チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
200808<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200810
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
経験談募集!&寒くなりましたね~

コロファンの皆様(いるのか?)、またまたちび太さんの話で申し訳ないのですが、
ちょっと経験談があったらお聞きしたいことがあるんです。

ちび太さん、ちょっと前まで結構食欲があったのですが、
最近あまり食べなくなりました。
先にコロにあげてるのですが、コロが食べ始めるとキャンキャン鳴いて
その後は食べ終わるまでずーーーーっとコロをガン見です。

さぞかしお腹がすいてると思いきや・・・・。
ちょこっとだけ食べたら後はササッとベッドやトイレに逃げて
遠巻きに様子を伺っているんです。
で、そーーーーっと近づいてはパッとまたベッドに逃げて行きます。

回転サイズ変更P1030968  試しにスプーンであげてみると逃げては近づきの

繰り返しではあるけれど、ある程度までは食べます。
そしてまた半分くらいで逃げ出して右から左から場所を変えて様子を見てるんです。

サイズ変更P1030970  

そしてなぜかサークルの床にフードを落とすと急いで歩いてきて必ず食べるんです。
何度落としても必ずやってきて食べます。

今までは 「そのまま」→「スプーンまたは手」→「」 の方法でなんとか食べさせてきましたが、
このクセがついてはいけないと、なるべく食べなければしばらくして下げることにしました。

でも子犬なので栄養不足になってはいけない・・・とつい↑の方法で食べさせてしまいます。
そして最近は3分の2くらいでもう差しだしても逃げ回るようになってしまいました・・・・・。

食べたくないから無視する・・・というのならわかるのですが、
お皿を離れたところから観察したり、
お皿にピョンピョン飛びついたりするのは何なんでしょう?
そしてスプーンなら食べたり、
床に落としたらある程度は食べるのは何故なんでしょう?

以前は食欲あったのに急にどうしたんだろう・・・ってちょっと心配です・・・。

そしてもうひとつ。

回転サイズ変更P1030988 なぜかトイレの横で寝るのが大好きです・・・・・。

なんでなんでしょう・・・・?(´ヘ`;)

そして今日のコロさんですが♪

回転サイズ変更P1030978  大好きなメッシュハウスの中にフワフワ毛布を敷いてあげました。

回転サイズ変更P1030993  こんな可愛い “自分腕枕”姿 で寝てくれました~。

でも時々暑くなって廊下に行ったり戻ってきたり。
お兄ちゃんには冬支度はちょっと早かったかな?(;´▽`A

サイズ変更P1030980  関係ないけど 「寝ててもオテ」(笑)

そしてちび太くんも、

再露出回転サイズ変更P1030972 再露出サイズ変更P1030973

昨晩から夜だけ使い始めた冬用ベッド。
なかなか気に入ってくれたようで、スヤスヤずっと寝てました♪ 良かった~♪

------------- お ま け -------------

回転サイズ変更P1030990 今日は土砂降り。

せっかく傘をさしかけてたのに草むらに頭をつっこんでびしょ濡れのコロさん・・・・。

サイズ変更20080930143302 

そして・・・・・。
デジカメ忘れて携帯のボケボケ写真だけど、私のちょーチョー超オススメな一品!!!!
薬院六角近くの 『ダム・ド・フランス』 の “博多キャビア”♪
要するに明太フランスです。

も~、味の具合も明太風味も絶妙で、しかもフランスパンもものすごく美味しい!!
いくらでも食べてしまいそうなくらい美味です!!
絶対一度は食べてみるべし!!!
私なんて今日昼食食べた後に行って、イートインしちゃいました。(;´▽`A

ちなみにコッペパンくらいの大きさです♪

スポンサーサイト
ちび太さん、3ヶ月になりました♪&今日もお出掛け

本当は昨日なのですが、9月27日でちび太が3ヶ月になりました。
別に1ヶ月ごとに祝うつもりはありませんが、
3ヶ月と言えば結構成長したし、お散歩デビューも目の前!
ということで、ブログに記録しておきまーす♪

サイズ変更だっこ1  ←ちび太を受け取りに行ったときの写真。小さい!! 

8月17日にうちに来てから1ヶ月と11日。
たった1ヶ月ちょっとですが、結構大きくなったんですよ。
どのくらい成長したか、ちょっと写真で比べてみることにしました~♪

サイズ変更P1020554 これはうちに来た日に撮った写真

サイズ変更P1030952  これが今日

回転サイズ変更P1020568   サイズ変更回転サイズ変更P1030944

左がうちに来た日で362グラム(動いたので画像では364になってますが)、
今日は775グラム、昨日は765グラムだったので1日で10グラムも増えてます。(*^o^*)
うちに来た日からすると、倍以上になってますね~っっ。w(°o°)w

サイズ変更P1020556 お気に入りのクマさんと♪

サイズ変更P1030330  これは最近。 クマさんが小さくなったみたいです♪

回転サイズ変更P1030597  オスワリも完璧だし、

サイズ変更20080925185252 オテはもっと完璧だし、

サイズ変更20080923230725 フセもすぐに覚えてくれました♪

これであとは 「マテ」 と 「オイデ」 を覚えてくれたら嬉しいな~♪

うちに来てから1週間はずっとウンチが柔らかったり一度熱を出したりして心配したけど、
今ではもう 「どこから来るの?その元気は・・・。」 っていうくらい元気だし、
スクスクと育ってくれてまずはひと安心です。

本当にどこに行っても怖がったりしないし、わんこにはみんなにフレンドリー。(今のところは)
これからもっともっと優しい穏やかな子になって、
コロお兄ちゃんみたいにみんなに愛されるいい子に育ってね♪

そしてころちびコンビは今日もお出掛け♪

たまたま通った広場で 「佐賀フェスタ」があっていたのでちょっと見物しました~。
本当に大勢の方に撫で撫でしてもらったコロたん、良かったね~♪

回転サイズ変更P1030928  回転サイズ変更P1030929

佐賀の有名なイベント、バルーンフェスタの気球。大きかったですよ~。
そしてなぜかバーバパパ。(笑) 佐賀の旅行会社のキャラクターらしいです。

そのあとちょっと暑くなってきたので冷たいものを飲みにカフェへ行こうとしたところ、
乳がん」の知識を広めるイベントに遭遇。
乳がんに関するクイズなどをしていると、スタッフの方たちが集まってきて、
またまたコロさん取り囲まれました。
みんなで撫でてくれたり褒めてくれたり♪
色々と話してるうちに・・・・・。

回転サイズ変更P1030930  すっかり退屈して寝てしまったコロさん。

でもこの格好が思いの外大ウケして、みんながカメラを用意。

サイズ変更P1030931  なんだか撮影会になってしまいました。(笑)

いつも癒しと笑いを提供してくれて、コロたんありがとう♪(*^o^*)

サイズ変更P1030937 

ちび太 「やっぱりお兄ちゃんは人気者でちゅ♪ 尊敬でちゅ~♪」

コロ 「・・・・・・・・・・・・・。」

2人の仲良し度はなかなか成長してくれないようです~。(⌒◇⌒;)

---------- お ま け --------------

サイズ変更再露出回転サイズ変更P1030870   最近年上の女の子チワワちゃんに

ちゅーするのにハマっている様子のちび太くん。
こんなところまで成長しているようです・・・・・。 (笑)

とうもろこし!!!とブタさん

サイズ変更回転サイズ変更P1030813  昨日お友達のづんちゃんから中身が白いとうもろこしが送ってきました♪

届く前に来たメールに 「コロちゃんにも♪」 って書いてあったので、
早速コロにも報告すると・・・。

回転サイズ変更P1030814  回転サイズ変更P1030816

ふーん、なに?コレ。 この葉っぱって食べれなさそうだね。 なーんだ、ねよ・・・・。

まだ皮付きのとうもろこしなので、いつもの粒々のヤツとはまだ気づいてないコロさん。
余裕かまして寝に入りました。( ̄ー ̄)ニヤリ

サイズ変更P1030819 ちびは葉っぱと格闘!

サイズ変更P1030837 しまいには葉っぱをくわえて運んでました。(笑)

ではでは、皮をむいたらどうなのかな~?

回転サイズ変更P1030898  「ん?なんか見たことあるかも・・・。でもちょっと違うかなぁ・・・。

まだなんとなくノリが悪いですねぇ。
ではでは今から蒸してみますよ~っっ♪

回転サイズ変更P1030899  回転サイズ変更P1030901

おぉ~っっ!!!これは!!トウモロコシじゃないですかぁぁぁぁぁっっっ!!!

へっへっへっ、やっと気づいたのかアホめっ。
づんちゃんのプレゼントなんだから、ちゃんとオテテで持ってたべるんだよ~っっ。

サイズ変更P1030904 回転サイズ変更P1030907

はーーーい!!!!

回転サイズ変更P1030908  って感じで、こんなにキレイに食べました♪

コロたんもう大興奮の大喜びのヨダレタラタラでしたよ~♪
づんちゃん、美味しいとうもろこしをありがとう~っっ。

もちろん私たちもガツガツとかぶりつきました~♪
すっごく甘いけど、実がサクサクした感じでさっぱりとした美味しさ!
黄色いトウモロコシより沢山たべられちゃいました~♪

-------------- お ま け ------------------

姉の 「ちび太にコスプレさせたいっっ」 心が湧き上がり、こんなの買っちゃいました~っっ。(;´▽`A

サイズ変更P1030912  「なんでブタなんでちゅか・・・・。

サイズ変更P1030913  「こんなのマジブルーだちぃ~・・・・・。

macoro&コロアネ 「ちび太、すっごく可愛いよ~♪ 男の子なのにピンクが似合ってるねぇ♪」

回転サイズ変更P1030914  サイズ変更P1030924  

     「ほ・・・ほんとでちゅか!?」      「まぁね~、ボクも可愛いって思ってたでちゅけどねぇ~

macoro 「お~、やっぱりブタっておだてたら木に登るんだねぇ。」

回転サイズ変更P1030916  「くちょー!! ムカちゅくでちゅ~・・・・・・。

アクセルくんとレビンくんに会いに♪そしてちび太初めての芝体験

昨日は久々にドッグカフェ『バジルプラス』に行こう!ということになり、
ダメ元でアクセルくんご一家(たーぼー家)をお誘いしてみたところ、快くオーケーしてくださいました♪

サイズ変更P1030677  5ヶ月ぶりの再会~♪

あくれび2 

レビンちゃん、5ヶ月前はちび太くらいしかなかったのに立派に成長していました♪
も~っっ。 2わんとも相変わらずの美少年っぷりです!!
元々たーぼー家のみなさんとお知り合いになったのは、
アクセルくんのあまりの可愛さにmacoro姉妹がメロメロになり、
雑誌の無料撮影会の会場でナンパ・・・いえ、声をかけたからなのでした。(*^o^*)

ここでは、

そふぃまり 

バジルプラスや撮影会でよくお会いする、ソフィー&マリーちゃんたちにも会えましたよ~♪
大人しい女の子が大好きなコロさんがソフィーちゃんを追いかけてしまってごめんね。
怖がってましたねぇ。 本当にすみませんでした。(ToT)

ほんとうはここでおしゃべり&ランで遊んですごそうと思っていたのですが、
ナントたーぼーさんがご自宅に招待してくださいました!!

回転サイズ変更P1030705 

以前も行ったときに紹介しましたが、たーぼー家のお庭は全面に芝が敷いてあって
お家ラン、すなわち 『たーぼー’sラン』 になっているんです♪

サイズ変更P1030707 

いつもこんなランで遊べるなんてうらやましいよ~っっ。(*^o^*)

はじめての感触 

実は、ちび太の3回目ワクチンはまだ1週間後なのですが、
ここのランはたーぼーさんのお知り合いしか入らないし清潔なランだから・・・と思い、
ちょっとだけちび太を芝の上に下ろしてみちゃぃました。(;´▽`A

はじめまちて 

アクセルくんも興味津々で近づいてくれましたが、年齢が近いからかレビンくん(10ヶ月)の
ほうとより仲良しになりました♪

サイズ変更P1030738 サイズ変更P1030739

しかーーーし、強気のちび太、レビンくんを叩くわ乗るわの大きな態度!

サイズ変更P1030744 サイズ変更P1030750

でもレビンくんはものすごーーく手加減してくれて、遊んでてもちび太に手を出しません。
元々そういう性格なのかと思ったらも、アクセルくんと遊ぶときは全然違うそうです。
ちゃんと “赤ちゃん” だということを考えて力を調節して遊んでくれてるんですね~。
素晴らしいっっ。 本当にいい子ですっ!!

ていっ たーぼーさんから頂いた写真

攻撃力ゼロのオテテでレビンくんを叩く短足ちび太。(笑)

回転サイズ変更P1030727 こんな開放的なランだからかコロとちび太のツーショットも結構撮れました♪
↑は大きさの違いがはっきりわかりますね~♪
外の様子を見に行ったコロ兄ちゃんをちび太が追いかけてきたところです。

回転サイズ変更P1030778  回転サイズ変更P1030781

そしてこんな写真も♪
写真だけみたらものすごく仲良しみたいですよね。(⌒◇⌒;)

サイズ変更P1030783  

コロがこんな気持ちになれたのも、たーぼーさんちのランのおかげです♪
お招き頂いて本当にありがとうございました!
ちび太にもとてもいい経験になりました~♪

サイズ変更P1030755 オヤツももらえたしね♪

それから結婚式出席の前だったというのに、コロとちび太に会いに来てくださった
たーぼーさんの奥様、本当にありがとうございました♪
とっても嬉しかったです!!!

回転サイズ変更P1030702 アクセルくん、レビンくん、また遊んでね!!

--------------- お ま け ----------------

帰りに買い物で寄ったマリノアでランを覗いてみました♪

回転サイズ変更P1030800 お友達のエルネたん♪

昨日は超ラブリーな幼稚園児ルック♪
成犬なのに1.6キロしかない極小トイプーちゃんなので、こういう格好が本当によく似合います~♪

サイズ変更P1030812 

そしてチワワのふくちゃんファミリーにも会いました♪
お父さんと娘ちゃんが茶系、お母さんと息子ちゃんが黒系なのですが、
黒系コンビに一気にチューされてデヘヘヘのコロさんです♪(*^o^*)

 

 

新しいベッドとねこ鍋?

今日はほとんどちび太の話題になっちゃいそう・・・・。
ごめんよ~、コロたん。
だってあなた本当に1日寝てばっかりで何にも変化がないんだもん。
ちょっとの間ちび太の登場が多くなるけど許してね♪

サイズ変更P1020602 べつに・・・どうでもいいんですけど・・・。

あはは。 そう? 良かった・・・。(;´▽`A

ところで今日はちび太のベッドが届きました。
“とりあえず” 今だけ・・・のベッドなのでナント1000円!! 安い!!(笑)

サイズ変更P1030638 お~!気に入ってくれたようですよ!

サイズ変更P1030641 かなりくつろいでる様子です♪

サイズ変更しろめ くつろぎすぎて白目むいてるけど・・・・。( ̄△ ̄;)

そしてmacoro家の今日のお昼ご飯のメニューは♪

サイズ変更P1030658 

そろそろ涼しくなってきたので鍋物にしてみました~♪
ふわふわ柔らかい子猫を使ったねこ鍋です~。 うひひひひ。(こわっ!)

サイズ変更P1030657 なーんてちび太でした~♪

サイズ変更P1030667 

どうも気に入ったらしく、この後もずーーっとこの中で寝ていました。(笑)
わんこも猫もすることは似てるんですねぇ。(*^o^*)

サイズ変更P1030624 

最後に、せっかく昨日またお山カフェ・サニーサイドワークスに行ったので写真を紹介♪

サイズ変更P1030623 

ちょっと前まで3羽は黄色いヒナちゃんだったアヒルちゃんたちもこんなに大きくなって
4羽すっごく仲良しでした♪
みんなで行進してて可愛かった~♪♪

サイズ変更回転サイズ変更P1030629  サイズ変更P1030630

昨日まで特別にお山に来ていた 『REC COFFEE』 さん。
本当に美味しいコーヒーをいれてくださいます。
いつもは薬院にいるらしい。探してみてね♪
くださいな♪」のコロさん、なんだか胴が長いね・・・。(笑)
そしてプティガトー・Teiのシフォンケーキとパイ。
絶妙な甘さで最高~!!

回転サイズ変更P1030620 

オーナー・タカミさんの彼氏さんに抱っこしてもらったちび太。
いつもコロのこともとても可愛がってくださる優しい優しい彼氏さんです♪
ちび太も今まででいちばん怖がらずにくつろいで抱っこされてましたよ~♪
ありがとうございました!!(*^o^*)

みんなでお出掛け&ちび太「オテ」をマスター♪

サイズ変更P1030574 今日はとてもいいお天気♪

サイズ変更P1030572 海辺のレストランにみんなでランチに行きました♪
(お店はマリゾンの“海岸食堂”さん。テラスはわんこオーケーです♪)

日差しは暑かったけど、パラソルを立ててもらえたので日陰になって涼しかったです~♪

サイズ変更P1030577 ちび太初の海体験!

ジェットスキーのお兄さん、颯爽と海辺に着いたとたん可愛いですね~♪」とちび太に駆け寄ってきました。(笑)
ちび太はというと、やっぱりまだ波の音はちょっと怖かったみたいです。(*^o^*)

回転サイズ変更P1030602  なんだか短足に写っちゃった・・・。ごめんね。

そのあとはドッグランもあるカフェ、「こてじゃーな」さんへ移動。 久しぶりだね♪

回転サイズ変更P1030591 ちび太は私の頼んだケーキや姉のミルクセーキに興味津々!

将来食いしん坊になりそうな予感・・・・・。(⌒◇⌒;)

サイズ変更P1030587  誰かさんみたいに・・・・・・。(笑)

そして今日はこんな可愛い写真が撮れました!

サイズ変更P1030607 

テラス席に来ていた2チワワのうちのひとり。女の子のチワワちゃんです。
ちび太、年上の女性に唇を奪われました~!(笑)

なんだかとっても可愛くてお気に入りの一枚になりました♪
それにしてもちび太くん、凹凸の少ないお顔ですこと・・・。(笑)

そしてタイトルの「オテ」ですが♪
昨日から教え初めて2日目にして完璧にマスターしてしまいました。
何度やっても、いつやっても確実にしてくれます!! エライぞ!ちび太!!

ではどんな感じなのか動画で見て頂きましょう♪

本当はもっとちゃんとオスワリした体勢でで出来るのですが、
この微妙に腰を浮かせたオテの動画を撮ったところで今日の分のオヤツ(乳酸菌タブレットを割ったヤツ)
がなくなってしまったのでとりあえず「微妙に失敗編」をお楽しみください♪

 

どうですか? ちゃんと出来てるでしょ?
この小さい赤ちゃんのオテテのうちに オテ をしてもらうのが夢だったので
無茶苦茶嬉しいです!!!!

------------- お ま け ---------------

サイズ変更P1030557 サイズ変更P1030558

ティッシュの形のちび太用オモチャ。 
中のペーパー部分は引っ張り出せて中にセロファンか何か入ってるようでカシャカシャ音がします。(*^o^*)

今は色んなオモチャがあって楽しいですねぇ♪

再露出サイズ変更P1030609 

アルミマット買いました♪ ずーーーっとこの上で寝ています。まさか暑がりだったとは・・・・。(⌒◇⌒;)

コロのシャンプーとちび太は暑がり、そして悲しい出来事

サイズ変更P1030508 

今日はいつもお世話になっている、ペット美容室の 『うから』 さんに行ってきました~♪

シャンプー嫌いのコロさん。 
いつも通り入店拒否しましたが、ごめんねごめんね・・・と謝りつつ預けてから数時間・・・・。

サイズ変更P1030502 

こんなに真っ白になりました~♪
お姉さんが持っているクッキーに釘づけすぎて遠吠えしてるみたいな写真になっちゃいました。(´ヘ`;)

サイズ変更P1030500 

今日は以前カフェでいつも会っていたチワワの太一ちゃんに何年ぶりかで会えましたよ~♪
パパママは旅行中だそう。 早く帰ってきてくれるといいね♪

サイズ変更P1030538 

そして帰ってからもう一度みんなでお出掛け。
小腹がすいたのでマリノアの ビームスデリ でちょっと腹ごしらえ♪

サイズ変更P1030535 

ちび太も一緒♪ みんなが食べ終わるのをとってもいい子で待てました~♪

サイズ変更P1030554 サイズ変更P1030556

帰りに久々にチョコラちゃんとシエルちゃんに会うことができました♪
チョコラちゃんはすごくお兄さんぽく穏やかになってたし、
シエルちゃんは最後に会ったときよりかなり大きくなってとても元気っ子になってましたよ~♪
久しぶりに抱っこもできて嬉しかったよ~♪

そしてそして、 「ちび太は暑がり」 というタイトルですが・・・・。

最近ちび太はよくトイレで寝るようになったんです。
以前からベッドで寝てることもあるけど、それ以外のタオル部分で寝ることも多かったのですが、
最近はトイレの上やトイレシートをトイレから剥いでその上のプラスチック部分に寝たりするんです。

暑いの?」 とも思いましたが、チワワは寒が という先入観があったので
なんでだろうねぇ。。。」と不思議がっていました。

で、今日保冷剤をタオルで2重に巻いて試しに置いてみたところ・・・・。

サイズ変更P1030567 

ものすごく気に入ってずーーーーっとアゴを乗せて寝ています。
もうどんなに時間が経ってもここから動きません。
トイレシーツを剥ぐのもやめてしまいました。

保冷剤だと体が冷えすぎるから・・・と使わなかったのですが、
明日ペット用のアルミの板を買ってきてあげようかなぁ。

部屋は冷房も入ってるんですけどねぇ。
サークルの位置的に暑いのか、赤ちゃんでものすごく体温が高いから暑いのか・・・・・。

意外な発見でした。w(°o°)w

 サイズ変更P1030460 回転サイズ変更P1030465

そして昨日♪

私が部屋でパソコンをしてるとき、ちび太を部屋につれて行ってみました。
私のラッピング用品が入ってるひきだしのカゴの中に入れてみると・・・・。
(汚い引き出しの中は見なかったことに・・・・。(;´▽`A)
おとなしくずっとひとりで遊んでました~♪
場所とらなくていいわ~。(笑)
右写真は画面の中のお兄ちゃんをジッと見る・・・の図。(笑)

そして最後に・・・・・。

昨日福岡市で起こった小学生が殺害された事件。
実はうちのすぐ近くの公園が現場なんです。

サイズ変更P1030493 

たまたま今日通りかかったので車の中から公園入り口の写真を撮りました。
奥の方で見えないけれど、黄色いテープが張られて警察が沢山来ていました。

サイズ変更P1030499 

近所の家にはテレビカメラがいっぱい。
被害者宅なのか、発見者の方や一緒に探した方の家なのか・・・・。

こんな恐ろしい事件がすぐ近所で起こるなんて本当にビックリしたし、怖くなりました。
最近はこんな怖い事件が本当に沢山起きているのに、
夜遅く子供だけで外出させている人や、買い物先で子供を放ったらかしにしてる人が結構いるのに驚きます。

私に子供がいないから言えるのかもしれないけど、自分だったらもっと気をつけるのに・・・と思ったり。

でも今回はお母さんがほんの2,3分トイレに行っている間の出来事。
まさかトイレの個室に子供まで連れて入ろうなんて誰でも思わないだろうし
その間目を離してたとしても仕方ありませんよね・・・。

家族の方がどけだけ悲しんでいるだろうと思うと本当にたまりません。
早く犯人が見つかって、みんなが安心して生活できるようになれば・・・と思います。
被害者の男の子のご冥福をお祈りします。m(_ _)m

福岡のお祭り「放生会」とバトン

一昨日、家族で筥崎宮で行われている「放生会」に行ってきました。
これは福岡の三大祭りのひとつ。
生命をいつくしむお祭りとして1000年も続いているそうです。

サイズ変更P1030421 

筥崎宮の参道に約700もの露店が並び、いくつになってもワクワクします♪

サイズ変更P1030420 

食べものの露店が一番多いのですが、このお祭りの名物といえば、
↑“博多ちゃんぽん”と“おはじき”と“新しょうが

ちゃんぽんといっても長崎の麺料理ではなくて、
おまんじゅうにストローをさしたみたいな形のガラス細工のこと。
吹くと 「チャンポン♪」と音がするからこの名前になったのではないかと言われています。

サイズ変更P1030426 

本当に色んな食べ物屋さんが並んでいますが、安い焼き物が沢山売っていたり、
金魚すくい、カメすくい、ウナギすくいなんてのも。
↑みたいなお祭りじゃなかったら 「なんだよ、これ~。(´ヘ`;)」 って
言っちゃいそうなお化け屋敷、バイクのアクロバットショーなんてのもありました。

回転サイズ変更P1030424 サイズ変更P1030425

姉と2人で大好きな射的をして、おじさんから 「なかなかやるね~なんて言われた私の戦利品が右。
アーモンドグリコ」は他のよりちょっと難しいらしいですよ。(笑)

そしてお土産は、以前買ったらすごく形が可愛かった 「キャラクター焼き」。
でも・・・・・。
お店を間違えて、ものすごく焼くのがものすごくヘタなおじさんの店で買っちゃいました。( ̄△ ̄;)
どれもこれもグチャグチャで 「金かえせーーー!!」って感じでしたよ・・・。

回転サイズ変更P1030422  それにしてもこの袋、ちゃんと許可とってるのかしら?

ちなみに裏はピカチューでした。(*^o^*)

ではではお土産のキャラクター焼き、いい子でお留守番してたコロたんに1つだけ♪

サイズ変更P1030433  なんていい笑顔なんでしょうねぇ。(*^o^*)

サイズ変更P1030435  唯一なんとかちゃんと焼けてたヤツです~

もちろんちび太にはまだあげられないよ~。ごめんね。

サイズ変更P1030326  「ちゅまらないでちゅ・・・・。

 

------------- お ま け -------------

チワワは寒さに弱いと聞いたので、寒い冬に備えて洋服を何枚か買ってみました。
1枚だけ今着られるサイズ。
あとはまだ全部ブカブカです。

サイズ変更P1030448  ほとんど売ってないこのサイズ

でも今ちょうどいいってことは・・・・・・。

回転サイズ変更P1030444  寒くなった頃にはもう小さいんじゃ・・・・・?(;´▽`A

サイズ変更P1030453 
   「小さいとそんなの着なくちゃいけなくて大変だね・・・・・。

そうだ!!「MIX犬☆ケンちゃんのあしあと」のケンPママさんからバトンを頂いていたのでした!
本当は5人に回さなきゃいけないのだけど、すみませんっ。

では回答してみますね~♪

1)愛犬を選んだ(迎えた)理由/愛犬との思い出深い場所は

コロがうちに来た経緯は、http://inuinoon.web.fc2.com/profile.htm をご参照くださーい。
なぜノラ子犬ちゃんだったコロを連れて帰ったかというと、
もちろん、「天使のように可愛かったから♪」です。(*^o^*)
思い出の場所は・・・・。
結局一緒に暮らし始めたのはコロが6才のときなのですが、
私が実家に戻ってから色んなところに出掛け始めたんですよね。
で、初めて行ったドッグカフェが今は無き 『フラッフィー』さん。
とても食事が美味しくて可愛いお店で。
でもカフェでのマナーをしっかり教えてくれた感謝感謝のお店なのでした。

2)愛犬に涙が出る程に感動したコトは?

コロは12年間一度も怒ったことがありません。
なので、どの犬にどんなことをされても本気で怒ることもないし(しつこいと吠えたりはしますが)、
人間の子供ちゃんがシッポを引っ張ろうが叩こうがジッとガマンしています。
あまりの健気さになんだかいつもホロリとしますね。(^^ゞ
そして先日、わんこのオヤツのものすごく湿気ったヤツをあげてみたら本当に嬉しそうに食べてて・・・・。
コロは「湿気ってる」なんてこれっぽっちも思ってなくて、「美味しいのもらった!」って
喜んでるんだな~って思ったら、なんだか愛しいやら可愛いやら
なんか湿気ってて悪かったな~とかごちゃませになって号泣してしまい、
母と姉に大爆笑・・・いえ、大失笑されてしまいました。(;´▽`A

3)逆に、愛犬に涙が出る程に手を焼かされたコトは?

それがないんですよね~。
子犬の頃は甘噛みが酷くて困りましたが、ドッグスクールに行ったあとは
今のノホホン穏やか犬になってました。(笑)
コロが原因での他のわんことのトラブルもないし、人を威嚇もしないし、
ただ、食べものを見ると犬が変わったように行動派になるのは困りますね。
一度ウナギを丸ごと盗み食いされて、慌てて口を無理矢理こじ開けたら、
喉からニョキッとウナギの頭が生えてたことがあります。
まるでウツボみたいに・・・・。
あのときは涙が出るほど「笑いました」。(笑)

以上、バトン受け取りました~。
あまり面白いエピソードがなくてごめんなさいっっ。
なんせ、毎日大した変化のないコロなもんで・・・・・。(笑)

サイズ変更P1030454  

最後に鼻フェチの方にコロの特大ブタ鼻をプレゼント~♪(笑) 

 

パピーパーティとか「らるきぃ」とかマリノアとか

今日はちび太を『パピーパーティ』に参加させてきました♪
パピーパーティは生後12ヶ月未満の子犬のみ参加できるもので、
できれば2ヶ月から4ヶ月までに参加するといいというイベント。

回転サイズ変更P1030341  回転サイズ変更P1030345

訓練士の先生のお話や実践により、 “子犬の社会化” が
いかに大切かを学んでもらおうという企画です。

まずは子犬の抱き方や社会化がいかに大切かなどのお話の後、
色んな場所を歩いても怖がらないように練習しよう!というのがありました。

サイズ変更P1030346 

カサカサ音がするもの、キラキラ光ってるシート、芝のようなチクチクするもの、
側溝のフタのような網状のものなど・・・・・。
オヤツやオモチャで釣って自分から上を歩くように誘います。

サイズ変更P1030348 

ちび太は度胸があるのでほとんどのものは全然平気でしたが、網の上を最初歩こうとしませんでした。
でも他のチワワちゃんに釣られて一度乗ってからはもう平気。
何度でも乗ることが出来ました。

次は他のわんこと会っても平気でいられるかの練習。

サイズ変更P1030360 最初は自分から近寄りましたが、

サイズ変更P1030364 

元気なボステリちゃんが飛びついてきてからは、ずっと私たちの足元でフセをしてしまいました。(⌒◇⌒;)

しかし・・・・。
そのあと、リードを離して自由にさせてみましょうという時間では、

サイズ変更P1030376 

なぜか向かい側に座ったカップルさんの女性の足元にずっと避難してました。
何故わたしたちの足元じゃないのか・・・・・。(ToT)
まだまだ飼い主として信頼されてないようです・・・・・・・・。

あとは 「呼び」のしつけ方など色々とお話を聞いて終了。

今日の参加者は、バーニーズマウンテンドッグ(3ヶ月)、黒ラブ(3ヶ月)、
ボストンテリア(3ヶ月)、チワワ(5ヶ月)、ティーカッププードル(4ヶ月)、ちび太(2ヶ月)でした~♪

ちび太が一番年下で、そして一番おちびちゃんでした。(*^o^*)
これは本当にいい経験になりました。
小さいうちに沢山の音を聞いて、沢山の人にあって、沢山のわんこに会ったか会わないかは、
大きくなったときに大きな違いになって現われます。
今から子犬を飼う方や飼ったばかりの方はぜひぜひ参加してお勉強しましょう♪

そして大急ぎでコロを迎えに行き、まずはお昼ご飯♪

回転サイズ変更P1030392 王監督や川崎選手も行っているというパスタのお店、

らるきぃ」さんです。

サイズ変更P1030385 ちびは初めて、コロは2回目になります。

サイズ変更P1030396 食いしん坊コロはもちろんちょうだい攻撃

回転サイズ変更P1030397 お得意の 「チョーダイ」 のポーズまでしてアピールします。

仕方なくガムをあげてガマンしてもらっていたら、
オーナーのおじさまが、「忙しくて作れなくてすみません」と言っていた、
わんこへのサービスの チーズパン をわざわざ焼いて持ってきてくれました♪

再露出サイズ変更P1030398 「美味しそうだねぇ~

回転サイズ変更P1030400  美味しすぎてこんな顔になっちゃいました・・・・・。(T△T)

パピーパーティーの間お留守番だったコロさんもこれで大満足♪良かったね~♪

まだまだ時間が余ったので、帰りにちょっとマリノアのドッグランへ。
でも・・・。まだ暑いので時間が早すぎてお友達どころか、1人も人がいませんでした。

帰ろうか・・・。」 と言っていたところで 「あ!ちび太ちゃんだ!」との声が。

サイズ変更P1030408 

前回ランでお会いした、チョコタンチワワのココアちゃん♪
1才半で体重が1キロしかない極小ちゃんです。
オメメがキラキラで、とーーーっても小さくて無茶苦茶キュート!!!
抱っこしたらちび太より軽く感じました。(*^o^*)
ちなみにちび太は今620グラムです。

サイズ変更P1030404 ちび太もちゃんとご挨拶

サイズ変更P1030405 オシリのニオイも嗅がせてね♪

コロのことはちょっと怖がってしまったので写真が撮れず。
でもかなり近くまで来てくれましたよ♪

今度みんなでランで遊ぼうね~!!
ちび太も10月にランデビューするのでよろしく♪

そんなこんなの今日の1日。
コロもちび太も疲れて今はグッスリ・・・・です。(*^o^*)

-------------- お ま け ------------------

サイズ変更P1030336 
昨日はちび太が側にいてもずっとこのまま寝ていました。

慌てて逃げなかったのは初めてです。 すこーーーーーーーし慣れて来たのかも♪

サイズ変更P1030382 

パピーパーティーの会場だった 

サイズ変更P1030383 

↑ここにいたペンギンさん。 ペンギンがいるとは思わなかったのでかなーーーりビックリ!!!

ちび太いろいろの日

コロのブログですが、今日はコロはほとんど出てきませーんっっ。あしからず。m(_ _)m

昨日はころちびを連れて、昔コロがお世話になって今でもお付き合いのある
犬の訓練士 ドッグスクール小野小野先生にご挨拶に行きました。
ちび太もう少し大きくなったらここで基本的なことを教えてもらうつもりです。

回転サイズ変更P1030281  お話中、コロお兄ちゃんはイビキをかいてお昼寝中~♪

ちび太は先生と会ったとき、どんな反応をするかな?と思ってたのですが、
も~、初めてとは思えないくらいシッポフリフリ、大喜びで先生のところに飛んで行ってました。

サイズ変更P1030279  「せんせーい!!

やっぱり訓練士さんには特別な何かがあるんでしょうか? サイズ変更P1030280 

サイズ変更P1030285 なんだかいい子で写真が撮りやすかったりして。

元々度胸のあるちび太ですが、初めての人や初めての場所にはやっぱりちょっと警戒します。
先生のしつけの仕方のアドバイスをして頂いているときに、
先生が出した大きな声にちょっとビビッたちび太。

なんでちゅか  イスに貼り付いて先生をジッと見てました。

あせった   大きな声にも慣れないとね~。(*^o^*)

でも先生のことは大好きな様子♪ 教室に行くのが楽しみだね♪

サイズ変更P1030313 そしてそのあと、シャンプーしたちび太

まだ赤ちゃんなのでシャンプーは早い・・・という意見もありますが、
2回目のワクチンも済んでいるし、ちび太の扱いになれている人ならいいんじゃないか
という先生の意見で、ちび太を探していただいてしばらく預かってくれていた方にお願いしました♪

真っ白フワフワになりましたよ~♪

回転サイズ変更P1030292  おすまし  

サービスでバンダナをつけてもらったちび太

首にあまり物をつけたことないけど、首輪も最初から嫌がらなかったし、
バンダナも全く嫌がる様子がありませんでした~♪エライね~♪

サイズ変更P1030311 「まあね、でちゅ♪にあうでちゅか?

なんだかシックなバンダナをしてもらってちょっと大人?な雰囲気のちび太。
ここなしか落ち着いた雰囲気まで醸し出しております。

・・・・・・と思ったら、

サイズ変更P1030307  突然結び目をカミカミして遊び出しました。

サイズ変更P1030306  しまいには疲れてグーグーグー・・・・・・。

やっぱりまだまだ赤ちゃんです。(*^o^*)

 

---------------- お ま け ------------------------

サイズ変更P1030321 

昨日食べたインドカレー♪ ナンがハンパじゃない大きさ!
3ちび太くらい乗りそうです。(笑)

サイズ変更P1030322  そしてまたまた2枚ゲット!

サイズ変更P1030289 最後に・・・・。

偶然撮れた、ちび太生首写真。(爆) いくら可愛いちび太でもこれはこわい・・・・・。(⌒◇⌒;)

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。