チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
200902<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200904
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なぜかパピヨンオフに参加&ランでモテモテ

少し前、ラン友達の米(マイ)ちゃん・ポメラニアンと麦(むぎ)ちゃん・パピヨン
 撮影会で知り合った方が所属されているパピヨンのサークルに紹介したのですが、
今日はそのサークルのオフ会にマイムギちゃんが初めて参加・・・ということで、

gtpapi.jpg コロちびも 「付き添い」 ということで、

パピヨンのフリして参加させてもらっちゃいました~。(*^O^*)

omedeto.jpg 

まいちゃんは4カ月くらい前に前脚を骨折してしまって、やっと全快しての久々の再会でした♪
可愛い可愛いまいちゃん♪ 治って本当に良かったね♪
あーーんっっ。あまりに参加者が多くて、ある意味主役な麦ちゃんの写真を撮り忘れてたかも。
ごめんね・・・・。

めろらむたん 今回お誘い下さったのは以前からコロちびと

仲良くしださっている、めろんらむね母娘ちゃんのパパ・phoenix氏
ありがとうございました♪

サイズ変更IMG_2069 

場所は 『香椎浜100年記念公園』。
海辺のものすごく広い公園で、遊具やベンチなどもあり、
今日はすごく寒かったけど暖かい日はとても気持ち良さそうな場所でしたよ~♪

もう参加者の数を数えるのを忘れたのですが、

all.jpg 

人間は25人前後、わんこはもう 「たくさん」 です。(⌒◇⌒;)

papi.jpg 

みんなの写真を大きく載せたかったけど、ものすごく長くなりそうだったので
1枚にまとめさせていただきました。
きっと、写真を撮り損なってしまいこの中に写真が無い子もいると思いますが、
もう誰を撮ったのか撮ってないのか途中からわからなくなってしまいました。
写真が無い子、ごめんね~っっっ。(T_T)
この中に麦ちゃんがいるかも?

再露出サイズ変更IMG_2021 

集合写真なんかこんな感じ。(笑)
もちろん整列なんかできるわけありません。
コロの首輪にちび太のリードを結んでみたのですが、ちび太がどんなに引っ張っても
コロはずーーっとオスワリしたままガマンしててくれました。ありがと♪コロたん♪

サイズ変更IMG_2053

中でも最初のほうにお知り合いになったエルフちゃん
ものすごーーーーーーく久しぶりにこの再会できました。
エルフちゃん、覚えててくれたかな?(*^_^*)

サイズ変更IMG_2091 

めろんらむねちゃんたちとは奇跡の4ショット。
微妙にまとまりがありませんが、それは全て落ち着きのないちび太のせいですね~。

そんなこんなで新しい出会いあり、懐かしい再会ありのパピヨンオフ潜入
全くパピヨンのパの字も混じってないコロちびを参加させてくださってありがとうございました。m(_ _)m

わんこいっぱいに囲まれて楽しかったです~♪(*^O^*)
またぜひ遊んでやってください!!!

 

そしてあまりに寒いので早々に解散してコロちびはカフェでひと休み。
その後、ちょっとだけランに行ったのですが・・・・。

サイズ変更IMG_2131 

今日はこのボステリちゃんがコロに夢中。
最初から最後までコロを追いかけ回していました。(*^O^*)

サイズ変更IMG_2133 

そして何度もチュッチュッチュッ♪
飼い主さんが気を遣ってくださり、時々離してはみるのですが
あっという間にコロにまたくっついていました~。

そんなところにやってきたコロちびのお友達のチワワちゃん軍団
(ふくちゃんファミリー・チョコラ&シエルちゃん・ココアちゃんファミリー計9頭)

時々コロの近くにきては、みんなで威嚇してボステリちゃんが
コロのところに来ないようにしていたようでした。
ボステリちゃん怖がってたみたい。ごめんね。
でも、チワワちゃんたちもコロを心配してくれてありがとう♪嬉しかった~♪

ころ  なんだか今日はモテモテなコロたんなのでした♪

 
にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m

スポンサーサイト
ネタ切れ写真集

毎日買い物や庭の片付けなどで1日が終わり、全くなにもブログに書くことのない毎日。
しかもおとといは一日中テレビに貼り付き、WBCの試合からニュースまでずっとチェックしてたし。(;´▽`A

なので、時々思い出しては撮っていた写真を何枚かご紹介しようと思います。(*^_^*)

サイズ変更20090311150300 まずは2人の写真

車に乗るとちび太はとにかくずっとコロにくっついていたがります。
私が抱っこしてもすぐに降りてコロにピトッとくっつきますが、たま~に踏まれそうになってます。(;^_^A

サイズ変更IMG_1753  

くっつきたがると言えば、ソファにいるときはソファに座っている人にピッタリとくっつきます

サイズ変更IMG_1760 

それが母でも姉でも私でもくっつきます。
でも夜遅くなって、ものすごーーーく眠くなるとサッサとサークルに戻ってしまいます・・・・。(T_T)

サイズ変更IMG_1976 

これはコロのスネスネ写真
夕食時に吠えてみたけど何ももらえず、暴れてみたけど何ももらえず、

サイズ変更IMG_1977 

しまいにはリードで家具に繋がれてしまって 「いいもん・・・・・。」 とスネてしまったところです。
こういうときのコロの顔、かなり好きです。(*^o^*)

サイズ変更IMG_1764 

これは単にいつも眠そうな顔のちび太がめずらしくオメメクリクリだったので撮ってみた写真。
なかなか可愛く撮れたと思うのですが、どうでしょう?(^^ゞ

再露出サイズ変更IMG_2004  

そして最後は寝てるところ特集。
コロは時々自分のオテテで 腕枕 します。(笑)
コロのオテテは意外と骨張っているので、ちょっと痛そうかも・・・・。

回転サイズ変更IMG_1968 寝てるところつながりな写真。

ちび太がコロはしてくれない 「おっぴろげ姿」 で寝ていたので写真を撮っていたのですが、
うっかりフラッシュを使ったら、目を覚ましてしまいました・・・。(^^ゞ
ごめんね、ちび太。

今日はこのくらいかなぁ。
ちょっとは楽しんでもらえたでしょうか。
明日は何かネタがいるといいなぁ。(*^O^*)

 
にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m

お散歩大好きちび太とマジックドッグとステーキ

ちび太はお散歩が大好きになりました。・・・・と言うより、出掛けるのが大好き。
どんなに寒くても誰かが出掛ける気配を察すると先回りしてドアの前で待つほどです。(;´▽`A

いつも朝のお散歩はコロちび一緒に行くのですが、
夜のお散歩は、姉を迎えに行くのもあって父が行くのでちび太はお留守番です。
(父ひとりではコロちび2頭は無理なのです。)

サイズ変更IMG_1749 そんなときのちび太。

嬉しそうに先回りしてドアの前で待っていたのに、
さっさとお兄ちゃんとじぃじだけで行ってしまい、しばし呆然・・・・・。

サイズ変更IMG_1747 

夕食を作っている私の方を向いて、「おいていかれたとです・・・・・。」 と訴える毎日なのです。(笑)

 

そして話は大きく変わって、おとといの夕方のランでの出来事。
ランに着いてみると、なんだか見覚えのある人がランの中にいました。

m.jpg  

すぐに声をかけたのですが、その方は以前姉の会社の創立記念パーティで
マジックショーをしてくださったマジシャンの方でした。(*^_^*)

サイズ変更IMG_1941 

なんと大小合わせて6頭ものわんちゃんのオーナーさんです。
保護をしたミックスの子と新しく家族になった子犬ちゃん以外は
みんなマジックショーに出ているということでした。

サイズ変更IMG_1939 

いつもこのランでは、トイプー&ティーカッププーが多いのでスタンプーを見ると
やっぱり迫力がありますねぇ。

サイズ変更IMG_1938 

ちび太と比べるとこんなに違います。(*^O^*)

サイズ変更IMG_1935 

私が見たショーに出ていたのはこの子。(もしかしたら同じカラーリングをした別の子かも)
遊ぼうよ~と迫られて、いつもは大きな態度のちび太が珍しくタジタジでした。(笑)

サイズ変更IMG_1942 

みんなとっても穏やかで大人しい子ばかり。
帰りはちゃんと出口前でオスワリをしてから扉を出ます。
こういうことをキチッとやるのはしつける上で大事ですね。
いつもコロを車から出すときやちび太をサークルから出すときは飛び出し癖がつかないよう
必ず「マテ」をさせていますが、ランを出るときもさせようかな~。

そしてまた違うご家族のおうちのトイプーちゃんに・・・・。

サイズ変更IMG_1932 

不思議な体勢で乗られてしまったコロさん。とにかくずーっとコロについてきていました。(*^_^*)
コロのちょっと困った顔が面白いです。(笑)

サイズ変更IMG_1950 

そしてコロと同じく保護犬のビビちゃん。
フレブルが入ってそうだけど、何のミックスなのかな~。ご家族の方もわからないそうです。
コロと 「ボクもノラわんこだったんだよ♪」 とお話してるのかな?

そうそう、実は先日
WBCの日韓戦で日本が勝てたら高級ステーキをあげるから日本を応援して!
と、コロにお願いしていたのですが、見事日本が勝ったので、

サイズ変更IMG_1953 

その日の夕食のトッピングに 江北牛のステーキ をトッピングしてあげました。(*^_^*)
ステーキ・・・と言っても、焼き肉用のお肉を3枚だけなんですけどね。(;´▽`A

もちろんちび太の夕食もいつもの手作り食をやめて、ステーキを細かく切ったものに
色々と混ぜ込んであげました。

2人ともものすごい食い付き・・・・。
いつもの野菜と煮たお肉より焼いたもののほうがちび太も好きみたいなので
これからはお肉は別に焼いて混ぜてあげようかな。

 

------------------- お ま け --------------------

サイズ変更IMG_1963 

庭の花壇に花を植えてみました。
花が増えて大きくなるので、かなり隙間をあけて植えています。
また花が増えて豪華になったら写真を撮って紹介しますね♪

 
にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m

撮影会で門司港レトロへ

昨日の写真をいろいろ。

サイズ変更IMG_1840 車窓から見る門司港駅

昨日は北九州門司区の 門司港レトロ での無料撮影会に参加してきました。
最近撮影会に行ってもあまり記事にはしなかったのですが、ここはとても景色のキレイな所なので少し紹介♪

サイズ変更IMG_1858 

ここにはこういうレトロ~な建物が沢山あります。
ここは多分国際友好記念図書館だったかな?(^^ゞ

サイズ変更IMG_1859 

ここは、旧門司税関。 歩きながら写真撮ったりするので画像がナナメだったりします。(・_・、)

サイズ変更IMG_1881 

この 海峡プラザ というところには、沢山のお店があってすごく楽しいです。
人力車は駅前や色んな所にいて、これに乗れば観光案内をしてくれます。
海を15分くらい周遊してくれる船には犬も乗れますよ♪(乗ったのは2~3年前なので事前に調べてね♪)

他にもミュージアムや美術館、むかーしの三井物産の接客用の建物などいろいろと観光スポットがあるんです。

そして肝心の撮影。

サイズ変更IMG_1847 

最近はなんとかオスワリしてマテしてくれるようになったちび太さんですが、
この日はどうしても気になるわんちゃんが右方向にいるらしくそこに行きたくて行きたくて
自然は右だし、椅子から降りようとするし・・・・。
コロが 「早くしてよ・・・・。」って顔になっちゃいました。(T_T)

サイズ変更IMG_1854 

会場ではお友達のテンちゃんに遭遇♪
相変わらずmacoro好みの超美人さんで、お願いして抱っこさせてもらっちゃいました。(*^o^*)
ホントはチュー♪もしたかったけど、嫌われたらイヤなのでガマンガマン・・・・。次の機会に・・・。(笑)

回転サイズ変更IMG_1900 ここは犬のイベントがなくても、

わんことお散歩しにくる人も結構いて、この日はまだ6カ月柴犬のライちゃんと出会いました。(*^o^*)

サイズ変更IMG_1894  コロ「ライちゃん、初めまして♪」

とても元気っ子だったライちゃんに対してちび太は、

サイズ変更IMG_1897 ちび太「なんだよっわんわん!」

対照的なコミュニケーション方法・・・・・。(;´▽`A

最後に、海峡プラザにある、macoroイチオシの干物屋さん じじやさん
これまたイチオシの干物・霜降りアジを買って、

サイズ変更IMG_1884 

コロちびお約束の写真を撮って周りの人たちに大笑いされ、

回転サイズ変更IMG_1878 ここのキャラクターバナナマンと写真を撮り、

かなり寒かったけどのんびり楽しいひとときを過ごしました。
最近ずっと暖かいのに、突然この日だけ寒かったんですよね~。
今度はポカポカ陽気の日に来たいね♪

--------- お ま け -------------

サイズ変更IMG_1872 

やっと、

サイズ変更IMG_1886 

キレイなお花を少しだけ見られました♪

 
にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m

コロたん閉じ込められる

以前ちび太のサークルにあるベッドの中から、「七面鳥アキレス」を見つけてから
コロは毎日「今日も何かあるかも♪」とサークルの中でオヤツ探しをするようになってしまいました・・・。

でもベッドの中のマットや敷物を引っ張り出してしまったりするので出来るだけ入ってほしくありません。
なので、 「入るとイヤなことが起きるぞ~。」 と思わせるためにサークルのドアを閉めてみました。(^^ゞ

閉まる2  「あれ?閉まっちゃった・・・。

一瞬困った顔をしましたが、やっぱりすぐにオヤツ探し再開です・・・・。(T_T)  

閉まる4 

するとお兄ちゃん大好きっ子・ちび太さんが大急ぎで様子を見に来ました。(*^o^*)

閉まる1 

今度は違う方向から。 とっても心配そうです。
自分のサークルに入られたから見に来た・・・とも考えられますが、
実は時々あまりに人間の夕食を欲しがってキャンキャン鳴くときは、
コロをハウスに入れてしばらくファスナーを閉じてしまうことがあるのですが
そうするとちび太がずっとハウスの周りをウロウロしたり、ファスナーが少し開いているところから
鼻先を入れて見ていたり、入り口を掘ろうとしたりするんです。(*^_^*)

なんだか助けようとしている感じ。

閉まる3 

そしてこの後、すぐに出してあげましたが・・・・・。 反省してよね、コロたん!!!

しばらくして、母とWBCを見ていると・・・・。

サイズ変更IMG_1823 

コロたんは父のソファでスースースースー・・・・・。

サイズ変更IMG_1827

本当に気持ち良さそう♪

サイズ変更IMG_1825 

大きなソファでは、ちび太がスースースースース・・・・・。

サイズ変更IMG_1826 

本当は大きなほうのソファがコロの定位置なのですが、
ちび太がいると絶対に大きなソファに上がらないんです。(;´▽`A
まだまだちび太を認めてないようですねぇ。。。

そしてまたまたふとコロを見ると・・・・。

サイズ変更IMG_1829 

寝方が微妙に変わっています。
そしてちび太を見てみると・・・・・。

サイズ変更IMG_1832 

本当に同じタイミングで同じ寝方に変わっていました。w(°o°)w
もしかして、ちび太がお兄ちゃんの真似したんだったりして・・・。(笑)

こういうの、ずーーーーって眺めてるとホントに癒されるんですよね~

 

------------ お ま け ---------------

サイズ変更IMG_1835 

ちび太の肉球。
うちに来たときは焦げ茶だったのに、段々薄ーーいピンク色に変化しました。
そして最近、すこーーーーーーーしだけ茶色っぽく変わってきた気がします。
また焦げ茶になるのかな?
どちらにしても、本当にプニプニしてて可愛い♪ 
しかもすごく小さい・・・。(*^o^*)

サイズ変更IMG_1837 

ちなみにこれがコロたんの肉球
まだらでかなりカサカサしている年代物。
ちび太と比べるといわゆる 「可愛~~い♪」肉球ではないけれど、
私にとっては世界で一番可愛いくて愛おしい肉球なのです~。(*^o^*)


にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
お庭ほぼ完成でお試し走り

久々の更新です。(^^ゞ
昨日は撮影会だったり、夜まで外出していたり・・・だったのに、
間違えて全部の画像を消去してしまいました・・・・。ショック・・・・。

気をとりなおして、今日のお話

やっとお庭がほとんど出来ました。(*^O^*)
あとはちょっとした手直しと、ゴミの片付けを残すのみ。

全体図 

まだゴミとか片付けなければいけない物があったりするのでいい加減に撮ったら
ピカーっと光ってしまいましたが、手前と向こうでは石の色が違ったり、
石畳みたいなもので円形にデザインしてあったりします。

再露出サイズ変更IMG_1789 

ちび太がいる部分が花壇でこれから花を植える予定です。
そんなこんなが色々済んで本格的に出来上がったらまた紹介させてくださいね。(*^O^*)

走り始め  

そんなお庭に試しに出て見たコロちびですが、突然コロが向こうへ走っていきました。
追い掛けてみると・・・。

回転サイズ変更IMG_1786 家の横部分の通路の方へ走っていったようでした。

ちび太も追い掛けて行きましたが、姿が見えず・・・・。

サイズ変更IMG_1787  ・・・・と思ったら戻ってきました!!

ちび太が大急ぎで逃げていきます。(笑)

サイズ変更IMG_1788  お~っ。迫力っっ!(*^O^*)

サイズ変更IMG_1798  なかなか楽しそうです♪
  ↑ちょっと丸いデザインされたところが写ってますね。

コロさん、なかなか気に入ってくれた様子です。 庭をキレイにして良かった~♪

ん? ちび太さんは・・・・・?

サイズ変更IMG_1800  ちび太 びっくりした・・・・。」

あまりのお兄ちゃんの迫力にビビってしまい、ばぁばの足の下に隠れていました。(笑)

サイズ変更IMG_1794 

でもお兄ちゃんが休んでいると、ちび太も楽しそうに走っていましたよ。

もっとちゃんと完成したら、暑くならないうちに沢山遊ぼうと思います♪

回転サイズ変更IMG_1803  ・・・・・ふと気が付いて振り返ると・・・・・。

コロは網戸から漂ってくる、お昼ご飯の香りに夢中で網戸をガリガリ・・・・。
やっぱり食い気のほうが強いようですねぇ。。。(;´▽`A

------------- お ま け ------------

サイズ変更IMG_1804 

今日のランで、ずーーーーっとオシリにしがみついて腰をフリフリしていたイタグレちゃん。(笑)
2頭で来ていて、もう1頭はコロにガウガウ言っていたのですが・・・・。

サイズ変更IMG_1808 

気が付くと、2頭でコロのオシリで腰をフリフリしていました・・・・。
コロさん・・・、ちょっと抵抗したら?(´ヘ`;)

サイズ変更IMG_1768 

そして、昨晩食事に行ったカフェで会ったマロンちゃん。 (この写真だけ無事だった・・・。)
なんとチワワにしては珍しい ライオンカット でした。(*^O^*) 


にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
タマタマまだまだ降りず

なんやかんやと言いながら、昨日「更新できないかも・・・。」なんて言いながら、
なんだか今日は体が慣れて来たのか気合いなのか、macoro復活してしまいました。(;´▽`A

昨日はしばらくはブログなんか書けないと思ってたのになぁ・・・。大袈裟ですみませんっっ。

再露出サイズ変更IMG_1743

今日は東京のわん友さんHanakoさんから、美味しい&可愛いプレゼントが届きました♪
左は先日旅行に行かれた那須のお土産 『トラピストガレット』。
オヤツに食べたけど美味しかった~♪
右はHanakoさんが最近ハマっているという、フエルトボール小物
お花のも木製ピンチのもマグネットがついています。(*^_^*)

サイズ変更IMG_1745 

お礼の写真を撮ろうとしたけど、何度撮ってもこんなのしか撮れず・・・。コロめ・・・・・・・。
Hanakoさん、わざわざありがとうございました♪嬉しかったです~♪♪♪

 

そして午後には、コロちびを連れて病院に行ってきました。
なぜかというと・・・・・・。

サイズ変更IMG_1712 

コロたんは “おちん太くん” をお掃除してもらうため。
包皮に残ったオシッコに雑菌がわくのを防ぐために月に一度お願いしています。

サイズ変更IMG_1708 

痛いこともしないのにいつもの超怖がり顔に先生たちに笑われてしまいました・・・・。(;´▽`A

そしてちび太さんは、

サイズ変更IMG_1696 

ひっくり

サイズ変更IMG_1700 

返されて、タマタマが去勢出来る程度に降りてきているかどうかのチェックです。

結局もうこれ以上待っても降りないだろう・・・・ということ。
あとは私たちが時期を決めて手術をお願いしなければなりません。
タマタマちゃんが降りてないということは、普通よりは沢山切らなければならないということ。
もうちょっとだけ、待ってみようかなぁ。。。。

サイズ変更IMG_1713 

・・・と診察しをしてもらっていると、診察室に可愛い訪問者が。

サイズ変更IMG_1717 

病院の猫の ピンクちゃん です♪ お耳が聞こえないそう。
この病院は至る所(受付、冷蔵庫の上、診察台の下、カゴの中、棚の上などなど)に
猫ちゃんがいるんです。(*^o^*)
みんな保護された猫ちゃんらしいのですが、とても人懐こくて可愛いんです~。

サイズ変更IMG_1702 

・・・とピンクちゃんの写真を撮ってる間も、
ちび太は何の動物かわかんないくらいショボショボになりガクガクブルブル・・・・・

サイズ変更IMG_1693 

コロは自分の診察が終わったにも関わらず必死でドアから出ようとしていました。(笑)

こんなところも2人似てきたみたいです。(-_-;)

 

------------ お ま け ---------------

サイズ変更IMG_1729 

新しく、お向かいさんの家族になったティナちゃんです♪
犬種はヨークシャー。
既に2人ヨークシャーのお兄ちゃんがいるお家の末っ子として迎えられました。(*^_^*)

回転サイズ変更IMG_1734 最初吠えてたちび太も、近くに寄ってニオイを

嗅いだら、すぐに優しくできました。

回転サイズ変更IMG_1732 コロたんは、最初私が抱っこしてるときに

調子に乗って私に飛び付いてしまい、注意されたのを反省したのかこんな所から覗いていました。(笑)

まだお散歩していいまでのワクチンが済んでいないけど、
ワクチンが済んだら新しくなったコロ家のお庭で遊んでくれるかな~♪楽しみです♪



にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
macoro眠る

サイズ変更IMG_1682

ちび太でちゅ。
おとといから、macoroちゃんが新しいアレルギーのおくちゅりを飲み始めたらしく、
まだ体が慣れていないため、ずーーーーーーーっとウトウトしてるのでちゅ。

サイズ変更IMG_1686 

そんな話をしていると、ボクまで眠くなってちまい、こんな顔でしちゅれいちまちゅ。

サイズ変更IMG_1688

とにかく、macoroちゃんがちょんな状態のためにボクたちまでお出掛けできず、
写真もほとんど撮ってもらえず、ブログのネタが無い状態でちゅ。

サイズ変更IMG_1105 

週末までブログ更新がないかも・・・・・。 グーグーグーグー・・・・・・。

ムニャムニャ・・・・。 せっかくなので最後に、ボクたちの未公開画像でお楽しみください・・・・・。

 

サイズ変更IMG_1617 

最近よく見る “仲良しねんね”写真。

サイズ変更IMG_1618 

よく見るとちび太がコロのシッポを抱え込んでます。(*^o^*)

20090106231244.jpg  眠りつながりの “ちび太おっぴろげ”写真。

再露出サイズ変更IMG_1400 

バッグから顔だす、“小動物風ちび太”。(笑)

あ~、こんなですみません。
かなり面白いことがないかぎり、写真も撮らないかも。
・・・・といいつつ、更新するかも・・・・。

週末まで更新がなくても、ころちび&macoroを忘れないでくださいね・・・。(T_T)

 
にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m

魔性の女?イブちゃん&茶々丸くん

WBCの興奮冷めやらぬmacoroです。m(_ _)m

今日はちび太の初訓練学校登校日(以前行ったのは体験レッスン)・・・のはずだったのですが、
なにん勘違いしていたようで、今日は休校日ということで来週まで延期になりました。(;´▽`A

・・・ということで今日はほんのちょっとだけランで遊んで帰ったのですが、

くんくん 

遊んでいると 「コロちゃんですよね?」 と声を掛けてくれた方が♪

イブたん

イブちゃんはランには入っていなかったのですが、
いつもローテンションなコロが突然柵の外で見学していたイブちゃんを見て
走って行き、自分から挨拶をしたんです!
そこでイブちゃんのママさんが声をかけてくださいました。
(コロのお友達のお友達なのでした♪)

コロたん、よっぽど好みのタイプだったんだろうなぁ。。。。

止めるのに必死で写真を撮るのを忘れましたが、イブちゃんのクンクンニオイを嗅いだあげく
しまいには乗っかろうとしていた、まさに 一目惚れ状態 なコロたんなのでした。

しかーし!!

イブちゃんに興味津々なのはコロだけではありませんでした。

回転サイズ変更IMG_1679  女の子大好きっ子・ちび太さんも、

そして、

回転サイズ変更IMG_1677  ここでお友達になったチワワの茶々丸君まで!!!

イブさま・・・どんだけ 魔性の女 なのでしょうか・・・・・。(*^o^*)

茶々丸たん  回転サイズ変更IMG_1675

その茶々丸君

サイズ変更おにいたん   サイズ変更サイズ変更IMG_1673

コロのことをすごく気に入ってくれました♪
大きさもちび太とあまり変わらないくらいで、月齢も7カ月だというのに
人間もコロみたいに大きなわんこも怖がらずにエライ子でした~♪

そう、大きさも年も近い・・・・ということで、ちび太とはぜひお友達になって欲しかったのですが・・・・。

おりゃっ 

いつものとおり、「ボクのほうが上だい!」攻撃(乗っかるんです)
でまたまた嫌われてしまったちび太さん・・・・。(T_T)
いい加減、普通に仲良くしてくれないでしょうか・・・・。
去勢手術をしたらしなくなるのかなぁ。。。

イブちゃん、茶々丸くん、またお会いできたときはぜひよろしくお願いします。m(_ _)m 


にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コロたんがうちに来た頃

昨日も今日も夕食の買い物に行った・・・という以外はいつもとほとんど変わらない1日でした。
コロはずっと寝てるし、ちび太は時々誰かが遊んでくれる以外はいい子で一人遊び。

なので、完璧に ネタギレ です。(;´▽`A

ということで、昔のコロの写真を紹介してみようかな・・・と思います。
ただ、昔は私は一緒に暮らしておらず、写真好きがいなかったので
週1回私が帰ったときに撮った写真のみ、そしてフィルムで撮ったものばかりです。
それを適当にデジカメで写してみたので画像はかなり汚いです。(⌒◇⌒;)

コロがうちにきた経緯は本サイト「いぬいぬーんのプロフィールを見てね♪

mimi.jpeg  これがうちに来たばかりの時。

最初は左耳だけが折れていて、それがまたなんとも可愛くて仕方ありませんでした。
病院に連れて行くと、「多分4カ月くらいでしょう」ということでした。
このとき8月だったので、逆算してキリよくエイプリルフールを誕生日に決めました。

回転サイズ変更IMG_1624  4カ月

犬のことなんか全くわからず、とにかく首輪とリード、食器やオモチャなんかを急いで買ってきたのでした。

サイズ変更サイズ変更P1020974-2 

しばらくして栄養を取ると左耳がピーーンと立ってきました
最初はまた折れたりしてましたが、すぐに折れなくなってしまいました。

再露出サイズ変更IMG_1619 

部屋の片付け途中だったらしくかなり散らかっていますが、お見逃しを。
上の写真みたいにロープのオモチャが大好きで、ひとりでも元気に遊ぶ子でした。
今はオモチャに興味ナシ。 いつから興味がなくなったんだろう?

サイズ変更IMG_1622  5カ月

でも、近所で1番か2番目に犬を迎えたので、近所の人たちによく遊んでもらっていました。(*^_^*)

再露出サイズ変更IMG_1626 

子犬なので甘噛みがすごかったのですが、、犬のことがわからない私たちは
このまま人を噛む犬になったらどうしよう・・・・?」と心配になり、
犬の訓練学校へ預けることに。

サイズ変更IMG_1628  まだまだシッポがヒョロヒョロですね。

2カ月預けたのですが、月に1度しか会えず会うたびに家族で号泣していましたね。(;´▽`A
あうたびに少し成長していてスリムになっていました。

再露出サイズ変更IMG_1630  7カ月

帰ってきたら、すっかり大きくなっていました。(笑)
でもまだまだ今のちび太より月齢は若い7カ月。 子犬らしさも残っています。
学校から帰ると、甘噛みも全くしなくなっており、オスワリ・オテ・フセ・マテも完璧でした。

 ・・・・・・・・・・と、ここまで書きましたが・・・・。

実はあと何枚か写真を用意していたのですが、
こうやって振り返っているとなんだかコロが死んじゃったみたいで不吉な感じがしてきました。

なので今日は子犬編でやめておこうと思います。(^^ゞ

サイズ変更再露出回転サイズ変更DSCF6604  コロたん、これからもずっとよろしくね。(*^_^*)



にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。