チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
200810<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200812
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちび太がドットわんなら食べた!(泣)&成長記録

サイズ変更P1060036  珍しくちゃんと撮れた2ショット

今日はまたちび太の話なので、最初にコロの写真を載せとこうっと。(^^ゞ

以前、ちび太が全然フードを自分から食べてくれないと書き、
しつけ教室に行ったとたん自分から積極的に食べるようになったと書き、
そしてまた食べてくれなくなった・・・と書いたと思います。

もう最近は、たま~によっぽどお腹がすいていれば食べることはあるものの、
ほとんどが全く食べず、ヤギミルクをまぶして床に投げてあげてやっと9割食べる・・・といった感じでした。

でも・・・・・・・・。
食べ終わるまでに毎回20~30分。ほとほと疲れていました。

涙ヤケがヒドイので、そのことも考えた体に悪い物が入っていないフードを
色々試してきましたが、どれもすぐに食べなくなってしまいました。

で、今回試してみたのがコレ

回転サイズ変更P1060054   「ドットわんごはん」 です♪

和牛ベースのフード。 人間が食べられるレベルの原材料を使用して、防腐剤や保存料未使用。
以前から「どうかな~」と思いつつも選択肢からはずしてしまっていたものです。

サイズ変更P1060055  これがまた食べる食べる!!

回転サイズ変更P1060072  食べ終わったとたん、「もうないの?」と催促するくらい。

回転サイズ変更P1060073  試しにすこーしだけ追加してみると・・・・。

ボクのは  がっかり 

サイズ変更P1060074  寝ようとしてたのにわざわざ起きてきてまで

サイズ変更P1060079  食べちゃいました!

今までなら追加どころか、フードを見せただけで逃げ回っていたのに!! もうビックリですっっっ。
ほんと、食事の時間が楽だわ~♪♪
今までとはあきらかに違う食い付き! これが続きますように・・・・・。

もらえないの サイズ変更サイズ変更P1060094 

ちび太の写真撮ってる間、もうウロウロウロウロして横取りまでしようとしたコロさん。
仕方ないのでちょっとだけあげるね。(-_-;)

 

さて、今日はちょっとちび太にあるものを着せて写真を撮ってみました。

ぶた1 

サイズ変更P1060115 ちょっとわかりにくいけど、ブタさんです。

ぶた2 

こっちがまだ2カ月のとき。 着丈が体の半分以上あったのが、
今日の写真では、まるでボレロ丈みたいです。

しかも2カ月の頃は、フードの部分が重くて倒れてしまっていました。(*^o^*)
かなり体がしっかりしてきましたね~♪

2カ月 ちなみに2カ月の裸んぼちび太。

再露出サイズ変更P1060109  これが今日。

足の長さが全然違いますねぇ。 体型もかなり犬っぽくなってきました♪

1_20081129213822.jpg 

お兄ちゃんにはかなわないけど、着々と成長中で~す♪

スポンサーサイト
ころちび寒さ対策 & ちび太今日で5カ月

だんだん寒くなってきましたが、みなさんのお家ではわんこの寒さ対策はどうされてますか?

コロは基本的に寒がりではありません。 雪が降るとハイテンションになるくらいです。
でも人間もそうだけど、寝ると体温が下がるだろうから、去年母が上に寝ると体温を保持して
自然に暖かくなるマットを買ってきてくれました。

サイズ変更P1050834  コロさんコレが大のお気に入り。

寒い夜でもハウスから出て、この上に寝てることも多いくらいです。

回転サイズ変更P1050835  と、いうことでハウスにも↑コレの大きいものを

体の横も暖かいように敷き詰めてあげてみました♪

サイズ変更P1050836  「ピンクもいいね、ムニャムニャ・・・。

予想通り、ハウスで寝る時間が断然増えたコロさん♪
やっぱり寝るときはコロでもちょっと寒いようです。(*^_^*)

そしてちび太は・・・というと、
普段は部屋が暖かいので、ベッドに毛布を敷いてシャツを着せたりするだけですが、
夜はエアコンを消してしまうのでその時の対策を紹介。

サイズ変更P1050841 まずはミニサイズの湯たんぽを用意。

回転サイズ変更P1050842  ハウスのマットにヒーターなどを入れるところがあるので

そこにカバーをした湯たんぽを入れます。

回転サイズ変更P1050843  段差が出来るのでそこに毛布を敷いて、

湯たんぽのところと毛布のところと温度で居場所を選べるようにしておきます。
暖房を切ったばかりで、まだ室温がそんなに低くないときは毛布の上、
寒くなってきたら湯たんぽの上に移動しているみたいです。

湯たんぽは熱湯を入れますが、カバーとマットの2重なので温度はほんわか暖かい程度です。
カバーのみで置く場合は、少し温度の低いお湯をいれたほうが安全です。

回転サイズ変更P1050844  

用意すると大急ぎで中に入るので、そのままサークルへ運びます。(笑)
ちなみに寝るときや、室温があまり高くないときはTシャツを着せています。(ちび太のみ)

 

そして、タイトルにもありますが、ちび太が今日で5カ月になりました。
ま、別に誕生日でもないのですが、記録のために♪

ちび太さん、5カ月になったご感想を!!

サイズ変更P1050838 「そうでちゅねぇ。。。。」

サイズ変更P1050839 「えっと・・・・・えっと・・・・・。」

サイズ変更P1050840  「ぐーぐーぐー・・・・・・・。」

さっきまでハイテンションで遊んでいたのですが、突然睡魔に襲われたようです。(;´▽`A

ちび太、今日で体重 1.3キロ 
何ヶ月まで成長するのかな~?(*^_^*)

初めてのこととか、ダウンベストとか

回転サイズ変更P1050792  色んな所でキレイな写真が撮れる季節なのはいいのですが、

連休後だというのに、大したこともなくブログ更新する気にもならない今日この頃。(^^ゞ

目新しいことといえば、ちび太が 『初めて』 を連休中に2つ体験したことかな~。(*^o^*)

再露出サイズ変更P1050767  ひとつはコレ

時々いく らるきぃ というわんこオーケーのパスタ屋さんで、冬はわんこに焼き芋をサービスしてくれます。
コロとちび太に2つの焼き芋。
でもちび太はまだオヤツ解禁になっていません。

回転サイズ変更P1050770  お兄ちゃんに2つともあげようか・・・とも思いましたが、

せっかくちび太に・・・と頂いたので、すこーーーしだけ食べさせてあげました。(*^o^*)

回転サイズ変更P1050769  ちび太、焼き芋初体験♪ 

も~、それはそれは美味しそうに食べていました~♪

そして2つめの初体験はランでの お友達
いつもハイテンションなちび太は怖がられたり、嫌がられたり、赤ちゃん過ぎて相手にされなかったり。

サイズ変更P1050806  でも連休中に初めてラン友達ができました♪

お友達のパピヨン・アクセルくんの弟レビンちゃんに遊んでもらったことはあったのですが、
ドッグランで初めて会ったのに、ちび太とちゃんと遊んでくれたのはこの子がほぼ初めて。

サイズ変更P1050809 

コロお兄ちゃんも「ちび太をよろしくね。」と挨拶してるのかな?

いつものようにギャンギャン吠えたりしないで、いい子で一緒に遊べました~♪

 

そして連休最終日には、ばぁばが思い切った買い物を。
ちび太はかなりの寒がりなので、だんだん寒くなってきたため厚手のボアベストなどは
定価で購入していたものの、トレーナーやTシャツはネットのお気に入りサイトの
バーゲンを狙って買っていました。

しかーーし!!
もうちび太に激メロメロのばぁばこと私の母は、昨日なかなかいいお値段の
ダウンベストをちび太に買ってあげたのでした~♪

サイズ変更P1050815 それがコレでーす♪

渋め路線が好きなmacoroの好みで選んじゃいました~♪

サイズ変更P1050818 右側にはロゴ入り。

結構毛が抜けてショボイ毛並みになっているのもあって、外ではすぐにブルブル震えるちび太。
これで少しは暖かいといいのですが・・・。

回転サイズ変更P1050828  こういうナマイキなの大好きです。(笑)

コロは全く服などいらない子だし、ちび太も少し前までは寒がっておらず必要なかったので、
今必要になってくると、なかなか楽しいですね。(笑)
実際子供なんかいたら、色んな服着せて遊んだんだろうなぁ、私。(⌒◇⌒;)

ちゃんと動きやすくないと着せたくないのですが、これは全く問題なさそうです。

サイズ変更P1050833 

ふーーんだ・・・。 ボクもちょっとだけ、お洋服着てみたくなったかも・・・・・。
ちび太に服を着せては可愛い可愛いと言っていたら、ちょっとイジけたコロさんなのでした。(;´▽`A

コロたんがストラップに♪

回転サイズ変更P1050682 サイズ変更P1050676

コロさん、写真じゃわかりづらいけど昨日美容室 『うから』さんでシャンプーしました♪
ふわふわでサラサラ~420
ますます男前に(←親バカ)になりました~♪(*^o^*)

回転サイズ変更P1050641 サイズ変更P1050639

今回も「うから」さんが預かっていて、里親募集中ミルクちゃんに遊んでもらったちび太。
前回同様、とても上手に遊んでくれたのですが、ちび太のあまりの傍若無人ぶりに
嫌気がさして逃げ出す場面も・・・・。

サイズ変更P1050665  それでも着いてくストーカーちび太(⌒◇⌒;)

もうちょっと大人しくならないと、みんなに嫌われちゃうぞ~~っっ!!!

サイズ変更P1050668 

そうそう。 この訳あって飼い主さんが飼えなくなってしまい、うからさんに預けられたこのミルクちゃん。
本当に大人しくて、いい子で、わんこにもとても慣れているのでわんことも一緒に暮らせます。
何より本当に美形ちゃん!!! とっても美人です。(*^_^*)
ぜひどなたかミルクちゃんの家族になってあげてくださーーーい!!!
ちなみに年齢は2歳です。

 

さて、タイトルの ストラップ なのですが・・・・。

最近 『ぱう屋』 さんというフエルト作家の方とお知り合いになり、
コロのストラップを作ってもらうことにしたんです。

そして出来あがったのがコレ!!!

サイズ変更P1050765 バンダナ付きのコロたん♪

ちゃんと甘栗色のお鼻とか、薄茶のお耳とかまで再現!!

サイズ変更P1050766  これは後ろ姿。

背中の薄茶も忠実に作ってくださっています。
もちろんフサフサのシッポもありますが、私の写真の撮り方が悪くて写ってませんね・・・。(;´▽`A
っていうか、実物の可愛さが伝わらない・・・・。 上手く写真が撮れないよ~っっ。(ToT)

coro.jpg こちらは作家さんに、受け取る前に送っていただいた写真

携帯のほうが上手く撮れてますね。(´ヘ`;)  私の写真のヘタさ加減がわかります・・・・。

も~っっ。本当に可愛いんですっっ!!!
大きさは高さが耳までいれて3センチくらい。豆々サイズなのです~♪
今回特別に、クリスマス帽子と替えのバンダナも作ってくださいました♪

携帯につけようかと注文したのだけど、バッグに入れてるうちにケバケバになったらイヤだし・・・。
どこにつけようかかなーーーーり悩み中なのです。(*^o^*)

そうそう、実は今日ランに少しだけいったのですが、

サイズ変更P1050730 ランにいた中でたったひとりの女の子の

トイプードルの 「とおるちゃん」 をパピヨンの男の子とずっと追いかけ回していたちび太・・・・。

サイズ変更P1050731 

もうそれはそれはしつこくしつこく、帰るとき母にスリングに押し込まれる直前まで
ずっと追いかけ回していました。。。
とおるちゃんは嫌がっていたというのに・・・・・。

昨日 「おっぱい飲む」仕草をして、みなさんに「可愛い♪」と言っていただいたのと
同じちび太だとは思えませんっっ。
このエロ子犬め!!!(笑)

その頃兄は・・・・・。

サイズ変更P1050724 コロを好きで好きでしょうがない

わんこにずっと追い掛けられて、とてもワイルドだったので
どうしていいか分からず、姉の膝へ避難していました。(笑)
あそぼー!」って言ってくれただけなのに~。
対照的な兄弟です・・・・。(⌒◇⌒;)

ちび太の不思議な動作

サイズ変更P1050604 昨日は父の誕生日でした♪

お父さん、たんじょうびおめでとう」と頼んだつもりだったのに、なぜか
たんじょうびおめでとう、お父さん」 に・・・・。
お父さんの位置が違うだけで、なんだか言葉のイメージが違う気がする。。。。

サイズ変更P1050606 もちろんコロは興味津々

サイズ変更P1050607 ナマイキにちび太も興味津々

サイズ変更P1050608 もらえたのはコロだけ(クリームだけど)

ちび太はあと1カ月ちょっと待ちましょうね♪

ところで。

ちび太が時々、意味不明な不思議な動きをすることがあるんです。
まずは動画を見てください。m(_ _)m

 

どうですか?
クマさんの足かオテテの部分を口にくわえたまま、ずっとクマさんをギュッギュッと前足で押してるんです。

これってもしかして、ママのおっぱいを飲んでるつもりになってる?
おっぱいが出るように前足で押してる動作なのかな~と思うのですが。
詳しい方がいらっしゃったら教えてくださーい

 もしそうだとしたら、まだまだ赤ちゃんですね~。
他のわんことかにはものすごく強気なやんちゃ坊主なのに・・・・。
もしかして、甘えんぼに育ててしまってる悪い兆候とかじゃないですよね?

 

---------- お ま け -----------

サイズ変更P1050599 

今日台所仕事をしてからふと見ると、ソファに置いていたはずのビーズクッションを
上手に使ってコロが寝ていました。

誰かがコロに敷いてあげたのかと思ったけど、みんな「知らない」とのこと。
多分ソファから落ちてハウスの中に入っていて、コロがそのまま気にせず中に入って
寝たらこうなったんだろうけど、なんだかわざわざ自分で持ってきて使ってるみたいでおもしろ~い!(笑)

コロのいろいろ&ちび太いろいろ

サイズ変更P1050566 

今日やっと狂犬病の予防接種を済ませたちび太さん。
かなり震えてたけど、鳴きもせず頑張って注射してもらえました~。

体重は1.2キロ
結構ちゃんとチワワになってきましたね。写真で見ると大きく見えます。
でも実際見た感じはまだまだかなり小さくて、すごく赤ちゃんっぽいです。

そんなちび太さん、前日に初めてある有名人に会いました。

サイズ変更P1050552  「こ・・・・こんに・・・ちわ・・・・。

なんだ!?こいつ!!」 とでも思ったのか、ドナルドを見たとたん
ウーッッ!ワフッ!」 と威嚇していました・・・・。(⌒◇⌒;)

回転サイズ変更P1050548  でもクンクンしてみると、生き物のニオイがしない・・・。

どうもニオイで生きていないとわかったらしく、威嚇はしなくなりましたが、
隣にオスワリさせようとしても怖がって光の速さで逃げてしまいました。
ま、確かに私がみても結構怖いけど。(;´▽`A

 

そして唐突ですが、今日はコロのことを詳しく紹介♪ (別に知りたくない・・・・か?)

サイズ変更P1050570  まずコロのチャームポイントは

優しいオメメで、いつも色んな方に褒めていただきます。

サイズ変更P1050577 サイズ変更P1050578

まつげは長くて真っ白。 よく二重と間違えられます。(笑) 右目の上にはイボが・・・。
目立つので結構指摘されますね。 簡単に取れるなら取りたいけど、悪い物でないならいいか。

サイズ変更P1050571  サイズ変更P1050575

ブログでは正面からの写真が多いので、「白い犬」と思ってる方も多いようなのですが、
耳や頭、背中はかなり茶色です。
焼きたてパン424みたいなキツネ色で、結構気に入ってます♪
小さい頃は今のちび太みたいだったシッポも今はフッサフサ♪
お友達に会ったときなど嬉しい時は、ブルンブルン!とシッポが回ります。(笑)

サイズ変更P1050580 サイズ変更P1050574

耳は結構厚め。 中はイチゴクリーム色です。(笑) 肉球はピンクと黒のマダラ模様。
シャンプー直前だから、ちょっと足の裏の毛がのびてますね~。(;´▽`A

サイズ変更P1050583 サイズ変更P1050584

鼻は、小さい頃は真っ黒だったのですがオトナになってしばらくするとだんだん甘栗色に。
よーーーく見ると少しマダラ模様です。
鼻の下は黒くて気をつけて写真を撮らないと、なんだかチョビヒゲみたいに写ってしまいます。(*^o^*)

サイズ変更P1050592  そして。

気が付くと誰かにちょっかいかけられていて、撫でられるのを喜ぶどころか
ちょっとウザそうにします。。。。(⌒◇⌒;)

再露出サイズ変更P1050569 そんなコロですが、これからもどうぞよろしく~♪

再露出サイズ変更P1050555  「ボクもよろちくね♪

白チワワから茶チワワへ?&ちび太の足が巨大に!?

回転サイズ変更P1040491  ちび太は全体的に白いチワワです。

少しずつ耳や頭、シッポの先などが薄茶になってきましたが、それでも大半の毛が白い毛です。
色んな場所でお会いする人たちにも 「白いチワワちゃんですね~♪」 と言われます。

でも!!

最近ふと気が付くと、

このぶぶん  部屋が汚いのは見て見ぬフリしてね。

背中の首からシッポにかけての真ん中の部分の毛が、ほかのぽわぽわして毛とは
違うちょっと短くて長さの揃った毛なので、なんとなく触ってみたところ・・・・・。

サイズ変更再露出P1050532 なんと中は全部薄茶の毛だったんです!

体の横の毛は全部白いのですが、2枚上の 「この部分」と書いた赤丸の一直線だけが茶色です。
と、いうことは、そのうち白い毛が抜けてこの部分が茶色に変わるということなんでしょうか?

真っ白いチワワっていいな~とは思っていましたが、コロとソックリになるならそれも嬉しい♪
さてさてちび太はどう変身するのでしょうか!

 

変身・・・と言えば、今日ふと見るとコロのお腹辺りで遊んでいた
ちび太の足がこんなことになっていました!!!

再露出サイズ変更P1050542 

きょ・・・巨大!!

再露出サイズ変更P1050533 

なーーーんて、もちろんコロの足でした~♪(*^o^*)

・・・・・・バレバレでしたよね・・・・・すいません・・・・・。(⌒◇⌒;)

サイズ変更P1050535 

ちび太がお腹の所にいたんじゃ、
気になっておちおち寝ていられない様子のコロさん。
ちび太が来たとたん目をつぶらなくなってしまいました。。。
可哀想なのでちび太をソファから降ろすことに。

そろそろ少しは慣れてくれよ~。 コロ兄さんっっ。

動物愛護フェスティバルとかツリーとか寝顔とか

回転サイズ変更P1050441 みなさん、週末は楽しく過ごしましたか?
↑なんだか馬面に写ってしまったコロさん。本当はもっとハンサムです。(笑)

サイズ変更P1050519 11月はドッグマンス

平成18年度には、犬猫の殺処分が全国ワースト1になってしまった福岡・・・。
人にもどうぶつにも優しい街 福岡」を目指して、毎年11月をドッグマンスとし、
色々なイベントや活動が行われています。

そしてその一環として、市役所前の広場で 『動物愛護フェスティバル』 が行われました。
沢山のテントが並び、色んな団体が展示物やフリーマーケットや物品販売などをしていたり、
色んな表彰やしつけ教室や大声大会などイベントもありました。

本当に沢山来ていたわんこの中にはお友達もいっぱい。

おともだち 

ウランちゃんは本当に何年ぶり?っていうくらい久しぶりに会いました♪
ほかのみんなもドッグラン以来だね~。
みんなでいたら、次々と知らない方に話しかけていただいて、みんな撫で撫でしてもらいましたよ♪

回転サイズ変更P1050492 姉の会社の方のおうちのコテツくんとも会えました♪

ちび太は初対面でしたが、ちゃんとご挨拶・・・・できたよね?(⌒◇⌒;)

顔見知りの方が何人かいらっしゃる 「どうぶつ会議所」 のブースは
ちょっと目立たない場所にあったのですが、みなさんお寄りになりましたか?
実は、私のバンダナをカフェから持ってきていただいていて、販売していただいたのです。
買ってくださったみなさま、ありがとうございました!!!

そうそう、ぷぅ先輩のママが書いたぷぅ先輩が家族になったときから今までの
お話を作文にしたものが、賞を取り表彰されました♪
(ぷぅ先輩のママは実は陶芸家さんなのです)

サイズ変更P1050498  おめでとうございました!!!

11月いっぱいはドッグマンスなので、色々な場所でイベントや
お買い物をした際の特典などがあるようです。
こういう楽しいことをきっかけに、犬猫の殺処分のことや飼い方のこと
色んな場所でのマナーなど、色々とお勉強しましょう!!!

 

そして・・・・・・。 昨日は雨だったけどマリノアへお買い物に。

サイズ変更P1050453  マリノア恒例の巨大なツリー登場♪

回転サイズ変更P1050448 いっしょに

コロもいろんな場所で記念撮影をしました。 ・・・・とここで男の子乱入。(笑)
コロと一緒に写りたかったのかな?(*^o^*)

そして最後は、最近ちょっとmacoroが萌えているもの。(笑)

サイズ変更P1050461   それは、ちび太の寝姿

サイズ変更P1050474  コロの寝姿はもちろん萌え萌えですが、

子犬の寝姿も、ちょっとたまらないものがありますねぇ。。。(;´▽`A

コロの食事台 & ちび太は甘えんぼ?

ちょっと前なのですが、コロにこんなものを作ってあげました。

回転サイズ変更P1050367  回転サイズ変更P1050368  
        ↑台そのもの                  ↑タオルを敷いて使います

以前から、食事のときに床に置くのは食べにくそうだと思っていたのですが、
なかなかいい台が売っておらず、なんとなく日々が過ぎていっていました。(;´▽`A

回転サイズ変更P1050377  ← 大きさはこのくらい(笑)

最近いい感じの木製の台をホームセンターで見つけたので、
それに木の枠を打ち付けて、器が落ちないようにしてみようと計画。
台の幅に合うように、ホームセンターのオジサンに木の棒を切ってもらったら・・・・・。

今日はお客さん少ないから作ってあげるよ♪」との優しいお言葉!!!
そして出来上がったのがコレなのです♪
出来上がってから何に使うかを話すと、オジサンも犬好きらしくとても喜んでくれました~51

サイズ変更P1050382  コロさん、今までより食べ易そう♪

今までは周りにもの凄く散らかして食べていたのが、
コレを使い出してからほとんど散らからなくなりました。
今まで食べにくかったんだね・・・。 ごめんね・・・。

サイズ変更P1050384  

背骨とかのためには、もっと前から高くしてあげてたほうが良かったんでしょうかねぇ。
もしそうなら、可哀想なことをしました。(ToT)

サイズ変更P1050399 おわびにグリニーズお徳用袋買ってあげたからね♪(*^_^*)

 

そしてちび太さんなのですが・・・・・。
以前、全然食べなかった食事をものすごく食べるようになった話を書きましたが、

サイズ変更P1050392 

最近写真の場所に逃げてジッとこちらを見たまま食べなくなってしまったんです・・・・。

で、私たちがそれぞれの部屋や台所に行き、ちび太を全く相手にしなかったら・・・・。

サイズ変更P1050395 いつのまにか全部食べてます。

とにかく私たちが近くにいると、絶対に食べません。
もし食べさせようと、覗いたり手を入れたりすると、 「お遊びモード突入」です。(⌒◇⌒;)

とにかく遊んでもらいたくてたまらない様子。
相手にされないとわかると食べ始めるようなんです。 はぁ・・・面倒臭い・・・・。(笑)

ものすごい強気な子だけど、甘えんぼなんですかねぇ・・・・。意外と・・・・。
まぁ、一応食べてくれるだけいいか。(;´▽`A

筆師 『金太夫展』 & ころちび初めての撮影会写真

回転サイズ変更P1050348  回転サイズ変更P1050349

なんだかいつも上品なお客様の多い 『KIHACHI CAFE』 でランチ。
プレートにパン・ドリンク・デザートがついて1800円。
昼から贅沢しちゃいました・・・・。 お母さん、ごちそうさまでした♪(笑)

さてさて、11/11~11/16まで福岡市天神の新天町の“ギャラリーおいし”で、
筆師 金太夫展』 があっていて、昨日行ってきました♪

金太夫さんは、コロのお友達 ぷぅ先輩のパパ

サイズ変更P1050353  印象的な言葉に

個性的な絵を添えた作品を書いていらっしゃって、福岡ではとても有名な書家の方です。

サイズ変更P1050352 

もちろん作品には ぷぅ先輩 も沢山登場します♪

今回私が一番気に入った作品はコレ♪↓

サイズ変更P1050351

私のコロへの気持ちを書いてくれたかのような言葉。
いつもすごくツライことがあって 「死んじゃいたい・・・。」と思っても
コロがいると思うと 「生きていたいな~」と思えるんですよね~。(^^ゞ
コロもこう思ってくれてたら嬉しいのにな~。。。。

ぷぅ先輩は今16歳で、ちょっと最近体調不良。
でも、元気なときにはここで会えるかも?
ぜひみなさんもギャラリーおいしへ足を運んでみてくださーい♪

そして先日コロとちび太、コンビとしては2回目(コロは23回目♪)の
雑誌「犬吉猫吉」の無料撮影会に参加してきましたが、
今日、コンビで初めて参加したときの写真が出来上がって送られてきました。

回転サイズ変更P1050356 これが全体図。

ちび太はまだオスワリして待つことができないので、姉に抱っこされています。

サイズ変更P1050357 

ちび太は暑がりでないせいか、ハァハァしてるところをほとんど見たことがないのですが、
この時は珍しく口を開けて笑っていました。
なんて空気の読める子なんでしょう・・・・。(笑)
なんだか2人ともすごくいい笑顔の写真で嬉しくなってしまいました♪

----------- お ま け ---------------

サイズ変更P1050363  最近の私のパソコン打つときの姿

私のパーカーのお腹には、5割方ちび太が入っています。(笑)

サイズ変更P1050366 最初は顔を出してますが、

だんだん中へ入っていき、そのうち全部隠れてしまいます。(*^_^*)
ちび太も暖かいし、私も暖房いらず。。。

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。