チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
200904<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200906
コロちびと天神へ

くじゅう花公園のサイトで投票が始まりました♪→ http://www.hanakoen.kuju.oita.jp/dog/
№62です♪
良かったら、投票よろしくお願いしまーす♪(^^ゞ

----------------------------------------------------------------------------------------------------

土曜日はコロちびを連れて福岡の繁華街、天神へ行きました。

サイズ変更IMG_3656 

繁華街は空気も悪いし、人が多いし、何よりデパートなどに入れないので
普段はコロを連れていくことはないのですが、今回は理由がありました。

サイズ変更IMG_3651 
                  ↑お客さんに撫でてもらうコロさん

以前通っていたドッグカフェをしていたさんが、今は洋服屋さんに勤めていると聞いたから。
路面店なので、入り口まで連れて行けばコロに会ってもらえるかな~と思って。(*^o^*)
(通っていた頃はちび太はまだいませんでした。)

サイズ変更IMG_3653 

もちろんちゃんと覚えててくださって、
なんとお店の方が 「わんちゃんも入っていいですよ~♪」と言ってくださいました。(*^o^*)

20071008221126.jpeg  いらっしゃい 
         ↑雑貨屋さん                      ↑上とは別の洋服屋さん

実はコロさん、ここ以外にも以前雑貨屋さんや洋服屋さんに入れてもらった経験あり。
最近はご厚意で中に入れてくれるお店も結構あって、とってもありがたく思います。
わんこがキライな人もいるので、邪魔にならないよう控え目するように心がけてはいますが。(^^ゞ

コロはつないでおけば、すぐにフセて大人しくしててくれるので本当に助かります。

サイズ変更IMG_3654

私たちが洋服選び&長話をしているので、すっかり 「犬の敷物」 と化したコロさん。 

サイズ変更IMG_3655

せっかくだから大きな鏡で身だしなみを整えて帰りましょう♪

お店の方、 Yさん、コロちびをお店に入れてくださった上に遊んでいただいて
本当に嬉しかったです♪
ありがとうございました!! とーーっても楽しかったです♪

このあと、やっぱり天神を大きな犬が歩いているのは珍しいらしく、
次から次へと呼び止められるコロさん。
本当に沢山の人にナデナデヨシヨシしてもらいました♪

サイズ変更IMG_3662 
         プチプチした色んな色の粒々がのってたサラダ

そしてこの日は珍しく、

サイズ変更IMG_3665 
                 実は下にご飯があるステーキ丼

夜もコロたちと外食。

サイズ変更IMG_3660 

コロはちょっとちょーだいちょーだい言ってたけど、
(わんこ用ごはん頼んで食べたクセに・・・。(´ヘ`;))

サイズ変更IMG_3664 

ちび太はなかなかいい子にできました。

こんなに長くお出掛けしたの久しぶりだね♪
コロちびとお出掛けは本当に嬉しいけど、ちょっと疲れたかな。
2人とも付き合ってくれてありがとう♪

 

-------------- お ま け ------------------ 

サイズ変更IMG_3646 

先日のショボい寄せ植え、
花が増えたら少しいい感じになってきました♪(*^o^*)
 


にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いします。m(_ _)m
愛宕浜『ラ・スイーテ』 ごまちゃんと一緒に♪

くじゅう花公園のサイトで投票が始まりました♪→ http://www.hanakoen.kuju.oita.jp/dog/
№62です♪
前回撮影分のわんこに投票していたので、同一サーバーから今回撮影分には投票できず。
なのでコロちびに私は投票できません・・・・。 酷すぎる~っっ。(T_T)
今回はまた別投票にしてほしいですよね~。みなさま、よろしくお願いしますm(_ _)m

----------------------------------------------------------------------------------------------------

おととい27日に、ちび太11カ月になりました。(*^_^*)
(体重1.63㎏、タマタマ下りず)

サイズ変更IMG_3633 

・・・というのに、いつまでも毛布をくわえてチュッチュチュッチュひたすら吸いまくるのが大好き。
くわえているところの両側を必死に両手で押しているのを見ると、どうもおっぱいを吸っているつもりらしい・・・。

 

ところで昨日、ブログを通じてお知り合いになった 
どじこさん&チワワのごまちゃんと一緒にランチをしました♪

回転サイズ変更IMG_3620  回転サイズ変更IMG_3617

場所は愛宕浜のイタリアンレストラン 『ラ・スイーテ』。
テラス席はわんこOKですが、テラスへ行くときは店内を通って行かなければいけません。
店内のテーブルとテーブルの間が狭いので、あまり大きいわんこはちょっとツライかも?

サイズ変更IMG_3616 

これがごまちゃん♪ サマーカットでさっぱりの超ハンサムさん♪

サイズ変更IMG_3604 

ママが大好き~♪なとってもいい子です♪

そんないい子なのに・・・・・・・・。

べー

ケンカをふっかけるイジワルちび太。(T_T)
最近ちょっとこれが酷くなってきたんですよね・・・。
去勢&しつけで少しはマシになればいいけど・・・・・・・・・。

はんにゃ

怒りながらばぁばの後ろに隠れてんじゃん!
弱いクセにケンカするなよ・・・・。 お兄ちゃんを見習って~っっ。

・・・・まぁ、気を取り直してみんなで楽しくお食事!

ランチ 

私たちはパスタランチ(サラダ・パン・パスタ(4種からチョイス・生パスタのは100円UP)・ドリンク)1100円。
他にもAランチ(オードブル風サラダ・パン・パスタ・デザート盛・ドリンク)1380円や、
Aランチのデザートを「食べ放題」にした1690円のもの、
Bランチ(アミューズ・パン・スープ・前菜盛・パスタ・デザート盛・ドリンク)2200円もありました。
(土日はパスタランチはないそうです)

とっても美味しかった~♪

しかしこの日はものすごい風・・・・。

サイズ変更IMG_3606 

いい感じのテラスなのですが、パラソルが外されていて、空気もどんより・・・・。(;^_^A

なびいてます 

↑コロの顔周りの毛もかなりなびいていましたが、
なんと!!パスタについてたクロワッサンが飛んでいきました。(笑)

あまりの寒さに写真もこのくらい。
このあと、店内オーケーのカフェに移動しておしゃべりして解散しました。
今度はぜひ暖かい日にランチ&ランにでも行きたいですね~♪(*^o^*)

サイズ変更IMG_3637 

そして、どじこさんにはこんなプレゼントを頂いてしまいました。m(_ _)m
ベジキッチンの 「野菜ベーグル」と、アルデュールの 「マカロン」♪
どっちもすごく美味しかった~♪
特にベジキッチンの野菜ベーグルは野菜の甘みとベーグルのモチモチ感がピッタリマッチして
ものすごーーーーーく美味しい♪
お気に入りのベーグルになりました。
どじこさん、本当にありがとうございました!!

そして、その夜・・・。

サイズ変更IMG_3634

お年ですぐにお疲れモードのコロさんと、

サイズ変更IMG_3643 

怒りすぎて疲れちゃったちび太さん。
2人とも帰ってすぐにグーグーでした~。(*^_^*)

----------- お ま け -------------

今、わいせつ容疑で取り調べを受けている福岡の耳鼻咽喉科の医師。
実は私が診てもらっていた先生・・・・・。

えぇ、私は全く狙われませんでしたよ。
もちろんそれはいい事なのですが、年齢や顔で相手を選んでいたとすると複雑な心境。
ま、それは冗談として、被害にあった方が精神的にまいっていないといいのですが・・・・。

 
にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m

macoroガーデニングにハマる&ちび太のお気に入り

最近暖かくなったのとお庭をリフォームしたせいで、
ガーデニングにハマってしまいました。

サイズ変更IMG_3591 玄関前

毎日のようにホームセンターに花や道具を見に行っているような・・・。

サイズ変更IMG_3577 

そこで今日は、フリーペーパーで見たこんな花屋さんへ行ってみました。

サイズ変更IMG_3582 

花屋さんによくある華やかなお花は一切なくて、「野の花」「草花」と言ったほうがいいものばかり。

再露出サイズ変更IMG_3578  

こんな感じの素朴で日本的なものが沢山売っていて、コレ(名前ド忘れ・・・)も買って帰りました。(*^_^*)

サイズ変更IMG_3583 

これはそのお店で買ったボトルを横倒しにしたような形の植木鉢。
ホームセンターで買った「スノーサンゴ」とコリウスを植えてみました。
コリウスはもっと繁る予定・・・・。

せっかくなので、玄関先や庭の寄せ植えや花を写してみました。
まだ植えたばかりだから、あまり繁ってなくてショボいかも・・・。(;^_^A

サイズ変更IMG_3573 

色んな色が一緒になったケイトウ。 小さめで可愛い♪
ケイトウやコリウスってもっと大きく成るんですよね?

回転サイズ変更IMG_3572 先日の “くじゅう花公園”で買ってきたものを寄せ植え。

あまりに初心者なので花同士が合ってるのかあってないのかわからない・・・。
しかも、自分が 「こんなのが植えたい♪」と思った花って意外と売ってないんですよね・・・。

回転サイズ変更IMG_3574 これはラベンダーを入れた寄せ植え。

先に買っていたラベンダーと、合わせたいと思ってイメージしてたような花は見つからず、
適当に買ってきたらイマイチの出来に・・・・。
グリーンばっかりと合わせればよかったかなぁ。
もう少し花がついたらそれなりになるのかなぁ。。。(T_T)

回転サイズ変更IMG_3594 昔買って持っていた軽石の鉢に植えた花やなぎ

和風な感じが合っていて、結構好きかも。

サイズ変更IMG_3597 

あまりに花ばかりだと飽きそうなので、途中でコロの写真を入れておきます。(笑)

サイズ変更IMG_3588 これは実際見ると結構キレイ
                  ↑赤が優勢

回転サイズ変更IMG_3589 スーパーで見かけて買ったものの、植えるとかなりショボく

すごく後悔してたのだけど、最近どんどん花が咲いてとてもキレイになってきた。
隣の白い方も負けずに咲いて欲しいなぁ。
菊のような、洋風なような。 なんていう花なんでしょう?

サイズ変更IMG_3585 

アジサイ、7分咲き。 早く満開になれーーーっっ。

サイズ変更IMG_3584 

コスモス。 あっという間に芽が出た。
タネがまだまだあるから、プランターをもうひとつ買ってこなくちゃ。

まだまだ色々あるけど、今日はこのへんで♪
寄せ植えって楽しいですね~♪
でも満足の行く出来なのがひとつもない・・・。 ま、まだ初心者ですから!!
もっとセンスのいい、オシャレ~~~な寄せ植えに挑戦してみよう!
本買ってこなくては・・・・。

そして「ちび太のお気に入り」とは。

20080813235311_20090527212234.jpg  それはこのクマさん。

↑はちび太がうちに来るちょっと前に撮った写真。
  人間のベビー用品ショップで一生懸命選んで買って、ワクワクしてちび太が来る日を待ちました。

おそるおそる渡してみたけど、嬉しいことに一番のお気に入りになりました。
クマさんはちび太の赤ちゃんのときからの親友なのです♪

サイズ変更IMG_3598  

↑で、現在のクマさん。(⌒◇⌒;)↑
 毛玉だらけで、ものすごーーく汚れてて、ところどころ糸が飛び出しています。
   き・・・・汚い~っっ!!!

でもどれだけお気に入りかわかるでしょ?(*^o^*) 
ちび太、クマさんといつまでも仲良くしてね♪

 にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m

ちび太のしつけ教室・復習編とお山のフリマ

ちび太のしつけ教室も4回の基本コースが終わって、復習コースへと進みました。
いつもは先生の指示通りちび太を誘導しなければならないので、全く写真が撮れませんが、
今回はコンデジさえも触ったことのない母が
頑張って何枚か撮ってくれたのでこの話題を♪

今回やったのは、基本のオスワリやフセのあとアイコンタクトをしてから解除の練習、
カフェなどで許可が出るまでカフェマットの上から出ないという「ステーショニング」の練習、
そして最後にオイデの練習です。

オスワリはほぼ完璧なのですが、フセはなぜか外ではかたくなに拒みます
根気強く指示をだしつづけ、2~3分したらやっと“仕方なく”してくれるって感じ。
家だとするのに、なんでだろう・・・。(T_T)

サイズ変更IMG_3540 

まずはステーショニング~♪
ステーション!」というコマンドを言われたら、自分からマットに乗り、
ヨシ!」と言われるまで絶対に出てはいけません。

サイズ変更IMG_3550 
                ↑同じ教室のキララちゃん♪

出ようとしたらリードを引き、出てはいけないことを教えます。

はしっこ 

ちび太はフセをしたりオスワリをしたり、なかなか上手にマットの上で過ごしています。
でもほかのわんこが近づいたり、先生に声をかけられると嬉しくて走って行こうとしてしまうので、
まだまだ毎日の訓練が必要。
これが出来るとカフェでもゆっくりと落ち着いて食事ができます。(*^o^*)

その他の写真は撮ってくれていなかったので、最後の自由時間の写真を少し。(*^_^*)

サイズ変更IMG_3545 
       ↑奧のサモエドちゃんは2歳の女の子のメイちゃん♪

ちび太はほかのわんこたちに興味津々・興奮気味で、せっかく先生から頂いた
オヤツのお好み焼きをひとくちも食べてくれませんでした・・・・。(T_T)

サイズ変更IMG_3546 ←ちょっとコロ似?

このあとメイちゃん、私が持って帰ろうとバッグの上に置いていたちび太のお好み焼きを
早速見つけて素早くゲット!!
とっても元気で食いしん坊な可愛いメイちゃんでした♪

サイズ変更IMG_3555

トイプーのキララちゃんは、誰にでもお腹を見せる平和的な女の子。
エロちび太はここぞとばかりに、上に乗り好き放題。w(°o°)w
キララちゃん、乱暴ものでごめんね。 これからもっといい子になるよう頑張ります!

写真はこのくらいしか撮られてませんでした。
また次の機会に色々と撮れたら紹介させてくださいね♪

 

サイズ変更IMG_3561 

そして、久々のお山カフェ&ギャラリー SANNY SIDE WORKS のフリーマーケット。

サイズ変更IMG_3562 

大盛況で開場30分後についたのですが、もう大勢のお客さんで賑わっていました♪

サイズ変更IMG_3564 

手作り雑貨や焼き物の小物、お菓子や無農薬野菜などなど・・・・。

本当はついてすぐに、ここのランチを食べるのを楽しみにしていたのですが、
30分で40食が完売・・・・。
(追記:後で調べたらランチは開場の1時間前から販売してたそう・・・。)

てへ 楽しみにしていただけに、ガッカリ度がハンパない・・・。

フリマをじっくり見学し、オーナーのタカミ氏としばらくお話したら、
あまりの空腹に耐えられずお山を後にしたのでした・・・・。(;^_^A

教訓:次回イベント時には事前にランチを取り置きしよう!!(笑)


にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
くじゅう花公園

先月雑誌の無料撮影会で行った大分の「くじゅう花公園」。
今日は花公園主催の撮影会があったので行ってきました♪

サイズ変更IMG_3518 

投票で1位になると、犬吉猫吉という犬猫雑誌に載るくじゅう花公園の広告に
写真が使われる&フォトブックを作ってもらえる・・・ということなので、
よかったら・・・・・・、ぜひhttp://www.hanakoen.com/でコロちびに投票してください!!(;´▽`A
(投票はいつからなのかまだわかりませんでした。(^^ゞ始まったらまたブログに書きますね♪)

サイズ変更IMG_3464 

↑が撮影してもらっているコロちび。
この一瞬はなかなかいい感じだったんですが、すぐにちび太がカメラから視線を逸らす逸らす・・・・。

サイズ変更IMG_3467 

ちび太のおげで、なかなか撮影が終わらずかなり時間がかかってしまいました。(´ヘ`;)
カメラ目線をさせるのに必死で撮影風景を取り損なったので、次に撮影していたチワワちゃんの写真を♪

撮影が終わってから園内でランチ。
色々食べたのですが、中でも一番食べたかったのがコレ♪

サイズ変更IMG_3469 

くるくるウインナー♪
ここに来る度にこれを食べる人を見て 「食べたいなぁ。。。」と思っていたけど、
なかなか食べる機会がなかったもの。
とってもジューシーで美味しかった~♪♪

そしてお腹いっぱいになったらもちろんお花を見に♪
こんなにお花がいっぱいなところに行くのはもう滅多にないかも。

サイズ変更IMG_3488 

これは全部ビオラ♪
上からベッドみたいに乗っかってみたい・・・。

サイズ変更IMG_3497 

ここはポピー畑♪
ちょっと前にも佐里温泉にポピー畑を見に行ったけど、やっぱりこの色合いは大好き♪

サイズ変更IMG_3502 

これはキンギョソウ
まだ右の方の赤のやつはほとんど咲いてなかったし、他の物も7分咲きって感じでした。
これからどんどん咲いていきますね~♪

サイズ変更IMG_3493 

同じ種類の花が沢山あるのもキレイだけど、こんな感じで色んな種類の花が植えてあるのもキレイ♪

サイズ変更IMG_3492 

再露出サイズ変更IMG_3513 

コロは余裕でポーズ♪

サイズ変更IMG_3491 

ちび太もかなり上手になりました♪

サイズ変更IMG_3476 

木に咲く花もいろいろありました。名前わからず・・・。

サイズ変更IMG_3519 

これも木に咲いていた花。 これもなんだったっけ・・・。(^^ゞ
でもなんだかクールな印象のかっこいいお花♪

サイズ変更IMG_3484 

コロ 「いろんな花があるんだね~♪

サイズ変更IMG_3477

母や姉と交代で入った、ハーブティーやポプリが売っているお店の前で記念撮影。
ちび太をベンチに乗せたら隙間から足が落ちてしまったので断念。

ちゅまんない 

このときは私1人だったので、撮り終わるまで、カートで待っててもらいました。

サイズ変更IMG_3503 

芝桜のじゅうたん♪

サイズ変更IMG_3494 

サイズ変更IMG_3480 

最近うちのガーデニングにも力を入れてるmacoro。
花の組み合わせなんか参考になったし、苗も少し買って帰りました。
玄関先のガーデニングスペース、なかなか充実中なのです。(*^o^*)

まだまだ写真はいっぱいあるけど、このへんで。
福岡に帰るまでにまだちょっとだけ時間があったので、

回転サイズ変更IMG_3523 テラス席わんこOKの「カフェBOIBOI」でお茶。

ここのチーズケーキ、とっても美味しいんです♪

サイズ変更IMG_3529 

目の前の牧場にはひつじさんがいっぱい♪ とっても景色が良いです。
横には広いドッグランもありました。(前回行ったときは草ぼうぼうだったけど、キレイになってました♪)

このあと「あざみ展望所」にも寄って景色を見てから帰りました。

またくるね 

暑くもなく、寒くもなく、とっても過ごしやすい1日だったね。
またみんなで来ようね~♪

 
にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m

ダニ対策

capu.jpg 本題に関係ないけど、先日飲んだカプチーノ

携帯を触ってたら保存されてたので載せてみました♪
これは天神の三越であったイタリア展に出展してたお店のもの。
私は東京のバール・デルソーレと言うお店のバリタがいれるカプチーノが大好き♪
1年に1回、天神岩田屋のイタリア展(他の地方は違うデパートだけど)に
出店するからぜひ飲んでみてね。(*^o^*)

 

さて、冬の間のちびのお洋服やトイレシートなどを買っている 『i Dog』 さんに
こんな商品があったので買ってみました。

サイズ変更IMG_3036 

わんこのベッドやマットの下に敷いておくと、ダニが集まって閉じ込められるので
3カ月後にそのまま捨ててしまう・・・というもの。
(もちろん人間の布団などの下に敷いて使ってもOK♪)

サイズ変更IMG_3033 ←足が枝みたい

6枚セットで買ったので、コロとちびのハウスにそれぞれ敷いて9カ月分

サイズ変更16 (134)  

これからのジメジメした季節、ダニが増えるとイヤなので買ってみたのですが、

回転サイズ変更3 (114)  これでダニに刺されることなく

気持ちよく過ごせるとといいけど。(*^_^*)

 

-------------- お ま け ---------------

200811151502000.jpg これは母が待ち受けにしているもので、

ちび太さんが多分3カ月くらいのときの写真。
今では想像もできないくらい頼りなくてフニャフニャしてて毛もポヤポヤ。
もう1回だけ赤ちゃんちび太を抱っこしてみたいなぁ。(*^_^*)

 にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m

お庭であそぼ♪

サイズ変更IMG_3313 

毎日コロちびと庭で遊ぶようにしていますが、何日か前に少し写真を撮ってみました。
(↑ちび太がどこにいるかわかりますか?(笑))

サイズ変更IMG_3305 

コロは日陰の木の根元をクンクンクン。
植木屋さんがまいていった油粕が食べたいみたいです。(T_T)

サイズ変更IMG_3303 

ちび太は庭が・・・というより、家の外に出るのが大好き。
少しでも扉を開けると庭に飛び出そうとします。 もちろん「マテ」「ヨシ」をしてからね。

サイズ変更IMG_3311 

ちび太は誰かと遊びたくて仕方ないのでお兄ちゃんを誘いますが・・・。

サイズ変更IMG_3302 

お兄ちゃんは出てから2~3分で縁側の日陰で休んでしまいました。(´ヘ`;)

ちび太 「おにいたん、あそぼうよぉ~・・・。

サイズ変更IMG_3315 

暑いのが苦手なコロさん。
結局窓をカリカリやって、中に入れてもらってました。

サイズ変更IMG_3308 

macoro 「入るなら台所のほうからよ~。」 コロ 「はーい♪スタスタ・・・・。

サイズ変更IMG_3309 

仕方ないのでひとりでお庭を散策したり、私とボール遊びしたり♪

サイズ変更IMG_3304 

そしてこの後、カメラを家の中に置きに行ったあと、突然スイッチが入ってずっと走り回ってました。
それはそれはもの凄いスピードで。
とっても上手に木をよけて走ってたけど、ちょっとこわいかなぁ。。。
しばらくしてカメラを取りに行ったけど、もう疲れたみたいで走らなくなっちゃった。(;´▽`A

サイズ変更IMG_3316 

遊んだり、時々日陰で涼んだり。
ちび太も自分でちゃんと調節しながら遊べているようです。(*^_^*)

 

----------------- お ま け --------------------

サイズ変更IMG_3301

ずっと前にお友達に頂いたカフェオレボールをコロちびの水入れにしてみました。
でも・・・・・。

コロはあっという間に家の中に入っちゃうし、ちび太は外ではなかなか水を飲まない・・・・。
いまだにこれで2人が水を飲んだところを
一度も見たことがないのでした。(T_T)

 
にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m

コロのパカッとか撮影会とか

サイズ変更IMG_3415 

珍しいコロの パカッ。
本当はもっと全体的に開いてたけど、二階にカメラを取りに行ってる間に少し閉じちゃった・・・・。
ちび太はよくするけど、コロのパカッは結構珍しいです。(笑)

サイズ変更IMG_3422 

さてさて、今日は午前中は雨でしたがまたまた撮影会でした。
(今日は雨で前半カメラを持ち歩いてなかったのでお友達はほとんど撮れず・・・。ごめんなさーいっっ。)

サイズ変更IMG_3424 

ちび太さん、椅子の上でオスワリはできるようになったけど、
わんこがいっぱいの会場でテンション上がってキョロキョロキョロキョロ。
あまりに横を向くのでカメラマンさんもなかなかいい写真が撮れません・・・・。(T_T)

ごめんなさい 

しまいにコロがものすごくブルーな顔になってしまい、目が三角に口がへの字になってしまいました・・・。
ちび太さん、もうちょっと落ち着いてくださいよ~っっ。

サイズ変更IMG_3419 

そして今日も会えたお友達のテンちゃん♪
私の超好みのお顔の美人さんで、いつもmacoroはメロメロです♪

回転サイズ変更IMG_3421 よく写ってないけど、今日は私がプレゼントした

手作りバンダナをしてきてくれました。(*^O^*)
嬉しいよ~っっ♪♪♪ ありがとう♪

まろんちゃん 

そしてもうひとり、先日お友達になったマロンちゃん。
いつもはオメメクリクリ~でキラキラ~♪なのですが、今日は撮影会で少し疲れちゃったみたい。
ママの腕の中でちょっとオネムなお顔になっていました。
お花の帽子が似合ってるよ~♪♪

そしてそのあと、ちょっと寒かったのでコロちびとドッグカフェへ♪

やれば 

ここでのちび太はカメラを向けると完璧なキメポーズ!!

サイズ変更IMG_3440 

コロたんもキラキラ笑顔♪

も~っっ!!! 撮影会でもそんな感じでお願いしますよ~っっ!

こんな 

そうそう、そうです~・・・・。(T_T) (いまごろ・・・。)

ま、今日は寒かったからね。
次回は暖かいだろうから、きっとコロたんスマイルが炸裂することでしょう。

問題はちび太だ・・・・・。(-_-;)

------------------ お ま け -------------------

サイズ変更IMG_3446 

お友達のチワワのラブちゃんのパパママから頂いた湯布院のお土産♪
紫蘇の実の佃煮ときゃらぶきの山椒煮。
紫蘇の実と山椒。私の大好物のものばかり・・・・。
なんでわかったんですか!!(笑)
お土産ありがとうございました♪ 今日はご飯を食べ過ぎてしまいました。

 

にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いします。m(_ _)m

長尾「ピエトロ・バルコーネ長尾店」&ちび太マツゲを抜く

サイズ変更IMG_3402 

福岡では至る所にあるピエトロのお店。

回転サイズ変更IMG_3391 思いっきりローカルなお店ですが、

その中の「バルコーネ長尾店」。

サイズ変更IMG_3403 

最近リニューアルして、テラス席はわんこOKになりました。(*^_^*)

サイズ変更IMG_3392 やったね!

今日私たちが食べたのは、

パスタ 

母が単品で頼んだ「たらことイカ」以外の2つは、

サイズ変更IMG_3393 

サラダ付きで880円のセットです。
サラダは↑のお皿3つ分までは、サラダバーから自由に好きなだけ盛ることができます。
(おかわりは出来ないので、もっと食べたい人は大盛りで!!!(笑))

私たちが食べる間、

サイズ変更IMG_3399 

コロはひたすら なにかちょーだい”アピール。

回転サイズ変更IMG_3400 食べ物にあまり興味がないちび太は、

オスワリかフセで店の中や景色を大人しくずっと眺めてました。

いつもはコロが大人しくてお利口さん、ちび太が暴れん坊なのに、
カフェやレストランだけでは全く逆になるんですよね~。

おりこうさん 

福岡には数え切れないくらいあるピエトロのお店だけど、
コロちびと一緒だったり、スタッフの方がとても感じが良かったり、
お店もとってもキレイで、いつもよりずっと美味しく感じました。(*^o^*)

そしてタイトルのマツゲを抜いた・・・とは。

回転サイズ変更IMG_3412 ちび太が 『逆さマツゲ』 だということは、

わかっていたのですが、別に問題なかったのでそのままにしていました。
でも、10日くらい前から突然涙の量がものすごく増えて、目の回りも涙焼けがひどくなってきたので、
病院に行くと、逆さまつげのせいで炎症を起こしているのかも・・・ということで全部抜くことにしました。

あとは炎症止めのために、目の中に入れていい抗生物質の軟膏を1日2度塗って様子をみることに。
涙が止るといいのですが・・・・。

-------------- お ま け -----------------

回転サイズ変更IMG_3410   今日撮った中でお気に入りの一枚(*^_^*)

ランで出会った6カ月のヨークシャーちゃん。 名前聞くの忘れてた・・・。(・_・、)


にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
わんわんドックとネーム入りタオル

今回、慌てて撮った写真ばかりなので微妙な写真ばかりです。by macoro

さて今日は、以前から予約していた、コロの 『わんわんドック』 の日でした。
わんわんドックは、人間ドックのような感じで、
レントゲンや心電図、エコーや血液検査などを一度にしてもらえます。
朝10時に病院に預けて、帰るのは16時半くらい。

サイズ変更IMG_3334 

2人で並んで待っているところ。

サイズ変更IMG_3335

もともと預けられるのが大嫌いなコロ。
その上苦手な病院で、コロ的にわけのわからないことをされながら1日過ごす・・・・、
と思っただけで私のほうが胃が痛くなりそうです。(;´▽`A
ちび太も「お兄ちゃん頑張ってね♪」とチューで励ましていました。(*^_^*)

涙の別れ(←大袈裟)をしたあと、病院に預けランチをしたり買い物したり・・・・。
なんとか16時まで気を紛らわし迎えに行きました。

回転サイズ変更IMG_3340 病院の猫の チャコちゃん

サイズ変更IMG_3339 

まだかなぁ~。」とソワソワしていたら私が座っているイスの後ろの窓辺にのぼってきました。
1日預けたくらいで大騒ぎしてんじゃないにゃよっっ。」と言われてるような気がしました・・・。(;´▽`A

まずはコロに会う前に先生からの説明。

サイズ変更IMG_3360 

これは血液検査の結果。
全ての数値が正常で、全く問題なしとのこと。(*^O^*)

ガス 

これが横から撮ったレントゲン
胃にガスが溜まっているのが気になるということでしたが、
検査のために朝ご飯抜きだったせいではないか・・・とのこと。
食欲不振や嘔吐などがあるようでなければ大丈夫でしょうということでした。

サイズ変更IMG_3344

上半身を仰向けの状態で撮ったもの。
このほかにも全部で5~6枚撮ってくれていました。

サイズ変更IMG_3346 

↑はエコー。
心電図の写真は撮り忘れましたが、どちらも全く異常なし♪

ここでやっとコロと感動の再会(笑)。
よほど緊張していたらしく、病院でもらったお水を何杯も何杯も飲みました~。

そして帰ってからお腹を見てみると・・・・。

回転サイズ変更IMG_3352 心電図やエコーの為に毛を刈られてまーす。(;´▽`A

サイズ変更IMG_3353 

検査のときにジェルをつけたので毛が固まってウエーブが出てますねぇ。
ま、もともとお腹は毛がなかった・・・といえばそう見える感じ。
思ったより変じゃなくて良かった!(*^O^*)

朝からご飯抜きだったからお腹がすいてしょうがない様子のコロたん。

サイズ変更IMG_3354

オヤツを見せたらいつもの笑顔になりました。(*^_^*)

コロたん、今日はお疲れ様でした。 晩ご飯は特別にステーキ乗せてあげるからね~♪

そしてタイトルのネーム入りタオルとは。

再露出サイズ変更IMG_3299

これでーす。
いつもお出掛けに持ち歩くコロちび用タオルを買って、名前の刺繍を入れてもらいました。

サイズ変更IMG_3300

ちょっと幼稚園生っぽくて嬉しい♪(*^_^*) 落としても持ち主がわかりやすくていいですよね。

 

----------------- お ま け ------------------

きいてない 

お兄ちゃんの付き添いのつもりだったのに、突然診察されるちび太。
予想外の出来事に、ずっとブルブル震えていました。
いつもの強気な態度はどこへやら・・・・・・。(笑)

 
にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いします。m(_ _)m

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
