チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
200911<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201001
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年最後のブログ♪

みなさま、2009年もこんなブログに来てくださって本当にありがとうございました!
年末に来てコロも含めて家族も色々体調不良な感じはしますが、まぁ寝込むほどのこともなく年を越せそうです♪

 

どんな1年 みなさんの2009年はどんな年でしたか?

macoroの2009年はどんなだったかなぁ。。。。
ちょっと振り返って5大ニュースでも書いてみようと思います。

 

1.ちび太が1歳になった♪
2.コロ、謎の皮膚病が治らず・・・・。
3.母の骨折
4.ちび太オカマデビュー
5.新しいパソコンを買う

 

・・・・・・・・、別に 「」 ではないニュースが多いですが、macoroの日常なんてこんなものです。(;^_^A
他にお友達が増えたり、テレビを買いに行ったのに置く場所のサイズを測り忘れてたりといろんなことのあった一年でした。

 

来年はなにか面白いことがいっぱいある年だといいな~♪
そしてちび太はもちろん、コロが1年変わらず元気で(もちろん皮膚病は治ってもらわねば)いてくれるのが一番嬉しいです♪

 

ではでは、最後のコロちびからご挨拶です~♪

ことちも  うんうん、なかなかよくできましたよ。

来年も  さすがお兄ちゃん、しっかりしてるね~。

 

 

あと2つ 

もう寝るんかいっっ!!( ̄□ ̄;)

よいおとしを 

はい、〆てくれましたね。 ちょっと白目むいてるけど・・・・・・。

ではでは本当に今年もお世話になりまくりました!!!
来年もどうぞどうぞよろしく!
お会いできる方は来年もまたコロちびと遊んでやってくださーい♪♪

あ、わんこ写真の年賀状を交換してくださる方がいましたら、メールでご一報を♪

------------------ 2009年最後のおまけ --------------------------

サイズ変更IMG_1894 

コロが外出を断固拒否したので、昨日ちび太と姉と3人で今年最後(?)のドッグカフェに行きました♪
ちび太、ニオイを嗅ぎたいのにマテを言われて必死でガマンしています。(笑)


にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト
寒いです

サイズ変更IMG_1875 

ついさっき行った夕方の散歩。

 

サイズ変更IMG_1879 

道路を渡る前は一旦止まって右と左を確認します。
(不思議なことにコロもちび太もちゃんと右と左を見るんです(笑))

やっぱり夕方は薄暗くて、私の持ってるレンズではシャッタースピードが遅すぎてボケボケ・・・・。

 

サイズ変更IMG_1883 

奇跡の(?)兄妹同時オシッコ。(笑)
コロは12歳くらいから足が弱くなったのか、オシッコの時ほとんど足を上げなくなりました。

 

 

回転サイズ変更IMG_1877 またまた道路を渡るコロちび。

向こうにバイクがいるのでちび太は怖くてウロウロウロウロウロ・・・。

 

サイズ変更IMG_1881 

お兄ちゃんがニオイを嗅ぐところはちび太も必ずチェックします。(*^^*)
そして時々草むらにマーキングしたつもりがコロの顔にかかりそうになります。(笑)

 

 

今日はこんなことしか書くことないので、先日のしつけ教室の写真を少しだけ。

 

サイズ変更IMG_1810 

脚側歩行をするちび太。
この日はものすごーーく寒かったので、ひたすら震えていてなかなかオスワリもフセもしてくれず・・・。
でも、オスワリしたあと マテ をさせたら、どんなに周りを歩き回っても全く動きませんでした。(*´∀`*)

エライぞー!!!

寒くて固まってたわけじゃ・・・ないよね?

 

サイズ変更IMG_1811 

でもやっぱり寒いから運動場から離れたいらしく、見学している姉とコロを金網越しに見つめるちび太。

寒いよぉ。。。。 まだやらなくちゃダメ?

 

サイズ変更IMG_1813 

反対にお兄ちゃんは、り中にはわんこが沢山いるのになんだか仲間はずれにされたみたいで寂しそう。。。
わんこたちに挨拶したいみたいでしたね~。

2人が違う理由で寂しげな目をした冬のしつけ教室だったのでした。(;^_^A

 

にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m

赤いお店とちび太のプレゼント

サイズ変更IMG_1702 

先日、以前通っていたドッグカフェのお姉さんが現在働いていらっしゃる、
お洋服屋さんにコロちびと遊びに行ってきました♪

 

サイズ変更IMG_1700 

クリスマスの挨拶をしに行って、ちょっとだけお店を見せてもらおうと
ドアのところにコロをつないでちび太をバッグに入れてお店に入ったのですが、
コロちゃん淋しいでしょ? どうぞ♪」 とお店に入れてくださいました。

以前もブロクに書いたので覚えてる方もいるかもしれませんが、実はここは2回目。 
以前もお店に入れてくださったのですが、毎回は迷惑だと思い外につないだんですが快く入れてくださいました♪(*^^*)

 

サイズ変更IMG_1694 

お店の方やお客さんが次々にコロを可愛がってくださって、すっかりくつろいでいるコロさん。

 

サイズ変更IMG_1699 

ちび太も抱っこでお店散策。 なかなか犬連れで洋服を見ることなんてないので楽しいお買い物でした♪
スタッフのみなさま、ありがとうございました♪♪♪

 

 

さて、クリスマスのブログにちび太へのプレゼントのことを書くのをすっかり忘れていました。

 

サイズ変更IMG_1815

今年のプレゼントはコレです~♪
オヤツやおもちゃはお友達から頂いたのが沢山あるので、今回はお洋服に決定!!!
寒がりですからね~。 ボアのお洋服は大活躍です。

 

サイズ変更IMG_1816 

裾にゾウさんの刺繍が入ってて可愛いでしょ?

 

回転サイズ変更IMG_1819  後姿はこんな感じ♪

 

サイズ変更IMG_1828 

横から見るとちょっと短い感じかなぁ。。。
ジーンズと合わせてみようかな。(*^^*)

 

せっかくフードがあるので被せてみましたが・・・・・・。

 

回転サイズ変更IMG_1824 

寝てるのを無理矢理起こしたので、悪魔のような顔に・・・。(⌒▽⌒;)

ご・・・ごめんっ、ちび太・・・・・・・・。

 

サイズ変更IMG_1832 

そうそう、前回見逃した方のために(笑)、コロへのプレゼントはこれでした。

森修焼きのフードボウルです。

あれ?  せっかくだからちょっとポーズとってくれる?

 

ん? 何か?

 

中身が  あ~、写真撮るだけだから中身はないのよ~。。。

 

なんか機嫌が悪いので、ちょっと中身を入れてみますね。

 

サイズ変更IMG_1838 

はい、どうぞ♪  コロ「・・・・・・・・・・・・・・。」

 


にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
めりーくりすますイブ♪

めりくり  今日はクリスマス☆イブでした♪

みなさんは何か特別なことはしましたか?

 

めりくりいぶ 

私はもちろんデートなどないので、家族で それなり に過ごしました。(;´▽`A

 

サイズ変更IMG_1710 

まずは朝のお散歩から♪
今日はちび太はサンタ服、コロはクリスマス柄のバンダナで出掛けてみました。(*^^*)

 

が・・・・・・・。

 

ごはん 

せっかくのイブなので、コロとゆーーーーっくりデート気分で長いお散歩を・・・・・と思っていたのに、
出掛ける前に私が朝食を食べて刺激してしまったせいで、コロは散歩後のご飯のことで頭がいっぱい。
シーシー&ウンウンを済ませたらクルッと回れ右して家に帰ってきてしまいました・・・・。(T_T)

 

サイズ変更IMG_1720 

ちび太せっかくサンタさんの格好したのに誰にも会えなかったねぇ。。。。。

 

そして午後は、クリスマスケーキ作りをしてみました♪

 

ください 

作ってる間、コロちびはずっと私の周りをウロウロウロウロ・・・・・。
何かくれないかと狙っていました。(;^_^A

 

サイズ変更IMG_1774 

ちょっと恥ずかしい仕上がりですが、出来上がりはコレ。
スポンジがあまりふっくらと膨らんでくれなかったのですが、味はそこそこな出来でした。(*'-'*)

 

サイズ変更IMG_1787 

写真を撮ってる間もずっとケーキに張付いてるコロ。

 

サイズ変更IMG_1786 

ほら~・・・・、ちび太がすぐ真似するからやめてよね~っっ。

コロちびに後でいいもの用意してあるからね♪

 

サイズ変更IMG_1704 

そして夕食は・・・・。
ここをずっと読んでいる方がいらっしゃったら 「またか・・・・・。」と言われそうだけど、
毎年恒例の母のリクエストのパエリヤです。(;^_^A

うちはそんなに沢山食べないので、あとは母のもうひとつのリクエストだったモスチキンとサラダ。
なんともお手軽メニューなのでした。(*'-'*)

 

サイズ変更IMG_1788 

食後の私たちのケーキタイムのとき、コロちびにもわんこ用ケーキをあげました。

 

回転サイズ変更IMG_1799  何度もフライングしそうになるコロ。
          フルーツもトッピングしてみました♪

必死で “ マテ ” してくれました。

 

サイズ変更IMG_1801 

ちび太も大喜びで完食♪ 2人ともまたまたケーキが食べられて良かったね♪

 

回転サイズ変更IMG_1744  コロ家はこんな感じのクリスマスイブでした♪

久々にケーキを焼いた以外は、あまり変わり映えしないイブだったかな?(⌒▽⌒;)

でも今年もコロちびとクスマスを過ごせて、とっても幸せです~♪
来年もその次もコロが元気でクリスマスを一緒に過ごせますように♪


にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
ちび太洗い納め

コロは先日洗い納めをしたのですが、まだ皮膚の状態が良くなく
病院で洗ってもらってるためブログ記事にはしませんでした。

 

今日はちび太の2009年洗い納め。
コロが皮膚の状態が悪くなる前にずっと通っていたところと、元々ちび太を探してくれたお店と2件、
そのときの状況に合わせて行ける方に洗っていただいているのですが、
今回は前者の『うから』さんで♪

 

サイズ変更IMG_1625 

帰ってから写真を撮ろうと部屋にカメラを取りに行っていると、
私がソファの上に脱ぎ散らかした偽ムートンジャケットの上でグーグー寝てしまっていました。

おーい♪ ちょっと写真撮らせてよ~っっ

 

サイズ変更IMG_1653 

起きてすぐはちょっと不満げな顔をしてたちび太でしたが、

 

サイズ変更IMG_1623

目が覚めたらオメメパッチリ♪
ちび太はすぐに涙の゛せいか鼻の上あたりが黄色~く変色してしまうのですが、
さすがに洗ったすぐはかなり白くなってます♪
ショボい毛並みもいつもよりフワフワ♪

 

サイズ変更IMG_1639 

実は今日はちょっと慌ててたので、首輪もリードも忘れて連れて行ったのですが、
いつもは首輪につけてくださる飾りを、可愛く巻いたリボンにつけてくださっていました♪

 

サイズ変更IMG_1641 

ちょっとボケてるけど、こんな感じです~♪ お正月バージョンだそうです♪
最近はコロは病院で洗ってもらっててうからさんに行けてないのですが、必ずコロの分もお揃いでくださるんですよ。(*^^*)

 

 

サイズ変更IMG_1647 

おっと、オヤツを見せながら マテ をさせていたら、あまりに待たされてガマンできなくなったようで、
オテテで 「それ、早くちょーだい!!」 と催促されました。(;´▽`A

 

回転サイズ変更IMG_1650  

ブログにコロの写真も載せたいので何度も起こしたのですが、グーグー寝てて全く反応のなかったコロさん。

 

回転サイズ変更IMG_1668 

ちび太にオヤツをあげてると知ると大急ぎでやってきました。。。

 

回転サイズ変更IMG_1670  

ちび太への「オスワリ」のコマンドで、サッと座るコロ。(笑)

もちろん2人とも平等にオヤツをあげました♪

 

 

サイズ変更IMG_1691 

そう言えば、なんだか最近ちび太の肉球がどんどんピンクになってきました。
写真よりももっとピンクです。
冬だからかな? みなさんのわんこはどうですか?

 

-------------------------- お ま け ----------------------------

サイズ変更IMG_1666 

ばぁばのベストのなかはぬくぬく~♪(*^^*)

 


にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
お友達とクリスマス会♪

今日は、気心知れたお友達と小さなクリスマス会をしました。(*^^*)
(今日はちょっと長いかも?)

サイズ変更IMG_1497 

場所は、『WAN PARK』さん。
もうすっかり食べ散らかしたあとに撮ったので、テーブルがゴチャゴチャですねぇ。(;^_^A

 

メンバーは、

 

サイズ変更IMG_1424 

舞子ちゃん♪ いつもは娘ちゃんたちといっしょだけど、今日はひとりでママ業をひとやすみ♪

 

サイズ変更IMG_1419 

エルネちゃん(右)とラファンちゃん(左) 今日もペアルックでまるで双子みたい♪ ほんと、ちっちゃいなぁ♪

 

サイズ変更IMG_1485 

ノワールちゃん♪ いつも元気いっぱいなので、なかなかピントが合いません。(笑) 12日で1歳になりました♪

 

 

COROCHIBI.jpg 

そしてコロちび太♪ 唯一の男の子。(*^^*) 可愛い女の子に囲まれてちょっとドキドキです。

 

とりあえずおしゃべりしながらランチセットを食べたらみんなでケーキタイムです♪

 

サイズ変更IMG_1507 

人間用のショートケーキ。 ご飯いっぱい食べたし、入るかなぁ・・・なんてみんなで言いながらペロッと食べちゃいました。(笑)

 

サイズ変更IMG_1506 

これがわんこ用ケーキ

 

回転サイズ変更IMG_1531  美味しそ~!!!いただきまーす!

サイズ変更IMG_1535 

サイズ変更IMG_1562 

サイズ変更IMG_1542 

サイズ変更IMG_1546 

みんなあまりのガッツキぶりに、全くシャッタースピードが追いつきません。(笑) 
普段はケーキは食べないことが多い舞子ちゃんもパクパク♪
ちび太のひとくち、デカっ!!!(⌒▽⌒;)

 

今日もちょっとだけコスプレしましたよ~♪

回転サイズ変更IMG_1435 ちび太はコレを着ていきました。

くまくま 

最近ネットで買った、くまくまエンジェル♪ 今一番のお気に入りです。

 

回転サイズ変更IMG_1478  コロはバッハ・・・ではなくて、サンタさん。(笑)

 

回転サイズ変更IMG_1469  こっちは舞子サンタさん♪

 

サイズ変更IMG_1458 

そしてエルネたんには、ちび太の秘蔵の品 「トナカイ帽」を被ってもらいました♪

 

サイズ変更IMG_1466 

ラファンたんも並んでパチリ♪ も~っ! 可愛い過ぎるぅぅぅぅっっっっ。(>∀<)

 

回転サイズ変更IMG_1583  4時間近くおしゃべりして、

解散前にお店の前のツリーをバックに集合写真を撮ろうとしたけど・・・・。 いまいち上手く撮れませんでした。(⌒▽⌒;)
後で人間も入って撮ったので、次回ご紹介しますね♪

 

まだまだみんなといたいけど、今日の福岡は雪が降るほどの寒さ・・・。
ドッグランに行くこともできず、ここで解散することに・・・。

 

サイズ変更IMG_1604

帰りにちょっとだけイルミネーションのキレイな場所に行ってクリスマス気分を更にアップ♪

 

サイズ変更IMG_1618 

やっぱりこの時期は、イルミネーションがいっぱいでキレイですよね~♪

 

しーも

イベントステージではシーモが歌っていましたが、私たちはファンではないので
それよりも人だかりでステージ上の大きなデコレーションの写真が撮れないことにちょっとガッカリでした・・・・。

 

サイズ変更IMG_1614

その代わり?、ムーミンカフェの前のムーミン一家とコロの記念撮影。
ん?どれがコロだ?(笑)

 

サイズ変更IMG_1431 

今日はプレゼントもこんなにいっぱい頂きました♪
みなさん、どうもありがとうございました♪ 大切に食べさせますね。 わんこたちにも人間たちにも・・・。(*^^*)

またぜひ、みんなで集まりましょう~♪♪♪

 にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m

ちょっと早いクリスマスプレゼント&ちび太くるくる

毎年クリスマスの夕食は、必ずパエリアとあと何か2品くらい作るかな~って感じのmacoro家。
でも今年は、母が先日外で食べたモスチキンをとても気に入ってしまい、
クリスマスはパエリアとコレ!」というので、モスチキンを予約することにしました。

モッさん 

その予約特典としてもらったのがこの 「モッさんストラップ」。
思ったより大きかったので、携帯にどこにつけるか思案中。(*^^*)

 

そんなクリスマス近い今日この頃ですが、一足はやくコロにクリスマスプレゼントを買いました♪

 

サイズ変更IMG_1281 

それがこのフードボウルです♪

お使いになってる方も多い 「森修焼」のボウル。
鉛やカドミウムを使用せずに長石や麦飯石などの天然石を釉薬とした安全な食器なんですよね~。

 

サイズ変更IMG_1282 

実はちび太のはもう早くからコレでした。
コロのはずっと使っていたのがまだキレイだったので買うのを躊躇していたのですが、
やっぱりいい器で食べてもらいたいし、ちび太とお揃いにしたかったのでクリスマスプレゼントにしました♪

 

でっかい 

やっぱりちび太のと比べると、お兄ちゃんのは大きいねぇ。(*´∀`*)

 

さてさて、コロさん可愛い器だよ~♪ 嬉しい?

うーん 

 

なかみ 

そっか・・・・・。
きっと寝て起きたら、またサンタさんが中身を持ってきてくれるかもよ♪

 

もういっかい 

うんうん♪
夜起きたら、美味しいご飯でいっぱいにしてあげるからね♪

 

 

そしてまだプレゼントが決まってないちび太さん
最近は本当に寒がりで、すぐに誰かの膝の上にベーグルのように丸まって寝てしまいます。

今日、乾きがイマイチだった洗濯物を乾燥機にかけたのですが、とってもホカホカだったので
ちび太の上にポンっとかけると、とても嬉しそうでした。

そしてしばらくするとクルクルクルクル~っと回りだし・・・・・・・。

guru1.jpg 

こんな姿に!

guru2.jpg 

なんて上手にくるまったんでしょうか・・・・。

 

guru3.jpg 

っていうか、私のトレーナーなんですけど・・・・・。(T_T)

 

guru4.jpg 

でもでもなんだかやっぱり可愛くて、母や姉やもちろん私も次から次にやってきて
チューしまくるわ撫でまくるわの大騒ぎ。

 

guru5.jpg 

あんまりおばちゃん3人にチューされすぎてイヤになったらしく、
トレーナーの中にもぐってしまいました・・・・。(⌒▽⌒;)

ちび太・・・・、ご・・・ごめーんっっ。

さてと、ちび太のクリスマスプレゼントでも考えるか。(*^^*)

 


にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
ピリピリクルクルツルツル

最近は病院に行っているか、家のことをしてるかブログに書けるような出来事がなにも無い毎日・・・・。
なので、最近macoroが経験した初体験の話でも書くことにします。(*'-'*)
つまんないかも・・・。(⌒▽⌒;)

 

 

実はアトピーで昔から病院に通っているmacoro。
その主治医の先生が、ある最先端マシンを導入したということで、
試してみたい人を募っていました。

 

そのマシンというのは、電気の力で見えないミクロの穴を細胞に開け、そこに色々なもの・・・
例えば顔だとヒアルロン酸やビタミンCなど色々、体だと脂肪が燃焼しやすい美容液みたいなものとか・・・。

私はずいぶん前にできたシミやアトピーのせいのカサツキやくすみが気になっていたので、
早速実験台に立候補しました。

 

? 

1カ月に1回施術してもらうのですが、私の場合はヒアルロン酸ビタミンCを入れてくれるということになり
今日2回目に行ってきました♪

 

 

こっちだけ 

まだ実験段階なので、半分だけ。  施術後の肌の違いを見るためです。

 

 

ぴりぴり 

まずドロドロした液体(美容液。なんなのか忘れた)を顔中と首に塗って、
大きなマシンにつながった先の細い器具で顔と首全体を細かくなぞります。
(器具の形は想像。目をつぶってて良くみてないのです・・・。(;´▽`A)

これで細胞に細かーーーい穴が開くそうです。
痛みは全くないのですが、銀歯がある口の中が金属の味でいっぱいになります。

 

くるくる 

次にまたまたマシンにつながった先の丸い器具でクルクルクルクル顔をなぞって、美容液を入れ込んでいきます。

 

これを何度か繰り返したあと、ヒアルロン酸を顔と首に垂らしてまた同じことの繰り返し。

 

くび

施術前と施術直後、施術後2週間後に水分量と油分を測定するのですが、
顔はもちろんですが首の水分量がハンパないっっ!

施術してないほうとしたほうの差が3倍も違うんですよ~。

 

ま、そもそもアトピっ子なので普通の人よりはカサカサですが、なかなかいい感じです♪
肝心のシミは・・・・・、2回じゃ消えるわけないですけど、ほんのすこーーーーし薄くなった気がします。(*^^*)

 

 

きれい  残りあと1回・・・・。 もっとやって欲しいなぁ。

あとは自費になりますからね。 1回1万円以上するらしいですよ。( ̄□ ̄;)

 

 

ぼくも 

お顔にシミみたいな斑点のあるコロたん。  真剣に検討してるとかいないとか・・・・・。(笑)

 

こんな話だけじゃなんなので、最後におととい一緒にお茶したくるみちゃんとの写真を少し♪

 

サイズ変更IMG_1177 

だれかが座れば誰かが動いて・・・・、これでもやっと撮れたマシな1枚。
スリーショットは本当に難しい・・・・。(⌒▽⌒;)

 

サイズ変更IMG_1172 

2人ならなんとか、でも薄暗くてシャッタースピードが上がらず。 コロがボケちゃった。

 

回転サイズ変更IMG_1162  くるみちゃんはママの抱っこが大好き♪

 

回転サイズ変更IMG_1171  コロは途中で退屈になって寝てしまいました・・・・。

 

今週は、ブログネタになるような楽しいことが沢山あるといいね♪

 


にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
チンと豚汁

今日はほとんどコンデジ画像です。

school.jpg 

やっと4回目になったちび太のしつけ教室。
今日は若いお兄さん先生と、小野校長先生お2人に指導していただきました。

↑は最初にお兄さん先生に色々と教えていただいている写真。
私なんだか身振り手振りで説明してますねぇ。(笑)

しつけはわんことのコミュニケーションを大事にしてすることが大事だというお話をしてくださいました。
言われたから・怖いから仕方なくするのではなく、こちらが言ったことを実行すること=楽しくコミュニケーションを取った結果
にならなければ可哀想だとのこと。
色んな先生から色んなお話を聞くことはとても勉強になります。(*^^*)

 

 

さて、最後のほうで小野先生にも色々と指導していただいたのですが、
さすがに1時間半くらいの間同じようなことばかりやっていたのでちび太も飽きてきていました。

 

サイズ変更P1060854 

そこで先生がちょっと面白いことを教えてくれることになりました。

 

回転サイズ変更P1060855 ←なんだか文句ありげなちび太(;^_^A

俗に言うチンチンです。 先生は “チン” と言ってましたが、「チン」と言うとチンチンのポーズを取るように教えてみました。
写真は竹の棒で虐待を受けているのではなく(笑)、前足が降りてしまわないように支えにしているんです。

チンチンはオスワリのまま前足だけを上げるので、後ろ足が立ってしまってはいけません。
早い子は5分で覚えたらしいけど、ちび太だったら毎日教えて1週間くらいで覚えるだろう・・・ということでした。

できたら可愛いし、教えてみることにします。(*^^*)

 

サイズ変更P1060857 

オスワリ、フセはかなり完璧に近かったのに、今日は雨の後でグラウンドが濡れていて冷たかったせいか
途中からオスワリもフセもなかなかしなくなっていましたが、脚側歩行(リードを持った人の横にピタッとついて歩くこと)
はとっても上手に出来て、

 

サイズ変更P1060858  

先生にものすごーーーく褒めてもらってました。(*´∀`*)  良かったね♪

 

 

サイズ変更P1060856 

まだまだ頑固なところがあって、完璧ではないけれどちび太さん頑張っています♪
早くどこから呼んでも 「はーい♪」 って飛んできてくれるようになったらいいなぁ~♪

サイズ変更P1060859 

いやだけど・・・・、がんばりまちゅ・・・・。

先輩たちみたいに、「喜びを持ってコマンドを聞く」 日はいつなのか~?(;´▽`A

 

サイズ変更IMG_1095 

そして帰りに寄ったアウトレットモールで食べた豚汁
ちょっと小腹がすいてたのと寒かったので、お腹がとっても温まりました~♪
ここのはもやしが山盛り入ってます。 今日はちょっと少なかったくらい。(*^^*) とっても美味しかった~っっ。

 

サイズ変更IMG_1097 

そして横で欲しくて欲しくてたまらず、キュンキュンとうるさいコロ兄ちゃん。
その横で 「うるさいんですけど・・・・。」とお兄ちゃんをよける弟。(笑)

 


にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
ほっこりとか痛いとか

サイズ変更IMG_0797 

先日コロちびと暗くなってから寄ったドッグカフェで飲んだ紅茶♪
飲み物を入れるとハート形に見えるカップ♪ 
すごーーーく寒かったせいもあり、ちょっとしたことだけどなんだか嬉しくてほっこり♪ 

 

 

サイズ変更IMG_0814 

もちろん(笑)ケーキも食べたのですが、たった今わんこ用ガムを食べたというのにコロさんガン見。
口の下はガム食べたときのヨダレでベチョベチョです。(;^_^A

 

サイズ変更IMG_0823 

わかったわかった、クリーム少しだけあげるね・・・と言うとコロさんにっこり♪(*^^*)
その顔を見て私と姉はほっこり暖かになりました♪

 

サイズ変更IMG_0826 

でも2人は、「早く帰って暖かいお部屋でご飯食べたいなぁ」と思ってたかな。(;´▽`A

 

 

サイズ変更IMG_1064 ←ヘンな顔(笑)

私の腰痛が悪化した・・・とちょっと前に書きましたが、
最近はかなりマシになってきたなぁ~と思ってたら今度は母が酷い腰痛に・・・・。

何軒かの病院で診てもらってもいつまで経っても治らないので、
大きい病院で見てもらったら、なんと 「骨折」だった!のです・・・・。

↑ちび太さん、母が起きて応接間でテレビを見てるときの看病担当です。(*^^*)

サイズ変更IMG_1074 

看病担当なクセに、時々遊びを強要しますが・・・・・・。(⌒▽⌒;)

コルセットを作ってもらい、安静にするしかないとのことなのですが、
安静にする・・・・ということは、家事はほとんど私がすることに。(もちろん姉も手伝ってくれます♪)

まぁ、主婦の方は誰でもやってることなので出来ないことではないけれど、
今までよりは忙しくなる・・・ということで、ブログ更新の頻度と訪問コメントの頻度が落ちております。

 

もうしわけ 

このブログを楽しみにしてる人なんていないとは思うけど、念のためちび太に謝ってもらっとこうっと♪

 

サイズ変更IMG_1081 

看病疲れ(?)でクマさんとグッタリと眠るちび太。

 

サイズ変更IMG_1084 

看病もしてないのに、いつもグッタリしているコロ兄さん。(笑)

治るまでに1ヶ月はかかるそう・・・・。
私は運転できないので、買い物は朝早く姉と一緒に行くことにしました。(スーパーが徒歩ではちょっとツライのです)
コロもちび太も協力よろしく!!!


にほんブログ村 犬ブログへ ←ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。