でやってきたんです!!

サイズ変更P1020419  「美味しそうです~♪

あまりのタイミングの良さに一同ビックリ!!(笑)

サイズ変更P1020423 しばらくみんなで川遊びを楽しんでいましたが、

突然カミナリ16がなり出し、雨がポツポツと・・・・。
慌てて車でカフェへ移動することにしました。

サイズ変更P1020425 危機一髪!!!

車に乗り込んだ直後に土砂降りです。
かき氷のことといい、こういうところで少しずつラッキーを使い果たしているようです。(ホントは宝くじとかがいいのに・・・)

回転サイズ変更P1020429 行ったお店はクイズモール内のドッグカフェ

回転サイズ変更P1020428 サイズ変更P1020433

ここでもパピー2人はコロを怖がることもなかったうえ、お兄ちゃんの方はコロの上に乗っかってました。
本当に2人とも大物ですなぁ。(*^o^*)

そうそう、この子たちは里親募集中の子で以前このブログでも紹介したのですが、
めでたく2人とも家族が決まったそうです♪
本当に良かった~♪2人ともこれからはいっぱい甘えて幸せになってね!!

サイズ変更P1020434 くれ  

スープやお茶を飲みながらしばしおしゃべりに花を咲かせて、今日の1日は終了~♪
今日もみんなでお出掛け、楽しかったね♪

ん?そう言えばぷぅ先輩が一回も写真に出てきてませんでしたっっ!(⌒◇⌒;)

回転サイズ変更P1020441  水が苦手なぷぅ先輩は、川遊び拒否~。

カフェでもずっとママのオヒザの上だったのでつい写真を撮り忘れてました・・・。ごめんね。(^^ゞ

------------- お ま け ---------------

昨日のちび太くん。

回転サイズ変更P1020372 ちびかみ 

元気に走り回ったり、私たちの手やカメラのヒモにジャレついてました~♪
私たちのことも覚えてくれていたような気がします♪
もう少ししたら迎えに行くからね!!

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。