チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
200809<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200811
お花を買いに♪&微妙なハロウィンディナー

今日はころちびと一緒にお花を買いに行きました~♪
夏の終わりから放ったらかしにしていて、プランターがホラーな感じになってきたので、
思い切って全部植え替えようということになったんです。

行きの車中、いつもは私が乗っているのと反対側の窓のほうへ行ってしまって
呼んでも引っ張っても知らんぷりのコロさん。
なぜか今日は私にベッタリひっついていました。
ちび太を抱っこしていたからでしょうか・・・・。(*^o^*)

ひっつきころ  ←車中にて

回転サイズ変更P1040808  ホームセンターに着きました~♪

なんのお花を買おうかな? ころちびさんたち、選んでくれる?

サイズ変更P1040812  「はーい♪ コレおいちいのかな~♪

サイズ変更P1040811  「う・・・・。まじゅかった・・・・。

そんなこんなで、色んな方に声をかけてもらいつつ、沢山花を買い込みました♪

そして今日はハロウィン
珍しく夜には子供たちがオバケの扮装をして袋を持って町内を歩いてました。
残念ながら、多分決められたお家を回っているらしく家には来てくれず・・・・。
ま、来られてもコロのオヤツくらいしかないけど。(笑)

いつもガーデニングにハロウィンの飾りを飾ったりするだけで、特になにもしたことがありませんでした。
でも、ちょっと思い立って、ハロウィンっぽい夕食にしてみようかと色々作ってみました。

・・・・・が・・・・・・。

サイズ変更再露出P1040823  出来上がったのはまるでお子様ランチ・・・。

再露出サイズ変更P1040820 一応メインはハンバーグとエビフライ

そしてカボチャサラダと付け合わせ。 カボチャの顔はキュウリの皮で作りました。

サイズ変更P1040822  そしてカボチャのポタージュ。

なんとなく雰囲気を出すために、焼き海苔(笑)でコウモリを切って浮かべました。
なんだかバタバタしてたので、盛り付けは汚いし、メニューが安っぽすぎますね・・・・。
でも、なんか思いつかなかったんですよ。。。
いいんです、これで。

なぜって、実はこっちがメインだから♪

かぼ  コロたん用、カボチャだんご(食事は別にあげました)

こっちは蒸して潰したカボチャに少量の牛乳を混ぜただけ~。(;´▽`A

回転サイズ変更P1040816 そのときを精神集中して待つコロさん(修行僧か!)

回転サイズ変更P1040824  回転サイズ変更P1040828

では、どうぞ~♪ ・・・・という間もなく、15秒で完食です!
どうだった? 美味しかった?(*^o^*)

回転サイズ変更P1040832  「おにいたん、よかったでちゅね♪

『五穀』のメンタイオムライス&ハゲちび太

福岡市中央区の赤坂に、『五穀』というカフェがあって、
そこのメンタイオムライスがよくテレビなどで紹介されているので
オムライス好きの母と一度行ってみたいねと話していました。

五穀
福岡市中央区赤坂2-1-8 ライオンズマンション赤坂1階
電話 092-716-5766
営業 午前11時~午後10時まで(OS9:30)

そして今日実現♪ 母と姉と3人で行ってきました♪

再露出サイズ変更P1040741 これがメンタイオムライス

卵2個分のふわっふわのオムレツがメンタイライスの上に乗っています。
他にも焼き肉オムライスやガーリックオムライス、オムライス以外のメニューもあり♪

再露出サイズ変更P1040742 反対側から見るとこんな感じ♪

そして、卵をスプーンで割ると・・・・・・・・。

再露出サイズ変更P1040743  とろーり半熟です♪

私はアレルギー体質で、沢山卵が食べられないので違うメニューを食べましたが、
味見はしっかりさせてもらいました。
卵はふわとろで、大好物のメンタイの味がたまらなくて美味しい♪
わりと薄味なので、後半はついてくるケチャップをつけながら食べるといい感じだそうです。(*^o^*)

 

そして買い物などして家に帰ると、大興奮のちび太と「ふーん・・・帰ってきたの・・・。」的な態度のコロ。

サイズ変更P1040745 

そんな顔をしながらもゆっくりとソファを降りて私の前にジッと立つコロさん。
ただいま~♪」と撫でようとすると・・・・・。

サイズ変更P1040748  頭を私の手にスリスリとこすりつけます。

ちび太のように派手に 「おかえり!!おかえり!!!」 とはしないけど、
こんなふうに静かに甘えんぼなところがたまらなく可愛いのです。(*^o^*)

そしてやっとちび太さんの番。
ケージから出してもらったら大喜びでサンマを持ってきます。

サイズ変更P1040756  もちろんオモチャのサンマです。

ナマイキにもお兄ちゃんのハウス内で遊ぶちび太さん。
どうしてもここが気に入ったらしく、遠くへサンマを投げても投げても
大急ぎでくわえてここへ走って戻ってきます。

自分の体より大きなサンマをくわえてものすごい速さで戻ってくる姿が
面白かったので、今度動画に撮って紹介しますね。

回転サイズ変更P1040780  そうそう、ちび太さん最近どんどん毛が薄くなってきました

オトナの毛に生え替わってるんでしょうね。
腕とか胸のあたりが薄くなって地肌のピンクが見えてきました。
なんだかお猿さんみたいですね~。(笑)

サイズ変更P1040784 さてさてどんな毛並みになるんでしょう?
        ↑母のオヒザでネンネしたちび太さん

サイズ変更P1040775 「そんなのどうでもいいですよ・・・・。

-------------- お ま け --------------

回転サイズ変更P1040786 今日ロフトで買ってみました~♪

わんこの形のスプレーボトルカバーです。
わんこだけでも4~5種類あって、他にもゾウとか怪獣とか色々ありました。
ちょっと入れたスプレーボトルが小さいのだけど、結構大きな物まで入ります。

お部屋のインテリアになっていいかも♪

ドッグランに行ったけど・・・。&うなぎのせいろ蒸し

今日はまたまた雑誌『犬吉猫吉』 の撮影会の日。
しかも、いつも行っているドッグランが会場とあって、すごく楽しみにしていたのですが・・・・。

法事の日と重なってしまい、残念ながら参加できませんでした・・・。

でももしかしたらまだお友達が残っているかも!
と、ずっとお留守番で淋しそうにしてたころちびを連れて、
法事を終えてから急いで着替えてドッグランへ出掛けました。

回転サイズ変更P1040702  ガラーーーン・・・・・。誰もいない・・・・・。(ToT)

だーーれもおらず、ころちび貸し切り状態でした。(;´▽`A

サイズ変更P1040697  最初ちび太はお兄ちゃんの金魚のフン状態

(そろそろ外ではブルブル震えだしたちび太、本格的にお洋服デビューです。(*^o^*))

サイズ変更P1040709 同じ場所を一緒にクンクンしていました。

でも途中からは、さすが強気のゴーイングマイウエイ犬ちび太さん。
ひとりでズンズン探検していました。

サイズ変更P1040704  

そこへ、以前ブログに登場してもらった極小チワワのマイロちゃん(ナント2才で1.4キロ!)登場♪
でもマイロちゃんはわんこが苦手な様子。
残念ながら、ころちびは仲良くはしてもらえませんでした~。

サイズ変更P1040722 

うーっと言っている大先輩のマイロちゃんに、ギャンギャン吠えるちび太。。。
はぁ~、やたらと吠える子になってほしくないのにぃ~っっ。
ま、子犬だから仕方ない・・・と思うことにしよう。。。。。

回転サイズ変更P1040715 コロお兄ちゃんは心配そうに2人のところに駆けつけて

どうしたの?」 と割って入ってました。 さすがお兄ちゃん。 イマイチ役に立ってなかったけど。(⌒◇⌒;)

サイズ変更P1040720 どんな大きな子でも

サイズ変更P1040727 平気で挨拶できるのはとってもいい子なんだけど

サイズ変更P1040688 1ヶ月お兄さんで体も少し大きめのチワワちゃんと

遊んでいるというより 「オラオラ~っっ!!」って感じのちび太。

サイズ変更P1040690  完全に引いてたよ・・・・。

もっと優しく遊べないもんかねぇ。。。。
しつけ教室行ったり、少し大人になるともうちょっと穏やかになるのかなぁ。
コロとしか暮らした経験がないだけに、先行き不安です・・・・・

サイズ変更P1040691 ここでも心配して様子を見に来たコロ

気苦労かけるねぇ、コロ兄さん。 ちび太をこれからもよろしくお願いしますよ・・・。

そして最後は、法事の昼食で食べたうなぎの話。

サイズ変更P1040680  これが柳川名物の「うなぎのせいろ蒸し

・・・と言ってもお店は佐賀の 「本庄うなぎ屋」。
近くに3店舗ありますが、私たちが行ったのは本庄店
改装したばかりで、ものすごく大きくてものすごくキレイでした。

サイズ変更P1040681 

味もかなーーり美味しい!!!
写真はたしか3000円の特上せいろ蒸しです。単品の鰻丼などもあり。(詳しくはHPで)

サイズ変更P1040682 ナント、デザートはトマトのゼリー

そのまんまトマトの味で、野菜大好き!!な私にはかなりツボでしたが、
トマト嫌いな人には絶対NGなデザートですね~。(*^o^*)

参考までに、場所なども書いておきますね。とってもオススメなお店です。

本庄うなぎ屋」 http://honjounagiya.com/index.html
佐賀市本庄町末次394-7(末次バス停前)
◆営業時間/11:00~21:00
 (オーダーストップ20:30)
◆定休日/第1・3水曜日
◆電話/0952(24)3681

 

 

大きさ比較&おめめがいたい

サイズ変更P1040654 

昨日の夜、ちび太がソファで寝てしまった。
離れてみるとやっぱり小さい・・・。
もう975グラムだから、そろそろ1キロになろうというのにな~。

せっかくなのでお兄ちゃんと比較。

サイズ変更P1040661  うーーん、やっぱり大きい。

約19倍あるからなぁ。コロは今19.0キロくらい。
ちび太はお兄ちゃんのシッポくらいしかないよね。(笑)

そのちび太さん、

サイズ変更P1040670 昨日突然目の下あたりが腫れて

片目をショボショボしたり、つぶったりしていたので、慌てて病院に行った。
先生から下まぶたの裏が赤くなっているので、何かゴミが入って傷ついたか、
ぶつけて炎症を起こしたのではないかとのこと。

とりあえずその場で抗生剤の目薬をしてもらい、同じものをもらって帰った。
3日しても全く変わらないか酷くなったら処方を変えてみましょうとのことだった。

のに・・・・・・・・・・・。

病院でさしてもらった1回の目薬ですっかり治ってしまいました。
一時的にゴミでも入っただけだったのかしら・・・・。
悔しいので3日くらいは目薬さそっと。
ちび太さん、診察代かえせ。(笑)

ころちび少し進展&ちび太猫と遊ぶ

特に何をしているところでもないのですが昨日の夜に、

サイズ変更P1040590 こんな微笑ましい写真が撮れたのでご報告♪

サイズ変更P1040595  途中コロはイヤな顔して起きましたが、

サイズ変更P1040596 また、「ま、いっか・・・。」と寝てしまいました。

サイズ変更P1040593 とにかくちびが体にまとわりつかなければ

ガマンしようと思っているご様子。 かなーーーり進歩しましたねぇ。(*^o^*)

そして今日
コロの大嫌いなシャンプーをしてもらいに 『うから』さんへ♪
(コロがシャンプーがキライなだけで、うからさんはとても優しくて丁寧な美容室です♪超おすすめ♪)

回転サイズ変更P1040604  「お兄ちゃんがんばって~。泣いちゃだめでちゅよ。

かえってコロをイラつかせるちび太さん。(笑)

2時間後、コロを迎えに行くとうからさんが里親募集中の2~3歳の猫ちゃん、ミルクくんと
ちび太を会わせてくれました。

サイズ変更P1040617  「こんにちは・・・・。ちび太でちゅ・・・。

サイズ変更P1040649 「あそぼうよ~っっ。

サイズ変更P1040634  「えーーーいっっ。ちび太パーンチ!!

サイズ変更P1040618  「うわ・・・・。こいつうぜぇ・・・・・。

サイズ変更P1040639  「・・・と見せかけて、猫パーンチ!!

サイズ変更P1040637  「負けまちぇんよ~~~っっ!!!

・・・・とこんなふうに、いつまでもいつまでも2人で遊んでおりました。
でもちょっとちび太が興奮しすぎてきたので、ここで終了。
なかなかいい遊び相手ですねぇ。 お互い気に入ったみたいです。
ミルクちゃんは絶対爪なんか出さず、上手にちび太と遊んでくれました。(*^o^*)

そして肝心のコロさんは・・・・。

サイズ変更P1040650 早く帰りたくて逃亡中。

回転サイズ変更P1040653 でもこんなに真っ白フワフワになりました~♪

今ならコロたん、とってもキレイでいい香りです。
撫で撫でしたい方、今がチャンスですよ~っっ!!!(笑)

--------------- お ま け ---------------

このブログの母体・コロの本サイト 『いぬいぬーん』 の
キリ番・50000番を、お友達の太一ちゃんのママ、トラ吉さんがゲットしてくれました~♪

キリ番(いぬいぬーんのトップページに書いてある番号)をゲットした方で、
ご住所を教えてくださる方には、豪華粗品を送らせて頂いてます。

2277.jpeg  今回のはコレ。(写真はトラ吉さんより)

人間用とわんこ用のオヤツのセットです♪

2274.jpeg 
こんな可愛い写真を掲示板に送ってくださいました♪↑なかなかもらえずイジケ気味の太一くん。(笑)

ぜひみなさんもキリ番ゲットしてくださいね!!

ちび太、お兄ちゃんの母校の練習生に♪&ご飯食べたよ!

サイズ変更P1040499  好き勝手、やんちゃに育っているちび太さん。

これからはそうは行きませんよ~~っっ。

土曜日に、ちび太と通おうと思っているドッグスクール、
つまりコロおにいちゃんがまだ子犬の頃にしつけをしてもらった、
ドッグスクール小野』 に練習生として参加しました。

まだ本格的なレッスンではないので、ひとまず 「呼び」 の練習の仕方を習いました。

サイズ変更P1040565  まずは先生のお手本から。

サイズ変更P1040566  「おいで♪」と言いつつ

リードをスナップをきかせてクイッと引き、ちゃんと来れたら思い切り褒めます。
(褒めてるとき、手にジャレてきたらすぐに褒めるのをやめる)

サイズ変更P1040550  私がやってもちゃんと来てくれました。

慣れたらどんどん後ろ向きに歩いて、時々 「おいで♪」 と言いながら自分のほうに来させる
・・・というのを繰り返し繰り返し。

サイズ変更P1040549  そしてちゃんと来れたら褒めまくります♪

まだまだリードナシでは来たり来なかったりですが、
練習を重ねてリードが無くても、他に興味を奪われてても来るように練習します

サイズ変更P1040558 

お兄ちゃんはちび太の練習を柵の外から応援中♪ 「がんばれー!

サイズ変更P1040567 

服従訓練」 のクラスが終ったら、アジリティのクラスと交代。
アジリティの用具をセットする間、ちび太もアジリティ体験をさせてもらいました。

初めてなのに怖がりもせずピョンピョンピョン♪
コロはものすごーーーーく嫌がったのに。 将来アジリティもしてみる?(*^o^*)

12月からは本格的に入学します。ガンバレ♪ちび太♪

そしてこのあとカフェに行ったりして帰ったのですが、この日はビックリすることがありました

今までちび太はほとんど進んでご飯を食べてくれませんでした。
ここ最近は、見ただけで逃げ回り抱っこしたり手であげたりフードを床に投げたりして
30分以上かかってやっと多いときで2/3食べるといいほうでした。
一時はエルネちゃん家から頂いたササミジャーキーの粉をかけたら食べていたのが
すぐにまた食べなくなってたし・・・・。(ToT)

なのに!!!

サイズ変更P1040583 なんとしつけ教室から帰った日の夜、

ちび太は自分から進んでご飯を食べ始めました。

サイズ変更P1040585 なんとひとりで完食!!

サイズ変更P1040587  「確かに全部食べてますね・・・・。

残したらもらおうと思っていたお兄ちゃんはちょっと不満顔ですが、
昨日の夜から今まで4回、全て自分ひとりで完食してるんです

うーーーーーん。どういうことでしょうか。
今までは見ただけで逃げ回っていたというのに。
しつけ教室で何か心境の変化があったのでは・・・・とmacoroは思っています。

サイズ変更P1040582 

とにかく毎日毎日あの手この手で40分くらいかけてやっと少し食べてくれる・・・
というのにちょっと疲れてきていたところだったので、本当に助かります!!!

回転サイズ変更P1040537 ちなみに今はこの 「TLC」というフードに移行中。

こんなパンフレットが入っているくらい原料や作り方にものすごくこだわったフードだそうです。
とても体によさそうなので、しばらくは変えずにこれに決定!!

サイズ変更P1040530 

食べてくれないと心配だったので本当に安心しました~。
色々とアドバイスをしてくれた方、ありがとうございました♪
ちび太さん、一皮剥けたみたいです。(笑)

サイズ変更P1040527 

おにいちゃん、だいちゅき♪ おにいちゃんみたいに頑張って食べておおきくなるでちゅよ♪

3ヶ月なのに~っ。

サイズ変更P1040244 今日はちび太の動画を見て頂こうと思います。

 



私としてはちょっとショッキングな行動・・・・。

再露出サイズ変更P1040454  こんな天使のような子が・・・・。

このときは慌てて撮ったのですぐやめてしまっていますが、
いつもはもっと長くずっとやっていたりします。

性的な意味はなく 「ボクのほうが上だぞ!」 という意味でやっているとはわかっていますが、
なんだかこの動きはちょっとイヤですねぇ。。。(;´▽`A
まだ3ヶ月なのに・・・・。

これって、ほかのわんこにしていたらもちろん止めさせるべき行動ですが、
ぬいぐるみ相手の場合どうなんでしょ?

コロは9才まで、わんこどころかぬいぐるみにさえしたことがなかったんですよね。
最近は美人な大人しい女の子を見ると突然乗っかったりしますけど・・・・。( ̄△ ̄;)

サイズ変更P1040460  「子供のクセに・・・。むにゃむにゃ・・・・・。

ころちび初めての2人での撮影会♪

ちび太を迎えたのを機に、ブログタイトルを 『ころちびな日々』 に変えようと思います。
本サイト「いぬいぬーん」ではなく、「のつのつな日々」でリンクに載せてくださっている方、
お時間のあるときに訂正してくださるとありがたいです~♪

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

日曜日、いつも参加している雑誌 『犬吉猫吉』 の無料撮影会があったので、 
 たーぼーさん家のアクセル&レビンちゃんコンビと、 
 ラン友さんのチョコラ・シエルちゃんコンビと一緒に参加してきました~♪

回転サイズ変更P1040427  場所は、『海の中道海浜公園』。

コスモスや色んな花がとってもキレイでした!(↑の写真は入り口の噴水♪)

サイズ変更回転サイズ変更P1040381 サイズ変更サイズ変更P1040380 
              (↑この写真は撮影会とは別に私が撮りました~♪↑)

今までずっとコロひとりでの撮影会参加でしたが、今回からはちび太も一緒。
コロは元々動くのが好きでない上に 「マテ」 ができるので今まで撮影で
苦労したことはほとんどないのですが、問題はちび太。

もちろんオスワリはできても「マテ」はムリ
なので姉に抱っこしてコロの顔の横に写るようにしてもらいました。
撮影なんてお構いなしのちび太は、あっち向いたりこっち向いたり。
カメラのほうを向かせるのに必死で撮影風景を撮り忘れました・・・・。(-_-;)

どうにかやっとカメラ目線をしてくれて無事に撮影終了・・・。
子犬の撮影って本当に大変ですねぇ。 コロお兄ちゃんのエラさをしみじみ感じたよ。(笑)

このあとイベントなどを見て園内でお昼ご飯を食べていたら、
アクセル・レビンのところにパピヨン軍団集合~♪

ゆっくり時間があったので撮影タイム~♪

回転サイズ変更P1040418  いつもニコニコ仲良しなアクセルくん(右)レビン(左)くん

サイズ変更P1040423  久々に一緒に出掛けたチョコラくん(右)とシエルちゃん、

再露出サイズ変更P1040410 こちらは超美人コンビ、ももちゃん(左)・るなちゃん(右)

あーーーん、いつも仲良くしていただいてるめろんらむね母娘もいたのに、
あまりに元気すぎて写真が撮れず・・・・。

サイズ変更P1040425 唯一撮れてたのがこのボケボケ写真・・・。

本当にごめんなさいっっ。でも久しぶりにみなさんと会えて嬉しかったです。
今度ゆっくりぜひちび太と遊んでやってください♪

サイズ変更P1040393 

この日は広ーーーーい園内をちび太に歩いてもらいましたが、
ちび太はずっとお兄ちゃんの後を追いかけていました。

サイズ変更P1040429 

お兄ちゃんのおかげで、コースを外れずにキチンと歩くことが出来ました。
(お兄ちゃんが寄り道したら、ちび太も寄り道しちゃうけどね。(;´▽`A)

帰りはせっかくなのでまたまたいつものマリノアのランへ寄りました。

回転サイズ変更P1040442   回転サイズ変更P1040446

お友達のエルネちゃんに会ったり、新しいお友達にお兄ちゃんと挨拶に行ったり。

今日もころちびコンビで色んな体験が出来ました。

サイズ変更P1040392 そうそう、ちゃんとチューも忘れてませんよ~。

サイズ変更P1040432 

帰りの車では、私の腕の中と膝で兄弟仲良くグーグーグーグー・・・・・・・。
2人とも、お疲れ様でした♪

---------------- お ま け -----------------

サイズ変更P1040480 今日は姉の会社の招待で

マリエラという船のブッフェ付きのクルーズに参加してきました!!!

サイズ変更P1040473 デッキからの眺めも最高♪

回転サイズ変更P1040461 お料理もとーーーっても美味しかったし、

回転サイズ変更P1040478 

プロの方(マジック・ゴーさん)のマジックショーでトイプーちゃんが出てきたのがとっても可愛くて嬉しかったです~。
最初は「箱などに入れて可哀想?」とも思いましたが、
この方はとても愛犬家らしくて、ものすごく大切にされているようです。良かった♪
とっても大人しいプリンちゃん(芸名)、本当にいい子でしたよ~♪

ちび太とうとうお散歩デビュー♪

今日はとうとう、ちび太のお散歩デビューの日でした。
コロお兄ちゃんとのお散歩はまだちょっと怖いので、練習ということでいつものランへ♪

ちょっとまって 

今日はチョコラちゃんシエルちゃんと待ち合わせ。
久しぶりに会ったシエルちゃんは、ちょっと強気な女の子になってました~。
いつも家では超強気のちび太もタジタジです。
でもこのあとすぐに慣れて仲良しになりました♪

サイズ変更P1040291  チョコラちゃんは今日はミツバチルック♪(笑)

シエルちゃん、可愛い写真が撮れてなくてごめんなさい・・・。
明日も会うから撮らせてね♪

さてさてランに着きました~。 何度も来てるけど、下に降りたのは初めてのちび太さん。

回転サイズ変更P1040326 サイズ変更P1040331
興味津々でニオイをクンクン嗅いでいます。 お兄ちゃんと一緒にクンクンクン♪

サイズ変更P1040306 今日のランは土曜なのでわんこがいっぱい♪

サイズ変更P1040296 このダックスちゃんもお散歩デビュー。

でもちび太よりお兄さんの5ヶ月さん。 取っ組み合いしてあっさりちび太が負けました~。(;´▽`A

サイズ変更P1040320 

どうもちび太はこのトイプーのとおるちゃんが気に入ってしまったようですよ。
ずっと後を追いかけてましたね~。(*^o^*)

地面のニオイかを嗅ぐか、みんなの輪に入ろうとして失敗するかだったちび太さん。
走ってくれないかな~?」 と思っていたら。

サイズ変更P1040332  ←耳がない・・・。(笑)

突然元気よく走り出しました。
このあと結構ずっと走ってましたよ~♪
広いところで走るのが楽しいってことが理解できたのかな。
うちはゴチャゴチャしててなかなか思い切り走れないからね。良かったね♪

サイズ変更P1040314 とにかく人もわんこも全然怖がらないちび太さん。

うちに来てからずっと 社会化 を目指して連れて歩いた甲斐がありました!

回転サイズ変更P1040318  コロさんとオヤツの列に並ぶ社交性はなかなかのものです。

でもまだオヤツは食べられないよ~。

サイズ変更P1040322 コロさんも新しいお友達ができました♪

今日は写真が少なくてごめんね。コロたん。

回転サイズ変更P1040328 再露出サイズ変更P1040313

今日のランデビューはとりあえず 成功 って感じでしょうか。
わんこと遊ぶことも出来たし、ランで初めて走ったし。
少しずつリードでお散歩もできるようになろうね~♪(*^o^*)

サイズ変更P1040342 そして今日はナント!!

いつもランで会うエルネちゃんのママのお母様から、ちび太の散歩デビューのお祝いにと、
コロとちび太に手作りささみジャーキーを頂きました!

もう2人とも大興奮~っっ。
ちび太はまだオヤツをあげてないので、試しにすこーーーしあげてみました。

回転サイズ変更P1040345 回転サイズ変更P1040348

なんでしょうこの顔は・・・・。あまりの美味しさに 世界のナベアツばりのアホ顔になってます。(´ヘ`;)
コロはもちろんウザイくらいの大興奮ぶり。 ペロッと1枚食べました~。

サイズ変更P1040351 

そしてなんと、ちび太用にはお母様が粉末になるまで切ってくださったジャーキーが別に入ってました。
なんて手が込んでるんでしょうか・・・。 涙がチョチョ切れます。(・_・、)
ちび太は最近全然ご飯を食べないので、少しずつまぜてあげようと思います。(*^o^*)

本当に本当にありがとうございました!

ころちび近況&シャンプーちたよ♪

ちゅ 進展があるのかないのか微妙なコロとちび太。

ちび太はお兄ちゃんに興味津々なのですが、コロは本当に鬱陶しい様子・・・・。
キライ・・・というより、「ウザイ」といった感じなのです。(;´▽`A

でもちび太が何をしても “怒る” ということは一切ありません。

サイズ変更P1040186 自分の安らぎの場に入ってきても

サイズ変更P1040195 「ま、いっか。」と許します。

サイズ変更P1040192 あきらめモードのコロさんです。

ちび太はそんな優しいコロなのをいいことに、ハウスの中で暴れ放題。

回転サイズ変更P1040202 しまいにはコロお兄ちゃんの腕の中でくつろいでしまいました。

ほんとに度胸があるというかなんというか・・・・。

ういんく この 「やったね♪」的な顔を見てやってください・・・。

でもこのあと、オヤツを欲しがって立ち上がったお兄ちゃんに私がフセ!と言ったら、
ちび太がお兄ちゃんの腕の下敷きに!!!

ペッチャンコに潰れて “キュッ” っと言ったので、「死んだかも!」とマジで心配しました・・・。(;´▽`A
もうちょっと気を遣ってくれると思ったわ、コロさん・・・。

バンダナ 

そしてちびさん、お散歩デビューの前と言うことで、シャンプーをしてもらってきました~。
前回はちょっと渋めのバンダナでしたが、今回は可愛いピンクをしてもらってました♪

真っ白フワフワになったのですが、電気の具合でなんだかちょっと黄色っぽく写っちゃいますねぇ。

サイズ変更P1040226 お、サークルの中ではわりと白く写りました♪

サイズ変更P1040227 ・・・と思ったら寝ちゃった。(*^o^*)

疲れたよね~。 おやすみなさい♪

------------- お ま け ----------------

サイズ変更P1040222  今日は  ということで

サンマオモチャを買ってあげました~♪ 喜んで遊んでくれるかな?

さかな  あ、あんた魚キライだったよね。(;´▽`A

(キライなのは味だけのようで、オモチャではちゃんと遊んでくれました~♪良かった・・・。)

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
