チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
200903<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200905
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おともだちと「うえらんから」&海辺を散歩

今日は全員の写真が撮れてなかった・・・。
小さくしか写ってないわんこちゃん、ごめんなさい!!

サイズ変更IMG_2887 

今日はお友達みんな(人間14人&わんこ15頭)で、
貸切ドッグラン『うえらんから』さんへ♪

再露出サイズ変更IMG_2888 

今日のメンバーは、
ふくちゃんファミリー(ふくくん、マロンちゃん、うみくん、はなちゃん)、さくらちゃん&くるみちゃん、
まるくん、ラブくん、チョコラくん&シエルちゃん、りょうたくん&あゆきちゃん、
レトくん、コロ&ちび太

でした~♪

せっかくの集合写真、後ろのおちびさんたちが整列に手間取っているうちに、
さくらちゃんとくるみちゃんは日陰へ休憩に行ってしまいました・・・。残念・・・・。(T_T)

ちび走る1  

コロは相変わらずマイペースでニオイ嗅ぎと日陰で休憩の繰り返しでしたが、
ちび太はかなり楽しんでいた様子。
ただ・・・。
これはただ楽しそうに走っている写真ではなく、
今日のターゲット・くるみちゃんへ向かっている写真なのです。

ちびくるみ 

ちび太は最初から帰るまでくるみちゃんに夢中。
何度怒られても全く気にせずずっと追いかけ回していました・・・・。(-_-;)

まるれと 

そしてレトくんのお気に入りはまるくん
ワンピースを着ていてお顔も女の子みたいにカワイイのですが、れっきとした男の子なのです。

どうも今日はチワワがトイプーを好きになる日だったようですね~。(*^_^*)

回転サイズ変更IMG_2856  実はこのあととっくみあいになって

まるちゃんかなーーり怒っていたのですが、全くめげないレトくんなのでした。(笑)
ちび太同様、チワワはかなり粘り強いですね、やっぱり。

らぶころ2  らぶころ

そして今日コロに好き好き♪してくれたのはチワワのらぶくん
最近よくスキスキ~♪してくれるんですよね~。
男の子だけど嬉しいよ~。ありがとう。(*^o^*)

ふくはな 

みんなそれぞれ走ったり、ニオイを嗅いだり、

サイズ変更IMG_2885 

餌付けタイムに参加したり、しなかったり、

ちょこしえ 

珍しい3ショットも撮れたり、

うみ 

今日の福岡はちょっと汗ばむくらいのいいお天気だったから、
ドッグランに行くには本当にピッタリの日でしたよ~♪

回転サイズ変更IMG_2894  このあとランチをしに行きました。

お料理も美味しかったけど、何よりラン後でノドカラカラだったから、
マンゴージュースがたまらなかったなぁ♪(*^_^*)

サイズ変更IMG_2896 

ここでもくるみちゃんに大興奮のちび太でしたが、ゆっくり涼んで別の海辺のカフェへ♪

れところ 再露出回転サイズ変更IMG_2915

せっかくなのでみんなで海辺を散歩しました。 レトくんとコロ、何か内緒話をしていましたよ。(*^o^*)
そしてコロちびは海辺での初めてのツーショットも成功しました♪

ドッグラン、カフェ2件、海辺の散歩・・・
と初夏の1日を大満喫できた日になりました~♪

みんなお疲れ様でした。 遊んでくれてありがとう♪ コロ&ちび太より

 
にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m

スポンサーサイト
ポピーを見に佐賀・佐里温泉へ♪

サイズ変更IMG_2768 

この前の土曜日、ちょっと肌寒かったけどコロには丁度いいだろうということで、
10月頃にはコスモスで有名な 『佐里温泉』 へポピーを見に行ってきました♪

サイズ変更IMG_2756 

とっても広いポピー畑。 80万本くらいあるそうです。w(°o°)w

サイズ変更IMG_2758 

色んな色のポピーがあるんですねぇ。 本当にキレイでした~。(*^o^*)

サイズ変更IMG_2760 

最近かなりの時間、「オスワリ、マテ」が出来るようになってきたちび太さん。

サイズ変更IMG_2762 

お兄ちゃんと沢山記念写真を撮ることが出来ました。

回転サイズ変更IMG_2763  ちょっとブサイクに写っちゃったけど、

2人とも微笑んでて、なかなかいいショット・・・・あ、ちび太のオシリが切れてたか・・・。(;´▽`A

サイズ変更IMG_2775 

ここには天然酵母のパン屋さんがあって、イートインもできます。

サイズ変更IMG_2777 

母と姉と3人コーヒーとアップルブレッドを食べました。
カスタードクリームも入ってて、まだホカホカで美味しかったです♪
宿泊も出来、泊まった方は朝のパンとコーヒーが無料らしいですよ。

回転サイズ変更IMG_2778  ほかにも温泉や、

サイズ変更IMG_2780 

ビュッフェ形式の和食レストランがあります。
今回は食べてないのですが、
http://lovecoro.blog46.fc2.com/?q=%BA%B4%CE%A4
↑の4年前の記事に少し中の写真が載ってます。
暖かい日はテラスに席が作られて、わんこも一緒に食べることが出来ました。

回転サイズ変更IMG_2781 この日は少し寒かったけど、

暖かい日に来るとかなり楽しめると思いますよ~♪(*^_^*)

再露出サイズ変更IMG_2772 

時期が終わってしまわないうちにぜひ♪

-------------- お ま け -------------

サイズ変更IMG_2783

帰りに寄った大きなバッグ専門店 「RAUM」にて。
スタッフのお兄さんに抱っこされて、珍しくくつろぐちび太。
だんだんウトウトしてきていました。(笑)

サイズ変更IMG_2792 

その後寄ったペットショップ 『COCORO』 さんで会った看板犬のアッシュちゃん。
トイプー×ダックスのハーフちゃんです。
この子はなんと!!
ちび太と全く同じ、2008年6月27日に生まれたそうです!!
あまりの偶然にビックリしました~。w(°o°)w


にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m

シャンプーしました♪

最近必ず同じ日にシャンプーに行くコロちび。
2人は違うお店にシャンプーに行くので時間差で連れて行きます。

まずはお兄ちゃん。

サイズ変更IMG_2694 

お店はいつもの 『うから』さんです♪

回転サイズ変更IMG_2695  いつも通りついたとたん引き返すコロたん。

本当にシャンプーがキライです。 水に濡れるのが大嫌いみたいですねぇ。

サイズ変更IMG_2698 

ここの看板犬のクロちゃんは、コロのことは大好きだけどちび太は苦手。
ちび太が・・・というより、小さい子が苦手のようです。

サイズ変更IMG_2699 

お店の方から挨拶するよう言われて、本当にイヤイヤながら挨拶させられるクロちゃん。
顔がかなーーーり困っています。(笑)

次はちび太。
(ちび太は、ちび太を家族にするときに希望を伝えて探して頂いた方にシャンプーをお願いしています。
赤ちゃんの頃からなのでちび太も慣れているので。)

サイズ変更IMG_2704 

ちび太も預けたけど、時間が余ったので早めにお迎えに。

サイズ変更IMG_2706 

おかげで仕上げをしているところを見ることができました。(*^O^*)
ちび太さん、いつもジッと静かにシャンプーもバリカンもさせてくれるそうです。いい子いい子♪

サイズ変更IMG_2707 

そしてお兄ちゃんが仕上がるまで、ちび太とケーキ屋さんでお茶をして待っていました。
最近だいぶ上手にオスワリしてポーズできるようになったんですよ。(*^_^*) (周りに犬がいないとき限定

そうしているうち、「終わりましたよ~♪」の電話が。

サイズ変更IMG_2715 

写真ではただ終わって喜んでいる・・・ところに見えますが、
実は解放されて早く外に出たくて出たくて、ずっとワンワン鳴いてるんです。
いつもそう・・・・。
いつもは寡黙なコロたんも、このときばかりは「早く帰らせろ!!」と鳴きまくります。(´ヘ`;)

サイズ変更IMG_2720 

そんなコロさんにちょっと待っていただいて、お店で里親募集中みるくちゃんとちびを

サイズ変更IMG_2725 

ひとしきり遊ばせてからお家に帰りました。

回転サイズ変更IMG_2751  どうですか?
↑眠くてちゃんと写真を撮らせてくれなかったコロたん。これがやっと。

サイズ変更IMG_2710 

キレイになりました?

も~、特にシャンプー後のコロの手触りと行ったら夢心地ですよ。(笑)
近々会った方はぜひ撫でてやってくださいね♪

------------- お ま け -------------

サイズ変更IMG_2730 

みるくちゃん、男の子。 年齢は2歳か3歳だったかな。
まだまだ里親募集中です!!

サイズ変更IMG_2731 

詳しく知りたい方は保護されたうからさんに直接訪ねるか、コメント欄かうちへのメールで!
メールアドレスはリンクから 「いぬいぬーん」のトップページへ飛んだらわかりまーす♪

私の写真の腕がイマイチなのですが、本物はもっともっとかなーーーり可愛いですよ♪


にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
恋するちび太

タイトルにあるようにちび太が恋してる相手というのは・・・・。
そうです。 コロお兄ちゃんなんです!

以前からちび太はコロが大好きでしたが、つい3日前くらいから
ちょっと異常なくらいにコロに夢中なのです。

だんぼーる
             お兄ちゃんにしつこくして捨てられたちび太。←うそ

コロが行くところ行くところずっとついて回り、

回転サイズ変更IMG_2677  フセをしようものなら

回転サイズ変更IMG_2678 耳や口をペロペロペロペロ・・・・

サイズ変更IMG_2668 

年を取ってから、あまりに食事時に欲しがるコロをハウスに閉じ込めていると、
(コロはハウスに入ると諦めるので、欲しい状態のまま外にいるよりストレスがかからないそうです。)

回転サイズ変更IMG_2670 回転サイズ変更IMG_2674

以前の何倍も助け出そうと必死!

出入り口を開けた後も、

サイズ変更IMG_2685 足をペロペロ

サイズ変更IMG_2691 口をペロペロ

サイズ変更IMG_2688 口の中をペロペロ。

回転サイズ変更IMG_2679 しまいに調子に乗ってコロの乗っかり引き離されます。

コロは絶対に怒らないので、もうこの行動を食事と寝てる時以外ずーーーっと。

まるでストーカーのよう・・・・。(⌒◇⌒;)

今日はちょっとコロのストレスになりそうだったし、落ち着いて寝られなさそうだったので、
定期的にサークルへ入れましたが、それでもコロのほうを見てキューキューキュー・・・・。

ごまちゃんか!(わかる?)

本当に突然のコロへのストーカー。
どうな心境の変化なんでしょうか。
コロの心の平穏はやってくるのかっっ。
ちび太ちょっとはガマンしてーーーー!!

----------- お ま け --------------

サイズ変更P1060638 

デパートの3階から外を見ていたら歩いていた、
福岡の番組「めんたいワイド」のキャラクター「ゆめんた」くん。(ちゃんかも?)
結構かわいい。(笑)

 
にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m

お花がいっぱい♪海の中道フラワーピクニック

今回長い・・・というより写真が多いです・・・。(^^ゞ

バタバタしてたのも落ち着いたので、週末はコロちびと海の中道海浜公園へ行きました♪
テレビで「フラワービクニック」というのがあってて、お花がいっぱいだと言っていたからです。

サイズ変更IMG_2518 

ここは、うっかり2月に来て全くお花が無くてガッカリした場所なのですが・・・。
お~♪入り口からお花がいっぱい! これは期待できます♪

・・・・とここでアクシデント?発生。

回転サイズ変更IMG_2516  ちょっと暖かかったからか、コロさん突然の歩き拒否

しかたないので、しばらくカートに乗せることに。
もちろん周りの人に大注目されちゃいました。(⌒◇⌒;)

サイズ変更IMG_2529 

色んな場所にテーマに沿った花壇が作られていて、本当にキレイ♪(*^o^*)

回転サイズ変更IMG_2526  コロちびのツーショットもなんとかやっと成功しました。

サイズ変更IMG_2544  

ここでも沢山の人に声を掛けられて、2人ともいっぱい撫で撫でしてもらいました~♪
↑右ではちび太は抱っこされています。(笑)

回転サイズ変更IMG_2547  この花壇はとても広くて、後ろに観覧車

サイズ変更IMG_2556 

ジェットコースターが見えます♪

ん?上の写真、コロしかいませんね。 ちび太はどこに行ったんでしょう?
・・・・とふと横を見ると、

サイズ変更IMG_2553  

なんだか撮影会が行われてました。(笑) ちび太さん、ちょっとおすまし顔です。

サイズ変更IMG_2580 

それはさておき、
お花の絨毯って感じで上に寝そべってみたい衝動にかられますね~。

サイズ変更IMG_2574 

チューリップやキンギョソウ?が多かったのですが、

サイズ変更IMG_2522 一番多かったのはコレ、なんていう花なのかな?

そして私の大好きなチューリップが沢山植えてある場所があったので一気に紹介♪

サイズ変更IMG_2588 
サイズ変更IMG_2589 
サイズ変更IMG_2590 
サイズ変更IMG_2592 

やっぱりチューリップは可愛いな~♪ だーいすき♪です♪♪

サイズ変更IMG_2557  

この季節だけなのか、一年中なのかわかりませんがカップケーキのお店が出ていました。
コロと一緒にお持ち帰りのケーキと、紅茶を買ってひとやすみ♪

サイズ変更回転サイズ変更IMG_2560 サイズ変更IMG_2562

私たちがお茶を飲んでいる間、コロはここでできたお友達のおうちを訪問していたようですよ。(笑)
(ダルメシアンちゃんはつくりものです。)

サイズ変更IMG_2571 

ちび太もお花の香りを楽しんだり、

サイズ変更IMG_2586 

コロは機関車に乗ったり、
この機関車があった砂場は衛生上、“ペット立ち入り禁止”なのだと後で気付きました。
 ここで遊んでいたみなさん、ルール違反をしてしまってごめんなさい!!!

私たち大人3人も、ブランコ乗ったり丸太渡りしたり童心に返って遊んじゃいました。(笑)

サイズ変更IMG_2564 

夢中になって遊んでいたら、もう帰りの時間・・・・。(T_T)

サイズ変更IMG_2600 

・・・と帰ろうと出口に向かうと、またキレイな花壇が・・・。
何かの絵になっているようですね~。

再露出サイズ変更IMG_2601 

上から見たら・・・。
なにかわかります? そうです、しまじろうくんでした~。(*^o^*)

nenne 

帰ったら2人ともクッタクタ・・・。
ちび太が苦手なコロも、ちび太が入ってきても 「もうどうでもいいよ・・・。」って感じでした。
ちょっと疲れちゃったね。 でも2人とも、付き合ってくれて
ありがとう♪

------------------- お ま け ------------------

サイズ変更IMG_2587 

なんだか気になる面白い模様のお花発見♪
知ってる方いたら教えてくださーーいっっ。

 


にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
更新できないかも・・・と言っておきながら更新(;´▽`A

サイズ変更IMG_2371 

「ちび太でちゅ。勝手な飼い主でちゅみまちぇんが・・・・。」

10日ほど忙しくてほとんど更新できないかも・・・と言っておきながら、
ちょっと・・・いえかなり嬉しいことがあったりしたのでちょっと更新。(*^O^*)

再露出回転サイズ変更IMG_2504  嬉しいことというのはコレ♪

東京のポチくんのママでわん友さんのみみさんから、
コロにバースデープレゼントが届きました♪

サイズ変更IMG_2506 

プレゼントの横でオスワリさせて写真を撮ろうとしたけど・・・・。
もう大興奮してかぶりつきそうになって全然撮れませんでした・・・。(T_T)

サイズ変更IMG_2507 

なので食べ物にはさほど執着心が無く落ち着いたちび太さんに代わりに写真に入ってもらいました♪

ちび太 「にぃにぃへのプレゼント、ありがとうでちた ボクもちょっと食べてもいいでちゅか?

ちび太ありがとう♪
うーーん、やっぱりコロにもお礼を言わせなければ!!

サイズ変更IMG_2510 

あーっっ!! やっぱり見せたら大興奮だ!!

サイズ変更IMG_2515 

あらら・・・、コンデジだとこれが限界。 もうしばらくは興奮が冷めないようです・・・。(´ヘ`;)

みみさん、↑のように本人かなーーーり喜んでおります。
本当にありがとうございました♪
いつもはもうちょっとお利口なんですけど、今日はなんだかスイッチが入ってしまったようです・・・。(笑)

サイズ変更P1060657 

そうそう、ちび太さんは先週から本格的に 「しつけ教室」に通い始めました。(*^O^*)
なぜか突然好き勝手できなくってかなりプンスカ状態ですが、
いい子になれるよう頑張りますっっ。
ちなみに写真はしつけ教室の帰りの車内で。
macoroちゃん、今日はどうしちゃったの・・・・?263」 と訴えているようですね~。(^^ゞ


にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
チューリップいっぱい♪大分・くじゅうへ♪

回転サイズ変更IMG_2470 コロちびとくじゅうへ行きました♪

まずは、お友達と 『くじゅう花公園』 で待ち合わせして、
ここで開催されたいつもの無料撮影会に参加♪

↑の写真人が沢山写ってるところで撮影会が行われています。(*^o^*)

サイズ変更IMG_2478 

花畑の奥には山も見えて、暑くもなくポカポカしててちょうどいいお天気で気持ちいい~♪
今はチューリップ祭りがあっていて、まだ咲いてない場所もあったので
これからどんどんキレイになると思いますよ~♪

再露出サイズ変更IMG_2459 

ここではまたまたお友達のテンちゃんと遭遇♪今日はゾウさんのコスプレでした。
私の場所が悪くて逆光で暗く写ってしまってたので明るく補正したけど微妙な感じに・・・。
ごめんね。いつもちゃんと撮ってあげられなくて・・・。(T_T)

サイズ変更IMG_2480 

そしてこれが待ち合わせしたみんなの集合写真
(後列左から、まる・ふく・マロン・うみ・はな・コロ・ちび太・くるみ・さくら(敬称略(笑)))
もう全員おさまったのが不思議なくらいのバラバラ加減で、やっと撮れたのに
トイプーのくるみちゃんが下向いてた・・・。
まとまらなかったのはほとんどちび太のせいですね~。みんなごめんね。(;´▽`A

回転サイズ変更IMG_2473 ちび太ともなんとかツーショット写真が撮れました♪

回転サイズ変更IMG_2475 そしてコロそっくりなさくらちゃんとも♪

通路で撮ってたから邪魔にならないようにコロたちに接近して撮ったのでさくらちゃんが切れちゃった・・・。

サイズ変更IMG_2464 

集合写真で写ってなかったので、くるみちゃんのお顔が見える写真を♪
この2人、コロちびと違っていつもフォトジェニックなのです!

・・・・・と、ここでなんとカメラのバッテリーの充電が切れてしまいました・・・・。(T_T)
せっかくのお出掛け前なのに、充電するのを忘れてたっっ。
なのでみんなのちゃんとした写真がありません・・・。ごめんなさーいっっ。

しかもこのあと、バーベキューランチしたり、カフェに行ったり、展望台で遊んだりしたのに・・・・。

マジでへこみましたが、何枚か携帯電話で撮った写真があるのでご紹介。(^^ゞ

サイズ変更20090412132825 これがバーベキューランチ~♪

お野菜もいっぱいで、黒毛和牛と豚肉のセットです。
お肉もかなりの量あってご飯もおかわり自由だというのに、ナント1400円というお安さ!!

ものすごーーく美味しかったです♪

そしてこのあと、ちょっと日にちが経ってしまいましたが、コロの誕生日だったということで
バースデーケーキをみんなに食べてもらおうと持ち込みしたのでした
バースデーケーキをコロちびだけで食べるのは淋しかったので。(^^ゞ

サイズ変更コロ2009ケーキ ←チョコシエパパ撮影

これがそのケーキ♪
この写真はチョコラ&シエルちゃんのパパに撮っていただきました。
ありがとうございました!!
写真でわかるように、コロのお顔をデザインしてもらったケーキなんです!
『リリコピリカ』
さんというお店で作ってもらえますよ~♪

サイズ変更20090412141517 サイズ変更20090412141452

コロもちびもビックリな食い付き!!
美味しかったんだろうな~♪ (*^o^*)

そんなこんなのちょっと失敗旅行でしたが、美味しいソフトクリームも食べたし、
みんなといっぱい遊んだし、とっても楽しい1日になりました♪

そうそう!
今日は、お友達のチョコラちゃんとシエルちゃんのパパママから、
コロにお誕生日のプレゼントをいただきました♪

サイズ変更IMG_2498 

見えない裏側にもオヤツがいっぱい!!
本当にありがとうございました!大切に食べさせますね~♪♪

サイズ変更IMG_2502 

そしてナント、これまたお友達わんこのまるちゃんのおばあちゃまから、
みんなに可愛らしい浴衣をいただきました。
もちろん全て手作りです!!
コロさんはちょっと調子が悪いので、ちび太にモデルをしてもらいました~♪

回転サイズ変更IMG_2500  後ろは大きなリボンとフリルがついてます♪(*^o^*)

ちび太さん、またまた ちび子 さんに変身でーす♪(笑)
まるちゃんのおばあちゃま、本当にありがとうございました♪
これ着てみんなで花火でもしましょうか?(*^_^*)

--- お知らせ ---

ちょっと訳あって、10日くらいブログ更新できません。 頻度が減ります。
に、ちょっと訂正。(;´▽`A
多忙のため、写真撮るのもなかなか出来ずコロちびはあまり登場しないかもですが、
何か大きな出来事があったときは更新することにしました。m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m

海に行ったり神社に行ったり

回転サイズ変更IMG_2409 今日の福岡はちょっと暑いかな・・・と思うくらいの快晴♪

コロちびを連れて海辺のレストランにランチをしに行きました♪
食事が終わると、まだ砂浜もそんなに熱くなっていなかったので浜辺を散歩しました。

回転サイズ変更IMG_2411 ちび太はとても小さい時以来の百道の海辺。

サイズ変更IMG_2419 

でも海が大キライなお兄ちゃんが逃げ出すと、ちびも釣られて一緒になって大慌てで逃げてました。

サイズ変更IMG_2420 

ちびまで必死にならなくていいのに・・・・・。(;´▽`A

サイズ変更IMG_2434 

でもこのあとは、私の膝の上で優雅にくつろぐエンパイア様。←血統書の名前・完全に名前負け

回転サイズ変更IMG_2423 海から離れていれば2人とも余裕でポーズ。

ちび太さん、なかなか上手にコロの横でマテが出来るようになりました~。
あまり長くは持ちませんけどね・・・・。(T_T)

さてこのあと、あるものを取りに

回転サイズ変更IMG_2445  リリコピリカさんというお店によったので、

せっかくだから・・・と近くの櫛田神社に行ってみることにしました。

回転サイズ変更IMG_2450  回転サイズ変更IMG_2451

入り口の焼き餅屋さんのおじさんに 「犬が入っても全然大丈夫。どうぞどうぞ!!」と言われたので
コロちびも一緒にお参り。

一応お賽銭箱の前に座らせてみたけど、たぶん何もお願いは・・・してないだろうなぁ。。。
ここでは観光中のタイ人の若い女の子たちに写真を撮りまくられたコロちび。
あの子たちの旅のアルバムにコロちびの写真が貼られるんだろうか。 なんだか嬉しい♪(*^_^*)

サイズ変更IMG_2439 

そうそう、リリコピリカさんではまたまた黒白のボステリちゃんにモテモテのコロさん。
やっぱりボステリには絶対にモテテしまうみたい。

サイズ変更IMG_2440 

あまりの元気さに珍しく反撃したコロさん。(;´▽`A
せっかくスキスキしてくれたのにごめんね。 ちょっと疲れてたみたい。。。

サイズ変更IMG_2443 

それからもスキスキ攻撃が続いたので、お店のお姉さんに止められてスネちゃった。(*^_^*)
後ろ足がたまらなく可愛いかったな~♪


にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m

きょうみしんしん

回転サイズ変更IMG_2396 今日はコロちびと3人でお庭で遊びました♪

ちび太はもうお庭が大好きで、特に柵から音のする方を見るのがものすごーーく好きみたいです。
特に気に入っているのは玄関側の木のない柵の所。

サイズ変更IMG_2376 

人の声、犬の鳴き声、自転車の音・・・何かがするたびに、

回転サイズ変更IMG_2379  必死で外を見ています。(*^o^*)

どうやら斜め向かいのジャックラッセルのテンちゃんの鳴き声が
お庭から聞こえるようです。

回転サイズ変更IMG_2382 よく見えないと隣の柵に移動したり、また戻ったり。

回転サイズ変更IMG_2384 それでもやっぱり見えなくて、

必死で柵右端の紫陽花ギリギリまで移動して覗いていました。

はてな 

オヤツで釣られて渋々庭に出てきたコロさんも、
そんなに面白いなら・・・。」と覗いてみましたが、特に興味のある物もなく・・・・・。

なんにも 

とっととオヤツを持った私の方に移動してきました。(;´▽`A゜

おやつ 

こども  コロたんの子犬の頃はどうだったかな~。

とりあえず、今のコロさんは、あまり食べ物以外の物に興味津々になることはないような。
あ、好みの女の子には時々興味津々になりますけどね。(*^_^*)

サイズ変更IMG_2390 

お庭での遊び方もそれぞれ個性の違うコロちび兄弟なのでした♪

 

--------------------- お ま け ----------------------

サイズ変更IMG_2392 

たまには「いいお家のお坊ちゃま風」(笑)

回転サイズ変更IMG_2391  今のところ何も乗せる物のないフラワースタンド

試しにチワワを乗せてみました。危ないですね。すみません・・・・・。もうしません・・・・。


にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
ちび太久々のコスプレ

子犬時代のコブタさん、クリスマスのサンタさんに続き、
久々のコスプレを着せられてしまったちび太。
macoroの姉、コロアネが買ってきて、写真を撮るよう頼まれました。(*^_^*)

ji.jpg

このマリンルック、背中の部分に 「海上自衛犬」 と刺繍してあります。(笑)

もうこれから暑くなるから、お外で着る機会はあるのかな~。
もしかしたら今年は写真だけかも?

きりっ  

ちび太 「いいえ!!最近色々なものが飛んだりちて物騒な世の中!」

再露出サイズ変更IMG_2352 

ちび太 「何かあったらこれにすぐ着替えてみんなを助けるのでちゅ!!

サイズ変更IMG_2363 

ちび太 「・・・なんて・・・・もうこのくらいでいいでちゅか・・・・。

サイズ変更IMG_2327 

ちび太 「ねむくなってきたち・・・・。

サイズ変更IMG_2325  

ちび太 「もう写真はいやなのでちゅ・・・。

洋服を着るのは結構好きなちび太ですが、
オスワリしてジッとさせられるのは大嫌いなちび太なのでした。(⌒◇⌒;)

再露出サイズ変更IMG_2344 

この後走って ばぁば に助けを求めに行っちゃいました。
あらら、私ちょっと嫌われちゃったかも・・・・。(´ヘ`;)

---------- お ま け -------------

サイズ変更IMG_2303 

先週いつものランでスキスキ攻撃してくれたボステリちゃん。
今週もまたスキスキ~♪してくれました。

回転サイズ変更IMG_2307 実はこの日、更にコロに熱烈スキスキしてくれた子もおり、

13歳のコロはちょっと疲れてしまったようで、後半はランの外で見物することにしました。

コロってなんだかボステリちゃんやフレブルちゃん、パグちゃんなど
顔ペチャ系の子にすごく好かれるんです。
何かそんなフェロモンが出てるんでしょうかねぇ?(;´▽`A

 
にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。