チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
200908<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200910
コロちびと外食♪

今日はコメント欄閉じてます(^^ゞ

回転サイズ変更IMG_5398  ころちび「お出掛け楽しいね ♪」

昨日はランチもディナーも外食することになっちゃいました。(*^o^*)

昼はドッグカフェ『DECO』でコロもちび太も一緒。
コロがちょっと吠えちゃったけど、他にお客さんがおらず、ゆっくり過ごせました♪

 

サイズ変更IMG_5400  

夜は『ロクマルキッチン』というオシャレなお店♪
コロサイズもオーケーなのですが、コロは食べ物を見ると最近すごく要求吠えを
してしまうので、泣く泣くお留守番してもらうことに・・・・。
以前はそんなに吠えなかったんですけどねぇ。。。13歳を越してから酷くなったかな・・・・。

 

再露出サイズ変更IMG_5405 

ちび太は、食べ物に対しては吠えたりしないのでとってもいい子でしたが、

 

サイズ変更再露出IMG_5403 

スタッフの方が何かを運んでたり、新しいお客さんが入ってくるたびに
興味津々でジーーーっと見てました。(*^o^*)
特に若い女の子の団体さんがゾロゾロと入ってきたときは興味津々でしたね~。(笑)

回転サイズ変更IMG_5399 なかなか上手く写真が撮れなかったので

食べ物関係の写真はこれしかないのですが、なんでも美味しかった~♪

牛ほほ肉の赤ワイン煮込み・・・とか、とろとろオムライス・アメリケーヌソース・・とか、
地鶏とアボカドのタルタル・・・とか、オシャレなものを食べてたわりには、
飲み物は ラムネ なmacoroなのでした。(笑)


にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
雨の前にラン

回転サイズ変更IMG_5392 いつも行くドッグランが今日から芝生の張替えで

しばらくお休み・・・ということで、昨日ちょっとだけランに行ってきました。

 

最近凶暴なちび太ですが、以前はランでは全く吠えなかったのに今回はなぜかギャンギャンと吠えまくり。
怖がって・・・のときもあったけど、「遊べ!ボクと遊べ!」と一人でテンションを上げてる様子。

困り果てた私が、吠えたとたんクルッと逆さまにして説教してみたらその後ほとんど吠えなくなってくれました。
助かった・・・・・。(;^_^A

 

サイズ変更IMG_5388 

ちび太とちょっとだけ遊んでくれていたテリアのちゃんが、
後から入ってきた柴犬ちゃんのほうへ行ってしまうと、どうにか仲間に入ろうと
一生懸命2人と一緒に走ってみますが、相手にされず・・・・。(苦笑)

あんなに吠えるからだよ・・・・。

サイズ変更IMG_5387 

でもこのあと、ちゃんと追いかけっこしてくれた柴ちゃんとテリアちゃん。
必死で逃げてるけど、完全に追いつかれてます・・・・。

その頃お兄ちゃんは・・・・。

再露出サイズ変更IMG_5383 

乗っかられ中~♪(笑)

空ちゃんはコロをものすごーーーーーーく気に入ってくれたようで、
ずっとコロに乗っかっていました。

最初はビックリしたのかちょっと抵抗していたコロでしたが、なんだかいつもと様子が違います。

サイズ変更IMG_5385 

ほら、笑顔♪
ずっと逃げる様子もなく、空ちゃんのニオイをクンクン嗅いだり、
空ちゃんが離れたら自分から寄って行ったりしていました。
空ちゃんのことが気に入ったのかなぁ?
もっと一緒に駆けっこしたり、お相撲したりできるといいね♪

 

サイズ変更IMG_5386 

ちび太はあまり誰にも相手にされなくなってきたので、お兄ちゃんに甘えんぼ中~♪

 

回転サイズ変更IMG_5391 しばらくこのランはお休みだけど、

再開したらまた遊びに来ようね♪

 
にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m

生まれて初めてのフリーマーケット参加

フリマ会場 

今日、生まれて初めてフリーマーケットにお店を出してみました。
本格的に家の片付けをしていて、あまりにも沢山不要なものが出たのがキッカケでした。
場所はゆめタウン鳥栖の屋上駐車場の一角。

 

せいいっぱい
           あまりにいいお天気で、目がまともに開けられない店長代理 

今日はちび太だけが店長(コロ)の代理としてお供しました。
初めてなので、コロサイズのわんこが一緒でも大丈夫な場所なのかわからなかったし、
何より今日は30度を超す真夏日だったからです。
もしコロが来てたら暑さで大変なことになっていたでしょう・・・・。

 

つぶって 

ちび太は、このときは写真を撮るためにお店の前に座ってもらいましたが、

 

店長代理  店長代理 「ここはとっても涼しいでしゅ♪」

本当はほとんど私たちのスペースの真横の貯水槽(?)の上にずっといました。
ものすごくジリジリと照りつける太陽で熱中症になりそうなお天気でしたが、
この貯水槽の陰だけはヒンヤリとすごく涼しい特等席だったんです。

 

たいくつ 

オープンして間もなくはチラホラとお客さんも来て、コンスタントに物が売れており、
相手にしてもらえないちび太は、↑のようにふて寝をしてたくらいなのですが、

お昼頃からフリマ自体にお客さんが全く来なくなってしまいました・・・・・。

なんでー?(T_T)」と思い、姉がゆめタウン鳥栖の建物内を偵察に出掛けてみたのですが、
(本当はかき氷と飲み物を買いに行ってたんだけど)
なんとそもそもゆめタウン鳥栖自体にほとんどお客さんがいないという状態・・・・・。

 

回転サイズ変更IMG_5350 これはいつまでもいてもしょうがない・・・。

ということで、15時までだったのを14時に切り上げて帰ることにしました。
儲けは大したことはありませんでしたが、どんなものが売れるとか何を用意すれば便利とか、
どんなふうに並べればいいのか・・・など今後の勉強になりました。(*^o^*)

次はまた来月の始めに、
もう少し人が来そうな場所のフリマに参加しようと計画中です!!

回転サイズ変更IMG_5352 

帰りはあまりにも暑さで疲れすぎたので、近くのバジルプラスさんで休憩。

 

サイズ変更IMG_5351 

ちび太店長代理もお疲れ様でした♪

 

回転サイズ変更IMG_5354   疲れ&喉の渇きにはパフェが最高!!
             お気に入りのティーゼリーパフェ♪

はしるちびた 

退屈してたちび太には、デッキのランでちょっとだけ走ってストレス発散してもらい、

 

はながぶ 

看板犬の2人に挨拶をして、お家に帰りました。(*^_^*)

 

わーい 

最近ちょっと淋しがりやなコロたんは、大喜びで玄関に迎えに出てくれてこの笑顔。
コロの笑顔と甘えん坊な仕草を見ると、疲れも一気に吹き飛びました♪

次は一緒に参加しようね♪


にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
お届け物いろいろ♪&ピエトロカフェ

最近お届け物が多いmacoro家。
ほとんどは父へだけど、今日はちび太にお届け物がありました。

サイズ変更IMG_5337

わんこのお洋服の 『i Dog』 さんのサイトに写真投稿コーナーがあるのですが、
去年のハロウィンの時に続き今回またまた入賞させて頂きました♪

 

回転サイズ変更IMG_5339 オヤツとオモチャが沢山届いて大喜びのちび太

お兄ちゃんにも分けてあげてね♪

 

サイズ変更IMG_5269 

果物も続々と届いていて、梨がダンボール(と、言っても1段詰めですが)に3箱も届きました。
でも、今回大注目だったのがこのマスカット・アレキサンドリア

ナント、1房5000円もするそう・・・・・。w(°o°)w

回転サイズ変更IMG_5267  ものすごく大きいんだけど、わかりにくいなぁ。。
           ↑妖怪チックちび太


サイズ変更IMG_5270 

これでわかるかな? (ちび太がちょっとブサイクなのもわかる)

 

サイズ変更IMG_5271 

お兄ちゃんだと小さく見えたりして・・・・。(⌒◇⌒;)

とにかく、1個口に入れると口の中がいっぱいになるくらい大きくて、そしてとっても美味しかったです♪

 

サイズ変更IMG_5323 

話は変わって、今日は突然ランチを外食することになり、久々にピエトロカフェDECOに行きました。

ロッタちゃん  ここでお隣の席になった

コイケルホンディエのロッタちゃん♪ コイケルにしては小さくてとっても可愛い女の子でした♪♪

 

サイズ変更IMG_5309 

そして、「ブログ読んでます♪」と声を掛けて頂いた方のお友達が連れていた3柴ちゃんたち♪
ビシッ!!!とポーズしてくれて、本当にお利口さんでした。(*^O^*)
声を掛けてくれた方は、柴系の雑種ちゃんと暮らしていらっしゃるということでしたが、
今日はお留守番だそうです。残念っっ。

 

サイズ変更IMG_5327 

帰りは涼しかったのでものすごーーーく久しぶりのドッグラン

 

サイズ変更IMG_5335 

ちび太は、ダックスちゃんを追い掛けたり、5カ月のトイプーちゃんと楽しそうに遊んだり♪♪

以前はただただコロみたいにクンクンとランの中を嗅いでばかりで、
他の子と遊んだり走ったりしなかったのに、週1回の保育園に行きだして2カ月、
ランでも他の子とコミュニケーションがとれるようになってきました。ヽ( ^ 。^ )ノ

サイズ変更IMG_5326

今日は本当に楽しそうに走ってたなぁ。(*^_^*)
ただ、楽しすぎてテンションが上がってギャンギャン吠えながら走るのはカンベンしてもらいたいけど・・・。
(「いいですよ~♪」と言ってくださった飼い主さん、ありがとうございました。m(_ _)m)

 

サイズ変更IMG_5331 

もちろん女の子大好き兄弟。
可愛いトイプーちゃんを兄弟でクンクン・・・も忘れません。(⌒◇⌒;)



にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
久々の撮影会と「マンマリゾカフェ」

前回「なかなか治らない・・・。」と書いたコロの皮膚炎ですが、
新しいお薬が効いたようで、かなり治ってきました。
もうほとんど舐めたりしていないようです。
心配してくださった方、ありがとうございました♪(*^O^*)

 

さて、昨日はとっても久々の、「雑誌・犬吉猫吉」の無料撮影会の日でした。

会場はサンメッセ鳥栖というところで、

サイズ変更IMG_5278 

撮影会会場の隣の広場ではお祭りがあっていました。
せっかくなので、撮影後お昼を食べよう!と出店を見に行ったのですが、

サイズ変更IMG_5276 

お祭りステージで踊る予定の小学生くらいの女の子たちにすっかり囲まれてしまったコロちび。
その光景があんまり面白かったので写真を撮ってみました。

 

サイズ変更IMG_5277 

ちび太は5~6人の子たちに次々と抱っこされ、撫で撫で攻撃。
微妙にビビッていましたが、とってもいい子にできました。(*^_^*)

屋台でやきそばやはし巻き、唐揚げやおこわなんかを買って芝生に置いてあったテーブルでランチ

 

サイズ変更IMG_5289 

そのあと、最近出来たわんこ用レトルトご飯で有名なマンマ・リゾのカフェ行ってみました。

営業:10:00 ~ 18:00 (火曜日定休)
〒839-0822 福岡県久留米市善導寺町木塚245 ※「道の駅くるめ」向かい
TEL:0942-23-5139 / Fax:0942-23-5138

マンマリゾカフェ 

とってもキレイな店内で、コロにはカフェマットも貸してくださいました♪

 

マンマリゾカフェラン    

外にはあまり大きくはないけどドッグランもあり、カフェに隣接してガラス張りの
マンマ・リゾの工場があり、外から製造工程を見ることが出来ます。

 

マンマリゾカフェ棚 

カフェの棚には、マンマ・リゾの商品と豆や天然出汁などの人間用健康食材が。

 

サイズ変更IMG_5290 

今回オープンしたばかりだからか、わんこ1頭1頭にマンマ・リゾ商品3種の中から
好きな味を試食で出してくださいました。

 

マテ 

食べ物が出てくると、いつになく真剣なコロちび。
コロにはいわし、ちび太にはチキンをあげてみました。(ちび太は2/3はお兄ちゃんにあげました)

もちろんあっという間に完食。
美味しいがもらえて良かったね!!
太っ腹なマンマ・リゾさん、ありがとうございました♪

そして帰りには、初めて寄ってみた アコルくんのペットショップへ♪

あんちゃん 

お店のお姉さんのわんこ、チワワのあんちゃん
色がコロちびと似ていて、大きさもちび太とちょっとしか変わらない可愛い女の子です。
ちび太は気に入って、吠えもせずクンクンしていましたが、
残念ながらちび太はあんちゃんの好みではなかったようでした・・・。(;^_^A

 

女の子にモテなかったちび太は、ヤケになってオカマちゃんの道へ・・・・。

サイズ変更IMG_5300 

なーんて、一度着せて見たかったフリフリワンピースをちょっと着せて見ちゃいました♪
どうですか? 似合ってますか?(*^_^*)

 

で、結局買ったのはコレ。

メッセンジャー メッセンジャーバッグを背負ったような

デザインの長袖Tシャツです。
あんまり“生意気可愛い”のでついつい姉と買ってしまいました・・・・。

 

まだあつい 

先日買った、ジーンズと合わせてみましたが、まだ暑いので迷惑そうな顔・・・・。
早く寒くならないな~♪(*^o^*) 


にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
なかなか治りません・・・。

サイズ変更IMG_5237 

何日か前に撮った飛行機雲

先日からコロの皮膚炎の話を書いていますが、 

サイズ変更IMG_5256 

コロさんなかなか皮膚炎が治らず、またまた病院で診てもらうことになりました。

 

サイズ変更IMG_5257 

病院が大嫌いなコロたん。 診察台から降りたくて降りたくて仕方ありません。
私が近づくといつも胸に飛び込んできます。 ちと重い・・・・・。 (;^_^A

 

サイズ変更IMG_5260 

こんな感じで、痒みのために舐めたり噛んだりして炎症を起こした箇所が4箇所ほど。

 

サイズ変更IMG_5261 

掻きむしってしまっていて、浸出液が固まっていてその下はまだ赤みがあります。

 

抗生物質だけでは治りそうにないので、炎症止めもプラスして飲むことになりました。
あと、寝る前に塗り薬を気付かれないようにコッソリ塗ります。
(気付くと舐めて取ってしまうので・・・。)

 

原因は、何かにアレルギーを起こしているのだろうということ。
その「何か」を調べるのは大変なので、とりあえず帰ってからコロのハウスを大掃除しました。

 

サイズ変更20090908190045 お兄ちゃんの具合が悪いとちび太もブルーでしゅ・・・。

 

サイズ変更IMG_5262 

そんなちび太さん、お兄ちゃんの付き添いから帰ってなぜか疲れてグッタリ。
お兄ちゃんのボディガードは疲れるとでしゅ・・・・・。」(⌒◇⌒;)

はぁ。。。早く良くなりますように!!!

 
にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m

まだまだカイカイだけどコロたん元気です。

回転サイズ変更IMG_5244 PS3が安くなったので買っちゃいました♪

私はそんなにゲームをやるほうではないのですが、大好きなシリーズがいくつかあって、
そのシリーズがPS3で出たので、姉と『PS3貯金』をしていたのですが、
貯まる前に新型が安く出たので買ってしまいました。(;^_^A

 

・・・というわけで、ゲームにハマりあまり写真を撮っていないのですが少し・・・。

コロさん、抗生物質にも慣れたのか前回のブログの翌日には既に台所漁りまでしていました。
キツそ~にダルそ~にしてたのがウソみたいです・・・。(´ヘ`;)

今朝も父の朝食のトーストをくれ!!と叫び、リードでつながれてしまったコロ。
(つながないと、前脚で父の脚に手を乗せたりして落ち着いて食べられないんです)

 

ばぁばのふとん  

それまで、ばぁばのお布団で朝のひとときを過ごしていたちび太ですが、

 

みつぎもの  パンが欲しくてキュンキュン言うコロのところに、

ちび太が一生懸命色んなオモチャを持ってきました。
少しでも可哀想な(?)コロお兄ちゃんのお腹の足しになれば・・・と貢ぎ物のつもりでしょうか?(笑)

とにかく、こん具合にコロはすっかり元気です・・・が、
湿疹の赤みとカサブタはまだまだ治らず・・・・。
はぁ・・・痒いのは可哀想なので早く治ってもらいたいです。(T_T)

そうそう、先日「POCHIのおみやげ」のサイトから、2つの懸賞に応募していたのですが、
先日は映画「HACHI」の招待券×2が送られてきて、
昨日は、

HACHI 

ハチのストラップとわんこ用クッキーが送られてきました。
うちの車はコロっぽい「白くて立ち耳の犬」のマスコット類が飾られているのですが、
ハチも茶色だけど、仲間に入れてあげようと思います。(*^o^*)

 

---------------- お ま け ---------------------

サイズ変更IMG_5246 

先日行ったお祭りでの一枚。
最近は、夜店とはいえケバブとかベトナム料理とか色んな食べ物が売っているのですが、これは初めて。
若い女の子が丸ごとなキュウリを食べながら歩いてたのが、なんだか面白かったです。(笑)

サイズ変更IMG_5247 

オバケ屋敷とか、見せ物小屋なんてのもまだまだ健在です。

 
にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m

抗生物質苦手です・・・。

昨日書いたように、体に湿疹が出てしまったコロさん。
昨日は抗生物質+炎症止めの注射をしたのですが、
以前抗生物質を飲んだとき吐いてしまったことがありました。
そして、昨日も夜に突然吐いてしまいました。。。

薬のせいだと思うので、とりあえず様子をみることにしたのですが、

お腹すいた 

その後お腹がすいたと、台所や食品が入っている棚を物色してウロウロウロウロ・・・・・。
あまりに食べ物を欲しがるので、何かあげようと思いましたが吐いたばかりなので
ヤギミルク入りの葛湯を作ってあげることにしました。

サイズ変更IMG_5224 

夢中で葛湯を美味しそうに食べるコロ。
それだけ食欲があれば大丈夫だよね。良かった♪

 

サイズ変更IMG_5223 

なぜかちび太まで便乗して食べました。
最近なんでも食べ物と見ると欲しがって、ウルウルした目・・・・、

回転サイズ変更IMG_5231  そう、こんな目で私を見るので弱いのです・・・。

ちび太は葛湯をもらって満足そうにスヤスヤ寝てしまいましたが、
大食漢のコロお兄ちゃんはこんなものくらいで足りるはずもなく・・・・・・。

 

たりない 

足りないと不満顔で、オヤツを入れたケースをクンクン嗅いでいました。

でも今日は夜遅いし、また吐いてもいけないし・・・・・。

 

なでなで 

ごめんね、今日はガマンしようね・・・と姉がナデナデ♪

なでられた 

ちょっとゴキゲンがなおったようで、このあとコロも大人しく寝てくれました。(*^o^*)

今日から朝晩抗生物質の錠剤を飲んでいるので、一日中ちょっとダルそうな感じですが、
6日間はまた吐かない限り飲ませようと思います。
はぁ・・・・。 コロもちびも私のアレルギー体質を受け継いでしまったようですねぇ。(違うか?)

 

そうそう、おととし「犬めくり」というカレンダーに写真を応募してめでたく選ばれて掲載されたのですが、
去年は応募を忘れていて今年また2度目の応募をしてみたところ、
「犬めくり」は落選だったのですが「犬めくり・番外編」に掲載していただきました~♪

回転サイズ変更IMG_5234  これがそのカレンダー

サイズ変更IMG_5235 

ちび太がまだ小さいころの写真です。
コロのリードを引っ張って、まるでお散歩に連れて行こうとしてるみたいでしょ?(笑)

5枚ほど送っていたのですが、この写真が選ばれました♪
全国の書店で発売されます♪

にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m

コロさんまたまた病院へ・・・。

今日の写真は全部携帯で撮りました。(*^_^*)

サイズ変更20090911100858  昨日ふと気が付くと、

コロのオシリのちょっと上のあたりに大きなカサブタが・・・。

赤くもなっていて、とても痒そう・・・・。
他にもないかと見てみたら、腰の横あたりにもかなり大きなカサブタ・・・。

 

サイズ変更20090911102653 仲良く並んで待つ兄弟

おとといくらいに、お腹にポツポツと赤い発疹があったので、ちょっと前にもらっていたお薬を
塗っていたのですが、まさか背中側はこんなに酷くなっていたとは・・・・。

と、いうことで今朝病院に行ってきました。

サイズ変更20090911102613 怖がりなお兄ちゃんの付き添いをしてるつもりの弟

コロは毎年夏にこういう感じで体のあちこちが痒くなるのでまた同じものらしかった。
結局はアレルギー体質らしく、今回は抗生物質と炎症止めが入った注射と
6日間分の抗生物質の飲み薬で様子をみることに。

以前もこれで治ったので、多分今回も大丈夫♪

サイズ変更20090911102823 他の犬が入ってきたので、お兄ちゃんの前に出て守る弟

ここの病院は最近行き始めたのですが、
本当に犬の気持ちを考えてくれる先生なのです。
処置をする前に必ず、「怖がらないか」を先に考えてくれます。
パッと触ったり、急に何かをしたりしないで安心させてから処置を始めるし、
コロが診察台に乗るのが怖いそぶりをしたら、床にいたまま注射をしてくれました。

ちび太が診察のときはいつも、奥様がずっとコロとナイショのお話をしていてくれます。
何を話してるのかな~?気になる。(笑)

ただただうわべだけじゃなく、心から生き物に優しいというのは本当に嬉しい。(*^_^*)

 

サイズ変更20090911104705 前回コロが何もないと思ってぶつかったガラス(笑)

ま、たぶんすぐに治ると思うので心配はいらないと思います。
しばらく頑張ってお薬を飲んでもらわなくては!(*^o^*)

 

--------------- お ま け ----------------

サイズ変更20090904141236 

先日行ったデパートの「イタア展」で飲んだカプチーノ。

毎年このブログで書いてる横山千尋氏のお店のもの。
毎回必ず、横山氏自ら淹れてくれるのに、今年はたまたまお話中で
弟子らしき人が淹れだしたので、姉とガッカリしていたけど、

私の心の声が通じたのか、偶然犬を描いてくれ、しかも横山氏よりも絵が可愛い。(笑)

 
にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m

お兄ちゃんにベタベタ

サイズ変更IMG_5202 

厚かましい弟と、耐える兄

サイズ変更IMG_5203 

ガマンはするけど、ちょっと狭い・・・。

サイズ変更IMG_5204 

それでもちび太はお兄ちゃんが大好き♪

サイズ変更IMG_5205 

ランでもずっとついてまわる

サイズ変更IMG_5207 

途中7カ月のトイプーちゃんと遊んだりもしたけど、

サイズ変更IMG_5206 

やっぱりまたお兄ちゃんのところへ走って行った。

サイズ変更IMG_5211 

そうそう、コロのオメメはすっかりいいみたいです。
真っ赤だったのが火曜日からだから、ずっと目薬をしてたので
ブログに書いた頃にはほとんど良くなっていたみたい・・・・。(;´▽`A
ご心配いただいて、ありがとうございました!!

 

サイズ変更IMG_5210  

コロ 「みなさん、お騒がせしました!!

 

 にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
