チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
200909<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200911
コロの病院とか、コロがイラストになったとか・・・・。

最近あんまりコロがブログに登場しないのですが、実はちょっと体中にカイカイができてしまい・・・・。
お薬を塗ったり毛が抜けたりしていて微妙なお姿なので登場回数が極端に減っております。(;^_^A
今日から少しずつ治療をすすめていますので、じきに治ることでしょう。(*^_^*)

サイズ変更IMG_5863 


・・・・・と、いうことで今日は皮膚の治療で有名な先生に診てもらいに初めての病院へ。
原因がわからず、この1ヶ月半、全然治らなかったんですよね・・・・。
(↑外耳炎にもなったので、お耳の横がお薬でネトネトです・・・・。)

 

つきそい 

今日は本格的に色々と検査をしてもらいました。
おおよその原因の予想はついているものの、本当にわかるのは1週間後。待ち遠しいです。(^^ゞ

 

おなかすいた 

体はちょっと悲惨ですが、台所で盗み食いできるものを探すくらい元気なので大丈夫です♪

 

さてそんなコロさん、犬吉猫吉という九州限定の犬猫雑誌の中で連載されている、
犬の国 ピタワン』という連載の挿絵に、エキストラとしてイラストで登場しました。

にぃにぃ 

ちび太もイラストになったお兄ちゃんに興味津々(?)です。

 

ピタコロ  そのイラストがコレです♪

うーーーーーーーん・・・・・・。 似てますか? 
もうちょっとオメメが大きかったらな~・・・なんて贅沢かな?(*^_^*)
(このイラスト載せて良かったのかな・・・・・・?)

 

サイズ変更IMG_5859 

それにしても最近、昼間はまだまだ暑い日が多いけど、夜は結構寒くなってきましたねぇ。
もうちび太がパジャマを着る季節になってきました。
着ないと震えたりするのんですよね。(;^_^A

うるさい 
          ↑写真撮りまくってたらムッとした顔でおきたちび太

この姿を見るともう冬に向かってるんだな~・・・って思いますねぇ。

 

赤ランプ 

そうそう、さっきコロが風邪を引いてしまった母の部屋の前に移動した
空気清浄機の前を通ったら、ニオイランプになってました。(笑)
いつもはヌイグルミみたいな香りなんですけどねぇ。
皮膚の状態が悪いと、少し臭うようです・・・・。(;^_^A

 

--------------- お ま け ----------------

サイズ変更IMG_5864 

ちび太の最近のマイブームはマローボーン

 

サイズ変更IMG_5867 

毎日嬉しそうにカミカミしています。(*^o^*)

 
にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m

クリームパンを食べに♪

サイズ変更P1060829 

今日はお友達の舞子ママに誘われて、うちから近くのクリームパンで有名なパン屋さんへ行ってきました。
近いけれど行ったのは初めて♪
お店の名前は『治七のクリームパン』 

舞子ママの車に乗せてもらうので、今日はちび太だけがお供です。(^^ゞ

 

テーブル 

お店の前には、木製のテーブル席がいくつも。
お店で買ったパンをここで食べると、無料でコーヒーがいただけます♪

 

クリームパン 

これは普通のクリームパン。
クリームがとっても香りが良くて、甘さが控えめでふわふわでとっても美味しい♪
このほか紅茶クリームも食べましたが、ミルクティーみたいな味ですごく美味しかった!!

 

おいしそう 

ほかにも紅茶クリームや苺クリーム、バナナクリームなど種類もたくさんあり、
食パンや煮たリンゴが乗ったパンもありました。

 

サイズ変更P1060822 

左が舞子ちゃんで、右が娘のゴディアちゃん。
ママからパンをもらって嬉しそう♪

 

おいしー 

ほんと、美味しそうなお顔ですよね~。(*^_^*)

 

はやく 

ちび太もいる? パンのところだけだよ。

 

わーい 

やっぱりとってもいい香りだから、ものすごいがっつきようだったねぇ。(;^_^A

 

ブランコ  このあとおしゃべりしたり、

屋根の下に2台あったブランコにちび太と乗ったりしてのーーーんびりと過ごしました。

 

あそぼ 

ちょっと興奮して吠えちゃったゴディアちゃんをママさんが抱っこすると、
ちび太が「降りておいでよ~」と周りをウロウロ。
舞子ちゃんもゴディアちゃんも女の子だし、知っているお友達だから、
吠えられても乗っかられてもちび太は怒りません。

ちゃんとお友達・・・と認識しているようです。(*^O^*)

近くだったのに、なかなか行く機会がなかった、「治七のクリームパン」さん。
舞子ママが誘ってくれなかったら、まだまだ行ってなかったかも・・・・。
今日は誘ってくれてありがとう♪

 

----------------------  お   ま  け  ----------------

ちゃぼ 

近所のおうちにはシェルティ2頭のほかに、チャボ?ニワトリ?が20羽以上もいます。
みんな放し飼い。
家の前は道路なのですが、意外と轢かれたりしたのは聞いたことないんですよね。
福岡は結構都会だけど、うちにみたいに少し引っ込むとこんなのどかな風景も見られます。(*^_^*)

 
にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m

ちび太のお仕事

今日は、私の汚い足とか着古した部屋着とかが写っていますが、お許し下さいませ。。。

遊んで 

ちび太は、私たちとオモチャで遊ぶのが大好きで、いつもこうやって咥えて持ってきます。

でも、そのことに気づかずにいると・・・・・・。

 

ギュー1 

足や手にオモチャをギューギューと押しつけてきます。(笑)

 

ギュー2 

遊んでくれるまでしつこくギューギュー・・・・・・。

 

ガルルル1 

そして、「はいはい、遊んであげるよ~。」とオモチャを持つと、
待ってましたとばかりにガルルルルと言いながら引っ張ります。

 

ガルルル2 

私たちは全然引っ張って無いんですけどねぇ。
この“自分で持って来ていながら、「あげないんだからね!」と言いつつ引っ張る遊び”
ちび太の一番お気に入りの遊びのようです。(*^_^*)

 

そんなまだまだ子供なちび太ですが、
最近介護士としての仕事をこなしています。

左から 

スリッパ嫌いの私が日頃愛用しているモコモコ靴下を、
お出掛け用靴下に履き替える為に脱がしてくれるんです♪

右も 

差し出すと、本当に上手に脱がせてくれます♪

 

スポッ 

ほらね♪

ただ困るのは・・・・・・。 別に履き替えなくてもいい時にも脱がそうとする時があること・・・・・。(⌒◇⌒;)

 

--------------- お ま け ----------------

サイズ変更IMG_5828 

ん? なんか見えてますね。

 

サイズ変更IMG_5829 

カエルかな? それにしてはシッポが生えてるし・・・・・・。

 

サイズ変更IMG_5830 

なーんて♪ ひなたぼっこ中のちび太さんでした~♪

 
にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m

撮影会とヤマメ

サイズ変更IMG_5750 

今日はまたまた雑誌『犬吉猫吉』の無料撮影会♪
ここで撮影してもらった写真は小さくですが、全員雑誌に掲載されます。

場所はアウトレットモールの中のドッグラン横の広場。

 

サイズ変更IMG_5752 

予約していたので、スムーズに受付→撮影。
あっという間に終わり、後は雑誌の名前通り「イヌキチ」なmacoro一家のわんこ物色タイム(笑)です。

 

しばらく、会場で会ったかわいいお友達の写真でお楽しみください♪(^^ゞ

舞子母子 

まずはお友達の舞子ちゃん親子~♪
ちび太は小さいときから知っているので、舞子ちゃんたちには吠えません。
基本、知っている子は平気なようです。

 

エルファンたん 

そして、ものすごーーーく久しぶりのエルネたんラファンたん
ラファンたんは、少し前に骨折をしたのですが、復活してから初めて会えました~。(*^o^*)
先日1歳になったそうです♪おめでとう!!

コロパピたん 

エルネちゃんや舞子ちゃんのお友達、コロパピちゃん~♪
もー、写真もすごく可愛いけど、実物はもっともっとお人形さんみたいに可愛いんですよ~♪♪

 

サイズ変更IMG_5775 

コロンくんは男の子だけど、コロにチュッ♪ってしてくれました。(*^_^*)

 

こてつくん 

そして姉の会社の方のわんこ、コテツくん♪ コロちびと同じクリームで親近感湧きます~♪♪♪
うーん♪つぶらな瞳が可愛いなぁ♪♪

 

ラグドール 

ほかにも、手の平サイズの子猫のときにも会ったことのある、ラグドールちゃんや、

 

サイズ変更IMG_5754 

とっとも小さくて可愛らしい豆柴ちゃん、

 

サイズ変更IMG_5798 

真っ白フワフワな美しいスピッツちゃんにも会えました♪

まだまだ本当にありとあらゆる犬種が
撮影会には集まるんですよ~。w(°o°)w

サイズ変更IMG_5801 

ひとしきり、わんこを堪能(?)したあと、色んな屋台が出てるところで色々と食べ物を買って昼食。

 

4j_20091025215045.jpg 

コロもオッサン顔でガムにパクつき、

 

サイズ変更IMG_5804 

ちび太もちょっとだけ、オヤツをもらいました。

この後、コロちびを連れてショッピング・・・そして、
舞子ママさんと待ち合わせしてスタバでお茶をしたにも関わらず・・・・・・・・。
 

サイズ変更IMG_5814 

行きは通らなかった、表玄関の外にこんな屋台を見つけてしまい・・・・・・・、

 

サイズ変更IMG_5812 

まんまとトラップに引っかかってしまいました・・・・・・。(笑)
しかし、このヤマメの塩焼き、激ウマでしたぁ~。(*^O^*)

サイズ変更IMG_5813 

屋台の前でつかみ取りもやってたけど、それはちょっとムリ・・・・。(;´▽`A

 
にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m

チームクリームでラン♪

今日は、お友達のマイママさんを誘っていつものランに行きました♪
マイママさんはお友達のムースちゃんとママと一緒に来てくれました~♪♪♪

コロちびとマイちゃん、ムースちゃんでチームクリーム(毛色がクリーム色なので)集結です!

 

サイズ変更IMG_5725 

も~♪♪ どんだけ~っっ?ってくらい、毛がフワッフワの米・・・と書いてマイちゃん♪
可愛すぎてたまりませーんっ♪(*^O^*)

 

サイズ変更IMG_5721

お友達のムースちゃーん♪
とっても大人しくて美人さん♪ マイちゃんを少し大きくした感じでまるで姉妹のようです。(*^_^*)

 

サイズ変更IMG_5726 マイ&ちび太

コロもちび太も2人が大好き♪
一緒に子犬チワワのナナミちゃんをクンクンしたり、

 

サイズ変更IMG_5728 ムース&コロ

オヤツのおねだりをしたりします♪

 

サイズ変更IMG_5720 

実は、ランにいたイタグレのルッツちゃんとちび太がものすごい勢いで
ずっとかけっこしていたのですが、残念ながらあまりの速さに写真が撮れず。
ものすごい速さだったのはもちろんルッツちゃん。
ちび太と距離が開きすぎて、同じフレームにおさめきれませんでした・・・・。
写真はその2人を見守る、コロとムースたん♪

 

ランは結構暑かったので、みんなで屋内に入ってジュースを飲むことに。

サイズ変更IMG_5734 

さすがおじいちゃんなコロたんは、冷たい床にお腹をつけてスヤスヤスヤ・・・・。

と、思ったら、

サイズ変更IMG_5740  

ちび太も、

回転サイズ変更IMG_5745  ムースたんもスースースー・・・。

サイズ変更IMG_5737 

マイたんもトロロロロ~ん・・・・。

回転サイズ変更IMG_5742 

ランでもちょっとだけ遊んだ、お友達ダックスの
クリノスケくんとリンタロウくん
も一緒におしゃべりしました♪

↑この体勢、どうなってると思います?

 

サイズ変更IMG_5743 

ママの両足に1人ずつ上手にフセをしているんです。w(°o°)w
これがいつものスタイルだとか。 兄弟仲良しで微笑ましいです~♪

 

サイズ変更IMG_5735 

みんなのつきないおしゃべりに、とうとうクリノスケくんもスヤスヤスヤスヤ・・・・・。

ではではそろそろ帰りましょう♪
みんな、またコロちびと遊んでやってね~。 よろしくお願いします♪(*^o^*)

あそぼ 

 

 --------------- お ま け ----------------

サイズ変更IMG_5724 
                        マイたん

「撮っちゃイヤよ~」って言われたけど、あんまり可愛くてついつい撮っちゃった♪
モコモコのオチリにオチリの穴。むふ♪可愛い♪
ハイ私、わんこに対してはヘンタイです!

 
にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m

旅行から帰ってきました♪

ただいまー♪
16日から3日間、姉と東京に行ってきました。(*^_^*)
姉とは、コロと一緒の旅行なら行ったことありましたが、それ以外は大人になって初めての旅行でした。

あまりに写真が多いので、出来るだけサラサラサラサラ~っと紹介します。

 

まず1日目は、なんと4時起き飛行機に乗って、ディズニーランドへ・・・・。

バス 

羽田からホテルまでリムジンバスで移動。
荷物を預けてからシャトルバスとモノレールでランドへ向かいました。
このバスやモノレールは内装がミッキーマウスだらけで、この時点でテンションあがるんですよね~♪

 

ディズニー 

ディズニーリゾートは今ハロウィン期間真っ最中!

 

ハロウィン 

園内も至る所におばけやカボチャのディスプレイで、ハロウィン気分満点です♪

 

サイズ変更IMG_5625 

ホーンテッドマンションも、去年同様ナイトメアビフォアクリスマスバージョンになっています♪
これはこれで楽しいのですが、私はやっぱりいつものホーンテッドマンションが好きかなぁ。。。

 

サイズ変更IMG_5573 

今回一番見たかったのはここ、『パイレーツ・オブ・カリビアン』。
去年かおととしから、ジョニー・デップ=ジャックスパロウが追加されたからです。
見落とすと大変!と思って見ていましたが、とても目立つところにいました。
しかも3ヶ所も!!
最後はジャックが椅子に座り歌っている場所で船が止まり、しばらく見させてくれるようになっています。
私は船の右端に乗っていたので、目の前にジョニデさんが・・・・。(*^O^*)

 

サイズ変更IMG_5583 

ほかにもジャングル・クルーズやプーさんのハニーハント、最新アトラクションのモンスターズインクまで
見たいと思っていた、合計10個ほどのアトラクションは全部制覇しました。

 

クイーン・オブ・バンケット 

昼食は、前回と同じ『クイーン・オブ・ハートのバンケットホール
ディズニーっぽくてすごく可愛いレストランですよね♪
ここは、トレーを持って好きな料理を取っていくシステムです。

 

キャラ 

今回会えたキャラクターは、不思議の国のアリスとピノキオのみ・・・・。
この日のアリス・・・写真ではわかりにくいけど、ちょっと老け顔で全然可愛くなかった。。。(;^_^A

 

エレクトリカルパレード 

見たかった全てのアトラクションを制覇したら、結構遅い時間に・・・・。
エレクトリカルパレードをササーっと見てから、お土産を買いに行きました。
結構最後のお土産買いタイムって好きな時間です。(笑)
閉園時間になってしまい、夕食はホットドッグとフライドポテトでしたが、とても楽しいディズニーランドでした♪

 

ホテル1日目 

今回の宿泊は東京ベイ舞浜ホテル。 建物全体が円形のホテルです。
今まで止まったオフィシャルホテルの中で一番部屋が狭かったけど、
スタッフの方の感じは、今までで一番良かったです!
本当に教育が行き届いているな~という感じでした。(*^_^*)

 

2日目は、姉と別行動。
ブログで知り合い毎年会っているわんこ友達・Hanakoさん
そのお友達さんたちとみんなで、新宿のヒルトンホテルのブッフェランチへ♪
(★印の写真は、Hanakoさんから頂きました。ありがとう♪)

ブッフェ 

まず目に入ったカニの山にテンションアップ!!
でも・・・。初めての方たちとの食事にちょっと緊張してカニを再度撮りに行きそびれてしまいました・・・。(T_T)
デザートの数がすごくて、全部食べたかったくらいだけど、最近メタボ腹・・・ということで5種類でガマン。(^^ゞ

食事も美味しかったけど、皆さんとのおしゃべりが楽しくてあ!!っという間に
制限時間の14時が来てしまいました。
みなさん、またぜひお会いできたら嬉しいです。
Hanakoさん、みなさん、ぜひ福岡にも遊びに来て下さいね♪コロちびも待ってます!

 

回転サイズ変更IMG_5649  

夜会う予定の別の友達との約束の時間までの間、Hanakoさんと都庁に行ってみることに。
でも・・・・・。 都庁に着いてみたら、こともあろうにこの日だけ臨時休業・・・・・・。(T_T)

サイズ変更IMG_5658 

まだ時間があったので、以前から行ってみたかった新宿歌舞伎町観光へ♪
夜行くのはちょっとコワイけど、昼間は普通の人たちもいっぱいで全然大丈夫でした。(笑)

 

サイズ変更IMG_5653 

途中でこんなオブジェも見れました。
色んなドラマに出てくるけど、最近印象に残っているのは、
花より男子で、マツジュンが雨の中つくしを待っていたシーンかな?(*^_^*)

 

回転サイズ変更P1060817  夜会った友達とは、これまた一度行ってみたかった

プロの道具が揃う町、かっぱ橋へ行きました。
もう閉店の30分~1時間まえについたけど、食品サンプルの店で大興奮♪
おでんの形のストラップを購入。 今度ブログで紹介しますね♪(*^_^*)

夜は銀座に移動して、飛び込みで入った店で、しゃぶしゃぶの夕食♪
円形でお客さんがみな横並びのテーブル、ひとりひとりに小鍋があるお店で
面白くてなんだかウキウキ~♪な夕食になりました。

 

ホテル2日目 

この日泊まったのは、『ザ・プリンスさくらタワー東京』。
品プリの値段で、格上のザ・プリンスに泊まれる・・・という、ネットのプランで
44平米の広ーーーーいお部屋に泊まれました。w(°o°)w

お風呂はジャグシー付きで、シャワー室別の豪華なお風呂♪
アメニティもすごくいいものでしたよ~。(*^o^*) 窓からは東京タワーが見えました♪
滞在時間が短かったのが残念なくらいステキなお部屋でした。

 

荷物はサービスで羽田に送ってもらい、身軽になったところで3日目は今度は姉と上野観光へ。

 サイズ変更IMG_5669

品川でちょっと買い物をしていたので、上野に着いた頃にはお昼前に。
事前に調べていた、老舗の洋食屋『ぽんた』さんへ。
ちょっと食べたことがないくらい柔らかくてサクサクな、本当に美味しいカツレツ。
かなりの量でお腹が苦しいくらいでしたが・・・・、結構いいお値段。
ご飯セットをつけると軽く3000円を超してしまいました。(⌒◇⌒;)

 

サイズ変更IMG_5674 

食後は、行ったことなかったアメ横を端から端まで見て回り、
通り抜けた先の 『国立科学博物館』へ。

 

科学博物館  

ありとあらゆる動物の剥製や、恐竜の骨格などの展示物、
地球の歴史や人間の歴史をろう人形や模型で再現した展示など見て回るだけで2時間半は軽くかかるかも。

ここには、

サイズ変更IMG_5703 

最近ハリウッド映画にもなった、忠犬ハチ公・ハチの剥製があるんです。
映画では結構茶色かったけど、剥製は全体的に白かった印象。
もともと白かったのか・・・・、古いから色が抜けたのか・・・・。

サイズ変更IMG_5706 

クルンとした巻尾が可愛かったです。
この子がずっとずっとパパさんを駅で待っていたのですね・・・。

 

ジロ 

そして、第一次南極観測探検隊のタロジロのジロ
まるでクマさんみたいですねぇ。。。
この深い毛が寒さから体を守っていたんですね~。

博物館を見終わったら、とうとう空港に行かなければならない時間に・・・・・。
まだまだ帰りたくなかったけど、うちでハチ・・・ならぬコロちびが待ってますから!!!
正直旅行中も、30分おきにコロちびの話をしてました。(笑)

最近1年に1度は行ってる東京。 また来年、遊びに行けたらいいな~♪

 

--------------- お ま け ----------------

回転サイズ変更IMG_5668  2泊目のホテルの窓から見えた東京タワー

実際はもっとキレイに大きく見えました。(*^o^*)

 
にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m

みんなでランで遊んだよ♪

旅行のため、今週いっぱいブログお休みします♪来週また遊びに来てくださーい!!

サイズ変更IMG_5540 

またまた今日、ポチみやさんから「懸賞に当たりました♪」とコレが送ってきました。
映画鑑賞券、ストラップ、鶏めし弁当、HACHIクッキーに続いて5個目です。
ポチみやさん、大盤振る舞い過ぎです。(笑) ありがとうございます♪

 

サイズ変更IMG_5511 

さて、昨日はお友達の肉と書いてニックくんと、ドッグランのあるカフェ『こてじゃーな』さんに行きました♪

 

サイズ変更IMG_5519 

ニックくんはもの凄く元気っ子だけど、誰とでもお友達になれるとってもいい子。(*^_^*)
コロはもちろん、珍しくちび太もケンカを吹っかけたりしません。

 

サイズ変更IMG_5510 

ランではちび太とニックくんが、仲良く走りっこしてる姿も見られました~♪
こういう姿って可愛くて大好きです~♪♪

 

でも、オレサマちび太くん。
吠えることも忘れてはおらず・・・・・・。

サイズ変更IMG_5513 

せっかくのチワワ仲間のスムチちゃんに・・・・、

サイズ変更IMG_5514 

ギャンギャン!!と吠え出す始末・・・・・・。(T_T)

サイズ変更IMG_5515 

でもよーく見ると、体勢的には遊びに誘っている姿勢。
攻撃しているわけではないから心配はないんだけど、「ボクと遊べ!」と吠えるから
うるさいなぁ。。。」と逃げられちゃうんですよねぇ。。。

これ、本当にどうにかしてほしいです。(T_T)

そしてこの後、ニックちゃんがお友達とこてじゃーなさんの隣りの、貸しドッグラン
予約していたので、私たちも仲間に入れてもらうことにしました。

メンバーは、コロちびもいつもランで会う子たち。

再露出サイズ変更IMG_5539 

ニックくん♪

 

サイズ変更IMG_5536 

ちび太も大好きな、穏やかクリノスケくん♪

 

サイズ変更IMG_5538 

クリノスケくんの弟・リンタロウくん♪

 

サイズ変更IMG_5533 

あまえんぼシフォンくん♪

 

再露出サイズ変更IMG_5529 

そして、タンが可愛いウニくんです♪

 

サイズ変更IMG_5525 

なかなかダックス軍団に入れず、右往左往するちび太。
走り寄っては、ダダダダッと走り去られてしまってました。(笑)

このメンバーは、ランでよく会うし赤ちゃんの時から知っているからか全く吠えたりしません。

すっかりこてじゃーなさんのランで体力を使い果たした、ニックくんとちび太は
あまり沢山は走りませんでしたが、

サイズ変更IMG_5524 

何度かの餌付けタイムはしっかり楽しんでいたようでした。(*^o^*)
(↑みんながいてオヤツがもらえそうな場所に行けないちび太。
必死で考えた末、ニックママの足の所から顔を出してました。(笑))

コロもちび太も楽しかったね~♪♪
またみんなに遊んでもらおうね!!

 

--------------- お ま け ----------------

サイズ変更IMG_5518 

ニックちゃん(右)がランで仲良しになったパピヨンの女の子(左)♪
ちび太とも少し遊んでくれました。 2人ともいい笑顔です♪


にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
いろんなところでお友達

サイズ変更回転サイズ変更IMG_5473  サイズ変更回転サイズ変更IMG_5472

今週末、土曜日はまたまた今ハマっているフリーマーケットに参加。
写真の通りの快晴で、ちび太店長代理おじいちゃん顔になるほどの暑さでしたが、
売り上げはイマイチ・・・・・。

 

回転サイズ変更IMG_5475  

10月だというのに、帰りに宇治ミルクかき氷を食べて、儲けはほとんど残らず・・・・・。(⌒◇⌒;)

 

新入り 

ちょっと涼しくなったので帰りに寄ったいつものランで、ランデビューの4カ月のクッキーちゃんに
大きな態度で挨拶をするちび太。
クッキーちゃん、完全にビビッてます・・・・。(;^_^A

 

くっきーたん 

私や母がしゃがんでいると走ってきて足の間に隠れるクッキーちゃん。
怖がりだけど、尻尾を下げることなく隙を見てはお兄ちゃんお姉ちゃんたちをクンクンしにいく頼もしさでした。

 

気に入らないヤツには文句をつけ、遊ぶときにはギャンギャン吠えつつ走り回る
ランで最高にうるさかったちび太さん。
ダックスちゃんにギャンギャンと「ボクと遊べ!!」と命令していると、

サイズ変更IMG_5486 

突然反撃に遭い、クタクタになるまで追いかけ回されたのでした・・・・。(笑)
しかし、追い掛けられても全く懲りてないようですねぇ。。。。

 

そして日曜日の今日は久々の、雑誌犬吉猫吉の無料撮影会『お散歩ウォッチング』。

サイズ変更IMG_5488 

場所は 飯塚市の『ピクニカ共和国』でした。

撮影会の楽しみは、雑誌に写真が載ることよりも色んなわんこに出会えること。

今日も本当に色々なわんこが来ていましたが、

サイズ変更IMG_5495 

ちょっと前の撮影会でお友達になったハスキーミックスシェルちゃんと再会できました~♪
2人ともカメラ目線で笑顔・・・の写真もあったのに、背景にピントが合ってしまってました・・・・。
なので、こんなソッポを向いた写真しかなくてゴメンナサイっっ!!!
次はもっとキレイに撮れるよう頑張ります!

それから、沢山お話をしていただいたお友達のレオママさんちのレオくん
お写真撮るの忘れてました・・・・・。(ToT)
今度ぜひ、コロとシェルちゃんとスリーショットを撮らせてください!!!

サイズ変更IMG_5497 

そして、今回お声をかけて頂いたらむくん
ブログをしていたり、先日表紙モデルになったことで色んな方に声をかけて頂いて
本当に本当に嬉しいです。ありがとうございます!

コロと一緒だと笑顔のらむちゃん。
チワワとは思えないくらい本当に穏やかで、大人しいいい子のらむくんなのですが・・・・・。

サイズ変更IMG_5500 
               ↑真ん中でひとり笑顔なコロ兄さん

男の子・・・しかもらむくんのように未去勢の男子に容赦しないちび太が
ものすごい勢いで吠えかかってしまい、3ショットはこんなブルーなお顔に・・・・・。(ToT)

らむくん・・・・、怖がらせてしまって本当にごめんね・・・。
どんなわんことも仲良くできるように、保育園でもっともっとお勉強するから
いつかぜひぜひ遊んでやってね!!

あ~っっ。お友達のマロンちゃんとも会えたのに、写真を撮らせてもらうのを忘れてた・・・・。
最近わんこが集まっているところに行くと、わんこに夢中で写真を撮り忘れてしまいます~。(・_・、)

そんなこんなのコロちびの週末。

おとなしい 

ちび太が他のどのチワワよりガウガウっ子だということを再認識した週末でした・・・・・・。
お兄ちゃんの血を輸血しても大人しくならないかしら・・・?(;´▽`A

 

--------------- お ま け ----------------

9月に入ってから、ポチのおみやげさんから、

映画『HACHI』の鑑賞券2枚と『HACHIストラップ』

懸賞に当たりました♪」ということで送ってきたので「2つも続けて!?ラッキー!!!

と思っていたのですが、

昨日また、

回転サイズ変更IMG_5506  鶏めし弁当が「懸賞に当たりました♪」と

いうことで送ってきました。

で、今日は・・・・・、

サイズ変更IMG_5507 HACHIクッキーが、

懸賞に当たりました♪」と送ってきたんです!!

 

確かに以前買ったものに同封されていた懸賞葉書を4枚ほど送りましたが、

サイズ変更IMG_5508 
                      人間用とわんこ用のセット♪

まさかこんなにどんどん送ってきてくれるとは・・・・・。

ものすごーーーく嬉しいのですが、ちょっとビックリして笑ってしまいました。(*^_^*)
応募者が少なかったのかなぁ?

 
にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m

おうちで焼き芋♪

コロ家のオーブンレンジがぶっ壊れたので、

サイズ変更IMG_5460 

ヘルシオ買っちゃいました♪

色々と美味しくヘルシーに調理も出来るし、普通のレンジとしても使える人気のレンジです。

トリセツに載ってる料理もいくつか試しましたが、
実は一番やってみたかった料理(?)がコレ。

サイズ変更IMG_5464 

焼き芋~♪♪♪

 

家ではなかなか焼き芋って作れなくないですか?
蒸したり揚げたり・・・は出来るけど。

サイズ変更IMG_5463 

結果は、ものすごーーーーーく美味しかった♪
蒸すと少し水っぽい感じがするけど、これは美味しさと甘みが凝縮されてるって感じ♪

 

サイズ変更IMG_5469 

コロもまともに写真が撮れないくらい大興奮してました。
(焼き芋じゃなくてもいつも大興奮だけど)

・・・ということで今日の話はこれだけ。(⌒◇⌒;) 

 

回転サイズ変更IMG_5419 「今日はボクの出番がありませんでちた・・・・。

 
にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m

週末いろいろ。フリマと撮影会

サイズ変更IMG_5406 

土曜日またまたフリーマーケットに参加してきました。
今回は区役所の駐車場で催されたフリマだったのですが、
車を駐車し終わる前からジリジリと人が車ににじり寄ってきて、商品を並べようにも
ダンボールの中にワラワラとみんなが手を突っ込み始め収拾のつかない状態に・・・・。

まだ全然物を出し終わってないときから、「これちょーだい!」「これまけて!
コレいくら!?」と次々と声を掛けられちょっとしたパニック状態でした・・・・。(⌒◇⌒;)

 

サイズ変更IMG_5409 

今回も少し暑かったのでお供はちび太のみ。

 

回転サイズ変更IMG_5410 最初は不機嫌顔ながらも、

店長の仕事をこなしていたちび太でしたが、

 

サイズ変更IMG_5412 

途中から飽きてきて、レバーペースト入りの骨型オモチャで遊ぶのに夢中・・・・。

 

サイズ変更IMG_5415 

隣のブースのお姉様からトラの指人形をもらってゴキゲンでした。(;^_^A

今回は前回よりは結構儲かった・・・かな。(*^_^*)

回転サイズ変更IMG_5416 帰りはカフェでひと休みして帰りました♪

 

サイズ変更IMG_5454 

そして今日。 朝から色々と買い物をしてまわったあと、
毎月恒例のフリーペーパーniku-Qの無料撮影会に行きました。

 

サイズ変更IMG_5425 

コロはいつも通り、いい子でなかなかな笑顔で撮影を終えましたが、
やっぱりちび太はまぶしいと目をほとんどつぶってしまうし、あつくてハァハァ言っていたので
まるで盤若のようなお顔で写ってしまいました・・・・。
撮影の時だけは曇ってほしい~っっ。

そして、今日会ったお友達は・・・。

 サイズ変更IMG_5440 

コロが以前犬猫雑誌の表紙になったのを見てくださったママさんが声を掛けてくださり
お友達になった、

回転サイズ変更IMG_5441  とっても美人なクッキーちゃん

 

サイズ変更IMG_5429 

1カ月ぶりの再会、めろんちゃん(真ん中)、らむねちゃん(左)母娘♪

 

サイズ変更IMG_5436 

今回二度目の再会しーるちゃん
私の作ったバンダナをしてくれていました。(*^O^*)

 

再露出サイズ変更IMG_5444 

ニクキュースタッフの方のわんこ、スイッチちゃん

他にもお友達の舞子ちゃん・ゴディアちゃん親子、茶々ちゃんファミリーなど沢山の
お友達に会ったのに、写真を撮っていませんでした・・・・。
またゆっくりお会いしましょうね~♪♪

 

回転サイズ変更IMG_5451 帰りには池の鯉にオヤツをあげて
  ↑自分ももらえないか必死でみつめるコロたん

 

サイズ変更IMG_5458 

またまたコロに湿疹が出来て、掻きむしってしまっていたのでマイムギママから紹介してもらった
いつも行っている病院とは違う家から近い病院で診てもらってから帰りました。
(いつもの病院をやめたわけではないのてすが、ちょっと遠いので行く時間がないときや
緊急なときなどに通わせてもらおうと思っています。(*^_^*))

盛りだくさんだった週末。
また兄弟仲良くお出掛けしようね~♪

 

---------------- お ま け -----------------

サイズ変更IMG_5423 

左は今年のドッグマンスのステッカー。
右は毎年売ってるドッグマンス定番ステッカー。

毎年変えて車に貼ってます。
この世から可哀想な動物が1頭もいなくなりますように・・・・・・。

 
にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
