チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
200906<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200908
ちび太保育園2回目とかちび太特集

今日は携帯の写真とデジカメの写真がゴチャマゼです♪

サイズ変更20090726155349  サイズ変更20090726155448

ちび太特集・・・というタイトルですが、コロが全く出てこないのは淋しいので最初に一枚♪
先日ドッグカフェで食べた宇治ミルクかき氷と♪
最近のちび太さん、コロに負けないくらい食べ物に興味津々です・・・・。

 

さて、今日は2回目の保育園の日でした。
最近他のわんこへの吠えがひどいちび太。

回転サイズ変更IMG_4647 

ネットで見つけた 「序列を確立し、不必要な支配欲を減らす助けをします」というレメディを
買ってしまうほど悩んでいました。(;^_^A

実はわんこが足に手を掛けてジャレたり、
手にジャレついて甘噛みしたりするのも
実は 「
オレが上だぞ」 という気持ちがあるからすることだそう。
手を掛ける・・・つまり、手で押さえ付けてるのと同じで、犬にすれば怒られる行動です。

サイズ変更IMG_4569 

ちび太は手へのジャレつきがとてもすごかったのですが、
先生のご指導のとおりにしてみたところ、たった5分で

回転サイズ変更IMG_4645 撫でてもジャレつかなくなりました♪

自分がどうしていれば、優しく撫でてもらえるか、相手をしてもらえるのか、
小さい頭で一生懸命考えて、「ジャレついたり噛んだりしないほうがいい」と判断したようです。
まだまだ興奮したときはこうなるのにちょっと時間がかかると思いますし、
もちろん最初は毎日続けなければ、すぐに元に戻ってしまいますが・・・。

回転サイズ変更IMG_4634  窓の外を眺めるのが最近のお気に入り♪

今日は一緒に保育園に預けられていた子がちび太に向かってわんわん吠えても、
ちび太は先生の横にオスワリしてジッとガマンできたそうです

 

回転サイズ変更20090730095400 時々外股なちび太

吠えたり怒ったりすることがあるほうが、わんこにとってとてもストレスになるそうです。

自分の家の子を褒めるのもヘンだけど、意外と頭が良くて理解が早い子なので
わんことは仲良くするほうが楽しい、誰も自分を攻撃なんかしようとしてないんだ・・・
とわかるのも時間の問題かも♪

chi.jpg 

がんばれちび太!!!

 

------------------- お ま け -------------------

サイズ変更IMG_4648 

今日買った洋服。
紙袋も渋いけど、買った服をフロシキに包んでくれるところもまた渋い・・・・・・。
(買った服は全然和風なデザインではありません(*^_^*))


にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コロちびいろいろ

最後の悪あがき・・・・。(笑)
よかったらよろしくお願いします♪→ 
http://www.hanakoen.kuju.oita.jp/dog/
№62です♪
-----------------------------------------------------------------------------------------

回転サイズ変更IMG_4618  今年の夏のコロたん

わりと涼しい日は、エアコンをつけずに過ごすこともあるのですが、
そんなときの
コロのお気に入りの場所♪

玄関からの廊下からキッチンへ入ったすぐの所は、
涼しい風が通るらしく時々左のゴミ箱に頭をくっつけて寝ています。
別にくっつけなくても寝られるのに、なぜかゴミ箱に頭をくっつけるのが好きみたい。(;^_^A

そんなコロさん、

サイズ変更IMG_4575

枕がわりにしている使わなくなったちび太のベッド部分によくちび太が進入してきます。
マットを固定するのに丁度良いので使っているのですが、
ちび太は「ボクのベッドだから使っていいんでちょ?」って顔。
対照的にコロは「なんで入ってくるの・・・・?」って顔ですよね。(笑)

回転サイズ変更IMG_4578  でも結局は怒ることができないコロお兄ちゃん。

仕方ないので一緒に仲良く寝ることにしたようです。(*^_^*)

 

そんなちび太さん、必ずチワワの通る道らしい、
フルーツアミアミ遊び
をとうとうやられてしまいました。

サイズ変更IMG_4623 

あら、なかなかの着こなし(?)じゃないの? ん?やっぱり気に入らない?

イラッ 

や・・・やっぱり、こんな顔されちゃいましたね、ごめんごめんっっ。(⌒◇⌒;)

じゃあ仕方ないから外して・・・・・と・・・・・、

サイズ変更IMG_4619 

こっちにハメてみようっかな。 あらら、ちび太以上にブルーになってますね・・・・。

チワワじゃない 

す・・・・すみませんっっ。m(_ _)m

1日何も面白いことがなかったりすると、ついコロちびで遊んでしまうmacoroなのでした・・・・。(;´▽`A

オモチャで 

はーい♪


にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
ゴマちゃんとデート♪

パスタ  

今日はパスタのお店ピエトロがやっているドッグカフェ『DECO』 で、久々にゴマちゃんとデートです♪

ゴマです 

相変わらずハンサム~♪♪なゴマちゃん
今日は優雅にカゴ型のエコバッグに入って登場です♪(*^_^*)

最近他の犬にものすごい形相で吠えかかるちび太・・・・。
保育園に行き始めましたが、1回しか行ってないのでまだ効果は現われず。
今日もゴマちゃんにギャンギャン吠えてあまりに酷いので・・・・・・、

おしおき 

しばらくとなりの席のフックにつながれて放っておかれる始末。(-_-;)

このあと、吠えたからと言ってあまりリードを引いたりしないほうがいいという
アドバイスを受けて試してみたら、吠えるものの最初よりは
すこーーーーーーーーーーーーしマシになった気がしました。

興味津々 

ゴマちゃんはコロを怖がっていて、ウ~~ッと言っていたけれど、
本当は興味津々なようで、コロが顔を向うに向けるとクンクンしにきてくれました。(*^o^*)

そんなこんなで、いつか「仲良し♪」になれるよう、四苦八苦しているところに、他のお客様が。

サイズ変更IMG_4589 

となりの席には雑種系だと思われるお二人が♪
も~♪ものすごーーーく可愛かった!
ブログのお友達のマキシロちゃんのマキちゃんにちょっと似てるかも♪
喜んでくれてずっと動いていたので、あまりいいお写真が撮れなくてごめんね。
もうひとりの子はこれしか撮れてませんでした・・・・。(T_T)

 

じゅんぺいくん 

その後に、コロと同じ年の じゅんぺいくんというヨーキーちゃんが♪

なんと、ちび太はじゅんぺい君には全く吠えませんでした。
ちゃんと年を考えて区別してるんですねぇ。。。。

長生き 

2人とも、ずっとずっと元気でいてね!

・・・というわけで、ちび太がいい子にならない限り
ゴマちゃんと仲良しになるのはまだまだ先になりそうなのでした・・・。(T_T)

回転サイズ変更IMG_4582 今日は行きがけに花屋さんに入れてもらったり、

サイズ変更IMG_4606 

メガネ屋さんに入れてもらったり、わんこがいないところではいい子なんですけどねぇ。。。。
コロお兄ちゃんの爪の垢を煎じて毎日飲ませようかしら・・・・・。(-_-;)

にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m

ちび太初キャナルシティ写真展

サイズ変更IMG_4547 

ふと見ると、いつもこんな風に誰かがコロを撫でている。
あまりに触られるから、よく鬱陶しそうな顔もするけど、こんな顔して寝られると幸せな気分・・・♪

 

さて、今日は洗面台をリフォームしようかと福岡では有名なショッピングモール、
キャナルシティ博多にショールームを見に行ってきました。

キャナルには、コロも歩ける場所はあるのですが、洗面台のショールームにはコロは入れません。
なので、泣く泣くコロにはお留守番をしてもらうことに・・・。(T_T)
(コロとしてはゆっくり寝られて嬉しかったかも?)

ばぁばはちび太命なので、ちび太だけ連れて行くことにしたのですが、
せっかくちび太にとっては初キャナルなので、色々と写真を撮ってみました。(*^_^*)

サイズ変更P1110255 

ディズニーストアのドアの取っ手と一緒に♪ ん?なんかイヤ~な顔してますね。

 

サイズ変更P1110256 

ウルトラマンと一緒に♪ 完全にビビッてますよね・・・・?(;´▽`A

サイズ変更P1110257 

ブルーになってしまいました・・・・・。 ごめんね、ちび太・・・・。

 

回転サイズ変更P1110259 ピカチュウの横ではしなびてしまったちび太・・・。

 

回転サイズ変更P1110261  ムーミンカフェ前のムーミンちゃんと♪

↑乗ろうとしてるような・・・・。 ちび太、足をかけてしまいました。 お店の方、すみませんっっ。

再露出サイズ変更P1110262 ムーミンパパはどうかな?

やっぱり完璧に手で「あっちいけ!」してますね。(´ヘ`;)

とにかくものすごくビビリーなちび太。
花屋さんの前に置いてあった、犬の置物に吠えたりします。(笑)
色んなものを見せて、物事に動じない男になってもらわねば!!

回転サイズ変更IMG_4574  吉塚うなぎ♪ふっくらで美味しかった!

でも帰りに寄った、老舗のうなぎ屋さんで出来上がりを待っている間、
大人の街中洲をお散歩して、ちょっとアダルトな気分になったちび太なのでした♪

サイズ変更IMG_4571 

そして帰ったときに出迎えてくれたコロたんスマイル♪ お出掛けの疲れが一気にふっとびました♪

-------------- お ま け ---------------

サイズ変更20090724145222   ←バスの中で

昨日の福岡はものすごい大雨でした。
亡くなった方も出たくらいのこの大雨の中、予約をしていたのに母が体調を崩して車を運転できないため、
私がちび太をバッグに入れて美容室に連れて行きました。←バカですね。

帰りは車で会社に行っていた姉と合流したので、無事帰り着きましたが、
道路はまるで川のように水が流れ、川ももう少しであふれそうな上もの凄く急激な流れでした。

ものすごく疲れた・・・・・。


にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
ちび太保育園と嬉しいプレゼント♪

昨日はちび太を初めて 『犬の保育園』 に預けました。
ちび太は、人間には全く攻撃しないのですが、他の犬によくケンカをふっかけます。
ものすごく吠えて、時には噛みつく格好をして脅かしているように思います。
(すぐにリードを引くのでよくわかりませんが)

↓の写真は、先生からの保育園での様子のご連絡メールに添付してあった写真たちです♪保育園 
       ↑このほかにセラピー犬のイエローラブちゃんもいました♪

そんなことではお友達もできないと思い、
他のわんことうまく付き合う方法を保育園で学ばせようというわけです。
(保育園では他の子と過ごすことと先生のしつけで、他のわんこと接する上でのルールを学びます)
最初はやはり吠えていましたが、しばらく柵越しに会わせていると、
相手がわかったためか、吠えるのを止めました。
でも、まだまだ追いかけ回したりマウントしたりするのでこれからしばらく週1で預けることにしました。(*^_^*)

 

さて、昨日はブログのお友達のイワノリさんから嬉しいプレゼントが届きました♪

サイズ変更IMG_4535  

ちび太への誕生日プレゼントです♪
イワノリさんちのマキシロちゃんたちが時々お昼ご飯に食べているポチのお弁当!

回転サイズ変更IMG_4539  可愛くてステキなマキシロカード付き♪

回転サイズ変更IMG_4551 リゾットと一緒にふりかけやオヤツのクッキー、

なんとおしぼりとスプーンまで入ってます!(*^O^*)

回転サイズ変更IMG_4553 回転サイズ変更IMG_4557

小型犬用(100グラム×1入)と超小型犬用(50グラム×2入)を頂いたので、
ちび太には超小型犬用1袋分、コロには小型犬用に超小型犬用1袋を加えて朝ご飯にしました。
両方とも付属のフリカケもかけてます♪ ゴマのとってもいい香り~♪
(実はコロには更に以前ちび太が食べなくて残ってたレトルトご飯を足しています(;´▽`A 
多いかな?ま、今日はいっか)

サイズ変更IMG_4556 

コロさんなぜかオスワリしたまま食べてます。(笑)
イワノリさんから頂いたものだから、立って食べるなんて失礼だよ!
と言っていました・・・と思います。(笑)

サイズ変更IMG_4558 

味にうるさい(?)ちび太も夢中でハグハグ・・・・・。 良かったね♪

サイズ変更IMG_4562 

普段クッキーをあまり食べないちび太も、オヤツのクッキーをパクバク食べてたし、
一緒にポチ弁当に同封して頂いてた、他のおやつクッキーも大好評でした!

ごろごろ 

イワノリさん、本当にありがとうございました!!!!!

ありがところ   コロからも♪

ありがとう  ちび太もよくできました♪ 


にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
ドナドナコロたん&ちび太の鼻の下その後

今日はコロのシャンプーの予約日だったのですが、
先日母が体調を壊してから、回復したといっても車の運転はちょっと心配
・・・ということで、いつもの美容室の方に送迎をお願いしました。

♪ 

車好きのコロは最初は余裕の表情

 

ひろくて 

いつもの車より乗る部分が大きくてゴキゲンな感じです♪

 

でも・・・・。

どなどな

走り出したとたん、私たちが乗らなかったことにビックリしたようで
え!?」という表情で振り向いて、慌てて立ち上がってこっちを見ていました・・・。(・_・、)

なんだかもらわれていってるみたいに見えて、悲しくなっちゃいました。(;^_^A

 

そして何時間か後。

サイズ変更IMG_4523 

キレイになったコロさんが帰ってきました♪

ひどい 

いつもお店に迎えに行ったときは、ものすごい声で鳴いて抗議するのに、
家で出迎えたらテンション低っっ!

もっと感動の再会になると思ってたのになぁ・・・・。(T_T)

ふわさら 

家に入ると早速エアコンの下でくつろぐコロさん。
この美容室は、とっても時間をかけて丁寧に洗ってくれます。(*^_^*)
手作り石鹸と温泉で、ふわっふわのさっらさら♪になりました~(*^_^*)

さて、話は変わって先日鼻の下が赤くなっていたちび太ですが、
まだすこーし赤いものの、腫れぼったさはほとんどなくなり治ってきてる様子。

治って 

写真だと全然わかりませんよね。(;´▽`A
お薬飲むのがとってもヘタだけど、ウエッといいつつも3日間頑張って飲んでくれました。(*^_^*)

おくすり 

そうだよね~。 もう赤くならないといいね・・・・。

サイズ変更IMG_4318 

だから、なんでもかんでも囓らないように!!!


にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
連休中のいろいろ

サイズ変更IMG_4495 

昨日の雨あがりに出てた。 結構大きくてキレイでした。(*^_^*)

 

サイズ変更IMG_4491 

写真では微妙にわかりにくいけど、ちび太さんの口の上のところが
1週間くらい前から、最初は向かって右だけそしておとといから左も赤くなってうっすら腫れ気味です。

 

サイズ変更IMG_4493 

病院で検査待ちのちび太さん、あまりの怖さに診察台の上で
完全におじいちゃんみたいになってます。(笑)

サイズ変更IMG_4492 

結果は、多分アトピー体質なのだろうということ。
何かに反応したかもしれないけど、最近新しく与えたものやかじったものは
思い当たらず、原因ははっきりしませんでした。

特に腫れ上がってるとか、化膿しているとかはないので様子を見ていいと言われましたが、
ひどくなって掻きむしると治りにくくなるので、今の内に薬を飲ませたいと言って頂いてきました。

早くよくなるといいけど・・・・。

 

サイズ変更IMG_4496 

今日はドッグカフェで体調が回復した母も一緒にお茶に出掛けました。
コロさんたちにもオヤツ代わりに、低カロリーのカッテージチーズサラダを。

サイズ変更IMG_4500 

食べ物があると、とたんに子犬チックなお顔になるコロたん。

サイズ変更IMG_4497 

マテをしましたが、待ちきれませんでした・・・・。(´ヘ`;)

 

サイズ変更IMG_4502 

そして最近のちび太は、自分に繋がれているリードをオモチャにして囓りまくったり、

サイズ変更IMG_4509 

子犬の時以来ほとんどしていなかった、手に激しくじゃれつくことが酷くなってきました。

これって去勢してからなんですよね・・・・。
帰ってから2~3日夜泣きもしたし・・・・・。

なんだか赤ちゃん返りをした気がします。w(°o°)w

回転サイズ変更IMG_4501  ←注意されてブルーなちび太。

同じ経験をした方いらっしゃいますか?
またしつけを1からやり直しです・・・・・・・・。(-_-;)

 

サイズ変更IMG_4510 

そうそう、先日書いた買い替えていらなくなったムックの赤いベッド
大きさが丁度いいので、本当にコロたんの枕・・・というか、ハウスの延長部分にしました。

 

回転サイズ変更IMG_4513  お兄ちゃんのものになったのに、

ちび太的には 「ボクのベッド」 みたいで、すぐにここで寝ようとします。
外出から帰ったらすぐに枕を取られて、仕方なくハウスの外で寝るお兄ちゃん。

回転サイズ変更IMG_4507 少しくらい怒ってもいいと思うよ・・・・。(;´▽`A

 

サイズ変更IMG_4515のコピー  

今日も姉からタコさんのオモチャを買ってもらったりして、
みんなに甘やかされてるちび太なのです・・・・。

でもしっかりしつけはしますからねー!!


にほんブログ村 犬ブログへ  ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
福岡はすごい蒸し暑さです・・・。

アンモナイト 
今日の話しには関係ないけど、先日のカメさん写真と同じ時に撮った “アンモナイト写真

 

も~、福岡はなんて書き表していいかわからないくらいの暑さです・・・・。
みなさんのところはどうですか?

とにかく今日は湿度が異常に高い・・・・・。 
グッタリなるなというのがムリな話という感じです。(・_・、)

ですが、今日は買い物のついでにペットショップに行く用事があったので、
暑すぎるかな~・・・と思いつつ、お散歩がてらコロちびも連れて行くことにしました。

おやつ 

着いたとたんにスタバ。(;´▽`A
フラペチーノ飲まなきゃ死んでしまいそうでした・・・・。
コロさんたちには氷水をもらって、暑い中連れてきてしまったお詫びにオヤツタイム。

スタバまで歩いただけで、少々お疲れ気味のコロでしたが、オヤツを見せたら元気復活。

ハワイの ショップでは疲れてるというのに帽子を被せる鬼まころ。

 

たかが駐車場からショップに歩いてきただけで、既にグッタリなった私は、
ショップの前にある椅子でひとやすみしました。

つかれた 

コロもやっぱり疲れ気味。
ちび太はさすが若者、まだまだ元気いっぱいです。(*^_^*)

とはいえ、昨日から体調を崩し、寝込んでいるばぁばがいないお出掛け。

なんで

いつもばぁばに抱っこされているちび太はちょっと淋しそう・・・?だったかも?

 

今日もかなり沢山の方たちからいっぱいナデナデされたり、

サイズ変更IMG_4478 

お友達に会ったので、一緒に写真を撮ったり。
これ以上は体がギブアップしそうだったので、早々に帰ることにしました。
(↑コロ以外はもちろん作り物です。ちょっと前までイエローラブちゃんだけだったのに2頭になってました)

 

もう帰った頃にはmacoroもコロもMAXグッタリ・・・・・

夏の 

エアコンの風が一番来る場所でへばっていたコロ様に保冷剤の差し入れをし、
しっかり休んでもらいました。
13歳のコロには、そろそろ室内カフェ以外のお出掛けはツライかなぁ。

でもまぁ、晩ご飯のときにはすごい勢いで走ってきたので、まだまだ元気はあるようですのでご心配なく!!

 

サイズ変更P1110251 

夜macoro家は何年ぶりかのお店での焼肉でスタミナ補給!!
(母が肉嫌いなので、母が夕食がいらないときしか焼肉屋に行けないので今日がチャンス(?)でした)
写真の上カルビ、今日は佐賀牛でした~♪
はぁ~、美味しかったっっ♪ 私だけごめんね、コロたん・・・・・。(;^_^A

 
にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m

またまた新しいベッド

くじゅう花公園の投票、どうも前回の投票から1カ月経つともう1度投票できるようです。(*^_^*)
よかったらよろしくお願いします♪→ 
http://www.hanakoen.kuju.oita.jp/dog/
№62です♪
--------------------------------------------------------------------------

先日撮影会で会ったハスキーミックスのシェルちゃん

シェルちゃんと 

コロより少し大きめな感じの女の子。
ハスキーに似てるけど、お顔が短めで可愛い感じの顔立ちだな~・・・と思ってたらミックスちゃんでした。
同じミックス仲間だし、仲良しになりたいな~と思ったけどコロさんなんだか全く興味を示してくれず・・・。

でも、並んで写真を撮ったら、なんだか楽しそうな写真が撮れました。(*^o^*)

 

さてさて、話は変わって・・・・。

旧ベッド 

先日ムックの赤いメッシュベッドを買った話を書きましたが、
どうしてもちび太にはフチの部分の高さが高いのが気になっていました。
そこにアゴを乗せるのが大好きなので。

 

新ベッド 

で、昨日行ったショップで見つけた
ベストなフチの高さのベッドを姉と一緒に買ってしまいました。(;´▽`A
ムックのときとは違って最初からこんな風にゴローンって寝てるし、
写真を撮ったあとはフチにアゴ乗せもしてました♪

 

快適 

暑さ対策に入れている保冷剤のタオルも青にして、涼しげなお部屋にしてみました~♪
(写真ではわかりにくいけど、上半身保冷剤下半身ベッドに乗ってます。(笑))

 

もらったよ 

ちび太には合わなかったけれど、
コロさんの枕にはなかなかちょうどいいみたいです。(笑)

------------------- お ま け -------------------

まて  

最近オヤツを待つ姿までなんだか似てきたふたり。
(以前はオヤツをもらいに来たりしなかったちび太も、最近は積極的です(;^_^A)

でも、

もう終わりだよ~♪また後でね♪」と言うと・・・・・。

ションボリ 

ちび太はションボリするけれど、

ちょーだい コロはちょーだい!!と大興奮です。

やっぱり似てるようで全然違う兄弟なのでした~♪


にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
撮影会で会ったお友達♪&帰りは○○に乗って

昨日はとっても久しぶりの雑誌『犬吉猫吉』の無料撮影会でした。

10時半に予約をして撮影をしてから、12時過ぎまで撮影会場とペットショップの中をウロウロ。
何人かのお友達に会うことができたのでご紹介。
今日はお友達紹介ブログです。(*^o^*)

ごんざぶろうくん 

いつも撮影会で会う、ごんざぶろうくんうどんくん兄弟♪
ちゃんと撮れてなかったけど、ごんざぶろうくんはライオンカットで、シッポの先がです!
ちび太は2人が大好き♪ ランではずっと追いかけ回したりします。(^^ゞ

 

まいこちゃん   

ランチをご一緒した、舞子ちゃんみるくちゃん親子。
2人がカメラ目線というのはなかなか難しくて、今回は会う機会の少ないみるくちゃんメインで♪

 

ちょこしえちゃん 

ちょっと久々かな? チョコラくんシエルちゃん兄妹。
ちび太はいつもシエルちゃんをしつこくクンクンします。ごめんね。
チョコラくんはちび太がナマイキなことをしても、必死で耐えてくれるお兄ちゃんです。

 

ソフィーマリーちゃん 

マリーちゃんソフィーちゃん
いつもパパさんがコロちびをイイコイイコしてくれます。ありがとうございまーす♪
マリーちゃんの前に写っているのは舞子ちゃん。
なぜか女の子同士なのに、舞子ちゃんはマリーちゃんに夢中でした。(*^o^*)

 

ねこたん 

お名前は聞き忘れてたけど、まだ2カ月くらいの子猫ちゃん。
抱っこさせてもらえば良かったかなぁ♪ も~♪メロメロな可愛さです~♪

 

サイズ変更IMG_4378  ちび太が挨拶しているのは、

ししまるくん  コロが犬吉猫吉の表紙をした少しあとくらいに

表紙モデルになった、獅子丸くん♪ サマーカットのポメちゃんです♪
ママのほうを向いてしまうので、正面のお顔が撮れませんでした。残念っっ。

 

みんなとご挨拶したあとは、お昼を食べにショッピングセンターへ移動。

サイズ変更IMG_4424 

立体駐車場の屋上しか空いてなかったのですが、階段を歩かせたらコロさんがオシッコをしてしまいそう
だったので、ムリヤリカートに乗せてエレベーターに・・・・・。(;´▽`A

回転サイズ変更IMG_4404  

ご飯の間中、コロは子供たちに囲まれていました。(*^o^*)
いっぱいいっぱいナデナデしてもらって良かったね♪

 

とくまるくん そしてランで久しぶりにあったとくまるくん♪

以前会ったとき、あまりの可愛さに姉とメロメロメロ~ンになったチワプーちゃんです♪

しつれいします 

ちょっと怖がりさんで、仲良し~にはなれなかったけど、だんだん慣れてくれると嬉しいなぁ♪
いつかぜひぜひ抱っこしたい!!!!!(*^o^*)

 

サイズ変更IMG_4410 

このあとお友達のノアールちゃんご一家にも会えて、
一緒に舞子ちゃんやチョコラ&シエルちゃん他お友達が沢山出場する
ドッグランでのゲーム大会を見学して、あまりの暑さにギブ・アップ・・・・。

そろそろ帰るとしましょうか・・・・。

バス  

あらら、コロさんは今日はバスに乗って帰るみたいですよ。

 

カメさん 

お~♪ ちび太はカメさんに乗って帰るのね~♪・・・ってオイ!!

回転サイズ変更IMG_4425  なんておふざけ写真を撮りながら、

帰りも屋上までカートでラクチーン♪なコロなのでした♪

 
にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
