チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
200910<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200912
みんなでバーベキュー♪♪♪

サイズ変更IMG_0704 

今日は、貸し切りドッグラン「うえらんから」さんで犬ともさんたちとバーベキューでした♪

とっても広いランで、
なんと人間16人、犬17頭という大人数でのバーベキュー!

あんまり多いので、ひとりひとりの写真はほとんど撮ってません!
・・・というか、写真をあまり撮ってません・・・。
みなさんごめんなさいっっっっっっ。

参加メンバーは、
★栗之助君・凜太郎君
★米(マイ)ちゃん・麦ちゃん・肉(ニック)君
★舞子ちゃん
★うに君
★シフォン君
★チョコラ君・シエルちゃん・サイファ君
★プリンちゃん・ココアちゃん
★りょうた君・あゆきちゃん
★コロ・ちび太 
です♪ (わんこのみ。順不同です)

サイズ変更IMG_0703 

最初はタレに漬け込んだラム肉~♪
お肉が食べられない母が持ち込んだ、新鮮なイカも焼いてもらいました♪♪♪

 

人間たちがお肉が焼けるのを目をギラギラさせて待っている間、
わんこたちはでランでおおはしゃぎです。(*^^*)

 

サイズ変更IMG_0691 

もちろんちび太は女の子を追い掛け回しています。
今日のターゲットは、4わんのママであるトイプーの舞子ちゃん♪

 

サイズ変更IMG_0692 

舞子ちゃんに逃げられると、ポメの米ちゃんにも言い寄る節操のないちび太です。(笑)

 

回転サイズ変更IMG_0693 途中わんこの餌付けタイムもあり。

 

回転サイズ変更IMG_0694 

小さいわんこの中に入れず、ちょっと後ろで控えめに待つコロさん。
いつもうちでは食事時に大騒ぎしてる犬と同一犬物とは思えない奥ゆかしさでした・・・・。(笑)

 

サイズ変更IMG_0705 

そうこうしているうちに今度は霜降りの牛肉登場~♪
やわらかくてとっても美味しかったです♪
他にもこのあと、お野菜も どっさり! 

 

青空の下で大勢で食べるバーベキューは本当に美味しい♪

サイズ変更IMG_0706 

栗ちゃんママのご厚意で、新鮮な生の牛肉をコロたんに♪

 

 

サイズ変更IMG_0707 

バーベキューコンロに突進したので、ちょっと離れたところにつながれてションボリしてたコロでしたが、
お肉を見てすぐにニッコニコになりました♪(*´∀`*) 

 

サイズ変更IMG_0710 

ちび太もちょこっとだけ、生牛肉の初体験♪ 嬉しくってブタ鼻全開です。(笑)

 

そんなこんなのバーベキュー大会。
おしゃべり&食べるのに夢中で、
これだけしか写真を撮ってません・・・・・。(;^_^A

 

サイズ変更IMG_0715 

帰りは残れるメンバーで、お隣のドッグカフェで暖かい飲み物でもうひとしゃべり♪
(写真はお味噌汁ではありません。なんとロイヤルミルクティーなのです♪) 

 

みなさん、今日は本当にお世話になりました。
またイベントしたいですね♪
そのときはまた、どうぞよろしくお願いします!

 

--------おまけ----------

舞子ちゃんのママから写真を何枚か頂いたので追加でご紹介♪

集合写真 

これが集合写真。
すごい数ですね~。w( ̄o ̄)w  この写真プラスもうひとりいました。
コロさん、最初からみんなが集まるまでずっとオスワリして待てました。いい子だったね♪

まま~ 

写真を送ってくれた舞子ママさんちの舞子ちゃんとコロ。
舞子ちゃんはママっ子なので、写真を撮ろうと離れたママに「離れないで~(T_T)」って言ってるのかな?
(文字は私が入れました(*^^*))

 

のみたい  

お茶を飲んでる時のちび太を正面から撮ってくれました。
ミルクティーに興味があるけど、熱いから近寄ると怒られるし・・・とガマンしてる顔ですね~。(笑)

舞子ママ、写真ありがとう♪ 集合写真撮れなかったから助かりました!


にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
掃除機こわいっ

掃除機 

みなさんの家では、掃除機をかけたときわんこたちはどうしてますか?

コロは以前は怖がって逃げていたのですが、あるときから全く動じなくなり、
ホースの先で体を吸っても平気になりました。(笑)

でもちび太は、まだまだ 「怖いもの」と思っているようで、掃除機をかけると逃げ回ります。
いつもはケージに逃げ込むことが多いのですが、今日は私を追いかけてコロハウスの前まで
来た時に掃除機が近寄ってきたので、こんな光景が見られました。(*^^*)

 

おじゃま

最初はコロの横に入り込み様子を伺っていました。 コロは突然入ってきたちび太にかなり迷惑顔です。(笑)

 

だいじょうぶ? コロさん、最初はすこし心配そうでしたが・・・。

 

なんと!

 

ひえぇ~ 掃除機がさらに近づくとお兄ちゃんの背中に!

 

こらこら! お兄ちゃんの上に乗るなんて失礼でしょ!!

 

くすん 

も~仕方ないなぁ。。。

 

ここなら すっかり落ち着いてしまいました・・・。(;´▽`A

 

たより 

本当にちび太はコロを頼りにしてるよねぇ。(*´∀`*)

 

まだいるの その後、さすがに失礼だと思ったのか、

掃除機が遠ざかったからか、コロハウスの枕部分へ移動。

 

ちゅっ 

にぃにぃありがと♪ とちゃんとお礼を言っていました。(笑)

 

2人でオヤツ 

怖い思いをしたあとは、イベントでもらったクッキーで忘れちゃいましょう~♪

 

みなさんも 

 


にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
昨日と今日は撮影会(出会ったお友達特集)

今日のブログはひたすらお友達わんこの紹介しまくりブログです♪(*´∀`*)

昨日も今日も2日連続で、雑誌犬吉猫吉の無料撮影会がありました。

撮影会では毎回撮影会で知り合ったお友達、ブログを見てくださっている方など、
色んなお友達に会うことができます。
なんという出来事もないのですが、とにかく2日で出会ったお友達の写真をただただ紹介しまくります。(笑)

 

昨日の会場はトリアス久山
着いたとたん雨がザーザー降り出したのでほとんどカメラが出せず、
撮影が終わってから屋内に入ってから慌てて撮ったのでいい写真があるかどうか・・・・。(;^_^A

 

サイズ変更IMG_0510 

まずはトイプーのくるみちゃん
寒かったからか、ずっとママに「抱っこして!」って言ってました。可愛い~♪
またゆっくり遊ぼうね♪

 

サイズ変更IMG_0513 

くるみちゃんとは異母兄弟のまるくん
いつも女の子の服を着てるんだけど、昨日は抱っこされてて可愛いお洋服が見えませんでした。残念。

 

サイズ変更IMG_0491 

ちび太より小さいティーカッププー姉妹のエルネたん(右)とラファンたん(左)。
元気に動くので、この右寄り(笑)な写真がせいいっぱいでした・・・。(;^_^A
2人ともスクールガールルックが超可愛かったよ~♪ 今度ちび太とデートしてあげてね♪

 

サイズ変更IMG_0529  

ハスキーミックスのシェルちゃん
本当に美人さんで、macoro一家はいつもウットリしてしまいます♪

 

サイズ変更IMG_0532 

頑張って2ショット撮ろうとしたけど、なかなか2人のイキが合いませんでした・・・・。(T_T)
ちょっと場所が狭くて撮りにくくて・・・。 今度バッチリな2ショットお願いしまーす♪

 

回転サイズ変更IMG_0520 

前回の撮影会のとき、シェルちゃんのママに紹介していただいた犬吉猫吉今月号の表紙を飾った、
ハスキーのレオくん
コロよりかなり大きいけど、ものすごく穏やかで本当にフォトジェニックなハンサムくんなのです♪

 

サイズ変更IMG_0537

コロに優しくクンクンしてくれたレオくん♪ コロはちょっと照れてるのかな?(*^^*)

 

サイズ変更IMG_0515 

会場で会った、チョコ色ハスキーの子犬ちゃん。
お名前聞くの忘れちゃった・・・・。 ちび太が吠えてしまってごめんなさい・・・・。
珍しい色で本当に本当にキレイなチョコレート色でした。

 

サイズ変更IMG_0506 

今回ちょっとしかお話できなかった舞子ちゃんファミリー
写真がキレイに撮れませんでした・・・・。 ごめんね。 またゆっくりお話しましょう♪

 

回転サイズ変更IMG_0483 いつも撮影会で会う柴犬のりくくん

いつもはコロのことクンクンクンクンンしてくれるけど、昨日はあまりしてくれなかったな~。
雨でみんな屋内に集まってきてしまって、犬だらけだったから落ち着かなかったのかな?

 

サイズ変更IMG_0544 

これまた撮影会でお友達になってくれてランでも遊んだことのある、崟三郎(ごんざぶろう)くんと、

 

サイズ変更IMG_0547 

弟のトイプーの優鈍(うどん)くん♪ 
写真がブレブレでごめんなさい・・・・・。 最近全然うまく写真が撮れません。(T_T)
また一緒にランで遊べたら嬉しいな~♪

 

サイズ変更IMG_0555 
               ↑ 帰りに寄ったホームセンターにて。

昨日の撮影会で会ったお友達はこれで全部~♪
外であった子で撮り損なったお友達もアリ。 ごめんなさーいっっ。

 

サイズ変更IMG_0571 

そして今日は昨日の雨とはうって変わってポカポカ陽気の快晴でした。
撮影会の場所は 海の中道海浜公園

 

ここで出会ったお友達は・・・・。

回転サイズ変更IMG_0591 撮影会友達のマリーちゃん

ずっとパパに 「抱っこ!抱っこ!」って言ってたので、お顔がなかなか撮れず・・・・。
こんな写真でごめんね。 でもピンクのハチルックがバッチリ撮れました。(*´∀`*)

 

サイズ変更IMG_0594 

しかも・・・・。 姉妹のソフィーちゃんも何度撮ってもみんな目をつぶってて・・・・・。
次回もっと可愛く撮らせてもらいます! 本当にごめんなさい・・・・。(T_T)

 

サイズ変更IMG_0616 

昨日も声をかけてくださったのに写真が撮れなかったわんこちゃんたち♪
左から、ゆずちゃんモコちゃんタラちゃん

 

回転サイズ変更IMG_0620 ひとりだけカートに乗ってなかったミミちゃん

何度も撮り直させてもらったのに、やっぱり上手く撮れてなかった・・・・。
まだまだ一眼レフは扱いきれませんっっ。
またお会いできるのを楽しみにしています♪♪♪

 

回転サイズ変更IMG_0609 

そしてなんと、コロソックリな子を見つけてしまいました。
ミックスのブーちゃん
なんのミックスかはわからないそう。 コロと同じ13歳なのに、コロと違ってとっても元気いっぱい!

 

サイズ変更IMG_0598  

横顔なんてかなり似ていませんか?
でも大きさはコロよりかなり大きい感じ。 7~8キロは大きいかも?

 

サイズ変更IMG_0612 

同じお家に住んでいるジュニアくんも一緒に来てました。
とってもフレンドリーで可愛かった♪ もっと撫で撫ですればよかったと後悔!
大きめのわんこばかり5頭もいらっしゃるそう。 にぎやかなんだろうな~♪

サイズ変更IMG_0599  

並んでお写真撮りたかったけど、犬も人間もちょっと恐いみたいなので今回はやめておきました。
また会えたら嬉しいな♪

 

サイズ変更IMG_0596  

途中で順番が来たので撮影タイム。
最初は上の写真みたいにブルーな顔のコロだったけど、姉が「頑張れ~♪」と撫で撫でしてあげたら
ゴキゲンになったみたいで、ニコニコ顔になりました。
可愛く撮れてるといいんだけど・・・・。(*'-'*)

 

サイズ変更IMG_0575 

他にも4ヶ月のチワワの子犬ちゃんとか、

 

サイズ変更IMG_0584 

8ヶ月のチワワちゃんとか、

 

サイズ変更IMG_0642 

ボルゾイとハスキーのハーフみたいな子とか、色んな子に会えました♪
毎回本当に色んなわんこ(お友達じゃない子の中には本当に珍しい犬種の子もいます)
に会えて犬好きには天国のようなイベントなのです。(*´∀`*)

 

サイズ変更IMG_0614 

コロはちょっと疲れちゃったみたいだけど・・・・。(;^_^A

 

サイズ変更IMG_0638 

帰りに寄ったこの公園内のランでは、あまりの犬の多さにちび太はビビってしまい、

 

サイズ変更IMG_0641 

ずっとコロのストーカーをしていました。
せっかく近寄ってきてくれたのに、ちび太が吠えてしまった子たち、本当にごめんなさい。
頑張ってビビリーを直しますので~っっ。(⌒▽⌒;)

 

サイズ変更IMG_0633 

昨日も今日も楽しい休日になりました。

昨日と今日会ったお友達♪ コロちびと遊んでくれて、写真撮らせてくれてありがとう♪
また会ったときは、どうぞよろしくお願いしまーす♪


にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
兄ちゃんの母校2回目

サイズ変更IMG_0424 

今日はちび太の新しいしつけ教室(お兄ちゃんの母校)2日目でした。(*^^*)

 

サイズ変更P1060835 

コロにはちょっと退屈だけど見学をしてもらうことに。 付き合ってくれてありがとう♪

 

サイズ変更IMG_0431 

先生は一度に沢山の生徒さんの指導をするので、順番が来るまで自主練です。
ですが、私がいくらコマンドを言っても言っても冷たい土に触れるのが嫌らしく、
オスワリもフセもロクにしてくれません・・・・。(T_T)

でも先生が来て下さってコマンドをかけると1発でオスワリもフセもします。( ̄□ ̄;)

私にはリーダーとしてのオーラが足りない・・・つまり舐められている・・・ということで、
先生のおっしゃるとおりの言い方や声、リードの引き方でもう一度やってみると・・・・・・・。

なんと、ちゃんとオスワリもフセもしてくれました!
やっぱり、わんこにコマンドを入れるためには私自身が頼れるリーダーにならないといけないんですね。

 

サイズ変更P1060843 

次は脚側歩行の練習。

 

サイズ変更P1060847 

これは元々日ごろからやっていたので、なかなかちゃんとピッタリ寄り添って上手に歩けます。
そして止まったときに、ツケ!と言うとピシッと脚のすぐ横寄り添わなければなりません。
これは今から練習あるのみです。

 

サイズ変更P1060849 

そして、オスワリをしてマテをかけたちび太の周りをくるくる歩いたり、
突然横にしゃがんだりしても 「ヨシ」 がかかるまで動かない練習。
ずっと「マテだよ~マテ」と声をかけ続けないと、立ってしまいますがキチンとした
威厳を持ってコマンドをかけたらほぼ成功するようになりまた。

 

サイズ変更P1060851 

コマンドがかけられている間はこうやって私の(写真は先生ですが)顔を見上げて
アイコンタクトをとるのが理想です。

 

サイズ変更IMG_0442 

ちゃんとできたら、しっかりと褒めてあげます。
コマンドを言うときと褒める時は、声に変化をつけてメリハリを♪

 

サイズ変更P1060837 

先生のところのジャックラッセルちゃんで、わんこに近づく練習もしました。
ちび太は、ジャックや柴犬、黒いわんこなんかが苦手なよう。
でも、何度も周りを歩き、安全だとと思わせてあげるとすぐにほとんど吠えなくなりました。

 

サイズ変更P1060836 

長い紐をつけて呼び戻しの練習も。
今まで呼べど叫べど、オヤツを見せない限り来ることはありませんでしたが、
今回の練習でかなり 「オイデ」 で行かなければいけないということを学んでくれた気がします。(*´∀`*)

 

小さいのにしつけに必死にならなくても・・・・と思う方もいるかもしれませんが、
きちんと私たち飼い主に従うようになる・・・ということは、私たちを従うべきリーダーだと思う・・・・、
ということは、私たちといることで精神的に安定する・・・・・・ということは、
何にでも怯えて恐がって吠えてという不安な状況がなくなる・・・・ということはストレスがない・・・、
ということではないかと思います。

 

よろく  大河ドラマ「天地人」風に(笑)

なーーんて、最初はちょっとだけイヤな思いもするかもしれないど、
結局は、わんこが楽しくストレスなく暮らすのに必要なことではないかと。
わんこ先進国では、浮浪者の犬でもしっかりとしつけが入っているそうです。

サイズ変更IMG_0477 

とはいえ、しつけしつけばかりではちび太も疲れてしまいます。

 

サイズ変更IMG_0467 

終わってから、紅葉のキレイなカフェへお茶を飲みに行きました。

 

サイズ変更IMG_0469 

お兄ちゃんは私たちが(写ってないけど)買ったオヤツのパンをどうにかして取れないか・・・と物色中。(笑)

 

サイズ変更IMG_0474 

ちび太はやっぱりテラス席では寒かったようで、姉のダウンの指定席へ♪

あったかいミルクティーと自家製シュトーレンを食べて帰りました。美味しかった~♪
(カフェは 「わかさ農園」。 
今までシュトーレンが苦手だった私が病み付きになりそうなくらいここのは美味しいのです♪)

コロとちび太もパンのカケラをゲット。
頑張ったあとのパンは美味しかったね♪ また次回も一緒に頑張ろうね!

 

サイズ変更IMG_0459 

最後に同じしつけ教室のコイケル・ホンディエのマロンくん
ものすごい美青年で、コロのこと好き好き~♪♪♪ってしてくれました。(*´∀`*) ありがとう♪

 


にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
保育園でも女の子大好き♪&仲良く遊べるもん

サイズ変更IMG_0374 

今日はちび太の保育園に、2頭も子犬ちゃんが参加していました♪

 

サイズ変更IMG_0394 

1頭は白いトイプーの大福ちゃん
もう7ヶ月だけど、大きさはちび太と変わらないくらい。
こんなに小さい白いトイプー(ティーカップですね)は初めて見ました。( ̄□ ̄;)

みんなにも人間にも興味はあるけど、ちょっと恐くて近寄れない・・・・といった感じです。(*^^*)

 

 

サイズ変更IMG_0404 

もう1頭は、4ヶ月のチワワ、アリスちゃん
私たちがいる間はずっとシッポを後脚の間に入れ込んでいたけど、
クンクンと私たちに近寄ってきてくれて、撫でたり抱っこも平気です♪

 

サイズ変更IMG_0399 

巷では女たらしで有名な(?)ちび太さん。
もちろんこんな可愛い子たちを放っておくはずはありません。
大福ちゃんには何度トライしても逃げられてしまいましたが、
アリスちゃんにはしっかり チュー♪ してました。 

 

サイズ変更IMG_0400 

なんと喉元にまで・・・・・・。 エロい・・・・・。(笑)
人間で言えば青春真っ盛りですからね。 仕方ありませんね。

 

サイズ変更IMG_0396 

ここで一旦私たちは家へ帰り、夕方までちび太は先生とみんなと一緒に過ごします。
(↑ ここでもアリスちゃんのニオイ嗅いでるし・・・。(;´▽`A)

 

朝10時半に預けてから、迎えに行ったのは16時。

 

サイズ変更IMG_0411 

ちょうどみんながお散歩から帰ってきたところでした♪
ちび太さん、なかなか上手にみんなと並んで歩けてますねぇ~♪♪(*´∀`*)

 

ちび太はここではみんなと問題なく過ごせるのですが、

 

サイズ変更IMG_0421 

中でもトイプードルの那智くんのことは本当に大好きみたいです。

 

サイズ変更IMG_0384 

こんな感じで、結構激しく2人で取っ組み合いした遊ぶんです。

他にもちび太が遊びに誘ってみる子はいるみたいだけど、
那智君はとくによく誘いに乗ってくれるようですね~♪

 

サイズ変更IMG_0386 

那智くんなら、こんな風に乗っかられても全く怒ったりしません。
本当に心を許してるみたいですね~♪

こんなお友達が保育園以外でもできるといいね♪



にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コロのあんよ&闘うちび太

コロのカイカイ、どうもやっぱり真菌ではないか・・・ということなのですが、
ずっと薬を塗っていたのでほとんど良くなってきています。
(正確に書くと、真菌のところはかゆくは無いようで、赤くなって毛が抜けたりします。
どうしてもの外出時には念のため、他の子が触らないように服を着せてます。)

でも、それとは別にやっぱりアレルギー性の湿疹もできていて、
噛んだり舐めたりしてカサブタができたところがいくつかあります。

それに元々何年も前からよく足の裏を噛んだり舐めたりすることが多かったので
それについても治療することになりました。

 

まずは朝晩のお散歩帰りに、
殺菌効果のある薬用のシャンプーを溶かした水で足をもみながらよく洗い、
水でよくすすいでタオルドライをします。

回転サイズ変更IMG_0309 

その後、肉球とその間に薄く↑の薬をすり込みます。

体や太ももの部分などの湿疹も、シャンプー水を含ませたタオルで拭いてから薬をつけます。

 

サイズ変更IMG_0319 

コロは足が濡れるのが大嫌いなので、お風呂の前まではかなり抵抗しますが、
お風呂のドアの前まで来たら、自分から入っていきます。
ちょっと「ピーピー」と鳴くけれど、大人しくいい子に洗わせてくれます。(*^^*)

これを始めて3日目くらい。
ほとんど足の裏を噛むことが無くなってきました。
でもやめたらまた舐めたり噛んだりするようになってしまうと思うので、もうしばらく続けます。

 

回転サイズ変更IMG_0311 

コロの可愛いアンヨ、もうカイカイになりませんように。

 

 

みかん1 

さて、そろそろミカンの美味しい季節になってきましたね♪
ちび太にとっては2度めのミカンの季節ですが、皮を剥く前のミカンをあまり見せたことがありません。

 

みかん2 

試しに目の前においてみると・・・・・。
まずは低い姿勢で戦闘体勢に入りました。(笑)

 

みかん3 

そしてオテテで 「ていていっっ!!!

 

サイズ変更IMG_0329  

えいやっ!」 ミカンと必死で格闘しています。(後ろに写ったばぁばは気にしないでください(;^_^A)

 

しまいには、「うぎゃうぅぅ~っっ」と何の動物かわからないような声で文句を言っていましたが、

 

みかん4 

動かないのでとりあえずは大丈夫みたい・・・と思ったのか、しばらくクンクン・・・。
でも、私が持って近づけるとばぁばの膝の上に逃げていきました。(*´∀`*)

 

 

サイズ変更IMG_0363 

その後、コロがソファへ上がってきて寝ていたのですが、
姉がミカンを食べだすと、
ちび太がコロの上に飛び乗って姉のミカンをジーーーーーーッ・・・・・・・

 

サイズ変更IMG_0360 

姉が動くと2人とも同じ方向をジーーーー・・・・・・。

 

サイズ変更IMG_0354 

あまりに必死でコロもちび太が乗ってることなんか気にしてないし、

 

サイズ変更IMG_0365 

ちび太はちび太で、さっきまで闘ってたものと姉が食べてる 「いいニオイのもの」とが
同じだとは気づいてないみたいですねぇ。

2人とも本当に食いしん坊です。
ちび太を家族にしたばかりの頃、
「全然食べてくれないんです・・・。」なんて相談したのがアホみたいな気が・・・。(笑)

 

サイズ変更IMG_0313 

でもまぁ、食欲があるのはいいことですね。
あとは、カイカイが良くなっていつものフワフワコロたんに戻りますように♪
今回結構毛が抜けちゃったんですよねぇ。。。。(・_・、)  


にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
ちび太、コロの母校の生徒になる

今日の写真は、カフェの写真以外全部コロアネ撮影です♪

コロが子犬時代、甘噛みがひどかったのですが、犬に詳しくなかった私たちは
甘噛みのことなどよくわからず、
噛む犬になったらどうしよう・・・。」と心配してしまい、コロをしつけ教室に預けました。

そこはドッグスクール小野といって、先生は警察犬の訓練もしている方で
家庭犬の服従訓練をしてくださいます。

 

サイズ変更IMG_0264  

ちび太が子犬のときに申し込んではいたのですが、
もうひとつ行ってみたかった全4回のしつけ教室に先に通いったりしているうちに日にちが過ぎてしまい、
やっと今週から通うことになりました。

 

サイズ変更IMG_0266 

最初は色んな犬になれる為にグラウンド内をちび太と一緒に散歩しました。
やっぱり男の子相手には、ケンカを売ってしまいましたが、
散歩を続けてるうちに最初ほど吠えなくなってきました。(*´∀`*)

 

サイズ変更IMG_0278 

ひとしきり歩いたら、先生がマンツーマンで指導してくださいました。
とにかく最初は、「オスワリ」「フセ」「オイデ」など基本をしっかり叩き込むこと。

そうすることによって、吠えることも少なくなるし吠えてもマテなどのコマンドひとつで
ちゃんとおとなしくしていられる子になるそうです。

 

サイズ変更IMG_0280 

ちび太、オスワリ・マテはわりと素直にするし、リードがあれば呼びもきくのに
なぜか頑固に フセ を拒否します。
先生にコツを教えてもらい、なんとかするようにはなったけれど、
先生がいなくなるとまたしなくなったりして、結構苦労しました。(;^_^A

どうも、昨日雨だったのでグラウンドの土が冷たくて座りたくないよう・・・。
でも、そんなワガママは聞いてはいけません。
もっとフセと呼びは強化しなければ!

先生によると、ちび太はすごく色々と考えて行動しているらしい。
頭がいいから、「しなくても許してくれるとか「このくらいでやめても大丈夫」などと
考えてズルをするんだそう。

サイズ変更IMG_0294 
↑ちょっと先輩なクラスメイトのチーズちゃん。 男の子だけど珍しくちび太は吠えません(*^^*)

でも、先生から嬉しいお話が。
ズルをする・・・ということは頭がいい。
ということは、しつけが入ればかなり優秀になるのではないか・・・とのこと♪

 

服従訓練には、初等科・中等科・準高等科・高等科・大学科と試験があって、
中等科以上に合格すると、競技会に出られるそうで、ちび太にはチャンピオンの素質あり・・・
と、お世辞かもしれませんが、嬉しいことを言ってもらいました~♪

 

回転サイズ変更IMG_0254  そんなこと言われて、すっかりその気のmacoro。
        ↑昨日のカフェテコにて

 

ちょっと本気になって頑張って競技会にもいつか挑戦してみようと思います。
しっかりいい子になって、どこに言ってもキチンとしていられる、みんなのお手本になれる子に
なってくれるといいなぁ♪♪♪

 

 サイズ変更IMG_0258

ちび太にとって、教室が「イヤなもの」であるのは私も絶対イヤ。
楽しい気持ちで訓練できるように努力するから、一緒にがんばろーね!


にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
ちょっと休憩

サイズ変更IMG_0246 

父が救急車で運ばれ(すでに退院済み、自宅療養中です)、
母は風邪で寝込んだ後復活するも咳が止まらず・・・、姉は熱を出して寝込み、
私は腰痛が悪化し、歩くのもツライ・・・・・・。

そしてコロは、以前書いたカイカイとはまた別のカイカイができてしまい治療中。
お薬を塗ったところを舐めてしまうので、ドーナツをはめられてションボリ中です・・・・。

 

そんな一気に病み過ぎ(笑)なmacoro家なので、写真もネタもほとんどなくてブログ停滞中。(;^_^A

 

サイズ変更IMG_0221  そんな中ひとりで元気なちび太さん。

 

誰にも相手にされないと寝てるけど、ターゲットを見つけると
足にオモチャを押し付けて 「これでボクとあーそーべ!」 と要求する。
ほんとに常にハイテンションです。

 

そんなちび太さん、以前は正面から写真を撮るとかなりなペシャンコ顔で
正直ちょっとブチャイクでした。(ちび太にはナイショ)

 

サイズ変更IMG_0219 

でも最近、かなり可愛いお顔(私にとってです(;^_^A)になってきた気が・・・・。
相変わらすブタ鼻だけど。(笑)

今1歳4ヶ月だけど、まだまだ少しずつ変化があるんですねぇ。
毛並みとかもまだ変わるのかなぁ?
ランとかで話をすると、2歳くらいまで変化があったという話もよく聞くし。。。

 

まだまだ成長が楽しみなちび太さんです♪ (中身も成長してね♪(笑))

 

サイズ変更IMG_0245 

話は戻って、ドーナツをつけられてションボリ~なコロさんですが、
舐めるのをあきらめたようなので、ドーナツを取ってあげたら、速攻で寝てしまいました。

なんとなく、久々に笑顔の可愛い写真を撮ろうと思い、
さくるみさんに頂いた大好物の手作りササミジャーキーで気をひこうとすると・・・。

サイズ変更IMG_0239 

なんと、何度やっても寝たまま食べようとするコロさん。。。。。。(`ε´)
どんだけ動きたくないんだよ・・・・・。

はぁ。。。
macoro家に活気を取り戻すのはいつなのか!

ま、コロは食べ物があると元気です♪(*´∀`*)

 

----------------- お ま け----------------------

 サイズ変更IMG_0250 

ばぁばのお膝で、なんとも幸せそうな顔で寝るちび太。
わんこの寝顔はなによりのビタミン剤ですよね~♪(*^^*)

 

にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m

新しいパソコンと公園での撮影会

IMG_0209_SP0000.jpg 

今日新しいパソコンが届きました♪
なんだか、今まで入っていたソフトがなかったり、使い勝手が違ったりで
とりあえず壁紙をコロにしてみましたが、文字を打つのもスムーズに行かない感じです・・・。(⌒▽⌒;)

 

さて今日はフリーペーパーniku-Q』の無料撮影会でした。

IMG_0157_SP0000.jpg 

姉と母が用事で私とコロちびを会場で降ろしてから出掛けてしまったので、
↑の状態でひとりで参加しました。

2頭と荷物は大変なのでカートを使いましたが、やっぱりひとりだと結構大変ですねぇ。

 

IMG_0170_SP0000.jpg 

今日は本当は1日だったのが雨で延期になっての振替日だったせいか、
来てる人はいつもよりかなり少なかったです。
でも、コロと共に皆勤賞街道ばく進中のクリノスケくんや、

 

IMG_0168_SP0000.jpg 

弟のリンタロウくん

 

IMG_0163_SP0000.jpg 

前回お友達になったミックス仲間のクッキーちゃん

 

IMG_0167_SP0000.jpg 

スタッフ犬のスイッチちゃん

 

IMG_0172_SP0001.jpg 

バタバタしてていい写真が撮れなかったけど、チャチャちゃんファミリーにも会えました♪

 

この公園、池には巨大な鯉がたくさんいるのですが、

IMG_0180_SP0000.jpg 

なぜか今日はカモメでいっぱい。。。。

 

IMG_0188_SP0000.jpg 

すごい勢いでみんなが投げ入れる鯉のエサを食べまくり、

 

IMG_0194_SP0000.jpg 

あまりの迫力に、様子を見に来た鯉もスゴスゴと逃げていきました。(⌒▽⌒;)

 

IMG_0185_SP0000.jpg 

結構空中を飛んでいるカモメさんも多くて、この子なんか私の目の前でホバリング(停止飛行)
しててくれたんですよ~(*´∀`*)

 

IMG_0175_SP0000.jpg 

なかなか姉のお迎えが来なかったのですが、ずっとクリノスケ・リンタロウママさんとパパさんが
一緒に待っていてくれました。

お話していたら、あんまり退屈だったからリンタロウくんは
こんな固い石のベンチの上でグーグーグー・・・。
クリちゃんママさん、パパさん付き合っていただいてありがとうございました!
クリちゃんもリンちゃんも退屈させてごめんね。(;^_^A

 

IMG_0177_SP0000.jpg 

お、母と姉が来てくれたようです。
でも嬉しいからってお兄ちゃんの上に乗っちゃダメ だよ!! 
ちび太さんっっ。ヾ(。`Д´。)ノ彡☆


にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
だんだん寒くなってきましたねぇ

とうとうパソコンが今にも壊れそうになったので、先日新しいパソコンを注文し、
日曜日に届くことになっているというのに、なんとテレビまで映らなくなってしまいました・・・・。

2011年まで粘ろうかと思っていたのに、思いがけず地デジデビューしそうです。(;^_^A

 

くつした 

さて・・・・・、先日知り合いの方の子供ちゃんからこんなプレゼントをもらっちゃいました♪
もちろん買ったのはママだろうけど、選んでくれたのは2人の子供ちゃんらしい・・・・。(*^o^*)
嬉しいな~♪

とっても可愛いお手紙までついていました。

子供にはめっぽう弱いmacoro♪
この冬はこの靴下で、とーってもあったかい冬が過ごせそうです~♪

 

ねむねむ 本格的に寝るときはパジャマを着ます

ちび太のベッドは、暖かい昼間や暖房をつけている間は普通のベッドをケージに入れているのだけど、
最近は、夜になるとケージの側に置いてある「カマクラ型ベッド」のほうへ自分から入りに来ます。

あ~、もうそんな季節か~って思いますね。
ヒーターも入れてあげてるけど、早朝に見に行くとガタガタ震えてたりして、
すぐにばぁばのお布団に移動、暖かい部屋でぬくぬく~♪な甘やかされちび太です。(*^o^*)

でも・・・・、もちろんコロにとって冬は、一番好きな季節のようです♪

今日はコメント欄閉じてます~♪

 
にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
